SSブログ

今日も平和なドロンだ寝 [猫の日常]

2022年5月23日(月)晴れ。「最高気温は東京都心、横浜、さいたま、千葉で26度の予想です。きのうと同じくらいで、少し体を動かすと汗ばむくらいの暑さになるでしょう。」のアナウンス。

今日も平和なドロンだ寝+すもも
今日も平和なドロンだ寝の「すももの風景」。よく眠るすももちゃん。シニアになり動きは少ないが、食欲あり元気でいる事に感謝。寝ている猫を見ると平和と感じる。今日も平和なドロンだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、今日もこんな感じで寝ています。正面顔です。
sumomo365_202205_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、上から見ると多少巨大です。
sumomo365_202205_sleep_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、斜めから見ると普通サイズですね?
sumomo365_202205_sleep_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日も平和なドロンだ寝です。寝顔をズームされましたが、完全無視です。
sumomo365_202205_sleep_00.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけた平和な看板猫+
#すももは猫ですが、飲み屋さんの看板猫ですね。
居酒屋ですが「車屋」さん?看板猫さんがいる居酒屋としても有名らしい。(根津ー千駄木)
注)室内に居たおじいちゃんに許可を得て撮影。
sumomo365_202205_nezu_sendagi_00.jpg
sumomo365_202205_nezu_sendagi_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お顔を撮影出来なくて残念です。後ろ姿は信頼している証拠です。
長毛のハチワレさん?は落ち着きなく動き周り正面撮影が出来なかったが、綺麗な曲線ある後ろ姿を撮影出来たと勝手に自負。知らんけど・・・残念です。
sumomo365_202205_nezu_sendagi_02.jpg
sumomo365_202205_nezu_sendagi_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ドローンだね。自宅マンション近くの新築マンション工事も6〜7階程度の高さになって来た。解体工事や基礎工事に比べ騒音は少ないが、それでも時々特大ホームランの打撃音あり、大きく窓を開けるのを避けている。週末は工事がお休みなので、窓を全開オープンすると爽やかな風が通り心地良い季節で昼寝に最高な陽気。以前は住みやすい静かなマンションだった事を改めて実感。夏頃には本体メイン工事が終わると勝手に推測?住みやすい静かなマンションに回帰しそうだ。ところで、解体工事が終わり更地になった時に、マンションの1階の掲示板に新築マンションの建設販売会社から「ドローンを飛ばす日時」が告知されていた。多分、上空から撮影し色々な情報を得ようとしている?特に問題なく法的に阻止する事も難しい案件。最近はドローンが色々なところ・身近なところで使われているが、平和的な使われ方が理想的と感じる今日この頃です。

・・・・・・・・・・
ブログ業務連絡+
ドロンだね。「ドロンだね」今時使わない「昭和時代」の文字列ですが、数日間ドロンします。
ブログ訪問が出来ませんが、何卒よしなに願い申し上げ候。(大和言葉の飛鳥時代?の文字列。)

注)「昭和時代」は「ちぃさんブログ」から引用。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(132)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 49

marimo

すももさんのドロンだ寝、気持ちよさそうです。
白黒の猫さん、Naoちゃんかと思いました。
シルエットがよく似ています(≧艸≦)
居酒屋さんの看板猫さんなのですね~ 
猫好きさんは足を運んでしまうかな?
数日間ドロンとは・・・どこかへお出かけでしょうか?
後日、報告をお待ちしております(笑)

by marimo (2022-05-23 10:20) 

hana2022

今日も平和なドロンだ寝をする、すももちゃん♪
色々な角度から見る事が出来て嬉しいニャ^^
千駄木と言えば、私が下宿して住んでいた町。鴎外図書館へもよく足を運んでいました。難しい本は読まない。
谷中銀座への夕焼け段々坂近くにはマンションが建ってしまい、地上げなどで変わってしまっていると想像しましたけど、まだ下町情緒が残っている様子。
ドロンと言えば、「・・・ダーバン」のアラン・ドロン!これこそ昭和40年代だ‼なんちゃって!
行ってらっしゃいませ~~♪
by hana2022 (2022-05-23 10:21) 

