SSブログ

崖っぷち猫 [猫かわいい]

2021年12月3日(金)晴れ。「最高気温は東京や横浜、千葉で17度、さいたまや前橋は16度の予想です。過ごしやすくなりますが、海沿いは風がやや強いでしょう。」のアナウンス。

崖っぷち猫+すもも
崖っぷち猫の「すももの風景」。いつものすもも専用チェアで、いつもと違う逆向きて寛いでいるすももちゃん?意味不明だが、危険な状況。崖っぷち猫のすももです。

#すももは猫ですが、ニャにか?御用ですか?
sumomo365_202111_dangerous_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、御用がニャイならお引き取り下さい。撮影やめろ。
sumomo365_202111_dangerous_06.jpgsumomo365_202111_dangerous_04.jpg
すももちゃん専用チェア、ネットがボロボロになってきた。特注?一点モノで修理も大変なので、自然の摂理に任せることにしている。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、崖っぷち猫・これから爆睡します。
肘掛け部分に顎や手を乗せないのは、珍しいスタイルです。
sumomo365_202111_dangerous_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、崖っぷち猫・気付いていませんでした。
sumomo365_202111_dangerous_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、崖っぷち猫・正面みたいです。
sumomo365_202111_dangerous_07.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、危機一髪!!落下するところでした。教えろよー猫愛ニャイのか?
sumomo365_202111_dangerous_08.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ハラハラしたらお腹が空きました。これも危険ですね。
sumomo365_202111_dangerous_09.jpg

・・・・・・・・・・
散歩の紅葉+
#すももは猫ですが、ここはどこですか?
小石川後楽園の入り口ですね。
sumomo365_20211202_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「散りはじめ」が多いですね?
「深山紅葉を楽しむ」と書かれていたが、白糸の滝だけ「盛り」表示。その他は「散りはじめ」。また、訪れた時間は夕方4時近くだったので入場を諦める。残念(開園時間はAM9時~PM5時)。
注)マウスオーバーで変化します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、水道橋駅周辺ですね。
sumomo365_20211202_03.jpgsumomo365_20211202_04.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
キャンセル延期。昨日、友人と昼呑みランチを予定していたが、友人の体調不良(お腹の具合?)でキャンセル延期になった。感染対策万全の中華料理店で昼呑みランチを予定していた。オミクロン株の件もあるので、先行き不安だ。ところで、午後は空けておいたので、取敢えず都内紅葉散歩・運動不足解消の「一人歩け歩け大会?」を開催。スマホのヘルスケアアプリの記録では、歩数が11685歩でウォーキングの距離は7.7kmだった。1万歩を超えても大きな疲れはないが、集中力が低下して階段の上り下りが不安定になる。駅の階段から転落して大怪我した知人がいるので気を付けたい。「崖っぷち猫」のように落下する前に気付くことが大切。1日の理想的な歩数をネットで調べたら「1日1万歩の歩数を確保することが理想と考えられる。」や「7500歩を超えると平均寿命を伸ばす効果はほぼ変わらなくなる。」の文字列もある。個人差もあるので判断が難しいが、7500歩程度が良さそうだ。7500歩、歩幅を66cmで換算すると「約5km程度」になる。健康の為に毎日歩いてますか?Boss365は、出不精なので毎日5km以下です。

『WHO、日本の対応「理解困難」ウイルスは国籍見ないと批判』のヘッドライン。日本は正しい選択をしていると思うが、大きなお世話のようにも感じる?すべての入国者を検査・隔離出来ないから自国民を保護優先する。WHOの「理解困難」発言は、そのままブーメランになりそうだ。崖っぷちのWHOと感じる今日この頃です。

地震。3日午前9時28分頃に近畿地方で地震があり。また、3日午前6時37分頃に山梨県東部・富士五湖で地震もあった。富士山噴火に直接関係ないみたいだが・・・どちらも震度5弱。お気を付け下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 46

リュカ

すももちゃんwww
落ちそうで落ちない絶妙なバランス!って思ったら落ちかけた?(笑)
小石川後楽園に行かれたのですね^^
わたしも昨日は一万歩以上歩きましたよ〜
でも普段は3000歩弱(笑)
今日は洗濯する時間が遅くなってしまって、今干し終わったので
これから買い物ですっ
歩いて行こうと思ったけど、ちょっと荷物になりそうなのでチャリ決定。また歩数は稼げないなw
by リュカ (2021-12-03 10:36) 

ma2ma2

すももちゃん、落ちそうな感じでバランス取っていますね!
落ちないでください。
by ma2ma2 (2021-12-03 11:07) 

