SSブログ

4月のニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2022年4月27日(水)曇り。「最高気温は、東京都心と横浜は26度、さいたまは27度の予想です。6月並みの陽気で、湿度が高くムシムシと感じられるかもしれません。」のアナウンス。ムシムシ感あり。梅雨に突入か?

4月のニャンタ君+すもも
4月のニャンタ君の「すももの風景+」。3月にもニャンタ君に遭遇したが、距離ある場所で写真撮影が出来なかった。ようやく4月下旬に撮影出来たが、まさかの場所に待機していたニャンタ君。4月のニャンタ君のすももです。

#すももは猫ですが、今日はニャンタ君ブログですね。ちゅまらん(エトちゃん風)・・・
sumomo365_202204_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まさかの場所から眼視されました。
ニャンタ君がいつもいる場所を通り過ぎ、歩道から横を見ると屈みながら臨戦態勢?のニャンタ君を発見。
sumomo365_202204_Nyanta_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、横に回るとこんな感じです。
渦巻を入れてみました。「めんどくさー」で見辛いですが、場所が判明しないように工夫しました。
sumomo365_202204_Nyanta_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、Boss365を無視してますね?やるニャー!!
ニャンタと呼び掛けても無視状態・・・。
sumomo365_202204_Nyanta_02.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、確実に嫌われてますね?
太々しい表情になっているすももちゃん。悪意あるお顔・表情だ。
sumomo365_202204_Nyanta_05.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君が振り向きました!!ちょっと吊り目?
カメラに気付き、Boss365の存在を確認?正面顔を撮影出来ました。
sumomo365_202204_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まさかの展開にビックリアクビーです!!
sumomo365_202204_Nyanta_06.jpg
・・・・・・・・・・
新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理+
#すももは猫ですが、おかかは大好物です。猫にはタマネギ中毒あり、危険な食べ物です。
食欲ない時?はカリカリに花カツオやかつおパックを振りかけた事あり。物凄く食いつきが良くなります。最近は振りかける事はないです。
sumomo365_202204_New_onions_01.jpg
wildboarさんブログで知った「新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理」。とても簡単で「ラップをしてレンジで5分、花カツオとポン酢をかけて出来上がり。」新タマネギのストレートな旬の旨みを感じる美味しさ。また、調味料で色々とアレンジ可能。また、バターを使って洋風アレンジもイケそうだ。反省点は「花かつお」がなくチープな「かつおパック」を使用した事。また、今シーズンはスーパーの新タマネギがお高いのが気になる状況です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
マクドナルド。出力センターに用事あり。1時間程度で仕上がるので待機・持ち帰る事にした。その間に食事をしようと久し振りにマックに入る。混んでいなかったが、前の客がスマホからクーポンを出したり、ハンバーガーに裏メニュー的(◯◯抜き)なオーダーで大量注文の持ち帰り。手際が悪い若者のオーダーは数分掛かる。オーダー終了後には長い列が出来ていた。多少イラついたが、時間に余裕があるので気長に待機。その後、Boss365は素早くセットメニューを注文し空いている2階席で食べていた。座った席は長いカウンターで横並び。アクリル板を挟んで対面席ある形状。ここで問題が発生?店内の席は適度に空いているのに何故か?オヤジ君が正面に座る。意味不明だがオヤジ君とアクリル板を挟んで向き合って食べる状態。絵的には「オヤジVS.オヤジ」の光景。空いているので、別の場所か、せめて斜め対面席に座って欲しかった。悪意なく何気に眼視したら下を向いてガムシャラに食べるオヤジ君。何だかなーな状態でチキンフィレサンドの美味しさも半減。飲み物のコーラは半分残して店を出た。どうでも良い話ですが、4月のオヤジ君との遭遇です。そこに座る?みたいな事が度々あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(108)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 39

まつき

ニャンタ君、そんな場所で何してるんでしょう(^^;
はみ出てる枝で行く手を阻まれてる感にも見えますが(笑)
渦巻加工、むちゃんこカッコいいです~!
マックのトナラーオヤジ、鬱陶しいヤツと遭遇しちゃいましたねぇ。
空いているのに近くに来る奴、ホント勘弁して欲しいです(>_<)
by まつき (2022-04-27 11:35) 

