SSブログ

ヘアスタイルチェンジ猫 [猫かわいい]

2021年12月1日(水)曇り。「最高気温は東京都心や横浜、千葉で19度の予想で、きのうと同じくらいか、やや高いでしょう。」のアナウンス。また、日中は天気が回復して、次第に晴れる見込み?らしい。

ヘアスタイルチェンジ猫+すもも
ヘアスタイルチェンジ猫の「すももの風景」。ヘアスタイルチェンジ猫?意味不明だが、猫も気分転換にヘアスタイルを変える事がある。多分?知らんけど・・・。ヘアスタイルチェンジ猫のすももです。

#すももは猫ですが、これからヘアスタイルをチェンジをしますね。目に焼き付けろ。
sumomo365_202112_Hairstyle_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは、お手手を濡らしますね。マネしろ。
sumomo365_202112_Hairstyle_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、頭をカキカキ・スネスネですね。テクニックつかえ。
sumomo365_202112_Hairstyle_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、すももオリジナル・アメリカンショートヘアです。失敗かも?
なんか変なヘアースタイル?耳が左右に傾き、耳と耳の間が広がり過ぎでバランスが良くない。また、すももオリジナルのヘアスタイルは大変個性的だが、余りお洒落ではないのが残念。ヒゲも下がり、落ち込んでいる可能性あり?毛繕いで失敗する事もある。
sumomo365_202112_Hairstyle_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ついに12月に突入。「月日が経つのがはやい」と感じる。大きい事から小さい事、やり残している事が沢山ある。今日を入れて31日間「適度に気合を入れて過ごそう」と小さく決意。生活スタイルを多少チェンジだ。

朝一番で大変お世話になった知人からスマホに着信あり。何事かと思ったら数十年前に携わっていた時の関連会社名を尋ねられた。数個のキーワードでお付き合いしていた会社名を思い出すのは難しい。会社名は思い出せなかったが、大変お世話になった知人が元気なので一安心。「思い出したらご連絡します」と伝え電話を終える。

ところで、全くどうでも良い話だが、数日前に卵焼きを食べたら異常にしょっぱい?ボスママに「なんかしょっぱいよ?」と伝える。ボスママは卵焼きを口にしてビビる?塩と砂糖を間違えたようだ。塩と砂糖を同形状のタッパーウェアに入れているのでうっかりミス。味付け・味覚の嗜好がチェンジしたのかと思った今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(110)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 38

横 濱男

スモモちゃん、オリジナルの椿油?違った、ツバき油!の効果が薄かったようですね(^_^)
卵焼きに塩は合わないけど、
塩入玉子は、ゆで卵だったらOK。
ゆで卵に砂糖を付けたら、食べられないだろうなぁ~!!
変なことを考えてしましました。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-01 11:07) 

まつき

耳の位置が違うだけで、こんなに印象が変わるんですねぇ。
すももちゃん、しょぼん・・・って感じが(^^;
本当にヘアスタイル失敗で落ちこんでるように見えます。
私は甘い卵焼きより、塩味の方が若干好きです!(^^)!
by まつき (2021-12-01 11:09) 

ma2ma2

すももちゃんの使っているソファは結構キズだらけになっていますね!

by ma2ma2 (2021-12-01 11:10) 

ゆきち

すももさんのオリジナルアレンジ、毛柄のせいか真ん中が少し盛り上がってみえて面白いです♪
たしかにおヒゲが下を向くとしょぼん感が出ますね^^;
ウチのも寝ぐせでお髭がひん曲がっていることよくあります!!
耳が横に広がるとヨーダのようだ・・・駄洒落ではない・・といつも思います(≧▽≦)
卵焼き、母のお弁当に入っていた少し甘めも好きですが、大人になってから居酒屋で食べたふわふわの出汁巻も大好き^^
私も塩と砂糖と同じ形の調味料入れに入れているので時々やらかします!! ←前から変えようと思っているのになぜかそのまま^^;


by ゆきち (2021-12-01 12:21) 

