SSブログ

眠い猫 [猫あるある]

2021年12月26日(日)晴れ。「最高気温は、東京都心や千葉7度、横浜8度、さいたま6度の予想です。あすの関東地方も晴れる所が多く、各地とも真冬並みの寒さが続くでしょう。」のアナウンス。

眠い猫+猫
眠い猫の「すももの風景+」。ただただ眠そうな猫。常に一緒にいる訳ではないが、師走・年末になり寝ている時間が長くなった。寝るのが仕事みたいだ。眠い猫のすももです。

#すももは猫ですが、眠いです。多分、寝正月になります。
sumomo365_202201_sleepy_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝る前にチョロチョロペロんチョです。
sumomo365_202201_sleepy_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、寝る前にアクビーです。ゲボじゃないよ。
sumomo365_202201_sleepy_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減、撮影やめろ。
sumomo365_202201_sleepy_03.jpg
・・・・・・・・・・
すもも写真は未整理なので世界の猫+
ある雑誌に掲載されていた世界の猫さん達。知識として覚えておくのも悪くない・・・論点のすり替え?
#すももは猫ですが、いろんな猫さんがいますね?クリックすると拡大するよ。
sumomo365_20211223_Scottish_fold_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、zombiさんのリクエストに応えてスコ拡大です。
sumomo365_20211223_Scottish_fold_00b.jpg
ザックリした猫の種類だが、人間同様に世の中には性格も含め魅力的なネコさんが沢山存在している。どんな猫に興味ありますか?Boss365は比較的「ふくよかなニャンズ」が好みみたいだ。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ラスト6日。バタバタしているので、ブログアップも休もうと思ったが、今年もあと少しなので、踏ん張り時と感じる。誰も皆同じ状況と推測?仕事と私事もあと少しで終わる・・・どうにか乗り切れそうだが、すもも同様に眠い。ブログ訪問予定ですが、遅延します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(90)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 39

横 濱男

ふくよかなニャンズ..良いかも。。
素敵なニャンコが多い中、見慣れているせいか三毛猫が一番かな。。(;゚ロ゚)
お仕事、あと一踏ん張り頑張ってください
by 横 濱男 (2021-12-26 11:07) 

フヂ

寝ても寝ても眠い時、ありますね。
寝正月でいいんです。最高です。
スラっとした子もかっこいいけど、
私もコロコロ丸いにゃんこが好き。
すももちゃんのフォルムもいいですよね♡
猫種だと、日本の猫やMIXが好きです。
by フヂ (2021-12-26 11:24) 

ma2ma2

ネコは寝る子ですからね!
寝てますね。
by ma2ma2 (2021-12-26 11:26) 

ニコニコファイト

ニコもさっきまで2度寝をしてました^^
昨日今年最後のケアでいろいろあって・・・。まあ良く踏ん張りました。本当にいろいろなニャンがいますね^^
ニコはダンゴ君がいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-12-26 11:27) 

ニコニコファイト

名前ありますよ^^幸ちゃん、福ちゃんです^^合わせて幸福ちゃんです。
by ニコニコファイト (2021-12-26 11:38) 

あとりえSAKANA

前はアビシニアンとかペルシャが好きでしたが、
今は丸っこい猫が好みです。とか言いつつ、私は
アレルギーがあるので猫は猫のいるお宅でちょっと
触るだけですが(;^_^A
by あとりえSAKANA (2021-12-26 11:43) 

まつき

すももちゃん、アクビーの鼻シワがバッチリですね♪
3階ニャンズも最近寝てばっかりなんですよね。
同じような写真しか撮れず困っています(>_<)
私はいつも楽しみに見ているYouTubeの、ラグドールっぽい
雑種の子が今一番のお気に入りの子です!(^^)!
by まつき (2021-12-26 11:44) 

ChatBleu

私も眠くて、午前中ずっと寝落ちしながら暮らしておりました。
すももちゃん、アクビのお顔がくしゃくしゃ^m^
今年ももう残り少ないですねぇ。焦ってもしょうがないのでのんびりやります。
by ChatBleu (2021-12-26 12:41) 

