SSブログ

ハロウィンかも寝 [猫あるある]

2022年10月24日(月)曇りのち雨。「きょうの関東は雲が多く、朝晩を中心に冷たい雨が降るでしょう。外出の際は折りたたみの傘があると安心です。なお、朝から気温はほとんど上がりません。日中の気温は、きのうより10度くらい低く、15度前後の所が多いでしょう。」のアナウンス。気温差あり気を付けたい。

ハロウィンかも寝+すもも
ハロウィンかも寝の「すももの風景+」。今年もハロウィンが接近中?猫ブログとしては、何かしないといけない時期ですが、バタバタしていたので猫み(寝込み)のハロウィンもどきの画像をアップ。ハロウィンかも寝のすももです。

#すももは猫ですが、ハロウィンかも寝です。ブッチャイク顔でスミマセン。
追加:注)発泡スチロール製のカボチャで虐待ではありません。
sumomo365_20221023_Halloween_00a.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、パンプキンが落ちました。終了ですね。
sumomo365_20221023_Halloween_00b.jpg
・・・・・・・・・・
追加+
#すももは猫ですが、魔女かも寝です。エコ過ぎますね。
アイスクリームのコーンプラスチックケースを利用しました。何となく魔女に変身?如何でしょう。
sumomo365_20221023_Halloween_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ちゃんとした被り物が欲しいですね。
sumomo365_20221023_Halloween_03.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
無事に法事。週末は田舎に帰省し、無事に兄の四十九日忌法要を終える事ができた。勝手にお墓に納骨されると思っていたが、兄の遺言で1年間は自宅に過ごし一周忌に納骨のようだ。現生にいない兄ですが、1年間は家族に「見守られ・見守りたい」気持ちがあったようだ。

電車。行きの電車は満席のアナウンスあったが、意外に空席あり快適だった。車内は少し肌寒く「防寒をしてくれば良かった」と後悔。田舎現地は強い日差しあり、この時期としては暖かい陽気でした。帰りの電車は座席に暖房・ヒーターが付き、暖かく快適。実家県からの始発電車でしたが、やや混雑気味。G車一人座掛け席には折り畳みの自転車を持った人が座っていた。また、大きなバックを背負った人達を多く見かけた。多分、紅葉の季節を満喫した山登り・トレッキングの人達で、完全にコロナ禍以前の光景に戻っている。それでも皆マスクを着用?不思議な光景です。

たくみ。田舎実家(一番上の兄)にワンチャンが居た?柴犬4歳で名前は「たくみ」。写真を撮り忘れました(涙)。カコちゃんが旅立って1年と5ヶ月が経過したが、カコちゃん同様に飼い主が高齢化でワンズの散歩が出来なくなり、実家に来たワンズみたいだ。4歳で遊び盛り?少しヤンチャなワンズです。

自宅に帰宅してどっと疲れが出て、ブログをまばら訪問になっていますが、コツコツ訪問予定です。普段、週末を使って仕事や私事の帳尻合わせをしているので、消化しなければいけない事が山積み・溜まっている。10月も後1週間で終了なので、適度に踏ん張りたい今日この頃です。ブログUPも遅延気味、情けない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(97)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 37

フヂ

今日は本来晴れ予報だったのに…と
がっくりする雨の朝です(´Д⊂ヽ
落ちたパンプキンを見つめる
すももちゃんの表情が好きです。
アイスのコーン容器がこんな風に
役に立つとは\(◎o◎)/

法要お疲れさまでした。新しい
家族が増えて、お兄様も和んで
いるかもしれませんね。いつか
たくみくんのお写真拝見したいです。
低気圧もガッチリ来ていますし、
無理なさらない程度に動いて下さいね。
by フヂ (2022-10-24 11:03) 

のんち

こんにちは、
すももちゃん、最初のお写真は合成のパンプキンかと思いました!
リアルパンプキンだったとは。
アイスのコーン(爆笑)魔女風のコスプレに使えるとは驚きです。
すももちゃん、写真撮影に協力的!!

法要お疲れ様でした。1年間、ご家族とともにご自宅で過ごしたいというご意思を尊重されたんですね。
ご自宅で思う存分ゆっくりされたいというお気持ちあるんでしょうね。
ご実家の「たくみ」ちゃん、次回はぜひブログ登場でお願いします。
by のんち (2022-10-24 11:39) 