溺愛猫的女人

>すももオリジナル・アメリカンショートヘアです。
ふふってほほ笑んじゃいました。ステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-01 12:36) 

kontenten

数十年前にお付き合いしていた企業名・・・難しいですよね(-_-)
金型製造業のように或る特定の会社とのお付き合いでしたら
見当も付くと思いますが、普通客先も多いので大変ですよね(w)
もし?思い出したら連絡してあげて下さい。感謝されると思います。
 味覚チェンジ・・・敏感になったのでしたら佳いのですが・・・
こんなご時世、味がしなくなったら要注意・・・気を付けたいですね。
でも、甘い物が塩っ辛いって・・・ホント驚きますよね(゚ω゚)
 さて、すももさん・・・ヘヤースタイルと云うより耳スタイルですね(^m^)
イカ耳がヨーダに似てるなんて、口が滑っても言いません^^;Aアセアセ
ヘアースタイルチェンジと申せば、長毛アキが夏になるとライオンカットでしたが、
今度の新入り長毛うし柄猫もライオンカットにするか検討中です。
うし柄なので、ライオンにはなりそうもありませんが(^_-)
焼カツオをもらう白黒ママさん・・・家内が与えた処を望遠で撮りました(^^)
by kontenten (2021-12-01 13:43) 

zombiekong

すももさんオリジナルアメリカンショートヘアとても可愛いです♡
塩と砂糖私は同じ容器の大と小に分けて入れています。一目見てどちらか分かるようにしたのはご想像通りの理由で御座います。
by zombiekong (2021-12-01 14:02) 

ちぃ

ええっ!?失敗なのですか!
私も朝のブローが上手くいかない時もあるのでさもありなんですが・・・
すももちゃんのアメリカンショートヘアは物憂げな表情と
アンシンメトリーさが特徴でしょうか^^
まるで90年代にヨージ・ヤマモトにいたマヌカンのお姉さまのような
・・・(≧艸≦)
今時の若い男の子の前髪ウザ系のよくわからない髪型よりも
すもも的アメリカンショートヘアの方がおばちゃんにはずーっと共感できます!
あたまたいらになっちゃった所は大好物なので愛でさせてくださいね(≧∇≦)
調味料の取り違えはこの前やらかしました!
玉ねぎのピクスルがしょっぱくなりましたが、刻んでサラダやタルタルソースに使って結構便利に使ってます^^
いよいよ師走ですねぇ。。。。。
なるべく色々済ませて年末を迎えたいですっ(汗
by ちぃ (2021-12-01 14:08) 

リュカ

すももちゃん、ヘアスタイルちゃんと決まってますよ〜^m^
これが個性なの!ってBoss365さんに言ってあげましょうw
あおは起きたときの寝癖が凄いよ〜
玉子焼き、調味料のミスなのですねw
我が家には砂糖が存在してないので、うちでは間違えないかな(爆)
by リュカ (2021-12-01 14:20) 

ミィ

すももちゃんオリジナル・アメリカンショートヘア
スクロールした瞬間、思わず吹き出してしまいましたが
おひげとマッチしたしょぼん感がたまらなくかわいいです♡
by ミィ (2021-12-01 16:24) 

夏炉冬扇

元気ないニャンになりました。
昔、スキヤキで間違えたことあり、です。
昨日・今日、こちら、天気不安定です。なんとか歩けました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:43) 

ChatBleu

すももちゃん、かなりイケてるんじゃないでしょうか。
かなり独自のスタイルと思います。
玉子焼き、砂糖と思って塩を入れるとかなーり味が濃いのではないでしょうか。
もう、年末に向けて焦りまくりです。
by ChatBleu (2021-12-01 16:45) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんも失敗することがあるのですね^^
塩と砂糖を間違えて? なんて事もあるのですね^^
by いろは (2021-12-01 17:10) 

ヤッペママ

しょげていますね。大丈夫!やり直しができるよ。
きび砂糖にしてからは間違えなくなりました。
by ヤッペママ (2021-12-01 17:14) 