まつき

おぉ~すももちゃん、ギリギリを攻めてますね~!(^^)!
3階ニャンズもソファのギリギリを攻める事があるのですが、
たまに見事に落ちています(;^ω^)
背中一直線の写真は珍しい、見た事のない角度ですかねぇ?
by まつき (2021-12-03 11:34) 

enosan

すももちゃん落ちそうで落ちない
お月さんみたいだね。
by enosan (2021-12-03 11:58) 

toro

すももちゃんはギリギリで落ちないんですね。
くろちゃんは椅子で寝ていて落ちます。くるっとまわってしゅたっと、ではなくゴトンと音がします。
by toro (2021-12-03 12:13) 

ゆきち

すももちゃん、今日はまた絶妙なポジショニングですね(#^^#)
下僕としては落ちないか心配しつつ、ビデオカメラをセットして遠くから見守るか、真下の床に寝転んでお腹の上にすももちゃんが落下してくれるのを待つか迷うところです♪
小石川後楽園の入り口に紅葉情報は親切ですね!
歩く=健康長寿、よく耳にしますが、当方股関節に難ありで長距離は歩けず・・電車・バスには乗らずどこへでも自転車ですが大した運動にならないのが悩みの種です^^;
WHOは・・武漢の時もそうでしたが何に忖度しているのか委員長発言には首をかしげることが多いです。
大人数を一度に検査・隔離するのは無理ですから、ある程度の制限はやむなし、どのみちウィルス入って来るにしても水際での時間稼ぎは大切だと思います。
by ゆきち (2021-12-03 12:17) 

zombiekong

すももさん落ちそうで落ちなかったのですね。エライィィッ!
ウチではよくドスン!と猫が落ちてきますよ。
緊張感も学習能力もない奴らです。
by zombiekong (2021-12-03 12:39) 

猫またぎ

ウォーキング毎日の日課です。
普通14000歩くらい
多いと20000歩です。
すももちゃん落ちそうで落ちないですね。

by 猫またぎ (2021-12-03 14:02) 

raomelon

崖っぷちで爆睡w
ハラハラしましたが、落ちないでよかった~!
教えろよ・・すももちゃんの言う通り
写真を撮っていないで、ここは救助ですよね(笑)
すももちゃんの踏ん張りにniceです(=^・^=)
都会でのお散歩、綺麗な紅葉に出会うと嬉しくなりますね。
小石川後楽園の入り口、錦の様な紅葉が美しい~♪
健康のため毎日歩かねば、とは思いながらなかなか
今日はまだ2500歩です^^;
玄関から1歩も出ない日もあるので反省ww
by raomelon (2021-12-03 14:22) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、落ちないで良かったです!
小石川後楽園、都会の中にあっても静かで素敵な庭園ですね。四季折々出かけたい所です。
毎日最低30分は歩いています(今は足が痛いので長く歩けません^^)
by いろは (2021-12-03 15:35) 

ヤッペママ

今朝の地震驚きました。
地震情報をみると小さな地震も含め彼方此方で起きているようですね。
大事にならない事を願うばかりです。
落ちそうなすももちゃんドキドキしました…良かった!
今は3000歩/日が目標です。

by ヤッペママ (2021-12-03 15:47) 

ちぃ

いつも守られている家猫さんは危険なポジションも全然気にしてないですよね(^▽^;)
うちもギリギリの所に寝ていることが多いのでググーっと奥に押し込んだりするのですが
気に入らない時は「うわぁぁぁぁ!」と抗議の声をあげて睨まれますw
気遣いは全然響いてないですがそれでも下僕は落ちないように気を配る毎日です(≧∇≦) 
すももちゃんはギリギリのところで踏みとどまったご様子^^
危険を察知する能力と(実は)運動神経の良いところをご披露ですねー!!
すももちゃん専用の素敵チェアー。
肘掛けの高さもぽふっとお手手を載せるのにちょうど良い高さ。
ボロボロは・・・仲間、仲間!!
猫飼いはそんなことを気にしてはいけないのです(≧艸≦)
普段は8000歩を目標に、買い物は遠くのお店にしたり回り道をして歩いてます。
家に引きこもりの日は全然ダメですけど、週に一度ぐらいなので許容範囲でしょうか^^
国際機関、なんの為にあるのか疑問に感じるこの頃です・・・
by ちぃ (2021-12-03 15:55) 

