SSブログ

パッチリお目々 [猫あるある]

2021年9月26日(日)曇り。「最高気温はきのうと同じくらいかやや低く、東京都心と横浜、千葉は23度、さいたまで22度の予想です。日差しはほとんどなく、北よりの風が吹きますので、日中でも肌寒く感じるでしょう。」のアナウンス。日差しないのは残念。

パッチリお目々+すもも
パッチリお目々の「すももの風景」。前ブログでは「薄目」だったので、今日はパッチリお目々をブログアップ。すももの場合、昼間にパッチリお目々は珍しい?パッチリお目々のすももです。

#すももは猫ですが、珍しくパッチリお目々です。
常に大きいお目々をしたニャンズはいますが、すももの場合、日中に大きなお目々になる事は珍しい(夜は比較的大きなお目々になります)。興味深いのは、耳と耳の間が開いている事?多少無理している感じがうかがえる。健気なすももちゃんに感謝です。
sumomo365_202109_Rattan_bed_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いつもパッチリですよ?失礼ですね。
sumomo365_202109_Rattan_bed_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おいしそうですね?
sumomo365_202109_Rattan_bed_02.jpg

・・・・・・・・・・
濃厚とろ〜り月見バーガー+
#すももは猫ですが、月を見る。心が上を向く。素敵なコピーですね。
中秋の名月の頃に食べた「濃厚とろ〜り月見」バーガー。
マウスオーバーで変化します。スマホで撮影してますが、メニュービジュアルとだいぶ違っている。世の中あるある?コトなので、意外に問題にならない?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おもてなしリーダー「GEL(ジェル)」です。いらしゃいませ。
ポテトLの紙容器をニャクドナルドのコスプレ衣装に改造。すももの額にあったアメショの「M」マークが消えかかっているので、丁度良い感じだ。夜は比較的「パッチリお目々」だが「黒目がち」になる。室内の照度が足りないので撮影色が残念色になりやすい。悩ましい夜の写真撮影。背景にある巨大な足はスルーしないで下さい。(追記:ボスママの足です)
sumomo365_202109_noukou_torori_tukimi_03.jpg
GELとは・・・「Guest Experience Leader」「おもてなしリーダー」という位置付けです。
マクドナルドには、階級制度がある。CREW(クルー)・TRAINER(トレーナー)・STAR(スター)・SW-MGR(スウィングマネージャー)など。アルバイトの新人さんは「トレーニー」と呼ばれる事もあります。GEL(ジェル)はSTAR(スター)の上位、別格の階級みたいです?出会った事がない。Boss365は、高校時代に短い期間ですが、マクドナルドでバイトした経験あり。その頃も階級制度ありましたが、CREW(クルー)と呼ばれた記憶なし?時給は下から2番目でした。今思えば大変なお仕事でしたが、クローズ(片付け・清掃)もしていたので、他の店員よりは時給は高く、終了帰宅時にマック・サンデー(アイスみたいなヤツ)を、ただ食い(無料で頂く)していた。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
しわ寄せ?尻拭い?今日は、データチェック・修正するので、ブログ訪問が難しい可能性あり。ご了承ください。パッチリお目々でアフターケアです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(102)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 37

marimo

毎年食べてみたいと思いつつ、
月見バーガーは食べたことがありません。
広告宣伝用の写真と実物はかなりのギャップがあるかと・・・(^▽^;)
今回のすももさんは、黒目がちでとてもラブリーです。
背景の巨大な足(爆 Boss365さんの足でしょうか?
GEL、私も学生時代に1ヶ月ほどマックでバイト経験ありますが、
一番下のランクでした( ̄▽ ̄;)
つくづく、こういう仕事向いてないなwって思いました。
by marimo (2021-09-26 09:18) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
パッチリオメメのすももちゃんですが
ウマウマを前にすると今にも飛び付きそうですね(笑)
遅れ・遅れの私に日記でお恥ずかしい限り~
やっとCoCoタンの美容院記事を書いて皆さんの日記へ・・・と思ってたのですが翌日からCoCoタンのお友達の不幸が重なり
ブログは手付かず状態でした・・・
CoCoタンの脂肪腫痕は日に日に良くなってますので
ご安心して下さいね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2021-09-26 10:21) 

まつき

すももちゃんのまん丸お目目、羨ましすぎます~。
私は日中は細い黒目しか撮れません~~(>_<)
そういうもんだと諦めておりました(^^;
私も二十歳の頃に8か月程、某マックでバイトしていました。
STARもGELもそんな階級あったのか?って感じです(笑)
遠い昔過ぎて、全く覚えておりません(;^ω^)
by まつき (2021-09-26 10:27) 

そら

あ〜、マック食べたい!!
コロナになってから食べてないなぁ・・・。
by そら (2021-09-26 10:28) 

ニッキー

ぱっちりお目々のすももさん、可愛さが格別ですねぇ♪( ´▽`)
もしかしてモデルをお願いされたから
頑張ってくれたんでしょうか( ^ω^ )
うちのニャンズ、昼間はほぼ細い目ですが
私がカメラを持って近づくと時々大きな目になるのは
警戒されてるのかも・・・( T_T)\(^-^ )
マック断ちしてる(はずの)私ですが、時々かみさんが買ってくるので
「自分で買うのはやめてるだけ!」とウキウキと食べてますw
by ニッキー (2021-09-26 11:21) 