フヂ

ヘアスタイル変えるのって、まさに
気分転換になりますね。1枚目の
やる気出してるような顔がすてき。
あと、時々「マネしろ。」とか
命令形になっているのが好きです。笑
オリジナルのアメリカンショートヘアは、
ベビーヨーダみたいで可愛いですよ♪

私も塩と砂糖を間違えてクッキーを
焼いたことがあります。漫画だって
今時そんなことやらないよ…と思って
泣きそうでした。しかもレシピの倍量で
作っていて…ボスママさんもドンマイです!
by フヂ (2021-12-01 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝の仙台は強風雨でしたが、昼には晴れて気温も16度まで上がりました。
僕の妻は玉子焼きには茶色の<和三盆>を使っているので白い塩と間違える事がありません(^^)
by johncomeback (2021-12-01 19:57) 

raomelon

アメリカンショートヘア素敵ですよ~(=^・^=)
ショボーンなお顔…
すももちゃん的には、気に入らなかったのかなぁ?
私も朝のお手入れで髪型が決まらないと
一日ブルーな気分になってしまいます^^;
お互い女子力高いということで(笑)
また明日頑張りましょう^^
砂糖と塩の間違いあるあるですね
以前は同じ大きさの容器に入れていて
間違いが多かったので、幅の違う容器にしたら
間違いが無くなりました^^100均です(≧▽≦)
by raomelon (2021-12-01 20:33) 

きぃ

しょんぼりしたお顔にも見えますね(笑

塩と砂糖の間違い!
私も同じ容器を使ってます!
ってテプラで大きく
塩・砂糖と貼ってあるので
今のところ間違えたことは無いです!
by きぃ (2021-12-01 20:49) 

ゆうみ

ヨーダみたいだね。
すももちゃん かっこいいです。
by ゆうみ (2021-12-01 20:54) 

yes_hama

おお、なんかちょっと
頭のてっぺんが盛り上がっているように見えます!^^;
by yes_hama (2021-12-01 22:19) 

みずき

ちょっとした寝ぐせだったり耳の
位置だったりで印象替わりますよね^^
どのすももちゃんも可愛いです。
by みずき (2021-12-01 22:50) 

藤並 香衣

すももちゃん、自分でヘアスタイルのチェンジも試みるのね
おんにゃのこだから、おしゃれさんなんだ
でも今回はちょっと残念だったかな~
by 藤並 香衣 (2021-12-01 23:03) 

わたし

すももちゃん別人(猫)ですね(笑)
たしかにしょげているお顔にみえます。
本当は異常にしょっぱいのに、
「なんかしょっぱいよ」やわらかく指摘するBoss365さんは、優しいですね(^-^)
by わたし (2021-12-01 23:46) 

tarou

お早うございます、最乗寺(本堂周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
仁王門から奥の院まで、歩いたらかなり時間が
掛かりそうな最乗寺さんです。いつも駐車場に
車を置いて参拝するので、いつか杉並木の参道を
歩いて見たいと思っています。

すももチャンお洒落なんですね、毎朝自分で
ヘアーセットするんですか?
上手く決まらない日も有りますよね。

by tarou (2021-12-02 06:03) 

あおたけ

「ん?髪切った?('ω'*)(@タモリさんw)」
髪を切ったわけではないけれど、
頭をカキカキ、スネスネで、
ヘアスタイルをアレンジのすももさんですね☆
オシャレじゃなくてがっかり?
いやいや、ばっちり決まってますよ!(*´艸`*)
お砂糖とお塩を間違えた玉子焼き、
まるでサザエさんのようなうっかりミスですね(゚∀゚)
by あおたけ (2021-12-02 06:42) 

Inatimy

失敗は成功のもとでもあり。毛繕い、次回、再チャレンジですね。
どんな髪型でも、すももちゃんはすももちゃんで、いろんな可愛いさがあります♪
塩と砂糖、我が家も同じデザインの小瓶に入れてますが、砂糖はきび砂糖なので茶色く、色で判断です^^。
やること、山積みで、12月は大忙し・・・。気合い入れて、一つ、目処がつきました。
by Inatimy (2021-12-02 07:04) 

