SSブログ

パワー注入のスリスリ [猫あるある]

2022年9月2日(金)雨。「最高気温は東京と横浜、千葉で27度、さいたまで26度の予想です。きのうより5度くらい低く、季節がひと月以上進む所もありそうです。」のアナウンス。

パワー注入のスリスリ+すもも
パワー注入のスリスリの「すももの風景+」。いつものすもも専用チェアで寛いでいるすももちゃん。何だか元気がなさそうなので、パワー注入しようと試みる?多少嫌がる場面あるが、問題なくパワー注入出来た。パワー注入のスリスリのすももです。

#すももは猫ですが、いつもの場所で寛いでいます。イスがボロボロです。
すももちゃん、何となく元気がないブサイク顔?(目力なし)な感じだったので・・・
sumomo365_202209_ear_cleaning_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャにする!!まどろんでいたのに・・・
お目々が大きくなるように額をガッツリ撫で撫でしてみました。注)虐待ではありません。
sumomo365_202209_ear_cleaning_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ニャめろー!!顔がゆがむだろ・・・
すももちゃんに拒否されましたが・・・注)虐待ではありません。
sumomo365_202209_ear_cleaning_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のタイトル・・・
#すももは猫ですが、パワー注入のスリスリされました。
個体差あると思いますが、猫の耳の付け根はニャンズの気持ち良いところ。また、お腹が揺れているように見えますが、後ろ足がエアーカキカキをしようとしている状態。通常は耳の付け根を後ろ足でカキカキしているすももです。
注)マウスオーバーで素早い注入?


・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にシロー。
多少、元気顔になりました・・・めでたし・めでたし。
sumomo365_202209_ear_cleaning_00.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけた風景+
#すももは猫ですが、フェアレディZ 432ですね。ウンチョス色です。
橙色(だいだいいろ)?最近、使用されなくなった色ですが、フェアレディZ 432には似合う色。
注)マウスオーバーで変化します。

フェアレディZ 432は昭和44年(1969年)10月発売らしい。Boss365世代ではないが、懐かしい。
「Z432」の数字は4バルブ・3キャブレター・2本カムという意味です。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ムクゲですね。
3年前のブログでハイビスカス・ムクゲ・フヨウなど迷ったが、ブロガーさんコメントでムクゲと判明。
注)マウスオーバーで変化します。

さり気なく撮影?最近、都内散策なく目的地の往復ばかり。特に興味深い写真ではないが、通りすがりに気になったモノを撮影。「フェアレディZ 432」は日産ギャラリーで撮影。撮影しているとフロアの人が近付いて来るが、出来るだけ声掛けされないオーラを出しつつ「さり気なく撮影」。目が合ったら軽めの会釈、素早く立ち去る。「ムクゲ」は地下鉄から地上に上がった場所で撮影。周りの目は気にならないが「変なおじさん」と思われるのを避けたいので、素早く「さり気なく撮影」ほんの数秒間の出来事なので、判断力と瞬発力が必要。また、撮影後は何もなかったように軽快に歩き出す。振り向いてはいけない。そんな感じで撮影した写真です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
台風と秋雨前線。都内は秋雨前線の影響で小雨が降っている。台風11号は現在、宮古島の南で停滞中。暴風雨で最大瞬間風速は70メートル?のアナウンスあり、9月早々危険な訪問者。日本海を通る予報あり、大きな被害が起こらない事を願いたい。台風の「パワー注入のスリスリ」は要らない感じる今日この頃です。お気を付け下さい。

入居届。先日、マンションの管理組合から「入居届の再提出のお知らせ」が入っていた。用紙には入居者名・続柄・年齢・電話・緊急連絡先(本人携帯電話・親族や帰省先の電話)等を書き入れるようになっていた(緊急連絡先について追記しました)。今の世の中だと多少抵抗感あるが、何かあった場合に必要な事なので月内に提出。ところで、大変気になったのが、提出書の最後に「理事長確認印」と「管理室受付印」があった。「管理室受付印」は問題ないが「理事長確認印」には問題ありそうだ。理事長に対して民事訴訟を起こした居住者がいる。また、長期政権?の理事長を快く思っていない、嫌がっている人も多い(敵が多い人物)。何となく入居届の再提出で一波乱起きそうな状況です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(120)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 39

wildboar

緊急連絡先は居住者以外の親族とかになるのでしょうか?
受付印(デート印)を押したものは写しでも返却してくれるのでしょうか?
by wildboar (2022-09-02 10:43) 

hana2022

お気に入りの場所でゆったりくつろぎ中のすももちゃん♪
すももちゃんも夏の疲れが出てきているのかもしれませんね。
それなのに、ムリクリお目目を開けるなど、まさに、ニャにする!ですよね(^^;)
赤いお椅子は擦り切れてしまっていますが、このカラーと、すももちゃんはとてもお似合いですよ♪