フヂ

平和が1番!すももちゃんの寝姿、
癒されますね。さすがお寝子さま。
谷根千は、人慣れしている子が
多いのかな。長毛ちゃんは
きょうだい?立派なしっぽですね。

ドロン、懐かしい。笑
お出かけでしょうか。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by フヂ (2022-05-23 10:25) 

まつき

看板猫ちゃん、大人しくリード付けさせてくれて、
脱走の心配もないから安心ですねぇ♪
私も「これにてドロン」ってついつい書いてしまいます(^^;
ザ・昭和だから許されましょうぞ!(^^)!
願い申し上げ候も良いですね♪ これから使おうかな(笑)
by まつき (2022-05-23 10:46) 

のんち

こんにちはー
看板猫さん、綱でつながれて自由には出歩けない感じですね。
仕事に専念しろ。という店主さんからの愛情?でしょうね。
数日間ドロン 。しっかり隠れてくださいませ~。
by のんち (2022-05-23 11:23) 

そら

看板猫ちゃんってイメージとは違って、リード猫さんなのですね!
こんなに素敵に迎えられたら、何度でも行きたくなっちゃいそうです。
いやいや、私は敢え無く権利が取れませんでしたが、サントリー山崎の工場見学の申込み、平日なのに600番台以降w
世間には私も含めて、平日にアルコール摂取のため、必死にパソコン前でクリックしてる人間がいるのですよね…。
「日本って平和よね…」ってクラークさんと話したばかり。平和ですね。
お出かけでしょうか?私なんてサイレント無訪問はいつものこと…。きちんとご挨拶素晴らしいです。またのお帰りを楽しみに待っております。お気をつけて。ご無理をなさいませんように。
by そら (2022-05-23 11:52) 

溺愛猫的女人

すももちゃんの可愛い寝顔を見て、笑顔で月曜日をスタートできました。横からも上からも正面からもめんこいっちゃよ(*^^*)
おおー看板猫さん、ノルちゃんかな? 会いに行きたいです。「車屋」さんですね、メモしなきゃ!
お出かけですね、行ってらっしゃい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-23 11:56) 

ゆきち

すももさんのドロンだ寝♪
手足とお尻尾をきれいに隠して、香箱座りの進化系でしょうか^^
ほんとお背中の毛柄が美しいです。
タビー柄なのにウチのは背中が真っ黒になりつつあります(≧▽≦)
居酒屋の看板猫さんはふっさふさのお尻尾が魅力!
お膝に乗ってくれたりするのかしら?!
毎日通っちゃいそうですが、騒がしい酔っ払い相手に平気な猫さんもいるのですね~^^;
住みやすい静かなマンション、羨ましい限りです。
小学校&保育園&市民グラウンドが近いので、昼間は終始賑やか。
その分夜は静かなはずだったのですが、上の階がどうしようもなく配慮のない住人で、こんなハズではなかったのにな日々です・・。
ドロン・・確かにお若い方にはドローン?と聞き返されそうです(≧▽≦)
by ゆきち (2022-05-23 12:33) 

raomelon

平和が一番ですね^^
正面顔も上からも斜めからも
アップも可愛いニャ~
すももちゃんの寝顔は、いつ見ても癒されます(*´▽`*)
飲み屋さんの看板猫ちゃん、綺麗な毛並み
「お顔が見たければ飲みに来いよ」の勧誘にも見えます(笑)

数日間ドロン了解でございます。
お帰りお待ちしております(*´ω`)
by raomelon (2022-05-23 13:07) 

リュカ

今日のすももちゃんは、うちにある猫の置物を思い出させてくれました(笑)
こういうフォルムの置物持ってた!って思い出した!^^
長毛猫ちゃんたち、毛艶がとってもいいですね^^
なでなでしたくなります。
数日ドロン、了解しました!
by リュカ (2022-05-23 13:07) 

nachic

ドロンて、懐かしい響き(〃艸〃)昭和か〜☆
ドローン飛ばす日程の告知とかあるんですね。確かに勝手に飛ばれちゃ困りますね。
by nachic (2022-05-23 13:54) 

