SSブログ

爆弾のように爆睡中 [猫あるある]

2021年10月10日(日)本来はスポーツの日(旧体育の日)。晴れ。「最高気温は、東京都心と横浜で27度、さいたまは28度、千葉は26度の予想です。きのうと同じくらいの所が多く、平年より高い状態が続くでしょう。」のアナウンス。

爆弾のように爆睡中+すもも
爆弾のように爆睡中の「すももの風景」。爆弾のようなシルエットで爆睡中のすももちゃん?癒しある爆弾です。爆弾のように爆睡中のすももです。

#すももは猫ですが、爆弾のように爆睡中です。平和です。
2021年10月9日「東京・杉並で不発弾か 自衛隊に撤去要請」のヘッドライン。戦時中の米軍の焼夷弾(長さ約1メートル、直径約18センチ)が、いまだに爆睡中?
sumomo365_202109_big_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々イビキ爆弾あり?平和です。
sumomo365_202109_big_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爆睡中のお顔ですね。平和です。
sumomo365_202109_big_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、爆弾の先端部分ですね。そろそろ暖かいブランケットにしろ。
額から後頭部を撫でられるのが好きなすももちゃん。
sumomo365_202109_big_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
無事に終了。約1ヶ月半のデータ制作が金曜日に終了した。ギリギリセーフで間に合った感じだ。途中「呆れること?」もあったが、終わってみれば苦労も忘れている。感謝・労いの言葉あり、適度に満足。終わりよければ全てよし。チョンボがあっても爆発しなくなった不発弾。ところで、お仕事も一段落したので、金曜日の夜からは爆睡出来るかと思ったら、目がチカチカ?脳が冴えて眠れない。何となく深夜のスポーツ番組を視聴し目を酷使する悪循環。錦織圭は惜しくもBNPパリバ・オープン二回戦で惜敗。「爆弾のように爆睡」するには「適度な肉体的疲労(汗を流す適度な運動)」が必要と感じる今日この頃です。週末は、お出掛け散策で適度な疲労を感じて爆睡したい。

訂正。前ブログで「フィナンシエ」と書きましたが「ステックバウム」の誤り。訂正。思い込み?聞き間違い?どこで間違えたのか?分かりませんが、間違った情報をアップ、申し訳ない。また、コメントでのご指摘、感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 32

marimo

爆弾・・・実物は見たことありませんが、
ニュース映像で流れる不発弾はすももさんの横たわるお姿に
ちょっぴり似ているかも?・・・失敬。
お仕事一段落したようで何よりです。
お疲れさまでした。目を酷使すると肩や腰にも来るそうなので
どうぞご自愛くださいませw
ジムに通うようになって、夜中に目が覚める事もなくよく眠れます。
こちらはまだ暑いのでエアコンも付けたまま寝ます(≧艸≦)
今日も真夏のような暑さとの事・・・
急きょ予定が変更になり、行き先を検索中です( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-10-10 09:04) 

ニコニコファイト

不発弾まだあるんですね。実際はまだまだありそうですね。
by ニコニコファイト (2021-10-10 09:15) 

まつき

すももちゃん、角に収まってる感じが可愛いですね~!(^^)!
やっぱり角の方が落ち着くんでしょうかねぇ?
こういうタイプもフィナンシェって言うんだな~と、
何の疑問も持たずに読んでしまいました(;^ω^)
お仕事お疲れ様でした。
今夜はすももちゃんのように爆睡できますように♪
by まつき (2021-10-10 10:13) 

よーちゃん

お仕事、一段落されたのですね。
お疲れ様でした!
まだ神経が興奮状態にあるのでしょうか。
午後はお天気も回復するようなので、
ゆっくり散策は身体にもココロにもいいかもですね~!
私は夕方から神宮方面散策します(^▽^;)
by よーちゃん (2021-10-10 10:36) 

のんち

こんにちは、すももちゃん爆弾のように爆睡(笑

すもも爆弾は触れて爆発しなそうです。安全な不発弾ですね。
1カ月半のお仕事お疲れ様でした、ねぎらいの言葉が力になりますよね。眠れない時は眠らず楽しむのがいいのかなと思います!!

