SSブログ

猫無線で報告 [猫あるある]

2021年7月25日(日)晴れ。「最高気温は東京都心で32度、横浜は33度、千葉は31度、さいたまは34度の予想です。」のアナウンス。関東地方は変わりやすい天気のようだ。

猫無線で報告+すもも
猫無線で報告の「すももの風景」。猫はスマホが使えないので、昔ながらの猫無線を使っているらしい?ニャンと毛繕いと見せかけて猫仲間と定期的に連絡をとっている。猫無線で報告のすももです。
「国歌斉唱する猫」の続編?同時期に撮影。写真不足。

#すももは猫ですが、連日、五輪が盛り上がってます。
27日現在、国別メダルランキングで、日本は金メダル数が1位でした。
sumomo365_202107_Cat_radio_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、連日、感染者数も増えています。ペロンチョ。
27日現在、東京都で過去最多となる2848人。全国で7629人。
sumomo365_202107_Cat_radio_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、奇跡が欲しいですね。
無理難題?何か良い方法はないだろうか?
sumomo365_202107_Cat_radio_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さらばジャー
sumomo365_202107_Cat_radio_07.jpg
・・・・・・・・・・
づぶやき+
リレー式神キャッチ。東京五輪のソフトボール決勝、日本が米国を2―0で下し優勝。金メダル。北京五輪に続き連覇。誰もが観ていると思うが、6回裏日本最大のピンチ、強烈なライナーを三塁の山本優(ゆう)選手が弾き、カバーに走っていたショートの渥美万奈(まなちゃん)選手がダイレクトキャッチし併殺プレーでピンチを切り抜けた。奇跡の「リレー式神キャッチ」と勝手に呼びたい。ところで、ソフトボールは2024年のパリ五輪から再び除外された。五輪で観る事は出来ない?と感じていたが、2028年の五輪開催地は米国ロサンジェルス。7年後、再度採用される可能性がある。希望・奇跡を信じて踏ん張れソフトボール 。姪っ子は、兄(甥っ子)の影響(硬式野球)で高校・大学とソフトボールをやっていたので、Boss365にも親しみあるスポーツ。ボスママは「ボールが大きくて投げにくそう?」また「何で大きいの?」と問い掛けてきた。よく分からないが、ソフトボールのルーツは「室内野球」だったので「狭い空間でも楽しめるように大きいボールになっている」とボスママに報告。間違っているかも知れない?

ブログがエラー続きでアップ出来ない状況・・・
ブログ訪問が遅れ気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 42

まつき

3枚目のすももちゃん、可愛すぎます~!(^^)!
カメラ目線でお口に手を当てて、ボールに手を置いて!
あぁでも2枚目のチラ見ベロとウインクも良すぎますねぇ♪
ソフトボールの6回裏のピンチ、打球が早くて何が起こったのか、
ポカーンな私でした(笑)
by まつき (2021-07-28 11:22) 

よーちゃん

感染者、えらいことになってますねー。
案の定というか。。。
ソフトボールの神キャッチ、ニュースで映像みました!
あれはほんまに神がかり!
見事にゲッツー成立ですね。
ランナーも戻れないのも当然な当たりでした。
素晴らしすぎの女子ソフトボール、
男子の野球もこの勢いで行って欲しいです!
by よーちゃん (2021-07-28 11:38) 

ゆきち

すももさんの鼻皺無線、かわいい~(#^^#)
サッカーボールをとられないようにしっかり押さえてますね♪
ソフトボールは世界中に生中継して、競技人口が増えて、五輪種目の常連になることを祈ってます!
野球とかソフトボールは欧州方面ではほんと人気ないですもんね。
まあ、日本でもクリケットやフィールドホッケーは競技人口少ないですよね。
やっぱり世界中の人が好きなのはサッカーなのかな^^
by ゆきち (2021-07-28 12:21) 

zombiekong

すももさんペロンチョもしながらボールも押さえて猫無線とは器用ですね。
少し悪いお顔になってるのも好きっ♡誰と話してるのかな〜。
by zombiekong (2021-07-28 12:44) 

