SSブログ

振り子毛繕い [猫変な動きGIF]

2022年2月25日(金)快晴。「最高気温は東京やさいたまで12度、横浜で11度ときのうより3度くらい高いでしょう。日向は過ごしやすくなりそうです。」のアナウンス。風なく暖かくなりそうな予感。

振り子毛繕い+すもも
振り子毛繕いの「すももの風景+」。ソファの上で毛繕いに励むすももちゃんだが、ちょっと変わった姿勢での毛繕い?振り子毛繕いのすももです。

#すももは猫ですが、一般的な「腕の毛繕い」です。
sumomo365_202202_Grooming_02_0606.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一般的な「お顔の毛繕い」です。
sumomo365_202202_Grooming_01_0606.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、高度な毛繕いをお見せします。心して見よ!!
sumomo365_202202_Grooming_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お腹の毛繕い「振り子毛繕い」です。
0.3秒ピッチで刻み0.6秒で往復です。左後ろ足がどうなっているのか?多少気になる。
追記:zombieさんのリクエストにお応えして、マウスオーバーで「高速振り子毛繕い」です。


・・・・・・・・・・
似たポーズ繋がり・・・?
広末涼子+
#すももは猫ですが、断捨離で見つけた広末涼子さんですね。
sumomo365_202203_POPEYE_600_00.jpg
振り子ではなく振り返る?壁面収納の戸棚に平積みになっていた600号記念のPOPEYE。断捨離中に発見。発売は2000年12月11日。価格は400円。表紙は広末涼子(1980年生まれなので二十歳の頃)。広末涼子ファンではないが、22年間そばにいたらしい?「最近はロングブーツも見かけなくなったなー」と思いながら、パラパラめくったが、懐かしい写真あり大変面白かった。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
毛繕いで解消しないモヤモヤ。ある家電製品を購入しようと、数週間前からネットショップを検索。昨日、いよいよ購入を決断してポチろうと思ったらどの店舗も在庫切れで「お取り寄せ・約1~2ヶ月後・納期かかります」の文字列。密林でも似たような状態。価格高めのメーカーのネットショップでも在庫切れ。不思議な現象が起きている。製品にトラブルやリコールがあるのかと疑うが、特にアナウンス等は見当たらない。世間で騒がれている「半導体不足」の可能性もあるが、肩透かし状態でモヤモヤしている今日この頃です。買えない反動なのか?全く購入する予定がなかったスニーカーをポチってしまった。

モヤモヤすると言えば・・・プーチン大統領のウクライナ侵攻。よく分からないので数週間前からウクライナ・ロシア関連のニュースや解説に目を通し歴史的背景は理解したが、それでもプーチン・ロシアの軍事行動には違和感を感じる。豊かな資源を持ち経済大国になることも可能なロシア。ロシア国民は豊かになる事を望んでいると思うが、経済制裁が強化されより孤立化・停滞し豊かにはなれない。一部のロシア国民には愛されても世界から嫌われる存在のプーチン大統領。素直に非を認める時期が来るだろうか?被害妄想的に見えるプーチン大統領。ロシアのウクライナ侵攻は、対岸の火事とは思えない「他山の石」の出来事。

注)午後から外出予定あり。ブログ訪問が遅れますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 50

JUNKO

心して拝見しましたよ。スモモちゃんならではの高度な「振り子繕い」です。美人なればこそ絵になるスタです。わが身の想像はご法度。
by JUNKO (2022-02-25 12:13) 

ゆきち

すももさんの振り子グルーミング!お見事です!!
ウチのもだいたい手から始まって、顔、足、お腹、おっぴろげという流れ、猫のペロペロは見ていて飽きませんね♪
なんと22年前の雑誌が^^
広末涼子さんのお顔があまりに小さいのに感動です!
何度か引っ越しを重ねる間に古い雑誌は処分してしまいましたが、1冊ぐらい手元に残しておけばよかったとちょっと後悔^^;
半導体不足!ウチも12月末納品予定だったガスコンロがまだ届きません・・・。
オミクロン株の影響、まだまだ続きそうです。
ロシアの侵攻を一番興味深く見守っているのはC国かも・・そうか、こうすればいいのか、と思っていそうで怖いです・・。

by ゆきち (2022-02-25 12:26) 

