SSブログ

出遅れハロウィン [猫かわいい]

2022年11月2日(水)快晴。「きょうの関東地方はスッキリとした青空が広がるでしょう。日差したっぷりでさわやかな陽気となりそうです。最高気温は東京都心と千葉、さいたまで22度、横浜で21度の予想です。」のアナウンス。お日様チャージのお出掛け日和です。

出遅れハロウィン+すもも
出遅れハロウィンの「すももの風景+」。10月31日のハロウィンにブログアップが間に合わなかったすももちゃん。塩漬け?ではなくお蔵入りするのは勿体無いなので、出遅れハロウィンのすももです。

#すももは猫ですが、出遅れハロウィンですね。ラビットすももです。ヨロチク。
ボスママが知り合いから頂いた手作りのウサギちゃん被り物。被ると俯いたままフレーズ?固まります。
sumomo365_20221031_late_halloween_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗ですね。被り物から無事に脱出です。
sumomo365_20221031_late_halloween_01.jpgsumomo365_20221031_late_halloween_02.jpg
・・・・・・・・・・
続きまして・・・
#すももは猫ですが、ふくよかな魔法使いです?耳がニャーい!!
多分、数年前にガチャでゲットした被りモノです。他の猫ブログでも結構見かけました。
sumomo365_20221031_late_halloween_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、撮影に失敗ですね。これまた被り物から無事に脱出です。
sumomo365_20221031_late_halloween_04.jpgsumomo365_20221031_late_halloween_05.jpg
注)被り物を装着後に急いで撮影しているので、ピンボケ&画面が傾いています。ご了承下さい。
・・・・・・・・・・
少し早いですが・・・
#すももは猫ですが、メリークリスマスですね。ハロウィンに便乗だ寝。
多分、数年前に100均の◯イソーで購入した被りモノです。
sumomo365_20221031_late_halloween_09.jpg

・・・・・・・・・・
明治神宮外苑いちょう並木+
#すももは猫ですが、紅葉はまだまだですね。
見頃は半月先と感じる風景だった。今年も先端が尖った個性的ないちょう並木で東京スタイル?昨年2021年の「まだまだ落ちてる」ブログで明治神宮外苑いちょう並木を確認したら似たような感じでした。
sumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_00.jpg
sumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_02.jpgsumomo365_20221029_Meiji_Jingu_Gaien_ginkgo_trees_01.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
クシャミ。朝起きるとクシャミを連発?風邪ではないので、アレルギーか何かに反応している感じだ。昨日はボスママ帰宅時にクシャミを連発してしまった。衣類に付着したモノに反応している感じだ。

日本代表メンバー発表。いよいよ11月20日に開幕するカタールW杯日本代表メンバー26名の発表があった。出陣前の総決算?難しい選出作業です。以前、猫毬さんが「CBの数が足りていません。」と書かれていたが、頷くばかり。育っていない現実あり、より組織的な守備力が必須な状況。また、DF陣は「負け顔」が多い?大変気になる状況です。MF陣が鍵になりそうだが、運動量の少ない人がいる?FW陣は身体能力あり、一発?ラッキーボーイが出現する事を願う。

4回目のワクチン接種?FM放送から「明日はお休みで・・・」の声が聞こえて来た。文化の日みたいだ。関東地方は天気が良さそうなので、どこも人出が多く混みそうな感じです。お出掛け予定ありますか?ところで、都内の新型コロナ感染者数もジワジワ増加傾向で少し気になる状況。そろそろ4回目のワクチン接種券の封筒を開封し予約を入れたい気分。放置しすぎ?「出遅れてるなー」と感じる今日この頃です。

注)ブログアップも出遅れています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(111)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 41

わたし

きゃー、すももちゃんのウサギ可愛いです
Bossママさんの知人の方、センスも技術もありますね(^-^)
日本代表メンバー発表になりました、一部選手はずれましたが、それも監督がそばでみていた結果なので仕方ないです。
by わたし (2022-11-02 10:54) 

