SSブログ

猫じゃらし捕獲テクニック [猫変な動きGIF]

2021年10月25日(月)晴れ。「最高気温は東京都心と横浜など18度前後の所が多く、肌寒い一日になりそうです。あすは昼ごろまで雨で、雨脚の強まることがあるでしょう。」のアナウンス。雲が多いが晴れている?天気予報とは多少のズレあり。

猫じゃらし捕獲テクニック+すもも
猫じゃらし捕獲テクニックの「季の風景」。仔猫時代に比べ猫じゃらしに反応が鈍くなってきたが、猫の本能はまだまだ持っている。猫じゃらし捕獲テクニックを伝授。猫じゃらし捕獲テクニックのすももです。

#すももは猫ですが、猫じゃらし捕獲テクニックを伝授します。信じろー。
sumomo365_202110_Wicker_bed_01.jpg
・・・・・・・・・・・
テクニック其の壱
#すももは猫ですが、常に警戒態勢のニャコム(セコム)ですね。信じろー。
遠くを見ていても素早く反応するすももちゃん。撮影には、ありがたい行動です。
sumomo365_202110_Wicker_bed_04_3030.gif
to be continued・・・
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブレイクタイムですね。一休み一休みです。
コーヒーブレイク?ティータイム?ブレイクタイム?。ショコラノワール(ホットチョコレート)とアッサムティー。ところで、紅茶好きな方は男性より女性の方が多いように感じる。紅茶は「体に良いイメージ」や「お洒落なイメージ」あり、女性の方に好まれていると勝手に推測しているが、ヤッホー知恵袋には「本で読んだ話ですが、フォルモンや体調的に女性は紅茶を好んで飲む傾向があるそうですよ~」のアンサーが書かれていた。
sumomo365_202110_Grave_01.jpg
sumomo365_202110_Grave_02.jpg
パティスリー&カフェ デリーモ
・・・・・・・・・・・
テクニック其の弐
#すももは猫ですが、お手手とお顔で素早く挟み込みます。信じろー。
少しイカ耳?が理想みたいです。また、片手は突発時に備えて温存、使っていない?
sumomo365_202110_Wicker_bed_05_0909.gif
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、意外に体力を消耗するので寝ます。猫缶を増量です。
sumomo365_202110_Wicker_bed_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
排水トラップの清掃。日曜日なので、久し振りにゆったりダラダラしようと思ったが、今週火曜日にマンションの「雑排水管清掃作業」があることに気付く。キッチンと洗面所は比較的こまめに掃除しているので問題ないが、お風呂場と洗濯場の排水場所は見た目が危険な状態。ボスママは外出中なので、一人でコツコツと排水トラップの清掃をする。意外に面倒なのは、洗濯機パン(洗濯機の下に設置されているプラスチック製の板)の清掃。洗濯機を移動させないので厄介極まりない。松山英樹のゴルフをチラ見しながら清掃作業を行う。 菊花賞の視聴は見逃す(未購入)。綺麗になると充実感あるが、適度に疲れる作業で早寝した。それにしても急に寒い朝になり、目覚めは良いが起きられない。起床テクニックはないと感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(41) 

nice! 103

コメント 41

enosan

いくら時間があっても退屈しない。
by enosan (2021-10-25 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの神妙なお顔に、思わず微笑んでしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-25 09:43) 

toro

コーヒーのほうが飲む回数多いですニャ。
紅茶もインスタント(甘くないやつ)があればと思います。入れるのが面倒なだけ?
デリーモのパフェ食べたいと思ったが高くて断念ニャ。
by toro (2021-10-25 10:15) 

まつき

猫じゃらしを見つめるすももちゃんのお手々が可愛いです~。
ぷらーんとした感じが萌え萌えポイントです♪
3階ニャンズは最近猫じゃらしで遊んでくれないので、
私の腕と肩だけが疲れる結果に終わってしまいます(>_<)
by まつき (2021-10-25 10:47) 

ちぃ

信じてますってばO(≧∇≦)O
しかしっ!じゃらしを追いかけて華麗に躍動するすももちゃんかと思いましたが(笑
ご自分は一歩も動く事なくジャラシをゲット!!
しかもお顔も使って(≧艸≦)
一撃でジャラシを仕留めるのは至難の業。
お疲れになったと思うので猫缶たくさん食べて栄養補給してくださいね^^
紅茶?最近はきちんと茶葉で出てくるカフェが多いですが
いまだにティーパックで出てくるところもあってなんだかな、なので
頼む事はないです。
私は断然コーヒー派っ!中身がおっさんだからでしょうかwww
まぁぁぁぁぁ!
洗濯機下まわりをお掃除されるなんてなんて素敵な男性なんでしょう。
ブログを見ている女性陣から鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2021-10-25 11:50) 

