SSブログ

心地良いアクビー [猫かわいい]

2021年9月3日(金)雨。「最高気温は22度から24度の予想です。きのうより2度から3度ほど高くなりますが、それでも10月上旬並みから中旬並みの所が多く、きょうも日中は肌寒いでしょう。」のアナウンス。10月上旬並みの気候なので、寒暖差に気を付けたい。

心地良いアクビー+すもも
心地良いアクビーの「すももの風景」。ソファで寛ぐすももちゃん、珍しく眼視。忍耐強く撮影待機?待望の写真が撮れた。心地良いアクビーのすももです。

#すももは猫ですが、涼しくなりました。なに待ちですか?
出来れば、「アクビー」or「猫ドリル」を希望です。
sumomo365_202109_Akby_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、知らんがニャー?いい加減にしろ。
sumomo365_202109_Akby_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、眠くなってきました?知らんけど・・・
sumomo365_202109_Akby_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、リクエストに応えて、心地良いアクビーです。
気持ち良さそうだ。猫のアクビーは不思議に癒しある?髭が生えた左右の塊もいい感じに撮影出来た。また、すももの「鼻じわ」に反応する貴重なブロガーさんがいるが、大変有難い事です。
sumomo365_202109_Akby_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ寝ます。グットニャイト(good night)です。
sumomo365_202109_Akby_00.jpg
・・・・・・・・・・
何だろう?+
#すももは猫ですが、この植物?分かりますか?
先週末、公園に行く歩道橋から撮影した。沢山の蕾あり?後で調べようと思ったが、分からず終い。情けない。
sumomo365_202109_what_is_it_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ボッチャ。パラリンピックの競技・ボッチャ個人の杉村英孝選手が金メダルをゲット。詳細は語らないが、目標球に密集したボールの上に乗り上げる必殺技「スギムライジング」何度見ても神技だ。ところで、Boss365が中学生の時、隣の席の深沢くんも先天性の脳性まひで左手に支障があった。保健体育や技術・家庭科以外は全て勉強が出来、特に理科は優れていて先生に変わって色々と説明する機会もあった。テスト前は彼から色々と裏技を伝授?助けてもらう。彼は学者になりたいと言っていたが、中学を卒業して音信不通。ふと中学生時代の思い出が蘇った。

雨降る都内。今日は半袖では寒い気候になっている。雨が降っていなければ、心地良い気候と思う今日この頃です。

だいぶブログアップが遅れた。ブログ訪問も遅延予定、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(116)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 49

ma2ma2

週明けからまた気温が上がるみたいですね!
今日は半袖では少し寒い感じですね。
by ma2ma2 (2021-09-03 10:48) 

まつき

1枚目のすももちゃん、キリリって感じですね~!(^^)!
何か問いかけているような感じがとても知的に見えます!!
アクビの写真って狙ってる時は撮れないんですよねぇ。
ニャンコにアクビがうつれ~とアクビをする真似をしてみますが、
全く無意味で滑稽な人間の図で終わってしまいます(;^ω^)
by まつき (2021-09-03 11:24) 

ゆきち

アクビ~リクエストに応えてくれるすももさん、優しい猫さんです♪
片方のお髭が豪快にめくれ上がるのがチャームポイントですね!
もちろん鼻皺も美しく、完璧なアクビ~でございます(#^^#)
ボッチャの杉村選手、ボールコントロールが凄いです。
スグ近くのゴミ箱に紙屑投げても入らない私から見たら文字通りの神技です^^;
ネズミモチかと思いましたがちょっと雰囲気違いますね・・。
花には多少強いが実には弱い私でした(≧▽≦)
当地は朝から大海、警報が出たので大阪880万人訓練は中止になりました。(訓練用のエリアメールが届く防災訓練です)

by ゆきち (2021-09-03 12:59) 

zombiekong

すももさんの笑顔のアクビー素敵です。
私も鼻シワ溺愛ニンゲンのひとりでございます。一度で良いから触ってみたい〜。
by zombiekong (2021-09-03 13:39) 

kontenten

人間のアクビは、眠くなって脳内の酸素が欠乏して起こるとか・・・
それに対して猫さんたちは起き上がる時に酸素が必要なのでアクビするとか
そんな事が猫の専門書?に記してありましたが・・・あれれ(゚ω゚)
確かに我が家のミサは、起きる時に大あくびをしますが・・・他は(w)
すももさんのアクビが正しいのかも知れませんね(^_-)
 ホント、アクビ中の鼻じわ・・・つい触りたくなります(^o^)
エルも出ますが、やっぱり初代カナのは強烈?に出ましたね(^m^)
ただ、下手に触ると・・・ダースベイダーみたいに恐いです(><)
 さて、障害を克服される方たち・・・スゴいですよね。
大学卒研の指導教授でネジの権威な先生は、子供の頃重い病にかかり
後遺症が残り、耳が不自由でしたが・・・
努力して大岡山の国立大学の博士号を取り、JISの編纂委員もされる
業界では有名な偉い先生になりました。偉い人は偉いですよね(-_-)
by kontenten (2021-09-03 13:59) 

