SSブログ

微妙に違う座り方 [猫かわいい]

2022年6月8日(水)曇り。「最高気温は東京都心とさいたまは19度、横浜18度、千葉20度の予想です。きのうと同じくらいで4月並みの気温が続きそうです。」のアナウンス。梅雨寒あり、気を付けたい。

微妙に違う座り方+すもも
微妙に違う座り方の「すももの風景+」。微妙に違う座り方?どうでも良いコトですが、座り方が違うと印象も微妙に変化する?微妙に違う座り方のすももです。

#すももは猫ですが、バッさと毛を抜かれました。
sumomo365_202205_Hair_loss_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手に抜くなよーイタいだろう?
簡単に抜ける毛なので痛みはないと思う。
sumomo365_202205_Hair_loss_01.jpg
・・・・・・・・・・
本日のタイトル「微妙に違う座り方」+
#すももは猫ですが、お得意の「三角座り」です。みミャらえ。
sumomo365_202205_Hair_loss_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、微妙に違う「並行座り」です。微妙にワッキー?をしめます。
奥歯を噛みしめたような表情?頑張っているすももちゃん。
sumomo365_202205_Hair_loss_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、比較図です。分かりますか?閉じるのは苦手です。
sumomo365_202205_Hair_loss_02.jpgsumomo365_202205_Hair_loss_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お辞儀がしやすい「並行座り」です。みニャらなえ。
sumomo365_202205_Hair_loss_04.jpg

・・・・・・・・・・
微妙に違うピコリーノ+
#すももは猫ですが、リアル系のピコリーノさんですね。不忍池で撮影です。
溺愛猫的女人さんブログで知ったピコリーノ。まだ本物に出会った事がない。ところで、ちぃさんブログに「まるでピコリーノの様な光景が!(≧∇≦)!」と画像がアップされていたので、スマホに保存されていた似た画像をブログアップ。便乗のブログアップです。
sumomo365_202109_Ueno_Sparrow_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
微妙に違う?梅雨に突入して冴えない天気が続いている。当然、朝の目覚めも悪くスタートダッシュで出遅れる。何となく夜型人間になりつつある?夏に向けて改善が必要だ。今年の梅雨は梅雨寒あり「微妙に違う洋服」で対処している。ところで、数日前に固定資産の納税通知書が届く、昨年に比べ数パーセントの増額「微妙に違う納税額」になっていた。税金は義務なので致し方ないが、微妙に違う増額はクセモノ?また、数十年前は円高で苦しめられたが、現在は円安傾向でこれからも物価上昇は避けられない。「微妙に違う自己防衛策」が必要だ。ブログアップも遅れ気味の「微妙に違う時間」になってしまった。反省。
無理押しの問い掛けですが「微妙に違う」と感じた出来事・モノありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 44

そら

リアルピコリーノ良いですね!可愛い。
微妙に違う。は、日常的に頻繁にあるはずなのに、いざ思い浮かべようとすると、思い浮かばない。謎のジレンマに陥ってしまいました。
きっといま、すももにゃんのワキ締め座りのような表情になってると思います。
by そら (2022-06-08 12:07) 

ゆきち

お~っ!すももさんの毛がすっきり抜けましたね!!
ウチのも首の周りに白い毛のポッチがいくつも出来るので、そ~っと近寄ってずぼっと抜くのが密かな楽しみになっています(#^^#)
どういう構造になっているのか不明ですが、抜いても知らん顔なので、絶対痛くないはず・・・痛かったらタダでは済まないと思うので^^;
並行座り、おしとやかなすももさんはお辞儀がしやすいとの事ですが、ウチの乱暴者がコレをするときは、明らかに私に対して不満があって猛抗議する時の仁王立ちです(≧▽≦)
リアルピコリーノ!!
雀は近所にいっぱいいるのに、美しい柵がない・・( ;∀;)
微妙な違和感、ちょっとズレるかもしれませんが「リベンジ」という言葉。英語では「復讐・報復」の意味のはずがカタカナになると「再挑戦」のニュアンスが強くなるのが個人的には違和感ありありです^^;

by ゆきち (2022-06-08 12:37) 

ニコニコファイト

スズメさんの下にも鳥さんいますね?
by ニコニコファイト (2022-06-08 12:41) 