ゆきち

その場からは動かず、猫じゃらしを限界まで引き寄せて噛みつく!
これ以上効率のよい狩りはありませんね(#^^#)
無駄に暴れ回るこてつは、まだまだ若輩でございます^^;
確かに子猫のころには何を振り回しても追いかけてくれましたが、今は選り好みが激しい&タイミングを間違うと怒られるのが悩みの種です。
紅茶か、コーヒーか。圧倒的にコーヒーが好きです♪
コーヒーが苦いと思う事はないのですが、紅茶は渋くてダメな時があって・・きっと淹れ方がヘタなのでしょう^^;
なんと洗濯機の排水口トラップをお掃除!!!
ちぃさん同様、お腹の底からの称賛とコロナがなければハグ&ちゅ~で称えさせていただきたいです^^
いいな~いいな~。
by ゆきち (2021-10-25 12:19) 

raomelon

猫じゃらし捕獲テクニック☆ご伝授ありがとうございます^^
遠くを見ていても素早く反応
お手手とお顔で素早く挟み込む
目にもとまらぬ早業、お見事です(=^・^=)
素晴らしい集中力!見習わなければ~
排水トラップの清掃お疲れさまでした(*´ω`)
あっ、私は断然コーヒー派です。
女子力足りないかも~(笑)
by raomelon (2021-10-25 12:46) 

溺愛猫的女人

疲れたのはBoss365さんじゃなくて、すももちゃんの方でしたか?遊んであげた感あり?可愛いです(笑)
巨人、クライマックスシリーズ進出決定&原監督来季続行、おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 13:04) 

zombiekong

すももさんを信じておりますが⋯コレは捕獲ですかぁ??
すももさんの取れるところに差し出してあげたんじゃなくて??(失礼しました)
私も排水トラップの清掃に拍手とスタンディングオベーションさせて頂きます。
by zombiekong (2021-10-25 13:24) 

wildboar

若い時(30代)、血圧がたかかっのですが、家人さんが紅茶がいいよと、
朝のコーヒーを紅茶に替えてから下がりました。
もっとも60代からまた上がり始めています。
by wildboar (2021-10-25 14:38) 

フヂ

今日、野良ちゃん相手にちょこっとだけ
じゃらしていました。すぐ飽きちゃった
みたいですが、体力を消耗するから
だったのかしら。私も起きられないので、
起床テクニックの方を知りたいです。笑

オサレなブレイクタイム!すてきー
ホットチョコレートを見ると、
ベルばらを思い出してしまいます(* ̄m ̄)
私は紅茶よりコーヒーの味の方が
好きなのですが、ここ数年ブラックで
飲むと調子が悪くなる時があるので、
ブラックのまま飲む量は減っちゃいました。
スタバで飲んでいるかと思いきや、手軽な
コンビニのカウンターコーヒーもよく飲みます。
by フヂ (2021-10-25 16:28) 

猫またぎ

俺はコーヒー派です。
寒くなってきましたが、
寒くても起きるのは苦になりません。

by 猫またぎ (2021-10-25 16:29) 

ミィ

午後ティーですが、ミルクティを常備して毎朝飲んでます。
コーヒーも好きだけど、子供舌なので甘いやつで。
お休みの日にご苦労様でした。
菊花賞、三連複当たったー!と思ってたら1,2,4着。
差し切ったように見えたけど、ハナ差に泣きました><
by ミィ (2021-10-25 16:29) 

SWEET

雑排水管清掃作業の入る前は、必死で掃除します。
あとキッチンシンク下と洗面所下の収納も全部移動しておきます。
ある意味、大掃除です(^^ゞ
洗濯機パンの掃除は確かに洗濯機が邪魔で大変です。
毎回私が掃除していたので羨ましいです!
うちもお願いしたいくらい(´艸`*)
by SWEET (2021-10-25 17:27) 

