SSブログ

ひさしぶりの猫ドリル [猫ドリルGIF]

2021年10月22日(金)小雨。「気温は東京やさいたまで12度、横浜と千葉は14度と11月下旬から12月中旬並みでこの秋一番の寒さになりそうです。」のアナウンス。12月中旬並み?ヒートテックが必要になりそう。

久し振りの猫ドリル+すもも
久し振りの猫ドリルの「すももの風景」。猫ドリル、狙って撮影するのが難しい写真。久しぶりに撮影することが出来たのでブログアップ。久し振りの猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、今日は猫ドリルを公開です。下をご覧ください。
sumomo365_202110_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スピンが掛かったボールみたいですね。ピントが甘過ぎです。
マウスオーバーで変化します。大リーグボール2号のような歪み方?
ニコ動を久しぶりに見たが、テロップ?「字幕テロ」に笑ってしまった。「黒い悪魔」は危険だだ。栄光のV9の川上監督、キャッチャーは森、中日の江藤慎一?も懐かしい。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、写真の採点はチロペロンチョです。まだまだだな?
冬に向けての換毛期のようだ。細かな夏毛?が次から次えと抜け出している。掃除が大変です。
sumomo365_202110_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
ダイヤモンドリリー+
#すももは猫ですが、ダイヤモンドリリーですね。知ってますか?
クリックすると大きい画像になります。
sumomo365_202110_Maru_Diamond_lily_01.jpgsumomo365_202110_Maru_Diamond_lily_00.jpg
花屋の店頭で売られていたお花。キラキラ輝く姿に興味を惹かれた。「切り花でも人気」「カナスタ(クリームピンク)」の文字があった。球根植物。購入したかったが、お仕事途中なので諦めた。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
バタバタなので、追って呟きます。

追記のづぶやき+
昨日、某所にお出掛け。帰宅時の電車、終着駅なのにそのまま寝込んでしまった。多分1分程度だと思うが、車両には誰もいない状態。焦りながら荷物を下ろし素早くホームに飛び出した。タッチ式の車両ドアの開く反応が遅いと感じる一瞬。車内では爆睡ではなく、薄ら薄らの睡眠なので、もうすぐ東京に到着するアナウンスは聞いている。多分?その数秒後に深い眠りに入った可能性あり、安心してしまったようだ。ひさしぶりの気の緩み。到着したのに寝ていた事ありますか?

長年お仕事を共にしている同僚のような悪友仲間から21日の夜にメールあり(変な文章だったので修正)「締切が10/22(金)なのですが、間に合いますか?」の文字列。内容を見ると、どうにかなりそうなのでお手伝いする事にした。帰宅後「22日の17時頃まで」の作業をするが、以前作成した元データを探すのに苦労する。文字列で検索して保存データをどうにか発見。目処がついたので、深夜にブログ訪問するが、コメントを書く肉体的・精神的な余裕がなく申し訳ないと感じる。今日の午前中にお仕事データを送付、返答・検討待ちの状態。まだ「17時頃まで」には、時間があるので変更もありえるが、どうにかなりそうだ。ところで、バタバタの「期間がないお仕事」は、意外に嫌いではない?なぜなら。意外に手離れが良く、短期集中で達成感あり感謝もされる。また、問題点も再確認出来て、勉強なら復習している感覚。忙しくても暇でも、終わった仕事を振り返る機会は少ない。

「づぶやき+」を書きながら、早速返事のメールが届く。微量の修正あり、昼休みに作業して午後イチには送付可能だ。再度回答が来そうだが、大丈夫だろう?ひさしぶりではないが、冷や冷や綱渡り。これからブログ訪問します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 35

まつき

GIFアニメの手の動きが可愛すぎます~!(^^)!
何か踊っているみたいな??
換毛期、画像が綺麗だからよく分かります!!!
ダイヤモンドリリー、聞いた事も見た事もありませんでした。
お仕事途中とは残念でしたねぇ(>_<) 
by まつき (2021-10-22 10:48) 

raomelon

雨で12度は寒いですね。
風邪などひかれませんように!!