リュカ

はい!心して見ました!
すももちゃんの高度な技(笑)
真剣に毛繕いしている、その無防備な首から背中に掛けてを
わしわしーーーっとしたい衝動に駆られます。
すももちゃんには出来ないので、わたしの後ろで無防備に背中を見せて寝ているうみを襲おうと思います!^▽^
懐かしい雑誌が出てきましたね。POPEYEの愛読者だったのかしら?^^
うちには、梅宮アンナと羽賀けんじ(だっけ?)が付き合っていた頃の素っ裸の写真が載ってる雑誌(フォーカス)がありますよー(笑)
先代猫が出てる雑誌なので永久保存版^^
by リュカ (2022-02-25 12:42) 

溺愛猫的女人

「振り子毛繕い」、堪能させていただきました(^^)v
確かに高度な振り子操法(笑)それをきちんと撮影されているBoss365さん、見事です!
あ~うちにもありますよ。雑誌じゃなくて宮沢りえさんの例の扉の写真集(爆)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-25 12:50) 

まつき

一般的な「腕の毛繕い」の方も綺麗の撮れてますね~。
私は動きのある写真はブレまくってしまうのです(>_<)
あなたはだんだん眠くなる~の呪文のような振り子っぷりに、
見事にやられてしまいました(^^;
そうだ、私も良さげなスニーカーを探さないと!!
by まつき (2022-02-25 13:37) 

raomelon

心して見よ!!ドキドキ(笑)
正確なリズムを刻む「振り子毛繕い」
お見事です(=^・^=)
全身毛繕いで、ますます美しく
見習わなくっちゃです^^
22年前のPOPEYE、今見ると時代の変化が
面白そうですね。永久保存もアリかな!?
家電製品は残念でしたが…スニーカーいいですね~
お披露目を期待しております♪
by raomelon (2022-02-25 14:03) 

kontenten

すごく曖昧で門外漢の考えですが・・・
ソ連の軍隊を赤軍と称していました。何処かで聞いた話によりますと
白軍に対する赤軍(源平合戦みたいですが^^;Aアセアセ)みたいで
白軍は白ロシア(今のベラルーシ)で赤は赤ルーシ(今のウクライナ)
黒ルーシがロシアだそうですが、ウクライナにロシアの根源がある
みたいな事を云って親ロシア人の国を独立させたいみたいです・・・
でも、昔話を云って【我が領土】って云うのも変ですよね(-_-)
 POPEYE・・・当時のお洒落雑誌ですね(^o^)
私が学生の頃買っていた雑誌は『無線と実験』ですかね(^m^)
オーディオが好きで、金田式アンプとかベルトドライブのプレーヤーとか
一点支持アームとか当時の流行を憧れていました(^^)
 さて、振り子型すももさん・・・リアス式海岸でも平気ですね(w)
左右にバランスを取りながらの毛繕い・・・プロの選手みたいですね(゚ω゚)
ホント・・・後ろ足が・・・謎な状態ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-02-25 14:29) 

zombiekong

高速はないんですかぁ?
by zombiekong (2022-02-25 14:39) 

hana2022

はい、心しては勿論!正座して(ウソ)拝見いたしました。
温かなリビングの、温かソファの上、お目々を閉じて夢中で振り子毛繕い中のすももちゃん♪
身体が柔らか~いすももちゃんポーズの素晴らしさもながら、撮影技術の高さに加えて、お互いの信頼関係の深さゆえでしょうか(ΦωΦ)
コロナ渦での電化製品の在庫ウンヌンには、「半導体不足」を真っ先に思ってしまうもの。
広末さんの脚の長さと細さに、一般人との違いを見せつけられました(^-^;
ロシア、中国と我々の知らぬ間に大国となってしまった国々、平和を謳歌してきた日本人はこれから先は小さくなって生きていくしかないのかしら。。
by hana2022 (2022-02-25 15:26) 

