SSブログ

足掛け12年スタイル [猫かわいい]

2021年9月8日(水)晴れ。「最高気温は東京都心と千葉、さいたまで27度、横浜は26度の予想です。きのうまでの肌寒さから一転して、少しムシムシするでしょう。」のアナウンス。最低気温が18度なので、体感的には肌寒く感じる。

足掛け12年スタイル+すもも
足掛け12年スタイルの「すももの風景」。いつもの籐ベットで寝ているすももちゃん。隣のすもも専用チェアの肘掛けを活用していた?すももも今年で12歳なので、足掛け12年スタイルのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じて寝ています。分かりますか?今日はモモクロです。
sumomo365_202109_Comfortable_feet_00bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面上から見るとこんな感じですね。
生意気そうなポーズ?どこで覚えたんだろう。
sumomo365_202109_Comfortable_feet_03bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足掛けの高さが良い感じです。
負荷のない高さ。肘当てを使いこなす猫様?自由な発想は見習いたい。
sumomo365_202109_Comfortable_feet_01bw.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足掛け12年スタイルです。
鳥羽僧正・覚猷(かくゆう)作品にも見える?
sumomo365_202109_Comfortable_feet_04bw.jpg

・・・・・・・・・・
フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)

リリース:2007年11月7日
・・・・・・・・・・
づぶやき+
あれから12年。FM放送からフジファブリック「若者のすべて」が流れてきた。最近たびたび流れている。ホロっとしてしまうサウンドで色々な思いが交錯する。夏が過ぎ流れる曲として丁度良い時期だが、少し気になったのでネットで検索。『フジファブリック「若者のすべて」が高校教科書に掲載決定』のヘットライン。色々なアーティストに歌い継がれる名曲と思うが、レアな楽曲で知らない人も多いと思う。wikiメディアには『教育芸術社が刊行する高校音楽の教科書「MOUSA 1」(令和4年度版)に、時代を彩る歌唱教材・2000年代を代表する曲として本楽曲が掲載される』と書かれていた。フジファブリックの志村正彦は「足掛け」ではなく「足跡を残した」と感じた今日この頃です。

ところで、今年も花火を楽しむ事が出来なかった。残念です。自宅マンションから都内の有名な某花火大会がチラ見・観賞出来るのだが、毎年玄関前の通路で観ていると、同フロアの悠々自適オヤジ夫婦も観ていて、なぜか?毎回缶ビール(350ml)を頂く。Boss365は「酒好き」と勘違いされている?否定するのも面倒なので有り難く頂き「ご馳走様です」と伝え「最近は、量が減りました。」と呟くようにしている。どうでも良い話ですが、足掛け21年スタイル?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 41

ぽちの輔

お気に入りの場所なんですね^^
by ぽちの輔 (2021-09-08 09:36) 

wildboar

戴くものはなんでも「ありがとう」ともらい、差し上げた場合は、どのように処分されようが文句は言わない主義です。
現役時代は、宴席で注がれたお酒も断らない主義だったので大変でした。
by wildboar (2021-09-08 10:23) 

ma2ma2

籠に収まって安心して寝ていますね。

by ma2ma2 (2021-09-08 11:00) 

まつき

おぉ~見事に高さピッタリですね!(^^)!
3階ニャンズは私の超太ももに足を乗せてくるので、
高さピッタリと言うワケにもいかないようです( ;∀;)
籠のフチに手を置く感じも萌えポイントですね~!!

by まつき (2021-09-08 11:27) 

zombiekong

すももさん籠から出られなくてもがいてるのかと思った⋯ゴメン。
この体勢で楽なのね。
by zombiekong (2021-09-08 12:47) 

サンダーソニア

ぴったりサイズに成長
かな?
by サンダーソニア (2021-09-08 13:11) 

わたし

まあ、なんて自由な寝方なんでしょう
籠の大きさから察するに、はみ出た感じです。
でも、きっと大きな籠にすると、それは気に入らないと思います、気難しいのよね
by わたし (2021-09-08 13:46) 

