SSブログ

足元でノビーです [ボスママ]

2022年8月12日(金)晴れ。「高気温は、東京やさいたまは34度、横浜は32度で、昨日と同じくらいで蒸し暑くなるでしょう。」のアナウンス。

足元でノビーです+すもも
足元でノビーですの「すももの風景」。ソファでボスママの足元で寝ているすももちゃん、すももちゃんの伸びーを撮影、突然だったのでフレームアウトのすももちゃん。足元でノビーですのすももです。

#すももは猫ですが、ボスママの足元で寝ています。
sumomo365_202208_co_sleeping_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、足元でノビーです。撮影失敗したニャ?
油断していて、すももちゃんの耳がフレームアウト。お目々がなくなっているのがチャームポイント。
sumomo365_202208_co_sleeping_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、とりあえず眠ります。プチグッタリです。
sumomo365_202208_co_sleeping_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママのダイコン?に背中を密着です。守口大根ですよ。
猫は何かに触れていると安心するみたいだが、背中は珍しい?Boss365にはお尻を付ける事が多い。
sumomo365_202208_co_sleeping_04.jpg

・・・・・・・・・・
桔梗信玄プリン+
#すももは猫ですが、ニャンですか?すももは右下にいます。
近所のスーパーで購入した桔梗信玄プリン。黒蜜ペースト・黒蜜クリーム・きんこプリンの三層。
sumomo365_202208010_Kikyo_Shingen_pudding_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、黒蜜クリームがニャめらかでした。知らんけど・・・
sumomo365_202208010_Kikyo_Shingen_pudding_02.jpg
モンテールの桔梗信玄プリン。2022年の8月1日に新発売と書かれていたが、以前2021年に限定販売されていた記憶あり?販売元はモンテールで桔梗屋が監修(販売期間は8月31日まで)。モンテールHPには「桔梗屋の銘菓、桔梗信玄餅の味わいをイメージしたプリンです。くちどけなめらかなきなこプリンに黒蜜クリームをたっぷりと絞り、黒蜜ペーストをトッピングして仕上げました。」と書かれていた。お味は黒蜜クリームが乗り美味しさが倍増?言い過ぎですが、期待していた以上の良い組合せ。「多少甘いかな?」の先入観を持って食べると「丁度良い甘さ?」に感じる。ニャンゲンの味覚はファジーです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
帰省ナシ。今年は田舎実家に帰省せずに都内で過ごす事にした。色々とバタバタな状況なので実家兄と相談して1週間ほどズラして帰省予定。ところで、駅ネットで予約状況見ると△・×マークが多い。ここ2年間は2-3割程度の乗車率だったので帰省も快適だったが、移動規制がなくなり以前の帰省状況に戻りつつある。ガラガラの乗車に慣れてしまい、何とも言えない心持ち。

「お盆休み」と言っても「12日(金)だけ休み」あとは暦通り。何となく休んだ気がしないが、お盆休みも休まずに働いている人は沢山いるので愚痴ってはいられない。ところで、今日は帰省時に持参するものを購入し発送する予定。都内も多少空いている事に期待したい。ブログ訪問も遅延すると思いますが、ご了承ください。正月やお盆の都内は空いているので、久し振りに「ノビー」をしたい気分。どうだろう?と思いながら、土曜日は台風が近づいて雨と風が強まる予報あり、台風への備えはしていた方が良さそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(124)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 43

wildboar

今年は13、14が土、日なのでお盆休みが短いようですねえ。
入社一年目のとき課長に「お盆休みはないのですか?」と訊いたら、ひどく叱られました。父が製造業の会社だったのでみんなお盆休みもあるものと思っていました。
by wildboar (2022-08-12 10:31) 

そら

すももにゃんのお目々が線になってるお顔も良いですね。なかなか心を許される感じが良いです。お休みでは無いですけど、ものすごくハードな毎日の方々にはしっかりと休んでもらいたいとこですwでもついつい自分がだらけそう。台風もちょっと心配です。どうぞお気をつけて。
by そら (2022-08-12 10:35) 

