SSブログ

ルタオのデリカが届く [猫コラボ]

2021年9月29日(水)晴れ。「関東地方は青空が広がっています。このあとも日差しが降り注ぐでしょう。最高気温は26度前後の予想です。きのうと同じくらいで半袖日和になりそうです。」のアナウンス。

ルタオのデリカが届く+すもも
ルタオのデリカが届くの「すももの風景」。以前、kuwachanさんブログで見た「ルタオの北海道産牛肉のサラミ」が美味しそうだったのでポチってしまった。ルタオのデリカが届くすももです。

#すももは猫ですが、今日はルタオのデリカブログですね。すももの登場少なく残念です。
sumomo365_202109_letao_Delica_00.jpg
注)冷凍配送なので、霜が付いています。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カレーですか?
「道産牛の赤ワインカレー」「エビとトマトのシーフードカレー」「北海道バターチキンカレー」の3点。どれも美味しいが、好みの順位を付けると、1位が「北海道バターチキンカレー」。2位が「道産牛の赤ワインカレー」。3位が「エビとトマトのシーフードカレー」。1位と2位は同率?甲乙つけ難い。3位の「エビとトマトのシーフードカレー」は、エビの香りが多少強め?スパシー感あり、好みが分かれる。
sumomo365_202109_letao_Delica_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お肉みたいですね?
食べたかった「ビーフコッホサラミ」と「ポークスペアリブ」です。
sumomo365_202109_letao_Delica_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ビーフコッホサラミサンドですね。すももは、昼食でお出掛け中です。
旨味のつまった北海道産牛のサラミ。ビーフコッホサラミをスライスして、ライ麦パンで挟みました。食べ応えあり美味しかった。食べ過ぎ注意のサラミです。
sumomo365_202109_letao_Delica_05.jpg
sumomo365_202109_letao_Delica_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、夕食の北海道バターチキンカレーですね。
洋食屋さんのお味。お店で食べている感じで美味しかった。
sumomo365_202109_letao_Delica_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももの写真ニャイぞー!!怒りのウインクです?
最近、忙しくてすもも写真の撮り高が少ないので、物品ブログになりました。ご了承下さい。
sumomo365_202109_letao_Delica_07.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
緊急事態宣言の解除。「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」を期限の30日で全面解除。1都3県は制限付きだが解除。1都3県の飲食店の場合、認証店は「営業時間を午前5時〜午後9時とし、午前11時〜午後8時は酒類の提供を可能。」認証店以外は「営業時間を午後8時までとし、酒類提供は認めない。」何だか微妙な印象?イベント開催は「1万人まで緩和。」ところで、感染者数の急速な改善に対して、専門家も「?」マーク。ワクチン効果が大きいと思うが、検証出来ない状態が気になっている。「緊急事態宣言の解除」の良い知らせが届いたが、一抹の不安が残る今日この頃です。急速な改善の要因は、何だと思いますか?

自民党総裁選の開票日。誰になるのか?多少気になる。予想では河野太郎行革担当相が有利のされている?次期衆議院選で勝利する為のベターな人が選ばれると思うが、その後の政権の維持・運営(挙党体制)が難しいようにも感じる。また、野党にも任せられる政党がない状態?政治も先行き不安?安心を届けて欲しいものだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 39

よーちゃん

うおー!!
ビーフコッホサラミサンド、めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
バターチキンカレーも魅惑のビジュアルです。
食欲の秋ですし、美味いもん食べて、楽しく過ごしたいもんです。
緊急事態宣言も明けるから、徐々にお店で外食も楽しめそうですね。
でも当分はマスクも手放せませんがー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-29 10:50) 

まつき

冷凍モノは写真に撮るのが難しいですよね(^^;
北海道産牛のサラミとは何とも魅力的な♪
ライ麦パンで挟んじゃうのがオサレですね~!
ウチなら普通に食べてオシマイでしょうねぇ(-_-;)
by まつき (2021-09-29 10:56) 

きぃ

ルタオと言えばチーズケーキ!!
と思っていたのですが
デリカの扱いもあったのですね(#^.^#)
とても美味しそうです♪

by きぃ (2021-09-29 11:25) 

