SSブログ

ニャでる耐える猫 [ニャンタ君・コニャンタ君]

2022年10月5日(水)曇り。「関東地方は次第に雨の降る範囲が広がり、南部を中心に雨が降ったりやんだりとなりそうです。沿岸部ではザッと強く降ることもありそうです。気温はこのあとは下がり続け、昼ごろには広く20度を下回りそうです。きのうとの気温の変化が大きくなりますので、体調管理にご注意ください。」のアナウンス。

ニャでる耐える猫+すもも
ニャでる耐える猫の「すももの風景」。近付いて来たので取り敢えず撫でる。撫で方が悪いと悲しいお顔いなる?ニャでる耐える猫のすももです。

#すももは猫ですが、Boss365にニャでられました。参考にしないで下さい。
sumomo365_202208_stroke_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、左耳はニャでないで良いです。掴んでる?
sumomo365_202208_stroke_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、右耳もニャでないで良いです。確実に掴んでる?
sumomo365_202208_stroke_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、そろそろ終わりですね?撫で方が最高でした。
頭のてっぺんから背中を経由し尻尾の先まで、毛並みに沿って軽く撫でるのが理想です。
注)毛並みに逆らう撫で方はNGです。
sumomo365_202208_stroke_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クリスピーよこせ!!
ハッキリと意思表示あるお顔のすももちゃんですが、最近、似たポジションで撮影しているので似たような画像ばかり。何か良い方法はないか?検討中。部屋の模様替えをしたい気分です。
sumomo365_202208_stroke_04.jpg

・・・・・・・・・・
ニャンタ君と未確認ニャンズ+
#すももは猫ですが、ニャンタ君と遭遇ですね?画像が暗いです。
ニャンタ君。ここ数ヶ月夕方に見かける機会なく夜の7時頃に久し振りに遭遇した写真です。暗いので目視では表情が確認出来ない時間帯。いつもの場所でマッタリ過ごしていました。逆向きなので食後と勝手に推測。声掛けして、こちらに多少振り向いたニャンタ君、元気そう何よりです。
sumomo365_20221001_Nyanta_00.jpg
sumomo365_20221001_Nyanta_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、見かけない猫と遭遇ですね?何処にいるか分かりますか?
暗闇でスマホの2倍ズームで撮影し拡大したので、ボロボロ画像です。
注2)マウスオーバーで拡大されます。

未確認ニャンズ。ニャンタ君を見掛けた場所から50メートル程離れたマンションの裏にある駐輪場。横を通ると猫の鳴き声がした。フェンスあり近づく事や暗くて目視確認が出来ない状態。とりあえず、フェンスの隙間からスマホで撮影してみると、ハチワレのニャンズ?が座っていた。初めて見かけるニャンズ。首輪を確認出来ながったが、迷い猫の可能性あり?お腹が空いて鳴いているのか?大変気になる光景でした。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
気圧変化?昨日は朝から天気良く多少暑い陽気でしたが、何となく気管が狭くなる息苦しさあり。翌日から天気が崩れる予報あり、気圧変化の影響が「体調変化として前日に現れる」分かり易い体質になって来た。気圧変化に「耐える」ニャンゲンです。ポジティブに考えると予知能力が高まって来た。

参考データ。先月、仕事のメールをチェック、内容に疑問があったので懸念点について打ち合わせ。資料には参考データとしてBoss365が制作していないモノがリストアップされていた。当然参考データの資料請求を依頼。「まだかなまだかな?」と待っていたが、1週間後「見つけられませんでした。。」(句点が多いぞー)の返事メール。おいおいデジタルの参考データがあるのとないのでは、天と地の差あり。コツコツと根気良く積み上げないと終わらない状況。参考データなしに「耐える」ニャンゲンになりそうです。ところで、あるある出来事で「面倒だなー」と思いながら「面倒だからお金になる?」とポジティブに考えるようにしている(守銭奴はありません)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(103)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 35