わたし

すももちゃんの「ノビー」いい写真です
わんこがきてから、パチパチ写真とりますがほとんど、ベストショットでとれません
まあ連写にでもすればいいんですが、一発にかけたいです(^_-)-☆
by わたし (2022-08-12 10:44) 

hana2022

こんにちは。
ノビーしているすももちゃん♪
前足をクロス、その後に本物の大ノビー!お目々がなくなるくらいですから、渾身のノビーのご様子ですね‼!
ママに密着してから・・・安心したお昼寝ちゃん姿は、見ていても和むものですね^^
桔梗信玄アイスは経験していますが、桔梗信玄プリンは上からかける、トローリ黒蜜にそそられますね。
黒蜜クリーム、日本人なら絶対に弱い味わいです(><)
お盆のお休みもずらして取る、家の姪なども新人なので、上司優先で後からのお休み、家族でノンビリ北海道だそう。。しかし8月終わりの北海道は、釧路の夕陽くらいしか見どころがない感じがしてなりません。


by hana2022 (2022-08-12 10:47) 

まつき

ノビーの時のお手々パー、なかなか撮れないです(>_<)
お手々見切れるかピンボケか、どっちかなんですよねぇ。
帰省、ズラした1週間で新幹線が余裕になると良いのですが。
台風の進路が気になりますが、もう少ししたら飛びそうな物を
どうにかしに外に出たいと思ってます。
by まつき (2022-08-12 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

信玄餅プリン、美味しそうでやすね!
信玄餅、いろんな洋菓子バージョンが出てるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-12 11:49) 

ChatBleu

桔梗信玄餅シリーズ、いろいろ出てますねー。
毎年8月に発売なのかな。
今年は行動制限がないから、帰省や旅行する人が多いようですね。
昨日はテレビで帰省する場合の注意事項とかいろいろやっていたのですが、今頃流しても遅いだろ、と腹の中でツッコんでおりました。
すももちゃん、ノビーのあとのグッタリ。お疲れかな?
by ChatBleu (2022-08-12 11:54) 

ゆきち

のび~っで開く猫手ぱぁ、大好物です♪
ボスママさまに密着するすももさん、リラックスして気持ちよさそうです。
タビー柄は目を閉じると顔の縞模様に溶け込んで無くなりますよね^^;
普通そうですよね~信頼する飼い主にくっついていたら安心。
横に座ると迷惑そうに場所を移動するウチの猫は、やっぱり変なのです!!
・・・って自分が信頼されていないとは思いたくない?!(≧▽≦)
桔梗信玄味ならプリンが美味しいの間違いなしですね♪
これなら粉をテーブルにまき散らすことなく、上手に食べられそうです。
既に街中は空いていて通勤楽々。
台風の進路が気になるところですが、もともと混雑するお盆には動かないので、いつも通りの夏かもしれません。
by ゆきち (2022-08-12 12:20) 

フヂ

ノビー可愛い!お手手の指が
みゅっと開いているのがまた、
萌えますね。ボスママさんの大根に
メッしようと思ったら、守口の方
でしたね。ならヨシです。笑

桔梗信玄プリン、モンテールさんなので
期待値が高いです。あんこの入っていない
和のテイストは大歓迎\(*^▽^*)/

かなり風が強くなって来ました。
帰省はずらしてが正解かもしれませんね。
by フヂ (2022-08-12 15:45) 

ヤッペママ

Bossママの傍で安心しきって眠るすももちゃん 幸せな時間ね。
手を開いたノビ~は本当に気持ち良いのですよね。
ボスママの脚は守口大根…細くて長くて ウワー憧れです。

by ヤッペママ (2022-08-12 15:58) 

夏炉冬扇

遠隔地だと「帰省」は大変ですね。そういうところに住まなかったので、いつもそう思っていました。たまにはパスもいいかと。
すももちゃん、お留守番でなくてよかったにゃん。

by 夏炉冬扇 (2022-08-12 16:20) 

ニコニコファイト

台風来るにゃあ。さあどうする??ニコ^^
すももちゃん、安心してゆったりしていますね。
by ニコニコファイト (2022-08-12 16:33) 

