SSブログ

何かを発見のニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年8月9日(月)晴れ。長崎に原爆が投下された日。「最高気温は、東京都心32度、横浜32度、千葉32度、さいたま34度、前橋34度の予想です。かなり蒸し暑くなるでしょう。」のアナウンス。

何かを発見のニャンタ君+すもも
何かを発見のニャンタ君の「すももの風景」。いつもの場所から離れた場所でニャンタ君を発見。珍しく何かを見つめていた?何かを発見のニャンタ君のすももです。

#すももは猫ですが、今日はニャンタ君ブログですね?
sumomo365_202107_hands_on_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君、ニャにかを見つめていました?
sumomo365_202107_Nyanta_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、違う外猫さんですね?カメラマンは素早く反対側に移動です。
スマホで撮影しましたが、動きが速く撮影出来ませんでした。残念。
sumomo365_202107_Nyanta_01.jpg
sumomo365_202107_Nyanta_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、しっぽが短い猫さんですね。
ニャンタ君から逃げるように走り抜けていた。
sumomo365_202107_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、高度な?流し撮り逆バージョンですね。固定撮り?お見事です。
sumomo365_202107_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、外猫さんも大変ですね。
sumomo365_202107_hands_on_02.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君、その後は寛いでました。
sumomo365_202107_Nyanta_07.jpg
sumomo365_202107_Nyanta_08.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君、考え中ですね?
#ニャンタは外猫ですが、不審ネコを目撃しました。どうしましょう?
sumomo365_202107_Nyanta_06.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
台風9号(ルピート)。台風9号の避難指示は3県(広島県・島根県・愛媛県)で計28万人余(7時半)。温帯低気圧の性質に変わりながら日本海へ進んでいるが、大きな被害がない事を願う。

3連休・お盆休み。世の中はお盆休みに突入みたいたが、実感がない。3連休は近所をウロウロする程度。今週の13日(金)は新盆なので田舎実家に帰省したいが、迷っている。7月の一周忌法要には帰省したが、その時よりも厳しいコロナ禍・感染者数になっている。画期的な何かを発見しないと終息しない状況?ところで、お盆休みどう過ごされますか?無事に充実したお盆休みなる事を願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 40

きぃ

ニャンタ君!たくましく生きてますね!!

今日はお友達と遊びに行く予定をたてましたが
早々と中止に(>_<)
どちらにしても台風でダメでしたが・・・

お盆休みも一日だけお友達と川遊びにでも・・
と考えてましたが、それも中止・・

しばらく我慢です(T_T)

by きぃ (2021-08-09 09:34) 

フヂ

ニャンタ君久しぶり~。
元気そうで何よりです。
くつろぎ中、良いお顔していますね(≧◡≦)

お盆休みや、夏休みはないでーす。
我が家は通常運転ですが、お盆中に
ワクチン接種があるので、どうなるかな~。
休む羽目になったりして。笑
by フヂ (2021-08-09 10:44) 

ma2ma2

夏は外猫さんにとって大変な季節ですね。
ダブル台風で今日も朝から大雨ですね。
by ma2ma2 (2021-08-09 10:56) 

まつき

高度な流し撮り、躍動感があって良いですね~!
私は3階ニャンズの歩いている姿すら全く撮れないので、
かなり羨ましいです。
しかしニャンタ君、熱がたっぷりのアスファルトの上で、
暑くないんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2021-08-09 11:08) 

Boss365

まつきさんへ、
マンション裏の駐車・駐輪場で一日中、日が当たらない場所なので・・・
アスファルトの上は、意外に涼しい可能性あり?
小生、寝ていないので分かりませんが、多分・知らんけど(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 11:24) 

ゆきち

すももさんは本日も穏やかにお過ごしのようで何よりです。
当地は強風が吹き荒れ中。
台風は温帯低気圧に変わったようですが、かな~り風は強いです。
猫の素早い動きを見事にとらえた流し撮りですね!
ニャンタ君も暑さにめげず元気そうでよかった^^
お外の猫さんは寛いでいるように見えても、表情に緊張感があって、ヘソ天で転がってるウチの縞々猫とは全然違う^^;
お盆は相方は今週ずっと休みですが、私は出勤なので特に何事もなく普段通りです。
『知らんけど』使いこなされていますね(#^^#)

by ゆきち (2021-08-09 12:24) 

