SSブログ

食べる?に素早く反応 [猫かわいい]

2022年7月20日(水)晴れ。「最高気温はきのうより5度前後高く、東京都心とさいたまで35度、横浜33度、千葉34度の予想です。熊谷では36度と、体温並みの猛烈な暑さになるでしょう。」のアナウンス。

食べる?に素早く反応+すもも
食べる?に素早く反応の「すももの風景+」。暑いのでモモクロ(モノクロ)写真にチェンジ。何気に接近してクリスピー欲しさに色々アピールするすももちゃん。食べる?に素早く反応のすももです。

#すももは猫ですが、なにげに接近です。気配を消しています。
sumomo365_202207_Ground_fighting_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、グッタリ、何となく倒れます。おなみだ頂戴ですね。
sumomo365_202207_Ground_fighting_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちょうだい?動作です。意表を突くポーズや動きも必要ですね。
注)マウスオーバーしても変化なし。これが理想型で手抜きしました。
sumomo365_202207_Ground_fighting_01_1212.gif
・・・・・・・・・・
今日のタイトル画像・・・
#すももは猫ですが、食べる?に素早く反応です。素早く体を浮かせます。
sumomo365_202207_Ground_fighting_03.jpg
・・・・・・・・・・
最接近・・・
#すももは猫ですが、基本のおねだりポーズは必須です。クリスピーちょうだい。
シッポをパタパタする動作もします。また「落ちないニャンゲンはいニャイ」と思っているすももちゃんです。
sumomo365_202207_Ground_fighting_00.jpg

・・・・・・・・・・
初桃+
#すももは猫ですが、一番上の兄上様、ゴチです。すもものおねだりポーズ効果です?
sumomo365_20220708_peach_00.jpg
一番上の兄から頂いた桃の白鳳。毎年ご馳走様です。ほぼ完熟の食べ頃で「とろけるような口当たり」で美味しかった。現時点では、桃の当たり年(美味しい年)と感じる。8月になれば続々と品種の違う桃が出荷されるが、桃の産地の天候が日照量が多く雨が少ない状況なら確実に「桃の当たり年認定」が出来そうだ。今年は桃の食べ年?です。ところで、桃を食べましたか?
ゆきちさん宅では大量の桃を食べた事を確認しました。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
最下位5位(訂正)。不甲斐ない試合を繰り返している巨人だが、セ・リーグの順位を見たら最下位5位(訂正)。当然と言えば当然の結果。勝敗よりも内容重視でスポーツを観るBoss365だが、多少怒り浸透?試合内容が悪過ぎる。「大量得点を許す」「同点止まり」「競り勝てない」試合が多過ぎる。一番気になるのは、覇気がない選手が多い事。原因は色々とあると思うが(多すぎて語れない)、覇気がない選手にやる気を起こさせない監督・首脳陣にも大きな責任あり。戦う姿勢をどこかに置き忘れてきた巨人。今週末のオールスター戦を機に後半戦は素晴らしい戦い・熱戦を披露してくれる事を願うばかりです。応援チーム・好きなチームの調子はどうですか?

注)順位を訂正しました。見間違いしてました。まつきさん、感謝です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(104)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 41

まつき

こんな風におねだりされたら、まぁ確実にオチちゃいますよね(笑)
3階ニャンズにクリスピーは一粒ずつ与えているのですが、
今でもたまに指まで食われそうになります(-_-) 
桃は山梨の桃のお裾分けを食べたっきりです。寂しいです( ;∀;)
ジャイアンツ「まだ」5位ですよ~! 最下位中日まで3.5ゲーム差。
時間の問題・・・かもしれないですが(笑)
by まつき (2022-07-20 11:19) 

wildboar

いつもご兄弟からの贈り物は嬉しいですねー。(^^)/

中日よりはよほどいいので贅沢言っちゃぁダメです(@_@。
by wildboar (2022-07-20 11:32) 

Boss365

まつきさんへ、
「5位ですよ~!」の指摘、感謝です!?(=^・ェ・^=)

wildboarさんへ、
中日は1年目の立浪新監督、これからです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 11:47) 

tomi_tomi

今回はすももと初桃の共演ですね!^^
by tomi_tomi (2022-07-20 12:31) 

hana2022

食べる?に素早く反応のすももちゃん^^
両手を合わせたちょうだい?動作、バッチリ決まっています事♪
おやつに向かって素早く体を浮かせる一瞬の、真剣な表情、左手の力強い着地も良い感じです。
はい、すももちゃんの魅力には喜んでオチますとも(><)
ストライプのクッション?カバーリング?に、すももちゃんは元々白黒だから、モノトーンが活きていますね♬
今年は、初桃はまだです。
来週の山梨で食べられるかしら?今年は確実に「桃の当たり年」ですって!!
しばらくの間、友人が川中島桃を送ってくださっていたのだけれど、家はカリカリよりも、柔らかでジューシィタイプが好き♪
やんわりと葡萄が良いなぁと言ったら、桃から葡萄に代わってしまったのです。
今年の桃は、自前で購入致しましょう。
by hana2022 (2022-07-20 12:46) 

