SSブログ

春分の猫マッサージ [猫変な動きGIF]

2022年3月21日(月)春分の日。曇りのち晴れ。「最高気温は、東京都心やさいたま15度、横浜と千葉は14度の予想です。日なたは暖かいですが、日陰はヒンヤリするでしょう。」のアナウンス。

春分の猫マッサージ+すもも
春分の猫マッサージの「すももの風景」。暖かくなって来たので籐ベットで寝るすももちゃんにマッサージを試みる。睡眠妨害と思うが、心地良いお顔?春分の猫マッサージのすももです。

#すももは猫ですが、こんな感じで寝ていました。
ボサボサの毛並み?換毛期が到来。コロナに花粉、猫同居人には猫の「抜け毛」も要注意です。
sumomo365_202110_Massage_01b.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ノドのマッサージ、心地良いです。
マウスオーバーで変化します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミミのマッサージ、心地良いです。
マウスオーバーで変化します。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、マッサージ?意外に疲れます。グッタリです。
足にグッタリ感が出ていている。
sumomo365_202110_Massage_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、サンシュユかな?
先週、神田明神近くで見つけたサンシュユ(山茱萸)?背景建物と良い組合せで、思わず撮影。怪しい人と勘違いされそうだが、綺麗に維持・保存されている古民家だった。
sumomo365_20220312_kanda_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
桜開花。昨日20日の日曜日、東京・靖国神社の桜が開花したと発表された。今年のソメイヨシノの開花は「全国的に平年並みから早い予想」とも書かれている。近所で桜の開花した姿を見ていないと思ったが、よくよく考えたら土日は殆ど外出していないので、至極当然な事なのかもしれない。年々出不精になっている。20代の頃の好奇心旺盛で無茶な一人旅をした反作用が起きているような状態。ところで、今日は3月の春彼岸・春分の日(中日)なので、田舎実家に帰省して墓参りもしたいが、昔のように「ふらりと気軽に」電車に乗って行動するパワーも低下気味。悩み多き年代になっている?皮膚や筋肉に刺激を与えて新陳代謝を良くするマッサージのように、「頭や心をマッサージする必要がある」と感じる今日この頃です。何か改善する方法はないか?模索中だが、何はともあれ前進あるのみ。出不精の解消方法ありますか?(追記)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(117)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 45

hana2022

こんにちは。
私ったらてっきりすももちゃんが、Bossさんのお身体の上で足を踏み踏みマッサージを想像してしまったのですけれど。
あれ~~~!
猫マッサージ中であるのは、すももちゃんの方でしたか。マッサージを受けるのって、本当意外に疲れるものなのです。グッタリあんよが可愛いですね^^

鮮やかな黄金色は、サンシュユ(山茱萸)ですね。
庭のサンシュユの・・・
宮崎民謡「ひえつき節」の一節しか知りませんけど、この花を目にする度、ホントこれだけしか知らないのに、、、変ですね。
私も暖かい春になったらお散歩にでもと思いつつ、その内に陽に焼けるから、暑くて汗をかくから・・・と言い訳ばかり。しかし60を過ぎたらもう怖いものはない!自然に任せて、心のままに生きるのみの心境でおりまする♪
by hana2022 (2022-03-21 11:30) 

そら

すももにゃんの籐ベッド可愛らしい。なんかくぼみが気持ち良いのかな?
私はほんとにほんとの子供の頃ものすごくあちこち出掛けてて、学生期から研修期は全く時間がなくて大学で暮らしてたって言っても良いと思う数年、現在、再び思い立ったら即お出掛け期に入ってます。コロナじゃなかったら、世界を放浪してたかもしれません。数年したら引き籠もり期に戻るのか、年齢的に落ち着いて行くのかは分からないけど、前に進み続けたいです。でもBossパパのように、周りの方を前進させる力を与えてくださるような、そんなほんとの大人になってると嬉しい。変な言い方ですいません。でもBossパパのこと尊敬してます。
by そら (2022-03-21 11:36) 

wildboar

サンシュユですね。
やっぱり気合を入れるしかなさそうです。^^;
by wildboar (2022-03-21 12:24) 

raomelon

お気に入りの籐ベッドでマッサージ
至福のひと時ですね♪
とろけそうなお顔がニャンとも可愛らしいです(=^・^=)
これは~気持ちよすぎての脱力感でしょう
グッタリ感?な足も魅力的^^
黄金色の花が美しい山茱萸
和風の雰囲気が似合うお花ですね。
古民家を背景に素敵です(*'▽')
クーちゃんがいた頃は、毎日の散歩が楽しみでしたが
目的がないと、なかなか出かけられません。
エイっと一歩踏み出すと、お花が綺麗だったり
美味しいものが待っているのかもです^^
by raomelon (2022-03-21 13:12) 