まつき

すももちゃん、たくさんの被り物お疲れ様でした!(^^)!
そして素早い脱出、お見事です! 脱出後のドヤ顔も決まってますね♪
3階ニャンズは被り物は下を向きがちなので、顔が撮れません(>_<)
感染者増で私も4回目の予約をと思っているのですが、
皆考える事は一緒のようで、なかなか取れずにいます(^^;
by まつき (2022-11-02 11:25) 

hana2022

こんにちは。
私もラビットすももちゃんに、ヨロチクしたかったわ♪ 
可愛らしいラビット・すももちゃんの、お顔が見えなくて・・・ホント残念です!赤ちゃんみたいな手編みのお帽子、これはまたチャレンジを♪ もう無理かニャ^^
魔法使いすももちゃんも、お目目が怖いです(笑)恨み顔ですね‼!
被り物第三弾、◯イソー購入のトナカイヴァージョンは、ネムネムでかろうじて成功かな?
しかし毎回考えて、楽しいすすもちゃん変化を見せてくださっているBossさんには関心、感動しかありません(爆)
神宮外苑いちょう並木の、紅葉はまだまだでしたね。行かなくて良かった!…って、一度も行ったことないのに。。しかし、青空をバックに美しいですね。
4回目のワクチン接種、接種県は届いているものの、どうするのがベストかと、、、この思考って、放置をしすぎています?


by hana2022 (2022-11-02 11:41) 

enosan

すももちゃん、何を被ってもよく似合う。
時期時期の帽子を被せられる予測をしているのかな。
by enosan (2022-11-02 12:02) 

ゆきち

わはは、わかります!
被り物を乗せたら振り落とされる前に速攻でシャッターを切る。
当然ながらピントを合わせているヒマなどなく、ブレブレ写真を量産するのは我が家も同じでございます^^;
すももさんのラビット、魔法使いと来て、メリクリで力尽きた感じが可愛らしすぎます(#^^#)
紅葉途上のイチョウ並木も青空とベストマッチで美しいですね!
鼻炎もちの猫父が、毎日クシャミ連発しています。
秋は秋でアレルギー源がたくさん浮遊しているようです。
サッカーW杯はドイツ戦がカギを握るとスポーツニュースで見ました。南野王子がいる♪ 個人的に喜んでます^^;
ワクチン4回目。
私はかかりつけ医が無い&感染者数が増えると予約が取りにくくなる&職場の罹患者で2回だけより3回目済みの人が軽かったという事で、さっさと済ませました。
それぞれの健康状態、家族構成、労働環境等々で事情は様々。
悩ましいですね。
by ゆきち (2022-11-02 12:30) 

kuwachan

すももちゃん、被り物お疲れ様でした^^
どれもかわいい-♡ですが、うさぎちゃんが一番お似合いかと思います。
神宮外苑のイチョウ並木の黄葉はもう少し先ですね。
神宮外苑一帯の再開発が気になるところですが、これは残してもらいたいです。
8月にワクチン4回目(オミクロン対応無し)を受けてしまったので
5回目の接種券が届くのを待つしかないです。
by kuwachan (2022-11-02 12:35) 

そら

すももにゃんのうさぴょん可愛いですね!!うさ耳って最強な気がします。
この可愛いらしいうさぴょんお帽子を家のうさぎにもかぶらせてみたい。
そして家はもうクリスマス準備初めてます。年中イベントの事を考えてる位ですから、出遅れでも早すぎても良いのです。
すももにゃんの思うがままに!
ちょっとずっーとお出かけ続きで、来週辺りから、またずっーとお出掛け予定なので、今週はきちんとやるべき事を行うつもりです。
すももにゃんは素敵な休日となりますように。
最後になりましたけど、寒暖差アレルギーか、秋花粉でしょうか。
どうぞお大事になさってくださいね。
by そら (2022-11-02 12:58) 