by のんち (2021-10-10 10:46) 

フヂ

すももちゃんのイビキ爆弾、
聞いてみたいです。こんな
爆弾なら撤去しなくて
いいですもんね(*´艸`*)
気持ちよさそうな寝顔~。
頭頂部分もかわゆいです。

よく眠るには、脳と体の疲労の
バランスも良くないとダメそう。
今夜は眠れますように。
by フヂ (2021-10-10 11:37) 

ChatBleu

仕事に集中しすぎると、ちょっと眠れなくなりますね。
脳が働きすぎて休めなくなってるのでしょう。
まずはリラックスです!
すももちゃんと一緒にのんびり過ごしてください。
by ChatBleu (2021-10-10 11:51) 

ma2ma2

すももちゃんは爆睡中ですね!
ニャンコもイビキをかくのですね。
by ma2ma2 (2021-10-10 12:00) 

はなだ雲

目を酷使する悪循環
ありますね~眠れない時間がもったいないからと
なんか見始めて、休めたい目を酷使すること
爆弾のようなシルエットで爆睡したいです♪

by はなだ雲 (2021-10-10 12:58) 

溺愛猫的女人

データ制作お疲れさまでした。
すももちゃん、可愛い寝姿ですね、Boss365さんを癒してあげてね(*^^*)
杉並区に不発弾!?知りませんでした。井の頭通りを封鎖して撤去作業を行ったんですね。令和になっても不発弾が見つかるなんてビックリです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-10 13:12) 

zombiekong

すももさんは爆発しないんですね。
でもそっとしておいてあげなきゃいけないのかな。
私だったらちょっかい出して爆発されそう。
by zombiekong (2021-10-10 13:41) 

JUNKO

出雲駅伝見ているうちに睡魔が襲ってきました。2年ぶりの開催だそうですね。スモモちゃんお寝姿見たら一層眠くなりました。ちょっと一休みします。
by JUNKO (2021-10-10 13:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、でっかい爆弾のようですね。いまも戦時中の落し物が地中に埋まっているんですねえ。
爆弾ではありませんが、昭和18年の暮れ、母の背にいたわたしの10㎝脇に機銃照射の弾丸が屋根を突き抜け天井を破り落ちたそうです。兄弟げんかをすると「おまえはあの時、死んでりゃよかった!」とよく言われました。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-10 14:01) 

ゆきち

当地でも大きな工事には不発弾処理がつきもの。
いったい戦争中にどれぐらいバラまかれたのか想像する背筋が寒くなります・・。
かわいいフワフワのすもも爆弾なら両手広げて受け止めちゃいますよ(#^^#)
お背中の模様がシンメトリーでほんと綺麗♪
お仕事一段落で何よりでした!
ホッと一息つくには何かしらの気分転換が良いかもしれません^^
私も久々に少し遠くのホームセンターへチャリで出かけたら、適度の疲れでその夜はよく眠れました。
改修工事でマンション廊下側窓の面格子を外すとの連絡があり、慌てて突っ張り棒とメッシュパネルを購入。こてつの脱走防止用に臨時で取り付ける予定です。
by ゆきち (2021-10-10 14:07) 

リュカ

今でも戦時中の危険物が出てくるんですものね。
すももちゃんの爆睡姿は平和そのものです^^
額から後ろあたまにかけて、なでなでしたくなる写真です!
by リュカ (2021-10-10 15:12) 

ハイマン

イビキ爆弾あるんですか!
聞いてみたいなぁ
それにしても、寝てる時の背中の丸さ可愛いなぁ
by ハイマン (2021-10-10 16:12) 

いろは

こんにちは^^
地震も起きなくて、すももちゃんは安心して
ゆっくりおやすみですね^^
猫ちゃんは夜行性と言われていますが、
夜、動き回っていますか?^^
お仕事、お疲れ様でした。
少しゆっくりなさってくださいね^^
by いろは (2021-10-10 16:15) 

まるたろう

すももちゃんの寝姿をみて、何事も無いのが一番だと思いました。
by まるたろう (2021-10-10 16:41) 