まつき

すももちゃんの足のぐったり感、とても可愛いです~!
もう暖かくなってきたから足が出ちゃったのかも??
サンシュユ、言いづらい名前ですねぇ(^^;
背景の建物と合わせて素敵な写真になっていますね(^^)v
私も花を撮る時は怪しいモノじゃございません、撮ってるのは
あくまでも花なんですオーラを出すようにしています(笑)
by まつき (2022-03-21 13:34) 

U3

昨日上野のお山に花展を見に行ってきました。
ソメイヨシノは殆ど咲いて居らず、咲いていたのは河津桜と緋寒桜のみ。その後アメ横、根津、谷中まで足を運んで休日を楽しみました。
そして今日はお墓参りをして、久し振りに亡き父を偲びました。

私事です。
プーチンロシアのウクライナ侵攻に我慢できず、
とうとう『H☆imagine』復活いたしました。
by U3 (2022-03-21 14:17) 

zombiekong

グッタリしたすももさんが可愛いです♡
このコロナ禍では出不精は幸いです。体力が落ちないように筋トレはしましょう。
by zombiekong (2022-03-21 15:06) 

ゆきち

すももさんはマッサージでとろけてしまいましたね^^;
猫も下僕も幸せな癒しの時間♪
我が家でも切り上げるタイミングさえ遅れなければ楽しいひと時です。ちょっと欲が出て長くやりすぎるとガブ~ッ(≧◇≦)
何事も引き際が肝心です。
こてつと暮らし始めてから、旅行しなくなりお出かけは格段に減りました。なぜって・・家にいる方が楽しいから^^;
コロナの自粛引きこもりがそれほど苦ではなかったのはそのせいかもしれません。
20代は旅行&スキーするために働いていたようなもので、休日に家にいることはありませんでした。
もともとコレじゃなけりゃ絶対ダメ!というのは少ない方で、インドア、アウトドア、楽しければどっちでも良いのです^^
今はちょっと音楽に引っ張られてしまって・・学生時代にバンドをやっていた頃のようにずっと籠って音楽聴いてます♪
by ゆきち (2022-03-21 15:10) 

まるたろう

マッサージで、気持ちよさそうな表情ですね。
by まるたろう (2022-03-21 15:42) 

marimo

あごの下は気持ちよさそうですよね。
すももさんは耳もですか(^^ 
タルちゃんは、耳はワシっとつかんでむにゅむにゅが好きみたいです。
川沿いの桜のつぼみがどの程度膨らんだか?
偵察に散歩してきましたよ(笑)
ついでにピクミンもしながらお花植えて歩きました(≧艸≦)
こういう歩くとポイント稼げるゲームやマイルもらえるゲームを
するのも「出不精解消」のひとつかもですよ( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-21 15:46) 

きぃ

マッサージ気持ち良さそうです(^^♪
Leaは催促が激しいので
途中で止めるのが難しいです(笑

桜、今日は蕾をたくさん見ました♪
来週あたりは満開かな!!
by きぃ (2022-03-21 16:10) 

ちぃ

気持ちよさそうなマッサージ、すももちゃんがどんどん液体化していっているような。
Bossさんゴッドハンドをお持ちですか?(≧∇≦)
春はなんとなくだるねむな感じがしますよね。
すももちゃんのだるねむ感に満ち満ちたあんよを見て
私も眠くなってきましたw
綺麗に管理されている雰囲気の古民家、カッコ良いですね!!
神社仏閣と同じくこういう建物には和風の草花樹木がよく似合います^^
最近はパワー不足ですか?
考え方も変わってくるし年齢なりの楽しみ方&過ごし方もあるので
全然問題ないと思いますが・・・
出不精解消は強いて言えば「出かける癖をつける」でしょうか。
行楽などのお出かけの機会はグッと減りましたが
健康維持のためにも雨降り以外は(雨嫌いなのです)日々お散歩を日課にしております。
買い物がてら・・・ですけどね^^
by ちぃ (2022-03-21 16:16) 

