SSブログ

合わせ技の猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年6月27日(月)快晴。「最高気温は東京都心で35度、横浜は34度、熊谷は38度の予想です。こまめな水分補給や適度な塩分補給、人との間隔がとれる時はマスクを外すなどして、熱中症対策を心がけてください。」のアナウンス。3日連続の猛暑日?

合わせ技の猫ドリル+すもも
合わせ技の猫ドリルの「すももの風景+」。合わせ技と言うほど大袈裟な技ではないですが、テーブルスネスネを撮影していたら偶然遭遇した・・・合わせ技の猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、合わせ技をお見せします。こころして見よ。
座布団上の赤マットが暑苦しい。そろそろ夏用のタオル地に交換です。
sumomo365_202206_Cat_drill_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
合わせ技の猫ドリル+
#すももは猫ですが、スネスネからの猫ドリルです。撮影できたか?
注)マウスオーバーでリズミカルになります。落ち着きないせかせかした(忙しい)猫です。

・・・・・・・・・・
今日のニャイスショット+
#すももは猫ですが、何となくドヤ顔です。
小さなお目々を大きく見せようと頑張っているすももちゃん。また、1本だけカールしたおヒゲがチャームポイントです。
sumomo365_202206_Cat_drill_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗しましたね?ダメだニャー。
sumomo365_202206_Cat_drill_00.jpg
・・・・・・・・・・
先週遭遇し以前ブログの「づぶやき+」に書いた外猫さん・・・
駅前の自転車置き場の外猫さん+
#すももは猫ですが、自転車のタイヤを毛繕いする猫さん?働き猫ですね。
sumomo365_20220621_Outside_cat_00.jpg
sumomo365_20220621_Outside_cat_01.jpgsumomo365_20220621_Outside_cat_02.jpg
お顔の毛繕いをする外猫さん。左耳に「Vカット・サクラ耳」あり、メス猫の白黒猫さん。左横顔と右横顔で印象が大分違う。初めて遭遇した外猫さんなので、接近すると目を合わせてくれない。ところで、多くの人は知っていると思いますが「右耳をカットはオス」で「左耳をカットはメス」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
ネーションズリーグ。最近、スポーツの「づぶやき+」をしていないが、静かに黙々と観戦・視聴をしている。ラグビーも7月には日本でフランスと2度対戦予定、大変楽しみな試合。ところで、バレーボールのネーションズリーグ?世の中では余り注目されていないが、女子及び男子の試合を欠かさずBS放送で視聴中。 男子は格上のイタリアに勝利、東京五輪胴メダルのアルゼンチンにも勝利。女子は東京五輪金メダルのアメリカ合衆国に3-0で勝利。 現在、男子は6勝2敗で予選ラウンドの順位は4位。女子は8勝0敗の無敗で予選ラウンドの順位は堂々の1位。残り試合は4試合、予選ラウンド上位8チームに残ってファイナルラウンドに進んで欲しい。 まだまだ厳しい戦いが続くが、女子も男子の確実に個のスキルが向上した粘り強いコンビネーションバレーが対戦国の脅威になっている。(ネーションズリーグは一般的に若手を試す・経験を積ませる調整段階の大会だが、男子は五輪に出場するために世界ランキングを上げる必要がある。)

大阪。男子の予選リーグ第3週は大阪・大阪市立中央体育館で行われる。対戦相手はオーストラリア・カナダ・ドイツ・ブラジル。最終戦のブラジル(東京五輪4位)が1番の強豪相手だが、3勝1敗で切り抜ければ、9勝3敗で予選ラウンド通過可能。策士ブラン監督の腕の見せどころです。女子も男子もファイナルラウンドに進出は確実だが、怪我なく良いパフォーマンスを見せて欲しい。

愛称。女子バレーボールの愛称は「火の鳥NIPPON」。男子バレーボールの愛称は「◯◯NIPPON」◯◯を知っていますか?答は「龍神NIPPON」です。←白文字で表示です。

注)ネーションズリーグとは・・・
世界のトップチームが男女16チームずつ参加。各チームが12試合を戦い、その結果に基づき順位を決定。ファイナルラウンドには予選ラウンド上位8チームが出場し、ノックアウト方式のトーナメント戦で優勝チームを決定する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(106)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 38

ぼんぼちぼちぼち

あっ!ほんとだ!一本だけお髭がカールしてやすね!
それにしても、お髭、長いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 09:56) 

wildboar

カールの髭は以前からそうでしたかねえ。
by wildboar (2022-06-27 10:21) 