まつき

すももちゃん、ナデナデが心地よさそうな表情してるのに、
しっかりイカ耳になってるんですね(^^;
私も同じようなニャンコ画像しか撮れなくて困ってます(>_<)
Bossさん宅は綺麗だからどこでも撮影可能ですが、
我が家の3階はモザイクだらけになってしまうんです( ;∀;)
今朝のスポーツ報知の一面に「原監督続投」と出てました。
う~ん残念!
by まつき (2022-10-05 10:40) 

猫またぎ

外猫時々見かけますが、
なかなか撮影できません。
管理組合の理事金にならないので
やりたくないです。(守銭奴ではない)

by 猫またぎ (2022-10-05 11:13) 

hana2022

ニャでられ続けているすももちゃん♪
Bossさんの手で優しくニャでられて、気持ち良いと思うのに・・・
4枚目あたりから、怪しい雲域が。
5枚目はホント怒っているような、鋭い眼光で‼ いささか恨みがましさまで混じっているような(笑)
ニャンタ君は変わらなく、この夏をやり過ごした感あり。
ひっそりと物陰に佇む、未確認ニャンズは心細さが伝わってきて、この先どうなるか心配な存在ですね。

昨日は夏を思わせた暑い一日、特に夜間は蒸し暑く、生き残りの蚊まで出現した我が家でした。
それに引き換え、涼しさと、時おりの雨の本日。一変してしまって気持ちも、身体もついていけそうもなく。
気圧変化の影響が体調変化として前日に現れる、そうしたわかりやすい身体の持ち主を私も目指したい気分です。多分今からでは無理と思われまするが…。
お仕事の件は想像さえ出来かねまするが、資料としての参考データが不明、困ったものですね。
こちらも予知能力で、ニャンばってください!・・・って無理でしょうか!?
by hana2022 (2022-10-05 11:33) 

リュカ

うふふ^^
すももちゃん気持ちよさそうです。
うちは、鼻の先から頭を通ってシッポの先まで撫でます(笑)
お顔がみょーーーんと後ろにひっぱられてる顔がめんこくてwww
ニャンタ君も元気そうで何より!!
過ごしやすい季節になったにゃ〜って思ってるかな?^^
未確認ニャンズ気になります。
迷い猫だったとしたら、おうちに帰りたいですよねえ;;
by リュカ (2022-10-05 12:04) 

ゆきち

なでられ放題のすもも姫♪
うにょ~っとおでこあたりを後ろへ引っ張るように撫でられて、自分でペロペロできない場所ですから気持ちよさそうです^^
逆さまに撫でると、我が家では100%噛まれます^^;
さあ、撫でさせてあげたんだからクリスピー出しなさい!のキリリとした表情が最高ですね(#^^#)
お久しぶりのニャンタくん!
暗い中ですが綺麗に撮れていますね!!
暑い夏を無事に乗り切ってくれて何よりです。
リストアップしてあるデータが無い(≧▽≦)
気力を奪われて萎えそうな出来事ですが・・・深呼吸して踏ん張ってください^^
by ゆきち (2022-10-05 12:17) 

ニコニコファイト

すももちゃん眼光鋭いですね^^
by ニコニコファイト (2022-10-05 12:44) 

そら

すももにゃんは表情豊かで、ほんとに愛らしいですよね。のびのび大切にされてる証ですね。
ニャンタ君も元気そうで安心です。暑い夏も頑張りましたよね。
ハチワレさんが気になりますよね。迷ってしまったのか…。お腹空かせてないと良いですね。
あるのとないのとでは…。
これはもうね、とっても分かります。
細かい情報を積み重ねるって大変ですもんね。
すももにゃんに癒やされながら踏ん張ってください。
by そら (2022-10-05 13:04) 

