SSブログ

頭をカキカキ [猫変な動きGIF]

2022年5月4日(水)晴れ。みどりの日。「最高気温は東京都心とさいたまで25度、横浜で24度、千葉は23度の予想です。きのうより5度前後高くなるでしょう。」のアナウンス。

頭をカキカキ+すもも
頭をカキカキの「すももの風景」。溝にハマり寝ているすももちゃん。5月なのに寒暖差あり?よく寝ているので、すももちゃんの頭をカキカキしてみた。何故か不思議な反応?頭をカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、溝にハマりこんな感じで寝てました。寒暖差で体調を崩しそう。
sumomo365_202204_kakikaki_02.jpg
・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影がうるさくて眠れません。
sumomo365_202204_kakikaki_00.jpg
・・・・・・・・・・・・
頭をカキカキのGIF+
#すももは猫ですが、頭をカキカキ?頭とお腹が連動です!!
注)マウスオーバーでお腹が激しく揺れます。電気刺激EMS(SIXPAD)のような動き?と勝手に推測。

・・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、遊ぶニャー寝かせろー。
sumomo365_202204_kakikaki_04.jpg
・・・・・・・・・・
みどりの日+
#すももは猫ですが、つるバラの「真珠貝」みたいです。
みどりの日「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」みたいだ。
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_00b.jpg
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タイガーさん、のんきだ寝?
ガチャ「のんきだ寝」。これまた久しぶりの登場。
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、カンガルーさんは、立寝です?
sumomo365_202205_Rose_pearl_oyster_05.jpg
久しぶりのバラ。バラを何度かベランダで育てているが、長続きがしない相性の悪い植物?リベンジ気味の再チャレンジ。野菜の苗を買いに園芸店に行った時に見つけた「つるバラの真珠貝」。花色が分からないので、店員さんに聞くと「うー、白?ピンク?」と曖昧な返答。情報がないみたいだが、よくある事。何となく「何色の花が咲くのか?楽しみに待つのも悪くない」と感じて衝動買い。「つるバラの真珠貝」多分、母の日に送るお花として販売しているモノ?2人とも花を送る母はいないが、この時期になると習慣で花を購入したくなる。今年の「母の日」は5月8日の日曜日(5月第2日曜日)。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
昨晩7時のNHKのニュース。東京に戻る車・Uターンラッシュで渋滞している関越道の映像が流れていた。その後、朝に収録した体験取材映像が流れる。記者が自動車に乗込み、東京から郊外に出て行くレポート映像。走り出して30分後に驚いたような声で「混み合ってきました」と叫び出す記者。そこでボスママが「お前みたいなヤツがいるから混むんだよ。」とサラリとツッコミを入れた。仰る通り。たった1台の増加だが、否定は出来ない。毎年同じような事を繰り返している。頭をカキカキしたくなるニュース映像。

連絡事項:プチ頭痛も継続中ですが、気分転換で街を散策予定。ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 40

よーちゃん

「お前みたいなヤツがいるから混むんだよ。」
まさしくそれ!ほんまこういう1台が積み重なって渋滞ですよね。
そういう私も今日はこれからクルマでバンドの千葉遠征。
連休2日目の昼間なんで、そんなに混まないのを祈りたいです(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-04 11:15) 

楓

こんにちは。
日中は温かいけど、朝夜とまだ冷える時あって服装とか調節が難しい季節でおりまね^^;
すももちゃんはカキカキしてもらって気持ち良さそうでついつい睡魔が?^^

by (2022-05-04 12:00) 

JUNKO

鉢植えに少し挑戦してみたくなっています。これに花が咲いたら楽しいでしょうね。
by JUNKO (2022-05-04 12:06) 

まつき

今日も窓の外は強い日差しなのに、部屋の中がイマイチ寒いような?
単に私の部屋が1階だからかもですが(^^;
すももちゃんもまだまだブランケットの上の方が心地よさそうですね♪
オシャレな鉢の薔薇ですね~。どんな色の花が咲くか楽しみだし、
花が咲いたらますますオシャレな感じになりますね!(^^)!
我が家の伸び放題の薔薇とは大違いです(^^;
by まつき (2022-05-04 12:20) 

溺愛猫的女人

>頭とお腹が連動です!!
ふふふ、可愛いです(*^^*) ずっと見てたくなりますね。
「つるバラの真珠貝」!!!商品名がステキ! 咲くのが楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-04 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、バラの蕾、開花が楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-04 13:29) 