まるたろう

平和な寝姿ですね。
by まるたろう (2022-05-23 14:06) 

ちぃ

すももちゃんのお背中の天使の羽!!
今日も良いものを見せていただきましたーO(≧∇≦)O
平和なドロンだ寝のお顔を拝見すると
特大ホームランの打撃音のダメージはないご様子ですが・・・
早く静かで平和な住環境に戻ると良いですね^^
昨夜我が家地方は短時間ですが雷が凄くて><
早く寝ようと思っていたのにおどおどと動き回る梅吉を放っておけなくて
結局早寝は出来ませんでした。
ちぃさん寝不足のダメージちうw
今夜は静かな夜をプリーズです〜。

数日ドロン。体調不良ではないですよね?
それではしばらくの間バイビー!(昭和返しw)
by ちぃ (2022-05-23 14:43) 

ゆうのすけ

今朝は 暑くて寝汗かいてました。
すももちゃん 上から見ると抱きかかえたくなっちゃいます。
ドローンって 近くで飛んでいるのを見た事無いんですが
結構音は大きいようですね。
私も数日 どろり~んと ドロンしたいんですがそうもいかず。^^;
そういえば ドロンジョ様 って怪しいキャラがいました。^^☆
by ゆうのすけ (2022-05-23 14:50) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんが気持ち良さそうに寝ていますね^^
最近、私もよく眠れて起きるのが遅いです。

どこかにお出かけでしょうか...
お帰りをお待ちしております。
by いろは (2022-05-23 15:05) 

wildboar

ウクライナであんなにもドローンが飛ばされたのは驚きでした。
なかなか活用範囲が広いようです。
by wildboar (2022-05-23 16:46) 

JUNKO

看板猫さんの後ろ姿なかなかなまめかしいです。すももちゃんの寝姿見ると私もとろんとしてきます。
by JUNKO (2022-05-23 16:55) 

zombiekong

すももさん今日も平和に寝ていますね。大きさを気にしているご様子ですけど、私は巨大猫が好きです。もっと大きくなーれ。
居酒屋さん猫達は毛並みがツヤツヤですね。
by zombiekong (2022-05-23 16:55) 

藤並 香衣

すももちゃんの寝姿に癒されます~
看板猫さんのいる居酒屋さん、良いですね
綺麗な毛並みのコたちだなぁ
by 藤並 香衣 (2022-05-23 17:27) 

ChatBleu

昨日、超久しぶりにお外の猫さんに会いました。
長毛じゃなかったけど八割れさんでしたよ。
おまけに、近所で母子猫が目撃されているそうで、地域猫の会の方が情報提供を呼び掛けてらっしゃって、いやー、いないと思っていた当地にもいるのね~、と思った次第です。
数日ドロン?ご無事帰還をお待ちしております。

by ChatBleu (2022-05-23 17:59) 

夏炉冬扇

上から見ると2倍くらいありそう。
すももちゃんシアワセにゃんなんだ。
看板猫はひもで繋がれて。ちょっとかわいそうですが…
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 18:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は19度で半袖では肌寒かったです。
明日は快晴で23度、快適に過ごせそうです。
<ドロン>は死語になりましたね。
by johncomeback (2022-05-23 19:43) 

ヤッペママ

すももちゃん幸せの寝顔ですね。
看板ネコちゃん達も可愛がられているみたいですね。
ドロンといえば思い出しました… ケツカッチンという言葉を
使ったことはおありですか?


by ヤッペママ (2022-05-23 20:23) 

skekhtehuacso

フサフサ黒猫ちゃんかわいい。
でもすももちゃんの大福餅みたいな寝顔もかわいい。
猫の顔では、私はこのすももちゃんの寝顔みたいに顎を下につけて大福餅みたいにぼてっとしている顔が一番好きです。
by skekhtehuacso (2022-05-23 21:01) 

