SSブログ

指差し反応 [猫あるある]

2022年9月30日(金)晴れ。「最高気温は各地で平年より高く、27度くらいの予想です。昼間は少し動くと汗ばむ陽気になるでしょう。ただ、日が沈む頃からグッと気温が下がり、肌寒くなります。」のアナウンス。

指差し反応+すもも。
指差し反応の「すももの風景+」。座布団を枕にして寛いでいるすももちゃん。何となく指差しをしてみるが、嫌がってはいない。指差しが好きな猫?犬だと噛まれる事がある。指差し反応のすももです。

#すももは猫ですが、座布団を枕にくつろいでいましたが・・・
sumomo365_202209_Pointing_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、百会(ひゃくえ)を指差しされました。ストレスや不眠にも役立つツボです。
百会(ひゃくえ)とは頭頂部のぼぼ真ん中で、少し凹んでいるところです(人間場合)。
sumomo365_202209_Pointing_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、額中(がくちゅう)を指差しされました。額のシワ改善に効果的です。
額中(がくちゅう)、文字通り額の真ん中です。
sumomo365_202209_Pointing_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、これは耳の穴攻撃ですね。くすぐったいだけです。
耳には110ものツボがあるらしい?有名なのは「神門(しんもん)」自律神経を整えます。
sumomo365_202209_Pointing_03.jpg
・・・・・・・・・・
今日のブレブレショット+
#すももは猫ですが、ニャメロ!!
ブルブル首を振る猫ドリル風動作をしましたが、撮影に失敗。タイミングが難しい。
sumomo365_202209_Pointing_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、指差しクンクン反応です。匂いを嗅ぎます。
注)マウスオーバーで指差しクンクン反応を楽しむすももちゃんです。


・・・・・・・・・・
小籠包+
#すももは猫ですが、ショーロンポーの自販機?サインが見えません。中途半端な置き方だニャ。
注)マウスオーバーでメニュー拡大されます。2種類?

小籠包(ショーロンポー)の自販機。ある駅の地下通路に設置されていた小籠包の自販機、何回か横を通っているが、初めてマジマジと見る。コロナ禍になり類似の自販機を街中で多く見かけるようになった。小籠包を販売しているのは京鼎樓(JIN DIN ROU)。HPを見たら『2005年に日本1号店をOPEN。日本での店舗コンセプトは「小籠包レストラン」』と書かれていた。日本全国で37店舗ほど展開している。ところで、小籠包は焼売や餃子と似た食べ物(小籠包は食用ゼラチンのスープを入れている)。食材や調理など色々な違いはあると思いますが、意外に焼売や餃子より高価で何となく騙されてい感じ(個人の感想です)。小籠包を好きですか?猫は嫌いな食べ物と勝手に推測。別件ですが、小籠包に合うメインは「坦々麺」、最強の組合せと感じているBoss365。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
画像の保存。数日前からiPhoneで撮影した写真がPC(iMac)に保存出来ない状態。USB経由でPCに接続後、写真アプリを起動してデバイスのiPhoneを選択しているが、出てくるのは「・・・のロックを解除して下さい」の文字列。iPhoneのロックを解除しても保存出来ない・・・悩ましい反応です。現在、すももちゃん画像が不足中。

9月最終日。あっと言う間に9月が終わり明日から10月に突入する。今年も残り3ヶ月。仕事も私事も色々あり、バタバタして1年が過ぎようとしている。残り3ヶ月、やり残している事が沢山あるので、適度に踏ん張りたい。子供のように指差し行動をする今日この頃です。

注)本日、お出掛け予定あり、ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 42

フヂ

ニャロメなドリル風な顔がたまらない!
綺麗にまるくて、撮影失敗には
見えませんね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

自販機、見かけます見かけます。
うちの方は出汁とかラーメンとか
売っていました。小籠包は好きですが
猫舌なので、口に入れるタイミングが
難しくて…。担々麺も大好き☆
by フヂ (2022-09-30 11:15) 

ちょろっとぶぅ

色々なポイントがあるんですね!
ちょろにも、百会(ひゃくえ)あるか探してみよっと!

