SSブログ

げっぷ?する猫 [猫変な動きGIF]

2022年6月24日(金)曇りのち晴れ。「最高気温は広く30度を上回る予想です。湿度も高く、かなり蒸し暑いでしょう。内陸では35度近くになる所もありそうです。」のアナウンス。

げっぷ?する猫+すもも
げっぷ?する猫の「すももの風景+」。テーブルの上の水を飲むすももちゃん。その後・・・げっぷ?する猫のすももです。

#すももは猫ですが、水を眼視しています。
水が新鮮かどうか?確認している。新鮮な水ですが、飲まない時はすぐに取り換えると飲み出します。
sumomo365_202206_Gokkun_00.jpg
注)フワフワの毛が沢山見えるが、自然放出?換毛期の終盤に近づいている印象。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日は左側から飲みます。理由はありません?気分次第ですね。
頭ら背中センターは夏毛短毛になってきた感じです。
sumomo365_202206_Gokkun_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、今日は左右スライド飲みを披露です。
マウスオーバーで早飲みです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々なぜか?静止します。
相撲で言う、水が入る・水入り(勝負を一時中断して休ませる)に似ている?
「関取か?」のツッコミは要らない・・・。
sumomo365_202206_Gokkun_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル画像+
#すももは猫ですが、その後は「げっぷ?」です。飲み過ぎました。挑戦者求めない?
注)マウスオーバーで変化しますが、多少危険な動作です。

注)妄想です。信じないで下さい。ゴックンにも見えます。

・・・・・・・・・・
ベランダ菜園の初収穫+
#すももは猫ですが、キュウリが大きく育ちました。
注)マウスオーバーでナスの数字が表示されます。。

初収穫。ブログアップが遅れましたが、先週末(18日)に初収穫したキュウリとナス。昨年の初収穫のキュウリを調べたら26cmだったので、今年は1cm程大きい。ナスは昨年と同じ10cmだった。キュウリもナスも続々と実っているが、ナスは昨年に比べ実の数が多いので成長が遅い印象。キュウリはステック状にカットして、塩とマヨネーズで頂いたが、大変瑞々しく美味しかった。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
げっぷ?胃の中のガスが逆流する現象。擬声語。自然現象ですが、昔に比べてしなくなったような気がする?どうでも良い個人情報ですが、不思議に思ったのでづぶやく。げっぷ繋がりで「月賦」これまた昭和の死語のように感じるが、若い頃は月賦(分割払い)で購入したモノがいくつかある。働き出して初めて月賦で購入した物は、ビクターのビデオデッキとテレビ。20万以上で2年24回払いだった。給料が毎年上がっていた時代なので、不安もなく知らない間に支払い終わっていた。小さな物欲が沢山あった時代。今は大きな物欲が残っている?ところで、月賦で購入したモノありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 44

猫またぎ

東京に来た頃は物欲もなく
月賦で購入した物はないです。
今も、物欲ないです。
以前キュウリを栽培してた頃
どれだけ大きくなるか試したら
かなり長く太くなりましたが、
硬く美味しくなかったです。
by 猫またぎ (2022-06-24 11:24) 

まつき

猫のゲップ、お?吐くのか?とビビった事があります(^^;
ベランダ菜園のキュウリ、むちゃんこ立派ですね~!
瑞々しいキュウリ、いいですね~。私も栽培したくなりました!
大昔はボーナス払いにした事ならあるのですが、
何回払いとかはした事がないような気がします(・・?
by まつき (2022-06-24 11:37) 

カトリーヌ

おんニャの子に関取はないですよねー(・∀・;)
すももちゃんは水の新鮮度にこだわるのですね♪
飲んだ後のげっぷ、想像するとクスっとなります(*´艸`*)
暑いのでたくさん飲んでくださいねー。
きゅうり、大きく育ちましたねー。新鮮でおいしそうです。
お給料が毎年上がっていた時代...うらやましいです。
これだけ物価がUPしてきたのだから、お給料もあげていかないと
いけませんよね。
by カトリーヌ (2022-06-24 11:47) 

