SSブログ

危険な換毛期の猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年5月6日(金)晴れ。「最高気温は、きのうと同じくらいの所が多く、東京やさいたまは26度、横浜は24度の予想です。内陸ほど気温が高く、広く夏日になるでしょう。」のアナウンス。

危険な換毛期の猫ドリル+すもも
危険な換毛期の猫ドリルの「すももの風景+」。換毛期の猫ドリルは危険と何となく感じていたが、遂にバリデーションある画像撮影に成功。こうご期待です?危険な換毛期の猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、お呼びでしょうか?勝手に接近中です。
尻尾を上げて接近中、ご機嫌が良さそうだ。
sumomo365_202205_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、まずは、テーブルにスネスネを披露です。お決まりのパターン?
注)動きません。ただの静止画像です。
sumomo365_202205_Cat_drill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次に後ろ足でケリケリを披露です。準備体操です。
注)マウスオーバーでも変化しません。
sumomo365_202205_Cat_drill_02_0303.gif
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、続けて連続猫ドリルを披露です。まいったか?です。
zombiekongさん宅のぶんぶんキャッツに比べイマイチですが、最近撮影した猫ドリル写真では上出来な写真。またボケボケ写真ですが、悪しからず。
sumomo365_202205_Cat_drill_04_0303.gif
・・・・・・・・・・
今日のタイトル「危険な換毛期の猫ドリル」+
#すももは猫ですが、抜け毛を撒き散らす猫ドリルです。わかりますか?
sumomo365_202205_Cat_drill_05_0909.gif
苦節13年?抜け毛を撒き散らす危険な換毛期の猫ドリルの撮影に成功。これが伝説の「危険な換毛期の猫ドリル」です。神戸のスパコン「富岳」のウイルス飛沫感染シミュレーション(エアロゾル拡散モデル)に匹敵するGIF画像と勝手に自負。猫アレルギーの方は「猫ドリルに接近してはいけません。」「ソーシャルディスタンスを確保して下さい。」的なGIF画像です。(すももちゃんの右に空気清浄機あり、外部フィルターに撒き散らした抜け毛が張り付いている。)
注)猫の種類・個体差あり。長毛猫は意外に撒き散らす事が少ない可能性あり?
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、一歩前進で猫ドリルしようかな?クリスピーちょうだい。
核使用を匂わせるプーチンのような行動のすももちゃん、決して屈してはいけないBoss365です。
sumomo365_202205_Cat_drill_06.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
大型連休も今日を入れてラスト3日。「辻褄合わせのやる事」は余り進んでいないので、焦っているが「なるようにしかならない」ので、適度に踏ん張る。瀬戸内寂聴さんは「ダメな時はダメ。人生はなるようにしかならない。」と良く語っていたが「一生懸命やった後は仏様にすべておまかせします。」とグギを指す言葉も残していた。「一生懸命=自らの意思で物事にひたむきに取り組むこと」が出来れば、悔いない心持ちになりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 41

よーちゃん

連続猫ドリル・・・はいっ、まいりました(^▽^;)
換毛期の猫ドリル・・・抜けた毛が散らばってるのがはっきり見えます!
連休、いよいよ終盤戦ですね。
「なるようにしかならない」という考え方、ナイスです。
寂聴さんに言われると、腑に落ちる感じがするのが不思議~。
焦らず、適度にふんばってください~!
by よーちゃん (2022-05-06 10:17) 

まつき

換毛期の猫ドリル、見事に写ってますね~!!
ドリルでこんなに綺麗に飛び散らかるものなんですね(^^;
こんな風ににじり寄ってクリスピーを所望されたら、
私は完璧に屈してしまいそうです(笑)
私も連休中にやろうと思った事、半分も進んでいません。
途方に暮れて放置中です( ̄▽ ̄;) 
なるようになれって思う事にしました♪ まぁ、ならないけど(笑)
by まつき (2022-05-06 10:35) 

そら

見事です!こんなにも毛が!!撒き散らされてる!短毛種の換毛期は大変ですよね。
長毛の方が少し楽な気もします。
家も今換毛期中。とはいっても、デグーとうさぎですけど、結構大変w
みんな同じ苦労だと…少し笑ってしまいましたwありがとうございます。
by そら (2022-05-06 10:38) 

wildboar

打ちの福ちゃんはほとんど抜けません。
家人さんがブラッシングするときくらいです。
by wildboar (2022-05-06 10:53) 