最近、色んなものが自動販売機で売られてますね。
ポチっとしませんけど (^∞^;



by ちょろっとぶぅ (2022-09-30 12:09) 

kontenten

そ、それです・・・私がiPhoneを辞めた理由は・・・
私も家ではMacを使っているのでPhotoで写真を吸い上げますが
iPhoneに写真データが残る事があり、タマに吸い上げ拒否もされます。
最近は、iPhone対応のUSBメモリもありますが、コピーのみ有効で
移動(コピーして消去)が出来ない仕様みたいです(-_-)
それに引き換え、Androidは、MicroSDが挿入でき移動も可能です(^^)
Instagram等で使ってしまったデータは速やかにSDに移動して
成るだけメインメモリの容量を占拠しないようにしています(^_-)
 さて、最近高額(¥1,000以上)の冷凍食品を売る自販機が出来たそうで
もしかして、この自販機も同じ類いで高級?小籠包用ですかね???
6個入りで¥1,000・・・良い値段ですが、期待は出来そうですね。
確かに仰る通り、餃子や焼売より小籠包の方が高級な感じですね。
レンゲで食べるって云うのも高級感のひとつかもかも知れませんね(^^)
小籠包・・・熱い!!と云う印象しかありません・・・^^;Aアセアセ
 すももさん・・・今回は頭部のマッサージ?ヘッドスパ?ですね(^^)
ついでにお鼻もツンツンされて・・・(=^..^=)ミャー
耳に指を突っ込むと怒られませんでしたでしょうか(^^ゞ
でも、猫さんって耳が痒い時って結構あるようですよね。
by kontenten (2022-09-30 13:00) 

ゆきち

この中ではこてつは額中ポイントが一番好きです!
もしかするとグリグリして噛みつかれない唯一の場所かもしれません^^;
すももさんのドリル写真を撮るには、お耳コチョコチョがいいのですね。くすぐったくてブルブルしちゃうのでしょうか。
ふんわり綿菓子風で良い感じです(#^^#)
指差しは我が家でも100%反応、ニャンコの不思議な習性です♪
餃子の自販機は近くにもありますが、小籠包にはまだお目にかかったことがありません。
小籠包は好きですが、しっかり適温になるのを待ってから思い切り頬張ります^^;
確かに猫には絶対無理ですね!

by ゆきち (2022-09-30 13:01) 

まつき

すももちゃん、各種ツボ押しお気に召さずでしたかねぇ(・・?
私は耳掃除してみたいのですが、どこまで突っ込んでいいのやら、
怒られそうやらで、色々と怖くて指を入れられません(^^;
小籠包の自販機、これ良いですね! 小籠包大好きです♡
都心の駅じゃないと見掛けないのでハードルが高いんですよね(>_<)
私のスマホもUSBで繋いでもなかなか認識してくれません。
ロック解除してるわーとPCの前でボヤいてしまいます( ;∀;)
コンデジならさっさと読み取りソフトが反応してくれるのに。
by まつき (2022-09-30 13:05) 

hana2022

お座布団を枕にして、せっかくくつろいでいる最中と言うのに、勝手にツボおしをしニャイで下さい♪
ツボは押すものではなく、買わせるものです(爆)
家の方では近頃やたらと餃子の自販機は、見かけますけれど。
都内では更に小籠包自販機ですか。それも台湾で 行列出来る小籠包の有名店、「京鼎樓」の小籠包とは!しかしお値段の方も強気です事!
密林の方も見てきましたが、どちらもウーーム。
私は、坦々麺メインで良いです^^
すももちゃん画像が不足…とは、ゆゆしき問題です。まずはそれから解決なさってくださいな♪

by hana2022 (2022-09-30 13:05) 

marimo

すももさん、おくつろぎの所をちょっかい出されちゃいました?
タルちゃんも座布団のわずかな高さ枕にしています。
ニャンズは指を差し出すと必ず鼻を近づけてきますね(笑)
条件反射みたいなものかしら?
だからいくら教えても「お手」が出来ないです(涙
近所のスーパーが入っているビルにもおかず系の自販機があります。
ここは小籠包1拓なのですね。
無人販売の餃子屋さんは、たびたび泥棒さんに狙われるので、
コストはかかるかもですが、こちらの方が安心?(笑)
小籠包は台湾で本場のを食べましたが、
日本で同じ看板をかかげる店のは美味しくなかったです。
なので、冷凍食品なども何度か買ったことがありますが、
ひとつとして、美味しいのがないです( ̄▽ ̄;)
そういえば「・・・のロックを解除して下さい」の文字列!
私もカメラを繋ぐとWindows11のPCからこのメッセージが出ます。ロックなんてかけてないし、Win10の方のPCでは普通にできていたのに、
更新したら同じく上記の文字列が出るようになってしまいました。
仕方がないのでカメラのWi-Fiでスマホに転送しています。
by marimo (2022-09-30 14:02) 

wildboar

スマホやパソコンを替えるたびに不都合が生じて、ウロウロしています。どちらも安定した状態で使用できていません。
by wildboar (2022-09-30 14:07) 