ちょろっとぶぅ

お出かけする機会も減って、物欲が無くなってきた気がします。
食欲はありますけど。。。
あっ!でも、カメラ悩んでます(苦笑)
分割で買うと借金した気になっちゃうので、1回払いで買えないものは
買わないと決めてる、ぶぅたんです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-06-24 12:44) 

JUNKO

ネコちゃんのゲップ始めて見ました。まじめにしていますね。
by JUNKO (2022-06-24 12:46) 

ゆきち

換毛期終盤、ウチのも一回り小さくなった感があります。
すももさんのスライド飲み!おもしろいです^^
横に首を振りながら飲むのは見た事がないかもです。
ゲップ、しますよね。
ウチのも多分早食いで空気も一緒にばくばく食っちゃってるせいだと思いますが結構やってます。
そのまま吐くんじゃないか?!とドキドキすることも。
背中をトントンしてあげるのかいいのかどうか悩ましいところです^^;
見事なキュウリの収穫おめでとうございます!
ベランダでここまで大きくなるのですね。
月賦で購入・・はしない方かもしれません。
必要な金額を貯めてから使う方がスッキリするので、学生時代はひたすらバイトしてました?!
by ゆきち (2022-06-24 12:54) 

kontenten

月賦・・・13万円のコンパクトデジタルカメラを買いました。
頭金1万円で毎月1万円・・・去年の秋に完済したハズです(^^ゞ
 すももさん・・・キチンと口で水を飲んで偉いですね(=^..^=)ミャー
我が家には、手で水をすくって飲む雪丸って猫がいます(゚ω゚)
あの大きくなり具合とか・・・猫では無いかも知れませんね(^_-)
先日はありがとうございました。未だ本調子ではありません(T-T)
by kontenten (2022-06-24 13:58) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのゴックン、何とも可愛いですね♪
今年もベランダ菜園、大成功ですね^^
キュウリのもぎたて大好きです。そのままいただくのが
一番美味しいです。
最近は齢なので、月賦はやめました。
一番お高い物は着物と帯です^^
by いろは (2022-06-24 14:32) 

藤並 香衣

凝視しているときはお水のチェックなのですね
うちのコは器を揺らせてそれを見ているときがあります
月賦で買ったもの、旦那さんにプレゼントした腕時計です

by 藤並 香衣 (2022-06-24 14:40) 

ちぃ

水を飲む前に鮮度確認しますよねー!
温度確認もするかな?
冷たいお水、ぬるま湯、季節によってお好みも変わるようなので
ご希望に沿うように都度入れ替えてます(≧∇≦)
すももちゃんのスライド飲み、お水を飲むときも遊び心をプラスでしょうか^^
下僕に迷惑をかけないお遊びは見てて楽しいし可愛いので大歓迎です!
お水の器に手を突っ込もうとするやんちゃ坊主もいるので
すももお姉さまからご指導をお願いしたいところです(^▽^;)
すももちゃんはゲップもお上品。
うちもゲップしますけどそのままマーライオンのことも・・・
挑戦者としてはカテゴリーが違いますかー(≧艸≦)

きゅうり、大きく育ちましたね!
やっぱりとれたて新鮮は味が全然違いますよねー。
今後も着々と収穫できますように^^
月賦、最近はしてないなー。
若い頃は12回払いで買ったりしてましたけどwww
by ちぃ (2022-06-24 14:50) 

wildboar

初収穫おめでとうございます。
キュウリは130g前後が一番美味しいと感じています。

猫は新鮮な水かどうかも見分けられるのでウカウカしておれません。
by wildboar (2022-06-24 15:15) 