よーちゃん

なるほど、確かにリアルピコリーノですね!
固定資産税、うちにも来てましたが、去年の金額、覚えてない・・・(^▽^;)
微妙に違うもの!・・・カタログの文字校正の時の誤植!!
たとえ1文字でも、それが品番や価格表示だと、えらい事ですわ。
なかなか発見できないまま、印刷まで行ってしまうことが多々。
by よーちゃん (2022-06-08 12:43) 

zombiekong

すももさん丁寧なお辞儀をありがとうございます♡
私はかなりズボラな性格なので「微妙に違う」モノに気が付かないかもしれません。
by zombiekong (2022-06-08 13:26) 

hana2022

お得意「三角座り」中のすももちゃん♪ 相変わらずの可愛さです♪
脇をしめている「並行座り」、厳しさがお顔にも出ていますね^^
納税は、昨年比較で増額。対して年金金額は、減額しておりました。
取りやすいところから取るだけ、自らはなんの努力もしない役人たち、政治家たち・・・
悪いことなどしてないにかかわらず、低くお辞儀をしている・・・すももちゃんをキチンと「みミャらえたまえ!!」。
顔の向きが違っている、リアル系のピコリーノさんたち♪ 良く撮れましたこと!!
by hana2022 (2022-06-08 13:27) 

リュカ

こうやってスポって抜ける毛、大好き!
あおには出ないんだけど、うみにはあるので
するるって抜いて快感を味わってます(笑)
足を開いて座る姿も、足の開き具合で雰囲気がかなり変わりますよね。
リアルピコリーノさん!
スズメ(だよね?)ちゃんだと可愛いなあ。
隅田川沿いはユリカモメチックな子と、あとは黒鵜なので
可愛さに欠けますw
by リュカ (2022-06-08 13:32) 

まつき

おぉ~見事にスポっと抜けるもんなんですねぇ(@_@)
3階ニャンズは未だ換毛期なのか、ナデナデするだけで毛が舞います( ;∀;)
こんな風にスポって抜けてくれそうな毛の団体?は、見た事がないような。
リアルピコリーノ、柵の感じ迄完璧ですね!(^^)!
しかし見事にピッカピカな柵ですね~。ビックリです。
そこじゃないだろって感じですが(^◇^;)
by まつき (2022-06-08 14:17) 

ぽちの輔

今年はまだ浮いてる毛を引っ張ってませんね。
しかし、撫でろ要求に応えると
抜け毛が舞ってエライ事になります^^;
by ぽちの輔 (2022-06-08 15:20) 

ちぃ

脇をキュッと締めての我慢顔!
神妙なお顔にも見えて・・・お辞儀をされる5秒前だったのですね(≧∇≦)
美しい姿勢のお辞儀、私もみニャらいたいと思いまーす^^
バッさと固まって抜けてる毛ありますよねー。
梅吉は短毛&シングルコートなせいかあまりなくてつまらないですw
あの塊を引っ張るのって(抜けてるので絶対痛くないやつ)快感なのに(≧艸≦)

写真を探してみるとおっしゃっていたリアルピコリーノはこれだったのですね^^
等間隔でしかも綺麗な柵で完成度が素晴らしいです。
そしてこのスズメちゃん、手前の2羽は小スズメちゃんじゃないかしら。
この時期羽がボソボソして膨らんでるのって小スズメ率が高いです。
口元見ると大体わかるんですが写真を拡大してもよくわからなかったー^m^
by ちぃ (2022-06-08 15:27) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、全身の毛は真っ白ではないのに、抜けた毛がすべて白でしたね。いったいどこの毛が抜けたのか気になります。

固定資産税、通知がうちも届きました。
毎年春は自動車税も含めて払ってばっかりです。
by のんち (2022-06-08 16:27) 

ChatBleu

並行座りはお手々にお腹が微妙に乗っている状態で、三角座りはお腹をそのままタルんとさせているのでしょうか(^^;)
そりゃ、閉じるのは苦手ですよねぇ。お腹が邪魔で(^^;)
と失礼を申し上げてごめんニャさい。みニャらってお辞儀ですm(__)m
いやー、こちらのピコリーノさんもすごいなぁ。等間隔なのがお見事。
微妙に違う‥‥体調だな。以前と同じく過敏性腸症候群だけど、症状が前とちょっと違うー。
by ChatBleu (2022-06-08 16:52) 

ヤッペママ

ピコリーノ気付きが素晴らしいですね そんな風に思える事が。
すももちゃんをみニャらって少しはお行儀良くしなくては。
頭痛や目の奥に痛み…微妙に違う体調気象病?

by ヤッペママ (2022-06-08 17:32) 

raomelon

気持ちよく?バッさと抜けましたね~
アッ!すももちゃんは痛かったのかな…
そうそう、スルッと抜けるので痛くないと思うのに
クーちゃんも大げさに睨んでました(笑)
本日は美しい座り方講座ですね。
安定感のある「三角座り」お辞儀がしやすい「並行座り」も
美しい所作、見習いたいです^^
リアル系のピコリーノ☆ナイスショット
可愛らしいですね(*´▽`*)
アレンジメントのお花(花材)
テキストと毎回微妙に違うので、仕上がりも微妙な違い(笑)
腕でカバーできるようになりたいです^^
by raomelon (2022-06-08 17:58) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの1枚目は、何かおやつに期待しての顔。
2枚目はあら駄目なのね。というお顔に見えます^^
最後はお願いしますとお辞儀?
ピコリーノ。何かと思いましたら鳥さん達だったのですね。
その表現が素敵ですね♪
納税は増えて、年金は減りました。


by いろは (2022-06-08 18:17) 