夏炉冬扇

すももちゃん、マッサージされて気持ちよし。
喉・耳・脚・足裏…
娘のワンも私が横になるとやってきて、後ろ向きに座って「撫でろ」ポーズになります。

by 夏炉冬扇 (2022-03-21 16:46) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんが気持ち良さそうですね♪
サンシュユ、早春のお花でとても好きです^^
出不精になったのはコロナのせいですね。
私も殆ど電車に乗っていません。
街のあちこちを歩くだけです^^
by いろは (2022-03-21 17:17) 

リュカ

換毛期が到来しましたよね〜
うちも掃除機をかけてもかけても毛がふわふわ飛んでます(笑)
すももちゃん、高速マッサージで気持ちよさそうですわ^^
顔がくしゃーってなってて可愛いですww
そのグッタリと出た足に萌えちゃう!!
サンシュユ(?)と古民家の写真、良いですね〜
昭和な雰囲気があって癒やされます。
出不精の解消方法、分かったら教えてくださいっ
by リュカ (2022-03-21 17:24) 

kontenten

古民家・・・これは、本当の古民家ですね(^m^)
以前、下町の汚い長屋を『古民家』と称して住んでいた方が
知り合いの知り合い(もう知り合いではありませんが)みえましたが
これは、本当の古民家に間違い有りませんね(^o^)
 さて、神田と申せば・・・テレ東のアド街で取り上げていましたね。
母校の事務系の偉い人が懐かしい店が出て来たと大喜びでしたが
残念・・・私は埼玉鳩山キャンパスですので・・・^^;Aアセアセ
でも、神田神社は個人的にも毎年お詣りしたいスポットです(^^)
ただ、残念・・・コロナ禍で数年お詣り出来ていません(T-T)
 出不精の解決法・・・私の場合ですが、ワクチン副反応でわかりましたが
家でノンビリしているのは楽ですが、身体は楽ですが気持ちは如何でしょ?
ちょっと出ると気持ちもスッキリ楽になると思います・・・そして
その勢いで電車に乗ってみたら如何でしょう・・・そうそう中央線
母校が東小金井へ引っ越して実感したのですが、中央線は最強!!
間違えて?急行や特急に乗ったら・・・もう、甲斐国や信濃国です。
そんな軽い気持ちで旅行されるのは如何でしょうか?
そうそう、毎回危ないって思うのはkontenten興業から北千住への小旅行
大宮から高崎線に乗りますが行き先が『熱海』・・・寝過ごすと大変
うたた寝も出来ないのが・・・辛いような幸せなような・・・
 さて、すももさん・・・マッサージされても・・・^^;Aアセアセ
そうそう、ブラッシングやマッサージって結構疲れますよね(w)
すももさん、本当はマッサージしてもらっていると云うより・・・
マッサージさせてあげるって体かも知れませんね(°0°)
by kontenten (2022-03-21 17:41) 

ChatBleu

そうそう、意外と風が冷たい感じです。
この時期、暖かくなったような、まだ寒いような、ちょっと体が慣れないですね。体調に気をつけてお過ごしくださいね。
すももさんも毛皮の着替え時期を間違えないようにーー。
そうです。サンシュユですね!覚えたぞー。すぐ忘れるけど^^;
私も弾丸で出かけるのが得意だったのに、ここのところすっかり出不精。やっぱりコロナで出にくい雰囲気なのがあるな。
by ChatBleu (2022-03-21 17:54) 

藤並 香衣

すももちゃんも換毛期が到来ですね
うちもすごく抜けてます
僕も昔に比べて出不精になりました
家にいるときにジャージとかで過ごしているので
着替えないと出られないが、その着替えがめんどくさく感じます
気にせず近所ぐらいならそれで出ちゃえば良いのでしょうけどねぇ
by 藤並 香衣 (2022-03-21 18:07) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、マッサージにうっとりしてますね。とても気持ち良さそう(*^^*)
毎日ブラッシングしてるのに、ちょっと撫でると毛がビックリするほど抜けます。以前、長毛のお兄ちゃんが5ニャンいた時は毎年掃除機が壊れました(T_T) 猫毛、恐るべしです!

by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

カゴから溢れるようになって寝てる様子が、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-21 19:15) 

