SSブログ

右手で何かを隠す [猫妄想]

2021年7月4日(日)雨。「関東地方は、あちらこちらで雨が降っています。このあとも、雨が降ったりやんだりの天気が続いて、雨脚が強まる所もあるでしょう。最高気温は24度前後の予想です。」のアナウンス。土砂災害の危険度が高まってる。お気を付け下さい。

右手で何かを隠す+すもも
右手で何かを隠す「すももの風景」。すもも専用チェアで寛ぐすももちゃん。この椅子も20年近く経過。すもも専用チェアになって約12年経ち、老朽化・くたびれてきた。右手で何かを隠すすももです。

#すももは猫ですが、この角度だと気付かれない?OKですね。
sumomo365_202106_hide_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、質問:右手で何かを隠しています。何でしょう?
sumomo365_202106_hide_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正解は、ボロボロになったネットですね。
なぜか?肘掛部に手を置くので、擦り切れた状態になってしまった。
sumomo365_202106_hide_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らんがニャー、撮影はこの角度でいいだニャ。
sumomo365_202106_hide_01.jpg

・・・・・・・・・・
蓮の蕾+
#すももは猫ですが、ハスのツボミですね。ここはどこでしょう?
sumomo365_202107_Shinobazu_Pond_lotus_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハスの花は、まだまだですね。「ハスの葉」を鑑賞です?
数日前のある場所です。第二次世界大戦中は、水田として利用されていました。
sumomo365_202107_Shinobazu_Pond_lotus_01.jpg
答えは:不忍の池 白文字で答えを隠す。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
前ブログでは、すももに沢山のお祝いコメントを頂き感謝です。
ブログ訪問・感謝のコメントを入れましたが、入ってない方には平謝り。
本日、ダウン気味なので仮病みたいな欠席届を提出。ブログ訪問は休止(niceの押し逃げ)します。
世の中はコロナワクチンが不足していますが、Boss365には、エナジーワクチンが不足している。
また、朝から目がショボショボ、天気も悪く冴えない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 40

ニコニコファイト

上野動物園の近くですね。違いますか???
by ニコニコファイト (2021-07-04 10:17) 

wildboar

ちょっと私も気管支あたりがムズムズしているので、拡張剤のテープを貼ったところです。
by wildboar (2021-07-04 10:20) 

JUNKO

なんとも風格のあるすももちゃんのくつろぐ姿。私もこうありたいです。
by JUNKO (2021-07-04 10:38) 

まつき

すももちゃんお気に入りの椅子だし、ちょっと擦り切れた程度、
まだまだ活躍して頂かないと!!
前記事の追記分の画像、むちゃんこ可愛いですね~!(^^)!
連日の雨降り、気圧の関係でしょうかねぇ(・・?
ゴロゴロして体力温存して下さい!
by まつき (2021-07-04 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の蕾、荘厳な気持ちになりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 10:55) 

enosan

いつものことですが すももちゃん のこの姿、顔、何とも言えない
寛いだ安心しきった表情仕種に癒やされます。
by enosan (2021-07-04 10:58) 

はなだ雲

擦り切れた肘掛部をちょうど隠すみたいに
右手を置いてますね
自分の仕業だと気がついていますね笑
この季節の不忍池の蓮の葉は、ひしめきあってます
by はなだ雲 (2021-07-04 11:17) 

raomelon

すももちゃん専用チェアになって12年
お気に入り感が伝わって来ます♪
肘掛部に手を置く>正しい使い方なので
擦り切れても致し方ないですね^^
知らんがニャーの撮影角度
モデルさん&カメラマンさんもナイスです(=^・^=)

ハスの蕾と、葉っぱにたまった水滴
ステキな一枚☆
不忍の池めちゃ広いですね、満開の朝に行ってみたいです(*'▽')
by raomelon (2021-07-04 11:31) 

ma2ma2

不忍池はまだ蓮がそんなに咲いていないですね。
今日は選挙ですね。
by ma2ma2 (2021-07-04 11:40) 

mio

元気が出ない時は鰻を食べましょう。(お嫌いでなけ
れば・・・ですが)うちも昨日、母もわたしも疲れ切
ってしまったため夕飯で鰻を食しました。今朝は目も
しゃっきりして元気ハツラツです。お大事になさって
くださいねー。
by mio (2021-07-04 11:54) 

