SSブログ

アゴ乗せバリエーション [猫あるある]

2021年8月30日(月)晴れ。「最高気温は都心とさいたまで34度、横浜と千葉で33度の予想です。内陸ほど気温が高く猛暑日になる所もありますので、熱中症には厳重に警戒して下さい。」のアナウンス。

アゴ乗せバリエーション+すもも
アゴ乗せバリエーションの「すももの風景」。すももちゃん専用のチェアの肘掛けにアゴ乗せながら色々な表情をするすももちゃん。アゴ乗せバリエーションのすももです。

#すももは猫ですが、アゴ乗せ「不満顔」です。撮影いい加減にしろ?
少し不機嫌そうなお顔も悪く無い。Mの方は好感を持つお顔と推測です。
sumomo365_202108_Peaceful_daily_life_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴ乗せ「下を確認中」です。
下からの攻撃備え監視している可能性あり。下にクリスピー等はないです。
sumomo365_202108_Peaceful_daily_life_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴ乗せ「突然アクビー」です。
アクビーをする時は突然なので気が抜けない。
sumomo365_202108_Peaceful_daily_life_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、アゴ乗せ「無視します」のお顔です。
無視?目を合わせない行動。猫の場合、失敗した時などに装う仕草に似ている?騒いだり笑ったりするのは御法度(禁制)。猫のプライド・自尊心を傷つけます。やさしい声掛けがベターです。
sumomo365_202108_Peaceful_daily_life_03.jpg

・・・・・・・・・・
すもものお菓子紹介+
#すももは猫ですが、「素材市場さばのスナック」ですね?体に良さそうです?
sumomo365_202109_saba_no_snack_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、さばのスナック、微妙なお味?おやつカンパニー、恐るべし。
食べた事ありますか?食べないと理解出来ないお味。皆様の感想を聞きたい今日この頃です。
sumomo365_202109_saba_no_snack_01.jpg

アマゾン・カスタマーレビューの投稿資格はありませんが・・・
すまももの勝手にカスタマーレビュー+
★★☆☆☆星5つ中の2 1件のグローバル評価

素材市場さばのスナック。ボスママが購入したおやつカンパニーの「素材市場さばのスナック」。ボスママから「食べてミィー」とヤンキー風に声掛けされた?おやつカンパニーのHPには「さばがたっぷり入った、カリッサクッ食感のスナック菓子。さばのすり身を生地に練り込み、レモンの風味をきかせたうす塩味に仕上げました。」と書かれていた。間違っていない。カリッサクッ食感で食べ易いが、食べ終わった後に独特のサバの風味が発生。サバ好きには堪らないお菓子と思うが、チャレンジャー求む。ボスママは、一口食べて袋ごと捨てようとしていた。反SDGs(エスディージーズ)過激派になっていた。また「素材市場いわしのスナック」もあるみたいだ。いわしに期待したい。
ところで、おやつカンパニーには、知人の息子さんがシステムエンジニアとして働いているので、応援したい。エクセレントカンパニーです。おやつカンパニーと言えば「ベビースターラーメン」幼い頃大変お世話になった美味しいお菓子です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
秋の気配?昨晩は前日に比べ過ごしやすかった。たった1日では判断出来ないが、秋の気配を感じる。8月も残り2日。昨年のブログには「都心では、8月に入って12日目の猛暑日になりそうです。」の文字列があり、今年と同様に残暑が厳しい天候だった。この時期の猛暑日(35℃以上)や真夏日(30℃以上)は恒常化してきたと感じる今日この頃です。

ブログアップ時間を過ぎてしまった。焦る。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(113)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 45

フヂ

アゴ乗せした時の、むにんとした感じの
おにくがたまりません(*´艸`*)

さばのスナック、気になっていました。
ビミョーなんですね。ボスママさん、
袋ごと捨てようとしたって…笑
でも体には良さそうな感じです。
おやつカンパニーさんといえば、
やっぱりベビースターですよね。
ドデカイシリーズが好きで、
よく食べていました。キャラクターが
変わった時は、びっくりしたなぁ。
by フヂ (2021-08-30 10:44) 

まつき

すももちゃん、最後の写真は爪が出ていますねぇ。
お手々のズリ落ち防止でしょうか(・・?
さばのスナックは見た事がないような気がします。
サバは好きじゃないので目に入らなかったのかも?(;^ω^)
ベビースターラーメンは大好きなので、そっちで応援します(笑)
by まつき (2021-08-30 10:53) 

よーちゃん

1枚目の写真、めっちゃ不満そうで笑えます~!
さばのスナック?!
いや~、これは私もボスママさんと同じ行動を
とりそうな予感がいたします(^▽^;)
おやつカンパニー、色々出してるんですね~。
by よーちゃん (2021-08-30 10:58) 

ma2ma2

すももちゃん、アクビは大きなお口になりますね!
鯖スナックは知らなかったです。
by ma2ma2 (2021-08-30 12:08) 