kontenten

面倒だけどお金になる。・・・経営者の発想ですね(-_-)
面倒だからやりたくない。やりたくない気持ちは理解出来ますが
お金を頂いて仕事をしているって感覚が希薄な人たちもいますよね(w)
昨今、kontenten興業でも見られる光景です(-.-#)
亡くなった父に『Kは、欲が無い。』と言われた事がありますが・・・
まさに、その事を指しているのだと・・・この年で悟りました。
 低気圧・・・ホント、不調の現況ですよね。
予知能力・・・まさに、ポジティブシンキングですね(^_-)
OH!見かけない猫さん・・・ミケシマさんちのまるちゃんや
kontenten興業の白黒ママさん似の猫さんですね(=^..^=)ミャー
少し前に生まれた猫さんたちが自立して歩き回る季節になりました。
迷子猫か親から独立した猫か・・・幸せに暮らして欲しいです。
 ニャン太くん・・・ホント、元気そうで何より(^o^)
白黒ママさん同様、外猫生活を満喫しているって感じですね(^^)
白黒ママさんには「家の子になる?」って訊いていますが、毎回
『外で気ままに暮らすニャ!』と断られていますが・・・いつかは
 さて、すももさん・・・モデル料ならぬ撫でさせ料の要求ですね(^^)
逆撫では悪い使われ方をしますが、タマには佳いかも知れません???
でも、やっぱり不機嫌そうなお目々・・・辞めておきましょう(^^ゞ
by kontenten (2022-10-05 13:34) 

kontenten

【追伸】
タイ王国からのお客様の夕食は、新宿のレストランみたいです。
川越を18:00出発で予約時刻は18:30・・・無理だと思います(^^ゞ
川越の新宿(あらじゅく)なら佳いですが、お江戸の方ですし(-_-)
by kontenten (2022-10-05 13:39) 

wildboar

何となく気管が狭くなる息苦しさ、よく分かります。
雨が降りそうなので今日も午後から、その感じです。
体調が完全でないと他のこともイラ立ちます。
イラ立った時は我慢せずはっきり言うようにしています。ただし間違ったことを言わないように注意するので余計に疲れます。
by wildboar (2022-10-05 14:04) 

ちぃ

すももちゃん、左耳右耳と掴まれて、いえ、撫でられて
すっかりBossさんに遊ばれちゃいましたねー(^▽^;)
悲しいお顔で終わっちゃうのかしら?と思ったら最後は最高の撫で方で
とびきりの良いお顔(≧∇≦) 
撮影に協力したらリワードのクリスピーは当然ですよねw
大変意思表示ある目ヂカラ満点の表情が素敵〜♪
ニャンタ君お元気そうで何よりです!
いつもの場所でまったりと・・・暑い夏もたくましく乗り切ったご様子^^
見かけない猫さんは迷い猫さん?
切なそうに鳴いている猫さんを見ると胸がぎゅーっと苦しくなりますが
我が家に迎え入れる訳にもいかず。
迷い猫さんなら早くおうちに帰れますように!
その辺りの新参者の地域猫さんなら早く自分の居場所を見つけられますように。。。
(句点が多いなー 笑)
プライベートならともかくお仕事で「。。」はちょっと違う?かな。
一週間後というお返事の遅さと「見つけられない」の内容から察すると
お仕事にゆるい感じの方かしら (^▽^;)
面倒なお仕事は報酬で埋め合わせてもらえるけれど
仕事相手が面倒な人間なのはちょと勘弁ですよねぇ。
「耐える」Bossさん、お疲れ様ですm(_ _)m
by ちぃ (2022-10-05 15:42) 

フヂ

わ~いいなぁ。野良ちゃんだと
こんな風になでられないので
羨ましい。すももちゃん、お礼に
ちゃんとクリスピーもらったかな?
時折登場するニャンタ君も、元気に
過ごしているようでよかったです。
未確認ニャンズも気になりますね。

