SSブログ

カコちゃん特集 [便り]

2021年7月25日(日)晴れ。「最高気温は東京都心や横浜、さいたま33度、千葉は32度の予想です。あすは次第に台風8号が近づくため、沿岸部を中心に風が強まりそうです。」のアナウンス。台風、上陸しても被害がない事を願う。

カコちゃん特集+すもも
カコちゃん特集の「すももの風景」。先日19日ブログでmioさんから「今回はご実家のカコちゃんのお写真がなくて残念です。」のコメントが入っていた。敢えて、何故か、触れないように沈黙していましたが、カコちゃんは2021年5月2日に旅立ちました。カコちゃん特集のすももです。

#すももは猫ですが、今日はカコちゃん特集ですね。
悲しい・寂しいですが、静かに穏やかに旅立ちました。
sumomo365_202107_hands_on_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、以前ブログでアップしたカコちゃんスマイルですね。
sumomo365_201808_fireworks_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、姪っ子Tちゃんのインスタから勝手にゲットして来ました。
事後承諾ですが、姪っ子Tちゃん、問題あったらごインスタにご連絡下さい。
sumomo365_202107_20210502_Kako_00.jpgsumomo365_202107_20210502_Kako_01.jpg
sumomo365_202107_20210502_Kako_02.jpgsumomo365_202107_20210502_Kako_03.jpg
sumomo365_202107_20210502_Kako_04.jpgsumomo365_202107_20210502_Kako_05.jpg
sumomo365_202107_20210502_Kako_07.jpgsumomo365_202107_20210502_Kako_08.jpg
sumomo365_202107_20210502_Kako_09.jpgsumomo365_202107_20210502_Kako_10.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カコちゃんは、銀メダリストだよ。覚えてますか?
ネコリンピック2020の「ペロンチョ部門?」で銀メダル。大変イレギュラーな受賞。
皆様からありがたい温かな配慮?を頂きました。
zombiekongさんからメダルを授与。また、zombiさん加工の画像です。
m_m_sumomo365_202005_kako_02b.jpg

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寂しくなりますね。
2代目クロちゃんが旅立って数ヶ月後に来たカコちゃん。兄は「悲しむから飼わない方が良いのになー」と話していた。
sumomo365_202107_hands_on_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
カコちゃんの旅立ち。高齢になり同居が出来なくなった飼い主から譲り受けて約3年が経過、姪っ子や家族になつき愛されていたカコちゃん。カコちゃんは「昨年末から体調を崩していた」と聞いていたが、Bosss365は喪中だったので、今年の1月は帰省しなかった。また、姪っ子は「急に高齢化・老化した」と話していた。今年の春先には玄関から庭に出て「円を描くようにくるくる回る・歩く状態?」認知機能不全症候群(勝手な推測)のようなフラフラする行動をとっていたらしい。病院で診察してもらったが、大きな治療効果もなく過ごしていた。5月2日静かに旅立つ。カコちゃんの年齢は11歳、一応「豆柴」と聞いている。少し早いような気もするが、ネットには「豆柴の平均寿命は10~12歳、最高齢は26歳?」の文字列があった。あっと言う間の3年間。帰省した時には、カコちゃんと河原土手をよく散歩した。歴代のワンズ(1代目・2代目クロちゃん・甲斐犬)が眠る畑に埋葬。正直、余り良い知らせではないので迷いましたが「ひとつの区切り」カコちゃん特集。ブログアップ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(100)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 41

wildboar

7、8年前まで次は豆柴と考えていましたが、年齢的にもう責任をもって飼えなくなっちゃいました。
by wildboar (2021-07-25 10:32) 

ニッキー

表情豊かなカコちゃん、どの表情も可愛いですねぇ。
そうそう、銀メダルでしたねぇ。
何度見ても立派なペロンチョです。
カコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2021-07-25 10:33) 

ma2ma2

台風は直撃するみたいですね!
オリンピックに影響が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2021-07-25 10:35) 

まつき

どの写真も可愛いですね~。
プラケースの足湯(水?)が気持ち良さそうでね♪
会った事はなくても、馴染みのワンニャンの旅立ちは悲しいです。
馴染みのワンニャンには、最高齢記録を狙って長生きして欲しいですね。
by まつき (2021-07-25 10:48) 

