SSブログ

猫技リクエスト [猫ドリルGIF]

2022年1月10日(月)曇り。成人の日。「最高気温は11度前後で、きのうより3度ほど低くなるでしょう。あすは雨で、雨脚が強まる所もありそうです。」のアナウンス。

猫技リクエスト+すもも
猫技リクエストの「すももの風景」。すももに猫技リクエストをしたが、撮影に失敗。こんな時もある?落ち込んでいられない。猫技リクエストされるすももです。

#すももは猫ですが、猫技リクエストですか?下僕のくせにニャ(生)意気ですね。
sumomo365_202111_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、どうしようかな?クリスピーの増量かニャ・・・。
流し目?チラ見で観察されている。
sumomo365_202111_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お見せしましょう・・・猫ドリルです!!
早めにシャッターを切り撮影に失敗。中途半端な猫ドリルになってしまった。まだまだです。
sumomo365_202111_Cat_drill_04_2709.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影失敗・・・やる気あるのか?反省だけなら猿でもできる。
1枚目写真とは違う厳しい表情。申し訳ない。
sumomo365_202111_Cat_drill_00b.jpg

・・・・・・・・・・
成人の日なので二十歳の写真+
#すももは猫ですが、Boss365のリアルな二十歳の写真ですね。
追記:栄養価の高いモノを食べれなかったので貧相?痩せていました。タンパク質は重要。
sumomo365_20220110_20_years_old.jpg
成人式に出席していないので成人式の写真なし。二十歳になり友人達とドライブ旅行をした時の写真(2月下旬頃)。東名高速道路のサービスエリアで友人所有の中古・いすゞピアッツアとツーショット撮影。ピアッツアはイタルデザイン(ジウジアーロのデザイン)の車で、日本車なのに日本車らしくないスタイリングで仲間内で人気があった。高速走行ではケツ揺れ(テールが横揺れ)が起こり、流体力学的にはやや問題ある車だったと記憶している。ところで、ゴールデンベアのスタジャンにリーバイスのジーンズと黄色のコンバース?お洒落と勘違いしていたアメカジ・スタイルです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨日の日曜日は、久し振りに10時頃に起床。7時頃には目が覚めていたが、うつらうつらの状態で、なぜか?異常に眠かった。午前0時前には寝ているので約10時間以上ベットで横になっている計算。「異常に眠い」と呟いたらボスママは「そんな時は寝ていた方がいい」と返事が返ってきたが、そのまま寝ていたら直ぐに夕方・夜を迎える恐れを感じて起床する。どうでも良い話ですが、今日は成人の日。二十歳の頃は、それなりに忙しかったと思うが「寝たいだけ寝る生活」をしていたような気がする?今思えば、猫技のような生活。結論が見えない中途半端な文章になってしまったが・・・歳を重ね体調が万全である事が一番大切と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 47

ChatBleu

今日は晴れるのかと思ったら、なんだか曇っていて怪し気な天気です。
おぉ、二十歳のBossさん。カッコいいっすね。
車もですが、サービスエリアの風景とかも時代を感じますね。
「そんな時は寝ていた方が良い」ボスママの意見に激しく同意です。
体が休むことを要求しているのですよ。

by ChatBleu (2022-01-10 11:23) 

まつき

すももちゃん、片手だけ置きは何ともツボなのですが、
少々ご不満げな表情が気になります(;^ω^)
二十歳のドライブ旅行、とっても楽しそうですね~!(^^)!
今の子たちは車に興味がない人が多いそうだけど、
私が二十歳の頃は男の子は皆、中古の車を持っていたような?
by まつき (2022-01-10 11:35) 

猫毬

ピアッツァ(^^♪、
ハンドル周りにボタン類が並んでいて…
コクピット感が強くてカッコ良かったんですよね~♪
「すもも!イキマ~ス!」←ガンダム風w
by 猫毬 (2022-01-10 11:37) 

ma2ma2

今日は10時半に起きました!
かなり眠くて起きなかったです(^^)
by ma2ma2 (2022-01-10 12:05) 

