SSブログ

猫ドリルのリング(輪) [猫ドリルGIF]

2021年12月27日(月)晴れ。「最高気温は、東京、横浜、さいたま、千葉ではいずれも7度と、日中も震える寒さになりそうです。」のアナウンス。最低気温は氷点下で師走らしい冷え込み、万全の寒さ対策が必要。

猫ドリルのリング(輪)+すもも
猫ドリルのリング(輪)の「すももの風景」。猫ドリルのリング(輪)?意味不明だが、猫ドリルをした時に現れるリング状の中心軸。猫ドリルのリング(輪)のすももです。

#すももは猫ですが、最近は、こんな感じで寝ています。
またもや首回りの毛がスパッと抜けそうで気になる・・・。
sumomo365_202112_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、全体スタイルはこんな感じですね。お尻密着です。
ミサイルのような形状?
sumomo365_202112_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見るとこんな感じですね。
単なる塊ですね?
sumomo365_202112_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
そろそろ本題に入ります・・・
ブログ納めの猫ドリル+
#すももは猫ですが、一般的な猫ドリルですね。チョロ入れてます。
sumomo365_202112_Cat_drill_04_1806.gif
・・・・・・・・・・
今年最後のニャイスショットGIF+
#すももは猫ですが、猫ドリルのリング(輪)です。分かりますか?
sumomo365_202112_Cat_drill_03_0303.gif
すももの頭部に小さな正円が出現している。「10円硬貨サイズの正円」が分かりますか?猫ドリルの中心軸と推測される。猫ドリルを追い求めて数十年(少しオーバー)撮影出来たのは数回程度。この正円は、仏像と菩薩像の一部に付いている白毫相(びゃくごうそう)に似ている?勝手な推測だが「光明を放つ」可能性あり?・・・目撃した人はいない。

注)白毫相(びゃくごうそう)とは・・・渦を巻いた白い毛。白毫相は悟りを表す証らしい。
注)光明とは・・・実際の光のことではなく仏様の「智恵」のこと。目に見えない仏の力を「光明」と言います。すももの場合、知恵ではなく「癒し」かな?

・・・・・・・・・・
今年2021年最後のづぶやき+
今年一年をザックリ総括。来年の為に準備したい事があり、今年は少し早めにブログ納め。ご了承下さい。2年連続のコロナ禍で色々な事があったが、個人的には仕事・私事も大きなトラブルなく全般的にはベターな1年だったように感じる。お仕事は、大きなプロジェクトが未完(継続中)やり残してますが、年末に「大丈夫、問題ないよ」の言葉も頂いたので「来年、踏ん張ろう」と自身に言い聞かせる。私事では、義父と母の納骨・一周忌法要も無事に終えて一段落。世の中的には、感染拡大のコロナ禍で開催に賛否があった東京五輪・パラが無事に行われた。スタジアム観戦は出来なかったが、リアルタイムで色々な競技を視聴出来て「沢山の感動」に感謝感激。元気を貰った。スポーツの持つパワーを再認識。また、パラリンピック競技の「奥の深さ」も知る。スポーツ競技自体に大きな問題はなく、開催する団体・取り巻き?の問題点が浮き彫りになり「どうするべきか?」考える良い機会になった。

ところで、正直嫌な事も沢山あったと思うが、ほぼ健康で年を越せそうなので問題なし。嫌な事は自然に忘れる忘却力も必要。嫌な事や辛い事があっても「現世で生かされている」と思い前進あるのみ。何事も楽しむ器量を持ちたいと痛感している。諦めではなく適度な前向き姿勢(スーパーポジティブではない)で生き抜きたい。何はともあれ「世の中どうにかなる。」と言いつつ、ならない事の方が多いが、適度に踏ん張る。小さなプライドは捨てる。厄介な鬼持つ(お荷物)は断捨離。「楽しく穏やかに日々を過ごすのも本人次第」と感じる今日この頃です。Boss365の心の備忘録なので適度にスルーして下さい。

・・・・・・・・・・
「すももの風景+」ブログに訪問された皆様へ

2021年「すももの風景+」にお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様のブログを訪問し、沢山のエナジーを頂き、感謝です!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

猫すもも+ニャンゲンBoss365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 61

(。・_・。)2k

良いお年をお迎え下さい
今年1年ありがとうございました

by (。・_・。)2k (2021-12-27 11:28) 

ma2ma2

今年のブログ納めですか!
僕は30日です。
来年も宜しくお願いします。
by ma2ma2 (2021-12-27 12:32) 