kontenten

そうそう、明日は文化の日・・・文化勲章の親授式ですね(^^)
いつ頂いても佳いように、この日は空けてあります(嘘)
冗談は兎も角、このところ出掛けすぎなので、お家でゆっくり(^_-)
エルが亡くなったので、雪丸とでも遊んでいましょうかね^^;Aアセアセ
 OH!4回目のワクチン券・・・放置ですか(゚ω゚)
斯く云う私は、マイナンバーカードを受け取る予約を放置していました(w)
9月末って催促されたのに申し込んだら1ヶ月以上待たせやがって(--#)
取りに行こうと思ったら、どこも予約でいっぱい・・・仕方が無いので
工業会の用事で市役所へ行く日に合わせて予約完了でした(-_-)
 OH!神宮外苑の胃腸並木?銀杏並木?壮観ですね(゚ω゚)
もう11月ですが・・・暖かかったからでしょうか、紅葉が楽しみです(^^)
 さて、すももさん・・・時間の流れと共に疲れが出て来ましたね(^m^)
ウサギの被り物を鋭意拒否して、仕方が無く魔女の三角帽を被り
最終的には、呆れてクリスマスの三角帽を被っていますね^^;Aアセアセ
『もう、やめて(=^..^=)ミャー』って顔に書いてありますね(^^ゞ
by kontenten (2022-11-02 13:30) 

ミィ

うさ耳かわゆい♡
耳がニャーい魔法使いもまた面白かわゆくて〇
お蔵入りにならなくてよかったです^^
文化の日は息子の歯医者、そのあとマックが食べたいらしいです。
by ミィ (2022-11-02 14:14) 

カトリーヌ

うさ耳すももちゃんかわいいーー(≧◡≦)
来年は兎年なので、年賀状のモデルになってもらえそうですね。
ハロウィンのお帽子はちょっとイヤだったでしょうか^^
うちもコスさせたかったのですが、首輪もムリな野生児でして
ダメでした( ̄┰ ̄*)ゞ コスプレ男子二代目とはいかないかな...
銀杏並木のショットすごくステキです。
構図もバッチリですね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2022-11-02 14:31) 

ちぃ

うさ耳!かわいい(≧∇≦)ハンドメイドなのも良いですね^^
被り物の撮影は本当に大変で・・・
後ろすぎず前すぎずかわいいお顔がちゃんと見えるようにって
被り物の位置決めがまず大変で><
直しているうちに振り落とされたりしちゃうんですよねぇ。
上手に脱出する技を心得ているなんてすももちゃんは流石です!
梅吉は力任せに振り落とすだけー(^▽^;)
何!?もうクリスマス∑(・o・;)気持ちは焦るばかりですが
すももちゃんのお顔を見てたら和みました^^
サッカーの日本代表、ちゃんとわかった選手は川島、長友、吉田(麻)と長老さんばっかりー(笑)
若い子は久保くんだけわかりました^^
あとは名前は聞いたことあるけど顔と一致させるのに自信なしw
とりあえずドイツ戦は見たいと思っているので見ながら名前を覚えていく感じかしらー。
ワクチン・・・うう;;あの辛い副反応のことはしばらく思い出したくないです。。。
by ちぃ (2022-11-02 15:50) 

よーちゃん

被り物を振り落とされる前にすばやくシャッター、ナイスです!
コロナ5回目の接種券も先日送られてきてますが、
まずは今日、インフルエンザの接種を終えてきましたよ。

by よーちゃん (2022-11-02 16:04) 

ヤッペママ

すももちゃん今回も協力的でしたね お疲れ様。
私は金木犀の匂う頃からアレルギーっぽい症状が続きます。
空気の変化などでもムズムズ・・・
一旦治まっても沈丁花の香る頃にもまた症状がでます。
それでも若いころに比べ軽くなった気がしています。
お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2022-11-02 17:22) 

藤並 香衣

すももちゃん、被ってくれて偉いな~
ウチなんて何かを手に持っていると思ったら逃げますよ~
個人的にはウサギちゃんが可愛いな~
高齢者は5回目なんて言いだしているせいか
4回目の接種を希望する人が増えているようです

by 藤並 香衣 (2022-11-02 18:52) 

フヂ

いやん、ラビットすももちゃん可愛い♡
こんなの手作りできるなんて、いいなぁ。
耳のにゃいすももちゃん、ある意味レア?
色々な被り物が似合いますね(*´艸`*)

あっ、うちの夫も鼻グズグズしていて
花粉かな~なんて言っていました。
私も朝起きると鼻が詰まってます(;´Д`A ```
熱とか全然ないので、Bossさん同様
何かに反応しているのかもしれません。

