SSブログ

ニャンとなく可愛い寝顔 [猫かわいい]

2021年12月5日(日)晴れ。「最高気温は、東京都心と横浜で12度、千葉は13度の予想です。きのうより3度前後低くなるでしょう。」のアナウンス。

ニャンとなく可愛い寝顔+すもも
ニャンとなく可愛い寝顔の「すももの風景」。今の季節でも籐ベットで爆睡するすももちゃん。日中の室内は意外に暖かい。ニャンとなく可愛い寝顔のすももです。

#すももは猫ですが、「ニャンとなく窮屈な寝姿」ですね。
sumomo365_202110_monochrome_sleepy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると「ニャンとなく大きな塊」ですね。
sumomo365_202110_monochrome_sleepy_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、この角度は「ニャンとなくコンパクトな寝姿」ですね。
sumomo365_202110_monochrome_sleepy_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームで「ニャンとなく可愛い寝顔」完成ですね。
sumomo365_202110_monochrome_sleepy_02.jpg

・・・・・・・・・・
イチョウの紅葉+
#すももは猫ですが、上野駅公園口のイチョウが綺麗でした。
北側は散りかけでいますが・・・
sumomo365_20211202_Ueno_Ginkgo_00.jpg
イチョウの木は、東京都・神奈川県・大阪府で都府県の樹に制定されている。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ギンナンらしきものを発見です?
落ちないギンナン?突然落ちたらかなり危険ですが・・・落ちたらサイナンです(追記)
sumomo365_20211202_Ueno_Ginkgo_01.jpgsumomo365_20211202_Ueno_Ginkgo_02.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
受取りの荷物。週末の午前中、立て続けにインターフォンが鳴る。郵便局からクレカの書留、ゆうパックからの荷物、宅急便からの荷物が届く。マンション建物入り口と自宅マンション入り口があるので計6回のインターフォンが鳴り忙しない。ニャンとなく12月になったと感じる週末。師走なので、やり残していた事と今やらないといけない事が多々あり、何となく焦る。今日は日曜日だが、先ずはお仕事メールをバッタバッタと片付けたい。ニャンとなく消化・片付けたいコトがありますか?免許証の更新通知も来ていた・・・。

ブログ訪問が遅れますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(95)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 37

そら

すももにゃんはボリュームあるお姿ですけど、コンパクトですね!流石にゃんこさんです。お家の陽だまりは心地良いですもんね。
上野公園、私も行って参りました。
秋の公園って素敵ですよね。お掃除道具で干支の絵を描いてくださる方にもお会いして、とっても良い日になりました。
by そら (2021-12-05 10:14) 

まつき

1枚目の手と足の置き具合が可愛いです♡
最後の写真、片目だけ薄め開けて様子を伺っているような感じも
むちゃんこ可愛いですね(^^)v
イチョウの木にギンナンを発見した事がないんですよねぇ。
写真撮ってみたいなぁ・・・。直撃されるのは嫌ですが(;^ω^)
片付けたい事は山積みですが、何もかも絶賛放置中です(>_<)
by まつき (2021-12-05 10:56) 

marimo

すももさん、籐カゴベッドの中でコンパクト寝ですね。
師走ですね・・・エアコンの清掃を依頼したのですが、
写真を送れ(型番・年式を知りたい)だのいざ送れば今度は
この製品は2008年製でもうメンテ期間が終了しているので
部品が万が一破損した場合は自己責任で?みたいな返信が来るしで
何だかなぁ?な感じの日曜日です。
やり残したことはさほどないのですが年末なのでお掃除系でしょうか。
頑張らないでサラッと済ませるつもりです(笑)
by marimo (2021-12-05 10:58) 

wildboar

うちの福ちゃんも日中はすっほりバスケットの中で眠っています。おかげで私まで夜行性の給餌係です。
玄関ポストを覗くのが癖になっているので、土曜日の普通郵便が配達されなくなったは寂しいです。^^;

by wildboar (2021-12-05 11:05) 

横 濱男

スモモちゃん、スッポリいい具合にハマってますね。
このサイズ感がいいのかな。
銀杏はすでにおちてしまったのでは。。分かんないけど。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-12-05 11:12) 

はなだ雲

もしもわたしがこのような籐ベットで寝たら
オデコにくっきり寝跡がついて
半日は消えないとおもいます^^
by はなだ雲 (2021-12-05 11:58) 

溺愛猫的女人

「ニャンとなく可愛い寝顔」に100万点差し上げたいです(*^^*)
イチョウの色が美しい!!!うちの前のイチョウはまだ半分みどりです(^^;ギンナンが美味しそう!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 12:00) 

ma2ma2

すももちゃん籠にピッタリインしていますね!
銀杏も綺麗になっていますね。
by ma2ma2 (2021-12-05 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

青空に黄色い銀杏が映えて、最高に綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-05 12:31) 