そら

すももにゃんの間の手話が面白すぎて、とっても良い時間を頂けましたw
新玉ねぎシーズンで嬉しいですよね。淡路島まで調達に行こうか検討中です。
そこに何故座る?は時々遭遇しますよね。何気に緊張を強いられますw
微妙に話がそれますけど…先日は新幹線にてガラガラなのに隣に座って来られて、ちょっと参りました。
あれは、名古屋のみどりの窓口さんの采配ミスだと思いますが、私は良いのですけど、ずっと横浜までリュックを抱えて、直立不動体勢にて座ってらっしゃいました。
車掌さんに言えば、席変更出来ますって、私が言うのもおかしいし、私が替わるのも気を使わせそうでw
名古屋から乗車の方々、何故か皆さん変な位置に座ってらっしゃったので、やっぱり緑の窓口の陰謀と思ってますw
隣の人、ほんとに可哀想でした。

by そら (2022-04-27 11:56) 

楓

こんにちは。
今回はニャン太くんに主役の座を奪われて、すももちゃんちょっとご機嫌ななめ?^^;
渦巻き加工撮影、これもiPhoneだけでの撮影ですか?@@

by (2022-04-27 12:01) 

ゆきち

ぐるぐる渦巻の中のニャン太くん、異次元から送り込まれて来たような写真の仕上がりです(#^^#)
いや~やっぱり目力強い・・こてつの「オヤツくれ」視線もかなりのものですが、ぬくぬく家猫育ちとは迫力が違う^^;
ニャン太くんに主役を奪われそうでご機嫌斜めのすももさん。
チロッとこちらを見る視線が、猫変態にはたまりません♪
そうそう、玉ねぎはよく料理に使うので、切る時には細心の注意を払ってそこら辺に飛ばさないようにしています!!
新たま丸ごとレンジ蒸し、麺つゆでもOKでしょうか?
さっそく試してみます^^
適度にお店が空いているのに、なぜ隣や向かいへ?!
あるある!ですよね~。本当に空いている時は、頃合いをみて私の方がす~っと席を変わることあります。
ゆったり食事できることも込みでお店選んでいるのに、なんで知らん人と並んで食べなあかんの?!と思ってしまう^^;

by ゆきち (2022-04-27 13:02) 

hana2022

こんにちは。
今日はニャンタ君ブログになってしまいましたからですね!
主役をニャンタ君に乗っ取られた、すももちゃん♪ 
だれのブログと思っているニャァ!?ちゅまらんのは当たり前でしょう!
ニャンタ君から見たら、お嬢様オーラを漂わせたすももちゃんは気に入らない存在かも。視線に敵意が、見下ろす位置にいたのも意図的なものに感じられます。
「新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理」、これ私も真似っこしちゃいます♪
家にも安いカツオパックしかない!そこは問題だニャ。その辺りは主婦歴ウン十年の私、経験と知恵でのりきるのだ。
本日のネタ、すねた・すももちゃん♪
それから、そらさんコメントと沢山楽しませて頂きました~~(><)v
by hana2022 (2022-04-27 13:29) 

夏炉冬扇

スモモにゃん、斜め見したり、アクビをしたり。
いろいろ気を使っているようで。
新緑の季節、時にはお外に出たいのかも。
ニャンタ君、「オッ、お前は何してる!」ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-04-27 13:52) 

kontenten

隣に来たオヤジくん・・・Boss365さんに興味津々だったのでは(^m^)
多様性の世の中ですので、変なコメントは控えさせて頂きますが(^^ゞ
もしかして、Boss365さんが座っていたので『おじさまゾーン』だって
勝手に思って座ったのかもしれませんが・・・(-_-)
 すぐ隣に・・・と申せば、スーパーやホームセンターでわざわざ
遠くに車を駐めたのに、わざわざ隣に駐める人がいますよね(-.-#)
白線に沿って駐められない人が目標にするために寄せて駐める・・・とか
こっちは、ガバッとドアを開けたいから遠くに駐めたのに・・・(><)
まぁ、それも多様性なので仕方が無いのでしょうか・・・(w)
 ニャン太くん・・・お腹辺りに貫禄を感じますね(^_-)
外猫さんが丸々しているって幸せな証かも知れませんね(^o^)
 名前を呼んでも向かない・・・或る意味信頼の証かも知れません。
以前も記しましたが、カメラ目線は『誰だこいつ!!』って顔です。
こちらを見て・・・ウインクをしてくれたら親愛の証だそうです。
岩合光昭さんも仰ってみえました(=^..^=)ミャー
ただ、三枚目の写真は『未だ撮ってるんですか(--#)』って感じですかね(^_^;)
ニャン太くんも、すももさんの気持ちがわかったかも知れませんね^^;Aアセアセ
 そのすももさんと申せば・・・籐のベッドが定位置になりましたね(^^)
すこし斜めになって大あくび・・・正確なシチュエーションが知りたい!!
見た目には横になった方が気持ちよさそうですね(=^..^=)ミャー
 新タマネギ・・・来ましたね(ジュルル)
猫さんには毒ですが、人間には高血圧の緩和に佳いらしいですね。
エルには内緒ですが、日曜日にアク抜き済みのタケノコを買いました。
同じく花鰹をかけて頂きましたが、美味しかったです(^o^)
by kontenten (2022-04-27 13:53) 

zombiekong

にゃんた君他の猫さんを警戒中でしょうか。
外猫さんの目つきの鋭さには家猫はかないません。
シアワセの証でもあるのですももさんのように家でホワ〜ッとしてるのが良いです。
by zombiekong (2022-04-27 14:30) 