ミィ

月見バーガー食べたいです。
人気なのか、ここの所ドライブスルーがすごい混んでます。
すももちゃん、コスプレばっちり似合ってますね(*'▽')
by ミィ (2021-09-26 11:25) 

wildboar

学生時代にやった色々なアルバイトは、その後の人生にとって、お金ではないとても役立った経験だと思っています。
by wildboar (2021-09-26 11:42) 

はなだ雲

月を見る。心が上を向く。
このコピー、すごくいいですね♪
月見バーガー食べたことないけど
今年は食べてみようかな
月見マフィンが気になります^^




by はなだ雲 (2021-09-26 11:43) 

楓

すももちゃん(^o^)コンニチハ
いっぱい寝て、お目々もパッチリ可愛いすですね^^
すももちゃん、マクド宣伝部長?に就任かな!?^^
by (2021-09-26 11:57) 

zombiekong

すももさんぱっちりお目目可愛いです〜♡
おもてなしリーダーは嫌がらないのですね。似合いすぎてて文章を読むまで背景にある巨大な足(失礼でしょ)に気が付きませんでした。
by zombiekong (2021-09-26 12:08) 

ma2ma2

濃厚月見と普通の月見の2種類食べました!
濃厚はイマイチかなって思いました。
by ma2ma2 (2021-09-26 12:16) 

よーちゃん

やっぱり、目をぱっちり開いてると、
可愛さ倍増ですねー(≧∇≦)
マクドナルド、一時期、フィレオフィッシュに
ハマって、毎日のように食べてた時期がありました。
あれは一体なんだったんでしょうかね(^_^;)
清掃も含むバイトは、時間も遅いし、大変そうー。
by よーちゃん (2021-09-26 12:17) 

ChatBleu

ぱっちりお目々。目力がスゴイです!
マックの衣装ばっちりですね。似合ってます。
今日のお昼はマックにしようかな、と一瞬思ったのですが、健康診断が近いので、ちょっと食べるものに気をつけているところ、ということでやめておきました。
by ChatBleu (2021-09-26 13:32) 

フヂ

これはすももちゃんの、健気な姿なのね~。
折りたたんだお手手もかわゆいです♡
マックの写真と実物の乖離は、有名ですね。笑
バーガーは塩分好きな私にもしょっぱすぎて
数年食べていませんが、この月見は美味しそうで
気になっています。すももちゃんがおもてなし
してくれるなら、通っちゃいそうです。
マックバイト経験はないですが、学生時代の
友人がバイトしていました。ポテトを
バニラシェイクにつけて食べると美味しいと
教えてくれて試したら、本当にいけました(*´艸`*)
by フヂ (2021-09-26 14:39) 

リュカ

おめめパッチリすももちゃん、
良い表情です^^
2日前に撮った証明写真、美肌加工をしていたので
パスポート写真としてはNGだとわかり、撮り直しです。
今回は近所の写真屋さんで撮って貰って
「もっと目を大きく開いて」などと言われてきました。
すももちゃんくらいパッチリおめめで写りたかったな。
無修正の顔写真なので、あああ、年をとったなあ〜と分かってガックリ(笑)
でもデータでくれた写真は、ばっちり美肌加工してもらいました♪
by リュカ (2021-09-26 15:03) 

きぃ

マックはテリヤキ一択です(笑
なので月見を食べたことが無いですよね(;^_^A


by きぃ (2021-09-26 15:06) 

いろは

こんにちは^^
月を見ると心が上を向く
素敵なコピーですね。
実はマックは一度しか食べたことが無いです^^
すももちゃんのおいしそう?が可愛いです♪
パッチリお目目もね^^

by いろは (2021-09-26 15:10) 

藤並 香衣

ぱっちりお目目、可愛い~
すももちゃんにじっと見つめてもらったら
他のおもてなしはなくても良いです
お月見バーガーの時期が一年で一番マクドナルドに行きます
by 藤並 香衣 (2021-09-26 15:14) 

ぴーすけ君

すももちゃんは、マックの宣伝部長さんですねw
by ぴーすけ君 (2021-09-26 17:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<濃厚とろ〜り月見バーガー>気になってました。
高校時代は僕が住む町にマックはありませんでした。
自分が大学受験生だったのに行きつけの喫茶店のママの
娘(高校受験)の家庭教師してました。
そんなんだから第1志望の大学落ちたんだろうなぁ。
by johncomeback (2021-09-26 17:45) 

溺愛猫的女人

>おもてなしリーダー「GEL(ジェル)」です。
めちゃくちゃ可愛いです。赤色がすももちゃんのお顔に映えますね(^^)v
月見バーガー、ちと広告に偽りアリ的な(笑)
相方も学生時代にマックで掃除のバイトしてました。今でも窓拭きが上手いです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-26 18:10) 