Inatimy

すももちゃん、寝返りうって落ちなくてよかった^^;。見ててハラハラドキドキ。
落下の衝撃軽減のためのクッションを用意したいところですね。
小石川後楽園の入り口の紅葉も十分綺麗な♪ ご友人とのランチも近いうちに実現できますように。
出来るだけ家にとどまる、って措置の一つにあるので、買い物以外家にこもってます。家の中だけで歩いても大した距離にならず・・・思いっきり運動不足かも・・・。こちら、もう最高気温が5℃です^^。
by Inatimy (2021-12-03 18:16) 

夏炉冬扇

危ないアブナーイ。
ご用心スモモちゃん。
7.7㌔。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2021-12-03 18:26) 

kontenten

懐かしき小石川後楽園(^o^)
入口の門を道を挟んで反対側に某建設会社の建物があったかと思いますが
ここに私が3年間通った高校がありました(°0°)
私が通学していた頃も、この入口しかありませんでしたが・・・その昔
丸ノ内線『後楽園駅』側にも出入口があって、先輩方がショートカットしていたとか
当時は入園無料だったそうですが、先輩方が通るだけなら佳いですが
池の錦鯉を釣ってしまったとか、それから有料になったとの都市伝説もあります。
 歩数・・・2010年3月20日草津のスキー場で転んで左膝前十字靱帯断裂
そのリハビリで、毎日7〜8km歩いています^^;Aアセアセ
歩かない時も有りましたが、靱帯の代わりを筋肉がしているそうで
筋肉が衰えると痛くて歩けなくなるので、頑張っています(-_-)
ちなみに今日は15,000歩歩いたとiPhoneが申しておりました。
 さて、すももさん・・・Nice!崖っぷち!!!
でも、巧く落ちずに佳かったですね(=^..^=)ミャー
元祖カナは、結構イスから落ちていたのを思い出しました。
落ちると申せば、亡き父親が40代の頃・・・何を血迷ったのか
フランスベットを買って来ました・・・最初は私に使わせる目論見でしたが
私が固辞したので、仕方が無く自分で使っていました(゜ω゜)
そして、毎晩・・・ベットから落ちていたのでした(チャンチャン)。
by kontenten (2021-12-03 18:45) 

ChatBleu

すももちゃんの体って四角い(^^;)
歩き過ぎも良くないんですよねー。まぁ、私は気にせず歩ける時に歩きたいだけ歩いているって感じかなー。
紅葉が綺麗ですね。明るい時間に紅葉を目にすることがなくて、写真を撮り損ないました。
by ChatBleu (2021-12-03 19:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
電車通勤では自宅⇔最寄り駅&職場⇔職場の最寄り駅で6000歩、
昼休みに外食で3000~5000歩で1日約10000歩でしたが、
コロナで車通勤になり、外食も控えて1日1000歩も歩かなくなって、
4kg太りました(´ω`)

by johncomeback (2021-12-03 19:20) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
こんばんわ~(^^
コメントありがとうございました~
一週間後頃には内科通院の予定ですので
降圧剤の変更もありそうな気配です。

すももちゃんは気が付かぬままドタンと落ちたら
ビックリするでしょうね~(笑)

今日は何故か体調が良く無くてもう眠くて眠くて・・・
チョット目眩もするのでこれにて・・・・



by makkun (2021-12-03 19:24) 

野良ニャン

すももさん、くっきりアメショ柄。
抱っこして顔を埋めたい。

by 野良ニャン (2021-12-03 20:18) 

ゆうみ

すももちゃん専用の赤い椅子 似合いますね。
崖っぷち 落ちないでね。
寝てる時に落ちると 全身打撲になります。

by ゆうみ (2021-12-03 20:32) 

きぃ

落ちそうで落ちない見事なバランス!