ミケシマ

昨日、新入りのために鳥の羽で作ったフサフサの猫じゃらしを買ってきました。
新入りは威嚇するだけで遊んでくれませんでした…涙
すももを見習ってほしいな(*^^*)
手とお顔で挟むテクニック、見惚れます!
コーヒー美味しそうですね。
たしかに周りの友人たち(女)はコーヒーより紅茶派が多いです。
私は断然コーヒーです。。
洗濯パンの掃除、お疲れさまでした!
うちも先日掃除しました。15年前に買ったドでかいドラム式洗濯機を
180cm100kgの夫が赤鬼のように動かしていました。
菊花賞みましたよ!横山Jr. がんばりましたね^^
個人的には武豊のファンなので…ディープJr.に行ってほしかったけど…(未購入)
by ミケシマ (2021-10-25 18:42) 

naonao

猫じゃらし捕獲テクニックがあるんですね
遠くを見ていても、猫じゃらしに即反応するすももちゃん
可愛いです=^_^=
私は、紅茶よりも珈琲派かも~
排水トラップのお掃除お疲れさまでした。
誕生日のお祝いコメントをありがとうございました(゜∇^d)
by naonao (2021-10-25 18:45) 

ハイマン

すももちゃんとのブレイクタイムは
時を忘れてしまいそうですね。
私は圧倒的にコーヒーですね。
コーヒー:緑茶:紅茶
100:40:1 くらい
紅茶最後に飲んだのいつだろう
アレッシーご存じとは流石ですね。
とっても気に入ってます。
バイクでツーリングしていた時もかさばるけど
持ち歩いてお茶していましたよ
by ハイマン (2021-10-25 18:50) 

ゆうみ

毎朝カフェオレを飲み それから 紅茶です。
マンションの排水管洗浄 毎年1月がその日ですが
とても緊張します。
だって 何から何まで見られるようで
by ゆうみ (2021-10-25 19:05) 

Boss365

ゆうみさんへ
ゆうみさんブログにコメントが入らない状況・・・
何度トライしても「コメント投稿に失敗しました。」の表示。
後日、コメントします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 19:34) 

ChatBleu

昔はどっちも好きでしたが、今は断然コーヒー派です。
ちぃさん共々、中身がおっさんだからでしょうか(笑)
排水パンのお掃除までされるとは、なんとすばらしい。
すももちゃん、その運動量で猫缶増量はいけません。食べ過ぎちゅういですぞ。
by ChatBleu (2021-10-25 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は寝付きが悪いんですが寝起きはスッキリです。
今朝は8度でしたが布団から出るのが苦になりません。
by johncomeback (2021-10-25 19:48) 

JUNKO

私は紅茶派です。
by JUNKO (2021-10-25 20:00) 

ヤッペママ

すももちゃん『片手は突発時に備えて温存?』
「片手落ち」となりません様に。
主はコーヒーですが時々紅茶のペース。
食べ物によっても替えることありです。
by ヤッペママ (2021-10-25 20:14) 

夏炉冬扇

すももちゃん、つかれたようで。
お店、紅茶注文の方たまにいます。ほとんど女性。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:20) 

kontenten

すももさん・・・真剣白刃取りかと思いましたが、まさかの抱え込み(°0°)
これは、下から攻めてくる名前を呼んではいけない黒い虫対策ですか(^m^)
その黒い虫、最近寒いからか猫に襲われたのか惨殺されて発見されます(><)
憎いヤツですが、同じ生き物なので・・・是非成仏して、来世は是非
黒い虫以外に生まれ変わって欲しい(生まれる数が減るように・・・)
 さて、排水トラップのお掃除・・・お疲れ様ですm(_ _)m
kontenten興業のお客様は塩ビ製の排水パイプ&継手メーカーですので
きれいに使って頂けると間接的にですがうれしいです(^^)
ちなみに我が家のは・・・(以下自塾)
 珈琲 or 紅茶・・・なるほど、深いですね(-_-)
そう云えば、家内はコーヒー派ですが・・・(またまた以下自粛)
ショコラノワール・・・お洒落な名前ですね(^_-)
斯く云う私はファミリーナがイイですね(古)
by kontenten (2021-10-25 20:57) 

藤並 香衣

すももちゃん、のんびりしている様にみせかけて
素早い反応ですね
うちのコはこうしてみるとおっとりしてる気がするなぁ
by 藤並 香衣 (2021-10-25 22:12) 

みずき

特にオシャレとか考えてなかったけど
家にあるから紅茶飲み始めたって
感じですかね^^;
by みずき (2021-10-25 22:24) 

まるたろう

自分はコーヒーと紅茶、7:3の割合で飲みますね。
by まるたろう (2021-10-25 23:50) 

yamatonosuke

獲物を狙う真剣な眼差しからのブレイクタイム(≧◇≦)
たしかに紅茶を外で飲んだことあまりないかも・・・
たまにはイキってお洒落っぽく飲んでみようかな(笑)
再開後はしっかりキャッチと言うより挟む!?
こんな雑魚は片手で十分といったところでしょうか(^^♪
すももちゃんもなかなか起きてられない季節~
by yamatonosuke (2021-10-26 01:16) 