まつき

おぉ~今日のドヤ顔も決まってますね(^^)v
1本だけカールしたおヒゲ、ずっと気になってました~!
でも毎回上向きってワケでもないのが不思議です。
伸びてきたらどうなるんでしょうねぇ(・・?
by まつき (2022-06-27 10:44) 

hana2022

テーブルスネスネよりも更に高度な・・・合わせ技猫ドリルを披露してくれたすももちゃん♪
偶然遭遇したチャンスを見逃さなかったBossさんも素晴らしいですが、ドヤ顔するすももちゃんて、幅広いわぁ~~♪
チェック柄の赤いマットがお似合いなんですが・・・。
外猫さんは、地面の熱さで火傷をしませんように。。
女子バレーボールの「火の鳥NIPPON」!大迫力ですね(笑) 男子バレーボールの愛称とは、それを上まわる凄さなのでしょうか?
by hana2022 (2022-06-27 11:23) 

hana2022

「龍神NIPPON」・・・神話の世界?童話みたい(笑)・・・なキャッチフレーズです事‼
これって、他国の人に理解出来るのでしょうか?
by hana2022 (2022-06-27 11:26) 

ちょろっとぶぅ

1本だけカールも可愛いけど
全髭カールも見てみたい o(^∞^)o

昨日、野良なネコちゃんをパチリしようとしたけど
カメラには動じないんだけど、草をパクパクに夢中で
動きまくって撮れませんでした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-06-27 12:10) 

ゆきち

すももさんのドリル!
しっかりおでこが軸になっていて美しいです♪
ドヤ顔も決まってますね^^
カールしたお髭はおしゃれなのか寝ぐせなのか?! ハイ、大きなお世話でございました(≧▽≦)
我が家もこてつの寝床まわりは、フリースからタオルに全て取り替えました。
タイヤ猫さんは白黒柄の入り方がまさに神様のいたずら、絶妙ですね!白の面積が広い横画をが個性的で好きです^^
バレーボールの試合を久しぶりに見たら、ルールが変わっていてビックリでした。昔はサーブ権を持ったチームしか得点できなかったのに、今はそれに関係なく点が入るのですね・・って、いつから見てないねん、私(≧▽≦)
by ゆきち (2022-06-27 12:22) 

raomelon

スネスネからの猫ドリル、心して拝見しました(*'▽')
スネたように見せかけて繰り出す猫ドリル
お見事でございます♪
1本だけカールしたおヒゲがくすぐったそうですが(笑)
ドヤ顔、バッチリ決まりましたね(=^・^=)
自転車置き場の外猫さん、お仕事熱心ですね
アスファルトが焼けて暑そうなので、ほどほどにです^^
「右耳をカットはオス」で「左耳をカットはメス」
恥ずかしながらつい最近知りました^^;
男子バレーボールの愛称は「龍神NIPPON」カッコいい!
石川選手のイタリアに勝利インタビューを観て
ネーションズリーグ??でしたが、BS放送なのですね( ..)φメモメモ
by raomelon (2022-06-27 14:45) 

ちぃ

すももちゃんのすりすりからのブルブル〜(≧∇≦)
換毛期も終盤なので一気に抜け毛を落としてしまおうという作戦でしょうか!
ガラスのテーブル、よくその辺りにすももちゃんがスリスリしてますが
汚れがない@@
うちは梅吉がスリスリする辺りは黒く汚れてて・・・
写真で見て気づいて慌てて拭いたりしてますw
Boss家はお掃除が行き届いているのですね^^
くるんとカールしたおヒゲ、前から気になってました(≧∇≦)
お茶目なチャームポイントでさらに可愛らしさアップですよね^^
もし抜けちゃっても次のもカールしたおヒゲだと良いですね♪
バレーボールはほとんど見ないので未知の世界です。
女子が火の鳥なら男子は火の玉じゃね?って思いましたが違ったー( ´ㅁ`; )
by ちぃ (2022-06-27 15:14) 

Boss365

ちぃさんへ
男子だけに火の玉?流石です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 15:22) 

zombiekong

すももさんは次々新技を開発するのですね。
くるりん髭も可愛いけど長さでもイチバンになれそうです。
by zombiekong (2022-06-27 16:44) 

ヤッペママ

1枚目のキリッとしたすももちゃんもカワユ~イ。
猫ドリルを繰り返す内に合わせ技も修得したすももちゃん凄い!
外猫さんも熱心に自分磨き?(綺麗好きですね)
by ヤッペママ (2022-06-27 17:38) 