みぃにゃん

ええーカコちゃんそうだったのですか・・・。めちゃくちゃ可愛いっておもっていたんですよ。狂ったようにくるくるまわるのは認知の症状ともいわれています。動物はしんどいって言えないから我慢しちゃうんですよね。だから人にとったら急に悪化したって思いますよね。
愛されて召されていったカコちゃん幸せワンコだね!ご冥福をおいのりします。
by みぃにゃん (2021-07-25 11:26) 

naonao

カコちゃん、表情が豊かで可愛いですね。
5月に、旅立ってしまったんですね(T_T)
カコちゃんのご冥福をお祈りします。
台風8号、関東直撃予報があるので、気がかりで心配です!
by naonao (2021-07-25 11:42) 

ゆきち

カコちゃんスマイル、本当に可愛らしいですね。
たくさんのお写真からみんなに愛されて幸せな様子が伝わります。
銀メダリストの見事なベロンチョ、覚えていますよ!
どうぞ安らかに、心からご冥福をお祈りいたします。
寂しいですね・・・。

by ゆきち (2021-07-25 12:03) 

ChatBleu

カコちゃん、残念です。
インスタのお写真たくさん、どれもこれもかわいいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ChatBleu (2021-07-25 12:38) 

溺愛猫的女人

カコちゃん、そうでしたか、とても残念でなりません。
心からお悔やみを申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-25 12:40) 

zombiekong

私も可愛いカコちゃんの写真楽しみにしていたひとりです。
ネット上だけのお友達でも誰か亡くなると悲しくてたまりません。
ご冥福をお祈りします。
by zombiekong (2021-07-25 13:08) 

はなだ雲

姪っ子さんのインスタ
愛情がいっぱい感じられて素敵です^^
すももちゃんも故犬を偲んで、しんみりです
by はなだ雲 (2021-07-25 13:11) 

JUNKO

みんなに愛されて旅だったのですね。ご冥福をお祈りします。すももちゃんもわかったのだと思います。
by JUNKO (2021-07-25 14:03) 

いろは

こんにちは^^
カコちゃんは表情豊かなワンちゃんですね♪
皆さんに愛されて幸せでしたね。
by いろは (2021-07-25 14:13) 

野良ニャン

幸せな、楽しい写真満載。
この写真が全てだと思います。
晩年、家族の方の愛情を一杯感じ、幸せを感じて旅立てたのだと思います。
子犬、子猫は飼えなくても、身寄りのない成犬、成猫を保護する
選択肢が拡がるといいですね。
但し、成犬、成猫の場合必然的に看取る可能性も上がってしまいます。
それを乗り越えられる方は是非大人犬、大人猫を迎えて欲しいですね。

私も次のコはおとな猫でもご縁が有れば迎えるつもりです。
by 野良ニャン (2021-07-25 14:54) 

ちぃ

カコちゃん、姪っ子TちゃんやBossさんのご家族に愛されて
本当に幸せな晩年だったと思います。
心からご冥福をお祈りします。
帰省時、寂しくなっちゃいますね・・・

by ちぃ (2021-07-25 15:02) 

ぴーすけ君

カコちゃんスマイル、ナンバーワン♪
by ぴーすけ君 (2021-07-25 17:35) 

ミィ

カコちゃん、笑顔がとてもかわいいですね^^
辛い出来事は、なかなかブログにアップしづらいの
すごくよくわかります。
カコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by ミィ (2021-07-25 17:53) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
辛いですね。
私のりところのハナも去年ご浄土へ。
もう飼いません。
by 夏炉冬扇 (2021-07-25 18:13) 

ヤッペママ

皆さんに可愛がられて表情も豊かに感じます。
とても可愛いカコちゃんご冥福をお祈りいたします。
高齢になってからの写真は我ワンコと似たものもあり、認知機能不全症候群(勝手な推測 ピッタリだと思います)の同じような行動もあり…
状況の想像がつきます。
by ヤッペママ (2021-07-25 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
我家の愛犬(コーギー 3代目)は3年前に亡くなりました。
4代目を飼おうか思案中、飼うなら保護犬にしようと思っています。
by johncomeback (2021-07-25 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

カコちゃん、二重まぶたがつぶらでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 20:31) 

ゆうみ

カコちゃんの表情の豊かさ
きっと愛されて過ごしたんだね。
カコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by ゆうみ (2021-07-25 20:55) 

藤並 香衣

こんなに表情豊かなんですね!
幸せに過ごしてたんだなぁって思います
ご冥福をお祈りいたします
by 藤並 香衣 (2021-07-25 22:07) 

raomelon

カコちゃん、お空に旅立ったのですね…
幸せそうな笑顔から、姪っ子Tちゃんやご家族に
愛されていたのが伝わってきます。
カコちゃん安らかに
心からご冥福をお祈りいたします。
by raomelon (2021-07-25 22:41) 

