SSブログ

10月のニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2021年10月11日(月)晴れ。「予想最高気温は30度前後で、各地で暑くなるでしょう。一方、あすは朝からあまり気温が上がらず、日中も肌寒くなりそうです。きょうとの気温差が大きくなります。」のアナウンス。そろそろ秋らしい季節?になりそうだ。

10月のニャンタ君+すもも
10月のニャンタ君の「すももの風景」。先週平日の午後に見かけたニャンタ君。誰かを待っている様子だった。10月のニャンタ君のすももです。

#すももは猫ですが、今日はニャンタ君ブログですね。すもも画像不足しています。
sumomo365_202110_stare_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君の後頭部を撮影ですね?
可愛いヘアースタイル。ウイック?オシャレ帽子みたいだ。
sumomo365_202110_Nyanta02_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面を向いてくれませんね?嫌われてますね。
撮影場所をガードパイプを越えて路上に移動。
sumomo365_202110_Nyanta02_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、斜め横?良いアングルですね。車には気を付けてね。
sumomo365_202110_Nyanta02_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、またまたニャンタ君の後頭部?嫌われてますね。
またもやお顔を背けられてしまった。
sumomo365_202110_Nyanta02_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、場所が特定されるので問題ですね。
危ない人?イレギュラーな人がいるので「場所を特定」されないように気を付けましょう。ところで、真横アングルも面白い。置物のような猫スタイルになっている。
sumomo365_202110_Nyanta02_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ようやく正面撮影に成功ですね。にゃんずディスタンスです。
ある程度距離を置いて撮影すると、無理なく正面を向いてくれた。ニャンズ撮影には、人間同様に距離感が重要みたいだ。
sumomo365_202110_Nyanta02_04.jpg
・・・・・・・・・・
溶けるソフトクリーム?+
#すももは猫ですが、ミニストップのソフトクリームですね。溶けてます?
sumomo365_202109_ministop_Belgian_chocolate_soft_01.jpg
ミニストップ定番の「ソフトクリームバニラ」と「ベルギーチョコソフト」。大変美味しいヤツ。ところで、お店から数分程度で持ち帰ったが、溶け気味になってしまった。暑い夏なら分かるが、10月なのに変な陽気。ありがたいコトもあるが、複雑な気分。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
JR東の変電所で火災。10日の日曜日、JR首都圏10路線で一時運転見合わせになった。お出掛け前だったので、運良く巻き込まれなかった。地下鉄を使えば目的地に何の問題なく辿り着けるが、混乱している場所に敢えて飛び込む気分にはなれない。電車内に閉じ込められる事を考えるとゾッとする。近所を散策、その後自宅の後片付けの休日で終わる。月曜日の今日は、山手線など平常通り運行している。凄いと感じるコトもあるが「23万6000人に影響」あり、被害にあった方は多く、人口密集の都市部は「災害に弱い」と感じる出来事。お気を付け下さい。

ところで、東京都の新型コロナ感染確認人数が「ことし最少の82人」のアナウンス。喜ばしいことだが、急激な減少?に驚いている。専門家も説明出来ない状態。コロナ禍の時に友人達と「早く飲みに行きたいなー」と話していたが、いまだに様子見状態。誰が最初に誘いの言葉を言い出すか?意外に呑兵衛がいないので、きっかけが必要な状況?10月のBoss365です。夜の食事や飲みに行ってますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 40

まつき

ニャンタ君、頭の上が濃い黒なんですね~。
最後の正面の写真、帽子被ってるようにしか見えません♪
ミニストップのソフト、ベルギーチョコが発売されていたとは!
徒歩2分くらいの場所にミニストップが欲しいです( ;∀;)
by まつき (2021-10-11 10:49) 

のんち

こんにちは、ニャンタ君。おしゃれな剃りが入ってますね(笑
外猫ちゃんの撮影って難しいですよね。近づきすぎると逃げちゃうし。
なのでナイスショットです!!
ミニストップのソフトクリーム。大変美味しいですよね。
ちょっと溶けすぎですね・・・。
by のんち (2021-10-11 11:16) 

フヂ

ニャンタ君の後頭部、良い感じ(*´艸`*)
野良感持っていつつ、誇りもありそうです。
猫の横顔って美しいな~と思います。

今日も暑いですね。本来なら10月って割と
ソフトクリーム日和だと思うんですが、
これじゃ夏ですよね。汗かいてます(;´Д`A ```

「早く飲みに行きたいなー」というのは
ありますが、私の場合自分たちが行くというより、
「早く自由に飲みに行ける状況になるといいな」
というニュアンスです。飲みに行く元気すら
奪われている感じ…お酒自体3か月以上
飲んでいないんです。飲みたい気持ちは
やまやまですが、気力がない~。。。
by フヂ (2021-10-11 11:20) 

ma2ma2

外猫のニャンタ君も秋になって過ごしやすくなってきたのでは無いでしょうか(^^)
近くにミニストップ無いのです!
by ma2ma2 (2021-10-11 11:38) 