ゆきち

お目目ぱっちりすももさん、可愛さが100倍ですね(#^^#)
ウチのも昼間は糸のように細くなっちゃいます^^;
夜は暗くて全体に赤みがかって、シルバータビーがブラウウンタビーに見える事しばしば、悩ましいです。
すももさんは赤がよくお似合い♪
毎度のことながらM社は写真と実物が別物ですね(≧▽≦)
それでも月見バーガーは大好きです♪
バイトはした事ありませんが、高校時代には定番の待ち合わせ場所でした。
巨大足!私もよくこてつの写真には参加しています!!
いい写真が撮れても下僕が写り込み過ぎていてボツ、猫写真あるあるです。
by ゆきち (2021-09-26 18:22) 

拳客

ポテトの箱ですか?笑っちゃいました。
by 拳客 (2021-09-26 18:29) 

わたし

赤が似合うすももちゃんのコスプレ?めっちゃ可愛いです、その恰好で座っているだけで店長になれそうです(^^♪
マックで、お若いころバイト経験ありですね?
お年寄りの原宿で有名な巣鴨のマックに入ったら、クルーさんもお客さんもお年寄りで内心、びっくりしました。
by わたし (2021-09-26 19:24) 

kome

照度そうですね、撮影用のLED照明 私もそのうちほしいです。
価格、形状がいろいろなので下調べしてからにします。
by kome (2021-09-26 19:43) 

ヤッペママ

歳を重ねてからマックは頂いてないと思います。
もしすももちゃんがマックにいたら…行きます。
売り上げが伸びそうですね。

by ヤッペママ (2021-09-26 20:07) 

まるたろう

自分がマクドに行くのは、ナゲットが15ピースで390円の時が
ほとんどです。
by まるたろう (2021-09-26 20:10) 

naonao

昨日今日と、10月並みの気温で肌寒くて
気温差が激しくて、体調がついていけません。
すももちゃん、ぱっちりお目目と
マックのポテトの容器のニャクドナルドの
コスチュームがお似合いで可愛いです(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-09-26 20:31) 

みずき

月見尽くしですね^^
今年こそ、食べようと思います。
毎年なぜか逃してまして……
by みずき (2021-09-26 22:09) 

kontenten

お目々パッチリな、すももさん・・・益々可愛いですね(*^_^*)
黒目勝ちな、すももさんなので尚更ですね(=^..^=)ミャー
ただ、猫行動学的に申し上げると、薄目=信頼している証拠みたいで
大きなお目々は、しっかり相手を見極めようとしているそうです(w)
でも、すももさんからは、そんな素振りは見えないのが良いですね(^o^)
さて、月見マック・・・美味しそうですね(ジュルル)
発売当初は食べた事がありますが、最近マックが遠くて(^^ゞ
そして階級制度・・・米国っぽいですよね^^;Aアセアセ
でも、これでモチベーションが上がれば得策ですよね(^_-)
今夜は短めですが、この辺で・・・(^^)/
・・・名古屋より愛?を込めて・・・
by kontenten (2021-09-26 22:51) 

JUNKO

高齢になると瞼が下がってきて細目になります。スモモちゃんおようにぱちりお目めにするには整形が必要とか。でも今更ね。私は薄目でいきます。
by JUNKO (2021-09-26 22:53) 

Inatimy

すももちゃん、目力、すごい♪ スーパーマンのSじゃなく、Mのマーク・・・マッチョなMかな。
メニューの写真と実物がかなり違ってガッカリするから、バーガー類を頼むことは滅多になく^^;。緑の菜なんて入ってなくて、レタスの芯の部分ばかりだったし。見た目があまり変わらないポテトやナゲットくらいかな、オーダーするの。
by Inatimy (2021-09-27 05:40) 

あおたけ

薄目で気だるい(?)表情のすももさんも
クール(?)ですが、
やっぱりお目目ぱっちりがかわいいです(*´▽`*)
黒目もまん丸ですね♪
マックの月見バーガー、美味しそう・・・ですが、
たしかにメニューイメージと違いすぎますね…( ̄∇ ̄;)
ニャクドナルドのおもてなしリーダーすももさん、
スマイル(0円)をおねがいしやす(*´艸`*)
by あおたけ (2021-09-27 07:22) 

ニコニコファイト

すももちゃん、いつもと違う表情ナイスです^^

by ニコニコファイト (2021-09-27 07:23) 

市丸

黒目が丸く大きくなった猫は可愛さアップですね♪
でもそれは周囲が暗めということで、写真に撮るのが難しい・・
私が撮ると目全体が黒っぽくなっちゃいます;
あ、獲物を狙う時も黒目が大きくなるけど、そうなったら
撮るどころじゃないし〜(^^;
by 市丸 (2021-09-27 19:14) 

mio

確かにCMとかなり違いますね・・・。あの厚みは
どうやって撮影しているんでしょう。もしかしたら
撮影用の偽物なのかしら。これ、食べてみたいって
毎年思いながら一度も食べた事がないんです。なか
なかマックに寄るチャンスがなくて。なにしろ昼飯
を食べない生活が長いから。
by mio (2021-09-29 07:51) 

kuwachan

すももちゃん、眼力が凄いわ^^
by kuwachan (2021-09-30 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。