SSブログ

後ろ足カキカキと猫ドリル [猫変な動きGIF]

2022年9月23日(金)秋分の日。曇り。「最高気温は多くの所で25度前後の予想ですが、千葉県は30度近くまで上がる所がありそうです。あすは雨や雷雨で、南部は局地的に激しく降るでしょう。」のアナウンス。冴えない3連休になりそうで残念。

後ろ足カキカキと猫ドリル+すもも
後ろ足カキカキと猫ドリルの「すももの風景+」。ずばりそのままのタイトルですが、後ろ足を上手に使う猫。ニャンゲンも同じぐらいの柔軟性が欲しい?後ろ足カキカキと猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、後ろ足で耳周りをカキカキです。画面が傾いていますよ。
注)マウスオーバーで高速カキカキです。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後はバランスをくずちましたー。
バランスを崩す姿、意外に好感触?注)乗り出して撮影したので画面が傾いています。
sumomo365_202209_kerikeri_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、イカ耳で踏ん張りまちた。チョロペロです。
これはローアングルでお顔を撮影したかった。
sumomo365_202209_kerikeri_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、その後は床に横たわり・・・
sumomo365_202209_kerikeri_06.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ねこドリルでちゅー!!本当は単なるブルブルです。
注)マウスオーバーで高速猫ドリルです。


・・・・・・・・・・
シシトウorピーマンではなくピー太郎+
#すももは猫ですが、下で寝ています?
sumomo365_202209_unknown_vegetable_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ピー太郎が赤くなりやがったぜー!!
sumomo365_202209_unknown_vegetable_01.jpg
ピー太郎。シシトウの苗で購入したが、細めのピーマン(パーマン)だったので一部収穫しないで放置していた(シシトウでなく心が折れた)。水やりは怠らず、9月初旬に見たら赤くなり、食べてみたら辛さないお味。何となく肉厚でパプリカ風な食感でした。ところで、以前ブログでskekhtehuacsoさんから「ピー太郎・・・形といいツヤといい似ている。」のコメントを頂いた。感謝。ネットでググると、大変似た形状で「ピー太郎」と断定。赤くなったピー太郎をブログアップです。ベランダ菜園で実っていた以前ブログ「夕涼み」です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
3連休。3連休に台風15号が訪問予定?今日は秋分の日だが、都内は曇り空。お彼岸でお墓参りする人も多いが、天気が気になる状況です。Boss365は諸事情あり、お墓参りする事が出来ない。台風15号の接近は「お墓参り出来ない」言い訳になる感じだ。何処かお出掛け予定ありますか?運動不足解消の為に晴れ間に都内散策予定です。

ところで、ゆうパックの配達人の事で「づぶやき」たいが、状況説明するのが意外に難しい。ずる賢い話ですが、3連休中に文字列になったらブログアップです。

ただいま、都内で地震あり、急に揺れました。都内は震度2。台風と地震のダブルの災害は避けたい。

追記:ご連絡+
ゆうパックの配達人の話を3連休中にブログアップ予定でしたが、中途半端な感じなので、次回ブログでアップします。申し訳ないです。
Boss365

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(128)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 46

wildboar

「づぶやき」事、ぜひ聞きたいのでお待ちしています。
by wildboar (2022-09-23 10:04) 

わたし

おお、たった今のブログアップですね!
地震ありましたよね(>_<)
ピー太郎っていう野菜があるのですね?パプリカぽかったら、いためものやサラダにおいしく使えますね。
ゆうパックの配達人への、つぶやき?気になります
by わたし (2022-09-23 10:23) 

フヂ

あはっ、バランスを崩したのね~
ちょぴっと出たベロが、「てへっ」
みたいで可愛いです(*´艸`*)

ピー太郎、鮮やかでキレイ!
あまり手をかけなくても、
立派に育つんですね。美味しそう。

3連休ですが、お天気悪そうですね。
食糧捕獲にだけ行くつもりでしたが、
実家から呼び出しがかかり出かけて来ます。
…と言っても、同じ都内なんですけどね。
by フヂ (2022-09-23 10:32) 

