SSブログ

アクビーは突然に [猫変な動きGIF]

2022年10月7日(金)雨。「最高気温は15度前後の所が多く、きのうと同じくらいでしょう。北風も強めに吹きますので暖かくお過ごし下さい。」のアナウンス。肌寒い・・・。

アクビーは突然に+すもも
アクビーは突然にの「すももの風景+」。いつものすもも専用チェアで寝ているすももちゃん。よく寝ているが、寝る向きも変えている。また、平凡な寝姿ですが、アクビーは突然にのすももです。

#すももは猫ですが、撮影ですか?睡眠のジャマをしないでください。
sumomo365_202207_yawn_06.jpg
・・・・・・・・・・
数分後・・・
#すももは猫ですが、床ずれ防止で向きを変えました。
sumomo365_202208_akby_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ズームされました。うるさいニャ?
sumomo365_202208_akby_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「アクビーは突然に」です。ラブストーリーじゃないよ。
注)マウスオーバーで「アクビーは高速に」なりますが、大変危険、めまい起こす可能性あり。


・・・・・・・・・・
2年連続の垂れ幕+
#すももは猫ですが、昨年の使い回しですね?Gファンですが、ヤクルト優勝おめでとう。
昨年も「優勝おめでとう」の垂れ幕を撮影したが、ブログを確認したら同じ垂れ幕だった。撮影する者からすると「2連覇」の文字があると有難い。昨年の参考ブログ:「欠席届け」
sumomo365_20221006_Yakult_congratulations_for_winning_00.jpg

・・・・・・・・・・
塩おかき+
#すももは猫ですが、ニャンですか?クリスピーの方が好きです。
豆源の「塩おかき」と「揚げおかき」。左の「塩おかき」はイレギュラー品(塩おかきのこわれを徳用の袋に詰めたモノ)なので、形状が「まばら」になっています。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「塩おかき」好きですか?すももは後向きで寝ています。
角袋の個包装の「塩おかき」と「揚おかき」。角袋の個包装は「おつかいもの」で使用しています。

豆源。豆源なので豆菓子がメインですが、揚げたての「塩おかき」が美味しい。店内で「塩おかき」を揚げ、その場で購入出来る。週末や祝日は大変混むので平日が狙い目。Boss365は自宅で食べるので、形状がまばらなイレギュラー品(こわれを徳用の袋に詰めたモノ)を購入。お味に違いなく懐にもやさしい。また、「角袋の個包装の塩おかき」と「揚げたての塩おかき」のお味に大きな違いはないが、「角袋の個包装の塩おかき」はややソフト・マイルドな印象。歯が丈夫でカリカリ粒感が好みの方は「揚げたての塩おかき」がお勧めです。知らんけど、多分?ところで、豆源は今年の2月にボヤ火災あり、心配しました。

追記:リトルシガーが好きな?ぼんぼちぼちぼちさんも高評価の「塩おかき」と記憶です。
・・・・・・・・・・
づぶやき+
寒さは突然に。急に寒くなり着るものに悩む数日間。都内は今日も朝から冷たい小雨が降っている、早朝チラッとお出掛けしたが冬でした。体調不良になりそうな寒暖差あり、文字を打ち込みながらクシャミが出て文字を度々削除「大丈夫かオレ」とつぶやく。今日はこれから雨の中のお出掛け予定あり、適度に踏ん張りたい。ところで、10月10日は「スポーツの日」で世の中的には明日から3連休。何か予定ありますか?Boss365の3連休はコツコツ参考データを打ち込むマストな予定あり、ブログ訪問がまばら訪問?になりますが、ご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 38