楓

こんにちは。
すももちゃんの猫ドリル、回転力が早すぎ@@
こんな回転力速いと抜け落ちそうな毛も取れて、すももちゃんはスッキリかも?^^
掃除するのが大変?かもですが^^;
by (2022-05-06 11:58) 

ゆきち

換毛期の猫ドリル、ぜひとも富岳で解析して欲しいです(≧▽≦)
こてつが動くたびにフワフワとケセランパセランが舞い、それを狙って暴れるのでさらに激しく舞う、日々この繰り返しで^^;
ブラッシング嫌いにつき激しい戦いとなりますが、噛まれないように逃げ時を見計らって頑張っています!
「季節に身を置いて 流れに身を任せ なるようになるだけ 受け入れて そのままで」
わが推しの「ガーデン」という曲、最近のお気に入りです♪
出来そうでなかなかできなくて、特に最後の「そのまま受け入れる」という部分が^^;
カレンダー通り仕事なので、あまり連休感がなく、衣替えと若干の模様替え以外何もしないまま終わりそうなGW。
焦らずにぼちぼちと参りましょう^^
by ゆきち (2022-05-06 12:16) 

hana2022

普段はお嬢様のすももちゃん♪ それでもやればデキル!危険な換毛期の猫ドリル!!
あまりのスピード&迫力には参りました、すももちゃんのGWサービス、Bossさんの技術には降参致します^^
最後の眼差しの強さからも、「適度に踏ん張りなさい」と、すもも先生に言われている気分になりました♪
by hana2022 (2022-05-06 13:36) 

zombiekong

リンクありがとうございます。
すももさんはドリルしててもお目目が可愛いですね♡
ウチの奴らの怖くなってるのと大違いだわ〜。
by zombiekong (2022-05-06 14:54) 

raomelon

入念な準備体操が功を奏しましたね~
完璧な連続猫ドリル、まいったでございます(≧▽≦)
お目目が笑っているように見えるのも
余裕が感じられ、ポイントアップですね^^
換毛期の猫ドリル>抜け毛がバッチリ見えました~~~w
新たな伝説の一頁!?
撮影成功おめでとうございます☆

連休後半はお天気よく、気持ちいいですね^^
お天気が良いだけで得した気分の単純な私
残り二日も良い日でありますように(*´ω`)
by raomelon (2022-05-06 15:16) 

tarou

こんにちは、六代御前にコメントを
有難うございました。
昔小学校に通う途中にあったので、帰り道には
良い遊び場でした。
すももチャン凄い、猫ドリルをすると毛が飛び
散るんですね、写真に写せるとは驚きです。
今日のモデル代は高そうですね(^^)v


by tarou (2022-05-06 15:44) 

いろは

こんにちは^^
猫ドリルをすると大変なことになるのですねぇ〜^^
毛が抜け変わる時期なのでしょうか...
Bossさんも素晴らしい瞬間をゲット!
美味しいおやつをあげましたか?^^
by いろは (2022-05-06 16:09) 

ヤッペママ

見事な猫ドリル。
換毛期は抜け毛も多く(飛び散る抜け毛バッチリ見えました)
外出の際も付着していないかチェックしたものでした。
by ヤッペママ (2022-05-06 16:19) 

ちぃ

マウスオーバーで高速化、がすっかり身についてしまっているので
思わずマウスを動かしてしまったではないですかw
高速化はありませんでしたが今日はのんびりとした後ろ足ケリケリを
楽しませていただきましたよー(≧∇≦)
そうそう!zombieさんのはクオリティの高い猫ドリルでしたよね。
これからは「猫ドリルの女王」とお呼びしたいと思いますっ(≧艸≦)
でも東の横綱はBossさんですからー!!
額の中心がしっかりとブレないドリルが素晴らしいです^^
抜け毛を撒き散らす危険な猫ドリル・・・・
赤を基調としたブランケットにはらはらと猫毛が落ちるのを確認しました!
世界初のGIFに驚愕しております。
なんて危険で恐ろしいのでしょう(笑)
すももちゃんはさらに一歩進んで威嚇行動のようですが・・・
ここでは力に訴えるすももちゃんを応援したい気持ちでいっぱいです(≧艸≦)
by ちぃ (2022-05-06 16:27) 