「面倒だからお金になる」、なるほどです。
つい「これで給料が上がるわけでなし…」
と思ってしまいがちな私、反省(;´Д`A ```
by フヂ (2022-10-05 17:34) 

溺愛猫的女人

「ニャでる耐える猫」を見て、思わずニンマリしてしまいました。そして「クリスピーよこせ!!」の展開、最高です(^^)v
迷い猫さん、心配ですね。お家に帰れるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 18:49) 

夏炉冬扇

すももちゃん、最後はブスクレ風。
にゃん太くん尻尾が長い。
もう1匹、覗いてますね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 18:52) 

まるたろう

撫でられて、本当は嬉しいのかも知れませんね。
by まるたろう (2022-10-05 19:17) 

ヤッペママ

大人しくニャでてもらった後は「クリスピーよこせ!」って
本気顔のすももちゃん…それもまたカワユ~イね。
ニャン太くんくれから寒くなったらどうするのかな?
初めて見るニャンズその後は?空腹は満たされたかな気になりますね。
by ヤッペママ (2022-10-05 19:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は17℃、明日は16℃の予報です。
急に涼しくっていうか寒くなりました、衣替えしないとなぁ。
気圧の変化に敏感な方がいらっしゃいますよね。
僕は鈍感ですが、飛行機に乗るとその日はず~っと耳が痛いです。
by johncomeback (2022-10-05 19:46) 

zombiekong

私はよくNGの毛並みに逆らう撫で方をして遊びます。
逆毛を立てたり寝癖をつけたりして喜んでおります。
ウチの者共は皆じっと耐えております。
ご褒美オヤツも出しません。
すももさんウチの子じゃなくてよかったね。
by zombiekong (2022-10-05 19:50) 

みずき

普段見かけない子が心もとない感じで居ると
迷ってるうちに縄張りから逃げてさらに迷って
帰れなくなっちゃったのかと心配になります(>_<)
by みずき (2022-10-05 22:13) 

rannyan

そうですね、耐えて報酬を得るのは当然かもしれません
すももちゃんはクリスピー、飼い主様はクリスピーを買う資金を(^^)
by rannyan (2022-10-05 23:31) 

藤並 香衣

「クリスピーよこせ」な顔は圧を感じる表情です
撫でるのは良いけど、耳は微妙なのかな?
「面倒だからお金になる」そういう仕事だと頑張り甲斐もありますね
うちの仕事は・・・と愚痴がでそうになるのでやめときます(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-10-05 23:51) 

野良ニャン

すももさんの不服そうな顔がGOODです。

外猫さん、心の中でたくましく生きるんだよと応援です。

元総理の国葬に数十億円?
どうせもっともっと増えるんでしょうけど。
税金はそんな所に掛けても意味がない。

もっと弱い立場に差し伸べてこその税金なのだ。
by 野良ニャン (2022-10-06 01:03) 

ChatBleu

昨日は予報通り、ぐんぐん気温が下がりましたね。
すももちゃんで暖をとりたい気分です。
なでてもらって気持ちよさそうでなによりです。
新たな猫さん発見。迷い猫?心配ですね。
by ChatBleu (2022-10-06 05:21) 

Inatimy

耳を掴んでマッサージですね^^。撫でられて心地よさげな表情で、最後はキリッとクリスピーを求めるすももちゃん、かっこよくもあり。
ニャンタくん、元気そうでよかった。塀から垂れる尻尾がふさふさでかわいいな。未確認の猫さんは、オスかしら、メスかしら。迷い猫さんだったら飼い主さん、心配でしょうね。早く帰れるといいな。
by Inatimy (2022-10-06 06:14) 

あおたけ

よしよし?(・∀・)
Bossさんにアタマをニャでられるすももさん、
ニャでかたがイマイチだと睨まれる!?
毛並みに逆らうのはNGで、
毛並みに沿って軽く撫でるのが理想なのですね(^^)
4枚目のお写真は表情が気持ちよさそう(´ー`)
塀の上のニャンタくん、
いつも何かを見つめていますね・・・
警戒心が強いのかにゃ?
by あおたけ (2022-10-06 06:58) 