ゆきち

ニャンタ君、いい感じのウィッグ♪
猫柄はほんと神様のいたずらですね~(#^^#)
適度な距離が大切とわかってはいるのですが、ついつい寄り過ぎていつもこてつに怒られます^^;
ミニストップのソフトクリームは大ファンなのですが、徒歩圏内のお店が閉店してしまい疎遠になってしまいました( ノД`)シクシク…
変電所の火災は大きな影響があったようですね。
関西でも和歌山で川にかかる水道橋が崩落して1週間ほど断水。
インフラの老朽化が心配なこの頃です。
緊急事態宣言が解除になり、感染者数の発表は減っているようだけれど・・近所で相方と飲むぐらいはアリかなと思いますが、友人を誘うのはまだ気が引ける感じです。
by ゆきち (2021-10-11 12:17) 

溺愛猫的女人

ニャンタ君、後ろ髪は揃えてざっくりカットした感じの柄ですね。いかしてます!
昨日の変電所火災には驚きました。外出されてた方達は大変だったと思います。平日でなくて幸いでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 12:47) 

zombiekong

すももさんマジメなお顔してますね。
ニャンタ君は考え事してたのかな。
ミニストップは近所にないです。ミニストップを見たことないかも。
by zombiekong (2021-10-11 12:51) 

ミィ

ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね^^
ハロハロシリーズも好きです♪
明日から涼しくなるみたいなので、慌てて大物を洗濯しておきました。
by ミィ (2021-10-11 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、後頭部も萌えポイントでやすよね!
思わず逆なでしたくなりやす。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-11 13:16) 

wildboar

変電所の火災であれだけ広範囲にストップしてしまうのも問題ありです。変電所を数カ所作って分散するとかが必要ですね。
by wildboar (2021-10-11 13:35) 

リュカ

ニャンタ君のりりしいお顔が拝見できて嬉しいです。
後ろ頭で語る男!かっこいいー!
夜の食事や飲みは、まだ予定無しです。
来月の昼間に久しぶりにインスタ猫友と飲む予定。
でもまた貸し切りにしてもらうのだ。それだとやっぱり安心^^
by リュカ (2021-10-11 13:45) 

猫またぎ

散歩中時々外猫見かけるけど
撮影無理です。
知人に会うと早く以前のように
飲み会開きたいねぇ
とは言うものの誰も自分から
誘う気ないようです。

by 猫またぎ (2021-10-11 14:01) 

いろは

こんにちは^^
ニャン太君はBoss365さんを意識していますね^^
嫌っているのでは無く、ちょっと焦らしているのかも...
外猫ちゃんにしては綺麗な猫ちゃんですね。
当分は外食はしない積りです。元々飲み会はしないので^^
by いろは (2021-10-11 14:13) 

ちぃ

後頭部好きとしては後ろ姿大歓迎ですっ!
ニャンタくんの可愛いヘアースタイルは毛が跳ねて無くても
襟足ぱっつんスタイル(私の大好物)に見えるのでたまりません(≧∇≦)
Bossさんには申し訳ないですが今後ニャンタくんに好かれてしまって
正面顔の写真ばかりにならないように密かに願っておりますwww
でもね、嫌われてたら逃げられるから!
(とフォローしておくw)
知人・友人と外飲みや夜の会食の予定は今の所ありません。
夜飲みに行くなら勝手のわかっているこじんまりとしたお店で
静かに飲む人ばかりの近所のお店におっとと出掛けるくらいかな。
でも今はこれまで我慢してたんだから!と弾けている人も多そうなので
少し落ち着いた頃に出かけることになりそうです^^

フィナンシェ、わざわざコメントありがとうです。
勘違い、そうであろう、そうであろう!!
帝国さんをご利用なさるクラスの人たちの金の延棒は特大サイズなのかと妙に納得したのもの確かですけど (^▽^;)
by ちぃ (2021-10-11 15:23) 