kontenten

瀬戸内寂聴さんは、お亡くなりになるまでステーキを召し上がっていた・・・とか
美味しく残さずに頂けたら、それが一番の供養だそうですね。
ただ、やっぱり・・・一生懸命しないと仏様に呆れられそうですね(w)
 一生懸命・・・一所懸命とも云うようですが、一隅を照らす運動と同じみたいですね。
自分が出来る事を一生懸命すれば世の中が明るく幸せになる・・・と
最澄様も仰った?書物(山家学生式)に記された・・・とか
まだまだ、伝道師の修行が足りませんので・・・この辺まで(^^ゞ
 さて、すももさんも冬毛が抜ける季節になったのですね(^^)
いえいえ、kontenten興業の白黒ママさんも抜ける季節ですが
大型連休中にブラッシング出来なかったので、今日はスゴかった(゚ω゚)
次回は月曜日なので、念入りにしてあげようと思います。
 空気清浄機・・・うしちゃんの部屋にも設置しました(^o^)
花粉症の予防には一番だとか・・・ちなみに、私は緩和していません(T-T)
そうそう、エルも珍しくブラッシングを催促したのでしましたら
案の定、急に毛艶が佳くなり若返ったようにみえました。
すももさんも、FURminatorでブラッシングしてあげてみて下さい。
でも、物凄く高い(¥5,000超)ので、無理には推奨しません^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-05-06 16:51) 

フヂ

あははは!今日も良いドリルを
ありがとうございます。これは
まいりました~って言っちゃうなぁ。
ほんとだ、よく見ると毛が抜けてるんですね。
どうでしょう、Bossさんはすももちゃんに
屈せずいられたでしょうか(*´艸`*)
by フヂ (2022-05-06 17:07) 

まるたろう

凄まじい猫ドリルですね。
by まるたろう (2022-05-06 18:33) 

リュカ

Boss365さんのブログを見るときは
必ず画像をマウスオーバーしますよw
そして「あ、動かないやつか」って知るの(笑)

抜け毛を撒き散らす猫ドリル、見事です。
これは猫の毛アレルギーがあると鼻がむずっとしますね。
こういう写真が撮れるのはすごい!
「クリスピー、はやくよこせや」って言っていそうな座った目も可愛いww

by リュカ (2022-05-06 19:18) 

溺愛猫的女人

「危険な換毛期の猫ドリル」、危険って付くのが身に凍みて分かります。すごいですよね~この時期!!!毎日ブラッシングして掃除機かけてそれでもコンタクトレンズに付く抜け毛( ̄▽ ̄;)
危険な換毛期の猫ドリルの撮影、素晴らしいです。座布団30枚くらいをBoss365さんの上から撒き散らしたいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-05-06 19:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
GWもあと2日ですね。序盤に2泊3日で青森・岩手を旅しました。
後半は日帰りでアチコチ出かけています。
ホントは<一人鉄旅>に行きたいけど、夏には行けるかなぁ?
by johncomeback (2022-05-06 20:04) 

ChatBleu

すごい、すごい!
猫ドリルで毛がぶわ~っ!といってますね。
見ているだけでくしゃみがっ!
(猫アレルギーではないですよ(^^;))
by ChatBleu (2022-05-06 21:10) 

みずき

抜け落ちるタイプの子の換毛期は
これはこれで大変ですね^^;
うちはワンコでしたが、油断すると
モチになっちゃうので飛び散らないけど
これはこれで大変でした。
by みずき (2022-05-06 21:40) 

JUNKO

すももちゃん、目が回るのでドリルはほどほどにしてね。
by JUNKO (2022-05-06 21:41) 

kome

ドリルの後、ピタっと止まるところがいいですね。
by kome (2022-05-06 22:19) 

yes_hama

「マウスオーバーしても変化しません。」と言われても、どうしてもマウスを乗っけてみたくなるという。。。^^;
猫ドリル後のすももさんの眼差しにやられました。^^)
by yes_hama (2022-05-07 00:22) 

藤並 香衣

見事な猫ドリルに拍手です
僕は今だに猫ドリルの撮影に成功したことがないどころか
っぽい状態さえ写せたことがありません
すばらしいです
by 藤並 香衣 (2022-05-07 00:28) 

Inatimy

何かが起こるのでは・・・?と、全部試しにマウスオーバーしてしまいました^^;。
危険な換毛期の猫ドリル、抜け毛が飛び散る様子がすごいですね〜。こんなにも・・・と驚きました。すももちゃん、この後、たっぷりとブラッシングだったかな。
見つめる瞳、最後の写真もたまらなく可愛いです♪
by Inatimy (2022-05-07 06:31) 

あおたけ

わー!すももさんの毛が舞い散ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
換毛期の猫ドリル、
たしかにこれは危険ですね。。。( ̄∇ ̄;)
でも、苦節13年!?の決定的瞬間、
撮影成功はお見事です(*´▽`*)
by あおたけ (2022-05-07 06:59) 