楓

すももちゃんリズミカルですね^^

ロシア、ウクライナどうなるんでしょう。
各国、制裁してますがロシアには余り効いてないような気も?
平和的に1日でも早く解決してほしいです。
by (2022-02-25 15:47) 

ちぃ

すももちゃんの振り子毛繕い!
0.3秒ピッチ・・・正確に刻まれるのですね(≧∇≦)
このGIF動画を時計がわりにして何ができるか真剣に考えてしまいましたわw
家電製品を探し回ってなんでスニーカーになったのかは
反動とはいえ永遠の謎www
ブログのお友達はプリンターが壊れて数軒探してやっと買えたとおしゃっていましたよー。
半導体不足や物流の遅れとか。
スニーカーは物流の遅れなどなく届きますように!
ウクライナ・・・半導体&物流ではない違う方面で別の影響が出そうですね。。。
今日偶然にも美容室で現在3人のお子さんのお母さんである
広末涼子さんの今のお姿を拝見したばかりです。
お美しく歳を重ねていらっしゃるご様子でした^^
by ちぃ (2022-02-25 16:29) 

よーちゃん

おおお~!2000年のポパイとは?!
広末涼子ちゃんが20歳なんですね~。若い!って当たり前やけど。
ウクライナの件、北京五輪が終わり、急激にきな臭くなりましたね。。。
行ったこともない、遠い異国ですが、なんか悲しいです(-_-;)
by よーちゃん (2022-02-25 17:03) 

フヂ

高度な毛づくろいだけでなく、
高速振り子!これはもう
すももちゃん、最高難度の技
なのでは…。マウスオーバーして
何度も見てしまいます。癖になる~笑

買いたい物が買えない時、ありますね。
購買意欲の行き場がなくて、
ついつい関係ない物買っちゃうの
わかります~。でもちょっと
嬉しかったりもするのです(*´艸`*)
by フヂ (2022-02-25 17:53) 

ちぃ

あ、書き忘れた。
広末さんは実物ではなく雑誌で、ですm(_ _)m
by ちぃ (2022-02-25 18:02) 

Boss365

ちぃさんへ、
再訪ありがとうございます。
一言「雑誌かよー」(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 18:05) 

拳客

POPEYE、懐かしい。
広末涼子さんもかわいいですね。
by 拳客 (2022-02-25 18:18) 

naonao

心して拝見させていただきました(=^・^=)
すももちゃん、一般的な「腕の毛繕い」&「顏の毛繕い」からの~
高度な毛繕い「振り子毛繕い」お見事ですヾ(。゜▽゜)ノ
ロシアとウクライナ、どうなってしまうんでしょう・・・。
武力でなく、平和的な解決になるといいです。
by naonao (2022-02-25 18:37) 

ゆうみ

すももちゃんの綺麗好き
淑女のたしなみですね。
人を人が殺め合い 大地を地で染めるのは
絶対にやめて欲しい。
by ゆうみ (2022-02-25 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日仙台は今年になって初めて最高気温が10℃超えるそうです。
広末涼子さんは少女の頃から長らく活躍されていますね。
先週末に観に行った映画にも出演されていました。
by johncomeback (2022-02-25 19:44) 

ChatBleu

振り子毛繕い!これは確かに心して拝見しなければいけませんね。
最近、いろんなものが品不足なのですよね。
うちの会社の加工品の元になる真鍮や樹脂も取り合いになっていて、入荷してこないかもしれないとか。
by ChatBleu (2022-02-25 19:59) 

wildboar

すももちゃんへ
遅くなった分、何度も「振り子毛繕い」見ましたよ。
踏ん張ったスタイルが格好いいです。
お疲れでしたー。^^
by wildboar (2022-02-25 20:24) 

きぃ

ワンは毛繕いしないので
にゃんこの毛繕いしている姿を
ジッと見てしまう私です(#^.^#)