JUNKO

頭をくるんと曲げたしぐさがなんともかわいいですね。此方の銀杏葉がほとんど落ちてから気に鈴なりでした。
by JUNKO (2021-12-05 12:39) 

zombiekong

すももさん表情もお手手の添え方も可愛いです。
「ニャンとなく大きな塊」を上からわしゃわしゃしたくなります♡
by zombiekong (2021-12-05 13:29) 

あおたけ

今日のすももさんはウマく丸まって、
籐の椅子にぴったり収まっていますね☆
覗き込んだ寝顔もかわいいですが、
上から見た構図はその丸まり具合が芸術的ですっ(*´▽`*)
快晴の青空に映えるまっ黄色なイチョウ、
鮮やかできれいですね~☆
by あおたけ (2021-12-05 13:37) 

わたし

人間からみたら、なんとも窮屈そうですが、案外すももちゃんには快適なのかもしれません。
それを証拠に、頭部は入れないアゴのせでもいいのに、頭もちゃんと納めていますね。
薄目の寝顔、可愛いですね
by わたし (2021-12-05 13:44) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん、気持ち良さそうですね♪
何となく気忙しい年末、来年は息子一家も来そうなので、色々と準備を進めています^^
真っ青な空に、イチョウの黄色が眩しいですね。
お仕事、ご苦労様です。
by いろは (2021-12-05 14:31) 

フヂ

すっぽりおさまる丸い塊や、
夢うつつな表情がかわゆいです。
すももちゃん、いい夢見られたかな。

今日は休養日にしたので、やらないと
いけないな~と思っていた細かいことを
少し片づけました。え?休んでない?笑
師走はどうも気忙しくなっちゃいますね。
by フヂ (2021-12-05 14:43) 

sana

ニャンとなく大きな塊、かわゆい~^^
そして可愛い寝顔、最高です。
青空にイチョウの黄葉、見事ですね。外に出たらうちのあたりもそうなのかしら…ご近所にイチョウは本数少ないんですよ。
やり残したこと、片づけたいことあり過ぎでリストも作れないです…^^;
by sana (2021-12-05 14:45) 

さくら君

窮屈そうですが堪らない可愛さ!
癒やされます〜(^^)
by さくら君 (2021-12-05 15:30) 

ちぃ

今日はモノクロバージョン(≧∇≦)
休日なのでいつもと趣向を変えて、でしょうか^^
すももちゃんのように被毛に黒いラインがしっかり入っていらっしゃると
モノクロでもメリハリがあって写真が締まりますよね!
薄目を開けた可愛い寝顔もバッチリですO(≧∇≦)O
梅吉がモノクロだと、単に目つきの悪い猫の写真になるので要注意ですー(^▽^;)
ニャンとなく大きな塊にはそのど真ん中に顔を埋めたい・・・
ギンナン?
踏んづけると更にサイナンですっ(≧艸≦)
消化・片付けたいコトは片付けたそばから新たな課題が生まれるので
一生片付かないのだと思い始めました(笑)
無理せずにぼちぼち元気に年末を乗り切りましょ^^
by ちぃ (2021-12-05 16:25) 

ゆきち

籐ベッドにおさまったすもも姫、いつもより巻きがキツメで季節が一つ進んだ感じですね^^
首の傾げ具合がなんともキュート♪
薄くお目目が開いていてもホラーテイストにならないのがさすがです(#^^#)
真っ青な空にイチョウが映えますね!
ぎんなんは焼いたり茶わん蒸しに入っているとものすごく美味しいのに、道端で踏まれると悲惨。
職場に配達に来た郵便の人が、車でぎんなんを踏んでしまって、どこ行ってもぎんなん臭くて困ると嘆かれたことがあります(≧◇≦)
片付けたいことは山ほど・・・マンション改修工事が早く終わってほしいですが、こればかりはどうしようもありません^^;
by ゆきち (2021-12-05 16:37) 

きぃ

籐ベッドにはすももちゃんだけじゃなくて
幸せもいっぱい詰まってますね(#^.^#)

by きぃ (2021-12-05 16:46) 

ヤッペママ

すももちゃんの居心地良い場所No.1がここですね 寝姿も可愛いねぇ。
ニャンとなく片づけたいこと?ネバならない事があります
お腹周りの肉塊(含むねぇ脂肪)年内とりあえず1Kg目指します。
by ヤッペママ (2021-12-05 17:15) 