Boss365

そらさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
「・・・数日前から休憩時間確保」何よりです。
また、画像整理は大変ですが・・・
思い出しながら「お出かけの記録」を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 17:28) 

zombiekong

すももさんのお目目なくなっちゃうノビーもプチグッタリも可愛いです♡
ボスママさんの脚はもちろんすももさんも細く見えますね。
by zombiekong (2022-08-12 17:29) 

ミケシマ

ちょっとめずらしいすももちゃんの表情&ポーズ。
めちゃめちゃ可愛いです(≧∇≦)
ボスママさんのおみ足に背中をくっつけて…すっかり安心の表情ですね。
すももは安心、人間は癒されるというこの上ないウィンウィンの関係。素晴らしいです。
桔梗信玄プリン美味しそうですね~
あまりスイーツを食べない私ですがモンテールには絶大な信頼を寄せています。
見かけたら買っちゃいそう(≧∇≦)
お盆になりましたね。
わたしは11日から1週間休みですが、夫は暦通りの出勤です。
休もうと思えば休めるんだけど、「お盆は静かに仕事ができるからいい!」と
毎年かならず出勤していきます(;^ω^)
我が家はどこにも出かける予定はありませんが…
今日明日と都内の叔母たちが帰省?します。もううちの実家に行ってるはず!
私は明日一緒にランチする予定です。
とても仲のいい叔母、会うのは3年ぶり!楽しみです(*^^*)
by ミケシマ (2022-08-12 17:39) 

溺愛猫的女人

ボスママと一緒にお昼寝のすももちゃん、とても気持ち良さそう~幸せそうなお顔してますね(*^^*)
桔梗信玄プリン、見つけたら買っちゃいそうです。どんな味が食べてみたい!
いろいろあったのでお盆の帰省は見送りました。秋の彼岸に合わせて帰ろうと思っています。明日は台風が直撃しそうですね。お盆に合わせたように上陸しなくてもいいのに( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 18:01) 

リュカ

寝ている姿は子供のように見えます^^
可愛いぞ♪
お盆休み。今日はドライブ予定だったけど、相方くんダウン。
丸一日病院で付き添いでした^^;
明日も朝から点滴だって。そのうち(当分先?w)記事にするかなー。
by リュカ (2022-08-12 19:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は3度目の夏休み真っ最中です。ナンチャッテ公務員なんですが、
公務員は暦通りの休みで夏休みは無いんですが、毎年<一斉有給休暇取得>で
夏休みになります。
by johncomeback (2022-08-12 19:38) 

みずき

信玄餅コラボ、アイスは食べたことあるんですが
プリンもあるんですね。黒蜜も意外と洋風の
スイーツと合いますよね^^
by みずき (2022-08-12 22:18) 

藤並 香衣

ボスママさんにくっついてノビー、気持ちいいんだろうな
すももちゃんちょっと甘えモードかな?
by 藤並 香衣 (2022-08-12 23:37) 

Inatimy

耳がうさぎっぽくなってて可愛いです、すももちゃんの寝姿^^。
そういえば我が家の猫も昔、手のひら、おでこ、しっぽ・・・
どこかしら、くっつけてきてました。
桔梗信玄プリン、美味しそうですね。三層になってるの、いいな。
和風な味わい、恋しいです。
by Inatimy (2022-08-13 06:39) 

あおたけ

“足元でノビーです”のすももさん、
上からの三枚のお写真で見る角度は、
いつもより(?)スリムに見えます(*'▽')
猫はよく寝るものだと思いますが、
プチぐったりがちょっと気がかりです。。。
はやくも夏バテでなければいいけれど(・∀・`)
桔梗屋監修の桔梗信玄プリン、
あの信玄餅をイメージした滑らかプリンは、
黒蜜の優しい甘さにほっこりとしそうで美味しそう♪
信玄餅、むかしは山梨に行かなきゃ買えなかったけど、
いまでは首都圏の駅のNEWDAYSでも売っていますね(笑)
by あおたけ (2022-08-13 07:30) 

拳客

信玄餅・・・たしかパンもありましたよね。
甲府駅のお土産屋さんで見たような気が??

by 拳客 (2022-08-13 07:44) 

