SSブログ

真似出来ないカキカキと変顔 [猫変な動きGIF]

2022年6月10日(金)曇り時々晴れ。「最高気温は東京26度、横浜とさいたまで25度ときのうより少し高く、蒸し暑く感じられるでしょう。」のアナウンス。

真似出来ないカキカキと変顔+すもも
真似出来ないカキカキと変顔の「すももの風景+」。人間が真似出来ないカキカキ?後ろ足を上手に使う猫。軽快なスナップも素晴らしい。真似出来ないカキカキと変顔のすももです。

#すももは猫ですが、今日は変な組合せですね。
sumomo365_202205_Kerikeri_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、はじまり、はじまりのアクビーです。キバがニャーイ?
sumomo365_202205_Kerikeri_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、目が変なペロンチョ変顔です。舌の先端も欠けてますね?
sumomo365_202205_Kerikeri_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、耳がヒラミミの変顔です。ヒヨシミミじゃないよ。
sumomo365_202205_Kerikeri_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のニャイスショットGIF+
#すももは猫ですが、真似出来ニャいカキカキです。スナップが効いています。
注)マウスオーバーで本来の動きになります。意外に素早いカキカです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にサンシロー。
sumomo365_202205_Kerikeri_05.jpg

・・・・・・・・・・
丸久の佃煮・頂き物+
#すももは猫ですが、これはニャンですか?皮包み(紙)なので、お肉と勘違いしそうです。
sumomo365_202206_Tsukudani_marukyu_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、丸久(まるきゅう)の佃煮ですね?
先週ボスママが頂いてきた丸久の佃煮。
sumomo365_202206_Tsukudani_marukyu_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、左から「しらす・きゃらぶき・いかあられ」です。
3種類味見「ご飯が進む危険なおかず」とボスママが呟く。
sumomo365_202206_Tsukudani_marukyu_04.jpg
佃煮。佃煮を購入する機会は少ないが、白ご飯のお供に最適な伝統的な日本食。また、酒のあて(「あてがう」が語源らしい?)になる美味しい佃煮。丸久の3種類の佃煮の中で「いかあられ」が一番好みだった。佃煮発祥の佃島には伝統の味を受け継ぐ老舗の佃煮屋さんがある。丸久・天安本店・田中屋・・・創業して180年以上経過。機会があれば、同じ種類のモノをゲットして味比べするのも面白そうだ。ところで、好きな佃煮ありますか?Boss365は、東京・谷中にある名代佃煮・中野屋さんの「鰻大和煮」が大変印象に残っている。お高いですが旨い。出来れば贈答品としていただきたいものです。

注)お店HPにリンクしてますが、宣伝広告・回し者?ではありません。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
打ち合わせ。木曜日の午後、急な打ち合わせが入る。ラップトップPC(ノートPC)を鞄に放り込みお出掛け移動。12年モノのラップトップPC(ノートPC)が意外に重く、歩きながら何回も持ち替える。待ち合わせの場所に到着後、打ち合わせが出来そうな椿屋珈琲店に移動。ここでコーヒーを頼む時はケーキセットにしているが、お仕事なのでセットは難しい残念。無難な浅煎りコーヒーのみを注文。担当者(社長)とは半年ぶりのリアル対面。近況・世間話をして、いざ仕事の話を始めるが、担当者はラップトップPC(ノートPC)を持参していなかった(通常は考えられない)。自身のPCで直接操作してみないと感覚的に分からない内容、まさかの展開です。取敢えず小生パソコンでザックリ説明、詳細については再度打ち合わせになった。久し振りの直接対面でコミニケーションが取れたので良しとする。ところで、担当者が社長だからと言うわけではないが、ラップトップPC(ノートPC)を忘れて来ても怒りを覚える事なく穏やか?不思議だ。

帰宅後、重い荷物と打ち合わせの展開にどっと疲れて夕食後数時間爆睡(梅酒効果)。その後は頭が冴えて?眠れない状態になる・・・案の定、今日の朝は目覚め悪く頭カキカキの状態です。ところで、今日は「はなきん?」(死語・昭和言葉)やる事は沢山あるが、何となく気分は軽い。変顔ではなく変な習慣が身についている。

注)ブログ訪問が遅れますが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 48

ちょろっとぶぅ

すももちゃんのカキカキ角度、可愛さ100%流石です (^∞^v
重いPC持っての移動は、辛いですよね。
お疲れ様でした。
旅行の時、使うかも!?PC持参するけど、使わずじまいで
重い荷物コロコロ、階段ひえー!!後悔しかありません。。。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-06-10 12:02) 