溺愛猫的女人

ひじ掛けの高さがちょうどよいのでしようね。すももちゃん、あご乗せも右手置きポーズも可愛いです。
先日、上野まで行ったのにハスを見るのを忘れてました。こんなに見事なんですね。
エネチャージなさいましたか?

by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 12:24) 

ChatBleu

やっぱり光合成できないと元気が出ないです! 
私は昨日、意外と晴れて、首の後ろを日焼けしてしまったくらいなので、エナジーチャージはできたみたいですが、日ごろのバタバタのやり残し作業でバタバタ中です。
ハスの池、あの屋根に見覚えあるんだけどーーーとずっと悩んだけど思い出せなかったです。この頃、ほんと、もの忘れが‥‥orz
by ChatBleu (2021-07-04 12:32) 

zombiekong

すももさん専用椅子は猫シゴトの成果が表れていますね。全部むしるまでもう一息です。頑張れ。
蓮池は花が咲いている時間に行ったことがありません。
Bossさんはどうぞごゆっくりおやすみ下さいませ〜。
by zombiekong (2021-07-04 13:20) 

ゆうのすけ

不忍池は 例年他と比べるとちょと開花が遅いんですよね。
でも その分長く見ていることが出来るし広大な蓮池に圧倒されちゃいますね。^^✿
体調いかがですか?不快指数も高いですし ゆっくりされて元気を取り戻してくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-04 15:17) 

いろは

こんにちは^^
ハスの花が咲く池、上野でしょうか...?
すももちゃんが顎を乗せている姿も可愛いですね♪
体調が優れないとの事、お大事になさってください。
少し晴れ間が出ると気分も上がるのですが...
by いろは (2021-07-04 15:19) 

ゆきち

すももさんの玉座のほころびを上手に猫手で隠しちゃうのですね^^;
アゴ乗せにちょうどいい高さ、どろ~んと寛ぐお顔が可愛らしいです♪
蓮の葉に埋め尽くされた大きな池!
葉っぱにたまった水滴をコロコロ転がしたくなります。
全部咲き揃ったら壮観ですね(#^^#)
私も凍結肩の上に寝違えたようで朝から動けず・・。
こんな日はニャンコと一緒にゴロゴロが一番です^^

by ゆきち (2021-07-04 15:38) 

まるたろう

くつろいでいる姿、癒されますね。
by まるたろう (2021-07-04 15:39) 

きぃ

お気に入りの椅子♪
ボロボロになっても
買い換えることは出来ませんね!

体調、無理は禁物です!
ゆっくり出来るときに
しっかり休んでくださいね(#^.^#)
by きぃ (2021-07-04 15:52) 

ゆうみ

すももちゃん ここに右手を置くと安心するんだね。
不忍の池 一昨年ここで汗だくになって 写真撮ってたのに
もう今年も行けなかった。
エナジーが足りなくなったら 爆睡でチャージしてね
お大事に
by ゆうみ (2021-07-04 16:52) 

kontenten

お疲れ様ですm(_ _)m
折角の日曜日ですので、しっかり?お休み下さい。
斯く云う私は昨晩の男声合唱団オンライン飲み会で飲み過ぎ(><)
毎度の事ですが20:30〜 24:10くらい、いい加減にしないと(°0°)
 さて、つぼみの蓮・・・素敵ですね(^o^)
蓮は汚い土(娑婆世界)から生まれ美しい花を咲かせる(悟る)ので
仏教の花だと菩提寺の住職が仰ってみえました。
そうそう、昔・・・咲く瞬間に『ポン!』と音がすると聞いた事がありますが
これは・・・どうもガセみたいです^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・巧い具合に隠しますね(^_-)
もちろん猫さんに引っ掻かれた痕疑惑も拭えませんが・・・
『あたしの仕業じゃニャい(-.-#)』と仰りたいのかも(=^..^=)
 目がショボショボ・・・私も平日は仕事用の老眼鏡ですが
土日は遠近両用メガネなので・・・小さい文字はダメですね(-_-)
by kontenten (2021-07-04 17:30) 

ぴーすけ君

顎のせラクそうですね〜w
by ぴーすけ君 (2021-07-04 17:44) 

ヤッペママ

すももちゃんの安心寛ぎの場ですね。
ゆっくりお休みください。
by ヤッペママ (2021-07-04 17:59) 

marimo

すももさんの寛ぐこの赤い椅子?
Boss365さんの健康管理の椅子として購入されたと・・・
この間記事にあったたかと(^^ 
今はすっかりすももさんのベッドと化していてるようですが
これはこれで椅子の有効活用、永久不滅の命を吹き込まれてるw
少々へたって来ててもすももさんが気に入っているのならノープロブレムw
不忍池に出かけられたという事は・・・
もしやシャンシャンに会いに?(≧艸≦)違うかなw

by marimo (2021-07-04 18:01) 

野良ニャン

すももさん、1日遅れましたが12歳オメデトウ!