kontenten

旧・体育の日連休中のお勤め、ご苦労さまですm(_ _)m
何だかスポーツの日だと武道とか国技が対象外になりそうで・・・(w)
スポーツってガッツポーズを取っても佳いカテゴリーですからね(^^ゞ
 クシャミ・・・そろそろ晩秋の花粉症の季節になってきました。
花粉症ではない事をお祈り申し上げます^^;Aアセアセ
斯く云う私は、夏も秋も花粉症の症状が出なくなりました・・・謎です
ただ、ワクチン接種の副反応ではないかと思っております(-_-)
 塩おかき・・・佳いですね(^o^)
この手の肴は日本酒のお供にって記そうと思ってのですが・・・豆源
豆源は豆菓子しか存じませんが・・・塩おかきなら最強かも知れませんね(゚ω゚)
昔、kontenten興業にパートで来て下さった方の実家が池袋で
たまにお土産で豆源の豆菓子を持ってきて下さったのですが
豆菓子嫌いの私も、あの豆菓子だけは大好物になりました(^_-)
豆源の塩おかき・・・今度、催促してみます^^;Aアセアセ
 さて、すももさん・・・睡眠防止されましたね(^m^)
実は私もクルリンハウスで寝ている白黒ママさんを同じように
撮影しに行って起こしたら、すももさんと同じように・・・
そうそう、アクビは・・・きのう突然にしてくれました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-10-07 11:23) 

ゆきち

猫の睡眠を邪魔してはいけない・・わかってはいるのですが、我慢できず写真を撮ってしまいます^^;
しっかり向きを変えるのは良い習慣。
ウチのはどうも右側ばかり下にして寝ているようで、変なところでヒゲが切れるのはそのせいかも、と病院で言われました(≧▽≦)
すももさんの高速アクビー!!
アゴはずれて舌噛んじゃいそうですね!!!
見ている方も目が回りそうです^^;
おかき、特に豆入りは大好物♪
止まらなくなるので大変危険なお菓子です。
歯に自信はありませんがそれでも揚げたてを食べてみたい(#^^#)
3連休は残念ながらお天気が悪そうなこともあり、特にお出かけ予定はありません。急に寒くなったので衣替えをしてしまいましょうか^^;
by ゆきち (2022-10-07 12:15) 

kyon

塩おかき!大好きです。揚げおかきも大好きです。
しょっぱいのに実は糖質なんですよねぇ。
食べ過ぎ注意です^^;
甘いものよりもお煎餅やおかき派なんです^^
by kyon (2022-10-07 12:33) 

hana2022

「・・・・は突然に」とくれば、それは「ラブストーリーは突然に」世代ですから!?なーんてね^^
すももちゃんの高速アクビ―には、眩暈がおこりましたじゃ♪
豆源の店先で揚げている「塩おかき」は、好きです♡ 家の母は豆菓子が大好きでしたけど、私は豆類よりも、こちらのアッサリ食感の塩おかきの方が好みですよ♪
麻布十番といえば豆源、たい焼き屋さんもながら、向かいのorgoも有名店ですね。
個別包装の豆源「塩おかき」、弟に今度頼みましょう。
今日はまた一段と、すでに晩秋を思わせる寒さです。そうした中でのお出かけは、風邪を引かないようにどうかお気をつけて。お仕事と共にマイペースも大切になさってくださいませ。

by hana2022 (2022-10-07 12:46) 

JUNKO

スモモちゃんの寝姿本当に風格がありますね。自主的に床ずれ防止の寝返りをする見事です。父は晩年床ずれに苦しみ可愛そうでした。そんなこと思いだしました。
by JUNKO (2022-10-07 12:56) 

wildboar

中日がダメでもジャイアンツもダメであれば、「ヤクルトさんおめでとう」です。
なんかジャイアンツさんも内部で色々問題がありそうな気配がしますねえ。(T_T)
by wildboar (2022-10-07 13:15) 

フヂ

「アクビーは突然に」と見て、
脳裏に流れるあのイントロ…笑
お手手に顔を乗せて寝る姿が可愛い♡

おかき、好きです。豆源さん、人気ですよね。
揚げたて食べてみたいなぁ。お腹すいてきました。

急に寒くなったのと、雨でだるくて…。
明日は少し楽になりそうですね。
10日は仕事でーす。
by フヂ (2022-10-07 14:31) 

ちぃ

アクビーは突然に。
佐橋さんのギターのイントロと小田さんの歌声が聞こえてきそうで
グッドなタイトルです(≧∇≦)
猫様のアクビーは本当に突然に。
じーっと見つめ合ってる途中で突然にアクビーされるとズルッときますが・・・
モワッとした口元からの〜大口開けてくわっと口を閉じるまでの一連の動きを
ニヤニヤしながら観察する猫変態です(≧∇≦)
お口の中まで可愛いんだものー(≧艸≦)
すももちゃんのお口の中もじっくりみちゃいましたwww
スワローズおめでとうの垂れ幕、さすがお江戸はスマートさを優先するんだなと感心しましたー。
大阪なら見栄えの悪さを承知で手書きの紙をくっつけてでも
「2連覇」とデカデカと書きそうですO(≧∇≦)O
おかき大好きです!
揚げたてを購入できるなんてうらやましいです。
で、私はおかきをあてに日本酒を飲むのが好きなのですー^^
大阪も今日は寒いぐらいです。衣替えしてないのに><
by ちぃ (2022-10-07 14:44) 