ちぃ

額中・・・「額のシワ改善に効果的です」の小さな文字に大きく反応です!
自分の額中をぐりぐりしちゃいました(≧艸≦)
猫さんはシワ見えないしあっても可愛さが上回るからいいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・
指差しにはクンクン反応してきますよね^^
ほら!あそこにいるあれ見て!!って指差しても指の方に近寄ってくるので困りものです(^▽^;)
小籠包の自販機もあるのですねー。
6個で1000円の値段にびっくりです@@
結構あちこちで食べてますがここが抜群に美味しいと言うお店に出会ったことはないかも。
台湾の鼎泰豊も美味しかったけどまた台湾に行ったら食べに行くか?
と聞かれたらもう行かなくてもいいかなーですw
iPhoneの写真が取り込めないのは困りますねぇ。
「iCloudで同期」にすれば線を繋がなくても画像は取り込めますが
それもダメなのかしら???
同期したくない場合もありますしねぇ。。。
by ちぃ (2022-09-30 14:53) 

ヤッペママ

優しいツボ刺激は気持ちいいのでしょう。
ところで耳にはえた毛にそお~っと触れた時にブルブルって
しませんか?我ワンコは即反応してました。
腹が立っていたかもしれませんね。
by ヤッペママ (2022-09-30 16:36) 

zombiekong

指差しクンクン反応は猫様達のお約束ですね。
私も写真の取り込みは「iCloudで同期」が一番簡単だと思いますけど、iPhoneからWindowsなのでしょうか。
私はAndroidなのでGoogleフォトと同期させて、PC側で取り込んでます。
by zombiekong (2022-09-30 17:09) 

そら

すももにゃんは床のヒンヤリ感が心地よいのでしょうか。悩ましい気温の毎日が続いています。
小籠包は大好きです。でもお家で食すのって意外と難しい。上手く蒸せないんですよ。
小籠包の自販機も近所に欲しいけど、冷凍はやはり難しくて悩ましい。
自販機つながりで、福井駅にて、駅弁の自販機を見ました。調べたら福井駅が初らしいです。ちょっと感動。
by そら (2022-09-30 17:27) 

Boss365

そらさんへ、コメント欄が閉じていたので・・・
こんにちは。ハーゲンダッツの提供、永遠に続けて欲しいサービスですね。
学割証明書は10枚?気になりますが・・・
年間発行枚数の制限を自主的撤廃する動きあり!!
ところで、自宅では小籠包を上手に蒸せないですね。同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 17:50) 

夏炉冬扇

すももちゃん漢方マッサージ。
頭すっきりこん。
食欲でるでるニャンになります。
by 夏炉冬扇 (2022-09-30 17:56) 

kame

iCloudで同期とグーグルフォトで自動で済むんじゃ?
自分はPCではi phoneを同期しないので、その2つがあれば大抵の事は済んでしまいます。
そもそも、設定時のIDやPWはきちんと専用のメモ帳を用意して記録しておくべきで、しかもその記録日までメモしておけば最新のものかも確認出来る訳で。
リンゴのものを使う人なら当たり前かと思うのですが。
もし忘れたとしても、再設定して上記の様にメモをしておけば間違わないかと。
しかし、そのメモを間違えて書いてしまっていたのなら…(汗;

by kame (2022-09-30 18:17) 

ゆうみ

すももちゃんの表情 この気だるい雰囲気好きです。
BOSSさまから つぼを押してもらって 元気爆発になってね
by ゆうみ (2022-09-30 18:36) 

