SSブログ

猫のエクササイズ [猫妄想]

2022年11月4日(金)晴れ。「最高気温は東京とさいたま、熊谷は21度、横浜と千葉は22度の予想です。宇都宮は18度でしょう。土日も日中は晴れますが、気温が上がらず昼間でも空気がヒンヤリしそうです。」のアナウンス。

猫のエクササイズ+すもも
猫のエクササイズの「すももの風景+」。いつもの籐製ベッドで寛ぐすももちゃん。寛いでいるばかりではなく適度に運動もしている。猫妄想のエクササイズ?猫のエクササイズのすももです。

#すももは猫ですが、今日は「猫のエクササイズ」を披露します。しかとみろ。
sumomo365_202211_relaxing_14.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「舌のエクササイズ」ですね。しかとみろ。
注)マウスオーバーで過激なエクササイズになります。目視危険です。


・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、次はニャニにしようかな?少々お待ちください。
勿体ぶるすももちゃんです。多少、生意気な横顔です。
sumomo365_202211_relaxing_10.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「お手手のエクササイズ」ですね。グーパー動作、しかとみろ。
注)マウスオーバーでバスケの練習「スピードドリブル」になります。目視危険です。

・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝手に妄想、いい加減にしろ。
sumomo365_202211_relaxing_13.jpg

・・・・・・・・・・
あけぼの大豆の枝豆+
#すももは猫ですが、ニャンですか?
あけぼの大豆の枝豆です。
sumomo365_202211_green_soybeans_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、美味しそうですね?
注)マウスオーバーで豆が出現です。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、「美味しい枝豆ののゆで方」を知ってますか?目から鱗ですね。
今まで「サヤの両端を切る」事をしてこなかった?今更ながらですが、美味しく頂くには丁寧な下準備が必要です。大変上手に茹で上がりました。
sumomo365_202211_green_soybeans_04.jpg
姉から頂いた「あけぼの大豆の枝豆」感謝です。姉から「凄く美味しい。」の触込みあり?食べてみて真実と確信しました。お味は「甘みと深み」あり、枝豆の実が丸々太っていて食べ応えあり。また「地元でも手に入れるのが難しい。」と話していたので、近所のスーパーでは絶対に手に入れ事が出来ない枝豆。来年は「薄くて軽い物?」を渡して送って貰いたい一品でした。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「北朝鮮によるミサイル発射は2日連続で、今年だけで30回を超え・・・」のヘッドライン 。文化の日の祝日に北の将軍・てっぺんの人の迷惑行為。日本ではJアラートの問題点も色々と指摘されているが、それ以前に楯と鋒の「楯」になっていない日本。もし日本本土や近海に着弾したらどう対応するのか?耳にタコが出来そうな「誠に遺憾です。」では済まされない。どうする日本です。

走行距離課税。走行距離課税?を耳にした時はナンセンスで「何を考えているんだ」と感じたが「道路のインフラ等を維持管理するのに必要な財源確保」と言われれば、ぐうの音も出ない?現在でも自動車には色々な税金が掛かり、若い世代が所有する事を諦める状況。税の平等性を考えればガソリン税に変わるモノは必要ですが、消費も冷え込むので広く浅く課税する事を願いた。モノ作りに携わるニャンゲンなので「自動車を所有していないと損」と感じさせる課税方式が理想です。「頭のエクササイズが必要」と感じる今日この頃です。今日は多少?真面目な「づぶやき」です。

ところで、数日前の夕方、インターフォンが鳴り、画面にはピザの配達人?ハイと答えると「◯ミノピザです。配達に来ました。」の音声。注文した覚えはないが、一瞬、帰宅途中のボスママが注文?と脳裏をよぎる。「どこ配達ですが?」と尋ねると「◯◯さんです。」の返答。完全に間違っている。あるある出来事ですが、隣の座布団に座っていたすももちゃんはいなくなり、ソファの後に避難。いい迷惑です。