わたし

すももちゃん上からみた背中の毛なみ芸術的ですね
千駄木のネコちゃん、リードで繋がれているのですね?リードつけた猫は初めてみました( ゚Д゚)
でも綺麗な毛並みで可愛がられているんでしょうね
ドロン?どこかご旅行ですね(^-^)
いってらっしゃーい
by わたし (2022-05-23 21:12) 

みずき

今の建物ってうわものが始まると
あっという間だですよね。
昭和生まれなのでドロン使います^^;
by みずき (2022-05-23 21:29) 

yes_hama

黒猫さんがウチのヤツに似ていてビックリ!
数日間のドロン、どうぞお気をつけて。^^)
by yes_hama (2022-05-23 21:55) 

kontenten

或る日、猫歩きをしていると・・・或る工場の上空から変な音が(w)
『ブーン!』って連続音がするので良く視るとドローンでした(°0°)
工場の敷地内なので問題はないと思いますが・・・アレは何???
マンション完成後にドローン・・・テレビCMでも作るか若しくは
プレゼンテーション用の動画作りかも知れませんね(-_-)
完成すれば、また住み易い環境になって・・・それをアピールですね。
 長毛うし柄さん・・・結構大柄に見えますね(=^..^=)ミャー
marimoさんちのNaoさんや我が家のレイは小柄な女の子ですが
もしかして男の子かも知れませんね・・・知らんけど^^;Aアセアセ
下町の看板猫・・・俄に納得です(^^)
川越界隈では、長毛猫がいると『高そうな猫』と云われます(^^ゞ
 さて、すももさん・・・食欲あり・・・羨ましいです(^o^)
ダイエットを強要?されている猫さんも世の中にはいるようですが
食べられるのは若い内だけ・・・エルの件で実感しました(-_-)
確かに糖尿病のリスクもあるかも知れませんが、ある程度は食事の
内容でカバーしてあげたら・・・って思います。
 ドロン・・・まさに仰る通り昭和時代の匂いがしますね(^_-)
・・・って、事では・・・私もこの辺でドロンします・・・。
by kontenten (2022-05-23 22:01) 

カトリーヌ

私も白黒猫ちゃんを見て、marimoさん家の
Naoちゃんを思い出しました❤︎
フォルムが似ている気がします^^
すももちゃんはタルちゃんっぽいかしら(*´艸`*)
同じアメショーさんですもんね♪
ドロン^^まさに昭和時代ですね(*´꒳`*)
行ってらっしゃいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2022-05-23 22:09) 

naonao

すももちゃん、ドロンだ寝気持よさそうに寝ていますね=^_^=
今日も、安定の可愛さですカワ(・∀・)イイ!!
居酒屋さんの2匹の看板猫ちゃん、リードで繋がれていますね。
リード猫ちゃんは、初めて見ました。

by naonao (2022-05-23 23:06) 

yamatonosuke

平和にまどろんでしますね~
そしてソファーが小さ過ぎるのです(笑)
そうそう横から見れ標準なので大丈夫なのだ(^^♪
リードが付いてるのがちょっと気になりますが、
看板猫に会いに来る人も多いはず。
美しい毛並みにもふもふ尻尾がたまりません~
ドローンは1回操縦してみたいです(^^♪
またの更新を楽しみに待ってますね☆
by yamatonosuke (2022-05-24 01:05) 

JUNJUN

すももさん、上から見るとツチノコみたいって思ってしまいました(笑)。
ドロンだ寝できるのは、平和な証拠ですね。
看板猫さんたち、ふさふさでかわいいですね。
昔、こんな長毛の黒猫を飼っていましたよ。
by JUNJUN (2022-05-24 04:47) 

あおたけ

穏やかに眠るすももさん、
見ているこちらが癒される寝顔です(´ー`)
ドロンだ寝?(・∀・)?
なるほど、Bossさんが数日間はドロンされるのですね。
居酒屋の看板猫さん、
猫に会いにくるお客さんも多そうで、
リアルな“招き猫”でしょうか(*´艸`*)
by あおたけ (2022-05-24 08:10) 