ちびすももさん、美形ですね。
アメショ模様もくっきり。

これから暑くなりますが、しっかり夏を乗り切りましょう。
ポイントは「のんびりとくつろぐ」ですよ。


by 野良ニャン (2021-07-04 18:24) 

こじろう

こんばんは♪
すももちゃん12歳になったんだな。
遅ればせながら,おめでとうございます(´ω`*)

おかしな天候のせいか,周囲でも体調を崩す人が出てる。
まだ梅雨空は続くようだし,無理をせずにゆっくり休んでください。
by こじろう (2021-07-04 18:26) 

夏炉冬扇

蓮の花園。
何無阿弥陀仏
お疲れですか。ご無理なきように。
by 夏炉冬扇 (2021-07-04 18:35) 

わたし

わかりました、不忍の池ですね?
そうか、そうか、6月の終わりころはいつも株主総会に行っていて上野に近い時は公園によっていましたよ(^-^)蓮池みごとでした!
あってるかな?
by わたし (2021-07-04 18:53) 

わたし

おお、答えのところドラッグすると、字が浮き出てくる!すごいアイデアです(^-^)
by わたし (2021-07-04 18:54) 

フヂ

すももちゃんの顔を乗せた感じ、いいわぁ♡
首がほどよく伸ばされて、ストレッチになりそう。笑

ハスの花、正解しました~!(珍しく)
こうお天気の悪い日が続くと、体調も
おかしくなりますね。お休みの日は、
ご家族皆でゆっくりなさって下さいませ。
by フヂ (2021-07-04 20:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
上野は高校の修学旅行で夜行列車で行って以来多くの思い出、思い入れがあります。
何度でも行きたい所ですが、次は何時行けるんだろうか?
by johncomeback (2021-07-04 20:49) 

kuwachan

すももちゃん、丁度いい具合にお顔を縁にのせていますね。
楽ちんなのかな~^^
右手で綻びを隠しているのもnice!です。
遅ればせながら、すももちゃん、お誕生日おめでとう!

体調不良とのことどうぞお大事になさってくださいね。

by kuwachan (2021-07-04 21:44) 

みずき

このソファがお気に入りなんでしょうか。
今年こそ、朝早く上野に行って蓮を見たいです。
by みずき (2021-07-04 22:11) 

藤並 香衣

すももちゃん、上手く手で破れたところを隠してますね
専用チェアがあるなんて素敵だな
そろそろハスが咲き始めますね

by 藤並 香衣 (2021-07-04 22:17) 

naonao

真っ赤な椅子は、すももちゃん専用で
椅子でくつろいでいて、可愛いですね(=^ェ^=)
蓮の花は、まだ咲いていなくて
ピンクの蕾なんですね。
by naonao (2021-07-04 22:40) 

みち

ぼんやりとしたおめめが可愛いですね。
不忍池の蓮はまだなんですね。今年もどこかに撮りに行きたいです。
by みち (2021-07-04 23:23) 

Inatimy

すももちゃんぴったりと隠しててお見事。
蓮の葉に溜まった水、撥水でキレイですね^^。これからどんどん咲くのかしら。
体調も気分も上向きになりますように。どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2021-07-05 05:55) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、ネット取られないように隠してたのかな〜^^
暑さの時期もあるので、無理しない程度に大事にしてください。


by SGD楓 (2021-07-05 06:16) 

リュカ

上野に行っていたのですね〜
コロナ禍前なら月に4〜5回くらい行っていた上野、
まったく行ってないです(笑)
そうだよね。蓮の季節だよねー
by リュカ (2021-07-05 06:48) 

tarou

蓮の花が咲き始めましたね、こちらは雨が続き
なかなか写真を撮りに行けません。
すももチャン、椅子のひじ掛けを枕に気持ち
良さそうです。
by tarou (2021-07-05 22:14) 

のんち

こんにちはー。蓮の花綺麗ですね。
早朝にしか咲かないと聞いたのですが朝早く行かれたのでしょうか。

すももちゃん、ナイスな角度でまったりしていますね。
お体どうぞお大事になさってください。
by のんち (2021-07-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。