ちぃ

久しぶりのニャンタ君!
春ですからねー♪色々とお忙しくてBossさんどころではなかったご様子w
嫌いな人なら逃げちゃうと思うのでカメラに収めることができるなら大丈夫かな^^
すももちゃんの太々しい表情としれ〜っとした目つきの方が心配になりますが・・・
他の猫さんをブログに取り上げたことの和解はクリスピーで解決、ですね(≧∇≦)
新玉ねぎの季節ですものね!
明日生協の宅配で今シーズン初の淡路の新玉ねぎが届くので
ダッチオーブンに放り込んで玉ねぎの丸ごと蒸しをするつもりです^^
そこ座る?ときどき電車でもありますよね。
次の駅で降りるふりをして車両を変ります(^▽^;)
by ちぃ (2022-04-27 14:48) 

toro

誰かの近くに座りたいという人もいるとか。席があいているならこのご時世なんだし間隔あけてもいいと思いますが。
自分の匂いがきになるので近くに誰かいない席があればそちらに行く派ですが。
by toro (2022-04-27 14:49) 

フヂ

ニャン太君らしい、眼光の鋭さですね。
無視状態とは、何かに集中していたのかな。
貴重な正面顔もナイスです。
…と思ったら、すももちゃん飽きちゃった?
クリスピーでもおねだりしましょうかね。

ちょうど今日マックに寄って来ました。
混んでいるのに、レジ1つしか開けていないのは
ナゼなんでしょう…うちの方の店舗だけ?
電車でも、すいているのに真横に座って
来る人がいますね。そういうおじさんって、
何も考えないで向かいに座っちゃうのかしら。
by フヂ (2022-04-27 15:31) 

いろは

こんにちは^^
ニャン太君は肝が据わっていますね^^
空いているのに真ん前に座られるのは嫌ですね。
もう何年も外食していないです。
電車も乗らないので、これから大丈夫でしょうか...
お上りさんみたいにキョロキョロしてしまいそうです^^
by いろは (2022-04-27 15:47) 

ヤッペママ

ニャンタくんは外猫 鋭い目つきでテリトリー主張でしょうか。
すももちゃんのアクビーにつられて大あくび~になりそう。
我が家は明日夜「新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理」を
予定しています。
早くしないと新玉葱ではなくなりそうですね。
by ヤッペママ (2022-04-27 16:29) 

ChatBleu

ニャンタくん、お外に暮らす子らしい、たくましそうな面構えですねぇ。
でも、すももちゃんのアクビの方が強そうだぞ(笑)
ニャンタくん、吸い込まれる~!
マック、滅多に入りませんが、並ぶの嫌いなので、注文はアプリでオーダーを基本にしています。このご時世で、真向かいに人はあり得ないですねぇ。アクリル板あっても(^^;)
理由としては、
(1) Bossさんが気になっちゃった^^
(2) オジサマでまとまっていた方が、周りからの攻撃に耐えられると思った
(3) 寂しがり屋さん
ってとこでしょうか(^^;)
by ChatBleu (2022-04-27 16:40) 

JUNKO

夕食の用意をしたくない気分なので、レンジでチンにします。確か2個ためネギあったはずですから。Boss料理長ありがとうございました。
by JUNKO (2022-04-27 17:42) 

溺愛猫的女人

ニャンタ君、こんにちは!!!あいかわらずいいお顔してますね。毛並みも体格も立派、何軒か立ち寄るお宅があり可愛がられているのでしょうね。おおーカメラ目線バッチシ!さすがニャンタ君(^^)v
>新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理
美味しそう~(*^^*) 早速、作ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-27 18:38) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は昨日「吉野屋」で親子丼を食べましたが、
カウンターの対面に同年代のオヤジが座りました。
磨りガラスの仕切りですが、気になって美味しさ半減でした。
by johncomeback (2022-04-27 19:52) 

naonao

ニャン太君、お元気そうで何よりです=^_^=
今回はニャンタ君が主役なので、すももちゃんはちょっと
残念そうですね。
まさかの展開に、すももちゃん、ビックリアクビ―顏ナイスです!
コロナ禍になってからは、マックへ行ってもテイクアウトに
しています。このご時世アクリル板があっても、席は開いているのに
真向かいに座るのは、ありえませんね。
by naonao (2022-04-27 20:09) 