ゆきち

ああ・・お首まわりの白いかたまり毛。
今すぐ駆け付けてズボッと抜いて差し上げたい(#^^#)
なんとキレイなドリルリングなんでしょう!
すももさんは毛並みがとても美しいですから、ヒトのツヤツヤ髪に現れる「天使の輪」と同じかもしれませんね^^
すももさんの癒しをたっぷりと浴びさせていただきました♪
「ほぼ健康」「適度な前向き」「小さなプライドは捨てる」金言の数々も有難く頂戴いたします^^
今年も1年ありがとうございました。
いろいろなことがありましたが、何とか年を越せそうなことに感謝!どうぞよいお年をお迎えください。
by ゆきち (2021-12-27 12:45) 

溺愛猫的女人

>すももの頭部に小さな正円
ありがたや~すももちゃんが居るだけで日々、ご利益があるってことですね。素晴らしいです(*^^*)
>「楽しく穏やかに日々を過ごすのも本人次第」と感じる今日この頃です。
ホント!そう思います。シワが増えるといけないので眉間にシワを寄せない、常に笑顔でを心掛けています。
良い年越しを、ステキな新年をお迎えください。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 12:48) 

zombiekong

0,,,,,,,,
↑ガンちゃんからすももさんへの挨拶です。
素晴らしい猫ドリルで見事な今年の締めですね。
今年もありがとうございました。良いお年を!

by zombiekong (2021-12-27 13:05) 

raomelon

素晴らしい猫ドリルリング
頭部の正円しかと拝見させていただきました(*'▽')
すももちゃんの癒し光が世界を照らし
皆が優しい心で過ごせそうです^^

今年も一年ありがとうございました。
可愛いすももちゃんの活躍を楽しみに
来年も訪問させていただきます^^
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 13:18) 

tarou

すももチャンの寝姿が可愛いです、
猫ドリルも最高の仕上がりですね(^^)v
一年有難うございました、良いお年を
お迎えください。

by tarou (2021-12-27 13:24) 

wildboar

「楽しく穏やかに日々を過ごす」
by wildboar (2021-12-27 13:27) 

猫またぎ

今年1年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

by 猫またぎ (2021-12-27 14:13) 

makkun

Boss365さん・すももちゃん
お寒ございま~す(~~
今朝はマイナス3度の時間帯に起きました(笑)
すももちゃんのドリルは芸術的な速さで
ジジイは目眩が起きちゃうよ~(^_-)-☆
今日でブログはお休みに入るんですか~
私は大晦日で〆る事にします・・・
お世話になりました~
良い新春をお迎え下さいね~(^。^)y-.。o○


by makkun (2021-12-27 15:09) 

ヤッペママ

すももちゃん最高の猫ドリルで一年の締めくくり。
今年も有難うございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

by ヤッペママ (2021-12-27 15:31) 

いろは

こんにちは^^
今年もすももちゃんに癒されて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。有難うございました♪
私はこれから最後のブログを作ります^^
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2021-12-27 15:37) 

拳客の奥様

今年度も楽しいコメントありがとうございました♪
拳客のblogはいつ?〆なのか分かりませんが…
来る年も宜しくお付き合いお願いします。
「給湯器」追い焚き機能だけ修理できました。
後は、年明けにリニューアル予定です。
by 拳客の奥様 (2021-12-27 15:41) 

フヂ

猫ドリルのリングって何だろう?
と思ったら、そういう訳だったのね。
きれいなマルだ~(*´艸`*)
いずれそこから光明を放ち、
今よりも更にパワーアップして
ニャンゲンを癒しまくるのだろうなぁ。

今年も色々ありましたが、病気怪我が
なくて何よりでした。所々で息抜きしつつ、
生き抜きましょう。良いお年をお迎え下さいね。
来年もまた、よろしくお願いいたします☆
by フヂ (2021-12-27 16:28) 

ちぃ

おお!
すももちゃんの額に神々しい丸い円がはっきりと見えますっ@@
白毫?第三の目のビンディ??
すももちゃんは悟りの境地に達したのでしょうか!!
思わず手を合わせてしまいました^m^
素晴らしい猫ドリルも今年は見納め。
猫ドリル東の横綱の上手さはおしりを背もたれに密着させて安定感を生み
ミサイルのように構える事にありとご教授いただきましたが
それを梅吉が実行してくれるだろうか・・・