リュカ

足掛け12年スタイルなのですね。
すっかりすももちゃんの場所ってイメージです^^
足を肘当てに乗せるのは、気持ちよさそうです。負担無く足が伸ばせるものね^^
クリアボウルから足を出しているあおよりも、ずっと体に優しい気がするわ!
うちも、共有の廊下から観られる花火大会が今年もありませんでした。来年は観られるのかなあ?
※ さっきメールを送りました。お返事はゆっくりで大丈夫です^^

by リュカ (2021-09-08 14:10) 

ゆきち

足かけ12年スタイル(≧▽≦)
すももさんのために作られた籐ベッド&ソファの絶妙なレイアウトの成せる技ですね!!
あまりにすっぽりハマっているので、起き上がるのが難しそうです^^;
今年も花火大会は当地でも全部中止でしたね。
マンションから花火が見えるのも、ご近所さんからビールをいただけるのも羨ましい限り^^
昔から「お酒は?」と聞かれたら「たしなむ程度です」と答えることにしていましたが、これからは「大好きです」と答えようかと思います^^;

by ゆきち (2021-09-08 15:37) 

kontenten

モノクロにすると水墨画のように見えますからね(-_-)
すももさんは、色々な色?茶色や黒もあるので映えますが
エルは、最初からモノクロにしても水墨画にはなりません(><)
 足掛け・・・レディーに年齢の話はいけませんが・・・なるほど(^^)
一番脂ののっている時期ですね(^_-) ちなみに、お腹ではありません(w)
あっ、何だかすももさんの地雷を踏んでしまったかも^^;Aアセアセ
 さて、呑兵衛・・・アクトーと呼んでいる悪友がおりますが
物凄く酒が強うそうに見えますが・・・下戸・・・全然ダメ(゚ω゚)
居酒屋へ行ってチューハイを一杯飲むと顔が真っ赤になって寝てしまう。
奴は負けず嫌いなので『今日は体調が悪い』とか言い訳しますが・・・
【人は見かけによらない】の典型例です(^o^)
いえいえ、Boss365さんの事を申している訳では・・・^^;Aアセアセ
 そらにお悔やみのお言葉を賜り、ありがとうございました。
血液&尿検査の結果が悪い箇所なし・・・益々謎が深まっています。
by kontenten (2021-09-08 16:25) 

ちぃ

足掛けスタイル12年!
年季を感じる堂に入った足の乗せ方、12年の歴史にうなずくばかりですO(≧∇≦)O
途中色々困難もあったと推測しますが(笑)
その足の載せ方を完成させたすももちゃん立派ですよー^^
これからも存分に肘掛を使い倒してくださいね!
花火、今年は一つも目にしませんでした。
夏らしい風情を味わえないで終わってしまったなぁ・・・
が!隣のマンションの人が風鈴下げているので風鈴の音は毎日楽しんでおります。
夏の風情、ですものねー(≧∇≦)
フジファブリック・・・全然知らないアーティスト、でした><
最初夏フェスの名前かと思ったですw
by ちぃ (2021-09-08 16:31) 

よーちゃん

足掛け12年。さすがの定番スタイルなのですね!!
「若者のすべて」は知りませんでした・・・。
教科書に載るとは、名実ともに名曲と認められたという事ですよね。
私の古い友人に、あまり売れてない?小説家がいるのですが
やはり作品の一部が教科書に載ったことがあり、
凄いなぁ~と友人一同驚いた経験があります。
by よーちゃん (2021-09-08 16:41) 

いろは

こんにちは^^
足かけ12年、この場所が大好きなのですね^^
3枚目が特に可愛いすももちゃん、いつまでも
元気でいてね^^
by いろは (2021-09-08 16:50) 

ChatBleu

すももちゃんのそのあんよ、良いです!
足掛け12年、年季が入ってますね。
決して、カゴに入りきれなくてはみ出しているわけではないですよね。
モモクロ写真もniceです。すももちゃんなので、スモモクロ写真でも良いかも。字余り感があってイマヒトツだな。

by ChatBleu (2021-09-08 17:14) 