リュカ

すももちゃんの隣で一緒に寝たいくらい
いま、もーれつに眠たいです(笑)
お昼御飯食べすぎた。(インスタントの焼きそばだけどw)
心地良いアクビーと鼻シワが見られたので、次は猫ドリル希望します^^
植物は、詳しい人に委ねます!!

ボッチャって今回初めてしった狭義じゃなくて競技なのですが、面白いですね!

by リュカ (2021-09-03 14:08) 

藤並 香衣

ボッチャ、ニュースで見ただけの部分しか知らないのですが
本当にすごい、お見事でした
すももちゃんきれいにお口あいてアクビーですね(^^)
うちのブログのリンク先、修正しました
ご指摘ありがとうございます
by 藤並 香衣 (2021-09-03 14:11) 

ちぃ

すももちゃんの鼻じわはしわのより具合が私好みなんです!
今日はアクビーも一緒で大サービス(≧∇≦)
一枚目の文句ありそうな表情も最高です♪
関東は急に気温が下がった様ですね。
パラの中継を見ていて「肌寒い」と聞いてびっくりしました。
我が家付近の気温を少し分けて差し上げたい・・・・
いまだとっても蒸し暑いです><
ボッチャ、見てましたよー。
個人的に「ビタ着」(スケボーで定着!?)にウケていたのですが
「スギムライジング」なる言葉も生まれたのですね!
最初全然ルールなど知らないで見ていて同じ色のボールでありながら
明らかに質感の違うボールがあって?????
「スーパーひとしくん」的な高ポイント獲得のボールかと思いましたよ(爆)
規定の範囲内だったらボールの素材・重さなどは個人の裁量なんですってね^^
by ちぃ (2021-09-03 15:27) 

ヤッペママ

すももちゃんのアクビー ナイスですね。
この木なんの木…グーグル先生はトウネズミモチと答えてくれました。

by ヤッペママ (2021-09-03 15:41) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのキリッとした姿、横を向いた顔、
眠そうな仕草、アグビーも可愛いです♪

ボッチャ、易しそうで、難しいのでしょうね。
私もティッシュ丸めて屑かごにポィ!やってみました^^

by いろは (2021-09-03 16:11) 

猫またぎ

何年か前ボッチャを体験する機会があり
試してみましたが、難しいですね。
思う通りに転がせませんでした。
by 猫またぎ (2021-09-03 16:33) 

ぴーすけ君

野生的な欠伸♪
by ぴーすけ君 (2021-09-03 17:20) 

夏炉冬扇

すももちゃんアクビ。
ちっちゃい虎風です。
by 夏炉冬扇 (2021-09-03 18:04) 

ゆうみ

すももちゃん あくびしてゆっくりねんねんね。
気持ち良い夢みてね。
by ゆうみ (2021-09-03 19:24) 

きぃ

可愛いあくび♪
鼻じわも魅力的です!!

急激に寒くなったので
体調にはお気を付けくださいね!
by きぃ (2021-09-03 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は予報より高くて25度でした。
明日の予報は21度、ホントなら肌寒いなぁ。
僕の中学の友人にロクなヤツはいなかったなぁ。
by johncomeback (2021-09-03 19:59) 

rannyan

涼しいと雨、晴れると猛暑、でも9月になりましたから
気持ちよくあくびをしてお寝んねできる季節も来るかな~

わたしの友達が前からボッチャボッチャと言ってましたが
今回じっくり見たら、すごく奥深いゲームでした^^;
by rannyan (2021-09-03 20:50) 

wildboar

ポッチャ、テレビで見るまで知りませんでした。

音信不通のお友達、再会したいですねえ。
by wildboar (2021-09-03 21:07) 