ニコニコファイト

猫ドリルを支える足揃っていて可愛い^^
by ニコニコファイト (2022-05-07 07:13) 

のらん

連続猫ドリル、すばらしい〜☆☆☆
そのうえ、換毛期の毛が飛び散るドリルも撮影成功とは!!!
これは、すんごい快挙じゃないでしょうか〜(^^)v
・・・換毛期、もう、そこらじゅう毛だらけで。。(/_;)
by のらん (2022-05-07 08:08) 

さる1号

猫ドリルでこんなにも毛が飛ぶんだ@@)
凄く高速のドリルなのですね
目が回らないのが凄い
by さる1号 (2022-05-07 08:39) 

marimo

テーブルにスネスネ(笑) 
なにゆえテーブルの角や脚にすり寄るんでしょうね~
換毛期猫ドリル、空気清浄機のフィルターにも吸い付くくらいの
大量飛散なのですね! 我が家には空気清浄機が無いので
その恐怖画像を見ることはないですが・・・ベッドの下を掃除すると
タルちゃんのモフが大量に出てきますorz
お仕事の進捗が気になりますが・・・
マジでなるようにしかならない事はたくさんありますね。
自分一人ではどうにもならないこともあるし(笑)
そんな時は思い切って仕事とは真逆の事をして
リフレッシュしちゃいましょ(≧艸≦)
by marimo (2022-05-07 08:42) 

ミィ

猫ドリル、抜け毛までばっちり写ってますね!
換毛期、そりゃ家中毛だらけになるわけだと。
あれ、なんか顔に毛ついてる?と洗って拭いたら
タオルも毛だらけだったり^^;
by ミィ (2022-05-07 15:17) 

わたし

接近中のすももちゃん見ると、大儀そう
野生をすっかり忘れてますね。
換毛期の猫ドリルは、親分ご夫婦身構えちゃいますね。

by わたし (2022-05-07 16:48) 

野良ニャン

換毛期ですね。
懐かしくも鼻がムズムズする季節。
朝晩はまだ寒く感じますが、確実に季節は進んでいます。

もううちの中には猫の毛は無くなりました。
(隅っこの方にはあるかな?)
すももさんのドリル抜け毛も愛おしいです。
by 野良ニャン (2022-05-07 22:14) 

naonao

換毛期の猫ドリル、すももちゃんの抜け毛が写っていて
すごく毛が飛ぶんですねΣ(・ω・ノ)ノ
換毛期の猫ドリルの撮影に成功されたBossさんは
お見事で凄いです(^O^)/
by naonao (2022-05-07 22:35) 

yamatonosuke

ご機嫌なすももちゃん足取りも軽そうです(^^♪
スネスネからのケリケリは準備運動覚えておきます(笑)
そして毛をまき散らすほどの猫ドリル!
思わずこっちも首を回してしまいました(≧◇≦)
猫ドリルの報酬なのでプーチンとは違います(笑)
ブルーハーツの「どうにもならないことなんてどうにでもなっていること」を思い出します。
やるだけやれば悔いも残りませんね(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-08 01:19) 

tarou

お早うございます、くりはま花の国(ポピーまつり)に
コメントを有難うございました。
谷一面がお花畑になっているので、初めて見る方は
驚かれると思います。
by tarou (2022-05-08 08:40) 

横 濱男

スモモちゃんの抜け毛が・・・(^▽^)
物事やるだけやったら、後は成るようにしか成りませんね。
随時、対処で行くしかありません。
by 横 濱男 (2022-05-08 10:55) 

sana

スネスネにケリケリ~すももちゃん、可愛い^^
お目目がわかるドリルも可愛いですね~^^
そして、危険な換毛期ドリル! 見事に毛が散らばりましたね。
どうだと言わんばかりのお顔がりりしい^^
いえいえ、すももちゃんのこれは必要な身づくろいですよね?
外へ逆噴射していったわけじゃないですから~^^;
by sana (2022-05-08 14:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫ドリルに大笑いです。ユーモアがあるブログは楽しい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-08 18:59) 

のんち

こんにちはー換毛期ですね。
このドリルの動きですごい量の毛が抜けるんですよね。
うちの犬たちもこのブルブルで一気にカーペットが毛だらけになります。
すっきりするのか、1日に何度も何度もやるので、換毛期は毛との闘いでもあります。
by のんち (2022-05-09 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。