ゆきち

足元はひんやり床、上半身はお座布。
すももさんは真夏の正しいお昼寝スタイルをご存じですね(#^^#)
いかなる時も「食べる?」は聞き逃さない、ウチのも同じです!
また、グーの中にクリスピーを隠して、猫手でタッチすると開く、という遊びをやるせいで、座った状態でヘタにグーすると飛んできて猫手でトントンされるので迂闊にグーが出来ません^^;
お~美しい白鳳♪
実は買った桃は追熟が必要とのことでまだ食べていません。
今夜様子をみて桃祭りスタート予定、当たり年とのことで期待がたかまります!
応援チームの調子ですか(≧▽≦)
ご存じの通り、開幕当初の驚異の連敗ロケットスタートを考えると、今の位置にいるのは奇跡としか思えず、なんの不満もございません?!^^

by ゆきち (2022-07-20 12:54) 

kontenten

家内の影響で俄ファンですが、ラグビーに好きなチームがあります。
会社のOA機器や使っているカメラのメーカーのチームを贔屓しています(^^)
今までは、キヤノンにだけは何故か勝てたのですが・・・最近は
キヤノンも有名選手で補強して・・・全然勝てなくなりました(><)
今年も入れ替え戦ギリでしたが、無事に残留できました^^;Aアセアセ
 桃・・・当たり年とは、うらやましい(ジュルル)
客先が甲府にありますが・・・未だ食べていません(-_-)
当たり年でしたら・・・営業と称して美味しい桃を買いに行かないと(^^)
完熟・食べ頃・とろけるような・・・これ以上の褒め言葉はありませんね(゚ω゚)
 さて、すももさん・・・モノクロ写真も佳いですね(=^..^=)ミャー
こんな可愛くクリスピーを催促されたら沢山あげちゃいそうです。
これも一つのすももさんの営業戦略かも知れませんね(゚ω゚)
by kontenten (2022-07-20 13:05) 

kontenten

【追伸】
カメラのオーバーホールは可能ですが、シャッターも25万ショットで
メーカー保証が30万ショット・・・そろそろ交換時期です。
マウントと接点も交換が必要だと思いますので、たぶん5万円超え(゚ω゚)
それも、あと何年もつかわかりませんので、リニューアルを検討してます(^o^)
ちなみに、数年前に買ったフィルムカメラを高く下に取ってもらえそうです(^^ゞ
by kontenten (2022-07-20 13:30) 

リュカ

すももちゃんのおねだりポーズを見たら
即落ちちゃいます。すぐにあげちゃいますww
わたしも、すももちゃんのように可愛くおねだりが出来たら
その美味しそうな桃をもらえるでしょうか。
今年はまだ桃を食べてません。
我が家は原さんが監督をやめるまで、試合は見ないことに決めました。
(相方くんが決めたw)
by リュカ (2022-07-20 14:40) 

ちぃ

さりげに接近して行き倒れ風を装い最後はかわいいポーズと潤んだ瞳でおねだりとは!!
すももちゃんの怒涛の攻めにニャンゲンはあっという間に陥落ですね(≧∇≦)
食べる?には素早く反応・・・
うちは食べるって聞こうかなーと振り向いて目があっただけで飛んできます(^▽^;)
察し良すぎ。予知能力でもあるんでしょうか(≧艸≦)
大きくて美味しそうな白鳳。
私も前日和歌山に行った時に(和歌山は桃の産地です)買ってきました。
そのほかスーパーでも2、3度買いましたがBossさんのおっしゃるように「今年は当たり年!」と思ってました。
関東関西どちらの産地を買っても美味しい桃が食べられるなんて
とっても嬉しい^^
先日我が家的にスイカが解禁になりましたが
(初物は我が家のスイカが決まりなので)
スイカに桃にとせっせと食べなければ!!
それに台湾パイナップルも美味しいし・・・困るwww
野球の応援しているチームの調子?
ビッグボス初めコーチから選手まで次から次にコロナ感染者が出て
順位以前にボロボロなんですけどー( ᐪᐤᐪ )
by ちぃ (2022-07-20 14:46) 