フェアレディZとは懐かしい言葉の響きです。432は昭和44年とは・・・と言っても、私だって小学生でした。それでも何となく当時の若者の憧れであったと言うのだけは理解出来ます。
・・・ちなみに結婚前後に夫が乗っていたのも、ケンメリのスカイラインでした。
北海道旅行では、美瑛のケンとメリーの木へも行きましたものね。
純白の木槿の花、バックとなるのが野山でなくて、都会の風景であるのも素敵です。
本格的なマンション暮らしはした事がありませんので、管理組合、理事長選出の仕組み等、全く不明ながら。。
都心のマンションがC国人により買い占めされる現状を考えたら、住民の把握は必要不可欠と考えます。
日本もC国同様に、外国人は土地、家の購入が出来ない法律を作らないと。今更遅いけれど、それでも今すぐに絶対にです‼!
by hana2022 (2022-09-02 10:44) 

まつき

すももちゃん、見事に耳が消えちゃいましたね(;^ω^)
私はまだニャンコ初級者なので、耳の下、顎の下、鼻筋?
どこが御所望ですか?とあちこちカキカキしております。
「振り向いてはいけない」←これ、とてもよく分かります!!
最近私がカメラを向けるのは近所しかないのですが、
それでもやっぱりそんな感じで立ち去ってしまいます(笑)
by まつき (2022-09-02 10:50) 

kontenten

本日雨のため、午前中の猫歩きは中止・・・折角なので年1回のイベント
数値制御式工作機械のバックアップ電源(単一乾電池3本)を稼働可能な
2台の交換をしましたが、七千万円の中ぐり盤の電源が入らず(゚ω゚)
まぁ、ここ十年くらい使っていないので放置することにしました。
ちなみに、先日壊れた方の機械はディスプレイをブラウン管から液晶に
換え、電池交換も巧くできました(^o^)
 さて、240Zはタマに見る事がありますがZ432は珍しいですね(゚ω゚)
確かエンジンはスカイラインGT-Rと同じ2000ccDOHCのS20
3連のウェーバーキャブレターとこの時代には珍しい排気マニホールドが
鋳鉄製ではなく、パイプを曲げて溶接した俗に云う【たこ足】
そう云えば、432の2はツインカムの2と云う説とマフラーがデュアル
と云う説の2つ聞いた事がありました^^;Aアセアセ
あと、ヘッドライトの辺りから先の中身は空っぽで格好だけとか
言われる事もありますが、今風に云えば追突時の衝撃緩和かも知れません。
 マンションの管理組合・・・理事長が長く勤めて下さるって、或る意味
助かる事もありますが・・・既得権益でもあるのでしょうか(^^ゞ
今更入居届けの再提出って・・・しっかり理由を聞きたいですよね。
特に個人情報山盛りみたいですし・・・慎重にしたいものです(w)
 都心のムクゲ・・・健気に咲いていますね(^o^)
怪しいおぢさん・・・私のこと呼びました(゚ω゚) 猫歩き中に駐在の
お巡りさんにも『怪しい!』と言われた事がありました。
ただ、逆に堂々としている方が怪しく見えないみたいです(^_-)
 さて、すももさん・・・やっぱりカラー写真が佳いですね(^o^)
猫さんが座るソファは、どうしても・・・そうそう、kontenten興業の
応接ソファーも初代カナ会長のイス兼用でしたので、ボロボロです(T-T)
新調したいですが、その前に直し物目白押しで困っています(><)
 そうそう、クラシックレンズ・・・今のレンズはそれぞれのメーカー
専用のインターフェースが着いているので互換性はほぼゼロですが
クラシックレンズは、機械的な繋がりしかありませんので、思いの外
マウントアダプターで他社のカメラに着ける事が出来そうです。
ただ、カメラの方は色々と制限がありますが・・・そんな時はSONY
のカメラですと、レンズから入って来た光を直接測光して絞りや
シャッター速度を決めるので巧く使えるようです。
ちなみに、以前岩合光昭さんもキヤノンのレンズにアダプターを
着けてSONYのビデオカメラで世界猫歩きを撮影していました。
今は、カメラもレンズもキヤノンに換えたみたいですが^^;Aアセアセ
・・・SONYのミラーレスが売れる訳ですね・・・
by kontenten (2022-09-02 11:34) 