U3

『JUSTICE!』は暫く更新しないことにしました。
共馬鹿になりたくないから♡
by U3 (2022-03-21 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台での桜の開花予想は4月3日、花見はできても
友人と酒を飲むのはNGだろうなぁ。
彼岸の中日で墓参りに行きましたが、先日の地震で墓石が
数Cmズレていました。台座から落下してる墓石もありました。
by johncomeback (2022-03-21 19:38) 

ゆうみ

サンシュシュ 愛らしいよね。
木造住宅に映えます。
耳マッサージ 耳ってすべてのツボですって!
by ゆうみ (2022-03-21 19:40) 

yes_hama

気持ちよさそうに寝てますね。癒されます♪
マウスオーバーの耳マッサージ、鼓膜が破れそうですー。^^;
by yes_hama (2022-03-21 21:55) 

みずき

暖かさで開花、と思ったら
明日は雪マークがついてて
ビックリです。すももちゃん、
可愛いですよね、わたしも
もふりたいです!!
by みずき (2022-03-21 22:09) 

JUNJUN

すももさん、マッサージ気持ちいいようですね。
寝る前のマッサージはいいらしいですよ。
春分の日なのに、明日からまた寒いみたいですね。
私も、たまに旅行へは行くものの、若いときのようなちょっとしたお出かけ(買い物、カラオケ、友達と飲み会など)は行かなくなりました。
コロナのせいだけじゃなく、行きたいと思わないんですよね。
節約になっていいか、と思います。
by JUNJUN (2022-03-21 23:22) 

あおたけ

春分の日にマッサージのすももさん、
気持ちよさそうな表情です(´ー`)
でも、たしかにマッサージって、
揉み返し(?)などの効果もあって、
ちょっと疲れるときがありますよね(^^)
出不精解消・・・
桜も開花したことだし、
飲食を伴わないお花見を楽しみましょう♪
by あおたけ (2022-03-22 05:58) 

楓

おはようございます。
すももちゃん、マッサージ気持ちよくてついつい寝ちゃいそうですね^^

季節の変わりめで体調が変化するとは聞いたことあるけど、まだ寒暖差あるのでその影響もあるんでしょうか?
by (2022-03-22 06:33) 

さる1号

ふらりと気軽に外出するパワーはコロナの外出自粛以降すっかり無くなってしまって・・・・
休日はウチでまったり、引き篭もり癖が付いてしまいました
桜、咲き始めましたねぇ^^
by さる1号 (2022-03-22 06:46) 

Inatimy

寛いで、とっても心地よさげなすももちゃんですね。
耳のマッサージ、マウスオーバーで見てると、くすぐったくなってきます^^;。
古民家を背景に撮ったサンシュユ、素敵な風景ですね。
しっとり落ち着いてて、昭和の懐かしい感じ。いいなぁ。
出不精の解消・・・何だろう?って考えて、あ、私自身も出不精かもと^^;。
買い物や散歩で、週に1〜2回しか外出してないです。
by Inatimy (2022-03-22 07:08) 

enosan

すももちゃん、マツサージしてもらって
気持いい う~ん そこそこ もっと と言ってるような。
by enosan (2022-03-22 08:20) 

tarou

すももチャン、丸くなってねてますね、
マッサージされると嬉しそうな顔です。
サンシュユ越しの古民家住んで見たく
なりますね(^^)v
by tarou (2022-03-22 09:45) 

よーちゃん

いや~、めっちゃマッサージで、とろけ状態ですね~!
耳とか触られても、いやがったりしなくてむしろ気持ちいいんですね。
私も基本、出不精な方ではありますが、とにかく行事や予定を
強制的に入れて、きっかけをつくってしまう感じですね。
いざ一歩家を出てしまえば、ウロウロすること自体は楽しんでたりします。
でも今日は、雨だし、寒いし、夜は雪っぽいし、家にこもろうと思います(^▽^;)
by よーちゃん (2022-03-22 11:22) 

ミィ

すももちゃん、うっとりからのグッタリ
でも気持ちよさそうです^^
私も超出不精です。私の解消方法はウォーキングアプリか。
でも、バッテリーも消耗するし、面倒くさいって思う事も
ものすごく多いので、あまりおすすめはできないです(^^;
by ミィ (2022-03-22 11:45) 

