SSブログ

8月猛暑のニャンタ君 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2022年8月22日(月)曇り。「最高気温は、きのうと同じくらいで、都心と横浜、千葉は29度、さいたまは28度、宇都宮は30度の予想です。各地で湿度が高く、蒸し暑いでしょう。」のアナウンス。

8月猛暑のニャンタ君+すもも。
8月猛暑のニャンタ君の「すももも風景+」。お盆休み明けの先週の夕方、ニャンタ君のいる場所を訪ねたらタイミングよく遭遇。取敢えず、痩せずに元気そうなお姿でした。8月猛暑のニャンタ君のすももです。

#すももは猫ですが、今日はニャンタ君ブログですね。すもも、しっぽが立っています。
sumomo365_202208_Nyanta_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブロック塀でニャンタ君を発見です。すももと似たポーズです?
sumomo365_202208_Nyanta_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、近づいても無視されてますね。
sumomo365_202208_Nyanta_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君、ニャにげに驚き顔かな?
sumomo365_202208_Nyanta_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、確認の拡大図です。視線がやや上向?
sumomo365_202208_Nyanta_02b.jpg
・・・・・・・・・・
その後・・・
#すももは猫ですが、Boss365を眼視です。「お前だれだ?」の表情ですね。
sumomo365_202208_Nyanta_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャンタ君、猛暑に負けずニャによりです。そろそろ寝ても良いですか?
sumomo365_202208_Nyanta_05.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
筋肉痛。無事に田舎実家に帰省しお墓参りが出来たのは良かったが、実家はお盆休みと違い繁忙期(かき入れ時)。何となく一人ブラブラ出来ないので実家のお手伝い。久し振りに肉体労働を伴う作業をする。知的作業?(要領・知識が必要な作業)は憶えているので即戦力だが、普段使わない筋肉を急に動かしたので、右脇腹と背筋に痛みあり(古傷)。それでも久し振りに良い汗をかき心地良い気分。

帰宅。作業も終わり東京へ戻る時に兄から「電車代」と言って諭吉さんを手渡される。当然「いいよー」と断るが「ほんと、助かったよ」と兄に言われ、何となく受け取るのが収まり良く?素直にありがたく頂戴するBoss365(大丈夫か?)。東京の自宅には6時前に帰宅、すももちゃんが珍しくお出迎えしてくれたが、肉体労働の影響か?どっと疲れと安堵ありリビングで爆睡状態(足元にすももちゃん)。その後、お風呂に入り食事。10時過ぎにブログ訪問を始めましましたが、集中力なく「nice! の訪問」と「コメント返し」が出来ていない状態・・・したがいまして?筋肉痛の回復に伴い順次訪問予定です。ご了承下さい。8月猛暑のBoss365です。今日も冴えない頭で、どうにか?まとめました。

ところで、帰省時に色々な光景に遭遇。小出しに?ブログアップ予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 34

hana2022

見事に尻尾を立てた状態で、香箱座りするすももちゃん♪ なにか悩み事でも?気難しい表情ですね。
猛暑の中を生き抜くニャンタ君、頼もしく逞しいです。
>実家はお盆休みと違い繁忙期(かき入れ時)
昨日は市郊外にある梨農家さんへ、二度目に訪問した夫。
その前の時、そこのご主人が生ものだけにこれから先の二週間が勝負の期間だから・・・って仰っていたのを思い出したそう。
「梨採りのアルバイトをしようかな」なんて呑気な事を口にしていたから、「一個、二個採るのとはわけが違うでしょう」・・・と一括してやりました!
慣れないお手伝い、大変にお疲れさまでした。
一晩寝たからと、何時ものペースに簡単には戻れないかと思われます。どうぞ、ユックリなさってくださいね♪

by hana2022 (2022-08-22 10:20) 

リュカ

ニャンタ君、元気そうでなによりです。
今回も逞しいお顔立ち^^
すももちゃんは、おんにゃの子顔してるなーって
改めて思います^^
ご実家のお手伝いもお疲れ様でした。
普段動かさない筋肉をたくさん動かしたみたいですね^^
あまり無理はせずお過ごし下さいね。
by リュカ (2022-08-22 10:57) 

フヂ

ニャンタ君、何を見ているのかな~。
すももちゃんの目線が下なのと
対照的ですね。すももちゃんの
香箱、お手手がめっちゃ可愛いです。

帰省お疲れさまでした。電車代も
こちらとしては気にしなくていいよと
思うのですが、受け取るのも孝行のうちな
気がしますね。お体、ゆっくり休めて下さい。
by フヂ (2022-08-22 11:01) 