溺愛猫的女人

いい角度、お顔が横に広がっている様子もめちゃいいです。めんこいのう(*^^*)
素材市場さばのスナック・・味の想像が付かないのですがボスママの行動を鑑みるにああ~って思いました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 12:13) 

ゆきち

すももさんのアゴのせ不満顔、下僕としては何もしてなくてもゴメンナサイと謝っちゃうレベルでございます~可愛いっ♪
サバスナック!カルシウム、EPA、DHA!!
年代的に必要な栄養素たっぷりで店頭でみかけたら思わず手に取る事間違いなしです^^;
食べたあとにサバの独特の風味・・・平たく言うと生臭いってことですね(≧▽≦)
サバは大好きですが、素直に塩焼きか味噌煮でいただくことにいたします^^
ベビースターラーメンは衝撃のオヤツでした。
お湯をかけてガッカリ・・は若かりし頃に誰もが一度は体験しているのではないでしょうか?!
by ゆきち (2021-08-30 12:18) 

raomelon

不機嫌そうなお顔も可愛い~と思う私はМ?(笑)
眉間のあたりをなでなでしたい衝動に駆られます(=^・^=)
「突然アクビー」ナイスショット☆
豪快なあくび、見ていて気持ちがいいです
吸い込まれそうになったニャ^^
さばのスナックは、食べたことありません…
食べ終わった後に独特のサバの風味>
おやつとしては勇気がいるかも^^;
by raomelon (2021-08-30 12:43) 

zombiekong

すももさんのご不満顔はオヤツを味見させてくれなかったからかな。
感想求むということですが星2つにチャレンジするのは⋯。ゴメン。
by zombiekong (2021-08-30 12:52) 

wildboar

ほんとアクビをする時は突然ですね。

「さばのスナック」、食べてみたいのですが私の買い物に行く範囲にはなさそうです。
by wildboar (2021-08-30 13:08) 

猫またぎ

サバのスナック見た事ないです。
サバは好きですが、
ボスママ袋ごと捨てようとするのは
もしかして不味い?
by 猫またぎ (2021-08-30 14:42) 

ヤッペママ

すももちゃんの紹介してくれた【さばのスナック】食べたことがありません。微妙なお味?はちょっと気になる存在。
興味を持ったものは食べてみたい性分なので見つけたら買って見ます。

by ヤッペママ (2021-08-30 16:43) 

いろは

こんにちは^^
アゴ乗せ「下を確認中」のすももちゃんが可愛いです♪
さばのスナック、初めてです。
Bossママさんが捨てようと思ったのは、何となく分かる気がします^^
あのさばの匂いかも...と勝手に思いました。
私も駄目かも?
by いろは (2021-08-30 17:18) 

ChatBleu

昨夜はここ数日の中ではちょっとマシでしたね。
ちょうど、ワクチン副反応の時期と暑さが重なったので、なにがなにやら、な感じでした。今日も暑い‥‥。
すももちゃんもだるそうに見えますー。
さばのスナック、うーん、聞いただけでもビミョーな気がします。すももちゃんには美味しいかも。あ、でも塩分が多くてダメですよね、きっと。
by ChatBleu (2021-08-30 17:20) 

ぴーすけ君

スナックの栄養を見るとちょっと試したくなりますね。
by ぴーすけ君 (2021-08-30 17:35) 

まるたろう

さばのスナックは、気になりますね。
by まるたろう (2021-08-30 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サバは大好きなので<さばのスナック>は見かけたら買います。
中性脂肪が基準値超えなので薬を処方されていますが、
更にDHA・EPA のサプリを飲んでます(*´ω`)
by johncomeback (2021-08-30 20:02) 

ゆうみ

すももちゃん 何を思うのかな?
あごをのせて 下界を覗く
ちょっとアンニュイな雰囲気がめんこいな
by ゆうみ (2021-08-30 20:21) 

夏炉冬扇

大あくびですね。
すももちゃん、大事にして下さい。
こちら夫婦はもう飼えませんから…
by 夏炉冬扇 (2021-08-30 20:49) 

kontenten

反SDGs過激派・・・私も仲間に入れて欲しいです(^_-)
大概儲かって仕方がない社長の胸にはSDGsのバッチが着いていて
本当に地球のことを考えているのか?と嫌味が云いたくなります(w)
SDGsって、国連が提唱しているそうですが・・・国連って旧連合国
日本に原爆を落とした一派である事を忘れてはいけません(-.-#)
あれれ、今夜は休肝日なのに過激な発言になりました(><)
 さて、さば・・・私も苦手でしたが、小浜に行って変わりました。
小浜の鯖は旨いですが・・・このスナックは不明です^^;Aアセアセ
近くで売っていたら買おうと思いましたが、レモン風味で却下です(><)
鯖にレモン風味・・・確かに違和感を感じてしまいました(-_-)
 すももさん・・・不機嫌なんですね(°0°)
カメラを見詰めるのは不機嫌とは云え・・・偉いです(^o^)
エルは、カメラを向けるとそっぽを見るクセを身につけた模様(w)
すももさんのプロ・モデルとしての心得は偉いと思います(^_-)
突然のアクビ〜・・・これもナイスショットです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-08-30 20:54) 