きぃ

猫無線(笑
片手でボールを押さえて
バランスが素晴らしいです(#^.^#)
by きぃ (2021-07-28 12:51) 

wildboar

ソフトボールは、「何で採用されたり、されなかったりするの? 」
by wildboar (2021-07-28 13:32) 

横 濱男

右前足がマイクなんですね。
シッポがアンテナ??でもシッポ下がっている。。違うか。
ソフトボールの球、大きいから投げにくいし、
打ってもボールが重い感じの記憶しか残っていません。
よくぞホームランが打てるなぁ~と感心してます(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-07-28 14:54) 

いろは

こんにちは^^
姪御さんがソフトボールをなさっていたのですね。
では余計に関心がおありでしょう^^
アメリカと初めに戦った時は負けてしまいましたね。
でも決勝戦では見事に勝ちました♪
日本は守備が良いと解説者が言っていましたね。

すももちゃんの仕草が可愛いです^^

by いろは (2021-07-28 15:16) 

ちぃ

猫無線、鼻じわがよっている時は海外との遠距離通信
と言われているのは本当なんでしょうか・・・(都市伝説)
もしかしたらすももちゃんは日本からオリンピックのニュースを
世界の猫さんにお伝えしているのかもしれません(≧∇≦)
選手村の食事がめちゃくちゃ美味しいとか、部屋が快適すぎるとか
ぜひぜひ世界のにゃんこさんにも教えてあげてくださいね!
オリンピックは連日テレビにかぶりつくようにみています!
我が家のテレビ買って一年くらいですがようやく真価を発揮出来ている様です(≧艸≦)
女子ソフトはピッチャーの後藤さんに大注目でした。
上野さんに代わってソフトボール界を背負って立つ方かしら。
7年後のLA大会、復活を期待したいですね!!
ソフトボールのボール本当になんであの大きさなんでしょう・・・
小学生の頃の体力測定でボール投げの距離を測る、のがあったのですが。
私は手が小さいのであのボールをちゃんと持つ事ができなくて
ちゃんと投げられませんでした><
by ちぃ (2021-07-28 16:07) 

ChatBleu

おぉー!そんな好プレーがあったのですね。
そのうち名場面集ででも見よう(^^;)
ソフトボールは大きい上にあの投げ方とかいろいろ不思議がいっぱいです。会社でソフトボール大会とかあって、男性の多い職場ということもあり、男性が中心だったけど、競技としては女子だけ。野球は男子だけだったけど、オリンピックでは男子だけとはいえ、一般的には女子野球もなくはないし、そのあたりもとっても不思議です。
by ChatBleu (2021-07-28 16:51) 

フヂ

2枚目のお写真、すももちゃんに
ゴールキーパー感がありますね(*´艸`*)
ペロンチョで余裕のセービング!
最終的にはさらばジャーと、おちりを
向けて去る姿にウケました。笑

ソフトボール、夕飯を食べながら
珍しくLIVEで観ていました。
ファインプレー、しびれましたね。
by フヂ (2021-07-28 17:02) 

kontenten

卓球の男女混合ダブルスもソフトボールも凄いですね(°0°)
家内が応援していた七人制ラグビー・・・やっと一勝(w)
『折角人気が出て来なのに(-.-#)』とガッカリしていました。
ただ、あのスピード・・・競技自体は好きになりましたが(^_-)
 さて、すももさん・・・またまた猫無線・・・佳いですね(^^)
初代カナ姉さんも猫無線の時は額に皺を寄せていました(=^..^=)ミャー
ニャンだか懐かしい仕草が・・・とてもうれしいです(^o^)
 ブログがUP出来ない障害・・・私もあります。
今まで火の鳥を使っていましたが、UPする瞬間・・・ダメ(><)
今はクロームに変えてUPしています(-_-)
ちなみにOSは、古い古いMac10.11.6ですが、これも問題有りですね(-_-)
by kontenten (2021-07-28 17:04) 

kontenten

【追伸】
どうぶつ基金フォトコンテスト
エルに一票・・・ありがとうございましたm(_ _)m
by kontenten (2021-07-28 17:05) 

ヤッペママ

すももちゃんの猫無線のお相手は誰かな?
本当に可愛い仕草ね。
「リレー式神キャッチ」初めは何が起こったのか?でした。
凄い事が起きていたのですね。
by ヤッペママ (2021-07-28 17:07) 