まつき

すももちゃん、香箱座りのお手々の感じが萌えポイント高いです~!
これは尻尾と合わせて正面から撮ってみたいポーズです!(^^)!
でもベスポジ探している間にポーズって変わっちゃうんですよねぇ。
ニャンタ君は腕の感じが渋いですね(笑) 社長さん?みたいな♪ 
お墓参り&作業手伝いお疲れ様でした。
助かったと言って貰えるだけで、心地よい疲れに変わりますね(*^^)v
by まつき (2022-08-22 11:14) 

ゆきち

すももさんのピン!と立ったお尻尾がキュートです。
このままワイパーのようにぶんぶん振り回したりするのでしょうか?!ニャンタくん、ブロック塀が似合いますね♪
Boss365さんを見つめる目、いい面構えです^^
ウチのも野性的な目をよくしますが、お外に居る猫さんとは迫力が違います。
ご実家のお手伝いお疲れ様でした。
慣れない作業は即筋肉痛につながりますね^^;
心地よいお疲れの様子、良い時間を過ごされたようで何よりでした。
小出しの記事アップ、楽しみにしています!

by ゆきち (2022-08-22 12:05) 

wildboar

30㎡にも満たない家庭菜園でも、人を雇ってでも助けて欲しい時がありますから、お兄さんは随分助かったことと思います。
by wildboar (2022-08-22 12:13) 

ニコニコファイト

ニャンタ君良い表情してますね^^
一体何を見ていたのか?気になりました。
by ニコニコファイト (2022-08-22 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ニャンタくん、ブロック塀の幅からお腹がはみ出てるとこが、なんともご愛嬌でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 13:42) 

zombiekong

すもさんの尻尾が立ってるのはあまり見ないですね。
ニャンタ君アップで見るとそれなりのお年のようで良い味出してます。
筋肉痛はしばらく残るでしょうから出来ればもう少しのんびりなさって下さい。
by zombiekong (2022-08-22 15:38) 

ちぃ

ニャンタ君、猛暑にも負けず逞しく生きていらっしゃる!
眼力もあるしお顔つきも凛々しいのでその辺りのボスかもしれませんね。
「お前だれだ?」の表情はニャンゲンBossさんをライバル視!?かもしれません(≧艸≦)
イコール存在を認められている喜ばしいことだと思います^^
今日は出番の少ないすももちゃん。
ぴーんと上にのびたお尻尾がキュートです。
そのままカーリングのストーンのようにススーっと滑らせてみたくなります(≧∇≦)
ご実家での肉体労働お疲れ様です!
普段しない動作をすると翌日もしくは翌々日に笑っちゃうぐらい筋肉痛になりますよね。
普段は使ってない筋肉ってたくさんあるんだなって思う瞬間です。
完全に復調するのはどのぐらい時間がかかるかなー(笑)
私は4、5日かかりますよ。
一晩寝れば元気になんて遥か遠い昔のことですwww

※業務連絡※
エアコンのガス注入の件ですが・・・
メーカーの修理依頼は一週間後とのことで一般の修理屋さんにお願いしました。
くらしのマーケット https://curama.jp 経由です。
費用は今回お願いしたところは出張費、注入費合わせて2万円です。
もっと安いところもあったんだけどすぐ来てくれて
かつメッセージのやり取りで対応が良かったので決めました。
相場は大阪では1万8000ぐらいの様ですよ。
23区内だともっとするのかも。
作業してくれたお兄さんの話だとガスは5、6年で減ることが多いんですって。(マジかー)
もちろん有料だけどガスの量をチェックなんてこともできる様ですよ^^
ご参考まで。
by ちぃ (2022-08-22 15:49) 