今日お出かけしちゃったので、明日は
ひとまず家事をやっつけまーす!
by フヂ (2022-11-02 19:12) 

wildboar

すももちゃんは素直に付き合ってくれる優等生。
5回目接種券が来ています。4回までは粛々とやってきましたが、5回目はちょっと保留しようと様子見です。

by wildboar (2022-11-02 19:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城は今が<紅葉>真っ盛りです。
8月に4回目のワクチン接種しました。
4回とも副作用は全く無くて<抗体>ができているか疑問です。
by johncomeback (2022-11-02 20:00) 

zombiekong

手作りうさぎさん良いですねー♡
すももさんのイヤそうなお顔も可愛いです♡
私は5回目オミクロン対応予約しました。
by zombiekong (2022-11-02 20:10) 

夏炉冬扇

すももちゃん、大迷惑。
ハロウィンモクリスマスも、願い下げかも。
餌暮れニャンニャン。
by 夏炉冬扇 (2022-11-02 20:13) 

ChatBleu

あらぁ、うさみみのすももちゃん、かわいいじゃないですか。目線をくれるともっとかわいかったと思うけど、照れちゃってるのかな。
魔法使いの方は顔がパンパンな感じ(^^;)
都内の紅葉はもうちょっと後でしょうね。見に行きたいけど、すっかり出不精が身についてしまって出かけられないです(^^;)
by ChatBleu (2022-11-02 20:44) 

naonao

ラビットすももちゃん、可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
そしてハロウィンらしく魔女のすももちゃん
ちょっとまだ早いけれど、トナカイすももちゃんもナイスです。
神宮外苑の銀杏並木は、紅葉はこれからですね。
紅葉したら青空に黄色が映えて綺麗でしょうね(≧∇≦)b
私も、薬は飲んでいるものの、特に朝晩はくしゃみ・鼻炎が
酷くアレルギーが治りません。
Bossさん、Bossママさんアレルギー早く治りますように。
by naonao (2022-11-02 21:22) 

溺愛猫的女人

ラビットすももちゃん、ふくよかな魔法使いのすももちゃん、メリクリ帽子のすももちゃん、どのショットもみーんなめちゃ可愛いです(*^^*) ちゃんとコスプレに協力してくれるすももちゃん、偉すぎです!!!


by 溺愛猫的女人 (2022-11-02 22:06) 

yes_hama

うさ耳すももさん、可愛いですね!
でも、お気に召さなかったのかな?
魔女帽すももさんも可愛いです。
が、あれ?これもお気に召さない???
ひょっとして、出遅れたのが分かっているのかな? ^^;
クリスマス帽、こちらは季節を先取りですね!
このなかで一番落ち着いている感じがします。^^)
by yes_hama (2022-11-02 22:52) 

みずき

クリスマス帽のあたりで何やら諦めたような
悟ったような表情に見えちゃいました^^
by みずき (2022-11-02 23:01) 

Inatimy

撮影は大変そうだけど、かぶりもの、似合いますね、すももちゃん^^。うさぎ耳の手編みの帽子、いいなぁ。実は、猫用のかぶりものの編み物の本、持ってるんですが、編んでも被ってくれる猫がいないしなぁ・・・と眺めるだけに。
イチョウ並木、色づいてきてますね。お手入れが行き届いてるから、綺麗な樹形ですよね。見頃は今月下旬くらいかしら。
4回目のワクチン接種、先日、予約を入れたところです^^。
by Inatimy (2022-11-03 07:15) 

tarou

お早うございます、横蔵寺の紅葉にコメントを
有難うございました。岐阜の山奥に有る紅葉の
綺麗なお寺さんで、美濃の正倉院と言われるだけ
あって、宝物館にはたくさんの鎌倉時代の仏像
が置かれていました。
すももチャン、被り物写真が可愛いですが、
写真を撮るのは大変だったのかな・・・・
モデル料が高かったことと思います。
花粉症の季節が始りましたか、今年は私も早く
薬(ホノビエン)を飲むことになりそうです(>_<)
by tarou (2022-11-03 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

被り物、どれも似合ってやすね!
ちょっとご機嫌斜めかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 08:15) 

さる1号

ハロウィンに便乗だ寝、諦めきったその表情がいいなぁ^^¥
by さる1号 (2022-11-03 08:16) 

