SSブログ

寝ながら招き猫 [猫あるある]

2021年9月1日(水)曇り時々雨。「最高気温は都心と横浜26度、千葉27度、さいたま24度、宇都宮23度で、きのうより5度以上低く、厳しい残暑は落ち着く見込みです。内陸部では半袖だと少し肌寒く感じられる所もあるでしょう。」のアナウンス。

寝ながら招き猫+すもも
寝ながら招き猫の「すももの風景」。朝食後、良い日差しの中で床に落ちているすももちゃん。今日から9月なので、そろそろ落ちている姿も見納めシーズン。寝ながら招き猫のすももです。

#すももは猫ですが、落ちてる猫ラストシーズンですね。今日はモモクロちゃんです。
冬場も暖房が効いていると落ちているすももちゃん。モモクロ=モノクロ写真のすももちゃん。
sumomo365_202108_Falling_cat_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今年の夏は、おニューなエアコンで快適でした。
sumomo365_202108_Falling_cat_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365に感謝です。ニャンキュー!!
いえいえ、どうしまして、よろこんで貰えて何よりです。
sumomo365_202108_Falling_cat_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何かお願い事ありますか?シャープな耳でお聞きします。
シャープ製のエアコンを購入。エアコンの電気代が以前の半額程度になった印象です?
sumomo365_202108_Falling_cat_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、分かりました。叶えましょう!!「猫の手」をお貸しします。
以心伝心、言葉や文字にしなくても通じる仲?
sumomo365_202108_Falling_cat_04a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝ながら招き猫?チョイチョイです。右手で金運を招いています。
少し強引な写真ですが、すももに免じてご了承ください。
sumomo365_202108_Falling_cat_04b.jpg

・・・・・・・・・・
両手招き猫+
#すももは猫ですが、両手招き猫ですね?ちっちゃいヤツです。
sumomo365_202109_Maneki_Neko_00.jpg
約20年前に購入した高さ1cmのセラミック製招き猫(座布団付)。現在はパソコンモニターの下に鎮座。以前はすももがチョイチョイいたずらするので、雲隠れする事も度々ありましたが、今も健在で「小さなお金と小さな人脈」を招き「大きく育てています。」←ここ重要(テストには出ませんが)。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
招き猫。猫同居人・猫好きな方は知っていると思いますが、右手を挙げている招き猫は「お金を招く」。左手を挙げている招き猫は「人を招く(人脈)」とされています。また、両方を招く?両手招き猫もいます。バッタモノ?もあるのでお気を付け下さい。出来れば、日本生まれのメイドインジャパン、日本製がベストです。ところで、招き猫の日本一の生産地は愛知県で瀬戸市と常滑市の生産割合が多いみたいだ(陶器の産地?)。常滑市と言えば、今話題の野外音楽フェスが行われた場所、悪い音楽フェスを招いてしまったようだ。また「最大3千万円の補助金の取消しも検討されている」と書かれていた。ルールを守らない人達に補助金、あり得ない税金の使い方だが、どうなるか分からない。

衆議院選の動向調査。週末に自動音声の電話アンケートがあった。電話番号がアンケートリストに登録されていると感じる。質問内容を知りたかったので、最後までアンケートに答えた。当然、個人情報に関わることはカモフラージュ?20代女性になってしまった。質問内容に目新しさはない。衆議院選の個人的希望だが、ワクチン接種も道半ばで感染も収束傾向ではない現状なので、衆議院選は任期満了(10月21日)で選挙を実施して欲しい。どうでも良い事だが、コロナ収束の出口戦略・その後の経済復活に必要な政権を選択したい。良き政治家・良き政権を招きたい。

学生なら今日から新学期、Boss365も気合を入れて仕事・私事をしたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 39

まつき

寝ながら招き猫とは省エネな感じですね♪
しかし落ちてるだけで可愛いニャンコはズルいですねぇ。
人間が床でゴロゴロしていても、全く可愛くないですし(^^;
悪質音楽フェスや小室Kの警備費やら、納得できない血税の
使われ方は、ホント勘弁して欲しいです( ;∀;)
by まつき (2021-09-01 10:51) 

ma2ma2

両手招き猫は一挙両独って感じでお得な感じですね。
我が家には2個の招き猫があります(^^)
by ma2ma2 (2021-09-01 11:07) 

溺愛猫的女人

すももちゃんは毎日いっぱい福を招いていると思います。両手でかき集めてる感じがします(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-09-01 12:13) 