まつき

耳回りならお手々でカキカキでも届きそうに思うのですが、
カキカキは後ろ足って決まってるんでしょうかねぇ(・・?
私はニャンコ初級者なので全く分かりません(^^;
ピー太郎、ググってみたけどドンピシャですね!
「苦みが少ない」新しいタイプのピーマンなら私でも大歓迎ですが、
しかし何故シシトウがピー太郎に変身しちゃったのでしょう(^^;
3連休「も」どこも行く予定はありません~。
by まつき (2022-09-23 10:41) 

hana2022

後ろ足でカキカキした後の着地していない、中にういた右足が素敵♪ 何事もなかった…って感じのお顔もね。
踏ん張りまちたよ^^ ホントにアップで見たかった!チョロペロ顔のすももちゃん。
Boss家のベランダ菜園で実った・・・ピーマンではなくピー太郎。
個人的には、勝手に命名の「パーマン」が好きです(笑)

by hana2022 (2022-09-23 10:54) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのカキカキ&ねこドリル、一粒で二度美味しい的な可愛らしさ、堪能させていただきました(*^^*)
台風が直撃しそうですね?明日は中野にマグロ買い出しと思ったのですが、どこにも出かけられそうにない感じです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 11:44) 

そら

小さな家族さん達のカキカキからのバランスくずしまちた…。は、どうしてあんなにかわゆいのか。すももにゃんも安定のかわいさ。踏ん張るお姿がまた良い。
三連休を突き抜けて行く感じですが、都内へお邪魔後、南へ飛び、日本海側へ行く予定です。台風になりましたね…。お気をつけてお過ごしください。
by そら (2022-09-23 13:57) 

リュカ

カキカキしたあとバランスを崩しちゃった写真が
妙に可愛いです^^
ベロが少し出ているのもポイント高し!(笑)
マウスオーバーでの高速猫ドリルもたっぷり堪能致しましたw
シシトウの苗かと思った謎のもの、ピー太郎って言うのですね。
肉厚なのが写真からも伝わってきます。
by リュカ (2022-09-23 14:14) 

ちぃ

すももちゃん、バランスをくずちて慌てているお顔が最高です(≧∇≦)
真っ黒いお目目とチョロペロが慌てていても可愛さを忘れない、
レディの嗜みです^^
高速猫ドリルは後ろ足もプルプル連動の合わせ技ですねw
ピー太郎、知らない品種です!
今は毎年のように新しい品種が出てきますものねー。
ししとうを植えたつもりで思わぬものが育っちゃいましたが
緑と赤の二色が収穫できて彩的にもグッドだと思います(≧∇≦)
肉厚でパプリカ風な食感も美味しそうです^^
後半の3連休も雨がちですよねー><
台風15号とのことですが我が家地方は今の所雨はぱらついていますが
静かです。
明日の朝までには雨が上がりそうなので明日はちょっと遠いところまで
お散歩がてらパンを買いに行ってきます^^
長ーいお休みも市内から出ることなく終了しそうです。
by ちぃ (2022-09-23 14:21) 

rannyan

うちも、この前いつもの箪笥の上でカキカキしてバランス崩して
下に転落しました('_') 人間はすんごくビックリ、猫はキョトン
怪我も無かったようですが年寄り猫なので止めてほしいです('_')
すももちゃんもカキカキは絶対に床の上でやってくださいね

やっぱり地震でしたよね..家がミシっていったので(@_@)
by rannyan (2022-09-23 14:58) 

ゆきち

すももちゃんのカキカキ、結構いっぱいいっぱいで頑張ってるのですね^^かわいいにゃん♪
ウチのも厚手のフロアクッションの上でお手入れしながら、バランス崩してゴロン落下、あるあるです!
迫力の高速猫ドリルでおでこの模様だけしっかり見えるのが面白いですね^^
なんと謎のシシトウの正体は「ピー太郎」さんだったのですね。
お初にお目にかかります(#^^#)
トウガラシのように美しい赤、ヘタの部分はしっかり緑色なのも面白いですね~♪
配達人さんネタの件、出来事の状況説明をブログ記事にするが難しいのはよくわかります!
キチンと説明しないとうまく伝わらないけれど、長過ぎると余計にわからなくなったり、書いては削りまた追加して悩む、で書きあげられずに諦めることもあります(≧◇≦)
Boss365さんは諦めないでくださいね^^

by ゆきち (2022-09-23 15:30) 

zombiekong

すすももさんは後足を浮かせているところが可愛いです♡
バランス崩すのはどの猫でもよくあるので見ないフリしましょう。
by zombiekong (2022-09-23 15:48) 