夏炉冬扇

今日は微妙の拘り版ですね。
微妙を味わうのがお好きな方もいるし、シンプルがいいという方もいるし。年と共にシンプルになったような…
by 夏炉冬扇 (2022-06-08 18:40) 

フヂ

ふふふ、すももちゃん換毛してますね。
「三角座り」と「並行座り」、
似ているようで違いますが、
すももちゃん的にはどちらが
楽な姿勢なんだろう(?_?)

リアルピコリーノ、こんなことって
あるんだ!笑っちゃいました。
by フヂ (2022-06-08 18:41) 

テリー

すももちゃん、脇をキュート締めて、座っている姿、かわいいですね。
by テリー (2022-06-08 19:10) 

wildboar

ありますあります。
7や10と微妙に違うんです。(T_T)
by wildboar (2022-06-08 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は14℃、全国の県庁所在地で
最低気温だったらしいです。
在職老齢年金制度が改正されて、厚生年金が微妙に増額されました。
by johncomeback (2022-06-08 19:56) 

JUNJUN

すももさん、ゴソッと抜け毛?
換毛期でしょうか?
すももさんの、三角座りの方が安定してますね。
リアルピコリーノ、もふもふしてかわいいなあ。
by JUNJUN (2022-06-08 20:08) 

溺愛猫的女人

すももちゃん、見事な抜けっぷりですね。コートがフワフワですものね(*^^*)
>微妙にワッキー?をしめます。
ワッキーに笑っちゃいました。Boss365さん、ナイスネーミング!座布団三枚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
リアル系のピコリーノ!!! すごい、ステキ、胸キュン♡です。スズメさん、鳥の中で一番好きです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-08 20:28) 

skekhtehuacso

今の時期は毛がいっぱい抜けますね。
すももちゃん、いい顔してますから、スポッと抜けて気持ちよかったんじゃないかな。

by skekhtehuacso (2022-06-08 20:35) 

yes_hama

すももさん、換毛期に入りましたね!
でもそちらは梅雨寒が続いているようなのでホドホドに。
三角座り、ご立派です!!なんか威厳がありますね。^^)
リアルピコリーノ、撮影したことがありません。いい写真です。
すずめさんの下にちょっと大きめの鳥さんがいるようですが何だろう??
「微妙に違う」、、、この前回転寿司に食べに行ったら、なんか今までより数多く食べられるようになった(気が)しました!? ^^; ナンデダロウ?
by yes_hama (2022-06-08 22:04) 

みずき

ゴソッと抜けるタイプの子は、換毛期に
毛が飛び散る量が凄そうですね^^;
蛇足ですが、ワンコ殿は歴代マルチーズ
だったのでこまめにブラシをしないと
モチになってました……ゴソッと抜ける
タイプが羨ましかったです。
by みずき (2022-06-08 22:39) 

JUNKO

すももちゃんの毛そんなに簡単に抜けるのですか。換毛期っていうんですね。比較図見てよくわかりました。流石よくお分かりですね。
by JUNKO (2022-06-08 22:44) 

ゆうみ

微妙に違う足の置き場ですね。
でも すももちゃんの表情はとても豊かです。
固定資産税とか 納付書を見ると 血圧が(/// ̄皿 ̄)○~どーんと
上がってしまいます。
by ゆうみ (2022-06-08 22:50) 

yamatonosuke

勝手に抜かれてご機嫌ななめなすももちゃん!?
三角座りは思わずお腹に手が伸びそうです(≧◇≦)
脇をしめると懐かしのだっちゅ~の(笑)
予期せぬセクシーショットにドキドキが止まりません・・・
ピコリーノは手すりがピカピカですね☆
なんか最近寒暖差ありますが体調に気をつけましょう(^^♪
「微妙に違う」は散髪に行くたびに感じます(笑)
by yamatonosuke (2022-06-09 00:42) 