野良ニャン

すももさん、マッサージ気持ちよさげですね。
すももさんは耳もOKなんですね。
ミュウさんは耳は嫌がってたなぁ。

先週父親が無くなり、実家に帰省していました。
時間が空いたので実家の周辺を散歩してました。
ここも新しい家が建ったな、ここは昔のままだな等
父親の逝去の気を紛らわす意味でも散歩してました。

散歩もいいものだなと、思いながら約1時間半も歩いてました。
これは車を手放しても大丈夫かなとも思えました。
サラリーマンを退職し、車も手放して保護猫さんと終活に
入るのももうすぐ(1年後が目途)です。
すいません、勝手に私の近況報告してしまいました。
by 野良ニャン (2022-03-22 12:08) 

ちょろっとぶぅ

1枚目のすももちゃん、超可愛ですぅ~♪

>出不精の解消方法
ちょろのオネダリが効果ありありなんだけどなぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-03-22 12:43) 

ヤッペママ

ツボを知ってるBossのマッサージにご満悦?
投げ出した脚で気持ちいい(グッタリ)感…可愛いですね。
by ヤッペママ (2022-03-22 16:12) 

ミケシマ

ハァ~~~(*´Д`) 気持ちよさそうなすもも、かわいい~~~
お耳をこしょこしょされている表情がたまりません♡
マッサージが終わった後のすもも…
グッタリというよりウットリに見えます(≧∇≦)
リフレッシュできたね~、すももちゃん♡
暖かくなり猫の抜け毛が増えてきましたね。
さっきブラッシングしましたが2匹とも静電気がすごかったです(;・∀・)
サンシュユのお写真とっても素敵です!
背景の古民家がこれまたいい味出してますね(*^^*)
そして私も、今に始まったことではないのですが出不精です。
スーパーへの買い物も極力行きたくない…
仕事(出勤)もそうですが、強制的に外出せざるを得ない状況にしちゃいます。
マッサージの予約をするとか友達と会う約束をするとか。。
まぁこれだと「相手がいる」前提になっちゃいますけどね(^^ゞ
by ミケシマ (2022-03-22 16:14) 

naonao

春分の日は、籐のベッドでマッサージをうけて
すももちゃん、至福のひと時で気持よさそうです=^_^=
古民家とサンシュ風情がありますね。
by naonao (2022-03-22 16:26) 

のんち

こんにちはーすももちゃん、気持ちよさそうですね~。
こんな姿を見てると自分もマッサージしてもらいたくなりますね。
もみ返し?でお疲れモードなんでしょうか(笑

古民家とお花の写真、綺麗ですね、いい感じの背景です。
出無精!わかります。コロナになってから外に出かける事や混んだ電車に乗ることが億劫になってきました。
家の中でジャージで過ごす極楽を実感しております。
Boss365さんはグルメなので、美味しいスイーツとかランチとか何か食べ物目的でお出かけされるのはいかがでしょうか??
Bossママさんと都会の美味しいランチを予約してしまう、とかどうでしょう。
by のんち (2022-03-22 16:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんは幸せですね。こちらは肩がパンパンでも揉んでくれる人無しですよ。
出不精の解決方法はわたしも知りたいんですが、わかってもこんな状況下では出たら危険ですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-22 19:10) 

JUNKO

私もマッサージしてもらいたいです。
by JUNKO (2022-03-22 20:14) 

kuwachan

すももちゃん、マッサージしてもらって
ホント、気持ちよさそうです。
人間もマッサージしてもらった後は脱力感があるので同じかしら^^

by kuwachan (2022-03-22 23:58) 

yamatonosuke

そろそろ奈良公園の鹿も換毛期かな☆
ノドのマッサージ気持ち良さそうで変わりたい(笑)
耳はちょっとこちょばいなお顔に見えます(≧◇≦)
マッサージ後のすももちゃんはもう液体ですね・・・
古民家と黄色いお花がいい雰囲気をかもちだす!
文豪がここで執筆活動していると想像でございます(^^♪
出不精の解消方法は外出することに限ります(笑)
by yamatonosuke (2022-03-23 01:37) 

tarou

お早うございます、子安の里(関渡川遊歩道)に
コメントを有難うございました。
歩きやすいので散歩コースに最高です、今年はホタルが
飛ぶのを見たいです。
by tarou (2022-03-23 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。