横 濱男

そう言えば、寝方がスモモちゃんと同じ格好だなぁ~!!
招きはしないけど。。。(;゚ロ゚)
3千万円の補助金・・すごい金額だね、
個人飲食店にはまだお金が回ってこないとか。意味不明。。
逆に、3千万円の罰金取れや~!!と言いたいけど。。
自動音声の電話アンケートは、いつも留守電が対応しています。。
大体、ろくな電話がかかってこない。。
家の電話は、詐欺対策用電話機と課してしまった(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-01 12:17) 

ゆきち

省エネスタイルでたっぷり福を招くすももさん、お見事です(#^^#)
ウチのもしょっちゅうゴロンゴロンしていますが、オモチャに噛みつくばかりで何か招いてくれている実感がありません?!^^;
小さな招き猫、我が家にもあります♪
同じくこてつの餌食になるので今は引き出しの中にお住まいです。
常滑の音楽フェス、やらないで~とお願いしたことを全部やっちゃったみたいで・・。いくらお詫びされても、もう取り返しはつきません。
またアンケートが来ましたか!
選挙の出口調査しかり、一度も経験がないのでかなり羨ましいです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-09-01 12:21) 

よーちゃん

なんかバタバタしてるうちに9月になってしまった印象です。
ヒップホップのフェスが話題になってますが、
こんなにSNSですぐ様子が拡散するのがわかってるはずなのに
なんでこんなに堂々と、無茶苦茶してたんでしょうかね~?
主催者はよっぽどアホなんでしょうか(-_-;)
by よーちゃん (2021-09-01 12:51) 

raomelon

落ちているすももちゃん見納めシーズンに突入
まだ大丈夫?今すぐ拾いに行きます(=^・^=)
にゃんと金運も招いてくれるとは
ありがたや~(笑)ぜひクー家に♪
新しいエアコン、電気代半額
すももちゃんも快適に過ごせたようで何よりです♪
招き猫、右手と左手そうなんですね
確認したら両方いらっしゃいました(小さいの)
大きく育ってほしい~^^
by raomelon (2021-09-01 12:53) 

わたし

モノクロなので、さらに涼しげなすももちゃんですね、でも今日はさすがに床でゴロゴロは寒いでしょう。窓を開けていられない寒さに昨日とは大違い。
愛知県のフェス、補助金は取消にすべきですね。
そういえば、あの例の「愛知トリエンナーレ」いったん補助金を交付しないと決まったのに、結局は8割ほど支払ったので、今回もいったんは払わない、ほとぼりおさまった頃払う、って感じですかね(-_-)
by わたし (2021-09-01 14:00) 

zombiekong

すももさんは大きな福を招いてくれる猫さんだと思いますよ〜。
by zombiekong (2021-09-01 14:23) 

猫またぎ

コメントありがとうございます。
都内は雨が降り始めました。
昨日の暑さ嘘のようです。
by 猫またぎ (2021-09-01 14:30) 

ちぃ

モモクロちゃんって呼び方が可愛いです!
すももちゃんのためにある様な言葉だわー^^
寝ながら招き猫・・・
横たわるお姿が寝ながらファインセーブを連発する
サッカーのキーパーの様に見えてO(≧∇≦)O 
次々にやってくる福を右手左手で招いて残らずキャッチ、ですね!
魅惑のおにゃかに自ら飛び込んでくる「福」もありそうです^m^
衆議院選の動向調査。すっかり20代女性が板についたご様子www
うちにもかかって来ましたが即切りしちゃいました(^▽^;)
by ちぃ (2021-09-01 16:17) 

ChatBleu

モモクロちゃんだなんて、ネーミングもまたかわいくて良いかも。
エアコン、やはり新しいと電気代が違いますね。大変にメデタイ。
悪い音楽フェスの件、多くの音楽業界関係者が、ものすごく頑張って三密にならないよう、感染者を出さないようにと細心の注意を払ってライブを開催してくれているのに、そういうのがいるおかげで悪者にされそうで、とっても悲しいです。自分自身は悩みに悩んでキャンセルを決断し、ものすごくもやもやしているところへ、こういう話が聞こえてきて、なんとも言えない気分で、落ち込みを一層激しくしております。あーあ。
by ChatBleu (2021-09-01 16:58) 

ヤッペママ

すももちゃんはBoss宅に沢山の福を招いてくれていると思います。
そしてブログを通じて私達も幸せな気持ちにさせてもらっています。
ありがとう~。
by ヤッペママ (2021-09-01 17:00) 