拳客

4回目のワクチン接種、オミクロン対応の2価ワクチンでしたが副反応がきつかったです。
by 拳客 (2022-11-03 08:25) 

marimo

可愛い手作りのラビット帽子♪
本にゃんの気持ちとは裏腹によくお似合いです。
ゴールドのガチャゲットの帽子は、近未来感があっていいですね♡
たいてい、帽子類を被せると俯きがちになって最後は脱げるパターン
タルちゃんも、昔は被りものによく付き合ってくれたのに
熟女になってからは、イヤイヤを主張するようになりました(笑)
W杯メンバー、知らないお顔ばかりです。
どこの世界も世代交代は必ずやってくるのねと思いました。
ワクチン4回目、もう5回目が終わったという方もいて(@_@)
私はもう免疫があると信じて接種予定なしです。
というか・・・次々出てくる新型に対応しているとは思えない。
by marimo (2022-11-03 08:43) 

ニコニコファイト

ワールドカップメンバーにキングカズ招集期待しましたが、現実は難しいですね。ニコもワクチン接種11月14日に予約とりました^^
by ニコニコファイト (2022-11-03 09:14) 

横 濱男

神宮の開発で銀杏並木はどうなるんでしょう。。
ハロウィンとクリスマスの間には七五三がありますが、
スッカリ忘れられた日本文化ですね。
5回目の接種意見が昨日届きましたよ。
by 横 濱男 (2022-11-03 12:30) 

リュカ

すももちゃんww
撮影頑張ったねえ^^
下僕たちのために撮影させてあげて偉い偉い!!^^
ふくよかな魔法使いもとっても可愛いよ!!
メリークリスマスのかぶりものは、これからどんどん活躍できそうじゃない?^^
似合ってますよ♪
あ、この季節、わたしもクシャミ&若干の鼻水たらーです。
なにかのアレルギーだと思ってます。
by リュカ (2022-11-03 14:42) 

kome

すももちゃん、どれも似合ってますね。
ワクチンは18日に打つ予定です。
少しめんどうです。
by kome (2022-11-03 15:12) 

さゆり

ご無沙汰しました
すももちゃん素敵~ かわいいですね♪ さすがです
明治神宮の写真見とれてしまいました。日本はやはりいいですね
by さゆり (2022-11-03 17:19) 

まるたろう

何を着せても似合いますね。
by まるたろう (2022-11-03 22:22) 

Boss365

enosanさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「何を被ってもよく似合う。」のお褒めの言葉を頂き、感謝です。
PS.有田みかん、大変美味しい温州みかんで大好物です。
コロナやインフルの他に色々ありますが、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 22:49) 

Boss365

そらさんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
お出掛け続きで忙しいので、体調にはくれぐれもご自愛ください。
小生アレルギー持ちではないと思っていましたが、寒暖差アレルギーの可能ありです?
PS.管制塔へ潜入?シュミレーション訓練まで体験・・・
「満足した。スッキリです。」文字あり、楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 22:52) 

JUNJUN

うさぎ&ハロウィンコスプレのすももさん、キュートですね。
でも、被り物は嫌いかな?
そうそう、ハロウィンが過ぎると、あっという間にクリスマスですね。
◯イソーでも、こんなかわいいのがあるんですね。
・・・秋の行楽シーズン、にぎわってますね。
私は、1・2回目が遅かったため、3回目ワクチンをまだうってないのですよ。
早ければ年内にうてるはずなんですけど、全国旅行支援も、ワクチン3回接種か、陰性証明書の提出が条件なんですよね・・・。
by JUNJUN (2022-11-03 23:35) 

yamatonosuke

すももちゃんがウサギちゃんになっちゃった(笑)
手作りのウサギちゃん帽とってもかわいいです。
でもあまりお気に召さなかったのかな・・・
魔法使いはちょっとお顔がしんどそうですね(≧◇≦)
良きクリスマスが訪れること願ってます☆
いちょう並木は光が当たるちょっと黄色っぽいのもいい~
まだ暖かみの残る良き風景ではないでしょうか(^^♪
もうすぐ始まるワールドカップを楽しみにしています~
by yamatonosuke (2022-11-04 01:19) 

テリー

ラビットすもも、かわいいですね。
by テリー (2022-11-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。