ゆきち

すももさんのお腹ぷるぷるが可愛すぎる(#^^#)
こてつもそうなんですがルーズスキン部分は本当にぽにょぽにょで柔らかいですよね♪
真珠貝とはまたロマンチックなお名前です^^
我が家のミニバラはもともと強い品種なのか、西側ベランダという過酷な環境なのですが・・・もう10年以上植え替えもせず毎年綺麗に咲いてくれてます!
お世話する人間がぐーたらだと花の方が強くなるのかもしれません?!
「あんたらみたいなんおるから余計混むねん!」大阪弁でボスママ様とまったく同じツッコミをしておりました(≧◇≦)
行動制限がないとはいえ、ニュース映像でみる観光地の混雑ぶりにはちょっとビックリです。
by ゆきち (2022-05-04 14:08) 

tarou

ツルバラの鉢植え、何のリングか不思議に思いましたが
これからどんな花が咲くか楽しみですね(^^♪
by tarou (2022-05-04 15:53) 

ちぃ

すももちゃんのお腹がぽよぽよと揺れるのをじーっと見つめてましたわw
いえ、私はお腹は大丈夫なんですが二の腕のお肉がねー。
腕を振るとぽよんぽよんと揺れるのですよ(≧艸≦)
すももちゃんのようなかわいい揺れ仲間がいて心強く思っております(≧∇≦)
つるバラの真珠貝、蕾がたくさんついてますね!
昨日植物園に行ってきましたがバラがちょうど見頃。
黒真珠もすぐに咲き出すと思います。
何色の花が咲くのか興味津々です^^
渋滞の体験レポ?
そんなことして何になるんでしょう・・・それがニュースなのか疑問しかないです(^▽^;)
by ちぃ (2022-05-04 15:53) 

zombiekong

すももさんホントに眠そう〜。
バラは環境が合わないと花が変化したり上手くいかないですよね。
お花が咲いたら何色か見せて下さいねー。
by zombiekong (2022-05-04 16:23) 

wildboar

混み具合を取材するために高速に入るのは、私も疑問を感じます。
by wildboar (2022-05-04 16:56) 

hana2022

眠いニャ、眠いニャ…の、すももちゃん♪
頭かきかきくらいでは起きてくれそうもないですね^^ 暑くもなく、寒くもない、この陽気がそうさせるのか、同じように眠くて、本日午後もずっと寝ていました。私が寝ても全く可愛くないですけれど。。
可愛らしい蕾がビッシリ付いた、「つるバラの真珠貝」←ネーミングも素敵です♪、真珠貝と言うくらいだから白薔薇ではないでしょうか。細く緩やかにカーブしている繊細な枝も、夢みているような雰囲気がしていますね。
by hana2022 (2022-05-04 17:26) 

kontenten

我が家は、関越道の近くにあるのでこの時期ヘリがよく飛んでいます。
昨晩は草津温泉でしたのでわかりませんが(エルは知っているかも)
5月2日は、早朝より飛んでいました。(或る意味安眠妨害)
そう云えば、渋滞の車上中継・・・昔はありませんでしたよね(-_-)
中継機器が小型化したからでしょうかね。
 プチ頭痛・・・引き続きお大事にされて下さいm(_ _)m
斯く云う私は草津で高地トレーニング(マレットゴルフ)をしたので
改善しましたが、昨晩のアルコールが残り気味です^^;Aアセアセ
 バラ・・・蕾が沢山出て来て佳かったですね(^o^)
バラの栽培は難しい・・・昔ムーミンの絵本で読んだような・・・
『のんきだ寝』を【のんでくれ】って読んでしまいました(><)
タイガーが、まさに虎?トラ?状態かと思ってしまいました(^^ゞ
自分と一緒のするな・・・って声が聞こえて来そうです(*^_^*)
 さて、すももさん・・・巧く嵌まっていますね(=^..^=)ミャー
寒暖差のある日は、ここが体温調整が巧く出来るのかも・・・
嫌な撮影と好きなカキカキがセットとは、すももさんの気持ちも
些か揺れる乙女心になりますね。
by kontenten (2022-05-04 17:56) 

夏炉冬扇

確かにお腹と連動しています。逆をやっても頭はぶれない。
振り返ってみれば、「帰省」にほとんど縁のない人生でした。大学の4年間だけですね。それも隣の県から。
幸せとしましょう。

by 夏炉冬扇 (2022-05-04 17:58) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは眠い時は放って置いて欲しいのですね^^
つるバラ、可愛いピンクのような気がします。
咲いたら綺麗でしょうねぇ〜
by いろは (2022-05-04 18:05) 

フヂ

いいハマり方!さすがすももちゃん。
そのお手手がたまらんのです♡
頭カキカキ、気持ちいいのかな?