みずき

新玉ねぎ、みずみずしくて甘くて
美味しいですよね^^
丸ごと蒸し玉ねぎも丸ごとスープも
好きです。
by みずき (2022-04-27 20:13) 

raomelon

ニャンタ君、眼光鋭いですねw
威風堂々、外猫さんとしての貫禄が
全身から漂っています(=^・^=)
カメラ目線のニャンタ君、ナイスショット^^b
逃げない所を見ると、嫌われてないと思いますよ~
からの・・すももちゃんの大あくびにほっこり(*´▽`*)
「新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理」
簡単で美味しそう( *´艸`)真似っこ決定です♪
空いているのに正面に座るオヤジ君
タブン何にも考えないドンカンな方なのでしょうね(;´∀`)
by raomelon (2022-04-27 20:21) 

wildboar

遅くなりました。
今夜も丸ごとレンジ蒸しを食べました。簡単で美味しくやみつきです。
今夜もmakkunさん情報あります。ちょっと驚きです(・・?
by wildboar (2022-04-27 20:43) 

きぃ

新玉ねぎ美味しそうです♪
って今は高いんですよねぇ~
でもやってみたいです!
by きぃ (2022-04-27 21:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

アクリル板を挟んで向き合って親父VS親父が・・・大笑いです。ユーモアがありますね。こんな時、ご自分の顔のところにニャンタ君の写真入りのお面を張りつけたらもっと面白いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-04-27 21:18) 

yes_hama

ニャンタさん、何かを狙っているのでしょうか?
目つきの鋭いニャンタの次にあくびーのすももさん、癒されます。
新タマネギの丸ごとレンジ蒸し、熱が芯まで通ってやわらかくなった玉ねぎが苦手なのですが、これなら食べられそう。ブシカツオかけるし。^^;
そこに座る?みたいな出来事、記憶にありませんが、無意識に自分がそうしないよう気をつけようと思います。^^; ← オヤジ
by yes_hama (2022-04-27 21:33) 

yamatonosuke

シュンとしているすももちゃんもかわいい(^^♪
ニャンタ君に行動確認されてたのですか!
それにしてもブロックに器用に乗ってらっしゃる。
絶妙な距離感がニャンともいえません(^-^;
でも最後はカメラ目線のサービスあって良かった♪
生の玉ねぎが無理でレンチンでは心細く焼いたらダメですか~
コンソメスープでくたくたに煮ても美味しそうです(^^♪
なぜか他が空いてるにの対面に座る人いますよね~
半分残ったコーラをアクリル板目掛けてぶちまけましょう(笑)
by yamatonosuke (2022-04-28 01:05) 

Inatimy

ニャンタ君、存在を消して、ブロック塀と一体化してるみたいですね。
体もなんとなく四角いし^^。 何を一生懸命見てたんでしょうね。
玉ネギ、私も相性が悪いです・・・特に生の。茶色くなるまで炒めてあるものは大丈夫なんですけど、できるだけ控えてます・・・好きなんだけどな。
知らない人に真正面に座られるのは、え・・・?って戸惑いますよね。
たぶん私なら、その圧に耐えられなくなって、途中で他の席に移るかも^^;。
by Inatimy (2022-04-28 05:14) 

あおたけ

今日はニャンタくんがメイン?
でも、「ちゅまらん」とスネる(?)
すももさんの表情にも萌えます(*´▽`*)
臨戦態勢一点を凝視するニャンタくん、
その表情に緊張感がありますね(`・ω・)
てっきりBOSSさんを睨んでいるのかと思いきや・・・
BOSSさんの呼びかけにも無視して、
狙いはほかにある!?(・∀・)
カメラに気付いて振り向きざまの正面顔を
すかさずパチリ☆
粘り勝ちのナイスショットですね(^^)
by あおたけ (2022-04-28 07:51) 

marimo

被災ブリですね~ニャン太君こにちは~~(笑)
ここまでお近づきになれたら合格ですよ。
新タマネギの丸ごとレンジ蒸し料理!!
これは淡路在住の方から以前教えていただきました。
シンプルでとても美味しい新玉ねぎの食べ方ですよね♪
長蛇の列の原因を作ってしまう方・・・いますよね~
本人は時間に余裕があるのかもしれないけれど。
支払いや注文は、なるべくスマートにサクッと終わらせて欲しいですよね。
by marimo (2022-04-28 07:51) 

tarou

お早うございます、蘆花記念公園・郷土資料館に
コメントを有難うございました。
ニャンタ君が主役で、すももチャンはスネテいるようにみえます。
今日は、モデルの出番が無くて最後は大アクビですね。


by tarou (2022-04-28 08:09) 