ミィ

ブログでは甘い物ばかり食べてる感じですがおかきも好きです♪
連休は、キッチンのタイル貼りや家具の組み立てなどお家仕事で終わりそうです。

by ミィ (2022-10-07 14:46) 

あとりえSAKANA

ホント突然に寒さが来ましたね。
一昨日まで冷房していたのに昨日から
ストーブ出しました(^^;)
by あとりえSAKANA (2022-10-07 15:03) 

リュカ

マウスオーバーの高速アクビにくらくらしました(笑)
快適睡眠をBossさんに邪魔されちゃったのねww
でもあまり気にしてないところがすももちゃんらしくて
かわいいですわ^^
おかき好きです!
でも餅米が使われてることが多いので、いちおー原材料は必ずチェックして、餅米だったらあまり食べないようにしてます^^
ちょっとくらいなら平気なんだけどね♪
今日は雨だってことだったので朝5時半から1.5時間ほど散歩してきちゃいました。
寒かったけど、まだ歩いているうちにぽかぽかしてくる感じだったので良かったわ^^
by リュカ (2022-10-07 16:19) 

ヤッペママ

薄目を開けたすももちゃん雰囲気を察知していますね。
アクビーもクチャミも突然に!アルアルです。
塩派です。揚げたては特に美味しいですね。
by ヤッペママ (2022-10-07 16:23) 

猫またぎ

おかきあまり食べません。
毎日が日曜日の定年退職者
連休は関係ないです。
コロナで何処にも出かけません。
昨日・今日とても寒いですね。
風邪など引かぬよう用心ですね。
by 猫またぎ (2022-10-07 17:02) 

溺愛猫的女人

ヤクルトの連覇は羨ましすぎます。私が生きている間に再び楽天の優勝を見ることが出来るのか・・・(深いため息)
「アクビーは高速に」素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 笑っちゃいました!!! Boss365 さん、ステキ!

by 溺愛猫的女人 (2022-10-07 18:22) 

zombiekong

私事ですがPCが壊れて買い替えになりました。
しばらくブ活ができないかも知れません。
(猫達は元気です)
by zombiekong (2022-10-07 19:33) 

ChatBleu

すももちゃんのアクビー見てたら、うつりましたー。
眠いですぅ。
おかき、たまに食べたくなります。でも、買うと量が多いんですよねぇ。
連休、またもや何も予定なし。まずは寝ます(^^;)
by ChatBleu (2022-10-07 20:23) 

夏炉冬扇

いやいや大あくび。
退屈させてはいないはずなのに、ですね。
ソフトバンクのダメバンクでした。
by 夏炉冬扇 (2022-10-07 20:57) 

sana

こちらは最低気温11度の寒さです。
すっかり冬服! 明日は秋に戻るようですけど^^;
すももちゃん、1枚目から印象的なポーズですね。
そして、床ずれ防止?でポーズ替え~^^
うわ、高速アクビー、舌噛んじゃいそう(患者移送と変換されました…)ですね!
豆源さんを知らないようですが~おかきは好きです。塩おかきは常備品、美味しいんですよね^^
by sana (2022-10-07 21:12) 

みずき

豆源さんって甘いのもしょっぱいのも
あって手厚いですよね。麻布十番の
お店に行ったときは、作り立ての
南京糖が楽しみです^^
by みずき (2022-10-07 22:18) 

Inatimy

すももちゃん、枕にするには少し高い感じかな。あ、でも、「枕を高くして寝る」って、安心して寝るって意味でしたっけね。あくびの際の、鼻のあたりに寄ったシワがたまらなく可愛い♪
塩おかき、美味しそうです。個別包装じゃないと、どんどん食べて止まらなくなるかも・・・。ラベルの「おかき」の文字のデザインもすごく洒落てますね^^。
あ、日本はまた三連休なんですね、いいなぁ。体育の日じゃなく、スポーツの日なんだ。いつの間に変わったんだろう、って、すっかりついていけてません・・・。
by Inatimy (2022-10-08 05:45) 