kontenten

法事帰省・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント、自宅に戻るとドッとでますよね。私も名古屋帰りでしたので
昨日は、日曜ドラマ視て風呂入って寝てしまいました^^;Aアセアセ
そして、もう10月も最終週・・・忘れ物が無いか確認したいですね。
 たくみちゃん・・・ヤンチャな4歳、想像が付きます(^_-)
犬種は何でしょうか?元々犬派でしたので、犬種で想像つきます(^^)
可愛いと思ったウェルシュ・コーギーでしたが、これが莫迦犬で
他のコーギーは違うと思いますが、犬派を卒業?したって訳です。
 往きの電車・・・肌寒かったとは、換気の影響ですかね。
新幹線は窓が開かないので思いの外快適に過ごせました(^_^)
新幹線も混みましたが、秋の行楽シーズンですからね(-_-)
マスクをしているだけで、コロナ前に戻ったって感じでしょうか。
観光客が増えるって経済的には佳いでしょうが、コロナ患者数が
これ以上増えない事を祈るばかりですね。
 さて、すももさん・・・魔女の帽子・・・似合いますね(^o^)
すももさんの姿を拝見して、今・・・あんこちゃん用にAmazonで
帽子とマントのセットをポチッとしてしまいました^^;Aアセアセ
金曜日の更新に間に合うように撮影を頑張ろうと思います(*^_^*)
 ハロウィーンカボチャ・・・作り物ですよね(^^ゞ
本物なら猫虐待でにゃこむに訴えられそうです(゚ω゚)
by kontenten (2022-10-24 11:45) 

hana2022

すももちゃんの、ハロウィン・コスプレ♪
始めのは、とても綺麗な色・形ながら、おもちゃカボチャでしょうか。
魔女仕様はすぐにわかりました!メイクは無理だから首回りに何かが欲しかったかな(笑)

実家へのご帰省、大変にお疲れさまでした。
ご家族揃って、兄上様を偲び集われる。何よりのお見送りとなられた事でしょう。
1年間ご自宅で過ごした後に一周忌に納骨、我が母はまだ生きておりますけど、自宅を離れてすでに2年半、幸い本人が帰宅願望を訴えないあたりで救われておりますが。。私もそのようにしたく考えました。
ここへきての一気な寒さ、緊張に加えて、温度差も身体は堪えるものです。
どうか、ご無理のありませんように。何事もマイペースでなさってくださいませ。
by hana2022 (2022-10-24 11:45) 

wildboar

もう一度犬を飼いたいと思うのですが、今からでは犬のためにならず残念です。
by wildboar (2022-10-24 12:13) 

ゆきち

かぼちゃがデカイっ!!!
すももさん、怒っていいですよ~っ(≧▽≦)
真っ黒アイスコーン、サイズもぴったりでいい仕事をしていますね♪
いやいや十分にちゃんとした魔女の帽子、よくお似合いです^^
度重なる下僕の狼藉にもかかわらず、穏やかにやり過ごすすももさんの寛大さに感動しました!
ウチのはまだまだにゃんげんが出来ていなくて困ります?!^^;
法要お疲れさまでした。
久しぶりにご家族のお顔が揃って、お兄さまも喜ばれたのではないでしょうか。
やんちゃなワンズ、やんちゃなニャンズよりもお相手するのに体力がいりそうですね^^
たくみくんのお写真、心待ちにしています。
同じく、週末はいろいろ帳尻合わせをする貴重な時間。
ライブでまる一日出歩いたツケが、1週間たった今もまだ残っています(≧▽≦)
by ゆきち (2022-10-24 12:18) 

ニコニコファイト

かぼちゃ重そうに見えますが、実際はどうなのでしょう^^
by ニコニコファイト (2022-10-24 12:31) 

野良ニャン

アイスのカップがちゃんと魔女の帽子に見るのが凄い。
今年の渋谷ハロウィンはまた無法地帯になるかもしれませんね。
by 野良ニャン (2022-10-24 12:34) 

リュカ

魔女かも寝帽子、これはナイスです!
魔女の帽子に見える〜!
お兄様の法要、おつかれさまでした。
そっか、お兄様は一年間はご家族の傍に居たかったのですね。
なんかじーんとしてしまいます。
たくみちゃん、今度は写真を見せて下さい^^
飼い主の高齢化、だんだん他人事ではなくなる気がしますorz…
by リュカ (2022-10-24 13:35) 

よーちゃん

トップの画像、本物かぼちゃじゃなく、発泡スチロールなんですね。
重さもないし、安定して乗せるのは難しかったはずです。
アイスのカップも見事にそれらしく見えて、素晴らしい再利用!
法事、お疲れ様でした。やっぱり遠出をすると
目に見えない疲れがたまるのでしょうね。どうぞお大事に~。

by よーちゃん (2022-10-24 13:50) 

カトリーヌ

発泡スチロール製!納得です(´ー`*)ウンウン
こんな大きなカボチャを?って一瞬思っちゃいましたもんw
でも乗っけるにはちょっと大きかったでしょうか^^
魔女かも寝!!すばらしすぎますww
くびれ部分にリボンをつけるとさらにお帽子っぽいかも♡
こういうことして遊べるほど中身が大人になってくれたら
うちもハロウィンごっこ出来るかもです^^
お兄様の法要お疲れさまでした。終わった途端に疲れが
出てくるものですよね。ゆるりとお過ごしください。
by カトリーヌ (2022-10-24 14:55) 