ニコニコファイト

阪神もう少しで5割復帰が見えてきました^^
by ニコニコファイト (2022-07-20 15:25) 

ヤッペママ

ウフフ・・・
「落ちないニャンゲンはいニャイ」ってすももちゃん良く知ってるね。
可愛い仕草にメロメロ。
完熟の桃美味しいですね。
桃は大好きですが未だ頂いていません。
店頭でお値段のチェックさえしておりません。
by ヤッペママ (2022-07-20 16:11) 

いろは

こんにちは^^
基本のおねだりポーズ、可愛くて上げない訳にはいかないでしょうね^^
大きな立派な桃、毎年送って頂けて感謝ですね♪
お盆のお供えにしました。
今年は甘くて美味しいですね。
最近、野球は観なくなりました^^

by いろは (2022-07-20 16:14) 

zombiekong

すももさんはオネダリのポーズがきゃわいいから、撮影する為にかえって焦らされちゃってるのではないかしら。
私もスポーツは勝敗よりも内容重視派なので、贔屓でもダメ試合ならつまらんし、贔屓でなくても良い試合を観たいのです。
by zombiekong (2022-07-20 16:40) 

猫またぎ

プロ野球応援するチームはないです。
下手だけど定通野球のほうが面白いです。
兄弟からの桃の贈り物嬉しいですね。
by 猫またぎ (2022-07-20 16:45) 

ChatBleu

桃、仙人が好きなので、2回くらい頑張って買いましたが(高いのでなかなか思い切りがいるのだ)、1回は普通、もう1回は、まだ熟していないって感じでした。熟し加減も甘いかどうかも見た目でわかりにくいので、ほんっと困ります。
by ChatBleu (2022-07-20 16:46) 

JUNKO

まだ初桃食べてないです。これからが盛りのようですね。スモモちゃんも好きなのかな。
by JUNKO (2022-07-20 18:17) 

お名前(必須)

すももちゃんのモノクロ写真、
若々しくて素敵です。
目線を合わせたおねだりに、おやつが増やしたくなりますね〜(笑)
お兄様からの白鳳、立派な桃です。
ここ数年桃はハズレが多かったので、
今年は当たり年とのことなので期待してます。
夫、段々と浮世ばなれしてきています。
今日、明日は娘と祇園祭に出かけています。
人が多そうな日は避けて、
祭りの喧騒を楽しむ程度で我慢です。
丁度、夕食に出ている頃で、私は一人で
のんびりです(笑)
by お名前(必須) (2022-07-20 18:19) 

フヂ

この暑さの中、食欲があることは
いいことですね。こんな風にされたら、
ニャンゲンは即オチだと思います。
さすがすももちゃん、わかってるなぁ。

そういえば桃、今年はまだ食べてないです。
お気に入りの桃ジュースばかり飲んで
いましたが、今年は地元の店舗ではもう
扱いがなくなってしまい、涙に暮れています…。
by フヂ (2022-07-20 18:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は31度、久し振りの真夏日でした。
我家に毎年福島から<白桃>が送られてきます。
息子の高専の親友の親御さんからなのですが、
息子が高専を卒業して15年経ちますが今年も送られてきました。

by johncomeback (2022-07-20 20:24) 

溺愛猫的女人

白黒ってなんかとても魅力的、カラーに比べて画面がしまる感じ、毛の質感がとってもいい感じです(*^^*)ちょうだいの動作が可愛いなぁ。
高級果実の桃をこんなに!!!すごいですね。桃源郷の香りに包まれそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 20:38) 

横 濱男

すもももももももものうち。。
ひらがなで書くと訳がわかんないですね。
すももも桃も桃のうち。。(^▽^)
すももチャンがいますね。
今日は、久しぶりに汗だくになりました。
日ハムは、ビリですね。

by 横 濱男 (2022-07-20 21:15) 

夏炉冬扇

すももちゃん桃食べる?まさかとは思いますが?
ももよ桃よ、来たれ我が家にも。チチンノプイニャンニャン。応援よろしくね、すももちゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-07-20 21:29) 

まるたろう

写真を拝見し、桃が食べたくなってきました。
by まるたろう (2022-07-20 21:54) 