フヂ

すももちゃん、まだ色々な技を
お持ちのようですね。ドヤ顔と
カールしたおひげのコンビがかわゆい☆

さくら猫さん、本当に右と左で
全然違う感じですね。カットした方で
オスメス違うというのは知ってたのですが、
どっちがどっちだか全然覚えられません。
意味ない~(;´Д`A ```
by フヂ (2022-06-27 18:35) 

リュカ

スネスネからの猫ドリル!
これはすももちゃんじゃないと出来ない技のような気がします!
いつもながら見事な猫ドリルにスネスネプラスは新しいですわ。
「何となくドヤ顔」のすももちゃん、カレンダーフォトコンテストに応募したら採用されそう^^
サクラ耳ちゃん、いつもどっちの耳がどっちだっけ?ってなるんですよ。ふむふむ、今回で覚えられた・・・かなあ?
by リュカ (2022-06-27 19:10) 

ChatBleu

1本だけカールがカワイイ!
人間でいうとアホ毛?!
えーー!? サクラ耳、男の子と女の子で左右違ったんだ!!
知らなかったぁーーー。
by ChatBleu (2022-06-27 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙予想予想最高気温は31度でしたが、
日差しが弱く28度止まりでした。
僕が中学生の頃、バレーボール男子はミュンヘンオリピックで
金メダルを獲得して日本中湧きました。
大古、横田、森田の3トップが大人気でした(^^)
by johncomeback (2022-06-27 19:50) 

いろは

こんばんは^^
すももちゃんは美形ですね♪
お髭のカールが可愛いです。
外猫さんの男の子と女の子のカットは違うのですね。私も
今まで知りませんでした。
バレーボールはオリンピックの時しか観たことが無くて...
^^
by いろは (2022-06-27 20:39) 

溺愛猫的女人

"何となくドヤ顔"、めちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
すももちゃんのお目めは小さくないですよ~ぱっちりとしたステキなお目めですにゃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>「右耳をカットはオス」で「左耳をカットしはメス」
ええっ!? そうだったんですか? うちの外猫さん、みんにゃ、同じかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 21:48) 

JUNKO

余りすごくて目が回っちゃいまいました。
by JUNKO (2022-06-27 21:58) 

yes_hama

チャームポイントの1本だけカールしたおヒゲ、前から気になってました。
生え変わってもカールするとしたら、クセ毛? ^^;
耳のカット方向で雌雄の区別、ぜんぜん知りませんでした、ハイ。^^)
by yes_hama (2022-06-27 22:18) 

みずき

地域猫さんのカット耳の左右で意味が
あるとは知らなかったです!!
今度見かけたら、左右も観るようにします^^
by みずき (2022-06-27 22:55) 

藤並 香衣

ドヤ顔のすももちゃん、カールしたおひげが可愛い
寝ぐせがついたのかな?
関東はかなり気温があがったみたいです
バレーボール、最近ほぼ見ていなくて
火の鳥NIPPONも龍神NIPPONも知らなかったです
by 藤並 香衣 (2022-06-27 23:18) 

さる1号

右耳カットはオスで左耳カットはメス、知らなかったです
今度見かけたらチェックしてみます^^
by さる1号 (2022-06-28 05:20) 

Inatimy

27日(月)はこちら最高20℃でした。涼しく。
マウスオーバー、ついつい何度もしてしまいます。テンポがいいなぁ。すももちゃんのドヤ顔、とてもキュートで、おねだりされたら、おやつたくさんあげてしまいそう♪
白黒の外猫さん、模様がいいですね。顔の印象、ほんと、違ってきます。
バレーボールのネーションズリーグ、全く知りませんでした。オランダも出てるんだ^^;。
by Inatimy (2022-06-28 05:41) 

あおたけ

観測史上最短の梅雨明けで、
はやくも夏本番のような暑さ・・・
すももさんのマットも夏用のタオル地に
そろそろ交換ですね(・∀・)
交換前の赤マットで見せるスネスネからの猫ドリル、
合わせ技一本!の見事な妙技(?)です☆
ドヤ顔も決まった・・・かと思ったら、
お髭が一本だけくるりんっ(*´艸`*)
by あおたけ (2022-06-28 06:10) 