ヤッペママ

『後ろ足で耳周りをカキカキ』『その後はバランスくずちました』
勢い余ってコケちゃったの?
でもよく踏ん張りましたね。
天候も気になりますのでお出掛けの予定はありません。


by ヤッペママ (2022-09-23 16:02) 

猫またぎ

天気が気になる連休ですが、
出かける予定なしです。
雨が降ってきて明日は一日雨みたいです。
by 猫またぎ (2022-09-23 16:27) 

ChatBleu

すももちゃんの場合、あんよだけを器用に動かしていて、体は動いていないように見えちゃいます^m^
ピー太郎!ピーマンなのですね。パプリカ風ってことはやっぱりピーマンですね(^^;) 赤くなって完熟の状態で、甘みも増したと推測します。
連休は台風も来ているし天気も悪いので、お出かけなしです。お彼岸にお墓参りってほとんどしたことないです。
今さっきまで、若干天気がマシだったので、散歩に出かけてはきました。
by ChatBleu (2022-09-23 16:47) 

kontenten

地震・・・ありましたね(-_-) 相変わらず川越は震度1でした(w)
地盤が佳いって事なんでしょうが、毎回地震計が壊れてる?って
思ってしまうくらい、我が家も会社も揺れていたのでした(-.-#)
 三連休、明日は雨、日曜日は合唱練習・・・今日、お墓参りでした。
休日の猫歩きも「今日しかない!」と思い、行って来ました(^o^)
ゆうパックの件・・・是非、文字列にして下さいm(_ _)m
JPは、ゆうパックを強化するために普通郵便の土日配達を休止して
これで、ゆうパックに瑕疵があったら・・・激怒だと思います。
民間企業になったとは云え、株主は国なのでバンバン云いましょ!
 ピー太郎・・・個性的ですね(褒めています(^^ゞ)
ベランダ菜園・・・今年も順調みたいですね(^^) 佳かった。
野菜関係は、休日の猫歩きで寄る農家(ぴーちゃんち)で
色々頂きますが、先週&今日で紫蘇の実(穂状のモノ)を
沢山頂いて、食べ方に困っています・・・家内は酎ハイに入れて♪
 さて、すももさん・・・この後バランスを崩すとは、かわいい!
猫さんって耳の裏が痒くなるみたいですね(=^..^=)ミャー
代わりに掻いてあげたいですが・・・加減がわかりませんよね(w)
今回も超高速猫ドリル・・ナイスショットです(*^_^*)
 少し前にあんこちゃんがキーボードにビールをこぼして大変(><)
キッチリ打たないと反応しないし、スペースキーは凹んでるし
買い替えたいですが、先月の売上がアレなので、暫し我慢です(T-T)
by kontenten (2022-09-23 17:48) 

夏炉冬扇

すももちゃん、大相撲に弟子入りするといううわさが…
幕下付け出しでいいかも。
カキコカキコ。いっそなら協力してあげたいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 18:03) 

naonao

すももちゃん、後ろ足カキカキしたあとバランスを崩してしまったん
ですね。そして高速ねこドリル~可愛すぎます=^_^=
台風15号の動向が気になり、関東は今夜から明日にかけて
台風接近で、私の場合は大雨と共に雷が気がかりで心配です
今から、雷が不安でヒヤヒヤしています!
こちらは、揺れは感じませんでしたが、地震大丈夫でしたか?
台風に地震は、勘弁してほしいです。
シシトウの種かとおもいきや「ピー太郎」だったんですね。

by naonao (2022-09-23 18:13) 