skekhtehuacso

アゴ乗せすももちゃん、かわいいね!
あたしゃ猫の顔の中で、このあごを何かに乗せて大福餅みたいになっている顔が一番好きです。
by skekhtehuacso (2021-08-30 21:03) 

わたし

すももちゃんのおやつかと思って読んでいったら、ちがうのですね、ひとくち食べて捨てようと思うようなお味?そういうのってわたしも出くわしたことがあります。変わった物すきだから。
サバ味ならすももちゃんのおやつにいかが?
by わたし (2021-08-30 21:07) 

藤並 香衣

不満顔でもかわいい~
サバのスナック菓子、サバは好きだけどう~ん
by 藤並 香衣 (2021-08-30 21:08) 

marimo

すももさんの不満顔、じゅうぶん可愛いです。
お目目まん丸の時ももちろんですが不貞腐れている姿もいいですw
ボスママ殿が一口食べて袋ごと捨てようとしていた
というからにはそれなりのモーレツなパンチ力があったと推察w
青魚特有の臭みはレモンで消しきれてなかったとか?
いろいろ想像が膨らみますw(≧艸≦)
いわしもサバとはよきライバルのような気もしますw(゚Д゚;)
ベビースターラーメンは、海外でも人気のようですね♪


by marimo (2021-08-30 21:33) 

yes_hama

あご乗せすももさん、不機嫌そうに見えますが、たぶん至福のひと時なんだと思います。^^)
さばのスナック、見たことありません。見かけたら買ってみたいと思います。
ベビースターラーメンは今もビールのおつまみでよく食べてます。^^;
うちの猫はサバラー(さば好き)なので欲しがるかも。
by yes_hama (2021-08-30 21:35) 

みずき

さばのスナック、賛否分かれる系なんですね^^;
見かけたら買いますね!
by みずき (2021-08-30 22:55) 

yamatonosuke

不満顔もかわいいすももちゃん♪
アクビーもグッドタイミングです。
無視されても目を合わせに行ってはダメなのですね(≧◇≦)
しっかり記憶して猫カフェで活用します。
さばのスナックちょっと食べてみたいかも・・・
反SDGsにならないためコーラで流し込みます(笑)
昼間はまだ夏なのでもう少し頑張りましょう(^-^;
by yamatonosuke (2021-08-31 01:03) 

Inatimy

不機嫌そうなすももちゃん、それでもやっぱり可愛いな♪
鼻が小粒のカリカリ梅のようなところも好き。
サバのスナック、食べてみたいなぁ・・・でも、レモン風味は合わない気が。
こってりとサバ味噌風味が好きかも^^。
by Inatimy (2021-08-31 05:06) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
いちばん上のアゴ乗せ写真、アイーンしてるような感じもありますね^^
さばのスナック知りませんでした。
おやつのカンパニーさん、ある意味攻めてきてる味のような?^^;
by SGD楓 (2021-08-31 05:14) 

ニコニコファイト

サバのスナック体に良さそうですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-31 07:09) 

tarou

お早うございます、大巧寺(本堂)にコメントを
有難うございました。
いつも安産祈願の方がお参りに来ておられます。
出産予定日まで、ご住職が毎朝安産を祈祷して
頂けるそうで、ご利益有りそうです。

すももチャン、あご乗せポーズが可愛いですね(^^)v
サバのスナック菓子、体に良さそうな成分が入って
いそうです。

by tarou (2021-08-31 07:42) 

リュカ

一枚目のすももちゃん、めっちゃ良い表情だなあw
こういうお顔大好物よ♪♪
ちょっと皺の寄ったそのお鼻をつんつんしたくなります。
さばスナック、こういうのを見かけたら買っちゃう!
ビール飲みながらあっというまに食べちゃう(笑)
by リュカ (2021-08-31 11:17) 

