SSブログ

クッキー・アーモンドタルトに反応 [猫コラボ]

2022年8月19日(金)晴れ。「最高気温は、東京やさいたまで32度、横浜は31度の予想です。内陸では猛暑日一歩手前の暑さになる所もあり、残暑が厳しいでしょう。」のアナウンス。今日の湿度は低め予報もあり?期待したい。

クッキー・アーモンドタルトに反応+すもも
クッキー・アーモンドタルトに反応の「すももの風景+」。クッキー・アーモンドタルトを食べようとしたら急接近のすももちゃん。取敢えず、すももちゃんの反応・様子を撮影です。クッキー・アーモンドタルトに反応のすももです。

#すももは猫ですが、ニャンとすもも参上です。眼視します。
すももとこの角度で目と目が合うと「可愛いなー」と思ってしまう猫バカです。
sumomo365_202208_almond_tart_07.jpg
・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにを食べようとしているのですか?
食べようとすると素早く接近してくる「くいしん坊!万才」のすももちゃんです。
sumomo365_202208_almond_tart_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クンクンこれはニャんですか?
お決まりのクン活、抜かりない行動です。猫はビニール好き?
sumomo365_202208_almond_tart_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、スネスネ検査です!!アーモンドスライスが乗ってますね。
注)マウスオーバーで、多少素早い検査になります。スネスネしながら目視をしている?

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ビニールあり、手強いヤツ!!無味無臭です。
包みあると安心して差し出せます。
sumomo365_202208_almond_tart_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ナッツの良い香りがします。アーモンドパウダーを練りこんだサブレ生地かニャ?
銀座ウエストの「アーモンドタルト」クッキー、大変美味しいヤツです。
sumomo365_202208_almond_tart_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これはすももの食べ物ではニャいです。
強い意志を感じるお目々・お顔になりました。
sumomo365_202208_almond_tart_05.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、お前だけなぜ食べる?クリスピー出せ。イカ耳で怒り心頭です。
一口食べて再度すももちゃんにお見せしたが、多少「イカ耳」で分かりやすい反応でした。
sumomo365_202208_almond_tart_06.jpg
写真枚数が多いですが、特にメッセージがない?平和なすももの風景です。

・・・・・・・・・・
車窓の風景+
#すももは猫ですが、山を越えると、こんな風景に遭遇みたいです。田舎ですね?
sumomo365_20220717_Kofu_Basin_01.jpg
先月、母の三回忌で帰省中の車窓から撮影した風景。緑が多く人工物が少ない地域、山に囲まれていると何となく落ち着く。ところで、電車の窓ガラスには車内の温度を一定に保つために「AGCの熱線吸収ガラス」を使用しているらしい?グリーン色やグレー色になっている事が多いが、出来れば車窓の風景を撮影したいので、クリア色にして頂きたいと思う今日この頃です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
お楽しみスタンプカード。帰省時には、あるメーカーのお土産を定番購入しているが、先日、いつもと違う銀座のある店舗で同商品を購入したら「お楽しみスタンプカード」を頂いた(店舗限定)。よくある500円ごとに1個のスタンプ方式。40個押す箇所あるので、約2万円以上の購入が必要になる計算。40個のスタンプを満たすと「1本1350円(税込)の商品」を頂ける。買い方にもよるが、ザックリ約5%以上の還元率。今まで何十年も別店舗で購入していたので損をした気分になった。多分10本以上無料で頂いている可能性あり?これからは、迷わずこの店舗で購入する事に決定。今風ではない「スタンプカード」ですが、未だに?反応をしてしまう今日この頃です。Boss365の財布には、近所のパン屋・ケーキ屋・たいやき屋・トンカツ屋のスタンプカードが入っている。スタンプカードを利用してますか?