U3

ヒマラヤンが好き!
by U3 (2021-12-26 12:46) 

溺愛猫的女人

>多分、寝正月になります。
お正月じゃなくてもねぇ~(笑)チョロチョロペロんチョ+アクビーが可愛いです(*^^*)
世界の猫さま達、どの子も魅力的ですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-26 12:56) 

wildboar

仕事、なんとかなりそうな雰囲気が伝わってきます。(^o^)/ファイトー
スコティッシュフォールドに、福ちゃんの顔が似ています。^^
by wildboar (2021-12-26 13:14) 

JUNKO

今日の欠伸はかわいらしいですね。寝正月は極楽です。
by JUNKO (2021-12-26 13:34) 

ぽちの輔

私は短毛でも柔らかくて触り心地の良い事に重点を置いてます^^
by ぽちの輔 (2021-12-26 14:11) 

いろは

こんにちは^^
私はすももちゃんのような大人しい猫ちゃんが好いです^^
前回のコメントが一行で終わっていました。
何故なのか不思議。他の方のもメリークリスマスだけしか入っていませんでした^^
お仕事お疲れ様です。お正月はゆっくりなさってくださいね。
by いろは (2021-12-26 14:19) 

Boss365

いろはさんへ。
全く問題なしです。
師走・年末のお忙しい中にブログご訪問、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 14:22) 

zombiekong

Bossさんありがとうございます!
スコさんはやっぱり可愛いですね♡
でもアメショも可愛いしトンキニーズも可愛いし白黒猫さんに憧れてるし⋯猫はどれもかわゆくって。
すももさんの鼻シワとチョロ舌も好きだー!!
by zombiekong (2021-12-26 14:35) 

お散歩爺

冬場の猫は寝るのが仕事みたいですね。
しかし日本海側の冷たい風が来たので寒いのなんのク~~~!”
by お散歩爺 (2021-12-26 16:18) 

リュカ

チョロチョロペロんチョ&アクビー、
このときの鼻ジワにいつもいつもニマニマする私ですww
猫はどんな猫も大好き!だけど、長毛ちゃんに慣れちゃったからなあ(笑)
by リュカ (2021-12-26 16:52) 

ヤッペママ

元気で寝正月は最高ですね。
色んな猫さんの中で飼っていたのは三毛猫でした(子供の頃)
いい加減、撮影やめろ のすももちゃんもうおネンネしたくなったの?
by ヤッペママ (2021-12-26 17:24) 

そら

すももにゃんの眠そうな表情もまた愛らしい。
大型猫さんと一緒に暮らしてみたいけど…。私は今の状況で同居は無理なので、数十年後のリタイア後?もしくは動物好きな旦那さまとご縁が出来たら暮らしたいなぁ。猫さまと一緒に暮らしたい!
by そら (2021-12-26 17:24) 

YellowDog

安心して寝ている姿は癒されます。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YellowDog (2021-12-26 17:32) 

kontenten

イイですね・・・図鑑に載ってる猫さん(=^..^=)ミャー
我が家は、保護猫ばかりなので・・・よく言えばMIXです^^;Aアセアセ
ただ、初代カナは『タリバンブルー』と呼ばれていました(°0°)
背中に小銃を背負わせた合成写真を作りたかったですが・・・
 【眠り猫】ならぬ『眠い猫』・・・Nice naming!ですね(^o^)
左甚五郎の作品は、うし柄でしたが・・・すももさんはアメショ
同じショートヘヤーでもタリバンブルーより可愛いですね(*^_^*)
OH!すももさん『写真をやめろ!』という割に平気そうですね(^_-)
日曜日の更新、お疲れ様ですm(_ _)m
夜が極寒なので暖かくして寝ないと睡眠不足になり勝ちですよね。
十分暖かくしてお互いにゆっくり休みましょう(^_^)
by kontenten (2021-12-26 17:40) 

skekhtehuacso

すももちゃん、ねむねむですね。
お部屋があったかいのかな。

by skekhtehuacso (2021-12-26 18:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は0℃、風もあって寒い1日でした。
僕は子供の頃に飼っていたトラ猫が好きです(^^)
by johncomeback (2021-12-26 19:11) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、3枚目の写真はかなり傑作です。
凄い瞬間を撮影されましたね。梅干しを食べたお婆さんみたいなお顔です!!
どうぞ年末まで色々なお片付け、がんばってくださいませ。
by のんち (2021-12-26 19:35) 