夏炉冬扇

外猫さんかなり汚れていますね。
すももちゃん、確かにカール。チャームポイントかも。
私も床屋に行かないと…
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 07:06) 

kontenten

合わせ技・・・剣道で言えば『小手面』ですね(^m^)
そうそう、小手面が打てると剣道弐段だそうです(゚ω゚)
斯く云う私も剣道弐段ですが・・・(^^ゞ
 OH!カギ尻尾のうし柄さん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
桜耳の左右で雌雄違うとは・・・勉強になりました(^o^)
カギ尻尾のうし柄雌猫さん・・・ちょっと思い出してしまいました。
 さて、バレーボール・・・中学校の部活はバレーボール部でした。
大学の時に体育会剣道部だったと同様、俄に信じてもらえません(爆)
by kontenten (2022-06-28 08:37) 

marimo

>1本だけカールしたおヒゲがチャームポイント
まさにそこ!とっても気になってました(笑)
寝ぐせ何でしょうかね?
時々あっち向いてカ―ルしちゃうことありますよね。
スネスネからの猫ドリル、ガラスのフレームはひんやりして
気持ちがいいのかいら?
ネーションズリーグ。知らなかったです。
バレーボールは観戦したことがないです。
「龍神NIPPON」も知りませんでした。
火の鳥に対して「火の玉」説のちぃさん(爆
残念だけど着眼点がふふふ( ̄▽ ̄;)
よく考えたら両方に「火」が入っていたら
インパクトに欠けますかね。
by marimo (2022-06-28 08:40) 

のんち

こんにちはー、すごい合わせ技のすももちゃんですね。
スネスネ&猫ドリルでおひげが1本カールしちゃったんですかね。

このスネスネはどういう心境なのか、今度心の声を聴いてみたいです。
外猫さんには酷な暑さが続きますね。涼しい場所を見つけて熱中症予防をしてほしいです。
by のんち (2022-06-28 11:28) 

ニコニコファイト

足裏も黒い模様^^可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-06-28 12:21) 

naonao

マウスオーバーで、スネスネからの猫ドリルを
楽しませていただきましたヾ(。゜▽゜)ノ
すももちゃんのお髭、1本だけカールしていて
チャームポイントなんですね=^_^=

by naonao (2022-06-28 14:46) 

カトリーヌ

6月なのにもう梅雨は明けるし、この猛暑日...ㆀ
泣きたくなっちゃいますね(T^T)
見事なすももドリルーーーーw
と思ったら、1本だけカールしたおヒゲが(*´艸`*)
寝癖かしら^^
ネーションズリーグ、全く知りませんでした。
女子は火の鳥なのですね。男子は...雷神とか(笑)
by カトリーヌ (2022-06-28 15:26) 

JUNJUN

合わせ技の猫ドリルしてドヤるすももさん、かわいいですね。
なかなか高度な技と見ました。
毛繕いをする白黒ネコさん、ユニークな顔模様です。
オスメスで耳カットの左右が違うとは、初めて知りました。
ネーションズリーグ、これも初めて知りました。
バレーボールのリーグですか。
by JUNJUN (2022-06-28 20:26) 

ミケシマ

リズミカルな猫ドリル&スネスネ!!
マウスオーバーしながら頭の中でビートを刻みました。笑
ドヤ顔のすもも、かわいい(≧∇≦)
表情だけでなく全身でドヤってますね^^ ドヤるときは姿勢もだいじ!
1本だけおヒゲがカールのすももちゃん、唯一無二ですね。
くせ毛…?
うちのミケも、なぜかヒゲの先がチリチリになってます。これはくせ毛っぽい。
あっ、自転車置き場の猫さん!
見知らぬ女性がナデナデしてたんですよね^^
ホントだ、左右でお顔の印象が違いますね。
右側は浮世絵みたい!左側はきりっとしてますね(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-28 21:35) 

yamatonosuke

リズミカル猫ドリル(≧◇≦)
そのまま天井まで上がっていきそうです(笑)
くりくりお目目にカールがよくお似合い♪
でも撮影失敗には厳しいのだニャー
カットで性別違うのは初めて知りました~
これから外猫を見たら注視したいと思います(^^♪
男子バレーボールの愛称は知らなかった・・・
なんか和歌山にある温泉みたいですね(笑)
by yamatonosuke (2022-06-29 01:17) 

ミィ

スネスネからの猫ドリル、意表を突かれましたねw
おヒゲのカールかわゆいです♡
バレーボール好きです^^
といっても、一時期ほど一生懸命見なくなっちゃったのですが(^^;
女子、真鍋ジャパン復活で強い!
男子もどんどん世界トップレベルに近づいてる感じで楽しみですね。


by ミィ (2022-06-29 10:34) 

kuwachan

スネスネから見事な猫ドリル、とくと拝見させて頂きました。
見事な流れです^^どこがお気に召さないかしら?
可愛らしいお目目でみつめられたら堪らないですね。

by kuwachan (2022-06-29 14:42) 

tarou

すももチャン、目が回りそうねネコドリルです。
カールるしたおヒゲハ、寝ぐせかな・・・
by tarou (2022-06-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。