夏炉冬扇

選挙は欠かさず。皆勤賞。
ポイントくれんかな…
by 夏炉冬扇 (2021-09-01 17:02) 

ぴーすけ君

ニャンコとの生活は、冷暖房が必要だから
こちらも快適に過ごせてありがたいわ。
by ぴーすけ君 (2021-09-01 17:39) 

いろは

こんにちは^^
セラミック製の招き猫、可愛いです。
でもすももちゃんの方がもっと可愛い〜〜♪

今日は月一回の病院の日でした。
予約なのにとても混んでいて先程帰って来ました。
気温は19℃寒かったです^^
by いろは (2021-09-01 17:41) 

藤並 香衣

こんなかわいい猫手で招かれたら
いっぱい福がやってきますね(^^)
by 藤並 香衣 (2021-09-01 18:02) 

そら

そう言えばウチのカミさんの実家にいた猫ちゃん
夏になるとガリガリに痩せてへばってましたっけ(^^;
by そら (2021-09-01 19:37) 

フヂ

雨でしたが、涼しくて楽でしたね~。
すももちゃんが落ちる季節も終盤かぁ。
暑いのは嫌だけど、落ちてるすももちゃんも
名残惜しいです。家電は新しいものに変えると、
電気代が随分違いますね。うちのエアコンは
2年半くらいですが、この夏ほぼ1日中
付けっぱなしでも思ったより安かったです。
by フヂ (2021-09-01 19:38) 

ゆうみ

すももちゃん BOSSさまから 床でも心地よい場所に
してもらって 感涙の招き猫になってると思います。
愛だよね。
この時に 選挙ごっこも皇族の結婚も止して欲しい
by ゆうみ (2021-09-01 19:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は21度、肌寒かったです。
僕の故郷の北海道の夏休みは短くてお盆明けに新学期です。
冬休みは長くて1月20日頃まで休みでした。
by johncomeback (2021-09-01 20:04) 

みずき

小さい人脈とお金を呼んで大きく育てる、
良いですね^^
学生のころ、なぜかかなり大きめの
招き猫を友人たちからもらったことがありました。
by みずき (2021-09-01 22:24) 

yes_hama

横たわりながらの招きすももさん、省エネでしかもご自身も涼しくて効率的です。^^;
招き猫の右手と左手、そんな意味があったのですね!
常滑のフェス、知事が遺憾の意を示すニュースを見て初めてその存在を知りました。
by yes_hama (2021-09-01 22:38) 

まるたろう

写真を拝見するだけで、福を頂いている気分です。
by まるたろう (2021-09-01 23:00) 

yamatonosuke

床に落ちるのも見納めかと思いきや冬もある(笑)
夏はひんやり、冬はぬくぬくなのですね♪
ほんと快適エアコンですももちゃん喜んでる?
お礼の招福が近々におとずれますように(^^♪
常滑市には道路沿いにデッカイ招き猫がいるみたいですね。
by yamatonosuke (2021-09-02 00:57) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
いまはモモクロちゃんかな^^

我が家も昨年エアコン買い替えましたが、夏はエアコンないと厳しいですね^^;

by SGD楓 (2021-09-02 05:44) 

Inatimy

落ちているモモクロちゃん、拾いたい、そっとさわりたい。
エアコン嫌いな我が家の猫に合わせていたので、日本の夏は厳しかったです・・・。
勝手に扇風機まで止められたり^^;。
こちら3月に選挙ありましたが、まだ連立政権できてません・・・。
by Inatimy (2021-09-02 06:46) 

marimo

エアコンは新しいほど省エネでクリーン設計になってますね。
おニューエアコンで快適な夏を過ごせてますね。
9月に入ってちょっと秋の気配を感じる気温になりました。
今日はちょとぐずついたお天気みたいですが・・・
菅総理のどんでん返しがあったようですが、
任期満了で選挙に突入するにしても、このコロナ禍で
選挙活動ってちょっとはばかられますよね。
もうコロナより永田町は次の総理、自民党の党内人事に
躍起になっている印象です。
by marimo (2021-09-02 07:58) 

あおたけ

新型エアコンで涼しく快適に過ごせた夏、
すももさんも感謝、感激のニャンキューですね(・∀・)
お礼に右手で招き猫、金運が舞い込んできますように☆
by あおたけ (2021-09-02 08:10) 