注)お出掛けあり、ブログ訪問がまばら訪問?になりますが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(113)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 42

wildboar

薄くて軽い物を厚めに渡すと、ど~んと来ますよ。^^
by wildboar (2022-11-04 10:40) 

まつき

すももちゃん、1枚目のドヤ顔が決まってますね!
スピードドリブル、お手々の下にボールが見えてきそうな勢いです。
そしてむちゃんこ美味しそうな枝豆が羨ましいです~!
我が家は時間のある時だけ両端を切り落としておりますが、
たいてい時間がないです(;^ω^) でもこんな美味しそうな枝豆なら、
絶対に両端切り落とした方が良さそうですね♪♪
北朝鮮には、パヨが責任持って得意の「酒を酌み交わし」て、
話し合いを頂きたいと思います(-_-)
by まつき (2022-11-04 10:50) 

ニコニコファイト

岸田総理電撃訪朝すればいいのに・・。
韓国やアメリカの情報も大事だけど、日本独自の北朝鮮との外交ルートを探さないといつまでも脅威は続くと思います。
by ニコニコファイト (2022-11-04 12:18) 

ゆきち

舌のエクササイズ!美味しく食べるために大切です。
スピードドリブル!確かにボールを置きたくなります(#^^#)
しかと拝見いたしました!
わたしもすももさんを見習って、妄想エクササイズに励もうと思います?!^^
美しい枝豆ですね♪
我が家では夏場の主食と言ってもいいぐらいよく食べます。
おっしゃる通り、サヤの両端をカットしたほうが美味しく仕上がるのはわかっているのですが・・。
仕事から帰宅後30分で晩ごはん!が目標につき、揉み洗いのみ&茹で時間長めで我慢しています^^;
ミサイルの乱れ打ちには困りました。
本当に迎撃能力があるのか、万が一着弾した時の対応を考えているのか、不安ばかりが残ります。
マンション暮らしだとインターホンの押し間違は珍しい事ではないですが、すもも姫が避難したとなるとこれは一大事。
二度とこういう事態にならないよう、ピザ屋さんには再発防止対策を徹底していただきたいものです^^;
by ゆきち (2022-11-04 12:22) 

hana2022

猫エクササイズ中のすももちゃん♪
舌のエクササイズ、お手手のエクササイズと、一見地震を思わせてくれるスピードドリブルと、しかと見せて頂きました^^ 
あけぼの大豆は、極上の大豆と呼ばれる最高品質を誇る、身延町のブランド大豆なのですね!
これは知らなくとも当然の、希少性の高い幻の大豆です!!
パーンと膨らんだ鞘、中身の枝豆の立派な事!
茹で方もサスガですね♪
美味しい枝豆ののゆで方で、塩もみはシッカリしていたけれど、豆の両端を切り落とすまではしておりませんでした。
北の肉まんにやらっれぱなしのこの二日間、本当「誠に遺憾です。」では済まされません。
私達が頼みにするしかない国の上層部は何を考え、どんな対処をして迎えうつつもりなのか。全く見えていないのが現状です。
道路のインフラ等を維持管理するのに必要な財源の確保・・・と一口に言いますが、無駄に使っている感は否めません。
非正規雇用に低収入、生活レベルが下がる一方だから、車の所有など考えられないのも納得ですし・・・。
その一方地方では自動車を所有していないと生活が成り立たない現実もあり。
様々な問題を抱えつつも、そこを考え実行していくのが国の役人たちの仕事です。
若い世代、老人世代へ、しわ寄せがこない社会を目指してもらいたいなと思うので、そうした面も願ってやみません。
by hana2022 (2022-11-04 12:35) 