テリー

寒暖差が大きい日は、気を付けないといけません。
体に負担になるそうです。
by テリー (2021-10-11 15:25) 

kontenten

きのうは、午前中の合唱練習後に第九の会の役員会がありましたので
帰りはJR川越線でした。川越ー八王子間はこの変電所は関係ないので
通常通りのハズですが、大宮から来る電車が遅れたために時間調整で
6分遅れの発車・・・帰りの猫歩きの時刻には真っ暗でした(><)
 さて、ニャン太くん・・・元気そうですが、お歳も行ってますね(w)
外猫さんなので、ここまで毛艶が佳ければ全然心配はありませんね(^^)
ちなみに、同じ柄の白黒ママさんは・・・もう12歳くらい(゚ω゚)
この手の柄の子は元気で長生きなのかも知れませんね(^o^)
 そうそう、イレギュラーな人間・・・直接会った事はありませんが
ブログで紹介された場所を訪れて阿漕を働く・・・とか(-.-#)
猫嫌いって云うのも理解できますが、近寄らねば佳いのに・・・(-_-)
斯く云う私も基本『某所の猫たち』と称しております。
ただ、基本・・・そこを訪れても出て来ない猫さんばかりですが(w)
 さて、すももさんの一枚・・・ボケ味も秀逸ですね(^o^)
飲みに・・・昨日の合唱練習後に先輩から誘われましたが・・・
20日の大腸内視鏡検査前2週間は、家族以外の会食は禁止(T-T)
一杯くらい飲んで運営委員会へ出席した方が口も滑らかと思いましたが
やはり、ここはバレる or バレないに拘わらずお断りして正解でした(^_-)
by kontenten (2021-10-11 16:53) 

ChatBleu

苦労の末のニャンタ君の正面撮影お疲れさまでした。
石の端っこ、良い位置にいますね。
もちろん、後頭部も横顔もニャイスです。
ミニストップのソフトクリーム、食べたことないんですよ。ミニストップが一番近いのですが、どうも苦手で。ソフトクリームはいろいろ出ているみたいですね。とはいえ、保冷バッグで持ち帰るわけにもいかないし、形を維持して家で撮影するのが難しそうだ。
飲みにも外食にもまったく出かける予定がありません。あまり変わらないな。今回の宣言解除で、みんなはじけちゃってるので、2週間後くらいが心配です。
by ChatBleu (2021-10-11 17:16) 

藤並 香衣

ニャンタ君、この距離で逃げないという事は
嫌われてないですよね
ミニストップ、自宅の近くにあった店舗がなくなってから
久しくたべてないですが、美味しそうですね
by 藤並 香衣 (2021-10-11 17:49) 

ヤッペママ

すももちゃんは出番が少なくて遠い目をしているの?
ニャンタくんは人見知りor照屋さん?
ニャンタくんのパーソナルスペースはどれくらいなのかしら?
ミニストップのアイスクリームは美味しいと聞きますが
食べたことありません(当時アイスは殆ど食べなかったので)
アイス大好きになった今、食べてみたいと思っています。
by ヤッペママ (2021-10-11 18:01) 

夏炉冬扇

ニャン太君。日本のニャンの風情★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 18:16) 

JUNKO

東京がその人数で札幌が13人は多すぎますね。納得のいかない数字です。真相はどうなっているのかな。
by JUNKO (2021-10-11 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は28度でしたが、
明日は15度だそうで防寒対策が必要です。
宮城はコロナ感染者一桁が連日で先週末に飲み会しました(^^)
by johncomeback (2021-10-11 19:50) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんばんわ~(^^♪
今日のすももちゃんは休養中ですね~
代わりにニャンタ君がオメメをキョロキョロで
何事も起こらないように監視~
眼光鋭いニャンタ君にご褒美を上げたいで~す(@^^)/

あの揺れの凄さで窓ガラスが割れるんじゃ無いかと思いましたが
何とか留まってくれたので助かりましたです(^_-)-☆
by makkun (2021-10-11 20:04) 

yes_hama

すももさんやニャンタ君、モデルさんもすばらしいですが、撮影されたBoss365さんのお写真もすばらしいと思っています。^^)
by yes_hama (2021-10-11 22:20) 

みずき

新規感染者数が減ってるのは良いことなんですが
専門家でも頭をひねる状態というのが、なんだか
不安も残ります^^;
by みずき (2021-10-11 22:43) 

yamatonosuke

こっちはまだまだ暑いですが体調管理にお気を付けください☆
ニャンタ君の後頭部は相変わらず刈り上がったますね(笑)
目線が合わないのはきっと人見知りなのでしょう(≧◇≦)
置物のような真横アングルがとてもいい感じ~
都会の景色に溶け込んだ美しい風景です♪
ミニストップのソフトクリームを今すぐ食べたい・・・
by yamatonosuke (2021-10-12 00:48) 

Inatimy

斜め横からのちょいワル風なニャンタ君が魅力的^^。
真横からの丸みのある猫背姿もそそられます♪
「ベルギーチョコソフト」、これ食べてみたいなぁ、暖かい部屋で。
こちら火曜は最高で13℃の予想で。
夜の食事、飲み・・・もう随分とご無沙汰です。外食なんて、2年近くしてないかも。
by Inatimy (2021-10-12 05:54) 