ゆうみ

佃煮は 私もイカアラレ好きです。
あったかいご飯に ちょこっと載せても
お酒のあてにしても 美味しいですね
冷や奴の上に載せて食べるのも (。・ω・。)ノ♡です。
by ゆうみ (2022-06-10 12:06) 

そら

佃煮って良いですよね。ちょっとストックしてると助かります。
東京は圧倒的に美味しいお店が多い気がします。
こちらではご辻の昆布やさんは、自分で買いに行くとこ。
和久傳さんのは、お持たせしてくださったら嬉しいなー。
by そら (2022-06-10 12:22) 

ゆきち

足で頭を掻く、新体操の選手でもかなり厳しいのではないでしょうか?!
すももさん、軽快な足さばきですね(#^^#)
抜け毛の季節にこれをやられると周辺が一気に白いモワモワに覆われますが・・・。
ヒラミミからのヒヨシミミ、お若い方にはわかるまい^^;
甘辛い佃煮、美味しいですね♪
ごはんもお酒も進み過ぎて困りますが。
「いかあられ」の照りが美しいです。
昆布やしじみの佃煮も好きですが、確かにお高いので「自宅用」とか「徳用パック」を探します^^
軽くなったとはいえやっぱり重いPC。
コロコロキャリーを引っ張るお仕事のみなさん、ほんと大変だと思います。それにしても社長さん、なんて大きな忘れ物(≧▽≦)
寛大なBoss365さんがお相手で何よりだったのではないでしょうか。
夕食後の寝落ちは最高に気持ちがいいですが、そのあと眠れませんね^^;
by ゆきち (2022-06-10 12:37) 

zombiekong

いつもの高速マウスオーバーではなく、低速から本来の動きとはまたまたフェイントかけてきましたね?
ヒラミミすももさんも可愛いですよ〜♡
by zombiekong (2022-06-10 12:48) 

raomelon

ヒヨシミミ>懐かしい~(笑)
ヒラミミのすももちゃん可愛いですね(=^・^=)
柔にゃんでマネできないカキカキ
痒いところに手が届く感じ
意外にスピーディーなのも驚きです^^
老舗の佃煮屋さんの佃煮、美味しそう( *´艸`)
ご飯が進み過ぎる可能性大ですが
嬉しい贈り物ですね♪
私は、ちりめん山椒が好きでよく買います^^
重いPC持参でお仕事お疲れさまでした!!
by raomelon (2022-06-10 13:16) 

フヂ

ソファに乗せたほっぺのお肉が
たまらにゃい♡ なーんて思いながら
見ていたら、ヒヨシミミに吹きました。笑

佃煮、ごはんが止まらないので危険~。
きゃらぶきはよく天むすに添えられていますね。
小女子の佃煮なんかも好きです。
by フヂ (2022-06-10 13:27) 

kontenten

きょうぎに入った美味しいモノ・・・懐かしいですね(^o^)
よく見たら【紙製】・・・巧く作りましたね(゚ω゚)
私が子供の頃は、お肉屋さんも和菓子屋さんも使っていました。
 しらす、きゃらぶき・・・定番ですね(^^) そして、いかあられ?
なるほど・・・『酒の肴』って文字で何となくわかりました^^;Aアセアセ
佃煮・・・私の推しは『イナゴ』と『フナ』ですかね(-_-)
フナの佃煮は茨城県の古河市の名産・・・美味しいですよ(^_-)
まさに、白米で食べたら【デブの素】になるかも知れません(^m^)
そうそう、佃煮屋さんと申せば錦松梅を思い出してしまいます。
錦松梅のテレビCMは、昔・・・古今亭志ん朝さんがされていましたね。
ただ、CMとお中元やお歳暮のカタログでした見た事がありませんね(w)
 お仕事・・・鞄でお出掛けされるのですね。
斯く云う私は、色々重いのでリュックサックにしてしまいました。
スーツにリュックは似合いませんが、背に腹はかえられない(^_^;)
重たい一眼レフもノートPCやタブレットも楽に運ぶ事が・・・
ただ、満員電車だとお腹側で担ぐので重い事は重いですが(><)
 さて、すももさん・・・アクビの後のペロリン・・・お見事!!
イカ耳も・・・まさに、すももさんが何を考えているか理解できそう(^^)
カキカキGIFも・・・毎度の事ですが・・・【nice!】です(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-06-10 13:58) 