私は本当に歩いてないと思います!
万歩計買ってみよかな(;^_^A
by きぃ (2021-12-03 21:11) 

フヂ

すももちゃん専用チェア、年月を経て
味わい深く変化していっていますね。
赤がすももちゃんによく似合っています。
サイズもぴったり。落っこちなくてよかった(*´ω`*)

小石川後楽園、友人が庭師として
働いています。是非とも、また
改めて庭師の仕事を堪能して下さいね。
by フヂ (2021-12-03 21:31) 

みずき

散り始めだとはらはらと待ってる
紅葉した葉があるのも良いですね^^
by みずき (2021-12-03 22:03) 

kome

7500って良さそうです。
たまに被写体がなくて2万歩歩いたりすると、かえって具合い悪くなってます。

by kome (2021-12-03 22:08) 

naonao

すももちゃんは、専用チェアで爆睡中ですが、
落ちるんじゃないかと、思わずヒヤヒヤしちゃいますね(;'∀')
落ちないでよかったです=^_^=
前は、運動不足解消にポケモンGOで歩いていましたが
今は、体調不良と足が足底筋膜で痛いので、
ポケGOも、車ポケ活になっています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2021-12-03 23:17) 

わたし

すももちゃん、おちそうでドキドキしましたよ。
まさかBossは、落ちたところを撮影しようと、まちかまえていたのではないでしょうね(-_-)
小石川後楽園の入口、変わっていませんね~わたしはこんなに変っているのにw 小石川は育った町です。WHOは、日本の事理解できないって、いたい何を言っているのでしょうね。WHOの方が理解できないわ"(-""-)"
by わたし (2021-12-03 23:31) 

よーちゃん

落ちそうでも落ちないのは流石でございます~(^▽^;)
私もスマホの歩数計でカウントしたりしてますが
普通に仕事してて毎日1万歩は、なかなかいきませんわ。
隔日のジョグとかした日は2万歩オーバーなんで、
それを加えると1日平均1万歩は確保できる感じです~。

by よーちゃん (2021-12-03 23:36) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの寝相が可愛い(*^^*) まさに崖っぷち猫さん(笑)
危機回避後はおやつかな?
小石川後楽園、紅葉の見ごろを分かりやすく看板にしていて素敵ですね。あ~紅葉を見に行きたい。まだ青梅街道のイチョウしか見てませんっ(T_T)


by 溺愛猫的女人 (2021-12-04 00:28) 

のらん

おぉぉ、すももさん、まさしく崖っぷち!!!
でもこれは、ギリギリのバランスで体幹を鍛えるトレーニングと見た(^^)v
紅葉の見頃を掲示してくれるのはナイスアイデアですね☆
by のらん (2021-12-04 07:35) 

あおたけ

崖っぷちで寛ぐすももさん、
一見すると落ちそうでハラハラしますが、
ギリギリのスリルを楽しんでいる!?(・∀・)
たれ下げたシッポで自身が落ちない位置を
ちゃんと把握しているのでしょうか(^^)
小石川後楽園の紅葉、
赤く染まったモミジがちょうど見ごろできれいですね♪
イチョウと観覧車のコラボショットもナイスです☆
by あおたけ (2021-12-04 07:54) 

wildboar

すももさんの平衡感覚は金メダル級です。^^
長い間、5000歩を超えたことはないと思います。
仮に歩いたとしても7000歩が限度かな。
かつては毎朝10000歩を歩いていたのですが・・・(ーー;)
by wildboar (2021-12-04 08:01) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(多宝塔・御真殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
多宝塔にお参りして、御神殿に行く林の中の裏道が好きです。

すももチャンにピッタリ サイズのベッド、端に寝るのが気持ち
良いのかな・・・落ちそうで落ちないんですね。
飲み会の延期残念でしたね、私も飲み会は友人に不幸が有って
2週間の延期となっています。

by tarou (2021-12-04 08:19) 

ニコニコファイト

ニコも歩いてません。週末ウォーキングはしてますが、平日は・・・
50歩ぐらいだとおもいます。いや、30分は歩いてるので50歩ではないですね。
by ニコニコファイト (2021-12-04 09:19) 