よーちゃん

おお!ピアッツァですか~。お洒落なクルマですよね。
フェンダーミラーが時代を感じますわ~。
私は高1の時、奈良に引っ越してきたんで、
地元の友人もいないし、奈良での成人式には欠席でした。
代りに、神戸のライブハウスで晴着の男女の前で演奏してました(^▽^;)
by よーちゃん (2022-01-10 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

見事に猫ドリルになってやすね!
猫ドリルって呼び方、初めて思いついた人ってすごいなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 12:43) 

ミィ

猫ドリル、タイミングが難しそうですね。
スタジャンコーデ、レトロかわいい感じで私は好きです^^
若い頃、起きたらサザエさんとか普通にありました(^^;
by ミィ (2022-01-10 13:13) 

raomelon

リクエストに応えてくれたすももちゃん
優しい~~~(=^・^=)
撮影に不満アリ??
すももちゃんは厳しい表情ですが
ツンとお澄まししたような猫ドリルも可愛いですよ~^^
二十歳の頃のBOSSさん、決まってますね
カッコいい☆
寒さのせいもあり、起きれないこと多し^^;
質の良い睡眠でスッキリが大事ですね^^
by raomelon (2022-01-10 13:14) 

溺愛猫的女人

すごい!20歳の時の写真なんて(*^^*)めちゃカッコよかったんですね。私も学費稼ぎのバイトしてたんで成人式は出てません。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-10 13:30) 

zombiekong

猫ドリルは本当に難しいのでバッチリの瞬間に撮れるのはほぼ偶然だと思います。
二十歳のBossさんカッコいいと皆さんおっしゃってますが、ファッション音痴の私には分からんです。ただのあんちゃん⋯いえいえきっとカッコいいのでしょう。少なくともスリムな体型はバッチリですね。
by zombiekong (2022-01-10 13:51) 

ゆきち

撮影に協力的なすもも姫、なんと親子孝行なのでしょう♪
猫ドリル、タイミングバッチリは毎日撮り続けていても年に1枚あるかないか^^;気長に頑張りましょう!!
二十歳のお写真、シュッとしてかっこいいですね(#^^#)
負けず嫌いなので自分の写真を載せようと思いましたが、私も引っ越したばかりで成人式には行っておらず、アルバムも実家だと気づいて断念・・・。
当時はごはん食べる以外は一日中寝ていられました。
今は腹ペコ猫に起こされるのもありますが、イヤでも目が覚めちゃいます。寝るのにも体力がいるようです^^;
私も持病の関節痛が出て連休は引きこもり。いいお天気なので洗濯だけは片付きました♪

by ゆきち (2022-01-10 14:34) 

わたし

20歳の頃の写真、かっこいいですよ。
お顔みえないのが残念。
そして背景に写りこんでいる車も、若いわ。
わたしの20歳時の背景があったとしたら、今はレアのクラッシックカーばかりになると思います。
by わたし (2022-01-10 14:41) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃん「リクエストですか?」
「どうしようかな?」
可愛いですね♪
Boss365さんの20歳のお写真、とてもスマートですね。
お顔が見えないのが残念です^^

by いろは (2022-01-10 15:29) 

猫またぎ

成人式は出ていないし、
20歳の頃の写真ないですね。
ずいぶん昔の事で覚えてないですね。
by 猫またぎ (2022-01-10 16:04) 

お散歩爺

撮影失敗じゃないですよ「見上げてご覧~♬」を歌ってますよ。
素敵な車の前で二十歳の時の写真ですか。去年ですね。爆( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2022-01-10 16:26) 

フヂ

あっ、すももちゃんがジャイアンみたいな
ことを言ってるぞ~でも良い表情(*´艸`*)