よーちゃん

寝そべったまま後ろ足が頭に届くとはさすがの柔軟性ですね~!
重たいラップトップPCを持参したのに、まさかの展開。
社長さんもリアル面談に慣れてなかったと思うことにしましょう。
今の仕事では、ノートPCを支給されてますが、
ほんと、びっくりするほど、軽くて薄いです。
技術の進歩はもう驚くばかりですわ。
by よーちゃん (2022-06-10 14:26) 

ちぃ

本当に舌の先っちょが無くなっちゃってますね(≧艸≦)
次のお耳がなくなっちゃってる写真といいどこ行っちゃったんでしょう!
あ?打ち合わせの社長さんと一緒で忘れてきちゃったかしらwww
再度の対面打ち合わせ?
豪華ランチ(奢り)付きにしてもらいましょうO(≧∇≦)O
佃煮、とっても美味しそう!
これはご飯もお酒も進ヤツw
最近はお肉とか派手なものよりも味噌とか塩とか
地味だけどしみじみ美味しいもので飲むのが好きなんですよー(笑)
by ちぃ (2022-06-10 14:27) 

藤並 香衣

豪快なアクビーのすももちゃん、口の中を覗いちゃった!
耳がヒラミミ、これも可愛いぞ
佃煮、減量作戦中でご飯を控えているのでしばらく食べてませんが
元々はとても好きです
ああ~、きゃらぶき~
by 藤並 香衣 (2022-06-10 14:59) 

まつき

すももちゃん、お耳も舌もどこに収納しちゃったんでしょう!
耳は分かるけど舌先の方は不思議な写真ですねぇ(・・?
社長さん、PCも持たずに来られるとは。。。
久しぶりの対面打合せで調子狂っちゃったんでしょうか(^^;
by まつき (2022-06-10 15:02) 

カトリーヌ

アクビもお耳カキカキも大好物です(*´꒳`*)
佃煮、本当に一瞬お肉かと思う包紙ですよね^^
ラップトップPCは重くて足腰悪くしちゃいますよね。
在宅勤務OKになった当初はラップトップの持ち運び
をしていましたが、そのうちモバイルPCに変えて
くれたので、今はすごく楽になりました♪
次回は先方もPC持参でお願いしたいですね^^
by カトリーヌ (2022-06-10 15:24) 

hana2022

耳がヒラミミもまた可愛い~~♪
決して変顔なんかじゃありませんから、、、アンニュイな表情が素敵ニャ(*^_^*)
真似出来ニャいカキカキで疲れた? しかしいい加減にサンシロー…って、変だわ。ほぼおやじギャグじゃニャイですか^^
谷中銀座入り口脇の佃煮屋さん、中野屋さんは懐かしい!思えば今から50年近い昔と、店構え、棚の陳列と変わっていない感じがします。
ここのあさり佃煮、煮豆も好きでした。
ケーキを我慢して臨んだ打ち合わせ、社長の頭の中にコンピューターがインプットされているならいざ知らず、これ逆の立場でしたら本物の困ったちゃんになるところでした!
重い荷物と打ち合わせの展開とでお疲れになったご様子(^^ゝ
週末はユックリなさって、すももちゃんと遊んで、普段のペースに戻されてくださいな。
by hana2022 (2022-06-10 15:39) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの頭カキカキ、早いですねぇ〜^^
寝顔が可愛いですね。
佃煮はいただかないので...でも子供頃は食卓に上がっていましたね^^
いかあられは少し甘かったような気がしますが?
あみの佃煮は好きでしたね。
お江戸の名物ですからね^^
by いろは (2022-06-10 15:43) 

ヤッペママ

「はい 大きなお口を開けて~」すももちゃんはお手本のようです。
佃煮最近は殆ど食べていないようです。
頂いた今半の牛肉佃煮が美味でした、その後何度か購入。
そういえばこれで炊き込みご飯も作りました。
東京下町でおいしいお店あるのですがウ∼~ム今は思い出せません。
by ヤッペママ (2022-06-10 15:48) 

JUNKO

豪快な欠伸ですね。扁桃腺は晴れていないようです。佃煮食べるとご飯が猛烈進みます。いか霰ですか。佃煮の名前あまり考えないで食べていました。
by JUNKO (2022-06-10 17:07) 

夏炉冬扇

ヒラミミの変顔。ナイス。
勿論アクビも。
佃煮にご飯、これまたナイス。
by 夏炉冬扇 (2022-06-10 17:32) 

