SSブログ

毛に猫パンチ? [猫変な動きGIF]

2022年1月28日(金)晴れ。「最高気温は東京都心10度、さいたまと千葉9度、横浜は8度の予想です。曇り空のエリアほど、気温の上がり方は鈍いでしょう。」のアナウンス。まだまだ続く寒さだが、日没時間は16時台から17時05分になる。春が接近中?

毛に猫パンチ?+
毛に猫パンチ?の「すももの風景+」。すももの毛を集めて、すももちゃんに見せたら不思議な反応?怒っている可能性あり?意味不明な行動。毛に猫パンチ?のすももです。

#すももは猫ですが、それはニャンですか?ケサランパサラン・・・
すももちゃんの抜け落ちた毛を集め、おもむろに見せてみた?
注)ケサランパサランとは、江戸時代以降の民間伝承上の謎の生物とされる物体。
sumomo365_202201_hair_00.jpg
すもも用のオレンジ色のブランケットは掃除中、別色バージョンに変えました。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは匂いを嗅ぎます。ケモノ?の匂いします。
お決まりの猫あるあるですが、視覚よりも嗅覚の方が高い能力をもつ猫です。
sumomo365_202201_hair_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにか変ですね?かすみ目?すもも疲れています。
違和感を感じているお顔?ですが、取敢えず放置。
sumomo365_202201_hair_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、分かりにくいのでズームされました。
お目々に毛が付いている?匂いを嗅いだ時に付着したようだ。固まっています。
sumomo365_202201_hair_03b.jpg
・・・・・・・・・・
再度毛を見せると・・・
#すももは猫ですが、毛に猫パンチ?このニャ郎です!!毛我(怪我)させるぞー。
目の付近に毛が付いたまま戦うすももちゃん、健気です。
注)マウスオーバーで過激な猫パンチになります。お気を付け下さい。


・・・・・・・・・・
づぶやき+
ステルスオミクロン?また厄介なヤツが現れてきた。報道では「オミクロンの似たようなものと印象を持ちがちだが、従来株とアルファ株くらい変異数は違う。伝播力だけではなく、毒性、免疫、薬に対する抵抗性、BA.1(オミクロン)とBA.2(ステルスオミクロン)ではかなり異なる可能性がある。」と専門家が語っていた。感染予防に気を付けるだけだが、ステルスオミクロンは重症化や致死率が低いような気がする?新型コロナウイルスも変異しながら生き残ろうとしている。

螺貝の音?話は変わるが、数日前から外から螺貝の音?「バオオォーーーッ」の音が鳴り響く。なんとなく予想していたが、ベランダから眺めるとマンション工事場所にパイプホースの付いた大きなアームクレーンを確認。躯体工事で生コンを注入していたと予想される。解体時のハツリ音に比べれば可愛サウンド。ボスママに「日中外から螺貝の音が聞こえる」と伝えておいたが、ボスママは「恐竜が鳴いてるみたい」と表現していた。「恐竜を知っているのか?」とツッコミたくなったが、大人げないので堪える。どうでも良い話。

ところで、マンション工事の塀には、販売されるマンションの広告がデカデカと描かれていた。2DKと3LDKの価格を見て驚く。噂では都内のマンションがバブっていると聞いてたが、Boss365が購入した頃(22年前)に比べ同じ広さで1千万以上は値上がりしている印象。キャッシュ・一括購入出来る方は良いが、住宅ローンなら支払い終える気がしない。人口減少で空き家が増える一方でバブルマンション価格?不思議な現象が起きていると思う今日この頃です。
注)バブルマンション価格と書きましたが、物価上昇で正常な価格の可能性あり?

1000記事ブログに沢山の「nice!とコメント」を頂き、感謝。ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(105)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 42

まつき

すももちゃんの抜け落ちた毛は白っぽいんですねぇ~。
自分の分身にパンチ炸裂とは、何で自分と同じ匂いがするニャ?
って疑問でも感じたんでしょうかねぇ(・・?
恐竜が鳴いてるような音、数日なら可愛げアリですが、
ずっとだと嫌になってしまいそうな気がします(^◇^;)
by まつき (2022-01-28 11:34) 

ma2ma2

変異株が次から次へと出てくるので経口薬が普通に出ないと収まらないですね。
by ma2ma2 (2022-01-28 11:50) 