Bossさん20歳の頃の貴重なお写真!
モテそうな雰囲気だわ~。コンバース
流行りましたよね。私もブルーの
ハイカットを履いていました。笑

私もボスママさんの意見に賛成ー。
きっとお疲れで、体が休養を
求めてるんですね。起床した後も、
のんびりお過ごしください☆
by フヂ (2022-01-10 16:37) 

kontenten

川越市は、きのう日曜日が成人式でした。
そして、きのうが男声合唱団の初練習で成人式会場の隣でありました。
練習後に中止になった新年会の代わりに食事会がありましたが
そこでも自分たちの成人式の話題になり・・・その頃の写真を
先輩方に見せたら「友達にはなりたくないタイプでしたね(w)」って
当時、パンチパーマをかけていたので恐そうに見えたようです(^_-)
 ピアッツァとツーショット・・・素敵な思い出ですね(^^)
私も友達とツルンで走りに行った時の写真が出て来ましたが
48年式のカリーナ16GTとツーショットでした(^o^)
そう云えば、10年モノのカリーナですがボロかったですね(w)
それに引き替え、今乗っているスカイラインは今年の5月で15年
まだまだ絶好調なので、造りも佳くなったのでしょうか(°0°)
 さて、すももさんに技のリクエスト・・・それに応えるすももさん
猫ドリルも、このくらいが程良く佳いと思います(個人の感想です。)
これ以上激しいと、可愛いお顔がブレブレでちょっと残念(><)
厳しい表情は・・・撮影以外に問題がありそうですね^^;Aアセアセ
 寝てれば・・・私も今日は猫歩きもせずに寝ていました。
こんなに歩かない一日は何年振りかも知れませんが、これはこれで(^^)
ただ、二日酔いだって事は口が滑っても言ってはダメですが(^^ゞ
by kontenten (2022-01-10 17:03) 

夏炉冬扇

成人式はウン10年前。大学生の時。山口でした。寮に案内が来なくて、友人が記念品を取りに行った記憶。鏡だったような?*もちろん、今はありませんので。
寮の1日の食事券は100円。金語楼のラーメンが35円。一休の定食が150円の時代。
by 夏炉冬扇 (2022-01-10 17:05) 

kome

私も眠たいです。
寒暖差があるから、体調整えるために自然とそうなるのかも。。
by kome (2022-01-10 17:12) 

ヤッペママ

今日の猫ドリル失敗ですか。
すももちゃんの一生懸命さがわかる良いドリルと思えるけどなぁ?
20歳の頃スタイル良いですね(現在は?)
by ヤッペママ (2022-01-10 17:29) 

marimo

控えめな猫ドリルですがこれもアリかと(^^
今日は天気も良く鼻血も出なかったので
年末からサボり倒していいたジムへ行きました。
新成人には一人も出会いませんでした。
20歳の頃のBoss氏はスレンダーですね。
黄色のコンバース、先日はいている方を見ました。
スタジャンは当時流行しましたよね(^-^;
私も白×紺のを着てました。そういえばどこへ行ったんだろう?いすゞのピアッツァも懐かしい♪
20歳の頃の彼氏が117クーペ?に乗っていました(爆
お父様がいすゞにお勤めだった関係だと記憶しています。
自分の20歳の頃の写真を発掘してみるのも面白いですね。
by marimo (2022-01-10 18:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
二十歳の頃は中古の<ダルマセリカ>に乗ってました。
赤い<つなぎ>着てレイ・バンのサングラス、バカでした(^^)
by johncomeback (2022-01-10 19:32) 

まるたろう

二十歳の写真ですか、かっこいいですね。
by まるたろう (2022-01-10 19:34) 

リュカ

いやいや、猫ドリルが撮れるのは本当にすばらしいですよ〜
わたしはいまだ撮れたことがないです(笑)
20歳のBossさん、ファッションがどことなく懐かしい^^
わたしも成人式には帰省しなかったので
参加してないです。なので高校を卒業してからはその頃の友達とも会ってないわ。
by リュカ (2022-01-10 19:44) 

wildboar

異常に眠くて疲労感で脳も活性化しない時があります。起きられなくても、そこを起きるとすっきりするので不思議です。
やっぱり起きることが一番だと思います。
by wildboar (2022-01-10 20:24) 