ニコニコファイト

ニコ顔真っ赤になりながら言いましたよ^^そういう時は気を利かせて男の薬剤師さんにしてほしいですね。
by ニコニコファイト (2022-11-04 12:51) 

kontenten

ピザ屋さん・・・しっかり確認しないでインターフォンを押したのですね(w)
kontenten興業にもかかってくる間違い電話と同じロジックですね。
『どちらへおかけですか?』・・・『違います(--#)』って感じ(-_-)
近くの社長さんが「お互いに忙しいんだから、しっかり確認してよね(-.-#)』って
見事な対応をしていたのを思い出しました^^;Aアセアセ
 枝豆・・・見事な色に茹で上がりましたね(゚ω゚)
猫歩きで寄る農家で穫れ立てを頂きますが、最近家内は茹でずに煎ります。
しっかり洗った枝豆を熱したフライパンへ入れて煎ります。
その後、塩をまぶして味付け・・・茹でと違い濃厚なお味を楽しめます。
是非、一遍お試し下さい(^o^)
 ミサイル・・・ホント、海に落下してくれたら佳いですが・・・
未だ技術的に未熟だと思いますので、間違えて国土に落ちたら大変(w)
迎撃出来ないのは、ミサイルも航空機と同じ扱いなんでしょうか(w)
迎撃したミサイルもどこに落ちるか心配でも有りますけど・・・
 さて、すももさん・・・舌のエクササイズ・・・佳いですね(^^)
合唱の発声練習の前に舌根を伸ばすってエクササイズがありますが
それに似ています(゚ω゚) すももさんも素敵な声で歌うのですね。
OH!グーパーも高速でするとバスケットボールのドリブルですね。
それにしても、芸達者なすももさんに感服しています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-11-04 14:49) 

藤並 香衣

すももちゃんのエクササイズ、らいむにも見せよう!
お手手のエクササイズは僕がやった方が良いかな?
お手手をグーパーは血圧を下げる効果があるとか聞いたような・・・
我が家も先月、ピザ屋さんが間違えてきました
「頼んでません」というと「〇〇さんじゃないですか?」
表札出てるのに見てよ~と思いました
by 藤並 香衣 (2022-11-04 15:12) 

フヂ

すももちゃん、しかとみましたよ!
見習って過激なエクササイズくらいの
スピードでやれば、顔のたるんだ肉も
少しはマシになるかしら…。

枝豆美味しそう!普段自分で茹でずに
買って来てしまうので、マメなBoss家を
見て反省です。枝豆だけに…(違
by フヂ (2022-11-04 15:46) 

ヤッペママ

すももちゃんのように素早くは出来ないけれど舌の体操やってます。
嚥下予防の一つとか・・・パタカラ体操と共に。
なんて美味しそうな枝豆でしょう。
枝豆のサヤを切るのには訳があるのですね。
食べたいけれど市販されないのは残念です。




by ヤッペママ (2022-11-04 16:16) 

tomi_tomi

ノールック高速ドリブル!マイケルジョーダンもビックリです^^
by tomi_tomi (2022-11-04 16:53) 

U3

ドリブル???
キーを押しているか。「お手」なのかなと(@^▽^@)
by U3 (2022-11-04 17:09) 

夏炉冬扇

枝豆。ビールに最高。
すももちゃん、あれこれさせられて困ったニャン。
出演料のジャーキーくれくれにゃん。
by 夏炉冬扇 (2022-11-04 18:43) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-11-04 19:05) 

溺愛猫的女人

「舌のエクササイズ」「お手手のエクササイズ」、すももちゃん、さすがです(^^)v こうした日々の「猫のエクササイズ」がすももちゃんの美しさの秘訣なんですね!
うちは最近、枝豆は焼いて食べるにハマっているのですが、この茹で方はひと手間分、絶対に美味しそう! 来年はこの茹で方で食べてみます。
数年前、某国のミサイル攻撃のせいで乗ってた新幹線が緊急停止、本当に迷惑でした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 19:40) 