あおたけ

画像不足のすももさん?
でも、一枚でもその愛くるしいお姿に癒されます(´ー`)
路上でキリっと立つニャンタくん、
その横顔が凛々しいですね☆
見つめる視線の先には何があるのかなぁ(・∀・)
ミニストップのソフト、その溶け具合がまた美味しそうです♪
by あおたけ (2021-10-12 06:11) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
ニャンタくん、ちょっとクールな感じでカッコいいですよね^^
長崎は暑さに加えて昨日、今日と湿度も高いのでまた梅雨に戻った感じですw
10月なのに30度超えっていうのもいつまで続くんだろう^^;
by (2021-10-12 06:29) 

ニコニコファイト

10月のニャンタくん、足がきちんとそろってますね。
by ニコニコファイト (2021-10-12 07:03) 

ミケシマ

すももー^^ かわいいポーズ&かわいいまなざしですね(*^^*)
ニャンタ君よく撮れています!
こちらを向いてくれないのはあるあるですね…
私は15年の付き合いのミケでさえ目をそらされます…
すももはいつも撮影に協力的でとても羨ましいです!笑
ウイルス禍は少し落ち着いて余裕が出てきた感じですね。
緊急事態宣言もめでたく解除されましたね^^
私は8月にお預けになった友人3人での飲み会を今週末に予定しています♪
3時間の時間制限つきです。楽しむぞ!
by ミケシマ (2021-10-12 17:48) 

sana

すももちゃん、今日は遠慮がち?
ニャンタくん、可愛いですね~^^
うちは代々キジ白多めなので、親しみ感じます。
後頭部、すっごく可愛いですよ! 横から見た柄行も面白い~^^
ディスタンス、大事ですね。ニャンタくん、終始落ち着いていて、嫌われてないの、わかりますよ。
あ~ベルギーチョコソフト、美味しいやつです^^
感染者減ってきて良かったです。いや幾つもの国でものすごく減ったことあるので、そんなに驚くことでも‥
規制を解除すると、その後またぶり返してますからね。だんだん低い水準で推移するようになってくれればと祈ってます。
by sana (2021-10-12 17:50) 

ゆうみ

ニャンタさまの後頭部見目麗しゅうございます。
そうなんだよね。
居場所の特定で阿漕なことをされないようにしなくちゃね
久しぶりにすももちゃんを見て ほっこりしております。
by ゆうみ (2021-10-12 18:45) 

わたし

今日はニャン太くんが主人公ですね。
ちょっと横向きのアングルでカレンダーの一枚みたいですね。
お行儀よくそろっている手もいいです
やっと涼しくなりましたが、あっという間に冬になりそうです。
ベルギーチョコソフト、まだ食べてないわ( ;∀;)
by わたし (2021-10-12 19:02) 

まるたろう

ミニストップは、うちから徒歩で行ける圏内にはありませんね。
ソフト自体は気になりますけれど。
by まるたろう (2021-10-12 20:20) 

marimo

カメラを向けるとプイっと横を向いてしまう事
ニャンズ撮影ではあるあるですねw
ニャンタさんも悪気はないのでしょうね(≧艸≦)
お元気そうでよかった。
すももさんはやや御不満顔?
ミニストップは近所にないので、このソフトは食べたことがないです
ベルギーチョコ美味しそうだなw
今日もこちらは蒸し暑く10月とは思えない陽気でした。
ジムに行って汗だく、帰宅してまた汗だく・・・たまらんです。

by marimo (2021-10-12 21:23) 

野良ニャン

そうですね。
今の世の中害獣(頭のイカレタ人間)が多いですからね。

ニャンタ君、害獣と事項と病気には気をつけてね。

by 野良ニャン (2021-10-12 21:53) 

kome

GRⅢX(末尾X)という最近出たカメラが、動くものを撮るのに良さそうなんて思っています。
昼に、クラフトビールを飲みに行こうかなあ。
by kome (2021-10-12 22:54) 

naonao

外猫のニャンタ君の撮影は、人間同様に距離感が重要なんですね。
ニャンタ君の正面撮影成功、よかったです(o゚▽゚)o
ミニストのソフトクリーム、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
11日は、暑かったのでアイス日和でしたね♬
ミニストは、地元&近郊にはないので残念です!
by naonao (2021-10-13 01:08) 

kuwachan

ニャンタ君の撮影には微妙な距離感が必要なのですね。
お手手が可愛らしい。
ミニストップのソフトクリーム美味しそうです。
店舗が近所にないのが残念なのです。
飲みの予定はまだありませんが、友人と久しぶりにお茶の予定が入りました。

by kuwachan (2021-10-13 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。