zombiekong

すももさんのスライド飲みまたもや珍しい技を見せて頂きました。
ゲップの挑戦者は求めないのですね。あぁ良かった。(挑戦する度ご迷惑をおかけしております)
ウチの奴らも梅吉さん同様マーライオンが多いので、とてもお見せできませぬ。
by zombiekong (2022-06-24 15:35) 

hana2022

飲み始める前に、新鮮かどうかを確認とは・・・慎重なすももちゃん、やはりお利口さんですね♪
水分補給でゴックンをした後の、真面目なお顔も、キリリとしたお目々がお茶目^^ これがすももちゃんのげっぷとは??可愛すぎて、人間のとは大違いだわ~~!
そして、ニャンコとは言えマーライオンは嫌でございます。
大人になってから初の大物は、車でした。当然、月賦です!
by hana2022 (2022-06-24 16:01) 

raomelon

左右スライド飲み、ニャンと器用な
お水を飲む仕草も可愛いですね(=^・^=)
げっぷも女の子らしくおしとやかに
確かにゴックンにも見えます^^
キュウリとナス初収穫おめでとうございます♪
立派な大きさ、もぎたてのキュウリを塩とマヨネーズで
それだけでご馳走ですね^^
ビールが進みそう~~~(笑)
若い頃は月賦で購入ありましたが、最近は
手数料?を払うのが嫌なので、しない方向です^^
by raomelon (2022-06-24 16:14) 

ヤッペママ

鮮度わかるとは…すももちゃん(動物)の本能って凄いですね。
ベランダ菜園順調ですね 収穫の楽しみが続きます。
原則月賦は利用しません。
by ヤッペママ (2022-06-24 16:50) 

フヂ

にゃんこのクシャミは見たことありますが、
ゲップは見たことないなぁ(* ̄m ̄)
月賦はドラえもんのコミックスで「げっぷ」と
ひらがなでよく出て来た印象です。親の世代でも
月賦って言わないので小さい頃は意味が
わからず、何となくで読んでいました。笑
月賦で購入は経験がなく、昔レーシックの
手術代を限度額の関係で2回払いにした
くらいかな~。少しずつ払うというのが
性に合わないので、スパっと1回払いが好き。

きゅうり、ご立派!ナスと並べると夏~
って感じ。収穫したてが食べられるのが
ベランダ菜園の良い所ですね(*´ω`*)
by フヂ (2022-06-24 17:32) 

リュカ

左右スライド飲みが面白くてマウスオーバーして遊びました(笑)
水を飲んだあと、んぐっ!!ケホってむせるのがあおくんです。
背中をポンポンしてあげてます。子猫の時からだけどちょっと心配。
キュウリめちゃめちゃ大きいですね。
それでみずみずしいのは素晴らしいです。
私は結婚するまで貧乏だったので月賦で買わないと無理なようなものは買ったことがないです^m^
プチ贅沢なものはプレゼントしてもらってました。若かったから出来たことだわねww
by リュカ (2022-06-24 18:33) 

わたし

新鮮なお水しかのまないお嬢様すももちゃん
うちにいたワンコもおでかけには、魔法瓶に入った氷入りお水でした、そんなに暑くない時でも暑がりだったのです。
きゅうりとナス、順調ですね。うちのベランダ菜園はうまくいきません、おそらく土がくたびれている、だけどあの「野菜の土」の重たいのを買って帰るのためらっています(-_-)
by わたし (2022-06-24 18:49) 

marimo

左右にスライド飲みのすももさん!
我が家では見かけない飲み方です。器用ですね。
カリカリを食べていて時々喉に引っかかった?というような?
状況は見かけることもありますが、自力で戻してます(笑)
立派なキュウリの収穫はうれしいですね♪
ナスは小さめですね。でも美味しけれは問題なし。
月賦・・・若い頃は何度かお世話になりました。
一番の大物はパソコンかな?当時はまだうん十万してましたので。
プリンターとセットでかなりのお値段でした。
今は高価なカメラのレンズを3回払いとかで購入してます(;^_^A
by marimo (2022-06-24 19:22) 

naonao

今回のすももちゃんは、スライド飲みお見事です=^_^=
マウスオーバーで楽しませていただきました。
採れたての新鮮で、立派なキュウリとナスの収穫は
嬉しいですね(゜∇^d)!!