ぴーすけ君

なんてカワイイ〜あんよ♪
小さくてキュートです。
by ぴーすけ君 (2021-09-08 17:32) 

フヂ

すももちゃんがすっぽりといい感じに
おさまりまくっていて、毎回これは
すももちゃん用にオーダーメイドした
みたいだな~と思っています(*´艸`*)
足が丁度いい感じに出ているのも、
12年積み重ねてきた鍛錬の賜物かも…笑
by フヂ (2021-09-08 17:38) 

naonao

すももちゃん、可愛いです(o゚▽゚)o
足掛け12年、お気に入りの籐のベッドが
お気に入りなんですね=^_^=

by naonao (2021-09-08 17:40) 

あおたけ

足掛け12年!
たしかに足がちょこんと掛かっていますね(゚∀゚)
すももさんはこの体勢が楽なのかなぁ。。。
by あおたけ (2021-09-08 18:17) 

ミィ

またまたかわいい寝方ですね♡
私も、毎年楽しみに行ってた花火大会があるんだけど
中止続きで寂しいです。
来年はどうなってるかな。
by ミィ (2021-09-08 18:25) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は20度、雨も降って肌寒かったです。
宝くじが当たったら、富士山と隅田川の花火が見える
タワマンを購入する予定です(^^)
by johncomeback (2021-09-08 19:28) 

ヤッペママ

足掛けナイスなポーズですね。縁に添えた前足も可愛い♪
好きな場所で楽なポーズ憧れます。
by ヤッペママ (2021-09-08 19:33) 

きぃ

お気に入りの場所!
そして足掛けスポットも
ちょうど良い高さなんですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2021-09-08 19:42) 

拳客

12年・・・こなれた感じですね。
by 拳客 (2021-09-08 20:16) 

横 濱男

足掛けスタイル、血流を考えているのかな??
クビが痛くならないのか?気になります。
花火、今年は単発で近所の河原で上がりました。
コロナ対策で打ち上げ場所が分散??
間が空きすぎるので終わったのかと思ったら、ヒュ~~っと。
20発ぐらいで終わりでした。
寂しい花火でしたね。。
by 横 濱男 (2021-09-08 21:25) 

みずき

コロナで花火を見る機会が減りました。
積極的には見に行かないけど、花火大会の
日にちょっと先に見えたりって感じだったんですが…
by みずき (2021-09-08 22:25) 

yes_hama

おみ足をソファの手すり?にチョンと乗せるお姿、、、
なんかツボあるんでしょうね、きっと。^^;
フジファブリック「若者のすべて」、いま聴きました!
聴いたことなかったですが、良い曲だと思います。
高校の教科書に掲載!?
今の高校生はこういった曲が普通に歌えちゃうのかな?すごい。
打ち上げ花火、たまにサプライズ花火の音がポンポンと聞こえますが、見る機会は減りましたね。
by yes_hama (2021-09-08 22:33) 

溺愛猫的女人

足掛け12年スタイル、すももちゃんのポーズも様になってますね(^^)/
>自宅マンションから都内の有名な某花火大会がチラ見・観賞出来る
うわぁー羨ましい!!!理想のマンション!憧れます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:17) 

sana

すももちゃん、気持ちよさそうですね~。
足掛けも安定して12年で完成?
いいお顔ですね^^
フジファブリック、知りませんでした。曲は何となく聞き覚えはあるのですが、2000年代を代表とは…
いただき物、あまり好みでなくとも伝えにくいですね。こちらが送っているものが好みでなかったら教えてもらった方がいいのですが^^;
by sana (2021-09-09 01:24) 

SGD楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
関東の方はほぼ秋の気温になってますね。
長崎は日中がまだ暑いです^^;

すももちゃん、よっぽど足かけて睡眠とるのが気持ちいいのかな?^^12年も続いてるならその限定での体制かも?@@
by SGD楓 (2021-09-09 06:00) 