今週末、単独で田舎に帰省予定。ブログ訪問が出来ませんが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(118)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 40

wildboar

スタンプカード、ポイトカード、アプリ競争の時代です。
そんなにたくさん保管できませんよねー。
by wildboar (2022-08-19 11:00) 

まつき

すももちゃんの、袋を開けた瞬間から興味を失った感じが、
とっても可愛すぎます(笑) これじゃニャイ感バリバリですね!
銀座ウエストは昔は会社でよく食べていたように思いますが、
最近全く縁が無いです(T_T)
店舗限定のスタンプカードは1軒だけ貯めています。
貯まりそうにない店舗のはお断りしちゃってます(;^ω^)
by まつき (2022-08-19 11:12) 

藤並 香衣

クッキー・アーモンドタルトを見てもペロッとしないんですね
すももちゃんは偉いなぁ
うちのコは最近とりあえず舐めようとするので油断できません
スタンプカード、僕もよく行くお店のは持っています
かさばるので財布とは別にポイントカード入れを持ち歩いてます
よく行くカレー屋さんでは500円引きなのでありがたいです
by 藤並 香衣 (2022-08-19 11:30) 

わたし

すももちゃんアーモンドタルト、とりあえずペロッとしてみればいいのにね~ なんてBossさんに怒られちゃいますね(笑)
スタンプカードは2枚もっています、いずれも近所の米粉パン屋さんとテレビでも紹介されたうどん屋さん。最近はみんなスタンプではなく、ポイントカード式になってしまいましたね
by わたし (2022-08-19 11:56) 

hana2022

取りあえずはアーモンドタルトに反応、「くいしん坊!万才」のすももちゃん♪
可愛らしいお手手の位置ながら、すでにイカ耳気味の上、眼光鋭く、強い意志を感じさせる表情見せています。
スネスネ中はお目々が細く、それだけ集中するのでしょうか、少し潤み気味の瞳が黒くて可憐ですね♪
ひとまず落ち着きを取り戻した後は、何時も通りのクールさ^^、・・・平和なBoos家。
すももちゃんへはご褒美のクリスピーを。メッセージは気にしなくても大丈夫ではないでしょうか(*^_^*)
ぶどう棚の連なる光景、・・・って事はやはり!?
家の夫さんもスタンプカートが沢山、今年の父の日には(私の父ではないものの)、スタンプカード専用パースをプレゼント~☆
便利に使っている様子です。
by hana2022 (2022-08-19 12:58) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのこの表情、めちゃ可愛いです(*^^*)
アーモンドタルトはすももちゃんの好みでは無かったですね。


by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 13:00) 

猫またぎ

スタンプカードあまり利用してないです。
コメントありがとうございます。
見たら表彰式の画像抜けていました。
今度見てください。
by 猫またぎ (2022-08-19 14:19) 

kontenten

AGCですか(w) 大学剣道部の親友が電機メーカー系のガラス会社に
勤めていますが、AGCに吸収合併され旭テクノグラスになり
今は、AGCテクノグラスって名前になった模様です(-_-)
 ご帰省・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
只今、久し振りに甲府の取引先から金型修理を受注できるので
トラックで引き取りに行っておりますが、中央道大渋滞だそうです(><)
そうそう、担当者もお盆休みでコロナから回復したそうです(^^)
 スタンプカード・・・めっきり減りましたね(-_-)
殆ど電子化され、リアルスタンプは本郷の楽譜屋さんだけですね。
あとデジタルですが、Coke ONも持っています?いましたが?
壊したiPhoneXの中にスタンプ8個、チケット6枚くらいありますが
立ち上がらない限り・・・継続しようが出来ない模様です(T-T)
 さて、すももさん・・・今日はまた・・・お目々が大きいこと(^^)
クリスピーの香りとアーモンドの匂いが似ているかと思いきや・・・
イカ耳になってしまいましたね(=^..^=)ミャー
アーモンドタルト・・・美味しいヤツですね(ジュルル)
by kontenten (2022-08-19 14:21) 

kontenten

【追伸】
そうそう、スプレイ痕の説明を忘れておりました。
オスのマーキングってスプレイ状に発射?噴射?します。
私のMacのディスプレイもされましたが、黒い液晶画面が
何だかスプレイの標的になり易いみたいで、そこに液体を
スプレイされた痕が残り、それをスプレイ痕と称します。
おんニャの子でも希にする事があるみたいですが・・・
 あと、AGCテクノグラスにいる親友・・・デジタルカメラ用の
赤外線吸収ガラスフィルターを担当しているみたいです。
SONYの技術者に「このフィルター」を外すと暗視カメラになります
って提案して【ナイトビュー】と云う製品が出来たそうです(゚ω゚)
by kontenten (2022-08-19 14:28) 

kuwachan

すももちゃん、一応チェックをしないと気が済まない感じですね^^
スネスネ検査が可愛らしいです。
クッキー・アーモンドタルトを欲しがらないんですね。
すももちゃんにとってはクリスピーの方が魅力的な香りがするのでしょうね。
もちろんポイントカード、スタンプカード、使っていますよ^^
ある程度たまると1個キリとかのは廃棄します。
どんどん増えちゃうのでなるべく同じ店で買うようにしています。

by kuwachan (2022-08-19 15:03) 