ChatBleu

なんだか寒いですねぇ。
すももちゃん、まだ冬服じゃないだろうし、あったかくしていてね。
って、その気持ちよさそうなアクビーのお顔なら大丈夫かな。
by ChatBleu (2021-09-03 22:06) 

yes_hama

釣られて、欠伸したくなりますー。^^;
by yes_hama (2021-09-03 22:19) 

みずき

毎年どの季節に対しても思うことですが
「○○月並みの気温」と言われても、去年の
その時期にどんな格好をしていのか、まったく
思い出せないです^^;
by みずき (2021-09-03 22:30) 

まるたろう

あくび姿、ナイスです。
by まるたろう (2021-09-03 22:43) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの上品なアクビー、ステキです。平安時代なら扇で口元を隠す感じでしょうか。
学友だった深沢くん、もしかしたら企業の研究所に入り、特許をいろいろと生み出す英才になっているかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-03 23:49) 

フヂ

おっ、見事なアクビー。
ちょっと笑っているようにも
見えるのがかわいいな~。
爽やかアクビーですね。ほっぺに
敷かれたお手手もたまりません。
by フヂ (2021-09-04 00:01) 

raomelon

カメラマンのリクエストに応える女優さんみたい(=^・^=)
鼻じわといい、髭のところのぷっくり具合といい
実に見事なアクビー、気持ちよさそうですね^^
今日は、ぷっくりに触ってみたい衝動に駆られていますw
この植物?見たことありますが、名前は…
花が咲いたらわかりやすいかもですね(*´ω`)
by raomelon (2021-09-04 00:07) 

yamatonosuke

今回はアクビーなしと思いきや期待に応えて(笑)
ほんと疲れを癒してくれるアクビーです。
今すぐ添い寝したい気分(^^♪
そして未知の植物は蕾が美味しそうです(笑)
スギムライジングがとっても気になる~
からっとした秋空が待ち遠しいですね☆
by yamatonosuke (2021-09-04 01:19) 

tarou

お早うございます、小町通にコメントを
有難うございました。
団体客のいない鎌倉は、カップルが目立って
います。

今日のすももチャン、元気がないお顔してますね、
牙なしアクビがとても可愛いです(^^)v

by tarou (2021-09-04 05:46) 

Inatimy

すももちゃんのアクビー写真、いいですね^^。 鼻じわ、好きです。
そして、鼻の両側、ふっくらとするヒゲが生えてるところも大好きです♪
写真の植物、蕾ではなくまだ熟れてない青い実では・・・?
ひょっとするとネズミモチ(モクセイ科 ボタノキ属)かな。もしそうだとすると秋には黒紫っぽい色になるはず。小学校の校庭に生えていて、昔、実の中にある「スプーン」みたいなのを取り出して遊んだ記憶が^^。
by Inatimy (2021-09-04 05:54) 

あおたけ

青いソファで波乗りすももさん、爽やかです(*´▽`*)
じっと見つめられると出るものも出なくなっちゃうものだけど、
期待に応えてアクビーの披露はさすがのサービス精神です(*´艸`*)

ボッチャは何となく、
カーリングに似た印象を持ちました。
スギムライジングで金メダル!スゴいっ☆
by あおたけ (2021-09-04 06:05) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
このあいだまで暑かったのに、ここ数日は早朝も涼しくなり秋を感じるようになったけど、日中はまだまだ暑い日々が^^;
すももちゃんの大きなアクビー、眠くなっちゃったかな?^^

by SGD楓 (2021-09-04 06:10) 

のらん

いや〜 すももさんの心地よいアクビーから、グッドニャイト♡
ヒーリング効果たっぷりいただきましたよ♪ ありがとう♪
涼しくて(肌寒い?)いいんだけど、また暑くなるらしくて。。フクザツ。。
by のらん (2021-09-04 07:53) 

横 濱男

涼しくなったので、昼過ぎに眠くなってきます。
おかげで、朝早く目が冷めちゃう。
なので、又昼過ぎに眠くなる。。スモモちゃんもそうかな??
見たことがあるような植物。。実が花になるか?経過観察しないと難しいですね。。

by 横 濱男 (2021-09-04 08:28) 

naonao

今週の関東は、気温は下がり10月並みで涼しくなり
すももちゃんも過ごしよさそうですね=^_^=
すももちゃんのアクビ―の写メを見たら
私も、あくびがでちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来週は、又暑さが戻るみたいなので、寒暖差に注意して
お過ごしくださいね。
by naonao (2021-09-04 09:02) 