Inatimy

隣の椅子の肘掛けに足を・・・見事な技ですね^^。快適そうな。
眠ってるようで、ちらっと薄目でこっちを伺ってるような表情も可愛い♪
花火、こちらは年越しのみ・・・昨年はコロナで禁止だったけど、
この年末はどうなるかなぁ。
フジファブリック、初めて聞いたアーティストでした。すっかり疎くって・・・。
by Inatimy (2021-09-09 06:27) 

tarou

お早うございます、八幡宮から北鎌倉駅に向かって
(道元禅師顕彰碑 他)にコメントを有難うございました。
美術館本館は、老朽化のため閉館になりましたが、今は
鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムとしてオープンしました。
写真に有った別館は、リニューアルオープンの様です。

いつも、すももチャンの寝姿には癒されています。




by tarou (2021-09-09 07:53) 

marimo

足掛け12年(爆
すももさんの成長とともに籐ベッドとこの赤い椅子の歴史あり?
フジファブリックのこの曲は聴いたことあります。
夏の終わり感やはしゃぎ過ぎた季節の終わり?感が溢れてます。
教科書に載るような曲なんですねw
昔はドリカムの曲が音楽の教科書に載ったと騒いだことはありました。


by marimo (2021-09-09 13:42) 

SWEET

足掛け12年スタイル(*^▽^*)すももちゃんが生み出した安定位置ですね。
「若者のすべて」は大好きな曲で車の中でよく聞いています。
12年前、もうあの声は聴けないと思っていましたが。
教科書に掲載されることになり志村正彦さんは、本当に足跡を残されましたね。
あの時よりも現在のほうが、私には心に沁みる曲になりました。
by SWEET (2021-09-09 14:28) 

ミケシマ

足掛け12年ってそういうことかぁ(≧∇≦)
さすがBossさんです。うまい!
籐のベッドとすもも専用チェアを使いこなしているすももちゃん(*^^*)
萌え~なポーズですね!
「若者のすべて」初めて聴く曲でした。
夏の終わりを思わせる、ちょっと切なくなる曲ですね。
花火…こちらでは2年連続で花火大会が中止になりました。
うちもマンションのベランダから花火が見えるのですが、この前の土曜日突然上がったのです!10分弱でしたが偶然見ることができてとても嬉しかった^^
このようなご時世なので、告知せずにゲリラ的に花火が上がることがあるみたいですね。
by ミケシマ (2021-09-09 16:20) 

まるたろう

まさに長年の安定感ですね。
by まるたろう (2021-09-09 20:32) 

藤並 香衣

すももちゃん、そこに足を乗せてリラックスしてますね
高さがちょうどいい感じ?
花火大会、中止は仕方ないと思うけれど
職人さんの収入や後継者の育成などが心配です
by 藤並 香衣 (2021-09-09 22:49) 

kuwachan

足掛け12年スタイル!
籠の高さとひじ掛けの高さの微妙な違いが
足掛けに丁度いい塩梅なのでしょうね。
すももちゃんの定位置って感じが画像から溢れ出ています^^
by kuwachan (2021-09-10 00:18) 

yamatonosuke

きっとこの寝方のほうが足のむくみが取れるのでしょう(≧◇≦)
足掛け12年スタイルで編み出した技ですね。
肘当ての高さも絶妙にいい感じです(笑)
花火大会が見れないのは残念ですが仕方ないですね・・・
とりあえず自分で撮った若草山焼き花火動画でも見ます(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-10 00:47) 

ニコニコファイト

花火大会今年も残念でしたね。解除すると人流が増えるだろうし、でもこのまま緊急事態の繰り返し。一体いつ解除できるのか?
by ニコニコファイト (2021-09-10 07:20) 

のんち

今日はモモクロです。ももいろクローバーゼットと掛けてる感じでしょうか?(笑
すももちゃんの籐の椅子は本当に芸術的ですよね。
12年のご愛用で人間が座るには座面がへこんでいるように見えます。
長年かけてすももちゃんのナイスフィットな形に変化してきてる感じです。
花火といえばなんとなくビールですよねー、素敵なお隣さんがいらして良いマンションですね。
by のんち (2021-09-10 09:50) 

夏炉冬扇

ズドン、と収まってますね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。