ChatBleu

すももちゃん、くつろいでいるというより、苦悶の表情を浮かべているようにみえてしまいます。
百会のツボ押しで元気出たかな。あ、押してないか。
小籠包、好きなんですけれど、本当の小籠包にはなかなか出会えないんですよね。もしかしたらまだ出会ったことないのかもしれません。餃子や焼売というより、肉饅頭に似ているイメージだなぁ。でも、本当にただの小さめ肉饅頭の小籠包が多いですね。
他の方も書かれてますが、私もiPhoneの写真データは、iCloud経由でコピーしています。USB経由だとiTunesでのバックアップになっちゃいません?でも、数日前まではできていたのですね。

by ChatBleu (2022-09-30 19:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近はいろんな自動販売機がありますよね。
仙台では冷凍の<牛タン>の自販機が人気です。
<出汁>の自販機も人気で、一気に10台も追加されたそうです。
by johncomeback (2022-09-30 20:32) 

青い森のヨッチン

ずいぶん高級な自販機ですねぇ
治安の悪い居場所には設置できないからこれがあるってことはある意味安全なエリアなんですね
そういえば三沢に昆虫食の缶詰自販機があるようです(ほかの場所にもあるらしい)
すももちゃん、昆虫食は好きかなぁ??
by 青い森のヨッチン (2022-09-30 23:18) 

みずき

ネコドリルは勢いがありますね。
地下鉄にあるとデパ地下まで行かないで
買えるから良いなぁって思っちゃいました^^
by みずき (2022-09-30 23:48) 

ゆうのすけ

ひゃぁ!小籠包の販売機なんてあるんですね!
餃子も好きだけれど それ以上に好きな小籠包!^^
6個で¥1,000は アンリーズナブルですが食べてみたい。
近くに出来ないかな!☆彡
by ゆうのすけ (2022-10-01 00:03) 

Inatimy

ツボのお話、参考になりました。あれこれ押してみて、なんかいい感じ。頭頂部が凹んでるの、私だけかと思っていたら、普通だったんですね、よかった。
指差しクンクン反応で、すももちゃんの尻尾の先っぽもぴこぴこと動くのが可愛くて^^。
日本の自販機の種類の豊富さには驚きです。小籠包のまであるとは。3色のを買ってみたいなぁ。でも、ちょっとお高め?
今まで一度も小龍包は食べたことがないです・・・。
by Inatimy (2022-10-01 06:08) 

あおたけ

Bossさんによる指ツボマッサージでしょうか。
指差しに反応するすももさん、
百会や額中は健康に効きそうですが、
お耳の穴はちょっとこそばゆかったのか、
首を振って「ニャメロ」ですね(*´艸`*)
(パッと見の字面が“ニャロメ”に読めたw)
小籠包の自販機なんてあるのですね(・∀・)
買うには便利そうだけど
小籠包は包みたてを蒸したものを
お店で食べたいなぁ。。。
by あおたけ (2022-10-01 07:40) 

のらん

ツボ押しでブルブル〜 気持ちよかったのかしらね(^.^)
指先クンクン・・・ 匂いチェックがかなり念入り♪
小籠包は、アツアツのをじゅるっと食べるんですよね〜
京鼎樓は行ったことがあります♡ 美味しかったな♡
by のらん (2022-10-01 08:06) 

tarou

お早うございます、三浦の大崩にコメントを
有難うございました。
昔は家もほとんどなく、別荘が点々とあり
夏以外は観光客も無くなるので、小泉鏡花の小説
(草迷宮)の舞台となる淋しいところでしたが、
今は音羽の森ホテルが出来て変わりました。
すももチャン、頭を触られるのが好きなのかな、
されるままにしてますね(^^)v
暖かい中華の自販機、近くに有ったらこれからの
季節は良いですね(^^♪
by tarou (2022-10-01 08:46) 

JUNJUN

ヨガでも、百会のツボを刺激するポーズがありますね。
すももさん、急にネコドリルが発動したのは、ツボを押されたから?
・・・小籠包の自販機ですか(笑)。
私も小籠包は(高級な)お店の雰囲気とかでおいしく感じられる部分があると思うので(まさに騙されてますね)、自販機ではどうでしょうね?
まあ、熱々だからおいしいし、嫌いじゃないですけど、自販機でどこまで再現できるでしょうね。
by JUNJUN (2022-10-01 08:49) 

溺愛猫的女人

ニャメロ!!が可愛い(*^^*) すももちゃん、ツボ押し効果はあったかにゃ?
小籠包の自販機!ステキですね。見たらいろいろ買いたいです。オープンした当時、友人と1時間近く並んで食べたことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-01 12:01) 

naonao

座布団を枕代わりに寛いでいるすももちゃん
安定の可愛いさですねカワ(・∀・)イイ!!
Bossさんの指つぼマッサージに反応していますね=^_^=
今の自販機は、種類も豊富で小籠包の自販機もあるんですね。
好きなときに小籠包を楽しめますね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2022-10-01 13:23) 