ゆうみ

すももちゃんのミミドリル見ると
昔 やってたリヴリーアイラアンド(ネトゲ)のミミマキムクネを思い出します。
とっても くるくるがめんこいです。
by ゆうみ (2022-09-23 19:24) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は23度、野球観戦の予定だったので
気温より降水確率が気になりました。試合開始の14時の
降水確率は60%で、中止かと心配しましたが小雨で試合は行われました。
野球観戦だったので、墓参りは相方と母に行ってもらいました。
by johncomeback (2022-09-23 20:01) 

JUNKO

ちょっと太めが可愛いですね。高速ドリルで目が回らないのでしょうあか。終わった後ふらついていませんか。
by JUNKO (2022-09-23 20:57) 

yes_hama

すももさん、ん、ちゃんとカキカキできてる?ってちょっと心配になりまちた。^^;
高速猫ドリル、顔のパーツが吹っ飛んじゃいそうな勢いですね。^^;;
連休一日目は台風接近で雨がひどく家に篭ってました。勢力は強くないので風はたいしたこと無いのですが雨が酷いです。お気をつけください。雨がやんだらまたいつものように野鳥観察に出かけようと思ってます。^^)
by yes_hama (2022-09-23 22:34) 

藤並 香衣

猫ドリル、毎回お見事です
チョロペロ、はい、お顔がみられたらいう事なかったですね
朝から雨の合間を縫ってお墓参りをしてきました
by 藤並 香衣 (2022-09-23 23:08) 

みずき

おぅっ!
パっと見、物凄く辛い唐辛子に見えますね^^
by みずき (2022-09-23 23:13) 

さる1号

地震があったんだ、気付かなかったなぁ
三連休は雨で引き籠りです^^;
by さる1号 (2022-09-24 06:57) 

のらん

お耳カキカキから〜の、ぐらりんちょ?!
踏みとどまったのですね!!! ペロッとベロ出しは、照れ隠しかしら(^m^)
高速ねこドリルも、にゃかにゃかの撮れ高ですよぉ♪
ししとう似のピーマンちゃんは、ピー太郎ってお名前なんですね(^.^)
by のらん (2022-09-24 08:11) 

カトリーヌ

ふふ お耳カキカキ、バランス崩してペロリんちょふ♡
かわいいですね(*´ -`)(´- `*)
ピー太郎ってかわいいお名前ですね。辛くないのかー^^
台風で東海地方が荒れていますね。これから関東へ向かう
ようですのでお気をつけください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

私も今度「ひねりだ寝」画像をUPしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-09-24 08:31) 

marimo

すももにゃんもカキカキでバランス崩すのね・・・
私だけじゃなくて良かった~ byタルト(=^・^=)
カキカキで揺れるおにゃかが魅力的♪
ピー太郎!そんな名前のお野菜があるんですね(笑)
シシトウになれなかったピー太郎、これはこれでありですね(≧艸≦)
台風はどこへ行ったのか?昨日は午後から雨が上がり平和でした。
今日は当初の予報に反して朝からいいお天気です。
お墓参り日和かな(^▽^;) 私は遠くて行けませんが。
連休の予定、何もないです。相方君は連休ではないしね。
by marimo (2022-09-24 09:56) 

ニコニコファイト

歩く予定ではありませんでしたが、土曜日東京雨ということで、歩きました^^
by ニコニコファイト (2022-09-24 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ピー太郎、辛すぎなくて美味しかったとのこと、何よりでやす。
色んな野菜があるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-24 10:48) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします!
「ピー太郎」?!これは知りませんでした。
さっきググってみましたが、正式な品種なのですね。
苦味がないのなら、ちょっと試してみたい感じ。
台風からの低気圧、さきほどこちらでもスマホの警戒速報が
何度も鳴りだし、警戒レベル4相当だそう。
でも一滴の雨も降っておりません・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2022-09-24 14:06) 

拳客

唐辛子じゃないんだ・・なんか騙されたような気分。

by 拳客 (2022-09-24 16:05) 

青い森のヨッチン

台風接近,通過直後にグラッって多いですよね
14号通過の後にうちの方も揺れました。
by 青い森のヨッチン (2022-09-24 16:43) 

kuwachan

すももちゃん器用にカキカキしているな~と思ったら
バランス崩しちゃったのですね。
すももちゃん自身もちょっと意外な展開に焦っちゃったかな?^^
でも踏ん張りましたね。さすがです!
ピー太郎。初めて聞きました。赤くなっても辛くないのがいいです。
うちのシシトウ、真っ赤になってしまったのはめっちゃ辛いです(笑)
by kuwachan (2022-09-24 17:51) 