ミィ

すももちゃん、落ちそうでハラハラしちゃいました(^^;
ウォーキング、一万歩はなかなかいかないです。
こんなに歩いたのに、スマホがおかしいんじゃ?と疑いたくなりますw
たまに一万超えた日にはグッタリなので
やはり私には7000歩くらいがちょうどいいのかなと思います。
by ミィ (2021-12-04 10:00) 

sana

すももちゃん、ニャにか?御用ですかのお顔と姿勢がめちゃ可愛い~!
落っこちそうになっても案外気にしないでその姿勢でいるのにゃ。
ちゃんと気づきましたね^^
うちのも大丈夫だろうと見ていると、たまに落ちたこともありました^^;
1万歩、いぜんは目安だったけど、身体傷める人も出るので数千歩に変わったみたいです。私は5千歩けるかどうか?ふだんは歩いてないです~室内であれこれ動いてはいるけど。
歩いて支障ない体力や足腰なら立派です!^^
by sana (2021-12-04 13:52) 

拳客

ここの所地震が多いですよね。ちょっと不安。
by 拳客 (2021-12-04 13:56) 

kuwachan

すももちゃん、落ちそうで落ちないところがnice!です
直前に気づく、やはり下に引っ張られる何かを感じたのでしょうね。
兎に角よかったです。ほーっ^^
小石川後楽園、秋は行ったことがないのですが、盛りは紅葉が見事だと思われます。
在宅でなく勤め先まで通勤すると、どちらも駅までそれなりに歩くので
結構いい運動になります。
by kuwachan (2021-12-04 15:06) 

marimo

すももさん、なにゆえ椅子の崖っぷち寝に至ったか?
ちょっと聞いてみたい感じです(笑)
頭を淵にくっつけていると安定するのでしょうか。
見ている方も緊張しますね~
1日7500歩ですか・・・私はそんなに歩けてないと思います。
最近ピクミンを始めたので昼休みもちょっとそこまで歩いたりして
歩数を稼いでいますが、5000歩行かないことが多いです( ̄▽ ̄;)
金曜日、仕事中に揺れました!しばらくガタガタしていて長かったです。
by marimo (2021-12-04 15:15) 

ぽちの輔

この体勢からベッドごと下に落ちる時があります^^;
by ぽちの輔 (2021-12-04 16:02) 

mio

日本だけ死者や重症者が少ないのはやっぱり生活習慣なんでしょうね。ハグやキスが日常的ではないしもともとマスクが好きな国だし。わたしはコロナ以前から電車の吊革に触るのが嫌で、常にウエットティッシュと携帯用のアルコールジェルを持ってました。(でもこまめに風邪ひいてたけどwww)歩くのにはピクミンが一番ですよ。歩くだけなのにゲームが進展するなんてステキすぎます。

by mio (2021-12-04 22:49) 

まるたろう

落ちそうで落ちないところが、またすごいですね。
by まるたろう (2021-12-04 23:54) 

藤並 香衣

絶妙なところでちゃんと気が付いたなんてえらい!
僕は夏ごろに一度落下しちゃいました
落ち方が良かったので無事でしたが・・・
by 藤並 香衣 (2021-12-05 01:01) 

yamatonosuke

まさにこれは断崖絶壁!
火曜サスペンスなら誰かに押されてます(笑)
何げに額をソファーに当ててるのがかわいい~
もしかしてこれで位置を把握しているのかな(^-^;
紅葉も終わるといよいよ冬の到来ですが、
体調管理には気をつけ乗り越えましょう♪
和歌山関連地震で奈良もちょっと揺れました。
by yamatonosuke (2021-12-05 01:17) 

さる1号

崖っぷちで爆睡、よくおっこちないなぁ
WHOの言うことの反対をやっていれば正解でしょうねぇ
山梨で大きな地震があるとドキッとします
富士山は噴火してほしくないなぁ
by さる1号 (2021-12-05 06:36) 

U3

お早うございます。
今回のテーマは『崖っぷち』ですか。
「人は往々にして自分が危機にあることを知らない」という格言があるとしたら、人類はすべてそうなのだと思います。
勿論私も含めての話ですよ。
by U3 (2021-12-05 09:27) 

のんち

こんにちはー
めちゃくちゃ崖っぷちじゃないですか!
すももちゃん、危ないですよ。
このまま落ちてもちゃんと着地できるのかしら??と心配になります。
by のんち (2021-12-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。