きぃ

お忙しそうなので体調には
お気をつけくださいね(#^.^#)

大きいニャンコも気になるので
ノルウェージャンに
会ってみたいです(#^.^#)
by きぃ (2021-12-26 20:18) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
ニャンもご主人も、年の瀬ですから。
ご無理なきように。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 20:30) 

わたし

すももちゃんの色合い大好きです。
以前母が飼っていた子が白黒キジトラ。
でも、もしどれが欲しい?って考えたら、飼った事のない長毛種かな~ふわふわを抱いてみたいです。
by わたし (2021-12-26 21:05) 

藤並 香衣

ふくよかなニャンズがお好み、すももちゃんはまさに理想なのですね!
僕は長毛もふもふにゃんこが好みです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-12-26 21:28) 

みずき

暖かいところにいるとねむねむに
なってしまいますね^^;
ニャンコは黒猫さんを飼ってみたいです。
by みずき (2021-12-26 22:13) 

yes_hama

すももさん、暖かい部屋でうたた寝かな?気持ちよさそうですね。^^)
好みの猫タイプはやっぱり日本猫かなあ。長毛種は今飼ってますが、抜け毛がすご過ぎます。^^;
by yes_hama (2021-12-26 22:22) 

ミケシマ

踏ん張りどき!Bossさんさすがですー!
私も公私ともにバタバタで… 
プライベートの用事は何とか少しずつこなしております。
仕事は29日まで連日(>_<) もう息も絶え絶えです。。
私も何とか踏ん張ります!Bossさんのお陰でやる気でました^^笑
by ミケシマ (2021-12-26 23:02) 

yamatonosuke

ほんと眠たそうなお顔のすももちゃん・・・
目の位置がどこか分かりません(≧◇≦)
折り畳んだ前足もとってもかわいいです♪
私もスマートよりふくよかなニャンズが好きですよ~
いよいよ今年もラスト一週となりましたが、
睡眠不足で風邪など引かれないようにご注意を(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-27 05:32) 

Inatimy

寝る前にアクビーの顔が、くしゅっとしてて可愛い、可愛い^^。
猫、短毛種で、妙な柄があるのが好みです^^。
by Inatimy (2021-12-27 07:16) 

さる1号

タヌキみたいなネコがいいなぁ
でも日本猫も好きだな

by さる1号 (2021-12-27 07:48) 

ゆきち

すももさんのお口すぼめた2枚目のお写真、梅干し食べちゃいました?!(≧◇≦)
アビシニアンとかロシアンブルーのようなスラリして尻尾が長いシルエットが「猫」のイメージなのですが、実際に好きなのはこてつのようなずんぐりむっくり、手足が短めでころんとしたタイプです(#^^#)
毛柄は三毛猫も好き、ハチワレさんのズラっぽい子も好き♪
無地より柄があった方が写真は撮りやすいです^^;
黒猫さんが一番難しい・・・。

by ゆきち (2021-12-27 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

舌をちょっと出して眠ってるお顔、思わず微笑んでしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 09:22) 

tarou

すももチャン、舌がペロリンチョですね(^^)v
可愛いです!
by tarou (2021-12-27 13:39) 

mio

憧れの猫はシンプルな日本の三毛猫。浩人のお母さんが三毛猫(縞三毛)ですごく美形なんですよ。野良猫なのにまだ健在でたまに遊びに来るから、隙あらばうちの子に・・・って狙ってます。犬は圧倒的に立耳巻尾が好きだけど、猫は長毛モフモフでも短毛でシュッとしてても好きだなぁ。あ、毛がない猫だけはちょっと苦手。シワシワで怖い(-_-;)
by mio (2021-12-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。