kontenten

ご帰省&ご実家のお手伝い・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
普段頭脳労働していると、身体を使う仕事は応えますよね(><)
その逆もあるかと思いますが^^;Aアセアセ
斯く云う私も、猫歩きをしているので体力には自信がある方ですが
流石に久し振りに現場へ出ると・・・何だか疲れます(-_-)
 電車賃と云う名前の日当・・・有り難いですね(*^_^*)
ここは出して下さるモノは素直にもらって佳かったかと(^^)
 さて、すももさんのお出迎え・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
そう云えば、我が家でも玄関で雪丸が寝ていますが、お出迎えでなく
ただ、タイルが涼しいので涼んでいるだけです・・・(^m^)
・・・帰省中のお写真、楽しみにしております。・・・
 さて、すももさん・・・あれあれ、珍しく尻尾が見えますね(^^)
特別長くもなく、カギ尻尾でもなく・・・キュートな尻尾ですね。
ソファーの背もたれにオチリを着けて・・・これまた可愛い(^_-)
OH!久々のニャン太氏・・・毎度の事ですが、凜々しいですね。
柄は六助と似ていますが・・・目付きがパッチリな目力ですね。
そうそう、一週間ぶりのぴぃちゃん・・・毎週日曜日の猫歩きでしか
会いませんので、毎回毎回・・・一週間ぶりなのでした(^^ゞ
あと、iPhoneXとBRAVIAが壊れてわかった事ですが・・・
壊れたのでって理由で買換えは正当化されるかも知れませんが
壊れると、中に入っているデータ(テレビの場合は録画した番組)も
視る事が出来なくなりますので、不調を感じたら手立てを打ってから
買い換えた方が佳いかと思います。あと、飲み会ですが・・・
北千住や東小金井での飲む会は帰途が遠いので全力で?飲めません。
ただ、注意をしないといけないのは・・・帰って来ての一杯(w)
これでトドメを刺されてしまうことが希にあります(>_<)
by kontenten (2022-08-22 16:42) 

そら

ニャンタ君は相変わらず凛々しいですね。カッコいい。
帰省とお手伝いお疲れさまでした。
お兄様からのお心遣いはやはり助かったからですもの。ご兄弟って良いですね。
そして私は今でも先生方からお小遣いもお年玉も頂いてます。お手伝い賃ですw
by そら (2022-08-22 17:22) 

Boss365

そらさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「私は今でも先生方からお小遣いもお年玉も・・・」は、気になるコメントです?
PS.「こんな物を持ち込んで申し訳ない。」みたいですが・・・
謝られたら逆に乗務員の方は恐縮されそうです。
「そしてぬいに毛布のお気遣いは不要です。」同感です(爆)いい接客をしてくれますね。
このまま突き進んだ方が良いと思います?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 17:48) 

夏炉冬扇

体使って汗をかく。これ人のベース1。
気の利くお兄様。あやかりたい。
ニャン太くん、賢そう。
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 17:54) 

ゆうみ

にゃんたさんの凛々しいお顔 蓄えた御髭
殿方なのでしょうか?
ご実家のお手伝い お疲れさまでした。
動かしてない筋肉を使うと本当に疲れちゃうね
by ゆうみ (2022-08-22 19:11) 

溺愛猫的女人

ニャンタくん、ボスな顔ですね。立派だなぁ(*^^*) うちのチャトラとは大違い・・・。
ご実家のお手伝い、お疲れさまでした。大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 19:23) 

ヤッペママ

「すももちゃんが珍しくお出迎え」嬉しいですね~♪
ブロック塀の上のニャンタくん無視顔?
でもBossさんの事を気にしていますね。
葡萄の存在も気になりますね~?
by ヤッペママ (2022-08-22 19:28) 

ChatBleu

ニャンタ君、何気にブロック塀の上で涼し気な雰囲気ですね。
貫禄&威厳ある表情で、その界隈のボス猫と推察します。
帰省してのお手伝い、お疲れさまでした。
体を使う作業、何屋さんだろう?
心地よく眠れる疲れ、良いですよ!私、昔、筋肉痛で痛くて痛くて、疲れているのに全然眠れない!なんてことがありました(^^;)
by ChatBleu (2022-08-22 19:49) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
肉体労働ってやってないなぁ、筋肉痛は5年前に<月山>に
登って以来ないなぁ。
一昨日、4度目のワクチン接種してきました。
相方は腕が痛いそうですが、僕は全く副作用がありません。
by johncomeback (2022-08-22 19:56) 

tarou

こんにちは、鶯ケ谷(志一稲荷)にコメントを
有難うございました。
お墓参りお疲れさまでした、普段しないことを
すると筋肉痛になるのは仕方ないです。
すももチャンは、暑さに耐えているようですが、
外猫ニャンタ君は暑さに負けず元気そうですね。
by tarou (2022-08-22 20:03) 

わたし

すももちゃんのしっぽ、初めて見た気が、、
ニャン太くん、野性味ある精悍な顔つきですね。
帰省してお客様ではなく、お手伝いするのはBossさんのお人柄がわかります「お客様」だったら、兄嫁さん心の中では、ちょっとくらい反発するかも。
そしてお兄様もすばらしいですね、気持ちがうれしい。
by わたし (2022-08-22 21:12) 

まるたろう

帰省、お疲れ様でございました。
by まるたろう (2022-08-22 21:33) 

yes_hama

すももさんの尻尾、可愛いです。
ニャンタ君、お元気そうで何より。塀の上でクールダウンしてるのかな?
帰省してお手伝い、暑い中ご苦労様でした。
色々な光景に遭遇、楽しみです。^^)
by yes_hama (2022-08-22 21:39) 