JUNKO

ほんとに短い尻尾ですね。ことらは冬場が長いせいか、外猫さんの姿はほとんど見かけません。
by JUNKO (2021-08-09 12:26) 

溺愛猫的女人

ニャンタ君、パトロールは涼しいうちに済ませようね。熱中症になっちゃうよ。
外猫さん達は朝ごはん時は迎えてくれるのですが、夕ご飯時は誰も来てくれません。気温が下がってからご飯を食べているようです。
>新盆なので田舎実家に帰省したいが、迷っている。
私も帰省をどうしようか思案中です。親の顔を見たいのですがこう感染者が多いと・・・(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-09 12:49) 

wildboar

入社した年に「お盆休みはないのですか? 」と課長に訊いたら、叱られました。父が製造業の会社だったので、日本中の会社が休むものだと思っていました。^^;
by wildboar (2021-08-09 12:49) 

zombiekong

外猫さん同士の力関係ニャンタ君は強そうですね。
我が家にお盆休みはありません。というかほぼ年中無休ダラダラ仕事です。
by zombiekong (2021-08-09 12:50) 

猫またぎ

外猫さん暑い時期大変ですね。
毎日が日曜日で自分お盆なしです。
コロナで田舎へは行けません。
何処も外出不能です。
by 猫またぎ (2021-08-09 14:36) 

ちぃ

ニャンタ君とおしっぽの短い外猫さんは
適度な距離を保ちつつ共生中でしょうか^^
本当にあかん時はすぐに威嚇しあうので顔見知り、かつ
縄張りの境界線を共有する方なのかもしれませんね(≧∇≦)
すももちゃんには肉球無線を通じてその辺の情報が入っていると思いまーす。
お盆休み。
10、11日を潰してしまえば9連休ですが、帰省もしない、
夏休みであちこち混んでそうな時期に休みを取ってももったいないので
12日からの4連休です。
オリンピックロスを癒す日々になるかとwww
ゆっくり読書か映画鑑賞かな。
我が家地方は強い風が吹いてますが午前中に強い雨が1時間ほど降った後は比較的落ち着いてまーす^^
by ちぃ (2021-08-09 15:16) 

ChatBleu

ニャンタ君かわいい。
シッポが短いのとモフモフ度が高いけど、実家のミイちゃんに似た柄で親近感わきます。
お盆休み、明日明後日は出勤日ですが、見えないまま出勤。その後の連休中に眼球検査があって、それまではほぼ引きこもりですねぇ。
お盆は新暦だったので先に帰ってセーフ。次は一周忌で、その頃には目も良くなって視界良好で帰れるかな。コロナも少し収まっていると良いんだけど。
by ChatBleu (2021-08-09 15:43) 

いろは

こんにちは^^
ニャンタ君、しっかり見回りしているようですね^^
顔つきもいい感じです。
毎日おやすみ状態なので、変わりなく過ごせれば
よしといたします^^
by いろは (2021-08-09 16:29) 

ぴーすけ君

私の住む地域には外猫さんがいないようで
なかなか出会いがありません。
いいですね〜こういう光景。
by ぴーすけ君 (2021-08-09 16:35) 

夏炉冬扇

敵地なので素早く移動。
ちょつと偵察行動か?
by 夏炉冬扇 (2021-08-09 18:02) 

よーちゃん

ニャンタ君、外猫ですが、なんか道で寛ぐ姿が堂々としてますね~。
この道路がわしの家じゃ!という感じ(^▽^;)
お盆休み、今年は関西への帰省もせず、
エアコンかけた家の中で、だらだら過ごそうと思ってます!
by よーちゃん (2021-08-09 18:56) 

kiki

すももちゃん、
穏やかなお顔で良いですね。
梅田の百貨店130人超えで、
食品売り場は休業のようです。

『知らんけど』
関西人では無い我が家、
私と娘で、何か言った後に、
思い出したように
「知らんけど」と言って笑い合います。
スムーズにでないところが
ご愛嬌といったところです。
by kiki (2021-08-09 19:36) 

naonao

暑さが厳しいので、外猫さんのニャンタくん大変ですね。
ニャンタくんは、暑さに負けずに、元気にたくましいです。
お盆期間も、秋雨前線が停滞するらしく不安定で
大雨予報もあるし、コロナ禍なので、家で過ごします。
by naonao (2021-08-09 19:37) 