溺愛猫的女人

いい感じのカキカキですね。すももちゃんに100点満を差し上げたいです(*^^*)
佃煮!!!美味しそう。豆腐にのせたり、かまぼこにのせたり、何にでも合いますよね。
>3種類味見「ご飯が進む危険なおかず」とボスママが呟く。
そうなんです。ご飯にのせたら最後なので、おにぎりの具にする以外はご飯とコラボは避けます(笑)
打合せ、お疲れさまでした(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 18:34) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
しらす・きゃらぶき は分かりますが、いかあられ ってどんなんだろう?
電機メーカーの社員だった頃は、出張・外出には必ずノートPCを持参してました。
現在はセキュリティの問題で会社のPCは許可無く持ち出せないのでは?
by johncomeback (2022-06-10 20:11) 

ChatBleu

すももちゃんの百面相って感じですねー^m^
カキカキGIFナイスです!臨場感ありますっ!
いかあられ!!!佃煮はほとんど食べませんが、いかあられは大好物です。お弁当にこれを入れてくれてあった日はテンションあがったな~。
PCを持ち出しての打ち合わせ、業務内容によっては考えられないですね。でも、セキュリティ管理のうるさい会社だと、持ち出しが制限されているので、滅多に持ち出さなかったです。
で、「ラップトップ」なのですか?それはまたでかいし、今となっては珍しくありません?
by ChatBleu (2022-06-10 20:48) 

skekhtehuacso

佃島の丸久、おいしいですね。
ワタクシは丸久のわかざぎが好きです。
また食べたくなっちゃった。
買いに行こうかな。
by skekhtehuacso (2022-06-10 21:09) 

Boss365

こんにちは。
担当者のラップトップPC・ノートPCは・・・
営業用プレゼン使用のPCなので、持ち出しOK仕様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-10 21:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃんは、実に表情が豊かですね。今回も大笑いです。
なにか私には、人間に見えてしょうがない。思考する顔が哲学者のようで大好きです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-10 21:52) 

みずき

耳の形が良く分かると、意外と変化があって
面白いですね。うちのワンコも耳周りの毛を
短くカットしてたらこんな感じだったのかなと
思ったりします^^
by みずき (2022-06-10 23:02) 

yes_hama

すももさん、椅子にもたれて大あくび、のんびりした光景ですね。
高速カキカキ、これが通常スピードですか。早い!
丸久の佃煮は食べたことないかも?ですが、佃煮は白ご飯が進みますね。
私の佃煮の好物はアサリです。^^)
ヒヨシミミ、懐かしい。
あと、ラップトップPC(抱き石PC)という響きも懐かしいです。^^;
by yes_hama (2022-06-10 23:11) 

yamatonosuke

いつもながら肘掛けが気持ち良さそう~
そしてアクビー&ペロンチョも誘われる(笑)
でもすももちゃんのように鼻には届きません(≧◇≦)
耳がヒラミミは坊主頭みたい!
スナップが効いて良い高校球児になるでしょう♪
松阪牛のように入った佃煮がとても美味しそうで、
個人的にはきゃらぶきが大好きなのです(^^♪
きゃらぶきの食べ比べしてみたい~
by yamatonosuke (2022-06-11 01:35) 

wildboar

PCを持って出かけるのはしんどいですねえ。
だけど仕事であれば、そんなことは言ってられないでしょう。担当者さんには何か理由があったのでしょうか(?_?)
佃煮はたまにいただきますが、合う合わないがありますねえ。
by wildboar (2022-06-11 03:47) 

あおたけ

定番の赤いソファでまったりのすももさん、
大あくびが豪快ですね(・∀・)
そして薄目がちのペロンチョや、耳がヒラミミと、
今回は変顔のオンパレード!?
真似出来ニャいカキカキ、
マウスオーバーしたほうが本来の動きだなんて、
すももさんのカキカキの速さに驚きです。
摩擦で煙が出そう!?(*´艸`*)
美味しそうな佃煮、これはご飯が進みますね♪
by あおたけ (2022-06-11 06:21) 

Inatimy

真似出来ニャいカキカキ、マウスオーバーで堪能しました^^。カキカキしてる時に毛が舞ったりするんですよね。足の爪に抜け毛が絡まってたり。
佃煮、炊き立てご飯で食べたいなぁ・・・いかあられ、すごく気になります。
好きな佃煮は、いかなごのくぎ煮、小鮎の飴炊きかな^^。
by Inatimy (2022-06-11 07:01) 