よーちゃん

なるほど!
こんな風にスタイルチェンジするのですね。
玉子焼き、砂糖と塩、間違うとかなりしょっぱいですよね(^▽^;)
でも私も年齢とともに薄味を求めるようになってきましたわ~。
by よーちゃん (2021-12-02 08:51) 

wildboar

昨日は折角書き上げた記事が全部消えてしまって、省略版でアップしました。
Bossさんのブログ更新は木曜日だと思っていて、今、訪問したら「今日も含めて31日」とあったので、Bossさん間違えているぞ、まだ気付きませんでした。
何か変。(ノД`)・゜・。
by wildboar (2021-12-02 14:31) 

ミケシマ

すもも!目に焼き付けたよ!
仕上がりが思った以上にイメチェンしていたので驚きました 笑
何をしても可愛いんだから、すももは(≧∇≦)
お久しぶりの方から朝一番の電話…驚きますね!
でもお元気そうで何よりでした(*^^*)
砂糖と塩を間違えてしまいましたか…玉子焼きは何かにリメイクしましょう。
うちの母はホットミルクを作ろうとして砂糖と間違えて塩を入れてしまったことがあり、一口飲んで吹いたそうです。マンガみたいな話ですね。
私は間違えないように見た目の違う瓶に入れて違う場所に置いています。
(塩はワークトップに出しっぱなし、砂糖は引き出しにしまっています)
by ミケシマ (2021-12-02 15:18) 

sana

すももちゃん、スタイルチェンジ? 瞑想にふけってるようにも見えます。
お耳が可愛い~^^
塩は少量でもきついですもんね~。砂糖と塩、同じような容器を並べて置いたら、間違えたことあります。
今は少し離して置いていて、スプーンも変え、砂糖もきび糖にしているから間違えないです^^
by sana (2021-12-02 17:52) 

まるたろう

ヘアスタイル、仕上がり具合もかっこいいです。
by まるたろう (2021-12-02 22:54) 

yamatonosuke

ちょっとオールバック風になってるかも(≧◇≦)
これでサングラスかけるとタモリです(笑)
次は毛玉でリーゼントヘアでしょうか・・・
まさかの金髪だったらひっくり返るかもしれません(^-^;
玉子焼きはちょっとびっくりしましたね。
でも大人になっ味覚が変わることあります(塩味に敏感に)
by yamatonosuke (2021-12-03 00:14) 

さる1号

塩と砂糖を間違えた卵焼き
一切れで丼飯がいけるかも^^
by さる1号 (2021-12-03 05:34) 

marimo

すももさんのほぼ水平イカ耳ヘア?大好きです。
アメリカンショートヘアは頭頂部が平らで広いのよん!byタルト
玉子焼きに塩と砂糖を間違えて入れる(^▽^;)
関西に来てから甘い玉子焼きを作ってないです。
こちらは出汁を入れて作ります。
12月も既に3日経過・・・この勢いであっという間に年明けです~
by marimo (2021-12-03 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!ラストが仕上がり写真でやすね!
お耳が平たくなったような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 09:28) 

kuwachan

すももちゃん、ヘアスタイルの変化を楽しんでいる?
そんな感じがしました^^
by kuwachan (2021-12-04 15:10) 

mio

うちの場合は小麦粉と塩が同じ容器で同じ場所にあります。形状が違いすぎるから見ればわかるので間違って使う事はありませんが、毎回「んもう!また小麦粉かよ」ってイライラします。間違うと言えば、子供の頃に母がはんぺんとマシュマロを間違えて世にも恐ろしいお吸い物を作成したことがあります。

by mio (2021-12-04 22:46) 

のんち

こんにちは、見事なヘアセットです!
モヒカン?っぽく見えるのは私だけ?
by のんち (2021-12-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。