ヤッペママ

こちら最近外猫さんはいるかしら?
駐車場で2~3日前、猫同士が大喧嘩をしていたのです。
車を移動してビックリ!! 〇ン〇がタップリ。
テリトリーの主張?
お盆休みは特にありませんが涼風でも吹くようでしたら
ノンビリ散歩でもしましょうか。
by ヤッペママ (2021-08-09 19:54) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は28℃で過ごし易かったです。
例年盆休み(夏休み)は<一人鉄旅>に出ていましたが、
昨年・今年は自粛です。来年は行ける状況になっているんだろうか?
by johncomeback (2021-08-09 20:01) 

まるたろう

自分のところも、お盆はありません。通常通りの勤務です。
by まるたろう (2021-08-09 21:44) 

みずき

今週末からなのかなと思ってたら
近所のお店でお盆休みの貼り紙をしてる
とこがおおくて、そっか~ってなりました^^;
by みずき (2021-08-09 22:39) 

藤並 香衣

デルタ株より強いラムダ株とか言いだしてますね
治療薬とか重症化を抑える薬がそろそろ出ても良い頃かと思います
by 藤並 香衣 (2021-08-10 01:00) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
今日はニャンタ君が主役かな^^
東京五輪も終わって、ふとカレンダーをみると今週からお盆でビックリましたw
もうお盆シーズンなんですね^^;
by SGD楓 (2021-08-10 06:14) 

Inatimy

7枚目の写真のすももちゃん、ヘッダーの写真の顔の角度とほぼ同じ♪
ニャンタくんも可愛い姿だな。
三連休だったんですね・・・山の日、振替休日・・・なるほど。
お盆休みもないので、ごく普通に過ぎていきそうです。
コロナまだ新規感染者が多いので、どこへいくという予定もなく^^;。
by Inatimy (2021-08-10 06:17) 

tarou

お早うございます、池子神明社にコメントを
有難うございました。
神武寺・鷹取山ハイキングの途中に立ち寄りました。

お盆休みが有っても、県をまたぐ移動は控える
人が多いようですね(^^)v
今回は、すももチャン出番が少なかったですね。
by tarou (2021-08-10 06:37) 

ニコニコファイト

にゃんた君ゆったりリラックスしていますね。
by ニコニコファイト (2021-08-10 07:03) 

marimo

ニャンタさんいつものご様子で良かった。
お盆休みは特に設定がなく、暦通りです。
なので普通の土日休みのみなので特に予定なし。
撮り歩きメンバーと近場をウロウロする程度かなw
お盆をずらして相方君とは県をまたがない1泊旅行を予定しています。
by marimo (2021-08-10 07:34) 

kontenten

逆流し撮り・・・言い得て妙ですね(^m^)
別名:被写体ブレって言うのかも知れません^^;Aアセアセ
私も結構撮りますが・・・毎回、撮らなかった事にしています(爆)
 ニャン太さん、お口の周りと尻尾の具合が六助に似ています(^^)
もしかして・・・つけシッポ協会員かも知れませんね(=^..^=)ミャー
プライモディアルポーチ(お腹のポッコリ)もイイ感じですね(^o^)
 さて、しっぽが短い猫さん・・・新天地開拓中でしょうか(^_-)
目の前を通り抜ける・・・ニャン太さん>Boss365さんですかね(^m^)
お盆休み・・・新盆・・・悩みますね(w)
首都圏から来ましたって、中々言い難いですしね(-_-)
私は本日ワクチン1回目ですので、その様子で判断します。
1回目なので多分何もないと思いますが・・・
 今更乍ら【流し撮り】の件
小学生の頃、親父からピッカリコニカを買ってもらって(当時ニッキュッパ)
大宮までエル特急を撮りに行きましたが、自然と流し撮りが出来ていました。
写真屋さんに褒めてもらって・・・六つ切りのプリントを奮発したのを思い出します(^_^)
by kontenten (2021-08-10 09:27) 