あら?買おうと思っているのに
欠品は残念です・・・
by きぃ (2022-02-25 21:41) 

yes_hama

きたっ!マウスオーバー!!
いつも楽しみにしております。^^;
POPEYEお読みになられていたのですね。広末さんお若い!
で、この後、予定通り断捨離しちゃったのでしょうか?^^; ナンカモッタイナイナ
by yes_hama (2022-02-25 22:47) 

Boss365

yes_hamaさんへ、
まだキープしています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 23:04) 

みずき

わたしよりもすももちゃんの方が
お手入れに余念がないです^^;
by みずき (2022-02-25 23:11) 

藤並 香衣

振り子毛繕い、お見事です
うちのコにはハードルが高そうです

以前「これが良いかな」と買おうとした商品がなくて困った時
とある有名人が愛用とテレビで紹介された直後だった
いろいろタイミングがありますね
by 藤並 香衣 (2022-02-26 00:02) 

さる1号

ロシアのウクライナ侵攻は対岸の火事とは思えないですね
C国の動きが気になります
22年前の雑誌、こんなの見つけたら断捨離作業中止でじっくり読み出してしまいそうだ^^;
by さる1号 (2022-02-26 06:35) 

まるたろう

毛繕い、しっかり見させて頂きました。
by まるたろう (2022-02-26 07:13) 

marimo

心して拝見いたしましたよ(笑)
振り子毛繕い・・・胸元をお手入れ?毛布を?
やや謎が残るミステリアスな動きですね。
半導体不足、ますます深刻化しているようですね。
ウクライナ侵攻は制裁措置くらいでは歯止めがかからない気がします。
相方君が日本も核を所有すべきだと、今朝吠えていました。
対岸の火事では収まりそうもないなと危惧しています。
中国の動きも気になる所。
by marimo (2022-02-26 07:47) 

ニコニコファイト

そのうち北海道にもロシア侵攻可能性ありと推測します。

by ニコニコファイト (2022-02-26 08:31) 

わたし

いろんな電気製品が品不足?それは困りますね。
今インターフォンを買おうと思っているのですが、欲しかった機種がなんか、ネットから消えて(それとも値上がりしている?)電気屋さんに見に行っても「たしかもっと安かったような、、」
半導体不足で製品値上がりしはじめたのでしょうか?
そしてロシアのウクライナ侵攻、これが成功したら今度は台湾が中国に飲み込まれそうです。
日本も対岸の火事ではなくなります。

by わたし (2022-02-26 08:36) 

enosan

いつも身嗜みを整える すももちゃん ご立派。
人間様もこうでなくちゃ。
by enosan (2022-02-26 08:45) 

Boss365

enosanさんへ
いつも、すももを褒めて頂き感謝です。
花や植物の「思いつきの衝動買い・・・」小生もあるあるです。
ゴージャスなラナンキュラス、素敵ですね。
また、ラナンキュラスとチューリップのコラボ、共存共栄?願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-26 09:45) 

ミィ

高速振り子毛繕い、楽しい(・∀・)
ロングブーツ、一応一足取っておいたのがあったんだけど
チャックが閉まらなくなり断捨離してしまいました><
by ミィ (2022-02-26 10:25) 

テリー

ロシアとNATO は、軍備力で、圧倒的な差がありますから、10数万人の兵をウクライナ周辺に展開して、侵攻しないはずはないというのが、大方の予想でした。ウクライナに侵攻し、キエフに迫った昨日、ウクライナリスクは、弱くなったということで、アメリカの株式、日本の株式は、上がりました。
アメリカは、最初からウクライナに入ってロシアとは、戦わないと言明していたのも、ロシアの侵攻を後押ししました。
by テリー (2022-02-26 11:23) 

zombiekong

「高速振り子毛繕い」堪能しました\(^ω^)/
ありがとうございます!!
by zombiekong (2022-02-26 13:54) 

U3

猫は何故冬でもまえっしを舐めるのでしょうね。
犬は夏場は気化熱で体温が上昇しないように前脚を舐めますが冬は舐めません。
by U3 (2022-02-26 18:08) 