ちぃ

そうだ!そのカボチャも出さなくちゃ(≧∇≦)
すももちゃん、コーンケースの魔女帽がお似合いです!
これは軽いしナイスアイディア^^BossさんGJ!!
「魔女かも寝」ではなく「魔女です寝」ーO(≧∇≦)O
お兄様の四十九日の法要、無事に済んで何よりです。
ホッとしてお疲れがどっと出たかしら。
1年間は家族と一緒に・・・お兄様のご家族を思う気持ちに胸が詰まります。
悲しみや無念の気持ちが和らぐ一年になりますようにm(_ _)m
たくみちゃん、ご実家に帰る楽しみがひとつ増えたかしら^^
やんちゃ盛り・・・ふふふ帰省した時にはたくさん遊んでもらってくださいねー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-10-24 15:32) 

ヤッペママ

注)なかったらカボチャの重みで顔が~…ホッとしました。
アイスのカップもナイスアイデアですね。
きょうもすももちゃんは良く協力したニャーでした。
お兄様の法要お疲れさまでした。
少し落ち着いた頃に疲れが出るかもしれませんのでのんびりと
お過ごしくださいませ。
by ヤッペママ (2022-10-24 16:57) 

JUNKO

放し飼いなんてない時代。皆さん犬のお散歩は必ずしますね。時代が変わりました。
by JUNKO (2022-10-24 18:00) 

溺愛猫的女人

カボチャのお帽子が最高です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° "ハロウィンかも寝"、呼び方もいいですね(^^)v すももちゃん、可愛いよん!!!
四十九日忌法要、お疲れさまでした。1年間はご家族と過ごされるのですね(*^^*)



by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 18:42) 

ChatBleu

アイスのコーンプラケース、魔女に見えます!!
さっすが~。着こなし?も抜群です^^
法事帰省、お疲れさまでした。たくみちゃんの写真は次回是非!
by ChatBleu (2022-10-24 18:45) 

naonao

すももちゃん、ハロウィンかも寝可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
頭に乗ったカボチャが重くないのかな?と思いましたが
発泡スチロールカボチャなら、大丈夫ですね。
お兄様の法要・遠征お疲れさまでした。季節の変わり目で寒暖差も
激しいのでお疲れが出ませんように。ゆっくりなさってくださいね。
誕生日のお祝いコメントをありがとうございました(=^゜▽゜)
by naonao (2022-10-24 18:47) 

minsuke

今回、特に可愛いですね。
1枚目、3枚目、最高です。
by minsuke (2022-10-24 19:14) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は15度、肌寒い1日でした。
3代目のワンコ(コーギー)が旅立って3年経ちました。
相方は4代目を飼いたがっていますが、どうしようかなぁ。
by johncomeback (2022-10-24 19:43) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
すももちゃん迷惑顔。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 20:26) 

みずき

通勤電車もですけど、観光地も
ほぼコロナ前に戻った感じが
ありますね。紅葉が進むと
さらに人が動きそうですね^^
by みずき (2022-10-24 22:17) 

yes_hama

肘掛に手を掛けて頭にパンプキン!
かぼちゃに目と口を描きたくなります。^^)
コーンプラスチックケースも魔女の帽子みたいで良い感じ。
・・・・・すももさん、眠いのかな? ^^; ポーズガカワッテナイ
法要、お疲れ様でした。お兄さん、少しでもご家族と一緒にいたいのかな。
by yes_hama (2022-10-24 22:30) 

yamatonosuke

合成ではなく本当に乗ってるのですか(≧◇≦)
まさにカボチャ王国の人みたいです(笑)
でもカボチャはバランスとるの難しそう・・・
魔女はもっとバランス悪そうですね(^-^;
すももちゃん楽しいお写真をありがとうございました。
帰省お疲れ様です、どうぞ安らかにお眠りください☆
マスクを外すのはもう少し先のような感じですね。
次に帰省されたら「たくみ」ちゃんのお写真お願いします(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-25 01:24) 

Inatimy

バランス良く頭にカボチャ・・・重そうな、と思ったら、落ちちゃいましたね。本物じゃなく軽かったんだ。
魔女の帽子、アイスクリームのコーンプラスチックケースだったとは。まさかの活用法に驚きでした^^;。
一周忌に納骨・・・父もそうでした。なのに、それでもコロナが収まらず帰ることができなくてあっという間に2年が過ぎ・・・。
by Inatimy (2022-10-25 06:31) 