ぴーすけ君

猫無線、遠くに住むニャンコともコンタクト♪
by ぴーすけ君 (2021-07-28 17:12) 

raomelon

すももちゃん、猫無線でご報告ありがとうございます^^
無線を持っているような右手にきゅんです(=^・^=)
日本は金メダル数が1位☆
開催国だけあり、選手の皆さんの意気込みが素晴らしいですね。
ソフトボール決勝も感動的でした(*´▽`*)
メダルラッシュに沸く中、感染者数の増加
今日の東京は3177人とか…ほんと奇跡が起こってほしい~!!
by raomelon (2021-07-28 17:17) 

溺愛猫的女人

昨日の東京都の感染者数を見て「ギャー!!!」でした。一気に2000人台、ほぼ3000人( ̄▽ ̄;)これでオリンピックが有観客だったらどんなになってたんでしょうね。
侍ジャパンの第1戦、血圧が沸騰しそうになりながら見てました。まさかの逆転勝ち!!!良かった。今日は祝杯あげます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-28 17:58) 

johncomeback

ソフトボールは感動しましたね。
僕の娘は中学でソフトボール部でした。
キャプテンでエースでしたが、弱小チームでした(^^)
by johncomeback (2021-07-28 19:49) 

kiki

男子サッカーフランス相手の予選、
夫が時々拍手をしてます(笑 得点2点)
勝ってくれないと機嫌が悪くなりそう(笑)
by kiki (2021-07-28 21:15) 

藤並 香衣

肉球無線、らいむもキャッチできたようですよ
感染拡大が心配です
by 藤並 香衣 (2021-07-28 21:18) 

ゆうみ

本日3000人を超えました。
肉球無線で下界は危険 家に籠りたしとかやってるのかな?
国際運動会は危ないぞとか やってるのかな?
by ゆうみ (2021-07-28 21:22) 

skekhtehuacso

べろんちょのすももちゃん、かわいいね。
黒猫のダンナもときどき手を舐めていますが、なぜ舐めるんでしょうね?
by skekhtehuacso (2021-07-28 21:40) 

yes_hama

猫無線、柳沢慎吾の「警察無線」のような音なのかなあ。^^;
「あばよ!」と、去っていく後姿に哀愁を感じます。
by yes_hama (2021-07-28 22:21) 

みずき

暑くて不安定な日が続きますね。
同僚さんが連日休憩時間に外に出て
雨に降られて帰ってきます、雨男です。
こんなに暑くて北海道でもマラソンは
無理じゃないかと心配です。
by みずき (2021-07-28 22:28) 

Inatimy

猫無線、こっちまで連絡来てるかしらね^^。手の横からチラ見えの舌が可愛く♪
TV、自国選手が出てる競技がメインの放送になるので、なかなか日本の選手が出てる競技が見られなくって・・・。
by Inatimy (2021-07-29 05:20) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、猫無線で連絡とりあったり情報取り入れたりしてるのかな〜^^
女子ソフトやってくれましたね♪
金メダルとったからってわけじゃないですが、また次回の五輪からソフトが正式種目に入らないのは寂しいですが^^;
by SGD楓 (2021-07-29 06:06) 

ニコニコファイト

オリンピックがもしも?中止になったらゾッとします。
なんだかんだ言っているニコですが、オリンピックを見て感動!

by ニコニコファイト (2021-07-29 07:05) 

リュカ

ブログ、エラーが続くのですか〜。
今週は全部前もって書いておいたものなので
下書きに入れてるのをポチっとUPしてます^^
リアルでは家でゴロゴロしてますわーー。
ちょっと眠たくて、テレビも観ずにひたすら寝ているの^^
そしたら何をするでもなく家に居るくせに、構って貰えない2ニャンが、めっちゃ不機嫌ですっ
肉球無線で、すももちゃんに告げ口してると思う(笑)(笑)
by リュカ (2021-07-29 07:51) 