みどりの日って、まだ何か4/29の
イメージがあります(;´Д`A ```
我が家に緑がないので、道の
新緑を見つめてきました。つるバラ、
お花咲く前でも可愛いですね。
by フヂ (2022-05-04 19:24) 

ChatBleu

昨晩からUターンラッシュ?早すぎ―(@_@)
今日の夕方のUターンラッシュの渋滞のニュース見て、それでも早いなーと思ったけど。
バラは難しいですよね。私は手を出そうともしませんでした(^^;)
by ChatBleu (2022-05-04 20:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝、弁当持って国営みちのく湖畔公園に向かいましたが、
公園の5Km手前から渋滞してたので引き返して、
秋保大滝(あきうおおたき)に向かいました。
日本三名瀑は華厳の滝・那智の滝・袋田の滝 とされていますが、
仙台市民は3番目は袋田の滝ではなく、秋保大滝だと思っています。
by johncomeback (2022-05-04 20:32) 

みずき

お盆や連休の高速道路の混む具合レポ、
上空からの映像だけで良いんじゃないの
と思ってしまいます。SAとかに停めたら
その1台分+α台数分は必ず混みますよね^^;
by みずき (2022-05-04 20:51) 

リュカ

あたまカキカキと、おなかの連動!!
ああああ、わたしの贅肉を見ているようですよ、すももちゃん!(笑)
それでも幸せそうに見えるのは、すももちゃんだからだなあww
薔薇はとっても難しそう!
丈夫だと思われる我が家のクチナシ。
蕾がひとつ、ぽろんと落ちてました。
ガードしてる洗濯ネットに引っかかってしまったみたい。
残りのつぼみは開花するのか???
by リュカ (2022-05-04 22:04) 

yes_hama

定番?の溝ハマリ、気持ちよさそうです。
SIXPADすももさん、心地よさに反応してるのかな? ^^;
つるバラの真珠貝、何色の花が咲くか楽しみですね!
プチ頭痛、早く治りますように。
by yes_hama (2022-05-04 22:09) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
ホント寒暖差が激しいですよね(・∀・;)
朝晩はまだ冷えますし、すももちゃんともども
体調を崩されないようになさってください。
毛布をしまおうかと思いつつ、まだしまえていません(笑)
今年のGWはお出かけされている人も多そうですので
渋滞がひどいでしょうね。
くだらないレポとか、勘弁してもらいたいですよねー!
by カトリーヌ (2022-05-04 22:19) 

raomelon

頭カキカキでお腹が連動
お腹ぷるぷるが可愛くて、ずっと見ていたくなります^^
すももちゃん、眠たいのに協力ありがとう~(=^・^=)

「つるバラの真珠貝」
リング状の仕立てがお洒落ですね^^
何色の花が咲くのかな~
蕾がたくさんで、花が咲くとボリュームたっぷり
綺麗でしょうね、楽しみ~♪
by raomelon (2022-05-04 23:07) 

藤並 香衣

すももちゃんは逃げずにナデナデさせてくれて良いな
うちのコはやんわり一噛みして去っていきます(^^;)
鉢植えのバラ、何色が咲くか楽しみですね
真珠貝と言う名前から察すると白なのかな~?
by 藤並 香衣 (2022-05-05 00:15) 

あおたけ

溝にハマって寝ているすももさん、
正面から見たその傾斜角度が絶妙で、
鉄ちゃん目線で見ると“振り子車両”のようです(*´艸`*)
頭をカキカキ、気持ちよさそうですが、
安眠妨害!?(・∀・)
by あおたけ (2022-05-05 06:33) 

tarou

お早うございます、旧脇村邸にコメントを
有難うございました。今は外観しか見られないのが
残念です。
by tarou (2022-05-05 06:40) 

Inatimy

マウスオーバー、楽しませていただきました。お腹の動きがたまりませんね〜。
タイガーさんにカンガルーさんの登場でふと頭に浮かんだのが、「クマのプーさん」。
ブタさん、ロバさん、クマさんが出てくるかなと期待が膨らみました^^。
つるバラの「真珠貝」、名前からしてすごくオシャレな♪ ツボミが全部開くとゴージャスかも。待ち遠しいなぁ。
by Inatimy (2022-05-05 06:41) 