みずき

このおねだりポーズには負けちゃいます。
桃はまだ食べてないです。傷むのが
怖いので、休みの日に桃だけ買います^^
by みずき (2022-07-20 22:05) 

yes_hama

おねだりポーズ、可愛いですね!
名前を読んだら、パサッとお尻尾で返事してくれそう。^^;
by yes_hama (2022-07-20 22:26) 

naonao

すももちゃん、おねだりポーズ可愛くてカワ(・∀・)イイ!!
思わず即クリスピーを上げちゃいます♫
お兄様からの美味しいお届け物ですね~
桃の白鳳☆立派でフルーティーで美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
私は、今年はまだ桃を食べていません。

by naonao (2022-07-20 23:29) 

yamatonosuke

秘技行きだおれ作戦!
思わず何かあげたくなります(笑)
でも食べるにすぐ反応しちゃダメ(≧◇≦)
もう少し粘ればお替りもらえますよ(爆)
シッポパタパタに勝てるニャンゲンはいないでしょう~
そして「とろけるような口当たり」にヨダレが止まらない!
流し台で皮をむきながらガブリエルしたいです(^^♪
ジャイアンツ、部外者ですが丸選手が一人で引っ張ってる気がします。
でもコロナ急増でさらに覇気がなくなりそう・・・
by yamatonosuke (2022-07-21 01:09) 

Inatimy

すももちゃんのおねだりポーズ、速攻、おやつあげたくなります^^。
ネットに入った桃、すごいな、美味しそうだなぁ。 甘い香りがして来そう。
まだ桃は食べてません。まだサクランボに夢中で。先日、並んでるのを見かけたので今度買おうかな。こちらの桃はネットもなく、どかっと山積み・・・手荒い扱いでも平気みたい^^;。
by Inatimy (2022-07-21 05:50) 

あおたけ

クリスピーをねだるすももさん、
ゴロンと転がっての頂戴ポーズに萌えます(≧∇≦)
尻尾をパタパタさせて見つめられたら、
これはもう落とされちゃいますね☆
お兄様から送られてきた桃の白鵬…じゃなく白鳳、
大きくて立派な実はいい香りがして美味しそう(*'▽')
今年は桃の当たり年なんですね。
美味しい桃がお安く食べられるかなぁ?(*´艸`*)

by あおたけ (2022-07-21 08:06) 

tarou

お早うございます、浄光明寺にコメントを
有難うございました。
冷泉為相さんのお墓にお参りしたかったんですが、
拝観日、時間が決まっていて願いは叶わず
また行くことになりました。
モノクロ写真のすももチャンが、涼し気です。
by tarou (2022-07-21 08:25) 

わたし

モノクロすももちゃんの画像はとても涼し気ですね。
「食べる?」に反応するのは、ワンもにゃんも同じですね~ 言葉は覚えてもしゃべらないとこが可愛いのよね。
兄上から送られてくる桃、超うらやましいです
by わたし (2022-07-21 10:37) 

ミィ

食べる?に素早く反応するすももちゃんがかわいいですね♡
桃はまだ一度スーパーで特売のを買って食べただけ。
だけど結構美味しくて。
当たり年のようなら、また買ってこよう^^
by ミィ (2022-07-21 11:23) 

marimo

今日のすもも姉さんは、おねだりの巻ですね。
ニャンズは「食べる?」という言葉に敏感ですね~(笑)
ほかの単語には見向きもしないのに、この食べるだけは
耳より素早く体が反応しますね(=^・^=)
今シーズンモモは2回食べましたが、はずれでした。
甘くにゃい!ゆきちさんのところで、和歌山のあらかわの桃を目撃(笑)
近畿界隈ではブランド桃なんですよ♪
応援しているチームは、阪神タイガースと日ハムです。
特に熱狂的なファンではないんですが( ̄▽ ̄;)
楽天も嫌いじゃないです(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-07-21 11:47) 

ちょろっとぶぅ

いいないいなお桃っ!!
すももCafe、やっちゃってー o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-07-21 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、「落ちないニンゲンはいにゃい」猫ちゃんあるあるでやすね〜
あっしも毎回落ちて、体のいい下僕と化してやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 13:02) 

ニコニコファイト

舞台鑑賞まだ行ってないです^^当日どうることやら~!
オイニコチケットは?まだゲットしてません。

by ニコニコファイト (2022-07-21 17:10) 

きぃ

おねだり上手のすももさん♪
こんな風にされたら
イチコロです(#^.^#)
by きぃ (2022-07-21 22:02) 

藤並 香衣

こんな可愛いしぐさでおねだりされたら
確かに落ちない人間なんていない!
すももちゃん、やるなぁ!!
今年は桃、一度たべました、甘かったです!
by 藤並 香衣 (2022-07-21 23:14) 

さる1号

でっかい桃、いいなー
桃は今年は未だ食べていないです
食べたいなー

by さる1号 (2022-07-22 06:31) 

kuwachan

食べる?に素早く反応のすももちゃん
私もこのタイプです(爆)
こんなに立派な桃、食べてみたいです。
私はお手頃価格でガマンです(笑)
by kuwachan (2022-07-23 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。