のんち

すももちゃん、毎日過ごしづらい日が続くので、不機嫌MAXですね。
この暑さとムシムシなんとかなりませんかね。

おやつカンパニー!やりますね。さばスナック。
めっちゃ気になります。
今度見つけたら絶対買います。
by のんち (2021-08-31 13:38) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
我が家のCoCo姫様はマッサージ器の腕置き部分に
頭乗せ・アゴ乗せでネムネムが多いですね~
すももちゃんのアゴ乗せは堂に入ってるので
この格好で見つめられると怖いです(笑)
私は鯖缶の水煮を利用して作ったモノを
毎日食べてますが血圧に良いらしいですね~(^_-)-☆
by makkun (2021-08-31 14:05) 

kiki

すももちゃんの(1枚目の)
アゴ乗せ写真、娘が可愛いね〜って!
誰が見ても可愛いよ。
by kiki (2021-08-31 14:28) 

ちぃ

「Mの方」なので(笑)好感どころか狂喜乱舞です(≧艸≦)
すももちゃんのそういう表情は大好きですよー!
すももちゃんはそのつもりじゃない様だけど
うっすらとよった鼻じわも見逃しませんw
失敗したときに騒ぐ笑うは普通は猫禁ですよねw
が、梅吉は普通とちょっと違うので(笑)笑っても大丈夫!
むしろ「わし ウケたわw」と喜んでいるムードが(≧∇≦)
もちろん笑った後に「おもしろかったよ!がんばったね!!」と
ぎゅーっとハグするフォローは忘れません^^
我が家はそれでOKなのですーwww
さばスナック・・・
サバは大好きですがサバの後味となるとちょっと躊躇します。
チャレンジャーにはなれませんわwごめんなさいねー(≧艸≦)
パッケージが「銀色」なのはサバの魚体を表現してるのでしょうかw
バブルの頃に・・・
かなり光沢のあるグレーのスーツ(演歌歌手っぽい)を着ている方が職場にいて
密かに「サバ男」と呼ばれていたのを思い出しました(≧∇≦)
バブル期の黒歴史、ですよね^^
by ちぃ (2021-08-31 15:55) 

ミィ

あご乗せ姿が不満顔とよく合っててかわいい♡
さばのスナック、私も無理そうです(^^;

by ミィ (2021-08-31 16:22) 

ミケシマ

いろいろなバリエーションの「アゴのせすもも」
どの表情も可愛いですね(≧∇≦)
「Mの方」ではないのですが…(自覚がない?)
不機嫌なおネコさまのお顔、大好物です。
因みに夫の不機嫌顔を見ると殴りたくなります(*´艸`*)ウフフ
「無視します」はうちはカメラを向けるとよくします。
ミラーレス一眼ではほぼ無視。。スマホカメラは比較的目線くれます^^
ミラーレスだとレンズがでかくて目玉みたいで怖いのかも。
おやつカンパニーのさばスナック!ちょっとチャレンジしてみたい気も…。
ボスママさんは袋ごと捨てようとしていた(≧∇≦)笑!
すまもものカスタマーレビューでは星ふたつとけっこう高め!?
「いわしのスナック」は美味しそうですね(*^^*)
by ミケシマ (2021-08-31 16:36) 

美美

サバのスナック、どんなお味か気になりますね~
一瞬すももちゃんのおやつかと思ったんですが人間の物ですよね(^^;
すももちゃん顎載せして何思ふ(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2021-08-31 17:35) 

あおたけ

パラで車椅子ラグビーが銅メダル!
すももさんは豪快な“アクビー”で祝福ですね(・∀・)
鯖のスナック、カルシウムが豊富そうだし、
ビールのおつまみにも合いそう・・・ですが、
評価は微妙なお味で星5つ中の2ですか。。。
by あおたけ (2021-08-31 17:42) 

拳客

サバスナック・・挑戦ですね。
by 拳客 (2021-08-31 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖のスナック、美味しそうでやす!
ビールのツマミに合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-31 18:58) 

naonao

アゴ乗せすももちゃん、時折アクビーをして
可愛いです(=^ェ^=)
本当に今年の8月は、寒気ばかり流れ込み
不安定で雷嫌いにとっては、最悪でした。
サバのお菓子は、微妙だったんですね(^o^;)
by naonao (2021-08-31 20:07) 

kuwachan

すももちゃん、ぶー垂れた顔をしてませんか?
あ、そうか、撮影に不満があるのですね。
でもこんなお顔も可愛らしいです。
サバのスナック菓子、初めて見ました。
ビールには合いそうな感じがするのですが、微妙なお味が気になります。
by kuwachan (2021-08-31 21:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅東口周辺にコメントを
有難うございました。
最近は、お店の数が増えて、たまにはチエックしに
行きたいんですが、非常事態宣言が出ているので
控えています。

by tarou (2021-09-01 08:26) 

mio

後味が鯖・・・想像しただけでおいしいとは思えない
ですね。でも怖いもの見たさ的な好奇心で見かけたら
絶対に買ってしまいそう。袋を開けたらすももちゃん
がよってきませんでしたか?魚のニオイがするともれ
なく民生がやってきますよ、うちでは。
by mio (2021-09-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。