あおたけ

もうすぐハロウィンですね(((◆▼◆)))
“ハロウィンかも寝”のすももさん、
仮装ではなくカボチャを頭乗せ?(・∀・)
表情はブチャかわ顔ですが、
バランスよく乗っかった瞬間を捉えたお写真は
ナイスショットです☆
“魔女かも寝”の黒い魔女帽子も
アイスのカップとは思えないくらい
すももさんの頭にジャストサイズですね。
たしかに魔女っぽく見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2022-10-25 07:54) 

enosan

先に写真だけを見て重いかぼちゃを頭に載せて平気で眠っている
すももちゃんに はてな と思った。
発砲スチロールとわかり納得。でも従順なすももちゃんに座布団2枚。
by enosan (2022-10-25 08:01) 

marimo

すももさんのハロウィン♪ いい乗せっぷりです(笑)
私も昨日100均にいってみたのですが、
もう半分はクリスマスのディスプレイに変わっていて
ハロウィンものは縮小傾向でした。
ニャンズにちょうど良さそうな装飾品はひとつもなく・・・
人間のコスプレグッズがたくさん並んでいました。
アイスのコーンカップは魔女帽子に見えますね!ナイスアイデア。
お兄様の法要お疲れさまでした。
お兄様の遺志を汲んで納骨はそういう事になったのですね。
我が家にもNaoちゃんのお骨がありますが、お墓はないし。
みなさんどうされているのかな?と思う事はあります。
4歳のワンちゃんは遊び盛りなんでしょうね。
by marimo (2022-10-25 08:47) 

まつき

落下カボチャを見つめるすももちゃん、可愛いです♪
何か落ちてきたニャ的な動じない表情が!(^^)!
その後、顔の位置を元に戻しているのもツボです!
エコな魔女の帽子、完全に魔女っぽく見えます!!
法要、お疲れ様でした。一周忌に納骨すると言うのは、
残された家族にとっても素敵な事だなと思いました。
by まつき (2022-10-25 10:00) 

tarou

お早うございます、石山寺(紫式部)にコメントを
有難うございました。
今年も11/11日からライトアップが有るようです、
近くに歩いて行ける旅館、ぼだい樹が有り離れに
泊まったことが有りますが、部屋からは瀬田川が
見えてとっても良かったです。
すももチャン、ハロウィンバージョンのモデル
可愛いです(^^)v
法事帰省お疲れさまでした、朝晩の寒さが増して
います、風邪など引かない様に気を付けたいですね。
by tarou (2022-10-25 10:28) 

Boss365

enosanさんへ、こんにちは。
紀伊上臈杜鵑草を初見ですが、深みある美しい色彩ですね。
また「貴婦人とか高僧」の名にふさわしい花と感じます。
自宅の紀伊上臈杜鵑草が今年は咲かなかったみたいですが、来年に期待です。
ところで、すももちゃんに座布団2枚を頂き、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、この時期、猫ちゃんは、必ず、何か乗せられるか被せられるかしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-25 12:35) 

kyon

頭に乗っけられても表情変わらず(笑)可愛い!
ご本人のご希望で1年間ですか。なんだかそこにいらっしゃるような感じですね^^ 私の父は2019年の夏からまだずっと家族といます。
by kyon (2022-10-25 16:09) 

sana

すももちゃんの表情が最高です!
いい南瓜ですね^^
重いの乗っけられて渋い顔みたいにも見えるけど、重かったらすぐ動きますからねっ。
「なんじゃこれ」みたいな~反応が好き^^
お兄様、まだお若いでしょうから、1年‥という気持ちも何となく少しはわかる気がいたします。
うちは四十九日に納めましたけれども、その後も部屋は1年以上そのままでした。
ワンちゃんも、ご縁あっているんですね~^^
by sana (2022-10-25 19:51) 

JUNJUN

見事な乗せネコ・ハロウィンバーションですね。
でも、かぼちゃの重みで、かわいい顔が台無しよ~。
・・・お兄様の法要、お疲れさまでした。
お兄様、1年間はご家族とともにいたいのですね。
柴犬のたくみちゃん、やんちゃな盛りのようですね。
by JUNJUN (2022-10-25 19:53) 

まるたろう

カボチャが一瞬本物で、重みで苦しいのかと思いました(笑)。

あと、法要もお疲れ様でございました。
自分の親父の納骨の時も一年経ってからでしたけど、
これはコロナで帰省できなかったというのが理由でした。
by まるたろう (2022-10-25 22:36) 

tarou

お早うございます、延暦寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
比叡山延暦は山全体で、いつも東塔区域をお参りする
だけですが西塔や横川もお参りしたいと思っています。
今は、八瀬の紅葉を見ながらロープウェイで山登りも
良いですね(^^♪

by tarou (2022-10-26 09:07) 

kuwachan

お兄様の四十九日の法要、無事終われたとのことでホッとされたことと存じます。
すももちゃんもハロィンの受難かな^^
by kuwachan (2022-10-27 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。