「巨人の星」懐かしく最後まで観てしまいました。
すももちゃんのスピンがかかった猫ドリル
星飛雄馬の大リーグボール2号に通ずるものがありますね^^
チロペロンチョは厳しい採点
ダイナミックでナイスショットと思います(=^・^=)
ダイヤモンドリリーのキラキラに魅了されますね。
大好きなお花です♪
by raomelon (2021-10-22 11:06) 

wildboar

江藤愼一、懐かしいです。^^
by wildboar (2021-10-22 11:07) 

okko

そのお花、知りませんでした。
今日は雨、気温も12月中旬とか、ご自愛下さい。
by okko (2021-10-22 11:31) 

ma2ma2

すももちゃんの高速ドリルですね!
今日は寒いですね。
by ma2ma2 (2021-10-22 11:36) 

zombiekong

猫さんはドリル中もお目目はぱっちり開いてるのがよく分かりますね。
ドリルの瞬間にシャッター切るのは至難のワザだし、チロペロンチョも撮れそうで撮れないです。Bossさんお上手!(@_@)
by zombiekong (2021-10-22 12:27) 

ゆきち

12月中並みの気温なら、もう真冬のコートがほしくなりますね。
当地も急激に冷え込んだので衣替えなどが間に合わず。
昨日は耐えきれずに床暖房を入れました^^;
すももさんのドリルもお目目ぱっちり♪
あれだけ高速で振り回して、目が回らないのかといつも思います。
換毛期のもわもわ、可愛いけれど細く柔らかな毛が宙を舞って、私のコーヒーに着地するのが困りもの(≧▽≦)
下僕は毛玉を吐けないので勘弁願いたいです。
ダイヤモンドリリー、キラキラ華やか。ヒガンバナにお花の形がにている気がします^^
仕事中に見つけても、帰り道ならともか行きや途中では買うのを躊躇しますよね。
by ゆきち (2021-10-22 12:36) 

猫またぎ

今日は雨で寒いですね。
地下鉄乗り過ごしや1駅前で降りたことあり
まあ、今は地下鉄乗らないの
昔の話でした。
by 猫またぎ (2021-10-22 14:23) 

ちぃ

すもも大リーグボール2号(笑)すごい@@
魔球すぎて動体視力の衰えたおばちゃんにはもはや不可視ですー(≧∇≦)
ドリル時はお耳の「パタパタ」音も激しいですよね。
どうやったらこんなに高速で体の筋肉が動くのか毎回不思議でなりません。
そしていまだに上手く撮影できた試しがない・・・
ダイヤモンドリリー、可愛いですよね。
和風洋風意外にもどちらにも合うのでフラワーアレンジメントでよく使ってました。
お仕事、大変だったけれど充実の内容だったご様子。
17時ごろまでに・・・期限が迫りつつありますが無事に終わることを祈ってます!
到着していたのに寝ていた、若い頃に一度だけあります。
地下鉄の駅員さんに起こされた瞬間
「ハッ!知り合いに違いない!!」と何故か思い込み咄嗟に
「こんにちはー(満面の笑顔)」と挨拶して
「・・・あの終着駅ですが・・・」と言われた@終電車(^▽^;)
by ちぃ (2021-10-22 15:33) 

ヤッペママ

お忙しい中、訪問頂きまして有難うございます。
すももちゃんの高速ドリル目が回らないのかと心配です。
昨日パンフレットでダイヤモンドリリーの文字を見て検索したばかり。知人宅に植えてあったのがコレと再認識です。
我が家で一人乗り過ごした経験者ありです(聞いた限り)
東海道線下りの最終、目が覚めて「乗り越し」と気付いた駅から
上り電車に乗り換え、アァ~!またしても最寄り駅では下車せず
都内へ(終電)そこからタクシーで帰宅、金額を聞いてホテルで一泊した方が良かったかもね?(今では笑い話)
by ヤッペママ (2021-10-22 15:34) 

kontenten

本日、急なお仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
古い仕事仲間からの依頼ですと、中々断れませんよね(-_-)
おまけに出来る可能性があると尚更ですよね(^_-)
kontenten興業でも今は新規金型は製造していませんが
四半世紀お世話になっているお客さんから依頼された事がありました。
ただ、その受注のお陰で経済的には助かったのですね^^;Aアセアセ
 電車で寝過ごす・・・次男、コンテンテン君の十八番です(゚ω゚)
高校&大学の時に寝過ごして【森林公園駅】まで何回も行きました。
もちろん終電に近い時刻なので帰りの電車はなし(><)
家内や長男が煩い親父の見つからないように迎えに行っていました(w)
斯く云う私は、高校時代に2回だけ・・・川越駅で降りるのを
起きた瞬間【川越駅】で川越市駅まで行った事が2~3回でした。
 さて、久し振りの猫ドリル・・・さすが、すももさんスゴい(^o^)
これはピントの問題出なく、まさに被写体ブレに違いありません(-_-)
猫ドリルをブレなして撮るには、超高感度カメラが必要ですね(^^)
大リーグボール2号・・・消える奴ですね(^_^)
『青い虫が飛び、青い葉に止まる』って奴ですね・・・懐かしです。
OH!ダイヤモンドリリー・・・またまた初耳のモノですね^^;Aアセアセ
お仕事中やこれから向かう時に・・・胸中ご察し申し上げます。
ネットでも買えるのでしょうが、やはり欲しいタイミングを逸すると難しいですよね(-_-)
何はともあれ、お仕事・・・踏ん張って下さいm(_ _)m
by kontenten (2021-10-22 15:54) 