リュカ

今日も暑いよね〜
外猫ちゃんたちも大変だとおもう!!
無事に過ごしてほしいです。
昨日&一昨日と、昼飲みをしてしまったので今日は休肝日。
大規模修繕の準備に向けてベランダも少しずつ片付けようと思ったけど、あまりの暑さに断念です^^;
連休。相方くんは今日は仕事してるので、わたしは読書かな^^
by リュカ (2021-08-10 09:41) 

raomelon

しっぽの短い猫ちゃん
流し撮り逆バージョン☆お見事です!!
ニャンタ君は、暑さに負けず元気そうですね^^
いよいよ残暑が厳しくなりますが
頑張ってほしいですニャ~(=^・^=)
すももちゃんは快適なお部屋の中からエールを送っていますね?^^
3連休主人が仕事&台風で、何となくだるくゴロゴロ^^;
お盆休みは13日~16日だそうですが、予定はありません。
孫ちゃん達と遊びたいけれど、外は暑いし
室内は色々気になるし…悩んでいますw
by raomelon (2021-08-10 10:05) 

ぽちの輔

ニャンタ君はこの地域のボス猫かもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2021-08-10 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ニャンタくん、外猫さんは、自分のなわばりの確認を怠りやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-10 10:44) 

okko

自分の平熱よりも上がりそうな今日の暑さ!
勿論、外出はしませんが、こういう時に限って、差し歯がポロリ。
歩いて3分の歯医者さんで助かります。

ウチにもチャトラのネコが、時々、訪問しますが、ジッと哲学者みたいな顔をして座ったきり・・・このクソ暑いのに。
by okko (2021-08-10 15:10) 

ミケシマ

大きい大きい小さいのすももも、だまされませんよのすももも
ありがたーく堪能いたしました(*^^*)カワイイ!!
うちのミケはもうオヤツで釣ろうと思ってもなかなか来てくれなくなりました;;
正に「だまされませんよ!」って感じです…。
おっ、ニャンタ君のニャワバリに放浪中のしろさばさんかな?
ニャンタ君と鉢合わせしちゃって慌てているようすがかわいい(*^^*)
お盆ですね、実感がありません(;^ω^)
わたしは今週ぜんぶ休みですが 夫は仕事なので、いつも通りの休日という感じです。
Bossさんは帰省が悩ましいところですね。
本来なら「帰らねばならない」状況ですもんね…(´・ω・`)
帰省されてもなさらなくても、猛暑ですのでおからだ大事にお過ごしください^^
by ミケシマ (2021-08-10 18:08) 

のんち

ニャンタくんには酷なお天気ですよね。
強く生きてほしいです。
すももちゃんは籐の椅子からニャンタくんの写真を眺めている感じですね!!
by のんち (2021-08-10 20:26) 

ミィ

うちにも外猫さんがよく涼んだり、雨宿りに来てます。
お盆休み、それぞれ親が亡くなったばかりだし、県内なので帰省します。
by ミィ (2021-08-10 23:13) 

yamatonosuke

最後に肉球無線で通報されているじゃないですか(≧◇≦)
その後外猫さんたちに囲まれ身ぐるみ剝がされてないことを祈ります(笑)
ほんと台風は被害が出ないことを願うばかり・・・
県外移動の帰省はやっぱり迷ってしまいますよね~
by yamatonosuke (2021-08-11 01:07) 

mio

毎年お盆には母方の祖父母の墓参りで船橋に行ってました。
お墓参りが主役ではなく(罰当たりw)お墓参り後に昼か
らビール飲んで鰻を食べるのが楽しみなんですよ。でも
今年はいくら家族同士でも食事しながら会話なんて出来そう
にもないし、集まっても無言で解散じゃぁねぇ・・・と母と
どうするか相談していたら、千葉に住んでる妹が1人で行って
くれました。昨日だからお盆前なんですけど。祖母はそこら
辺にうるさい人だったので「一日早いじゃないか」と文句を
言ってそうです( *´艸`)
by mio (2021-08-13 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。