ちぃ

はい^^
クッキーを仲立ちにしたのんびりと平和なすももちゃんとのやりとりを
存分に楽しませていただきました(≧∇≦)
そしてその角度はよそのおばちゃんも「かわいい!」と身悶えしました!
体をずらしてすももちゃんとも目を合わせたし^^
さんざん期待させられた後の(笑)
すもも、食べられニャイ!の目つきが最高ですねー(≧艸≦)
クリスピーは貰えたのかしら?
スタンプカードは何枚かありますが頻繁にリピートするお店のものではないので
買い物した後に「あ!出さなかった!!」と思うことが多いです。
結果同じスタンプカードが何枚か溜まってしまってます。
一枚のカードにまとめてくださいってのも言い出しづらくて(^▽^;)
私にはアプリでポイント管理の方がありがたいです。
by ちぃ (2022-08-19 15:19) 

ヤッペママ

すももちゃん我が子でなくてもとっても可愛いです♪
すももちゃんがBossさんの食べ物に興味を持つのは珍しいと思ったのですが…袋に反応(チェック)していたのですね。
「お楽しみスタンプカード」気付かれて良かったですね。
よく利用するお店だけスタンプカード持っています。
「田舎に帰省予定」お気をつけて~!
by ヤッペママ (2022-08-19 15:42) 

フヂ

アーモンドタルトのクッキー美味しそう☆
さすが、すももちゃんの念入りなチェックを
通過しただけありますね。すももちゃんは
中身よりパッケージ推しかな?平和が1番^^

店舗オリジナルのスタンプカードがあるんですね。
スタンプカードって財布にたまる割には
いつの間にか期限が切れてたりして…
なので最近は新規では作らないようにしてます。
アプリに移行したお店もいくつかありました。
by フヂ (2022-08-19 15:43) 

zombiekong

お前だけなぜ食べる?私は毎日猫達に冷たい目で言われております。
すももさんの可愛い角度私も好きです♡
by zombiekong (2022-08-19 15:45) 

夏炉冬扇

すももちやん、確かにいかみみ。
3回忌ですか。いろいろと思いだして寂しくなりますね。南無阿弥陀仏

by 夏炉冬扇 (2022-08-19 18:51) 

rannyan

包装袋チェックのイーッのお顔、猫あるあるで可愛い(^^)
スタンプカードは貯まることなく挫折がほとんどです
Tポイントや楽天ポイントにしてもらうほうが有難いです
by rannyan (2022-08-19 19:03) 

ChatBleu

すももちゃん、カワイイですよ~。
アーモンドタルトにはあまり興味がなかったのかな。
食べられても困るけど、イカ耳になられてもなんか悲しいぞ。
スタンプカード、ポイントカード同様、使うお店のものに厳選しています。今はあまり持ってないかな。パン屋さんだけ^m^
by ChatBleu (2022-08-19 19:12) 

ゆうみ

すももちゃんのつぶらな瞳 おやつ食べてみたいけど
食べることができないって わかって (´・ω・`)だね。
お店となると カードだらけで 病院もスタンプカードになったら
すぐに満点になりそうだよ
by ゆうみ (2022-08-19 19:43) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は<一人鉄旅>が趣味ですが、車窓からの風景を見るのが
何よりの楽しみなので、窓ガラスはクリアであって欲しいです。
僕の財布にはスタンプカードは入っていませんが、
クーポン券がいろいろ入っています。
by johncomeback (2022-08-19 19:48) 

JUNKO

すももちゃんのお顔心なし引き締まっていますね。アーモンドに反応したのでしょうか。
by JUNKO (2022-08-19 19:49) 