U3

 こんにちは。
 拙ブログへのコメント&nice!ありがとうございます。
 問い掛けへの返事書いておきました。よろしかったら暇な時にでもご覧下さい。
 私は基本的に電車で寝ないので終着駅で寝ていたなどということはないのですが、私の元同僚のバカじゃなかった、お酒に弱いあるお方は、中央快速で東京駅と西八王子を三往復して、しかも車内スリに財布をすられ、しかもTV番組の『犯罪24時』にモザイク入りでその一部始終を流されるという醜態を演じて、それでも私の知る限り、その後三回は西八王子と三鷹で終電を迎えてしまったという、ある意味猛者でした。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
 そういえばバブル景気の真っ只中の話ですが、吊革に掴まったまま爆睡していたボディコンね〜ちゃんのことを思い出しました。
 そのね〜ちゃんは、総武線各駅停車の電車に錦糸町で乗ってきて、空いているのになぜか私が座っている前の吊革に掴まりました。というよりぶら下がっているという感じで、電車の揺れに合わせて体をくねくねさせていたので、私はとても薄気味が悪かった。他の乗客は見て見ぬ振りをしたり、逆に興味津々でジッと見ていたりしていました。笑っている人もいましたね。
 ところで、その私に突如災難が襲いかかったのは、平井駅に着く直前の電車が減速している時で、そのねーちゃんが「ドサッ」という音を立てて、私の膝の上にオチテキタのです。
 ビックリしました!!! ゲロ吐かれなくて良かったぁ(@^▽^@)
 ね〜ちゃん余程恥ずかしかったのかピンヒール片方残して電車を降りて行きましたとさ。
 以上報告完了!
 すんずれいいたしやした。←加トちゃん風でお願いします。
by U3 (2021-10-22 16:52) 

JUNKO

すごい迫力に目が回りそうです。瞬間寝入って1駅乗り過ごしたことはあります。
by JUNKO (2021-10-22 17:01) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、目が回らないでしょうか...^^
電車の中で寝ることはまず無いですね。
もっとも長距離は乗っていないのもあります^^
お仕事お疲れ様です。
ダイヤモンドリリー可愛いお花ですね。
一度植えましたが(鉢)駄目になりました。
球根のものは難しいです。
by いろは (2021-10-22 17:07) 

ミィ

ダイヤモンドリリー知らなかったです。
かわいい花ですね^^
電車で寝過ごしてしまった事
若い頃ですが、結構あります(^^;
by ミィ (2021-10-22 18:25) 

夏炉冬扇

確かにスピンにゃん。
昔兄が、熊本まで行った、と話していたなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-22 18:54) 

ゆうみ

すももちゃんと一緒に首を振ってしまいます。
すごいドリルだね。
お仕事 お疲れ様です。
寝過ごして ちょっと遠くに行ってしまったことは
多々あります。
by ゆうみ (2021-10-22 19:25) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は15度、明日は14度だそうです。
先々週はキャンプが雨で中止に成りました。
明日は釣りの予定ですが、北西の風が強く吹くようで中止かな(; ̄д ̄)

by johncomeback (2021-10-22 19:59) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
訪問もコメントも忙しい時は無理なさらず。
私自身も訪問できる時にしている感じです。
電車で到着したのに寝ていたことはないです。終着駅まで乗る機会少ないからなぁ。普通に寝過ごしはありますが、1駅2駅くらいかな。どういうわけか、あと1駅になってからがよく眠れます(笑)
by ChatBleu (2021-10-22 20:19) 

yes_hama

「さあ、次、降りる駅だ。」となったときに
睡魔が襲ってきますよね。^^;
by yes_hama (2021-10-22 22:19) 

フヂ

すももちゃんはお顔がまるっと
しているから、猫ドリルが
キレイに決まりますね。今回も
なかなかユニークです(*´艸`*)

今朝、始発駅で乗ろうとした電車に
爆睡している人がいました。その人も
きっと「到着したのに寝ていた」
のでしょうね。私は若い頃、よく
通勤中に寝過ごして2駅3駅先まで
行ってしまっていました。遅刻は
しないくらい早く出ていたので大丈夫
でしたが、たまに快速に乗っていて
すぐ降りられないことが…笑
by フヂ (2021-10-22 23:11) 