のらん

お目々ぎゅ〜っ、で、素晴らしいのび写ですね(^.^)
耳がちょっと切れたのも、大胆なのび〜感の演出になってますよ♪
白魚のように美しいお御足に背中をつけて・・・猫も人も心地よさそうです♡
桔梗信玄プリン!!!  先日食べました♡ おいしゅうございました(^o^)
by のらん (2022-08-13 10:30) 

さゆり

にゃんこは本当にかわいくて癒やされますね。家にはいませんが、いろんな方のブログや、岩合さんのテレビ、ユーチューブチャンネルで楽しんでいます
桔梗信玄プリンは美味しいと評判がいいですね。。横浜で買えるといいのですが・・・。
by さゆり (2022-08-13 11:51) 

ミィ

守口大根、ググったらめちゃ細いんですね。
これならOKw
足に密着されたら、人間側も癒されますね^^
桔梗信玄プリンおいしそう!
見かけたらゲットしてみます^^
by ミィ (2022-08-13 12:27) 

JUNKO

良いストレッチ睡眠ですね。旅行以来2キロ増えています。参ったな。
by JUNKO (2022-08-13 14:19) 

kontenten

お盆休み4日間・・・お疲れ様ですm(_ _)m
月曜日からお勤めとはご苦労様です。
確かに公務員とか銀行員にはお盆休みってなく、それぞれお休み出来る
タイミングで夏期休暇を取っていると聞いた事があります。
製造業者みたいに全員揃わないと動かない業種でないからでしょうか(-_-)
ただ、最近の製造業者でも部品不足でフルに動けない工場もあるようで
それは、それで・・・違う意味で大変なのかも知れませんね(><)
 桔梗屋の信玄餅・・・老舗ですよね(^o^) ただ、最近マスコミで
金精軒ってお店を聞きますが・・・ライバル会社なのでしょうか?
山梨バス旅行でも金精軒推しでした(゜ω゜)
 さて、すももさんとママさんの共演?競演?・・・素敵です☆
それにしても伸びてお耳がフレームアウト・・・ナイスショット!
昔は途中で切れる写真は忌み嫌われていましたが、最近は何を表したいか
具体的にわかるように、わざとフレームアウトする事があるとか
この場合は、すももさんのキュートなお目々を強調ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-08-13 14:37) 

ちぃ

突然のノビーでフレームアウトあるあるです!
でもお目目の無くなっちゃった一番可愛いお顔と
ぴーんと伸ばしたおててがバッチリ写っているので大成功の一枚です(≧∇≦)
ぴーんと伸ばしてその後脱力で力なく並んだおててがまた堪らない・・・
先っちょがV字型に開いているのもツボですー(≧艸≦)

Bossママさんの川西長いも
(北海道帯広のブランド長芋。白くて長くて形が美しい^^)
に背中を密着させているすももちゃんが幸せそう!
梅吉も密着大好きです!夏で暑くても!!
毎晩肩口に顔を乗せて脇に挟まって寝るので
とても暑いんですけど(^▽^;)
でも幸せそうな顔して寝てるので邪険に出来ません(笑)
桔梗屋が監修でモンテール製造の桔梗信玄プリンは
黒蜜がふんだんに使われている様子。
モンテールはスーパーに必ずあるから「スーパースイーツ」の会社と認識してます。
お手軽価格でお値段以上の美味しさなので名実ともに
「スーパースイーツ」だと思ってます^^
by ちぃ (2022-08-13 16:03) 

kyon

ノビー、ぴーんとした前足が可愛いですね。
信玄餅、美味しいですよね。京都でもデパートで買えます。
このプリンはスーパーで買えそうですね。
by kyon (2022-08-13 18:12) 

sana

ボスママさんの足下で伸び~!
すももちゃん、安心しきって幸せな様子、めちゃ可愛いです。
猛暑に振り回され、大雨の予報で買い物にも行けず、お盆…
まあ親の分は7月に(かんたんに)済ませてるのですが。郷里では8月だから、8月も少しはお供え物をという感じで。
明日は行けるかしら^^;
桔梗信玄プリン、美味しそうですね~^^
by sana (2022-08-13 21:30) 