青い森のヨッチン

Z432は以前紹介させていただいた陸奥湾サーキットでのレースにも名前があったような・・・
分譲マンションだと隣だけでなく上下もご近所さん家計が3D的に広がるから付き合い方が厄介になりそうで自分は敬遠しました。
by 青い森のヨッチン (2022-09-02 11:56) 

JUNKO

最初のお顔は確かに物思い気な元気のないお顔ですね。気持ちよく元気になる場所をちゃんとわかっているのですね。スモモちゃんに元気が出てよかったです。
by JUNKO (2022-09-02 12:03) 

ゆきち

ニャめろ~!は我が家でもたびたび目にする顔です。
すももさんもお耳かきかきは好きなのですね♪
ウチのも短時間であれば・・コレ、最も重要^^;・・喜びます!
何事も引き際が肝心という事で。
フェアレディZ!ウンチョス色(≧▽≦)
子供の頃のスポーツカーのイメージはコレでした。
マンション理事長の長期政権、あまりよろしくないですね。
なかなか現役サラリーマン中に立候補しようというのも難しく、手を上げる人が少ないという事情もあるとは思いますが。
入居届の再提出には、いろいろ思惑がありそうですが、わがマンションでも賃貸に出される部屋が増えてきたこともあり、実際に誰が住んでいるのかの把握は大切かもしれません。
勝手に民泊に使われたりしたら大変です。
by ゆきち (2022-09-02 12:16) 

夏炉冬扇

すももちゃん、パワー補充完了。気持ちよく椅子がひっかけるようになりました。ひっかくぞ~
理事長さんはニャンじゃだめだろうなぁ?
by 夏炉冬扇 (2022-09-02 12:25) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真、すももちゃんのブサ可愛い感じがたまらなく好みです(*^^*) こんな瞬間を切り取れるBoss365さんはすごいなぁ!

by 溺愛猫的女人 (2022-09-02 12:40) 

フヂ

すももちゃん、こんな顔?→(◞‸◟)
でも目力を入れないリラックスした
姿も、可愛いですよん♡ なでられて
耳が消えるのは、ドラえもんスタイルですね。
(明日はドラちゃんの誕生日!)

ウンチョス色のフェアレディに
お茶を吹きそうになりましたー笑
by フヂ (2022-09-02 14:18) 

ちぃ

お顔が歪んじゃうぐらいなでなでするのは全然虐待じゃ無いです(≧∇≦)
むしろ途中から喉をゴロゴロし始めませんか?
Bossさんのゴッドハンドでパワー注入後のすももちゃんは
眠そうだけど(笑)いつもの元気で麗しいお目目になってます^^
私もパワー注入してもらったらほうれい線がなくなるかしらー(≧艸≦)
フェアレディZ 432、個性的な色で他の車と間違われることは絶対ないですね!
駐車場でどこに止めたのかわからなくなることも絶対ない。
でもその色をワン&オンリーのマイカーにするのは嫌だわwww
セカンド・サードカーをお持ちになれる方ならOKかしら(≧∇≦)
マンション理事、うちは持ち回りのあみだくじで決めてるので
(私たちの時はそうだったw)
長期政権はなしです。
積極的に引き受けてくれる方がいるのはありがたいことではありますが・・・
だからと言って入居者の個人情報を目にする機会があるのはちょっと???ではありますね。。。
by ちぃ (2022-09-02 14:50) 

リュカ

一枚目、しじみ目になってますね〜ww
パワー注入は迷惑だったかにゃ??^^
今日は展覧会に出掛けてるときは、しとしと雨だったので帽子だけかぶって傘はささず^^
このあとどうなっていくのかなー。
フェアレディZ って名前は知ってる!有名ですよね!?(笑)
入居届、うちのマンションも提出してます。震災以降はBossさんのところと同じように、ケータイなどの連絡先も記入させられたわ。
by リュカ (2022-09-02 15:30) 

ヤッペママ

すももちゃんも暑さ疲れでしょうか?
眠くて怠くて…この時期に多いみたいですね。
パワー注入で元気を取り戻したのね 良かった。
by ヤッペママ (2022-09-02 16:18) 

zombiekong

すももさん元気出て良かったー。
私もみんなの耳の後ろわしゃわしゃしまくってます。
by zombiekong (2022-09-02 17:04) 

拳客

Zは良いですよね。
私は子供の頃に憧れの車でした。

by 拳客 (2022-09-02 17:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「日産ギャラリー」にはず~っと行きたいと思っていますが、
横浜は見所満載でなかなか行けません。
来週火曜日に仙台→関空にフライト予定、台風の影響で欠航にならないか心配です。
by johncomeback (2022-09-02 20:07) 