今年はちょっとお早めの店じまい。
まとまった時間がないと出来ないことってありますものね。
Bossさんはいつもどなたのところにでも丁寧なコメントをされていて
お時間のやりくりが大変そうですもの。
ブログから離れる時間が有意義なものになりますように!
「ドロンする」という大変昭和なご挨拶もありがとうございます(爆)
来年のための準備を頑張りすぎてバタンキューされる事なくお過ごしくださいね(≧∇≦)
今年も沢山コメントいただいて本当にありがとうございました。
良い年末年始を!!
by ちぃ (2021-12-27 16:33) 

そら

すももにゃんの猫ドリル。白毫もしっかりと見えますとも!素晴らしいものを拝ませて頂きました。
すももにゃんとの出会いのあった本年。
もうあと僅か。とても佳い年となりました。
お忙しそうですもん。少しのんびりお時間がありますように。
またくる年もすももにゃんに癒やされますようにw
自分の願いをかいてしまった!
また来年。佳いお年を。
by そら (2021-12-27 17:32) 

johncomeback

良いお年をお迎え下さい(^ω^ )/
by johncomeback (2021-12-27 19:28) 

ChatBleu

すごい、すごい!
見事な猫ドリルなだけでなく、素晴らしい円がくっきりと見えますよ!
さすがでございます。
おぉ、もう今年のブログ納めなのですね。
無理なくご自身の良いようにされるのがよろしいと思います。
「楽しく穏やかに日々を過ごすのも本人次第」本当にその通りです!
不幸だと言う人は、自らそう言って不幸を招いていますよねー。
by ChatBleu (2021-12-27 19:31) 

JUNKO

確かにすももちゃんに白毫相を見ることが出来ます。これはありがたいご利益がありそうです。
by JUNKO (2021-12-27 20:15) 

sana

すももちゃんの重量感あるお眠の姿、癒しの塊です^^
おお、頂点に正円!?
猫ドリルリングはまさに白毫相、ご利益ありそうです^^
正直いろいろなことのあった1年でしたが~
まずは感染が収まっている状態での年末を迎え、大変な時期のオリンピックでも元気をもらい、個人的なことも何か導かれていたようで今は感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も可愛いすももちゃんと魅力ある記事で日々を楽しませていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください^^
by sana (2021-12-27 20:49) 

夏炉冬扇

キョウノドリルはすごい回転で、爺は目が回りました。ノンアルの日なのに。
よいお年を。

by 夏炉冬扇 (2021-12-27 21:33) 

ゆうのすけ

Boss365さ~ん
こちらこそ 今年一年お世話になりました。
私は12/31のご挨拶記事が最終更新になります。
来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆さん すももちゃんと 佳い年をお迎えください!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-27 21:42) 

ミィ

猫ドリルの輪、ありがたい感じが^^
今年はなかなか大変な年で、色々思う事もあったりするけども
ほぼ健康で年を越せるのはありがたい事と
適度な前向き姿勢で前進していきたいと思います。
すももちゃんに出会えたことにも感謝☆
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by ミィ (2021-12-27 21:54) 

きぃ

猫ドリルの輪!!
見えますね(#^.^#)

今年も一年お付き合いいただき
ありがとうございました♪
ステキな年末年始をお迎えくださいね!
by きぃ (2021-12-27 22:12) 

わたし

すももちゃんへの愛がいつも、みちあふれた記事を又来年も楽しみにしています、って閉めるの早くないですか?(笑)31日までまだありますよ。
白毫相、渦をまいた白い毛、はじめて知りました。
by わたし (2021-12-27 22:16) 

kontenten

Boss365さん、お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 今年の総括・・・私のせねばなりませんが・・・(-_-)
こちらのコメント欄を使っては佳くないとは思いましたが(^^ゞ
Boss365さんにコメント頂いたのがうれしかったです(^_-)
そうそう、私の総括ですが・・・パッとしなかった1年でした(w)
来年は、しっかり考えて写真を撮ろうと思いますってそっちか(°0°)
 さて、すももさん・・・今年も沢山活躍しましたよね(^_-)
リング・・・天使のリングって来るかと思ったら白毫とは・・・
セントお兄さんってドラマで白毫を伸ばした回がありました。
染谷将太が仏陀役でシャンプーも面白かったです(^o^)
何だか今回も意味の無い文言ばかりで長々なりましたが^^;Aアセアセ
来年も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2021-12-27 22:33) 

yes_hama

すももさん、オチリを密着させていつでも発射できる状態なのですね!
ドリル、すご過ぎます。中心軸から来年に向け光明を放つことでしょう。^^)
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2021-12-27 22:41) 

kyon

すももちゃんのドリル、まるでエイリアンのような^^;
今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください。
by kyon (2021-12-27 22:53) 

mio

ブログもインスタもすももちゃんのお姿で大変癒されました。ありがたや、ありがたや。来年もプリティーなすももちゃんのお姿を沢山拝見出来ますように。

コロナというかマスク生活二年目に突入で案外マスクに慣れてしまった感じです。コロナが終結しても仕事中のマスクは外せないだろうなと思ってます。もう、客前で顔を晒すのは無理。
by mio (2021-12-27 22:58) 