Inatimy

マウスオーバー、満喫です。ドリル、目の前で見てるかのような動画っぽさがあって。
ピー太郎・・・正体が判明したんですね。どういったものなんだろう、って思って検索したらタキイ種苗さんのサイトで、苦味やピーマン臭さがない、とあって、なるほどでした。 使いやすそうな。
日本はまた三連休なんですね。こちらは普通の土日ですが、どちらも雨予報で、家でおとなしくです^^。
by Inatimy (2022-09-24 18:19) 

yamatonosuke

後ろ足で器用に耳をカキカキ~
どこか痛めそうなのでマネはしません(≧◇≦)
でもちょっとエクササイズにも見えますね(笑)
バランス崩しテヘペロもかわいい~
ねこドリルで下の階へ行かないように(爆)
ピー太郎は辛くないならそのまま食べてみたいかも(^^♪
静岡方面はひどい雨風だったみたいですが大丈夫でしょうか・・・
良き秋晴れでの散歩を祈ってます☆
by yamatonosuke (2022-09-25 01:15) 

あおたけ

後ろ足で耳周りをカキカキのすももさん、
お足がちゃんと耳まで届くのですね(失礼w)。
でもちょっとバランスに難あり?(・∀・)
ちょろぺろからのねこドリルへの流れも
ナイスなコンビネーションです(*´▽`*)
シシトウでも、ピーマンでもなくピー太郎、
一瞬、その赤さにトウガラシかと思いましたが、
パプリカ風の食感はパリッとして、
美味しそうですね(*'▽')

by あおたけ (2022-09-25 07:26) 

ニコニコファイト

塩ラーメン何度か食べましたが、なにか足りないとずっと感じていました。酢は体に良いので、では酢にしましょう。
それが正解でした^^
by ニコニコファイト (2022-09-25 11:07) 

はなだ雲

後ろ足でお耳あたりをカキカキしたあと
バランスを崩されたすももちゃんに
親近感を覚えます^^
最近、階段の上り下りだけでも
すぐバランスを崩し、ひやっとします★
by はなだ雲 (2022-09-25 11:10) 

横 濱男

金曜日午前中に地震があったようですね。
ちょうどその頃自転車を漕いでいたので分かりませんでしたが。。
今日は良い天気で出かけたいですが、明日の仕事に向けて体力温存です。
高齢者は、パワーの限界がすぐ来ますから。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-09-25 12:46) 

まるたろう

猫ドリル、楽しませて頂きました。
by まるたろう (2022-09-25 20:49) 

JUNJUN

すももさんのカキカキ&猫ドリル、久しぶりですね。
ちょっとバランス崩したポーズがセクシー♪
・・・なんと、ピー太郎ですか?!
初めて聞く野菜名です。
ちょっと唐辛子っぽくも見えますが、鮮やかな赤できれいですこと。
私、未だにパプリカとピーマンとシシトウの区別があまりつかないんです・・・。
(パプリカが、肉厚なヤツだろうと認識しています)
by JUNJUN (2022-09-25 23:41) 

tarou

お早うございます、安倍倉山にコメントを
有難うございました。
桜が楽しめる広場を見つけたので、春には
満開の桜がお届け出来ると良いなと思って
います。
すももチャン、ポーズをとってのネコドリル
可愛いです(^^)v
ピー太郎、しし唐には見えませんね、
ピザにのせたら美味しそうです。

by tarou (2022-09-26 07:44) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:20) 

Boss365

enosanさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。ブログ再開、良かったです。
白花彼岸花、繊細で美しくナイスショットです。
コロナに気を付けて、外歩き・散策を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 09:20) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、見事なネコドリル&高速ドリル。涼しい風が吹いてきそうです(笑)
シシトウの苗からピー太郎。
なんか良いことありそうな進化ですね。
なぜ赤くなったのか気になるところです。
by のんち (2022-09-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。