あおたけ

すももさんVS猫じゃらし、
猫じゃらしを両手でキャッチではなく、
右手とお顔で挟み込むのが
すももさんの捕獲テクニックですね!(・∀・)
お見事☆
私は珈琲も紅茶も実はあまり飲まないのですが、
どちらかといえばコーヒーかなぁ・・・
by あおたけ (2021-10-26 06:07) 

Inatimy

狙いを定めて見事にキャッチですね。しかも片手で余裕のすももちゃん♪
家には、紅茶、緑茶、白茶、青茶、ハーブティー・・・と多種類用意して気分によって選んでますが、外でオーダーするのは珈琲の方が多いです。カプチーノ、マキアート、コルタドとかね^^。
洗濯機パン・・・こっちにはないかも・・・我が家、直置きです。というのも床に排水溝がなくって、少し高い位置にパイプがあり、そこへホースを入れるような仕組みで。
by Inatimy (2021-10-26 06:25) 

リュカ

コーヒーより紅茶が好きです。
マメの香りはコーヒー超最高なんだけど
実際に飲むと胸焼けすることもあるので。
カフェインのせい?と思うのですが、紅茶も多いもんね。
でも紅茶は胸焼けしないんですよね〜。
今も紅茶飲んでます^^
by リュカ (2021-10-26 10:39) 

ma2ma2

紅茶は良く飲みますが、コーヒーは月に数回程度かもです!
すももちゃん、猫じゃらしに反応してますね。
by ma2ma2 (2021-10-26 11:48) 

わたし

すももちゃん、1枚目の写真アンニュイですね。
ショコラノワールってホットチョコレートの事なのね。紅茶はあまりおいしいのに巡り合ってないせいかコーヒー派です。
排水トラップお掃除ご苦労さまでした、わたしは液体のお掃除洗剤を流すだけです。
by わたし (2021-10-26 12:20) 

よーちゃん

猫じゃらし一つとってみても、
じゃらす側と、じゃらされる側の心理戦があるのですね。
なかなか奥が深いおもちゃだと思います(^▽^;)
最近、紅茶って飲んでないですわ~。
コーヒーは毎日、朝・昼と欠かさないですね。
洗濯機の下、我が家は免振ゴム足で下駄はかせた状態にして
設置してるので、掃除機をつっこむことができます!
by よーちゃん (2021-10-26 13:46) 

mio

毎朝5時半の目覚まし一発で目は覚めます。でも
そこからが長い。スヌーズにしてあるので「次の
アラームが鳴ったら本当に起きよう」を何度か経て
やっとベッドから出るのが6時過ぎ。そこからだら
だらとスマホみたりタブレットでゲームしたりと
無駄な時間が続く。着替えて下に降りるのは6時半。
だったらギリギリまで寝てた方がマシなんじゃない
と思うのですが、朝からせわしないのが嫌いなの
です。無駄な時間の使いかたしてますよねぇ。
by mio (2021-10-26 14:07) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの手と顔で挟む姿が可愛いです♪
珈琲は香りが大好きです。
飲むのは緑茶が一番多いかも...。
一応紅茶も用意しています^^
by いろは (2021-10-26 16:45) 

ニッキー

すももちゃん、華麗なテクニック披露ですね o(≧▽≦)o
じゃらしで遊んでくれるなんて、良い子だなぁ^^
うちのニャンズはkじゃらしを振ってる私を冷めた目で見ます( ; ; )
かみさんが振ると反応するのになぁ・・・
私が飲むのはほとんどがコーヒーなので、
かみさんもコーヒーを飲む方が多いかも( ^ω^ )
by ニッキー (2021-10-26 19:07) 

野良ニャン

菊花賞、散る。
ここ1か月は調子よかったのですが。

天皇賞に期待です。
by 野良ニャン (2021-10-27 00:00) 

楓

すももちゃん(^o^)オハヨウ
すももちゃん、体勢変えず猫じゃらしゲット捕まえてるの凄い〜w

紅茶は上品というイメージが自分にはあります^^;
うちもたまに飲むんですが、紅茶飲む時は上品に飲んでるような(苦笑)

by (2021-10-27 07:01) 

のんち

すももちゃん、省エネで猫じゃらしゲットですね。
Boss365さんも省エネで洗濯機下のお掃除ができたらよかったですね。
お掃除お疲れ様でした・・綺麗になると満足ですが思い立ってからやるまでが私は時間がかかります。

by のんち (2021-10-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。