ちょろっとぶぅ

ルタオなので、チョコレートが届いたのかと思ったら・・・
デリなのですね!
魅力的ですぅ~~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-09-29 12:08) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそうです。クリスマス用に注文しようかな。
すももちゃんのウィンク、可愛いのう(*^^*)
やっと外食可能になりそうですが、まだ100人を切るまでは不安を感じます。マスク生活は続行ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-29 12:14) 

ma2ma2

ルタオの美味しいものが届いたのですね。
カレーも色々あるのですね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-29 12:22) 

ゆきち

ビーフコッホサラミサンドが美味しそう~(#^^#)
これはワインにもバッチリ合いますね♪
ルタオのデリカは気になっていました^^
カレーランキングも有難うございます!
すももさんの出番が少ないのは残念ですが、とても美味しそうでもう頭の中はカレーでいっぱいです(≧▽≦)
「全面解除」と言ってる割には、当地も時短やイベント人数制限はそのままで、それって「まん防」やん?!な感じです。
これまでも解除した途端に急増がありましたから、ワクチンが進んでいるとはいえ慎重に越したことはありませんね。
感染者急減の理由がハッキリしない=ウィルス側の事情?!と思ったり。当方は大きく生活スタイルを変えることなく様子見予定です。
by ゆきち (2021-09-29 12:37) 

zombiekong

サラミサンドもカレーもどちらもお店で食べてるのを写したみたいにステキです。
すももさんのウィンクというか猫のウィンクってなかなか撮れませんよね〜。
by zombiekong (2021-09-29 12:40) 

toro

おいしそうニャ。
えーと。感染者減っているのはウイルスの作戦で油断しているとあとからラスボス出てくるパターンではなかろうか?
減った理由がわからないからかなり不安ニャ。
by toro (2021-09-29 14:25) 

JUNKO

道産品を好んで頂き道民の一人としてはうれしい限りです。
by JUNKO (2021-09-29 15:03) 

kontenten

正調美味しいモノ自慢ですね(ジュルル)
レトルトカレーは、週一月曜日恒例の休肝日で食べていますが
冷凍とは、これまた贅沢なカレー・・・そして、お肉類(ジュルル)
 すももさんが少ないとは申せ、ご出演なので問題ありませんね(^^)
おまけに・・・ニャロメ顔・・・赤塚先生に感謝です(^_-)
 さて、新型コロナウィルス・・・そろそろ、インフルエンザみたいな扱いになるのでしょうか(-_-)
今朝、大腸の内視鏡検査の予約へ行きましたが、コロナのお陰で2週間前から色々制限が課せられます(><)
大学病院なので仕方がありませんが・・・トホホです(T-T)
 先程、総裁選挙で岸田さんに決まったみたいですね。
今まで残された宿題をちゃっちゃと片付けてくれたら佳いですが(w)
by kontenten (2021-09-29 15:20) 

いろは

こんにちは^^
ライ麦パンにサラミを挟んでいただくのは
美味しそうです。
「道産牛の赤ワインカレー」いただいてみたいです。
すももちゃんは冷凍食品なので、匂いは嗅がないのですね^^
by いろは (2021-09-29 16:14) 

ぴーすけ君

ルタオにデリがあるんですね〜美味しそう

by ぴーすけ君 (2021-09-29 16:26) 

ChatBleu

美味しそうです~。
お腹すいてきちゃった。
あまりに美味しそうで、思わずサイト見に行っちゃった(^^;)
さすがにお高い(^^;)

by ChatBleu (2021-09-29 17:17) 

横 濱男

ルタオのデリカ・・・こういう物は疎いので。。
三菱のデリカなら分かるんですが。。。(;゚ロ゚)
カレーは良いですね。。美味しさにハズレはないし。。
こういうカレーなら、毎日でも。。。いいかな。
急速な改善の要因は・・・さっぱり分かりません。
減り方が極端ですよね。
陽性者がいるけど、体調はなんともない人が多いとか。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-09-29 18:40) 