のらん

ヒラミミのすももさんは、カワウソさんみたいですね(^.^)
真似できにゃいカキカキ・・・ たしかにスナップが効いてます!!!
井上選手の華麗なジャブみたいにゃ♪
by のらん (2022-06-11 08:02) 

tarou

お早うございます、明月院 本堂後庭園(はなしょうぶ)に
コメントを有難うございました。
本堂後庭園は、季節限定の別料金で観光客は少なかったです。
白ご飯に佃煮はご飯が進みます、酒の肴にもあいますね(^^)v
耳の見えないすももチャン、猫顔でなくなります。
by tarou (2022-06-11 09:02) 

marimo

平耳のすももさんのショットがなんともキュートで大好物。
重いラップトップPCを持っての打合せ・・・お疲れさまでした。
ケーキもセットで注文しちゃったらもっと話も弾んだかも?
(≧艸≦) 「社長」という響き・・・それなりに積み上げてきた
何か目に見えないけど発するものはあるのでしょうね。
(我が相方君にはほとんど感じられませんが)
好きな佃煮、佃煮の仲間かどうか不明ですが
神戸名物「いかなごのくぎ煮」は好きです。春限定なんですけどね。
キャラブキも好きです。「いかあられ」も食べてみたいです。
定番どころでは、京都のちりめん山椒もご飯に合います。
by marimo (2022-06-11 09:42) 

ミィ

ヒラミミのすももちゃんが面白かわいい♡
佃煮、自分用にはなかなか買わないけどもらえたら嬉しいやつですね^^
重いPCを持ってのお仕事、再度の打ち合わせという事でご苦労様です><
by ミィ (2022-06-11 10:05) 

sana

すももちゃん、何してても可愛いにゃ~^^
1枚目から釘付けですよ。ヒラミミが最高に好き^^
佃煮、美味しい所のは本当に美味しいですよね。
ご飯はいつも軽盛りにしているけど、ついおかわりしちゃいます^m^
by sana (2022-06-11 16:10) 

拳客

佃煮は高いんですよね。
でも美味しんですよね・・・いいなー。



by 拳客 (2022-06-11 17:46) 

さる1号

豪快なあくび、気持ち良さそうだ^^
老舗の佃煮、美味しそうだなぁ
ご飯がめっちゃ進むでしょうねぇ
by さる1号 (2022-06-12 06:37) 

ニコニコファイト

欠伸きもちいいにゃあ!
ニコもすももちゃんの欠伸をみてたら、欠伸してしまった^^
by ニコニコファイト (2022-06-12 08:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、ほんとだ、向かって右のキバがないでやすね。
それにしても、思いっきりなアクビで、幸せそうでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-12 09:24) 

そら

私もすももちゃんぐらい柔らかい体が欲しい・・・(^^;
by そら (2022-06-12 10:21) 

横 濱男

カキカキ、ワンコのカキカキ仕草?
自分も真似したいが、足が上がらない。
柔軟体操しなくては。。。(;゚ロ゚)
いかあられが好きです。
大雑把な担当者(社長)さんですね。
by 横 濱男 (2022-06-12 10:24) 

リュカ

カキカキの速度、案外速いんですよね〜
その動きが出来たら二の腕も細くなるかなーなんて思いながら見てます。
丸久の佃煮食べたい!!
炊きたてのごはんといっしょにいただきたいです。
お腹空いたな。。。

打ち合わせ、おつかれさまでした^^;
by リュカ (2022-06-12 11:40) 

はなだ雲

後ろ足で頭カキカキ
真似できるものなら一度はやってみたいです笑
佃煮の美味しさがわかるって
オトナだなあと思います♪



by はなだ雲 (2022-06-12 11:52) 

naonao

すももちゃん、あくびーからの~真似できないカキカキ
安定の可愛さですね=^_^=
すももちゃんのカキカキなら、痒いところにも手が届きますね。
佃煮、炊き立ての白ごはんと一緒に食べたら
最高ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-06-12 19:10) 

JUNJUN

すももさんの高速カキカキ、いい運動になりそうです。
本当に、白いご飯に合いそうな佃煮。
見た目も美しい。
・・・取引先の社長さん、実はPCの操作ができなかったりして?
普段は事務作業とか秘書にやらせているんじゃないですかね?

by JUNJUN (2022-06-12 19:52) 

まるたろう

ご飯に佃煮の組み合わせ、いいですね。
by まるたろう (2022-06-12 22:48) 

tarou

お早うございます、海蔵寺の花にコメントを
有難うございました。
今回は、載せませんでしたが、ここには「十六の井」
床面に丸い穴が開いた井戸が有ります。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2014-12-26
by tarou (2022-06-13 08:12) 

kuwachan

佃煮、炊き立てのゴハンとともに頂きたいです。
きっとゴハンが進み過ぎて後が怖くなるに違いないです(笑)
by kuwachan (2022-06-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。