リュカ

天気予報でも「今日は長袖の方が」って言ってるけど
暑がりの私はまだタンクトップ!もちろん裸足w
そして窓をあけて扇風機をまわしてます(笑)
おニューなエアコンで快適な夏を過ごせて、すももちゃん良かったね^^
寝ながら招き猫でBoss365さんのおうちには福が来るの間違いなしだわ!
by リュカ (2021-09-02 09:04) 

kontenten

エルのアイコンは・・・右手を挙げていますね(゚ω゚)
その割に猫さんたちのお陰で人脈には恵まれていますが・・・お金は(w)
そうそう、招き猫の発祥の地・・・豪徳寺説と今戸神社説がありますね(^^)
家内が井伊家の発祥地に近い場所(浜松)出身なので豪徳寺推しですが
去年、今戸神社へお詣りしたところ、本当の白猫さんがお出迎えしてくれたので
只今、些か迷っております。(私が迷っても仕方ないですが・・・)
小さなお金&人脈を大きく育ててくれる招き猫さんには感謝ですね(^o^)
 さて、モノクロのすももさんも素敵ですよね☆
エルは、元々白黒なので・・・モノクロで撮っても違うのはお鼻だけ
でも、加齢と共に出て来た口の周りの汚れも誤魔化せそうです(w)
OH!新しいエアコン効果・・・それは素晴らしいですね(^_-)
斯く云う私のファイザー2回目の副反応ですが、要エアコンと思いましたが
幸い、昨日から気温が下がって佳かったですが、38.7℃は大変でした(T-T)
by kontenten (2021-09-02 09:05) 

ラブドール

ラブドール よろしくお願いします。
by ラブドール (2021-09-02 09:24) 

naonao

すももちゃん、今年は新しいエアコンで
猛暑の時も、涼しく快適に過ごせましたね(゜∇^d)
そして、寝ながら招き猫=^_^=
金運がアップするといいですね☆
by naonao (2021-09-02 09:50) 

wildboar

>招き猫の日本一の生産地は愛知県で瀬戸市と常滑市の生産割合が多いみたい。
迂闊にも知りませんでした。

愛知は最近、恥ずかしい事が多いです。
期待できるのは藤井さんと豊島さんです。
by wildboar (2021-09-02 10:09) 

ミィ

両手招き猫かわいいですね♡
新しいエアコンいいですね。
私の寝室も今年こそと思ったけど、結局そのままでした(^^;
by ミィ (2021-09-02 10:37) 

ミケシマ

モモクロすももちゃん、最強!
無防備におててを差し出しているところを見ると身悶えしちゃいます。
招き猫になっているすももも最強に可愛い。
チョイチョイされたら吸い込まれて行きます。
小さい両手招き猫、良きですね(*^^*)
「小さなお金と小さな人脈」それくらいがちょうどいい!謙虚で良き、デス。
それを大きく育てられるBossさまを尊敬いたします。
常滑には3年前に行ったなぁ…楽しかった…やきもののまち…
フェスの件は残念です( ノД`) こちらではフジロックもおこなわれました…
これもいろいろあったみたい。
「良き政治家、良き政権を招きたい」のBossさんのご意見に1票!
by ミケシマ (2021-09-02 23:38) 

tarou

すももチャン、床が涼しく気持ち良いんですね(^^)v
我が家はお金に縁が無いのは、ネコ招き君が左手
上げてました。

by tarou (2021-09-03 10:28) 

mio

あの音楽フェスのせいで、一年半かけて「ライブは危険
な場所じゃない」って運営とアーティストとファンが努
力してきたことがすべて無駄になりそうで憤慨してます。
そして「やっぱHIP HOPってそういう人達ばっかりなん
だな」って偏見が強くなりそうで、そうじゃないファン
の方達が凄く可愛そう。予想通りその後のフェスは中止
が相次いでいます。どうしてくれるんだ、全く!!
by mio (2021-09-07 14:02) 

のんち

こんにちは、すももちゃんは器用に両手で招き猫ちゃんですね。
お金と人脈、Boss365さんは両方手に入りますね。

色んなイベントが中止になっていますよね。オリンピックはどうなんだ?という感じではありますが。
いつまで何を我慢すればよいのかわからない時代です。
衆議院選挙の動向調査、私も会社の携帯にかかってきます。勝手に人の番号にかけてくるな、と思います。20代女性に化けたんですね。それも良いアイデアですね。
by のんち (2021-09-07 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。