さる1号

渋滞を体験取材とは暇な放送局ですねぇ
お前みたいなヤツがいるから混むんだよ、まさに^^
by さる1号 (2022-05-05 07:14) 

marimo

すももさん、ソファーの溝にボディをはめ込んで寝るのが
気持ちいいんだよね~ byタルト溝LOVE
鉢植えの薔薇、その名前は聴いたことがありませぬが・・・
何色が咲くのか楽しみです。丸いアーチがいいですね。
高速のUターンラッシュの映像、同じものを見ていたかもです。
わざわざ渋滞にはまりに行くレポート、必要あるのかしら?(笑)
首都高の川口に初のハイウェイオアシスが出来たとかで、
一般道からも無料で入れるので、たくさん人が押し寄せていると言ってました。
とても良いお天気で、室内にいるのはもったいないですね。
私も今日は衣替えサボって散歩に行きます(≧艸≦)

by marimo (2022-05-05 08:31) 

拳客

つるバラ、初めて見ました。
これ・・どうなってるんですか?
by 拳客 (2022-05-05 09:09) 

ニコニコファイト

高速渋滞にはまるのも仕事???
今は現地に行かなくても良いと思います。
たんなる無駄です。
by ニコニコファイト (2022-05-05 09:33) 

kuwachan

溝にハマって眠るすももちゃん気持ちよさそう。
お気に入りの場所ですね。
頭かきかき、お腹と連動、スポーツクラブにあるぶるぶるを連想します。
どんな薔薇が咲くか楽しみですね。一斉に咲くといいですね!
薔薇は子供の頃に住んでいた家に蔓薔薇がありましたが、
アブラムシが酷くて大変だった記憶です。
そんなこともあったからか今の家では薔薇を植えたことはないです。
by kuwachan (2022-05-05 09:57) 

横 濱男

渋滞体験取材映像、いじめとしか思えない。
仕事でも、自分なら嫌です。
日当5万円くらいくれるならガマンするけど。。(^▽^)
しかし、皆さん渋滞の中よく行くなぁ~!!と思ってます。

by 横 濱男 (2022-05-05 10:13) 

拳客の奥様

渋滞取材に、GW中の観光地ゴミ問題のニュース
拳客の一言「日本はさ〜朝にゴミ収集くるから〜
狙った様に、写してんじゃ無い? 確かに。
体調いかがですか?お大事にしてくださいね^ ^
by 拳客の奥様 (2022-05-05 13:57) 

ヤッペママ

可愛い寝顔のすももちゃん そっとしてあげたい。
若い頃は渋滞覚悟で帰省もしました。
今はとても体力も根性もありません。
薔薇の開花が楽しみですね。
by ヤッペママ (2022-05-05 17:26) 

naonao

すももちゃん、溝にハマリ寝ていますね。
Bossさんが、すももちゃんの頭をかきかきすると
頭と共にお腹も連動するんですね=^_^=
GWの帰省ラッシュで渋滞取材は、おっしゃる通りで
ボスママさんナイスツッコミです(o゚▽゚)o
by naonao (2022-05-05 18:05) 

きぃ

すももさん!ネムネムですね!

たしかに毎年GWで渋滞にはまりに行く?
取材があったり、高速組と一般道組、
どちらが目的地につくのが早いとか
やってますね(笑
by きぃ (2022-05-05 20:32) 

JUNJUN

すももさんカキカキ、気持ちよさそうなマッサージですね。
これは、よく眠れそう。
つるバラの「真珠貝」、初夏らしくていいですね。
タイガーさんとカンガルーさんがかわいすぎ。
by JUNJUN (2022-05-05 22:43) 

yamatonosuke

久しぶりの溝落としのすももちゃん♪
頭カキカキとても気持ち良さそうです~
寒暖差激しいのでご家族皆様気をつけてくださいね(^^♪
そういえばのんきだ寝(猫)を最近発動していない・・・
カバンにいつも入ってますがつい忘れてしまいます(≧◇≦)
バラの開花を楽しみにしていますね。
渋滞撮りたくて合流地点を狙い少し前は車が流れているという(笑)
散歩でプチ頭痛がすっきりしますように☆
by yamatonosuke (2022-05-06 01:04) 

のんち

こんにちはー。
頭カキカキで揺れるお腹を堪能してしまいました。
きっと触ったらプルプルなんでしょうね。

つるバラ こんなのあるんですね。
確かに何色の花が咲くか楽しみですね。
是非満開になったらまたUpをお願いいたします!
by のんち (2022-05-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。