藤並 香衣

いかにすももちゃんが気に入っている椅子なのかわかります
よっぽど座り心地が良いんだろうな~
マンションだと管理組合にそういう提出もあるんですね
災害時には〇〇〇号室には何人住んでるとか
わからないと困ることもありますよね

by 藤並 香衣 (2022-09-02 22:12) 

yes_hama

パワー注入のスリスリ、すももさんは嫌がらないのかな?
ウチの猫は、本ニャンが舌で舐める時のゆっくりしたリズムで撫でないと、嫌われました。^^;
by yes_hama (2022-09-02 22:12) 

みずき

入居届けって再提出があるものなんですかね。
ちょっと驚きました。
あぁ~可愛い~、わたしももふもふしたいです(^^♪
by みずき (2022-09-02 23:09) 

yamatonosuke

悲しそうなお顔のすももちゃん・・・
ニャめろー!はとても躍動感あり元気そう(笑)
パワーも注入され良かったですね。
相手してちょっと疲れ顔に見えますが気のせいかな(^-^;
マーチにもウンチョス色あったので日産好きなのかも(笑)
都会に咲くムクゲもとっても綺麗ですね☆
by yamatonosuke (2022-09-03 00:53) 

のらん

しょぼしょぼ目のすももさんも、かわいい〜♡
パワー注入・・・ 「いまはパワーイラナイのにゃ」って感じ?! (^_^;
昨日から涼しいけど・・・台風が進むと、また暑くなるそうで。。(/_;)
by のらん (2022-09-03 07:49) 

あおたけ

目を細めてまどろんでいるすももさん、
ちょっぴり夏バテ気味でしょうか?(・∀・)
そこへパワー注入のスリスリ、
耳の付け根をスリスリしてあげると、
気持ちいいのですね(´ー`)
すももさん、ちょっぴり元気が戻ったかな?
オレンジ色のスーパーカー(?)
ちょっとレトロチックなデザインに
落ち着いたこの色がマッチしてカッコいい(゚∀゚)
by あおたけ (2022-09-03 07:58) 

ChatBleu

かなり椅子がボロボロですねー。
このブログを見ている後ろから、仙人がチラ見して、「ずいぶん古いフェアレディZだな」とボソッと言っておりました。「日産ギャラリーだろう」と記事を読む前にあてられた(^^;)
by ChatBleu (2022-09-03 08:39) 

marimo

タルちゃんも耳の後ろをマッサージするとき
同じようにぎゅ~とするので、虐待風に見えますが(≧艸≦)
本にゃんはゴロゴロ喜んでます(笑)
エア掻き掻きで揺れるおにゃかも魅力のひとつね♡
フェアレディZ 432!4バルブ3キャブレター2カムシャフトですね。
当時は憧れの車だったのかなぁ。色がちょっとレアすぎ?
20代の頃、2年くらい黒のフェアレディZに乗ってました(^-^;
Tバールーフ、リトラクタブルライトのやつです。
by marimo (2022-09-03 08:45) 

tarou

お早うございます、横浜ぶらぶら(赤レンガ倉庫・海上保安資料館)に
コメントを有難うございました。
5月の大改装工事は何をしたのか、確認したいです。
すももチャン、夏バテ気味ですか、お疲れ顔しています。
フェアレディZ 432は、今見てもカッコいいですね(^^)v
by tarou (2022-09-03 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

白いムクゲ、清々しいでやすね!
夏の名残りを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-03 10:04) 

わたし

たしかに、1枚目の写真のすももちゃんは元気のないお顔ですね。
夏の疲れがどっとでたのかな、わたしのように。
だとしたら、気持ちわかりますよ~もうじき涼しくなりますからねっ
フェアレディZは、まさにわたし世代です。
このころちょうど免許をとりましたが、あんな高いの乗れないガキンチョでした、周囲のボーイも同様ね。でもあんなスタイルでしたかね~?
周囲に乗っている人一人だけいたわ、うちの周囲農家の土地成金の息子ね、練馬のこの時代は住宅開発もピークで、農家はみんな土地成金だったんです。
by わたし (2022-09-03 17:51) 

カトリーヌ

すももちゃん、少し夏のお疲れが出たのかしら^^
パワー注入してもらってよかったね♡
耳の付け根は喜ばれますね(*´ -`)(´- `*)
フェアレディZ ウンチョス色ってーーーw(爆w)
PCの前で笑ってしまいました(:.´艸`:.)ぶっ
レトロな感じがかっこいいです(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-09-03 21:03) 