tarou

お早うございます、ロードトレイン ソレイユ号に
コメントを有難うございました。
ソレイユの丘、まだまだ続きますので、宜しく願います。

すももチャンもネコ無線が使えるんですね・・・、
夏の夜長に集会が有るとか聞いたことが有ります。
女子ソフトやってくれましたね、正式種目でないのが
残念です。

by tarou (2021-07-29 07:52) 

marimo

すももさん、立派な猫無線をお持ちですな!
まん丸になる所がかわゆす。
タルちゃんは、こんなに丸くならないです。
リレー式神キャッチ、夜のスポーツ番組で見ました(^^
お見事なダブルプレーでした。
アメリカの選手も目を丸くしていましたねw
ソフトボールは世界中で見ると競技人口が少ないから
除外されてしまうのかしら?
by marimo (2021-07-29 08:30) 

ミィ

ペロンチョ、いい表情ですね^^
ソフトボール金メダルよかったです☆
by ミィ (2021-07-29 11:33) 

ma2ma2

ボールと片腕で微妙なバランスを取っていますね(^^)
本当に感染者がこれだけ増えてオリンピックやっている場合なのでしょうか?
by ma2ma2 (2021-07-29 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

このお手手の舐め方、可愛いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 15:05) 

JUNKO

実に貫禄のあるいいポーズですね。
by JUNKO (2021-07-29 16:32) 

テリー

女子ソフトボール、幾つかの場面で、日本にいいプレーがありましたね。今度いつ、ソフトボールが、オリンピックで、復帰されるか、判りませんが、今年の金メダルは、歴史に残りますね。
by テリー (2021-07-29 17:31) 

ミケシマ

すももー!
おててウマウマ♪かわいい~(*^^*)
ボールに手をかけて、やる気満々です☆
個人的には「さらばジャー」のお写真が最高に好きです。
猫無線、いいですよね(≧∇≦)
昨日の夕方 素晴らしい虹を見ました。
あのむこうにみんにゃいるんだろうな、元気に駆け回って…なんて思いました。
こんなとき猫無線があれば!って思いますね^^
ソフトボール、チラ見してました^^ よくわかっていませんが
アメリカに勝ったってスゴイ!!
コロナ感染…今日は東京で3865人。どうなってしまうのか…。
都内に住む叔母がお墓参りで日帰りで来ると言っていたけど無理だろうな。
去年も来られなかったから、義理堅い叔母は気をもんでいるのかもしれません。
正直なところ、来てもらってもワクチンも受けてないし
(叔母も1回しか打ってないみたい)会えないと思う;;
by ミケシマ (2021-07-29 23:04) 

まるたろう

猫無線をしている表情がいいですね。
by まるたろう (2021-07-29 23:12) 

yamatonosuke

しっかり無線を受け取りました☆
また報告あったら受信待ってます(笑)
サッカーボールはモザイクではなくそういう柄だったのですね(≧◇≦)
すももちゃんは守護神的なゴールキーパーでしょうか。
ソフトボールのルーツは「室内野球」だったのですね♪
スピード感あってまた野球とは違う楽しみがあります。
上野投手の速球を一度生で見てみたい(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-30 00:36) 

mio

全てのスポーツが苦手で、その中でも特に球技が苦手な
のですが、さらにその中でもソフトボールは嫌な思い出
しかありません。握力が弱くてあのボールが握れないん
です・・・。指はさほど短くはないのに片手で持てなく
て、頑張って握ろうとすると親指の根元が腱鞘炎のよう
に痛くなって怖いスポーツでした((+_+))
by mio (2021-07-30 22:25) 

kuwachan

すももちゃん、猫無線も可愛いですね☆
表情もいい感じ^^
by kuwachan (2021-07-31 01:32) 

のんち

すももちゃん、ナイスショットです
猫無線中の写真はどれも可愛すぎます、可愛い姿で実はかなりシリアスな内容を送信しているかもしれませんよ。

ソフトボールの試合、ハイライトを見ていただけで泣いてしまいました。最後はやっぱり上野さん登場!感動的でした。
by のんち (2021-07-31 08:57) 

rannyan

ボールは蹴るな!という指示が出たのかにゃ~
ソフトボールはオリンピックでやってほしいけれど、競技人口が
少ないんでしょうかね
by rannyan (2021-07-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。