Inatimy

前足の幅が違うのかしら・・・。すももちゃん、お辞儀して礼儀正しい♪
ピコリーノ、ちぃさんところで知って、検索して何か分かった言葉です^^。
40個入りだったジェルボールタイプの洗剤、この間見たら39個入りになってて「微妙に違う」と感じました・・・価格そのままだけど、個数が減って。なんでも値上がりしますねぇ。
by Inatimy (2022-06-09 06:41) 

marimo

私も両手の隙間が開いてます byタルト
毛束はどこから抜き取ったのですか?(笑)
すももさん、ゴキゲン麗しくなさげなお顔です。
リアルピコリーノ、今度似たような光景に出会ったら撮ってみよう♪
固定資産税が上がるのは、その物件の資産価値が良好って事ですよね?
たいていは徐々に下がって行くものかもです。
しかし諸々値上げで参りますね。お給料は上がらないのにね。
by marimo (2022-06-09 07:48) 

tarou

お早うございます、明月院(あじさい)に
コメントを有難うございました。
平日でしたが、人が多くアジサイの撮影は切り上げて
ゆっくり「明月院やぐら」を見て来ました。
すももチャン、そろそろ衣替えなんですね。
リアル、ピコリーノ最高の一枚です(^^)v
by tarou (2022-06-09 07:50) 

あおたけ

すももさんの微妙に違う座り方、
三角座りと並行座りは
見比べないとわからなかったですが、
腕の角度と間隔がちがいますね(・∀・)
そしてすももさんの表情からも、
並行座りはなんだか座りにくそうに感じます(*´艸`*)
手すりに等間隔で佇むスズメさん、
これはたしかに“リアル・ピコリーノ”ですね!(゚∀゚)
ピコリーノ、ウチの近所の公園にあります(^^)
by あおたけ (2022-06-09 08:36) 

kontenten

スタートダッシュで出遅れる。どこまで行っても離される~♪
懐かしいフレーズ?歌詞?に続きを記してしまいました(^^ゞ
ここでお前が負けたなら、おいらの生活ままならぬ・・・でしたね(^^)
 固定資産税UPとは、俄に地価が上がったのですかね(-_-)
ちなみに、私の(正確には会社の)車の自動車税も物凄くUP
15年も乗れば、上がるお年頃になったって事かも知れません(T-T)
 さて、すももさん・・・これは冬毛みたいですね(^^)
冬毛は早めに取ってもらった方が皮膚病予防に佳いみたいですよ。
腋を締める・・・写真を撮る時の姿勢だとプロから指導されましたが
三角座りの方が柔道で云う自然体で佳いかと思います(^o^)
by kontenten (2022-06-09 09:07) 

わたし

冬毛って抜きたくなりますよ
ご本人も自然の摂理、抜けたくて痒いのでは?
柴犬種など、すごい浮き出ていてああいうのをみると、表でブラッシングしたいなあ、と思ってしまいます。でもすももちゃんは表面からまったく冬毛見えないですね
by わたし (2022-06-09 09:33) 

横 濱男

リアル系のピコリーノさんがniceですね。
近所にあります。
昨日、県民税市民税の通知が来たが、高ぁ~!!
年金からさっ引かれます。
国もなんだかんだと言って、結構持って行きますから。。
税率のパーセントは、公平では無いと思ってます。
金のない奴と金持ちでは生活の余裕度が違うから。。
ブツブツ!!です
by 横 濱男 (2022-06-09 10:05) 

kuwachan

確かに微妙に違う座り方ですね^^
比べるとよく分かります。
すももちゃん、ワッキーを微妙に締める方が不得意そうに見えます。
最近、お野菜など、値段は同じでも中身が微妙に少なくなっていると感じます。
by kuwachan (2022-06-09 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

スズメさん、ほんとにピコリーノみたいでやすね!
きちんとソーシャルディスタンスを取ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-09 15:52) 

ミィ

スポっと抜けると、抜かれた方も気持ちよさそう?
それとも何も感じてないのかしら。
微妙に違うと言ったら、フヂさんの所に書いたコメントとかぶるけど
やっぱり地味な値上げかな(-_-;)
by ミィ (2022-06-09 16:41) 

拳客

固定資産税、来るたびに(・д・)チッと舌打ちしています。
by 拳客 (2022-06-09 18:50) 

まるたろう

座り方の違いを見つけるのも楽しいですね。
by まるたろう (2022-06-09 22:25) 

rannyan

生ピコリーノにビックリ(^^;
座ってる時の猫の手ってホント可愛いですね
時々足も見えたりするし~

うちも固定資産税、少し上がってました
家の価値は下がるはずだし、なんで上がるのさ!と思ってます<`ヘ´>
by rannyan (2022-06-09 22:27) 

藤並 香衣

すももちゃんの三角座り、バッチリ決まってますね
リアルピコリーノ、可愛いな~
微妙に違う、らいむのカリカリです
リニューアルされて微妙に違うらしく食べっぷりが悪くなりました
by 藤並 香衣 (2022-06-09 23:23) 

naonao

すももちゃんの「三角座り」「並行座り」パッと見は
違いが分からなかったですが、見比べてみると
確かに違いますね=^_^=
リアルピコリーノさん達、これは可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
by naonao (2022-06-09 23:45) 

さる1号

リアルピコリーノ、いいですねー
あの小鳥が乗った車止めってピコリーノって名前だったんだ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2022-06-10 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。