あおたけ

撮影で睡眠妨害!?
ちょっと不機嫌そうなすももさん。
そんななかで「アクビーは突然に」ですね!(゚∀゚)
このあとゆっくり眠れたかしら(*´艸`*)
今年の野球はヤクルトスワローズが優勝したのですね。
ヤクルトが安くなるかな?(・∀・)
by あおたけ (2022-10-08 07:17) 

さる1号

揚げたてのおかきなんて食べたことないです
めっちゃ美味しいだろうなぁ
歯は丈夫だから食べてみたいな^^
by さる1号 (2022-10-08 07:34) 

kuwachan

昨日は寒かったですね。
それに夕方の帰宅時の雨が激しくてかなり濡れました。
すももちゃん、本当に、睡眠を邪魔しないで、って顔をしていますね。自分でちゃんと床ずれの予防をするなんて偉い!
お手手を枕にするところが可愛いです。
暫くご無沙汰ですが、豆源は、どれも美味しいですよね。

by kuwachan (2022-10-08 07:44) 

のらん

いや〜 アクビーも、寒さも、あまりにも突然に。。(/_;)
こちら、昨日の昼間の気温は12℃だったようです。。
すももさん、高速アクビーはっ!!! アゴが外れそう?! (@@;)
豆源の塩おかき、おいしそうですね♡
スポーツの日は、私も、ぼちぼち仕事をしようと思ってます(3連休多過ぎ。。)
by のらん (2022-10-08 08:02) 

marimo

すももさんのいつものスタイルですね♪
片手を椅子のひじ掛けに乗せてそこに顎乗せ(=^・^=)
高速アクヴィーは文句言っているみたいに見えます(笑)
豆源で良く買うのは黄粉のまぶしてある豆です(;^_^A
塩おかき、揚げたてを買えるのはありがたいですね♪
優勝の横断幕・・・麻布十番商店街、経費節減しましたね。
今日から3連休ですが、いつも通りの生活です~
日曜日に行きたい場所があるんですが、雨のようなのでね・・・
シルバーウィークと言い、ことごとく連休は悪天候ですね。
今日の晴れ間を有効活用しないと! 今朝はマジ寒いです。
都内は急激な気温降下で、みなさん冬物を慌てて引っ張り出したと
街頭インタビューで言ってました。
冬ものの準備、そろそろ衣替えのタイミングですかね。
by marimo (2022-10-08 08:09) 

わたし

こういう寒い日は、すももちゃんをお膝にのせて、熱いお茶をのみながら、おいしいおかきを食べたいな、と思います(^-^)
全部そろっているBossさんご夫婦うらやましいです(^_-)-☆

by わたし (2022-10-08 09:57) 

まつき

向きを変えても、肘掛けに手を置くのはお約束なのですね!
手の置き方は顎乗せスタイルの2枚目の向きの方がツボなのですが、
1枚目の向きの方の足の投げ出し方も癒しポイントが高いです♪
今回のタイトル、信者としては嬉しい限りです(笑)
麻布じゅぼーん商店街がヤクルト優勝の垂れ幕とは不思議な感じが。
ヤクルトの本社が港区くらいの繋がりしか見えませんでした(^^;
by まつき (2022-10-08 10:50) 

naonao

マウスオーバーの高速アクビ―を楽しませていただきました。
アクビ―なすももちゃんも可愛いですカワ(・∀・)イイ
揚げおかき・塩おかき共すきなので、揚げたておかきが気になります。揚げたてのおかきを購入できるのはいいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
お天気が穏やかなのは、今日のみで明日・明後日は
寒冷前線を伴った低気圧で、荒れ天も予想されているし
秋花粉?絶賛くしゃみと鼻炎で辛いので連休は続ひきこもります

by naonao (2022-10-08 16:51) 