青い森のヨッチン

amazonなどのブラックフライデーセールで買った商品も届くころなので宅配便は大忙しで普段使われない我が家の仮説宅配ボックスに数年ぶりに荷物が放置されていてびっくりです。
高校の校舎脇にイチョウの木があって銀杏拾いの近隣住民の方が敷地内に入ってたくさんとって行かれていました。
あまり立ち入りを厳しくとがめることのなかった時代のこと
臭いにおいがする銀杏を片付けてくれるので学生にとってはありがたかった(のちに結構な値段がする食材と知る)
by 青い森のヨッチン (2021-12-05 17:48) 

kontenten

モノクロなすももさんの後にカラフルな銀杏・・・イイですね(^o^)
そして、真っ碧な青空・・・これも作戦成功だと思いました(^_-)
 銀杏(実の方)・・・kontenten近くの神社で沢山落ちています。
ちなみにレイは、この神社近くで生まれて住んでいました。
そうそう、その神社には沢山実が落ちていて・・・臭くて&臭くて
折角新しいトレッキングシューズも臭くて&臭くて困っています(><)
ホント・・・落ちないのが花かも知れませんね(T-T)
 さて、師走・・・忘れそうな事が多そうですよね(-_-)
斯く云う私は年に2回目のフォトコンラッシュ・・・ひとつくらい
忘れて後悔しそうな予感もします。お互いに気を付けましょう(^^)
 モノクロなすももさんも・・・イイですね(=^..^=)ミャー
窮屈って云うより、ジャストフィットなのかも知れませんね(^o^)
by kontenten (2021-12-05 17:52) 

横 濱男

ピンポーンです。(^^)v
by 横 濱男 (2021-12-05 18:53) 

skekhtehuacso

にゃんこが丸まって寝ている姿はかわいいですね。
ついつい触って、起こしてしまいます。
by skekhtehuacso (2021-12-05 19:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は7℃、寒い一日でした。
今日は車で1時間かけて<笹かまぼこ>の製造工場の
直売所に行ってお歳暮として<笹かまぼこ>を送りました。
送り先は殆ど北海道なので宅配料だけで1万円近かったです。
by johncomeback (2021-12-05 19:49) 

kome

すももちゃんのモノクロ、Adox CHS100ⅱフィルムな感じがしました。
年末の雑用はちょっとめんどうですよね。
by kome (2021-12-05 20:13) 

ゆうみ

すももちゃん 籠の中にぴたっと入って落ち着けるのね。
ぐっすりとおやすみなさい
by ゆうみ (2021-12-05 20:32) 

夏炉冬扇

どんな格好していてもかわいいですね。
トト・ハナ。シーズー2代飼いました。もう飼えません、年ですから。
by 夏炉冬扇 (2021-12-05 20:40) 

ChatBleu

どれもかわいいですニャン。
ギンナン、木になっているところは初めてみました。落ちないものですねぇ。
建物入口でインターフォン鳴って開錠し、自宅入口でもインターフォン鳴らしてもらってるのですね。私は頃合いをみて、ドアを開けて、自分が入口で待ってます。まぁ、うちは小さいマンションだから、想像がつくというのもありますが。
by ChatBleu (2021-12-05 21:11) 

raomelon

どこから見ても
綺麗に収まっていますね(=^・^=)
ニャンとも可愛い寝顔にほっこり
ずっと見ていたくなります^^
青空に銀杏の黄色が映え、美しい~
ギンナンが鈴なり♪
落ちたらサイナン(爆)座布団1枚☆
師走というだけで、気忙しい気持ちになりますが
焦らず、ひとつずつクリアしていきたいですね^^
by raomelon (2021-12-05 22:02) 

みずき

荷物が混み始めると年末感出ますね。
最近は届く荷物の時間が午前中のものでも
夕方に届いたりします。忙しいんだろうなぁと。
by みずき (2021-12-05 22:17) 

藤並 香衣

なんて可愛い寝顔と寝姿
見ているだけで和んで癒されます
片づけたい事、ベランダに置いてある大型ごみ
持ち込みゴミの申し込みが息子の休みと
僕の仕事の都合が合わなくて、なかなか日が決まらない~
by 藤並 香衣 (2021-12-06 00:48) 

Inatimy

コンパクトに眠るすももちゃん、手乗りサイズのように見えますね^^。
ちらっと薄眼を開けてこっちを伺ってるのも可愛く。微睡む心地よさが伝わってきます。
インターフォンが鳴るとビクビク・・・不在のお宅の荷物を預かってほしい、っていうのが頻繁に。こちら新規感染者が多くて外出も控える暮らしゆえ、あまりお受けしたくなくって^^;。
by Inatimy (2021-12-06 07:49) 

tarou

お早うございます、鎌倉 覚園寺の紅葉に
コメントを有難うございました。
門の前に立つと鮮やかな紅葉が目に入って来ました。
 丸くなって眠っているすももチャンが可愛いですね、
薄目が空いているようですが、寝たふりでしたか?
by tarou (2021-12-06 08:21) 

enosan

Boss の寝顔撮影に協力しているが薄目を開けてもう撮影したか様子を見ている。すももちゃんが1枚上かも。
by enosan (2021-12-06 08:42) 

のんち

見事なイチョウですね~。
青空とマッチして美しいです。
なんだかすっかり季節がかわってきましたね。
1年、あっという間だわーと感じる師走の今日この頃です。
by のんち (2021-12-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。