みずき

ネコドリル、勢いがありますね^^
まさか2年続いてコロナ年越しに
なるとは思ってなかったです。
今年は寒い年越しになりそうですね。
すももちゃと暖かくしてよいお年をお迎えください。
by みずき (2021-12-27 23:06) 

JUNJUN

すももさんのネコドリル、久しぶりに見ました。
動きの鋭さは健在ですね。
by JUNJUN (2021-12-27 23:38) 

naonao

すももちゃん、あたたかそうなブランケットで
気持ちよさそうに寝ていると思いきや
見事なネコドリルの輪、素晴らしいです=^_^=
今年1年、可愛いすももちゃんに癒されました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
Bossさん、すももちゃんと一緒に
よいお年をお迎えくださいね
by naonao (2021-12-28 00:14) 

まるたろう

よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2021-12-28 05:45) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
こちらこそ、すももチャンにたくさん癒され
ました。良い年をお迎えください。
by tarou (2021-12-28 07:03) 

Inatimy

すももちゃんの寝姿、可愛いなぁ。後ろ足、踏ん張ってるのがチラ見えで。 
猫ドリルのリングも見えました♪
ありがたいものを見せていただいて、なんだかいいことありそうな感じです。
すももちゃんの写真にいつも気分が和みます。
Boss365さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね^^。
by Inatimy (2021-12-28 07:17) 

enosan

すももちゃんに今年1年楽しませてもらい、癒やされました。
来年はすももちゃんの年、ますますの活躍、愛嬌を振りまいて下さい。
頭部の正円もしっかり拝見、ありがたや ありがたや。
佳いお年を。
by enosan (2021-12-28 08:16) 

ニコニコファイト

猫ドリル迫力満点ですね^^
by ニコニコファイト (2021-12-28 08:52) 

リュカ

猫ドリルのリング!!これはお見事ですっ
ほんとに白毫相みたいですよ〜(笑)
なんだかとてもありがたい気持ちになりますw
今年一年ありがとうございました^^
来年もまたすももちゃんの猫ドリルが何回見られるのか
めっちゃ楽しみです^^
どうぞよいお年をお迎え下さい!!
by リュカ (2021-12-28 11:24) 

まつき

おぉ~すももちゃんの頭部の円、素晴らしいですね~!!
流石ドリルの達人すももちゃん&Bossさん(^^)v
私にはこんな風には絶対に撮れないので有難く!!
今年も一年、すももちゃんの画像に癒されました♪
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(#^^#)
by まつき (2021-12-28 11:35) 

kuwachan

気持ちよさそうに寝ているすももちゃん、可愛らしいですね。
猫ドリルは迫力満点です^^
何回も見ていると私の方が目が回りそうです(笑)
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいね☆
by kuwachan (2021-12-28 13:35) 

よーちゃん

あら、もう今年のラスト記事なんですね。
私は明日の朝、まとめ記事をアップして終了予定です。
1年間、たくさんコメントいただきありがとうございました!
Bossさんはいつもたっぷり書いていただいてて恐縮ですわ。
「適度な前向き姿勢」・・・大事だと思います!
懸命にあがいてもダメな時はやっぱりダメだろうし、
うまく世の中の流れに乗って、適度に頑張りましょう!
良いお年をお迎えくださいませ!!
by よーちゃん (2021-12-28 14:14) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-28 14:32) 

nachic

10円硬貨サイズの正円、素晴らしい!初めて見た∑︎(°口°๑)❢︎❢︎
今年最後の記事なんですね。
いつもお世話になってしまって、ありがとうございます。
来年もまたよろしくお付き合いいただけると嬉しいです^^。
by nachic (2021-12-28 20:14) 

yamatonosuke

ミサイルすももちゃんはこのまま飛んでいきそうですね(笑)
尻尾も上手に畳んでしっかりお尻密着(≧◇≦)
そして今年最後の猫ドリルに思わず首を振ってしまいました。
なかなか切り替えが難しいかもしれませんが、
何でもいいように捉え楽しい人生を歩みましょう♪
どうぞ来年は穏やかな1年であることを願い、
今年の感謝を申し上げ年末の挨拶とさせていただきます。
こちらこそエナジーを頂きありがとうございましたm(__)m
by yamatonosuke (2021-12-29 00:50) 

あおたけ

一枚目のお写真から癒されます(´ー`)
ブログ納めの猫ドリル+、
撮影するタイミングも角度も
バッチリ決まりましたね!お見事です☆
すももさんの頭部に出現した正円、
これは仏さまの額にある白毫のようで
ありがたみを感じます(!?)