by naonao (2022-06-24 19:59) 

ChatBleu

ストレスで胃腸の不調が多い私ですが、以前はゲップがひどくて困っていた時期があります。ゲップというより、ゲフー!と空気が漏れる感じで、それやらないと胃がパンパンに張ってしまうのです。
ま、それはともかく、月賦はないですー。マンション以外に利息のかかる買い物ってしたことないですー。
by ChatBleu (2022-06-24 20:09) 

溺愛猫的女人

>今日は左右スライド飲みを披露です。
すももちゃん、めちゃ可愛いです。スライド飲みするとひと味違うのかしら? ゴックンも最高(*^^*)
ベランダ菜園のキュウリとナス、大きく育ちましたね。美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 20:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日は孫に会いに宇都宮に行く予定ですが、明日の宇都宮の予想最高気温は37度です(¨!
「月賦」は死語ですねぇ、実家では家電は殆ど「月賦」で買っていました。

by johncomeback (2022-06-24 20:24) 

夏炉冬扇

茄子はムツカシイです。
虫がとにかく。無農薬では難敵。
すももちゃん、いつもながらのシアワセにゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 21:12) 

yes_hama

げっぷするほど水分補給、この暑い時期は大切ですね。
月賦、、、そういえば、初任給早々から24回払いの月賦でベースギター買ったっけ。^^;
by yes_hama (2022-06-24 22:28) 

JUNJUN

スライド飲みは、きっと位置によって微妙に水の香りが違うのでしょう。
すももさんのげっぷは、しゃっくりのようにも見えます。
げっぷ=月賦ですか(笑)。
私はあまり大きな買い物をしたことがないので、月賦で購入した記憶はあまりありません。
クレジットカード払いも、考えようによっては月賦かな?
きゅうり、よく育ちましたね。
by JUNJUN (2022-06-24 22:44) 

kome

自家製の野菜は安心ですね、食べました?
Korgのシンセサイザー、毎月払ってました。
by kome (2022-06-24 22:47) 

みずき

6月でこんなに暑いのに夏になったら
どうしようかと思っちゃいました。
月賦=ローン、で合ってますよね^^;
by みずき (2022-06-24 22:52) 

まるたろう

スライド飲み、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2022-06-24 23:58) 

yamatonosuke

新鮮なものしか口にしないグルメなすももちゃん☆
スライド飲みに思わず首が左右に揺れちゃいました(笑)
水入り後の勝敗はどうなったのでしょう(≧◇≦)
げっぷということは無事勝利をおさめたのですね♪
そして長くて立派なきゅうり!
そして10年後は10cmアップですね(笑)
初めてパソコン(30万円)買ったときは月賦でした(^-^;
by yamatonosuke (2022-06-25 01:21) 

Inatimy

水の確認、しますよね。我が家の猫、たまに手をつけて温度確認もしてたような。夏場は氷を入れてと要求されたり。
げっぷ?ごっくん?のは、ヘッドバンギングのようです^^。
キュウリも立派に成長して。私は味噌をつけて食べるのが好きです♪
月賦で購入したもの・・・無いです。そんなに高額なもの、買ってなくて^^;。
by Inatimy (2022-06-25 06:22) 

kuwachan

すももちゃん、お水の確認をするなんで慎重ですね。
なるほど~飲まないときは替えて欲しいという要求なんですね。
ベランダきゅうり、素晴らしい出来ですね。
うちのきゅうり。小さな実は生っても大きくならず落ちてしまいます(>_<)
サントリーの苗・・期待していたのですが・・・。
それとも肥料が足りないのかしら。
月賦で購入したもの・・月賦というかローンで車です。

by kuwachan (2022-06-25 06:43) 