ゆうみ

すももちゃん ストレッチかな?
信玄餅 大好物ですが なかなか手に入りません。
by ゆうみ (2022-08-14 00:43) 

yamatonosuke

お目々がどこにあるのか探してしまいました・・・
その形になるのはあまり見たことありません(≧◇≦)
ノビーからのグッタリ~
大根のように白いという事で良いですね(^-^;
私も寝るときは何かしら布団がないと安心しません(笑)
桔梗信玄プリンは食べたことありませんが、
黒蜜が掛かっているので美味しいに間違いなし!
私だったら追い黒蜜しても大丈夫です(^^♪
台風の影響ですごい雨だったみたいですが大丈夫でしたか。
by yamatonosuke (2022-08-14 01:49) 

横 濱男

1~2枚目の撮り方の方が、スモモちゃんがスマートに見えますね(^▽^)
桔梗信玄プリン、コラボ商品がチョイチョイありますね。
別々で食べた方がいいかな。。なんて。。
by 横 濱男 (2022-08-14 08:59) 

さる1号

桔梗信玄プリン、キナコプリンに黒糖クリームとはなるほど美味しそうだ
本物のようにキナコと黒糖が分離しないのがいいな^^
by さる1号 (2022-08-14 09:33) 

tarou

すももチャン、安心して寝える様子が伝わって
来ます。なんの夢を見てるのかな・・・・
桔梗信玄プリンはお餅入りですか?
キンキンに冷やして食べたいです。

by tarou (2022-08-14 10:33) 

はなだ雲

眠りのなかで伸びしたあとの、プチグッタリ
脱力した腕がいい感じです♪
「桔梗信玄プリン」私も最近スーパーで見かけて
手を伸ばしかけましたが・・
口コミ見てからにしようと一旦やめました
甘いと先入観持って食べると程よい・・それは甘そう笑
by はなだ雲 (2022-08-14 11:05) 

まるたろう

伸びて寛いでいる姿にも癒されますね。
by まるたろう (2022-08-14 11:48) 

JUNJUN

すももさん、気持ちよさそうに伸びてますね。
ボスママさんの足元は、落ち着くのかな?
・・・桔梗さん、なんと信玄プリンなるものを出されたのですか。
和テイストでおいしそうなプリンです。
これは必食ですが、期間限定なのですね。

by JUNJUN (2022-08-14 19:28) 

カトリーヌ

寝顔って見飽きませんよね~♡
どこかに触れていると安心するのですね。
そういえばミュウたんは顔に触れたがりでしたね^^
すももちゃんもボスママさんに触れて安心して寝ていますね。
桔梗信玄プリン、きなこ味が好きなのでたぶん私好みだと
思います(*´꒳`*) 食べてみたいーーーw
by カトリーヌ (2022-08-14 23:08) 

tarou

お早うございます、朝夷奈切通しにコメントを
有難うございました。
鎌倉七口の中では鎌倉市から横浜市に続く
一番長い切通しで、道幅も広く水が流れる
ところも有りましたが、ぬかるんでいるところは
無く歩きやすく、昔の姿を良く残していました。
by tarou (2022-08-15 07:44) 

marimo

伸び~でフレームアウト(笑)あるあるですね。
ぎゅ~っと伸びる時ってどうして目を閉じるんでしょうね~
お手手もパァで爪もニョキッと出たりして。
何かに体の一部をくっつけて寝ている事もよくありますね。
頭を壁やクッションに、きっつきつにくっ付けている時もあり、笑えます。
大根と言い放った後に「守口大根」平和的解決。
実際に守口級だと歩行困難かもしれませんね。
桔梗信玄プリン、これはまだ食べたことがありませぬが、
にゃめらかなクリームなのですね。今度モンテールをのぞいてみます。


by marimo (2022-08-15 09:34) 

kuwachan

のびーをしているすももちゃんとっても気持ちよさそうです。
パーになったお手手も可愛らしいですね^^
信玄餅、勤め先のお土産によく利用しています。
最近は信玄餅以外の商品が色々と展開されていますね。
by kuwachan (2022-08-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。