そら

すももにゃんと一緒にお昼寝したいと思う三連休。急激に寒くなりましたね。身体がついていけません…。
どうかお気をつけてくださいね。
無理だと思っていた素敵な予定が来週に入ったので、私もこの三連休は、しっかりコツコツ資料集めと当番をこなし、素敵な予定のためにしっかりと働いてますw頑張って踏ん張ります。
Boss365さまも踏ん張ってください。でも、合間にちゃんとすももにゃん休憩をお忘れなく。
by そら (2022-10-08 21:30) 

藤並 香衣

ウトウトしているところにカメラをもって近づかれると
迷惑に思っているのかな?
ウトウト顔もアクビー顔も可愛いからみんなに見せてね、すももちゃん
塩おかき、好きです
揚げおかきも好きです
by 藤並 香衣 (2022-10-08 21:40) 

yamatonosuke

半分目が閉じて眠そうなすももちゃん(≧◇≦)
向きを変えたら目を閉じちゃった・・・
いつもながら安定のアイーンですね(笑)
アクビーは突然に!
突如として小田和正さんの曲が鳴り出しました♪
おかき大好きなのでこれぐらいなら秒で無くなります(笑)
でも個包装はお高いイメージなのでゆっくり食べなければ・・・
12月並みの寒さだったみたいですが体調にお気を付けください(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-09 00:33) 

tarou

お早うございます、金閣寺(4K)にコメントを
有難うございました。
Youtubeに4K画像がアップ出来るのが分かった
ので、昔撮影したものを再編集してアップして
見ることにしました。
暫く、続きますがお時間の有る時にご覧頂ければ
と思います。
すももチャン、の高速アクビ―楽しませて頂きました、
おせんべは小腹が空いた時にも良いですね(^^)v

by tarou (2022-10-09 07:57) 

横 濱男

2年連続の垂れ幕が昨年と同じもの。。SDGsを意識?
でも、2連覇 は必須ですね。
2連覇だけを縫い付ければ良いのに。。。
それともアイロンでペタッと貼り付け。。(^▽^)
塩おかきが好きです。揚げは、今は遠慮してます。
自分もくしゃみをしてます(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-10-09 10:51) 

はなだ雲

おお~
パッケージ状態のおかきと
お皿に盛った状態のおかきと
交互に見ることが出来て
購入の参考になります
豆源さんのHPに推薦したい♪
by はなだ雲 (2022-10-09 11:39) 

まるたろう

アクビー姿、いつ見てもかわいいですね。
by まるたろう (2022-10-09 11:56) 

ミケシマ

すももちゃんのいつもの寝姿に癒されました(*´ω`*)
アクビーのお顔もかわいいですよね。
うちは、シマ・ミケ・まるで全員アクビーのお顔(やり方?)が違います。
シマは目を開けたままするのでスゴイ顔に。ミケは普通。まるはおちょぼ口です。
塩おかき、おいしそう!
先日「ぽんしゅ館」でサービスでいただいて美味しいと感じたのも塩おかきだと思います。
甘いお菓子は意外と残る我が家…
実際、この夏はクッキーのようなものを方々からいただいて持て余し…
友人にお裾分けしたりしましたがまだ冷蔵庫に少し残っています(;^ω^)
おかきはいただくと嬉しいですね。おつまみにもなりますし♪
豆源さんのおかきはパッケージもオシャレでおつかいものにはもってこいですね!
今日は3連休まっただ中。夫が実家に行っているので(農作業の手伝い?)私は留守番です^^
でも夜には帰ってくるので2人で近所にオープンした居酒屋に行く予定♪
ビール値上げの影響か、おととい行った居酒屋では1杯670円でした!!
それが今夜行くところはオープン記念107円!!これは行かねばならんでしょ…笑
by ミケシマ (2022-10-09 14:40) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
一泊二日で千葉の息子の家に行ってきました。
孫娘(3歳)が「ジイちゃんと風呂に入りたい」と
言ってくれてジイちゃんは幸せでした(^^)
by johncomeback (2022-10-09 20:37) 

青い森のヨッチン

塩おかき。私も好きです。
普段は1袋100円ちょっとのものばかりなのですが
川崎に住んでいるいとこが入手困難な大師巻きの海苔を巻いていない”中身”という塩おかきを送ってくれて楽しんでいます。
鏡餅を割って細かくなったのを以前は油で揚げて塩おかきにしてもらっていました。
by 青い森のヨッチン (2022-10-10 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。