お散歩爺

すももちゃんは百会や額中まど動じませんね。
噛みつきもせず指差しクンクンでも噛みつきませんね。
by お散歩爺 (2022-10-01 13:27) 

拳客

ご当地ラーメンと餃子の自販機は見た事があります。
by 拳客 (2022-10-01 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

座布団って、猫ちゃんが枕にするのにちょうど都合が良いようでやすね。
本格中華の自販機、最近、急激に増えつつありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 14:29) 

よーちゃん

小籠包の自販機があるとは知りませんでした!
6個で1000円は確かに、ちょっとお高いイメージ。
昨今は冷凍技術も進んでるからけっこう美味しいのかも。
小籠包は好きですが、中の汁が熱くて食べるタイミングに苦労します。
めっちゃ火傷しそうになったトラウマがあるかも(^▽^;)
iPhoneの画像の件、それはめんどくさい状況ですね。
といってもそっち系は、全く明るくないのでアドバイスできません・・・。
by よーちゃん (2022-10-01 14:45) 

市丸

トラブルの件、私は写真ではなくi Messageにサインインできなくなったことがあり
結局Appleのサポートに電話してロックを解除してもらいました。
原因は不明のままですが(^^;
Boss365さんも、どうにもならないようでしたら問い合わせてみては
いかがでしょう。
by 市丸 (2022-10-01 16:12) 

ともち

京鼎樓の自動販売機があるんですね。
知らなかった。
台北に住んでいた時、鼎泰豐も時々食べに行きましたが、わたし的には京鼎樓のほうが好みでした。
by ともち (2022-10-01 17:24) 

藤並 香衣

ぼーっと記事を読んでいたら
BOSSパパさんがすももちゃんに百会を指さしされたのかと
一瞬勘違いしてしまいました(^^;)
最近いろんな自動販売機がありますが小籠包とは!
専門店が出しているなら味は美味しそうですね
by 藤並 香衣 (2022-10-01 23:57) 

横 濱男

ショーロンポーの自販機、まだ見たことが無いですが、
良いお値段ですね。
自販機だから、もう少し安くならないのかな。。
ショバ代がかかるから、無理なのかな。。
そう言えば、相鉄線の瀬谷駅で、昆虫食を売ってますよ。
如何ですか?
自分は、パスですが。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2022-10-02 08:25) 

さる1号

餃子の自販機は見たことあるけれど小籠包まであるとは
6個入りで¥1,000かぁ
ちょっとお高いなぁ
by さる1号 (2022-10-02 08:56) 

はなだ雲

ショーロンポーの自販機
いろいろ種類がありそうに見えて、結局2種類?笑
地元柳川「立花うどん」の自販機が
六本木にあるらしいので行ってみたいと思ってます
あと、新橋のちゃんぽん屋さんにある
「佐賀事販」という自販機にも行ってみたい♪
by はなだ雲 (2022-10-02 11:24) 

kome

ちょっと食べてみたいですね。
この手の自販機で、タンタン麺のものが逗子にありました。
by kome (2022-10-02 18:40) 

kuwachan

百会って押すと気持ちいいですよね^^
美容院に行った時に頭のツボをマッサージしてくれるのですが
もうそれが至福の時です。終了後は頭もスッキリです。
すももちゃんはツボをマッサージしてもらうのは苦手なのかしら?^^
by kuwachan (2022-10-02 21:08) 

yamatonosuke

座布団が絶妙な高さです(^^♪
ツボ押しで気分スッキリ!?
画面を見ながらマネしたのは内緒です(笑)
神門はくすぐったい顔してますね。
でもそのお顔が見たくてやってしまうかも~
すももちゃん、耳の匂いはいかがでしたか(≧◇≦)
餃子だけでなく小籠包自販機もあったのか!
私はワンタンのようにラーメンに入れたいです(笑)
写真が保存できるようになることを祈ります・・・
by yamatonosuke (2022-10-03 00:50) 

tarou

お早うございます、三浦アルプス東側ピーク(畠山)に
コメントを有難うございました。
手入れの行き届いた竹林の中を、気持ち良く歩かせて
頂きました。踏み後もしっかり有るハイキングコースは
人と出会わなくても、気持ち良かったです。

by tarou (2022-10-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。