お、締めのご挨拶ということは
今年のラスト記事でしょうか。
どうぞよいお年をお迎えください(*´▽`*)ノ
by あおたけ (2021-12-29 07:42) 

さる1号

素晴らしい猫ドリルリング
ドリル中は軸がブレないのですね
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-29 08:22) 

marimo

すももさん、癒しの神にまた一歩近づいたのはないでしょうか。
リング目撃しました(笑)
1年を振り返る。そして来年に繋げていく作業・・・
軌道修正を含め意識していきたいものです。
「生かされている」と思うとまだまだ現在味わっている試練だけでは
まだ足りないのですか!と問いたくもなりますが( ̄▽ ̄;)
私も健康である事だけはありがたいです。
年内ブログ更新最後との事、今年一年色々ナイスなコメントの数々
感謝しかありませぬ(^^
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えください。
by marimo (2021-12-29 08:22) 

kome

Have a nice new year!
来年もよろしくお願いします。

by kome (2021-12-29 09:20) 

横 濱男

猫ドリル・・止めてそのまま歩けるか。。すももチャンに確かめて貰いたい。
因みに、自分はふらついて倒れますが、、、。(;゚ロ゚)
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2021-12-29 13:04) 

ameneko

来年も素晴らしい猫ドリルを見せて下さい。
良いお年をお迎えください。
by ameneko (2021-12-29 13:47) 

kiki

すももちゃんの寝顔、可愛いですね〜
気持ちが優しくなります。
今年はつつがなく過ごせました。
栗きんとんと数の子は作りました。
明日は筑前煮を計画してます。
1年間、お疲れ様でした。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
by kiki (2021-12-29 22:04) 

ミケシマ

すももの額に白毫が!!
さすがすももです…神々しい…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あっなんか宗教が入り乱れました。。スミマセン
今年もたいへんお世話になりました。
来年も可愛すぎるすももに会えるのを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください(*^^*)
by ミケシマ (2021-12-30 00:14) 

藤並 香衣

猫ドリルのリング!
これはすももちゃんとタイミングが合わないと写せないのでは?!
うちのコだとそもそもドリルが写せてないので
毎回すごいなぁと思いながら拝見しています
励ましのコメントなど頂戴し、いつもありがたいです
良いお年をお迎えください
by 藤並 香衣 (2021-12-30 00:38) 

市丸

今年も楽しい時間をありがとうございました。
良いお年を。
by 市丸 (2021-12-30 05:07) 

のんち

こんにちは、今年最後のネコドリルは素晴らしい出来ですね。
確かにリングが見えます!!ナイスショットでした。

今年もすももちゃんからたくさんの癒しをいただき、
Boss365さんからも温かいコメントをいつもいただきましてありがとうございました!
来年に備えてご準備中とのこと、どうか良いスタートが切れますように心からお祈り申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ。
by のんち (2021-12-30 14:51) 

野良ニャン

沢山コメント頂きましてありがとうございました。

最愛のミュウさんを見送り、弟ネコのるいたん、ぴーちゃんも見送る
私にとっては辛い、耐えがたい年でした。
そんな中、コメント頂きましてありがとうございました。

コロナ禍の折ですが、すももさんとBoss365さん一家が良い年を
お迎えなさるようお祈りします。

また来年ブログ訪問させていただきます。
by 野良ニャン (2021-12-30 17:16) 

rannyan

やはり猫ドリル写真を極めるには年月が必要なのですね
これは完璧ではないでしょうか?
今年も、すももちゃんに癒しを貰い、ありがとうございました
良いお年をすももちゃんとお迎えください(=^・^=)
by rannyan (2021-12-30 17:18) 

青い森のヨッチン

2022年もすももちゃんのかわいらしい姿に癒されるのは確定ですね
ウインタースポーツに興じる姿が見られるかなぁ(五輪がらみで)
by 青い森のヨッチン (2021-12-30 17:34) 

さくら君

今年もお世話になりました!
良いお年をお迎えください♪(^^)
by さくら君 (2021-12-31 09:50) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
すももさんみたいなネコドリルがなかなか出ませんニャ。
by toro (2021-12-31 21:38) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。