ゆきち

ケセランパセランはすももさんと同じ匂いのはずなのに・・ひとたび抜け落ちたら敵になるのでしょうか?!^^;
ウチのもしばらく落ち着いていた抜け毛がもう増え始めた感じ。
春はまだまだ先、ちょっと慌てすぎですよね。
ステルスオミクロン登場。確かにこれだけ感染拡大したら変異するのでしょうが、毒性が強化されていないことを祈るばかりです。
恐竜の鳴き声!
私も実際に聞いたことはないのにイメージはしっかり頭の中に。
実際にはヒヨコのようにピヨピヨ鳴いてたかもしれませんよね(≧▽≦)
マンションの販売価格、東京ほどではないと思いますが、当地でもビックリするお値段です。今なら絶対買えません^^;
by ゆきち (2022-01-28 12:16) 

ミィ

毛が付いたまま、固まるすももちゃん、戦うすももちゃんがかわいくて癒されます^^
変異株が出ても、感染力が強くても、どんどん弱毒化していって
ほぼ無害にまでなってくれるならいいのですが><
by ミィ (2022-01-28 12:29) 

わたし

ちゃんとにおいをかいどいて、パンチするなんて(笑)違うニャンのケサランパサランならわかるけれども。おまぬけな(失礼)ところが可愛いですね
ほら貝、恐竜、どっちにしても気になり始めるとうっとうしいかもしれません(-_-)
by わたし (2022-01-28 13:27) 

zombiekong

すももさんは猫パンチですか。知らない猫の匂いがしましたか?(^∇^)
うちの奴らは抜け毛を見せると食べちゃうのですぐに取り上げないとダメです。
by zombiekong (2022-01-28 13:36) 

rannyan

すももちゃん、自分の毛の何かが気に入らない?気に入った?
うちはブラシで取れた毛を丸めて嗅がせると食べそうになります^^;
ステルス型のウイルスって、免疫機能から逃れる、見えないということ?
怖そうですけど、なんかもうイイや~です
次はこれだ、あれだと脅されても、やることをきちんと
やるしか出来ないのですから..

1000記事突破おめでとうございます!
by rannyan (2022-01-28 13:54) 

wildboar

我が家の周辺も建売りだらけで、ジャンジャン売れていくので不思議に思っています(@_@。
by wildboar (2022-01-28 13:54) 

U3

そのうち韓国のように働き盛りの人達でさえ、マンションが高額すぎて高嶺の花になるのでないだろうか。知らんけど!
by U3 (2022-01-28 15:06) 

kontenten

取り壊しの時も煩かったみたいですが・・・今度は螺貝・・・とは(w)
螺貝はトランペットと同じ吹き方みたいなので煩いと思いますが
コンクリートを流し込む象さんみたいなアレなんですね(゚ω゚)
kontenten興業近くの民家も建替&増築が多いみたいでよく見ます。
ただ、基礎工事なので『ざざざざざざ・・・』って音だけですね。
 マンションラッシュ・・・ラジオの情報番組で聴きましたが
沢山建てて大丈夫なのか・・・こちらが心配になりますよね(-_-)
C国でも、建築バブルが弾けて大資本が大変な事になった・・・とか
近隣の国で起こっている事も学んで欲しいとは思うのですが(^^;)
 ケセランパサラン・・・白粉を食べる生き物ですよね(^^)
タンポポの綿毛に似ていますが・・・もっと大きいですよね(^_-)
子供の頃はよく見ましたが、オトナには見え難いのかも・・・
代わりに?我が家ではカメムシさんとの遭遇が増えました(^_^;)
 さて、すももさんの落ちた毛・・・集まりましたね(°0°)
レイは長毛なので、絶対・・・お腹に毛玉が出来ると思いましたので
ファーミネーターを買いました(=^..^=)ミャー
テレビ形爪研ぎと同様・・・週末デビューの予定です(^o^)
by kontenten (2022-01-28 15:39) 

ちょろっとぶぅ

ケサランパサラン・・・化粧品メーカー名しか浮かばなかった(^∞^;
自分に猫パンチしちゃったのね。。。
by ちょろっとぶぅ (2022-01-28 15:48) 

ちぃ

お目目に毛をくっつけながら
グッと唇を噛み締めて耐えているかのような表情がたまりませんっ!
すももちゃんがご自分の抜け毛にその反応とは意外でした(≧∇≦)
戦うすももちゃんが新鮮ですよ^^
ブラッシングで抜けた毛をまるめて梅吉に見せると
パンチの末にかじって口に入れるようなそぶりをするので油断出来ません(^▽^;)
自分の抜け毛になんであんなに興奮するんだろう・・・
法螺貝?恐竜??
いずれにしても大きな音が響き渡っているのですね。
すももちゃんのストレスになりませんように!
by ちぃ (2022-01-28 16:04) 