ヤッペママ

旅行中ルタオのスイーツが食べたくて本店(と記憶)に行きました。
デリカもあるのですね~。
北海道〇〇のネーミングには弱い我が家。
検討しようかな。
すももちゃんまた写真撮って貰いましょうね。
by ヤッペママ (2021-09-29 19:39) 

wildboar

なるほど。
これは美味しそうです。
拙ブログの今夜のアップは、玉ネギ料理ですが格差社会ですね。(◞‸◟)
by wildboar (2021-09-29 19:47) 

フヂ

ルタオでこんなデリカも扱っているんですね。
青色のパッケージが高級感~~。
サンドにすると、めっちゃオシャレ!
明るいうちからワイン飲みたくなりそう。

緊急事態宣言の解除、解除前と何か
生活変わるのかな。解除されたとて
外で飲んでも楽しくないし、旅行も
心から楽しめる気がしません><
by フヂ (2021-09-29 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
6年前に娘夫婦&孫と故郷の北海道旅行しました。
小樽のルタオ本店でドゥーブルフロマージュを食べました。
ルタオで<カレー>とは存じませんでした。
by johncomeback (2021-09-29 20:01) 

夏炉冬扇

スモモちゃん、怒ってる雰囲気ですぞ!
by 夏炉冬扇 (2021-09-29 20:17) 

yes_hama

カレー、美味しそうですね!
盛り付けも完璧で食欲をそそります。^^)
感染者数、二学期が始まっても減少傾向なのはいいことなのですが、ちょっと不思議ですね。
by yes_hama (2021-09-29 21:57) 

みずき

あらぁ~、なんて魅力的なお取り寄せ♪
ルタオってスイーツを扱ってるあのルタオ
でしょうか。こういうのも扱ってるんですね^^
by みずき (2021-09-29 23:01) 

yamatonosuke

すももちゃんもルタオのデリカが気になる!?
ルタオといえばスイーツですがカレーも美味しそう~
丑年男なので道産牛の赤ワインカレーが食べてみたいかな(笑)
サラミをライ麦パンでサンドするなんてお洒落ですね☆
間違いなく松たか子さんが食べるやつです。
そしてカレーにらっきょうは欠かせません(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-30 01:00) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、今回は主役の座を奪われちゃってごきげんななめになっちゃったかな?^^;
長崎は台風の影響からか、また湿度があって夜でもエアコンつける日があります^^;
by (2021-09-30 05:12) 

Inatimy

ライ麦パン、好きです。
ビーフコッホサラミサンドのアップの大きな写真は、とてつもなく引き寄せられる魅力的な写真ですね^^。顔近づけてまじまじと眺めてしまいました。なんて美味しそうな。
すももちゃんの怒りのウィンク、怒ってても表情が可愛い♪
by Inatimy (2021-09-30 05:56) 

あおたけ

北の大地から届いたルタオのデリカ、
霜が付いているのは北海道だから
・・・でなく、冷凍配送だからですね(笑)
カレーやサラミがいいなぁ(*´▽`*)
さっそく作られたビーフコッホサラミサンドが
オシャレなカフェメニューみたいで美味しそう♪
今回は出番が少なかったすももさんですが、
ウインク一発のサービスショット!?
by あおたけ (2021-09-30 07:13) 

marimo

ルタオにデリがあるんですね!これは知らなかったです。
チョコレートしか浮かばなかった( ̄▽ ̄;)
何やらいい感じの食卓ではないですかw
ちょと北海道リゾート気分を味わえそうなラインナップですね。
すももさんのウィンクギャ~スもカワユス。
岸田新総裁。水面下での駆け引き、永田町の力学ですかね。

by marimo (2021-09-30 07:25) 

わたし

ルタオって知りませんでした。
一覧どれもおいしそうですが、ポークスペアリブ興味シンシン。昔はよく家で作ったけれど家族がいない今、自分1人分なんて作らないし。
ライ麦パンの料理写真は、お店レベルにおいしそうに写っています(^_-)-☆
by わたし (2021-09-30 08:47) 