ゆきち

すももさんはアーモンドよりビニールがお好き(#^^#)
ウチのも同じです。
子猫の頃からキャットフードしか食べさせていないからか、人間の食べ物には興味を示さず、包み紙やお箸に激しく反応します^^;
うるうる瞳でまっすぐに見つめられるとニヤニヤしちゃいますね♪
最後は「ええからクリスピーを出せ!」になるのも同じ、下僕だけ何か食べるというのは許されません^^
車窓の風景、いいですね♪
雲は多いけれど空が広くて、緑が多くて、目の前に電線が見えないのが最高です(#^^#)
スタンプカード!
以前はいろんなお店のを何枚も持っていましたが期限までに達成できた記憶はあまりなく、今はスタンプ式は近所の美容室とKYK(とんかつ屋)だけです^^;
by ゆきち (2022-08-19 23:04) 

みずき

ポイントはカードもアプリも判子も全部の
管理は出来ないので、ごひいきのお店の
5つくらいを動かしてます^^
by みずき (2022-08-19 23:07) 

yamatonosuke

はい、その角度にメロメロです(≧◇≦)
からのケシカランな無情な表情(笑)
スネスネ検査は勢いで袋が破けそうです~
そして袋から出すとこれ違うやつ感・・・
期待持たせて怒り心頭な気持ち分かります(笑)
クリスピーでご機嫌がなおったのを祈るばかり(^^♪
もしかして車窓の風景は茶畑ですか~
爽やかな空気が流れているのお写真から伝わります。
スタンプカードではありませんがポイントカードは入ってます(笑)
by yamatonosuke (2022-08-20 01:09) 

Inatimy

すももちゃん、近寄ってくるのに食べないんだ。我が家の猫は、坂角総本舗の海老せんべい「ゆかり」に目がなくて、ビニール包装を食い破る勢いでした・・・他のメーカーの海老せんべいは知らん顔。
スタンプカード、最近は持ってないです。懐かしいな、スタンプ押してもらえるの。不揃いなインクの濃淡も味わいありますよね。
今持ってるのはスーパーのポイントカードぐらいで、セルフレジでスキャンするとポイントがついてスマホのアプリで見られるんですが、ちょっと味気ないかな^^;。
by Inatimy (2022-08-20 06:24) 

あおたけ

きゃー!目線をくれたすももさん、
かわいさ爆発ですっ(≧∇≦)
すももさんと目と目が合うBOSSさんが羨ましい(*'▽')
ニャにを食べようとしているのか
気になるその目線の先は・・・
クッキーアーモンドタルトですか(・∀・)
アーモンドがぎっしりと乗ったサクサクのクッキー、
これは美味しそう~♪
お母さまの三回忌、法事での帰省おつかれさまでした。
これはE353系特急「あずさ」からの眺めですね☆
私がこの区間でよく利用する普通列車は国鉄型のオンボロなので、
熱戦吸収の色がついていないふつうの窓ガラスです。
ただ・・・いつも埃で汚れているけれどw
by あおたけ (2022-08-20 06:53) 

のらん

すももさんは、どの角度で目が合っても、きゃわきゃわですよん♡
しっかりクン活のあと、きっぱり拒否の、あっぱれな態度です(^.^)
・・・ちなみに、うちの末っ子なら、ビニールの状態で持ち逃げですわ(^^ゞ
スタンプカード、ポイント・・・あまり積極的に利用していません。。めんどう過ぎて。。
by のらん (2022-08-20 10:09) 

リュカ

親バカバンザイですよ^^
すももちゃんの黒目がちに見上げた表情は可愛いですよね♪
自分の食べ物じゃ無いと分かったときの顔ww
こーゆー表情しますよねえ^m^
そしてイカ耳になる!
スタンプカード、アナログだけど利用してるお店でありますよ。
この私がなんとケーキ屋さんのカード!
コロナ前は友達の家に遊びに行くときこの店で買っていたのでスタンプカード持ってます。もう何年も使ってないけど有効期限がないうえに、ぺらぺらで薄いので邪魔にならないからそのまま財布に入ってる♪
あとはね、タイ料理やさんのスタンプカード^^ こっちはめちゃめちゃ利用してます。
by リュカ (2022-08-20 10:09) 