まるたろう

いつものすももちゃんに戻ってよかったです。
by まるたろう (2022-09-03 22:28) 

さる1号

Z 432、いいなぁ
入居届け、自分の住むマンションでは出した事ないなぁ
理事長の長期政権ですか、実は自分も理事長の長期政権で^^;
代わってくれる人いなくて・・・・ーー;)
by さる1号 (2022-09-04 05:35) 

Inatimy

ちっちゃい目のすももちゃんの表情も愛おしいです^^。
パワー注入で、ほんと、少し大きくなってますね。
フェアレディZといえば、ドラマで石原裕次郎さんが乗ってたオープンカータイプので名前を覚えました。ウンチョス色って表現がかわいいなぁ。
by Inatimy (2022-09-04 05:40) 

横 濱男

時々午前中パワー不足になり、
会社の若いネェチャンからパワーをもらいます。
何とか持ちこたえていますね(^▽^)
Z432、欲しかったけど高嶺の花でした。
昨日、スバル360を見かけました。
須郷排気ガス。。公害認定車ですが(^▽^)
by 横 濱男 (2022-09-04 09:29) 

はなだ雲

パワー注入で
なんとなく情けなかったオカオが
元にもどりました♪

人目の多い街なかで、なんでもないモノや風景を撮るとき
なんであの人あんなの撮ってるんだろう、変わってるなと
おもわれるのがイヤで、けっこう葛藤します
判断力と瞬発力、ホント大事です^^
by はなだ雲 (2022-09-04 11:01) 

kome

少し涼しくなってきたら、すももちゃんも目力出るかもしれませんね。
父はずっと日産の車で今も乗っています、そのこだわりがよくわからん。
by kome (2022-09-04 18:53) 

ゆうみ

すももちゃん 一日も早く 元気はつらつになってね

by ゆうみ (2022-09-04 19:25) 

kuwachan

すももちゃん、拒否しつつも、パワーを注入されてシバシバしていお目目が
ちょっと大きくなっていますね。やっぱりパワー注入の効果があったのですね!
白のムクゲが、綺麗ですね。真っ白な花って素敵だな~って思います。
by kuwachan (2022-09-04 22:25) 

野良ニャン

S30Z
今だと湾岸MID Nightですね。

私1988年頃からS30Z大好きでした。
今、まだTOYOTA系の仕事してます。
私の会社にもTOYOTAのヘリテージパーツの生産依頼が来て
困ってます。旧すぎて造れないっちゅうの。

NISSANはハコスカ、S30Z、R32GT-R
MAZDAはロードスター、RX-7
HONDAはNSX
三菱はランエボ?

TOYOTAのヘリテージ車って???

TOYOTAはワークス参戦して唯一F1で一度も勝てなかったメーカ
ですからね。
by 野良ニャン (2022-09-05 12:36) 

ミケシマ

冒頭のしょぼん顔のすもも、かわいすぎます!!
ガッツリなでなで、わたしもよくやります(*^^*)
お写真でBossさんがされているのの3倍くらいの力でやってます。
けっこう気持ちよさそうにするんですよねー。リンパの流れがよくなる?
最後の、元気顔・ウットリ顔のすもももとっても可愛い(≧∇≦)
=結論:いつでもすももは可愛い。 これが揺るぎない解ですね。
ウンチョス色(≧∇≦)のフェアレディかっこいいですね!!
本物は無理なのでミニカーで欲しいです。プラモデルもいいな…。(作りたい)
このお写真は日産ギャラリーで撮影してくださったのですね!
Bossさんの挙動を想像しながら読みました(*´艸`*)
私だったら、「カッコイイー!!」とキャーキャー言いながら近づいて
「写真だけいいですかー?」と買わない(買えない)オーラ全開で撮影するかも(≧∇≦)
マンションの入居届の件…
理事長、訴訟起こされたってなんなんだ( ゚Д゚)
うちは私に内緒で夫が1年間マンションの自治会長をしていたことがあり(よく内緒にできたな…)、その後任で会長になったご年配の方がいたのですが、自治会費を使い込んで刑事訴訟まで行きました。夫の名前が勝手に使われたりして大変だったんです。
もう10年くらい前の話になりますが、以前はよく見かけたその方も、今はまったく姿が見えません。たまに奥さんとEVが一緒になりますがすごく肩身が狭そうです…
by ミケシマ (2022-09-05 14:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

さりげなくサッと撮影は、近所に女性がいない時に限りますね。変な親父と思われますので、わたしは気を付けています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-09-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。