ミィ

スヤスヤすももちゃん、癒されますね^^
看板猫ちゃん、毛並みふさふさつやつや。
大人しいんですね(@_@)
by ミィ (2022-05-24 11:23) 

tarou

こんにちは、報国寺(竹林の庭)にコメントを
有難うございました。
お寺より竹林の方が有名なようです、平日にゆっくり
散策するのがお勧めです。
すももチャン、気持ち良さそうにお昼寝ですね(^^♪
看板猫さん、顔出しがないのが残念です。
by tarou (2022-05-24 11:26) 

ミケシマ

平和なすももちゃん、見ているだけで癒されます~(*^^*)
まんまるだったうちのミケ、すっかり痩せてしまいました。
(ルーズスキンは健在)
丸すぎて持ち上げられなかった頃が懐かしい…
飲み屋の看板猫さん、とっても綺麗で可愛い子たちですね。
いいんです!猫さんはどの角度もかわいいので!
後姿も大好物です。
「昭和時代」…K-POPの「少女時代」をパロった「しょうわ時代」を思い出しました笑
何度みても笑えます(≧∇≦)!!
by ミケシマ (2022-05-24 16:06) 

さる1号

居酒屋さんの看板猫、綺麗な毛並みですねぇ
触りたくて手がウズウズしそうだ^^;
by さる1号 (2022-05-25 04:51) 

Inatimy

上から見たすももちゃん、模様が綺麗です^^。 寝顔ってずーっと見てられますよね。穏やかそうに寝息立ててたり、夢を見てるのかピクピクしたり。
看板猫さん、毛がふさふさ、艶やかですね。後ろ姿だけでも見応えありです。
ドロンする、久々に聞きました、懐かしい響き♪ 
by Inatimy (2022-05-25 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

立派な尻尾の猫ちゃんでやすね!
怒ったら、タヌキみたいになりそうな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-25 13:39) 

kuwachan

すももちゃん気持ちよさそうにドロンだ寝ですね。
うちの父は超シニアになりましたが食欲があり元気ですが
ソファーでうたた寝する時間が増えています(笑)
「ドロンだね」、とてもいい響きですね。久しぶりに聞きました。

by kuwachan (2022-05-26 06:01) 

横 濱男

繋がれている猫ちゃんが可哀想。
仕事の帰り道に、リードを付けたニャンコがバァさんと散歩をチョイチョイ見かけます。
犬じゃ無いんだからと思っちゃうんだけど、自由人のニャンコの気持ちはどうなのかな。。と思っちゃいます。
ドロンパもいましたね(^▽^)
by 横 濱男 (2022-05-26 10:11) 

ニコニコファイト

看板猫さん^^猫好きには最高ですね^^
by ニコニコファイト (2022-05-27 17:09) 

のらん

の〜んびり「ドロンだ寝」 気持ちよさそうです♪
看板猫さんたちは、兄妹なのかな? モフモフがゴージャスです〜♡
by のらん (2022-05-28 10:46) 

はなだ雲

斜めから見ると普通サイズ?笑
上から見ると"多少"巨大なすももちゃんの体型を見てると
とても幸せな気もちになります♪
by はなだ雲 (2022-05-29 11:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

暗いニュースばかりの昨今、「今日も平和なドロンだ寝+すもも」ちゃんに癒されます。
ドローンはいまいろんなところに使われていますね。
うちの山林の測量をお願いしたところ、業者からドローンで調査しますと回答がありました。たしかにこの方が早いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-29 11:37) 

ChatBleu

アイコンお見かけしましたよ~。
そろそろお戻りかしらん?
by ChatBleu (2022-05-30 20:34) 

Boss365

ChatBleuさんへ
小太鼓で連打中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-30 21:55) 

テリー

リードをつけた猫って初めて見ました。
リードをつけていないと、戻ってこないって心配なのかな。
by テリー (2022-05-31 16:36) 

rannyan

すももちゃんの上から撮影、ドローンで撮影^^;
素敵な柄で好きです~
根津の看板猫さん、綺麗にお手入れされてますね
長毛さんは完全お外っ子だと毛が大変ですけど、これなら安心(=^・^=)
ちょっとシャイなのですね
by rannyan (2022-05-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。