JUNKO

実家でお手伝いいいですね。そしてお兄さんからお礼をいただいていい関係ですね。
by JUNKO (2022-08-22 21:54) 

みずき

誰かが手伝ってくれるというのは
やっぱり嬉しいものだと思います。
お兄ちゃんにとってはずっと弟、
ということで良いのではと思います^^
by みずき (2022-08-22 22:54) 

藤並 香衣

ニャンタ君、暑さに負けず元気にしてたのですね
ブドウの蔦らしきものもあり緑多い場所で快適かな?
帰省お疲れさまでした
お手伝いとその後のやり取りに兄弟の温かみを感じます

by 藤並 香衣 (2022-08-22 23:13) 

Inatimy

尻尾を上げたまま、すももちゃん、かわいい座り方♪
ワイルドな風貌ですね、ニャンタくん^^。狭い塀の上でバランスよく。
夏の暑さの中、逞しく過ごして元気そうでよかったです。
ご実家のお手伝い、お疲れさまでした。お兄さまからの心遣いも嬉しいですね。
疲れが取れるまで、ゆったりと休まれますように。
by Inatimy (2022-08-23 05:51) 

あおたけ

すももさんとニャンタくん、
たしかにポーズは似ているけれど、
部屋のソファの上と屋外の塀の上では
置かれた居場所の緊張感がまるで違うのが
面白いですね(・∀・)
何かに反応したニャンタくん、驚き顔も凛々しいっ(≧∇≦)

ご実家での肉体を使ったお手伝い、おつかれさまでした。
筋肉痛は無理をなさらずに静養されてくださいね☆
by あおたけ (2022-08-23 06:43) 

カトリーヌ

すももちゃん、しっぽぴーーん♡かわいいですね♬
ニャンタくんも暑さに負けずお元気で何よりです。
お外のコは野生味溢れたキリっとしたお顔ですね。
帰省されてのお手伝いお疲れさまでした。
私もデスクワークばかりなので、体力には自信がないです(笑)
お兄様のお気持ちがうれしいですね(*´꒳`*)
ゆっくりされて体力回復に努めてくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-08-23 10:02) 

marimo

関東は30℃を切る気温で羨ましいです。
ご実家方面も涼しかったですか?
フルーツ王国はこの時期繁忙期でしょうね・・・
そんな忙しいご実家の手助けになり労働の対価まで♪何よりです。
それだけ人手が欲しかったという証ですね。
すももさん&ボスママ殿に還元してあげて下さいませ(^-^
ニャンタ君元気そうでよかった。猛暑を乗り越えましたね。
あらためて、外ネコさんのたくましさを知る夏ですね。
筋肉痛・・・普段使わない筋肉って結構あるものですね。
ここ数日、縄跳びをしているのですが、全身筋肉痛です(笑)
全身って、どないやねん!です。
すごく単純な動きなのに全身を使っているって事ですね。
by marimo (2022-08-23 11:03) 

kuwachan

尻尾をピンと上げているすももちゃん可愛いですね^^
ニャンタ君、元気そうで何より酷暑を乗り切ったようですね。
これからは涼しくなるようですので、外での生活も楽になるかと思われます。
ご実家での肉体労働お疲れ様でした。
筋肉痛はツライものもありますが、それが心地よかったりしませんか?^^
by kuwachan (2022-08-23 12:43) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

すももちゃん、飼い主さん共にお疲れさまです。
わたしも実家の兄がパーキンソン病を患っている関係から、ここ数年、お盆前の墓掃除は私がやっています。田舎の墓地なので広く、3か所もあるため草取りと墓石掃除で6時間かかりました。翌日から腰痛で、肝腎のお盆参りは苦痛でした。兄から手間賃とこずかいを頂いたのは似ていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-23 22:39) 

kome

ニャンタ君、暑いのに表情がしっかりしています。
外仕事、お疲れ様でした。
by kome (2022-08-23 22:46) 

yamatonosuke

すももちゃんスネちゃってますね(≧◇≦)
それとも今回はニャンタに譲ろうかな~
そして近づくとこっち来んな感(笑)
それ以上に近づくとケガするぜと言ってるみたいです。
ブロック塀の上はちょっと気持ち良さそうで、
もし許されるなら一緒に座りたいところ(^^♪
夏の肉体労働お疲れ様でした~
報酬もあり心地良い筋肉痛となったことでしょう(笑)
帰省のもようも楽しみにしております(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。