ミィ

スネスネ検査からの、イカ耳の怒ったようなお顔もまたかわいいすももちゃんですね^^
ポイント・スタンプカードはたくさん持ってる方ですが
勝手に終了される事も多くて、ほとんどが無駄になってる気が。
今も現役のスタンプカード、美容院とクリーニング屋さんくらいかな。
財布整理しなくてはと思いました(^^;
by ミィ (2022-08-20 10:13) 

naonao

開封をする前は、クッキーアーモンドタルトが気になった
すももちゃんですが、開封後は思っていたものと違っていて
クリスピーを要求なんですね=^_^=
「食いしん坊万歳」と「イカ耳」すももちゃん可愛いですね。
昔はスタンプカードを利用していましたが、今はポイントカードを
利用しています。
by naonao (2022-08-20 13:13) 

tarou

こんにちは、巨福呂坂切通しにコメントを
有難うございました。
これで鎌倉七口を全て歩くことが出来ました、
巨福呂坂切通しと極楽寺坂切通しは、昔の
風情を感じられない切通しでした。
クッキーアーモンドタルトは、残念ながら
すももチャンの口には合わなかったようですね。
スタンプやポイントは期限付きのものが多いので
注意しないと、無駄な買い物をすることになるのが
嫌いです。

by tarou (2022-08-20 16:35) 

marimo

寝ている姿はオヤジ顔でもふとした瞬間に可愛い~~♪
萌え~な角度ってありますね。親ばか100%ですが(;^_^A
アーモンドタルトは大好物です。
すももさん、包装にスネスネしてますね~
ニャンズのこの行動は・・・縄張り主張?やたら擦りますよね(笑)
AGCは広瀬すずさんがTVCMしていますね。


by marimo (2022-08-20 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座ウエストのなら、美味しさ200%でやすね!
あっしは、味にうるさい人にも、ブランドに拘る人にも、銀座ウエストならまずハズさないだろうと
贈り物によく使ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-20 19:25) 

そら

親バカ良いですよ!!私もしっかりと見守り目線でキュンキュンさせていただきます。かわいい。いい。最高。
スタンプカードはないですね。あ、とんかつ新宿さぼてんのスタンプカード持ってるかもですw
by そら (2022-08-20 20:23) 

sana

すももちゃん、なんて可愛いお目目!
飼い主ならずとも思いますって^^
ずずいっと反応したアーモンドタルト、匂いが好みなのかと思ったら~食べ物の袋だから?
スネスネな感じがたまりません^m^
スタンプカード、以前は良く活用してました。最近は出かけることが少ないので…カードはほぼそのまま入ってるのですが、使うの忘れてしまうこともありますね^^;
アプリへの移行が出来ないまま、行くのがおっくうになってる店もあります^^;
by sana (2022-08-20 21:13) 

まるたろう

スタンプカードは自分、とりあえず作って、その後使うかどうかの
取捨選択するという感じですね。
by まるたろう (2022-08-20 23:54) 

そら

すももちゃん、賢い〜!!
by そら (2022-08-21 08:19) 

横 濱男

何か食べたことがあるような。。。
スタンプカード、カルディでコーヒースタンプを押してましたが、
カードで管理できるように変わっちゃいました。
アプリも出来ますが、たまにスマホを忘れるので、
昔ながらのカードで対応してます。
by 横 濱男 (2022-08-21 09:56) 

はなだ雲

すももちゃんの食べ物ではニャい、と
拒否ってるお耳
他のを出せ、とおっしゃってますネ
印鑑おしてもらうタイプのスタンプカード
有効期限のないものは、とってあるはずですが
スタンプカード失くすまえに
いつのまにかお店のほうが無くなったりしてます
by はなだ雲 (2022-08-21 11:29) 

JUNJUN

上から撮ったすももさん、目がくりくりしてかわいいですね。
すももさんも、アーモンドタルトクッキーが気になるところ?
薫り高くておいしいからねえ。
でも、実際目にしてみると(笑)・・・。
ご帰省の際の車窓の写真、夏の田舎って感じで、きれいですね。
緑がかっているのは、AGCの熱線吸収ガラスのせいなんですね。
by JUNJUN (2022-08-21 19:38) 

nachic

すももちゃんは、アーモンドタルトよりも袋のほうに興味があったのかな?
8月末までのとんかつ屋さんのスタンプ、先日使いましたよ^^。
最近はアプリ上のものが多いですが、使い方がわからなかったり。
by nachic (2022-08-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。