横 濱男

ニャンタくん、ワイルドな眼光。。(;゚ロ゚)
数々の修羅場をくぐってますね。。
「花かつお」ってまだある?んですね。
売り場に行かないから、分かってない?。
昔は、「花かつを」だったような・・記憶が薄れている。。ボケもあるかも。。
おっさん、対面が好きなのかな?
ひょっとしてお友達になりたかったのかも。。
迷惑だけど。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2022-04-28 09:49) 

リュカ

昨日は蒸し蒸ししてましたねー
エアコンの除湿をONにするかどうかちょっと悩みました。
結局つけなかったけど。。。
ニャンタ君、なにかすごい気になるものがあったのでしょうかねw
そのあとちゃんとBoss365さんを見てくれて良かったわww
ジョンティさんのメニューにも玉ねぎの丸ごとローストがあって
それがまたうまいんだ!(笑)
新玉ねぎの季節だから、うちも玉ねぎ料理が増えてますww
丸ごとレンジ、うちも真似しようっと♪
by リュカ (2022-04-28 09:49) 

よーちゃん

おお、ニャンタくんもお元気な様子でなりよりです。
新タマネギ、このやり方だと、素材の味がたっぷり味わえるでしょうね。
マクドナルドの件、アクリル越しとはいえ、おっさんと差し向いはいやだなぁ~(^▽^;)
他の席があいてるのに、なんで?!という感じですよね。
by よーちゃん (2022-04-28 11:30) 

美美

ニャンタ君鋭い視線ですね\(◎o◎)/!
新玉ねぎにひき肉を詰めてチンすると
また一味違うものも楽しめますよ。
by 美美 (2022-04-28 18:08) 

ミケシマ

4月のニャンタ君と思わぬ場所で遭遇!
ニャンタ君、何かを狙っていたのかな…
Bossさんを無視していたのは「危害を加える人ではニャイ!」と解っていたからかも!
優しいBossさんを覚えていたんでしょうね^^
すももはちゅまらんからの太々しいお顔、さいごはビックリアクビー!
どのすももちゃんも最高に可愛いけど、個人的には「ふてぶてすもも」がお気に入りです(*^^*)
新玉ねぎ美味しいですよね!うちもほぼ毎回食卓に登場します。
レンジ蒸しは甘くておいしいですよねー^^
私はバターのせバージョン。カツオブシ&ポン酢しょうゆはヘルシーでいいですね。
食べたくなってきました。
マックではオヤジ君と遭遇!?どうせなら美女がいいですよね…
なんだろ…そのオヤジ君、Bossさんを気に入っちゃった系かな?
学生の頃、夏の夜、ガラガラの電車内で座っていたら対面にオヤジ君が座ってきました。
え…?ほかにも場所あいてるのになんでそこ座る?って気味が悪かったです。。
by ミケシマ (2022-04-28 18:37) 

藤並 香衣

ニャンタ君は油断せずにBossさんをチェックしていたのですね
お家にすももちゃんがいるからおんにゃのこの匂いがするのかな?
すももちゃんはビックリアクビーで応戦?!
たまに「なぜそこに座る」な人いますよね
それは美味しさも半減しちゃいますよ
by 藤並 香衣 (2022-04-28 21:39) 

さる1号

オヤジ君と差し向いは嫌だなぁ
でもオヤジ君はその席に特別な拘りがあるのかも
何やら思い出の席とかで^^;
by さる1号 (2022-04-29 09:04) 

rannyan

オヤジ君は仲間を発見して安心して、お向かいに来たのでは?
きっとマックで食べるのが不安だったと思われ^^;
まぁ空いてるのに来られると気になりますけどね~
by rannyan (2022-04-30 14:28) 

ニコニコファイト

ニャンタ君獲物を狙う鋭い眼差し^^
by ニコニコファイト (2022-05-01 09:25) 

のんち

こんにちは、ニャンタ君、すこし表情が険しくなってる気がします!
春になって獲物が増えた?感じでしょうか。

マックの席取り、アクリルで囲われているとはいえ、正面に座れると嫌ですよね。電車とか喫茶店とかでも「なぜそこに座る?」という不思議な距離感の人、良くいますよね。他が空いてるんだからあっちいってよ、って心から思います・・。たぶんですが、そういう人は周りに無頓着なんだと思います。

by のんち (2022-05-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。