あおたけ

水が新鮮かどうか確認するすももさん、
お気に召さないときは新しいお水にお取替えするなんて、
ワインのテイスティングみたいな拘りですね(*´艸`*)
左右飲みはペロペロ?ぴちゃぴちゃ?って音が
聞こえてきそうです(^^)
ベランダ菜園で育てられた夏野菜の初収穫、
おめでとうございます☆
キュウリが長くて立派ですね!
月賦で購入・・・月払いを望んだわけではないのですが、
今使っているスマホがそうですね。(・∀・)
by あおたけ (2022-06-25 07:42) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)にコメントを
有難うございました。
靴を脱いで上がり、近くで見る宝冠釈迦如来や
白龍図は迫力があります。
すももチャンのゲップは初めて見ました、神妙な顔が
可愛いです。
夏野菜の収穫が始まり、立派なキュウリが
取れましたね(^^)v
by tarou (2022-06-25 08:02) 

ニコニコファイト

給料が毎年上がっていた!いいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-06-25 09:00) 

ミィ

すももちゃんは、新鮮なお水が好きなんですね^^
家のメダカの水槽の水を飲みに来てたにゃんこたち
あれはあれで美味しいのかな?(^^;
きゅうり、まっすぐ立派に育ちましたね。
もぎたてを塩とマヨネーズ、最高☆
あまり高価な物は買わないので月賦で購入した記憶もなしです。
by ミィ (2022-06-25 11:24) 

よーちゃん

キュウリとナス収穫ですか~!
でかくて立派!めちゃ美味しいに違いないですよね。
羨ましい限りですわ。
月賦って確かに、もう死語かもしれませんね。
私、昔から分割払いが嫌いで、無理してでも一括で買ってましたわ。
でも、住宅ローンって、めちゃ長期の月賦ですよね。
これだけは例外ですぅ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-06-25 12:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

げっぷした時のすももちゃんの顔に大笑いです。コメントもユーモアがって楽しいです。
月賦、懐かしい言葉ですね。わたしは月賦で初めてスーツを買ったのが最初です。このときの福引でラッキーにもオートバイが当たり大儲けでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-25 22:39) 

さる1号

月賦、懐かしい言葉ですねぇ
学生の頃にカメラを買うときに使ったなぁ
by さる1号 (2022-06-26 08:22) 

横 濱男

ニャンコのゲップ、面白いですが見たことがありません。
昔は、月賦が当たり前でしたね。
よく使わせて頂きました。
年々給料が上がる時代だったから、気になりませんでしたね。
今は・・・しなくなりました。
いつもニコニコ現金払い!!
ネットは、クレジット一括です。
by 横 濱男 (2022-06-26 11:24) 

はなだ雲

げっぷならいいんですが
ニャンコのこの動作にはハラハラしますね
そういえば分割でなにか買ったことってないかも
丸井の赤いカードも、結局つくりませんでした^^

by はなだ雲 (2022-06-26 11:31) 

きぃ

採れたてきゅうり!美味しそうです(#^.^#)

月賦で初めて買ったのは
冬のコートでした!
なんだかドキドキしたのを
覚えてます(笑
by きぃ (2022-06-26 21:24) 

tarou

お早うございます、円覚寺 国宝の洪鐘と弁天堂に
コメントを有難うございました。
除夜の鐘金を聞きながら、特別公開される舎利殿に
お参りして見たいです。

by tarou (2022-06-27 08:49) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、新鮮な水であってもさらに新鮮なものを求めるんですね。
水に映った自分を見てるのかしら(笑)
げっぷ?マウスオーバーのすももちゃん。おもちゃの猫ちゃんみたいな動きに見えますね~~。

ベランダ菜園、立派なお野菜が育ちましたね~。
新鮮なお野菜、美味しそうです!!
by のんち (2022-06-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。