リュカ

ふふふ、ルタオのデリカが広まるのは嬉しいですね〜w
わたしにとっては、ルタオはスイーツじゃなくてデリカ!(笑)
by リュカ (2021-09-30 09:39) 

kuwachan

ルタオのデリカ、大人買いですか!(笑)
サラミのサンド美味しかったでしょう。パンの選択もナイスだったと思います。
バターチキンカレー美味しそうです。お味のレポありがとうございます。
SSブログでルタオのデリカが広まりそう^^
by kuwachan (2021-09-30 10:26) 

nachic

ルタオのデリカ、どれも美味しそう(๑╹ڡ╹๑)。
スイーツしか知らなかったです。
カレーいいなぁ。お店みたいで本格的ですね。
すももさんのウインク、可愛い♡
by nachic (2021-09-30 13:06) 

ちぃ

ルタオ三昧、ですね!
ビーフコッホサラミサンドはワイン、バターチキンカレーはビールと
お酒がどんどん進むこと間違いなし(≧∇≦)
いろんなお店が冷食の通販に力を入れていますよね。
家でのお食事を普段よりもちょっと贅沢に、の時にはとっても役立ってます!
もちろんごはん支度をしたくない時にも〜(≧艸≦)
すももちゃん、確かに出番は少なめでしたが最後はバッチリウィンクで決めてくれたのがさすがですっ♪

党員っていうのもなんだか怪しげな方達がいるようですねぇ・・・
by ちぃ (2021-09-30 15:59) 

ヤッペママ

私もポチっちゃいました。到着が楽しみです(来週着予定)
by ヤッペママ (2021-09-30 17:13) 

ミィ

ルタオってあのチーズケーキの?
紳助が絶賛してるのを当時見てて、食べたいな~と思いつつ
まだ食べてないです。あれ以来なのかすごい人気ですよね。
デリカがあるのは知りませんでした。
ライ麦パンって所がおしゃれで美味しそうです(*'▽')
by ミィ (2021-09-30 17:29) 

sana

ルタオのスイーツは濃厚で美味しい!です、が~デリカもあるんですね。美味しそう~^^
ライ麦パンのコッホサラミサンド、本格的なお味でしょうねえ。
バターチキンもすっごく美味しそう^^
すももちゃん、叫んでるお顔がドンピシャのナイスショットじゃありませんか! 可愛い~^^
緊急事態宣言解除、東京はさすがに全解除とはなりませんね。
感染者数が減ったのは当たり前じゃないのかしら?
薬の話なども出てきているし、ワクチンも改善されたりして行ったらいいですね^^
by sana (2021-09-30 20:34) 

U3

 サラミサンドおいしそう。ブラウンブレッド系私大好き。
 カレーはうちは自家製です。ベースになるカレーが5種類あってすべて本場インドからの輸入物です。
 それにチリパウダー、クミン、ターメリックを好みで加えてカレールーを作ります。
 あ、朝のデザートは、プレーンなヨーグルトに季節の果物とブルーベリーに、シナモンパウダーと黒蜜とオリゴ糖を加えたものに、クミンとターメリックを一振りか二振り加えて食します。
 生活習慣病に良いので、ここ数年ずっと続けています。
 なお、私がカレーを作るとうちの奥様は辛くて食べられないとのことで、もっぱらうちの奥様がライスに盛ったあとに、小鍋を出してカレーを食べる分だけ移して、カレーパウダーや上記香辛料を加えて一人寂しく食べております。
 因みに妻が最後に私が作ったカレーを食べた後は、余りの辛さに胃がびっくりしてトイレに行ったきり暫くリビングに戻ってきませんでした。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
by U3 (2021-09-30 22:15) 

まるたろう

最後の最後で、すももちゃんの登場でしたね。
by まるたろう (2021-10-01 05:48) 

ハイマン

ビーフコッホサラミサンド 旨そう!
ワインと一緒に食べたい!!!
by ハイマン (2021-10-01 12:03) 

ニコニコファイト

ニコは大逆転で野田さんを推してましたが、やはり無理でした。

by ニコニコファイト (2021-10-03 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。