ヤッペママ

すももちゃんはお目目についた毛は気(ケ)にしない大物?
必死なすももちゃんも可愛いです~。
豪華マンションもローンを組まずに購入可とか…無縁の世界です。
by ヤッペママ (2022-01-28 16:17) 

猫またぎ

高速猫パンチヤバイです。
けっして景気が良いわけではないのに
マンションバブルです。
俺の住んで居るマンションでも、
リフォームすると驚く値段で売れています。
どうなっているのでしょう。


by 猫またぎ (2022-01-28 17:03) 

ChatBleu

ケサランパサラン、懐かしいです。昔、流行ったというか、話題になりましたね。母がそれらしきものを捕まえて、おしろいを入れた入れ物に入れておいたら、本当に増えました。
昔、実家でミイちゃんの抜け毛を集めてボールにしたら、そりゃあもう夢中になって遊んでおりましたわ。
by ChatBleu (2022-01-28 17:27) 

夏炉冬扇

すももちゃん、遊んでますね。
とてもとても都内のマンションなぞ…「雲の上」の世界です。ご浄土にいったら、どこでも無関係ですが。
田舎の古民家が10軒は買えましょう。
by 夏炉冬扇 (2022-01-28 17:48) 

リュカ

すももちゃん版ケサランパサラン、触ってみたいです。
どんな質感なのかなー^^
かたまってる顔ww
きっとうみにも同じことしたら、同じ顔する気がします(笑)
うちのマンションもどうやら1000万以上値上がりしてます。でも売って住むところがなくなるとこまるので、居続けますww
自分がお婆ちゃんになるころは、介護ロボットが出来てると信じてるので、(そしてメタ世界になって、その空間で刺激を受けられると信じてますw)死ぬまで自分の家に居てやるぞぃww

ふふふ。わたし、恐竜の声聞いたことありますよ!
恐竜展でww 骨から推測された声だけど^m^
by リュカ (2022-01-28 18:31) 

ゆうみ

すももちゃんのぱーんち 強烈だね
自分の匂いと同じなのに どうしてだろう?
by ゆうみ (2022-01-28 18:50) 

溺愛猫的女人

抜け毛は敵認証されちゃうんでしょうか?不思議ですね。
すももちゃん、お顔に付いてるのは邪魔じゃないのかな?
>「恐竜を知っているのか?」とツッコミたくなったが、大人げないので堪える。
夫婦円満の秘訣ですね(^^)v 螺貝の音は生で聞いたことがあります。恐竜の鳴き声はジェラシック・パークの映画で聞きました。


by 溺愛猫的女人 (2022-01-28 19:21) 

Inatimy

抜け毛、我が家の猫は匂いを嗅いだ後、パクッとかじりついて、
臭覚と食感で確認してたなぁ、と思い出しました^^。
法螺貝の音じゃないけど、尺八だったかな、子供の頃、家の前に虚無僧さんがやって来て、それがすごく怖く感じられて^^;。
by Inatimy (2022-01-28 19:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
所沢に住んでる息子が千葉県印西市の一戸建てを購入しました。
マンションと同様に一戸建ても価格上昇だそうですが、ナンデだろう?
by johncomeback (2022-01-28 19:56) 

きぃ

我が家にも抜け毛がたくさん(;^_^A
Leaに見せても興味は無いみたいです・・・
すももさんは気に入らない?
わざわざ見せるなと言いたいのかな?
by きぃ (2022-01-28 21:24) 

raomelon

抜け毛の塊ケサランパサラン
すももちゃんからしたら、謎の物体ですよね^^;
高速猫パンチがカッコいい(=^・^=)
by raomelon (2022-01-28 22:09) 

みずき

ネコパンチの方でしたか。
うちのワンコは自分の毛玉を見せると
モチャモチャと噛んでました。
これから人口も減少するのにマンションは
売れるのが不思議です。
by みずき (2022-01-28 22:14) 

yes_hama

もうケサランパサランの出現ですか!
春も近いのかもしれませんね。 ^^;
by yes_hama (2022-01-28 22:14) 

Boss365

raomelonさんへ
お孫さんのお世話、お疲れ様です。適度に踏ん張って下さい。
また、お忙しい中コメント感謝です。
今日のたっくん、1か月みたいですが、すでに天才!!
将来が大変楽しみなのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-29 00:11) 

のらん

すももさん、シックな敷物もお似合いですね♪
時前のケサランパサランに・・・ そのような激しい攻撃を・・・
けもののニオイって〜 自分のニオイやろ!!! ってツッコミたくなりますにゃ(^.^)
by のらん (2022-01-29 08:15) 