みずき

ネコドリル迫力がありますね^^
うちのワンコドリルは本体が
回転についていけない時があります。
by みずき (2021-10-22 23:17) 

溺愛猫的女人

おおー猫ドリル!!!すごい勢いで回ってますね(*^^*) すももちゃん、カッコいいよ!
>到着したのに寝ていた事ありますか?
昔々、最終電車で寝過ごして高尾まで行ったことがあります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-10-23 00:30) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃんすごく早い〜w

この間まで暑いとか言ってたのに、あっとうい間に寒くなりましたよね。
暑いのも寒いのも苦手です(苦笑)
by (2021-10-23 06:21) 

Inatimy

マウスオーバーでびっくり。細かな夏毛も一気に吹っ飛んでいきそうな勢いでした^^;。
ダイヤモンドリリーはこっちでは見かけないかも・・・。いい色ですね。葉っぱが出てないところ、ヒガンバナっぽい雰囲気もするかな。
到着していたのに寝てたことは、無いかな。滅多に列車とか乗らないから、本当にこの列車でよかったかなとか心配で、緊張して、それどころじゃなくっていうのが本当のところ^^;。
by Inatimy (2021-10-23 06:28) 

ニコニコファイト

すももちゃんの高速ドリル素晴らしいです。
河野太郎さんからの電話本当です??メッセージが残ってました。
でもなぜ家に偽物かもしれないですね。
by ニコニコファイト (2021-10-23 07:06) 

のらん

すごいドリル〜♡ 手が小刻みに動くのが可愛すぎですよ(^.^)
こんな高速ドリルができるのは、体幹が素晴らしいのだわ♡
・・・到着した時、寝てたなんて、もう何度もありますよ。。
ずいぶん昔だけど、特急の終電で、1駅乗り過ごして、
タクシーで4000円ぐらいかかったことも。。
by のらん (2021-10-23 07:58) 

横 濱男

猫ドリル、頭がクラクラしそうです(;゚ロ゚)
ダイヤモンドリリー、あまりなじみが無いような。。
ダイアモンド ユカイなら知ってますが。。。(;゚ロ゚)
終着駅の安心感もあったんでしょうね。
乗り越したことはチョイチョイありました。
それも、折り返しが終電の。。。間一髪、スリリングな眠り。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-10-23 08:53) 

marimo

すももさんの高速スピンの猫ドリル・・・首を傷めそうです。(≧艸≦)
すごい速さで目鼻が見えません。魔球?魔ドリルです。
ダイヤモンドリリー、独特な花びらの形で色は優しい色ですね。
葉がなく茎がす~っと伸びる感じが曼殊沙華っぽいですね。
お仕事ご多忙だったご様子。羨ましい限りです。
毎日達成感もなくいつまでこの状況が続くの?と苦悩中です。
到着したのに寝ていた事、一度ありました。
しかも終電の終着駅でタクシーで帰宅した記憶・・・
仕事帰りに飲んで電車に乗るのは危険だと痛感した出来事でした。
by marimo (2021-10-23 09:46) 

わたし

すごい勢いの回転ボールのようなすももちゃんです。
ダイヤモンドリリー初めて聞きますが、名前とは違って可憐ですね。においもきっとあまり強くはないのでしょう。
緊急の仕事は集中できるってわかります。
by わたし (2021-10-23 15:18) 

美美

猫ドリルとはよく言ったものですね(#^^#)
可愛くて可愛くて~♡
ダイヤモンドリリー可愛らしいお花ですね。
私は寝過ごしたことはありませんが
主人は起きたら目の前に天狗が~~~~!
最終電車だったときは大変だったようです(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2021-10-23 17:15) 

こじろう

こんばんは♪
換毛期のせいか猫ドリルの時に毛がふわふわと散ってるな。
寝過ごし・・・学生時代にはあったかも。
最近は自転車通勤派なので,寝過ごしようがない。
ただ,新幹線通学の甥っ子は,時々富士山を見るようで・・・(;´∀`)
by こじろう (2021-10-23 19:45) 

U3

 こんばんは。亀十のどら焼き写真とコメ、新記事に載せました。冒頭と末尾に合計3枚の写真とその説明です。よろしければご覧になって下さい。
by U3 (2021-10-23 22:15) 

kuwachan

すももちゃん、見事な猫ドリル。
ずっと見ていると目が回りそうです(笑)
勤め帰りに(飲んでなかったのに)終点で車掌さんにトントンされたことあります(^^ゞ
その時も前の駅までは起きていていたのに、一瞬で深く落ちたみたいでした(笑)

by kuwachan (2021-10-23 22:44) 

まるたろう

これはすごい猫ドリルですね。
by まるたろう (2021-10-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。