JUNKO

私の成人式には振り袖姿など一人もいませんでした。近くの小学校の運動場が会場でした。はたちになってもなにもいいことがないなと思っていた記憶があります。
by JUNKO (2022-01-10 20:43) 

藤並 香衣

クリスピーですももちゃんは猫技披露してくれるのですね
猫ドリル、撮影の評価は厳しいなぁ


by 藤並 香衣 (2022-01-10 21:46) 

yes_hama

猫ドリルの披露、ご苦労様です。
クリスピーたくさん貰って下さい。^^;
二十歳Boss365さん、スリムですね!
スタジャン&ジーンズも決まってますね!!
ピアッツァ、半リトラのヘッドライト、懐かしいですね。フェンダーミラーも懐かしい。周りに写っているクルマも懐かしいです。^^)
by yes_hama (2022-01-10 22:16) 

JUNJUN

すももさん、得意のネコ技、ドリル顔ですね。
成人式なんて、はるか昔のことですね(苦笑)。
ダブルスコアもとうに過ぎてしまいました。
by JUNJUN (2022-01-10 22:20) 

みずき

予想されていたよりは寒くならず
少しホッとしています。
髪型や服装よりも、一緒に写ってる
車の方が時代が分かりやすいって
あるあるですね^^
by みずき (2022-01-10 22:36) 

さる1号

自分も異常に眠くて朝が起きられません
昼まで寝られそう
でも休日にずっと寝ているのも勿体なくて無理やり起きちゃいますが^^;
by さる1号 (2022-01-11 05:38) 

あおたけ

すももさんの秘技「ねこドリル」!
クリスピーの増量でリクエストに応えてくれるのですね(・∀・)
どうしようかニャ・・・の流し目がまた、
クールで素敵です(*´▽`*)
でも、猫ドリルの撮影は難しそう(;'∀')
by あおたけ (2022-01-11 06:12) 

のんち

すももちゃんのネコドリル。ドリル開始のタイミングを計るのは難しいですよね。
クリスピー増量で、「これからドリルするよ」と教えてもらえる感じでしょうか。
20歳の写真!これをお持ちだというのがすごいです。
しかもいすゞのピアッツァ。個人的にいすゞ自動車には深い思い入れがあるので、思わず反応です。乗用車を作っていたころが懐かしいですね。

by のんち (2022-01-11 11:20) 

ちぃ

出遅れましたm(_ _)m

猫ドリル、東の横綱でも中途半端になることがある!
なんだか勇気づけられた気もしますが・・・^^
いつものようなドリルの鋭さは薄いですが
黒目がちにあさっての方向をみているすももちゃんのお目目と
ベンツマークににっこりさせてもらいました(≧∇≦) 

スタジャン、リーバイス、コンバース・・・
わたしたちぐらいの世代だと誰もが一度通った道かも(笑)
リーバイスはユーズドの501が神アイテムだったと記憶してますw
二十歳の頃の写真ありますよー。
成人式には行ったので振袖着たアイドル並みにかわいい写真もありますよ(爆)
勘違いオシャレ?はリーボックのエアロビ用スニーカーに
くしゅくしゅソックス(ルーソーとはまた違う)を合わせて
ショートパンツにザ・シンプソンズ(アメリカンアニメ)のTシャツを着た
二十歳のころの写真がありますねぇ(^▽^;)
あの頃はそういうファッションで夜も寝ないで遊んでたけど
それがよかったのでそれで良いのだ(笑)

朝は眠くても絶対起きます。
寝ていると余計に調子悪くなるのですることして昼寝をするかな。
こればっかりは人によりけりですよね^^
by ちぃ (2022-01-11 11:37) 

テリー

すももちゃんの抗議するような顔、引き締まった感じで、いいですね。
by テリー (2022-01-11 11:53) 