JUNJUN

確かにネコさまって、毛並みに沿って撫でられるのが一番心地よいみたいですね。
耳も、意外と触っても嫌がらないですよね。
私も、気が付くといつも似たようなアングルで撮ってるなって思います(笑)。
室内にいる子は、なおさらそうですね。
・・・ニャンタくん、お元気そうでなにより。
ハチワレ猫さんも気になりますね。
迷い猫なら、無事に帰れるといいんだけど・・・。
近所に、「ネコ探してます」的な貼り紙が出てないかどうか、要注意ですね。
by JUNJUN (2022-10-06 08:12) 

横 濱男

5日朝、マスクをしてバスに乗ったら、暑くて調子が悪くなりました。
暑いときのマスクは体に応える。
マスクを外して水道のホースを口にくわえ、ホースの先を窓の外に息をしたい気分でした。
6日は、うって変わって快適な気温。
半袖、素足サンダルでご機嫌だった暑がりの自分です(^▽^)
また、来週暑くなるとか。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-10-06 11:00) 

marimo

タルちゃんも耳をむぎゅっとして頭をなでるのが好きです。
ボーっとしていると頭突きでおねだりされます。
すももさんは、段々と「まだするのか?」「もういいんじゃない?」
という顔つきに変わっていきますね(笑)
クリスピーよこせ(笑)おんにゃの子だからその吹替は失礼にゃよ!byタルト
未確認ニャンコさん、迷子でしょうか・・・
自分のお家に帰れるといいけど。
乗っているとは思えないデンジャラスな自転車の陰にたたずんでますね。
「面倒だからお金になる?」これもお仕事のモチベーションのひとつですよね。
by marimo (2022-10-06 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

「逆撫で」という例えがあるように、逆に撫でられるのって、気分悪いでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-06 13:52) 

naonao

ニャでられすももちゃんですね=^_^=
撫で方にもコツがあり、毛並みに沿って軽く撫でるのが理想
なんですね。
久しぶりに、ニャンタくんとの遭遇、お元気そうで何よりです。
秋到来で、ニャンタくんや外猫さんも過ごしやすいですね
初めて見かけたハチワレのニャンズ気になりますね。

by naonao (2022-10-06 15:11) 

JUNKO

5枚目のすももちゃん、どっしりと面構えも貫禄大有りですね。急用で出かけ、お訪ねできませんでした。猫ちゃんの姿はっきりわかりますよ。
by JUNKO (2022-10-06 20:12) 

yes_hama

ウチの猫は、耳を掴んで優しく引っ張ってあげると気持ちよかったみたいです。すももさんはあまり耳を障られたくないのかな? ^^;
by yes_hama (2022-10-06 22:49) 

yamatonosuke

左耳はなんかイヤそうなお顔(≧◇≦)
でも右耳はそれほどでもないみたいです(笑)
そして毛並みにそって和やかなお顔~
そうそうそうやって撫でるんやですね(ΦωΦ)
報酬をもらう時は真顔になるすももちゃんです(笑)
ニャンタ君も涼しくなって活動的なのかな。
未確認ニャンズもたくましく生きてほしいです♪
気圧の変化にどうぞお気を付けください~
by yamatonosuke (2022-10-07 01:23) 

tarou

お早うございます、ニラの花にコメントを
有難うございました。
たくさん咲くと虫たちも集まり、写真に
するのも楽しいです。
すももチャン、モデル料はクリスピー
なんですね(^^♪
by tarou (2022-10-07 07:24) 

kuwachan

すももちゃん、気持ちよさそうですよ。
でも、やっぱりクリスピーは必要なんですね(笑)
忍耐料かしら?^^
by kuwachan (2022-10-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。