U3

プーチンは極超音速巡航ミサイルなどを使ってヨーロッパの覇者になりたいという妄想に突き動かされているのかも知れません。
元外務省のラスプーチンと渾名された作家の佐藤優は、プーチンのウクライナ侵攻を去年の時点で予測していましたし、第三次世界大戦の可能性にも言及していました。
by U3 (2022-02-26 18:14) 

Inatimy

高速振り子毛繕い、何度もマウスをかざして満喫しました^^。すごい速さだ。
広末涼子さん、顔が小さい、脚長い♪ 断捨離中に発見とのことですが、これは保存版ですよね。
ポチったスニーカーで楽しくお出かけできますように♪
ウクライナ、ロシア、この先どうなってしまうのか、その影響がどのくらい欧州にもたらされるのか心配です。
by Inatimy (2022-02-26 18:55) 

yamatonosuke

お顔の毛繕いが泣いているみたいでかわいい~
振り子毛繕いは思わずこっちも頭が動いてしまいます(≧◇≦)
でも高速バージョンは付いていけません・・・
懐かしいPOPEYEは保存状態もいいので永久保存!
そういえばひと昔前の冬の女性はロングブーツだらけでした(笑)
衝動買いはスニーカーだけにしておきましょう(^^♪
ウクライナ侵攻はおそロシアというしかありません・・・

by yamatonosuke (2022-02-27 01:04) 

kuwachan

はい、心して拝見いたしました。
見事な高速振り子状態です。
ワタクシも左足がとっても気になりました(笑)
by kuwachan (2022-02-27 07:04) 

あおたけ

腕の毛繕いから、お顔も毛繕い、
そしてさらに貴重なお腹の毛繕い!?
すももさん流のお化粧タイムでしょうか(*´艸`*)
お片付け中に昔の雑誌や本などを見てしまうと、
つい手が止まってしまいますよね~(笑)
by あおたけ (2022-02-27 07:37) 

tarou

お早うございます、「桜とメジロ」に
コメントを有難うございました。
春はどんどん近づいて、今日は気温は19℃まで
上がって来ました。日が当たると暖房はいらなく
なりました。
すももチャン、身だしなみに気を付けるんですね
最後は、ブランケットで仕上げですね(^^)v


by tarou (2022-02-27 10:20) 

はなだ雲

お腹の毛繕いは
腕や顔に比べて難しそうです^^
POPEYE600号記念企画のオマケ
めくると出てくる広末涼子オリジナルプリント
気になります♪
by はなだ雲 (2022-02-27 12:53) 

横 濱男

POPEYE・・懐かしいですね。
大昔、よく読みました。
広末さんスレンダーですね。
おじさんおばさんになるとそれなりの体型(^_^)
日々鍛えないと。。。と思います。
by 横 濱男 (2022-02-27 14:05) 

kyon

毛繕い、ヨガのようですね。
断捨離していると思い出に手を止めてしまうこと、よくありますね^^
by kyon (2022-02-27 15:22) 

mio

半導体不足はマヂで深刻ですよー。レジのカード読み取りの機械が壊れたんですが、在庫が全くなくて一ヶ月ぐらいカードが使いないレジ(三台中一台だけだけど)ですごく大変でした。広末、足ほっそ!!広末は演技が「どう?わたしって天才女優でしょ」って感じなので嫌いです(笑)
by mio (2022-02-27 17:40) 

野良ニャン

2000年ってもう22年前なんですね。
1999年の大みそかはワクワクしてたような記憶が・・・。

そうか、そんな年齢になったのかと自分事ながら悲しい現実です。

ロシアの侵略により金が上昇。
私ほんの少し金を所有してます。
ロシアの動向を注視して、金の売り時を見定めてます。
by 野良ニャン (2022-02-27 20:34) 

U3

僕も雑誌の古いバックナンバー断捨離しようかな。
Macfanとか。
by U3 (2022-02-28 07:36) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、高度な毛づくろい、一緒に毛布の毛並みも整えていませんか(笑笑)

広末さんの雑誌、なんか高く売れそうですよね。
by のんち (2022-02-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。