ニコニコファイト

車椅子バスケ、ラクビーがあるなら、車椅子ハンドボールもあればいいのにと思うニコ。重度障がい者は試合に出るのは難しいので、グランド脇に小ゴールを設置すればいい。実はニコは、小ゴール経験者で、症状がある程度よくなって来たら、グランドでプレーしてました。
キーパーもやってました。
by ニコニコファイト (2021-09-04 09:04) 

ぽちの輔

これも赤い実になるんですかね?^^
by ぽちの輔 (2021-09-04 09:33) 

わたし

急に寒くなったけれど、また暑さは復活らしいですね、でも35度とかはなさそうです。
すももちゃんの腕をみると、シャトレーゼのチョコバッキ―を思い出します(-_-)

by わたし (2021-09-04 09:45) 

ニッキー

めちゃくちゃ暑かった日々から解放されたのは
嬉しいのですが、出来れば爽やかに晴れてくれると(⌒-⌒; )
ただ、また暑い日が戻ってくるそうなので
涼しさに慣れた体にはキツイだろうなぁ・・・(*_*)
すももちゃんの気持ちよさそうなあくび、
見てるとあくびがうつって心地よい眠りに導かれます^^
by ニッキー (2021-09-04 11:31) 

marimo

あくびのリクエストに応えてくれるなんてw
何度もカーテンコールしちゃいそう(≧艸≦)
寝ぐせのおひげがクルリンと無造作に色んな方向を向いていて
これはこれで素敵ですねw♪
こちらは今日は朝から雨が降ったりやんだりです。
蒸し暑いのでエアコンはずっとついてます。
週末天気が回復するはずだったのに・・・洗濯物がたまってきました。
by marimo (2021-09-04 13:27) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~(^^♪
すももちゃんはお父さんの期待通りにアクビをするなんて
ナントお利口さんなんでしょ~
オヤツの要求もしないでネムネムでしたね~(^_-)-☆

冷たい飲み物ばかり飲んでたので
夏バテと重なって胃袋もイマイチになり
最近はアルコールを控えてる私でした(笑)
by makkun (2021-09-04 14:00) 

kyon

緊急事態宣言と雨で、週末すももちゃんと同じ状態の私^^;
宣言開けたら登山だ!と計画だけは立ててます^^;
by kyon (2021-09-04 15:01) 

ミィ

リクエストに応えて、見事なアクビーのすももちゃんですね☆
一緒にお昼寝したくなりました^^
by ミィ (2021-09-04 15:30) 

ハイマン

いやーどれも良い表情ですね!
あくび うつっちゃいましたよ
あー眠くなってきた
by ハイマン (2021-09-04 16:06) 

よーちゃん

パラリンピック、今回、ボッチャも含め
けっこう色んな競技をテレビで見ています。
障害の程度によるクラス分けも細かく定められてるけど
それの運・不運もけっこうありそうです。
深沢くん、ほんと今はどうしてはるんでしょうか。
凄い学者さんになっててほしいと祈りたいです。
by よーちゃん (2021-09-04 17:29) 

sana

すももちゃん、何か考え事?
からの~なんてチャーミングなあくび!可愛いですぅ^^
ユニークなおひげの勢い、鼻のしわも含めて^^
この植物、見た覚えがありません。葉っぱはネズミモチに似てますね。お仲間かな。
ボッチャ、神業出ましたね^^
同級生の方、どうなさったでしょうね~。はっきりした障害がある同級生はいなかった気がするけど‥博士というあだ名の子は後に企業の研究者となって薬を開発してます^^
by sana (2021-09-05 01:01) 

tarou

お早うございます、鶴岡八幡宮にコメントを
有難うございました。
有名な観光スポット、手入れが良く行き届いて
います。
by tarou (2021-09-05 07:10) 

ニコニコファイト

そうです!新メンバーガチャで購入^^しました。
by ニコニコファイト (2021-09-05 07:13) 

okko

ボッチャは高齢者の運動にも適しているとおもいません?
by okko (2021-09-05 11:46) 

kuwachan

すももちゃん、期待に応えて豪快なアクビーが
なんとも気持ちよさそう。
ヴィジュアル的にも完璧なアクビーですね。
他のショットも表情が豊かなすももちゃんらしくていいですね^^

by kuwachan (2021-09-05 22:17) 

のんち

こんにちは、すももちゃんのアクビー!気持ちよさそうです。
思わず私にもアクビーが移りました。
ねむぅーー。

by のんち (2021-09-07 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。