あおたけ

謎の物体、ケサランパサラン!?
すももさんは匂いなどから、
自分から抜けた毛だってことは
認識しているのでしょうか?
毛に向かって猫パンチ炸裂!
左目に引っかかってしまった白い毛が
村山首相の眉毛見たいですw
by あおたけ (2022-01-29 08:33) 

marimo

ニャンズは何かを近づけるととりあえず匂いをかぎますね(笑)
猫あるあるですよね。(≧艸≦)
その後の猫パンチは(爆 すももさん自分の分身を敵とみなした?
パォ~ン音♪
きっと私もボスママ殿と同じように「恐竜の鳴き声みたい」と
表現するだろうと思われます(笑)
私の勝手な推測では、Boss365氏宅は文京区あたりかな?と。
都内のマンションはバブっているんですね。


by marimo (2022-01-29 09:11) 

拳客

都内のマンションの値段はバブル期並みになってるみたいですね。
その金額だしたら、こっちじゃ大豪邸が建ちます。
by 拳客 (2022-01-29 09:33) 

ぽちの輔

うちにはこういう抜け毛を食うやつがいるので
見せずに即ごみ箱行になります^^;
by ぽちの輔 (2022-01-29 11:27) 

よーちゃん

ケサランパサラン?!
知らなかったので、ググってしまいましたわ(^▽^;)
マンション解体も次のフェーズに入ったのですね。
で、今度は螺貝とは~!
恐竜の声に思いをはせながら聞くのもオツなものかもですよ!
by よーちゃん (2022-01-29 11:45) 

naonao

すももちゃん、自分の抜けた毛が気になったようですね
猫パンチ~可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
ステルスオミクロン、又新たな変異株が現れたので怖いです。
経口薬が早く普及して欲しいです。
一体いつになったら、コロナが収束するんでしょうね。

by naonao (2022-01-29 14:08) 

青い森のヨッチン

ケサランパサラン、子供のころにTVで実物?を見ました。
おしろいを食べるとか・・ベビーパウダー(シッカロール)の缶に入れられていました。
そちらのマンションの1室の価格でこちらでは1ブロックの土地を買っても余りますね(原野商法のようなものか?)
by 青い森のヨッチン (2022-01-29 16:29) 

kou

猫はいろんなものに猫パンチしますが、私はいつも頭にパンチくらってます。しかも猫草のように髪の毛を食べようと?するんです・・・。
by kou (2022-01-29 17:25) 

テリー

マンション価格、そんなに上がっているのですか、びっくりですね。
by テリー (2022-01-29 18:26) 

nachic

まだ寒いと思うけど、そろそろ抜け毛が始まりましたね。
マンションバブルですか。売りたい時は、高くなってると嬉しいけど、住んでる時は税金が高くなるだけなので困ります。
遅くなりましたが、1001記事、おめでとうございます!
by nachic (2022-01-29 21:49) 

JUNJUN

ケサランパサランって、集めると幸せが訪れる代物でしたっけ(それはまた別のものかもしれませんが、記憶が曖昧です)?
すももさんのケサランパサランは、持っているといいことがありそうです。
by JUNJUN (2022-01-29 22:08) 

kuwachan

遅ればせながら1001記事おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
すももちゃんのすももちゃんの抜け毛への高速猫パンチ
お手手のスナップがよく効いていますね!
by kuwachan (2022-01-29 22:44) 

yamatonosuke

ニャンだこの白い物体は(ー_ー)クンクン
もういらんからあっち行けって感じでしょうか~
目の付近に毛がちょっとツララに見えました(^-^;
過激な猫パンチで背中かいてほしいです(笑)
ステルスオミクロンは雑魚だったらいいのに~
螺貝の音は吉野の修行僧がいる可能性ありますね。
残念ながら今年の節分にある鬼の夜会は中止になりました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-01-30 00:51) 

tarou

すももチャン、自分の毛にも反応するのが可愛いです(^^♪
自分から離れると、自分じゃなくなるんですね、ペロペロ
したら良かったのにね。

by tarou (2022-01-30 10:55) 

のんち

すももちゃん、換毛期でしょうかー。結構抜けましたね。
自分の抜け毛にネコパンチ。

というより、もうこれ以上近づけるな!!パンチ 
的な心の声が聞こえます。
ウイルスはどんどん変異していくので、ウイルスが変異する場所に作用するお薬は効果が減弱します。すでに1種類、承認されたお薬でオミクロンに対しては効果が無しになってしまったお薬があります。
by のんち (2022-01-31 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。