みずき

とても愛された子なんですね。
寂しくなりますが幸せだったのではと思います。
by みずき (2021-07-25 22:46) 

よーちゃん

カコちゃん、そうだったのですね・・・。
途中まで普通に楽しい写真見てたのに落差、大きいです。
新しいご家族に愛された3年間だったと推察します。
ご冥福をお祈りします(T_T)
by よーちゃん (2021-07-25 23:08) 

yamatonosuke

かわいい笑顔に見事なペロンチョ~
カコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
河原の土手散歩はいい思い出ですね♪
最後のすももちゃんはどこか寂しそうなお顔(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-07-26 00:55) 

Inatimy

どの写真も撮っても愛らしくいい瞬間ですね。幸せいっぱいの日々だったんだなぁ。
干し柿と一緒のカコちゃん、特に好きです^^。
by Inatimy (2021-07-26 05:24) 

まるたろう

残念ですね、ご冥福をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2021-07-26 05:48) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
姪っ子ちゃん、カコちゃんとの写真沢山撮っていて思い出も沢山あるでしょうね。
それだけに哀しかったと思います。

台風の進路気になりますね。影響や被害など出ないといいんですが・・・
by SGD楓 (2021-07-26 06:04) 

あおたけ

すももさんは猫ですが、
カコちゃんは犬ですね(・∀・)
表情豊かなカコちゃん、
旅立ってしまったあとでも、
こうやって可愛い笑顔で、
みんなを和ませてくれますね。
どうか安らかに。。。
by あおたけ (2021-07-26 06:46) 

ニコニコファイト

カコちゃん、ニコニコ笑顔大好きです。
by ニコニコファイト (2021-07-26 07:04) 

tarou

カコチャンは笑顔が良いですね(^^)v
可愛い写真をたくさん残して、旅立って
しまったんですね。
すももチャンの、目線から悲しみが伝わって
来ます。

by tarou (2021-07-26 07:22) 

kontenten

初代カナが来る前は、犬派でした。
家ではアイヌ犬(北海道犬)を飼っていました。
日本犬特有の可愛さってありますよね・・・胸中ご察し申し上げます。
 円を描くように・・・kontenten興業近くに居たわんちゃんも
晩年、同じように・・・飼い主さんも散歩が大変と仰ってました。
心よりお悔やみ申し上げますm(_ _)m
一緒に住んでいない分、悲しみも募ると思いますが・・・
カコさんのご冥福をお祈りいたします。
すももさんも、何だか悲しげなお顔ですね(T-T)
by kontenten (2021-07-26 08:18) 

toro

表情豊かなカコちゃん。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

by toro (2021-07-26 09:23) 

きぃ

インスタのカコちゃん!
どれも幸せそうなお顔です!
たくさんの笑顔で
幸せを分けてくれていましたね!
カコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます!
by きぃ (2021-07-26 09:34) 

kiki

カコちゃん、優しい目をしていましたね。
by kiki (2021-07-26 10:21) 

よしころん

カコちゃん、覚えています。
楽しい思い出たくさん、今頃きっと空で走り回っていますね。
どうぞ安らかに…
by よしころん (2021-07-26 21:30) 

kuwachan

カコちゃん優しい顔立ちで可愛らしいですね。
カコちゃんも幸せな日々を過ごしたことでしょう。
お写真からそんな感じが伝わってきます。
by kuwachan (2021-07-27 16:17) 

のんち

カコちゃん!笑顔の写真もとっても可愛いですね!
とっても幸せな一生だったと思います。
新しく家族として犬を迎え入れると、亡くす寂しさをまた味わうのかと怖くなります。私もそうでした。それ以上に一緒に過ごす時間はかけがえないものだと最近は感じております、
by のんち (2021-07-28 09:07) 

mio

嗚呼、カコちゃん(´Д⊂ヽけっこうお年を召した
風貌だったので「もしかしたら」って思ってい
たんです。あのコメントを書き込む前に以前の
ブログとかインスタとか振り返って読み直した
んだもの。もしかしてわたしが見落としている
だけで以前にご報告があったのかも・・・って。
いつかは来る日だけど残念です。11歳はうちの
キヨちゃんと同じ、クルクル回るのはうちの初
代の裕ちゃんと同じ。そうそう、認知症が始まる
と一気に老けるんですよね。でも安らかな旅立ち
だったようで少しだけ安心しました。
by mio (2021-07-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。