青い森のヨッチン

自分も成人式参加していません。
大学の期末試験の真っ最中で大学のキャンパスの関係で変な単位の落とし方をするとこの時点で4年間での卒業が実質的に無理になるという謎カリキュラムでした。
ピアッツァなつかしいですねんマヨネーズデザインでしたっけ?
バイト先のピットに入庫した時に社員さんがこのクルマは神経質な奴が乗る車なんだと言っていたなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-01-11 14:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

二十歳の写真、わたしにはありません。成人式には行った記憶がありますが、わたしもBoss365 さんと同じようにスリムでした。
なぜか今も二十歳のころの体重と(頭髪は白くなりましたが)毛髪量は変わりません。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-11 15:00) 

ぽちの輔

半開きの眠たそうな眼をした車でしたね^^;
by ぽちの輔 (2022-01-11 15:15) 

ミケシマ

報酬の交渉をするすもも、さすが賢いすももちゃんですね(*^^*)
かわいい猫ドリル、私は大好きですが…
厳しいお顔?で叱咤するすももちゃんの表情もステキです。
はたちの頃のBossさん!かっこいい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
後ろの車もカッコイイ。車との対比で…Bossさん長身の方なんですね。
私は成人式は出なかったなぁ。
小5~中3まで入院していて地元を離れていたので行っても話せる人がいなそうでした。
はたちの頃は大学生でしたが、今の方が睡眠時間長いです( ̄▽ ̄;)
あの頃は病状も落ち着いていて、授業にバイトに飲み会に…青春を謳歌していた!
戻りたいとは思わないけど、いい意味で無知で無茶で、一番輝いていた時期かもしれません。
by ミケシマ (2022-01-11 15:20) 

rannyan

お顔が分からないのでイケメンかどうか判断できないのが残念^^;
ピアッツァ、そんなのあった気が~ 当時、いすずは117クーペとか
オシャレな車を出していたはずなのに、今トラックとバスだけ?

by rannyan (2022-01-11 18:55) 

sana

すももちゃん、可愛いにゃ~^^
せっかくリクエストにこたえたのに、という微妙な表情?むちゃ可愛い!考え込んでる?ますます可愛いです^^
おお、20歳の頃すらーっとしてますね! 成人式には出ませんでした。忙しい時期だし、引っ越した関係で一緒に行く友達もいなかったので。
異常に眠い時は長めに寝るのが一番ですよ^^
by sana (2022-01-11 19:55) 

きぃ

成人式の時に目の前で
おばあさんが倒れられ・・・
救急車を呼び、振袖を振り回して
救急車を誘導したことを思い出しました(;^_^A
by きぃ (2022-01-11 22:35) 

yamatonosuke

猫技披露は別ギャラなのですね(≧◇≦)
猫ドリル成功に見えますが奥が深い!
すももちゃんも出来栄えが気になるとはもうプロです。
スマートでとてもかっこいいですが、
車のフェンダーミラーに時代を感じます(笑)
でもこの車に色んな思い出があるのでしょうね(^^♪
そうそう元気ないと何もできないです。
by yamatonosuke (2022-01-12 00:57) 

tarou

すももチャン、のお手ポーズが可愛いです(^^)v
いすゞさん、カッコいい車を作ってましたね、
ベレット1600GTや117クーペは憧れでした。
by tarou (2022-01-12 08:42) 

kou

ピアッツア、カッコいい車でしたね。教習車がフローリアンだったのでいすゞが好きでした。
私もバイトの都合で成人式には出ていませんでした。
by kou (2022-01-12 09:40) 

ハイマン

ピアッツア良いですね~
デビュー前から大注目
東京モーターショウで沢山写真撮ってましたよ
by ハイマン (2022-01-12 10:18) 

Inatimy

20代の頃の写真、素敵です^^。
スタジャンの袖口に入った色とスニーカーの色を合わせてるところ、おしゃれな。
私も成人式に出席してないし、その頃の写真ってないかもしれない・・・。
by Inatimy (2022-01-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。