藤並 香衣

不発弾、思い出したようにニュースになりますが
まだいろいろなところに眠っているかもしれないですね
すももちゃんはそろそろ暖かいブランケットをご所望なのですね
by 藤並 香衣 (2021-10-10 17:07) 

skekhtehuacso

すももちゃん、いびきをかくんだ!
それもなんかかわいいね。
by skekhtehuacso (2021-10-10 18:59) 

kontenten

焼夷弾って、最近知ったのですが・・・ベトナム戦争で使われた
ナパーム弾と同じだそうですね(°0°)
揮発性の高いガソリンやその化合物を使ったまさに火器みたいです。
木と紙で出来たお江戸の街並みには効き目が一番だったとか(w)
おまけに発想したのはウォルト・ディズニーだとか・・・(°°)
まぁ、糸川博士も戦闘機ハヤブサの開発者ですし・・・アレですね^^;Aアセアセ
 さて、爆弾スタイル?のすももさん・・・可愛いですよね(=^..^=)ミャー
猫さんのゴロゴロとイビキ・・・こちらまで安心しますよね(^_-)
初代カナもイビキを掻きましたが、迫力満点なカナも・・・その
瞬間
可愛い猫さん化けました?なりました?・・・恋しい音色です。
 フィナンシェ・・・只今、我が家専属の管理栄養士に訊きましたが
『パウンドケーキをしっとりさせてきめ細かくしてスティックみたい』
【層にはなっていない】・・・との事でした。
酔っ払いの私には・・・何の事やら・・・(^_^;)
by kontenten (2021-10-10 19:40) 

ヤッペママ

無事に終了のお仕事お疲れさまでした。
すももちゃんを見ていると平和という文字がうかびます。
安心しきったこの寝顔 可愛いね~。
by ヤッペママ (2021-10-10 19:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は子供の頃から寝付きが悪く難儀しました。
大人になって酒に酔うとバタンキュー(死語)に
なりましたが、毎晩飲んでるので肝臓を悪くしました。
by johncomeback (2021-10-10 19:50) 

わたし

すもも爆弾、まんまるでかわいいです。
杉並区の爆弾には驚きですね、あのあたりそれほど空襲はひどくなかったはずです(母の話)
爆弾処理の手当てが、陸自では500円だそうですよ。

by わたし (2021-10-10 20:14) 

みずき

10月なのに暑いですよね。
まだ半そでで過ごしてます。
動物の寝てる姿って癒されます^^
by みずき (2021-10-10 22:10) 

wildboar

お仕事の完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。
爆睡できることがないので、こうして深夜のコメントをしています。(^^;
by wildboar (2021-10-11 02:37) 

あおたけ

爆弾のようなお姿で爆睡中のすももさん。
まさに“#すももは寝子です”ね(・∀・)イイネ!!
平和そうな寝顔、平和が一番です♪
どんな夢をみているのでしょうか(*´艸`*)
by あおたけ (2021-10-11 06:00) 

Inatimy

いびきをかいて眠るすももちゃん、横でずっとその様子を見ていたい^^。
額から後頭部、撫でたい衝動に駆られます。
データ制作無事終了、よかったですね。やり遂げた感と肩の荷が下りてホッとした感じのミックスかしら。土日はのんびりと過ごされてるといいなぁ。
by Inatimy (2021-10-11 06:02) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
まさに爆睡ってやつですねw
すももちゃんどんな夢みてるんだろう〜
みなさんと同じで、いびきがどんな感じなのか気になりますw
by (2021-10-11 06:08) 

夏炉冬扇

走り回ったのでしょうか。
いいお疲れ状態。
拍手します。
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 06:54) 

makkun

こんばんわ~(^^
超爆睡中のすももちゃんですね~
そのうち爆発するぞ~! と
エネルギーを溜め込んでるんでしょうね~(笑)
by makkun (2021-10-11 19:56) 

kuwachan

爆睡中のすももちゃん・・・ころりん感が可愛らしいです。
私もソファーに倒れ込んでいることがよくありますが
きっとマグロのようにゴロリで可愛さは全くないと思います(^^ゞ
(マグロに失礼かも^^)
by kuwachan (2021-10-13 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。