ChatBleu

枝豆、子供の頃は、両端を切って茹でてました。(お手伝いしてたの)
でも、途中から、圧力鍋で茹でるようになって、切る必要がない(むしろ火が通り過ぎてしまう)ということで、切らなくなりました。
今も自分で茹でる時は切らないです。
家の間違いでのインターフォン、迷惑ですねー。正しい家に届けられたのかしら。昔、夜中にインターフォンが鳴り、何かと思ったらタクシーのお迎え。呼んでませんよ、と言ったのですが、名前も合ってるの。誰かのいたずらだったのだと思いますが(エントランスで部屋番号と苗字はわかる)、タクシー会社さんにも私にもいい迷惑でした。おまけになんだか怖いし。
by ChatBleu (2022-11-04 20:10) 

みずき

猫の体操と言えば蹴り蹴りと猫パンチ
なのかなと思ってます^^
遺憾ばっかりでまことにいかんって
やつですよね……
by みずき (2022-11-04 22:30) 

yes_hama

舌のエクササイズ・マウスオーバー版、舌噛んじゃいそうですね。^^)
Jアラート、問題点ありありですね。ただ、もし今後改善されたとしても、向こうの国に手の内を明かさぬよう、公には「いやあ、問題アリアリでしてね~(汗)」で押し通して欲しい気もします。^^;
by yes_hama (2022-11-04 22:47) 

さる1号

「サヤの両端を切る」、知らなかったです
これは試してみなければ^^
ミサイル、困ったものですねぇ
遺憾砲での迎撃ばかりというのも困ったものですが・・・・
by さる1号 (2022-11-05 06:43) 

あおたけ

猫のエクササイズ・・・“ネコササイズ”!?(゚∀゚)
いつもの籐の椅子で寛いでいるかと思いきや、
適度に運動も心掛けているすももさん、
首振りペロンチョは舌のエクササイズなのですね(*'▽')
続いてお手々のエクササイズ、
グーパー動作が完璧です。
でも、猫はチョキができにゃい?(*´艸`*)
艶やかな緑が食欲をそそるあけぼの大豆の枝豆、
ビールに合いそう♪
by あおたけ (2022-11-05 06:58) 

Inatimy

バスケの練習「スピードドリブル」に思わず、ふふふでした^^。
ほんと、ゴールに狙いを定めてドリブルしてるような様子。
枝豆のサヤの両端を切るのは知ってました。というのも、昔よく食べてた冷凍の黒豆の枝豆がそうなってたので^^;。もみ込み用の塩は知らなかったです。
こっちのスーパーで普通に売ってる枝豆は、すでにサヤから出した状態で食べるのが楽ちん。
by Inatimy (2022-11-05 07:46) 

のらん

おぉ、細かなパーツのエクササイズですね♪ しかと見た〜(^.^)
舌のエクササイズ、オーバースピードだと、頭がふらつきそう(^0^;)
スピードドリブルは、私が真似すると、きっと手が攣ると思う。。
北朝鮮は、ミサイル撃ちすぎですよね。。
by のらん (2022-11-05 07:54) 

わたし

枝豆の両端を切るとおいしく茹でられるのは初めて知りました。
豆がお湯にふれたら、甘みうま味が逃げそうな気がしますが、違うのですね?目から鱗です
ピザ配達、Bossママさんが注文したと誤解して、代金はらってうけとったら面倒な事になっていましたね(~_~;) お名前確認してよかったです

by わたし (2022-11-05 08:34) 

tarou

お早うございます、華厳寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
西国三十三番満願霊場は、綺麗な紅葉で人々を
迎え、笈摺堂には、たくさんのスゲガサや杖が
納められていてビックリでした。
すももチャンは芸達者ですね、ベロリンチョに
グーパー・グーパーいつも可愛いです(^^♪
一手間掛けた、あけぼの大豆の枝豆がふっくら
美味しそうですね(^^)v
by tarou (2022-11-05 08:57) 

ミィ

すももちゃんを見習ってエクササイズしてみたら
ドライマウスに効果ありそうな感じ♪
おいしそうな枝豆ですね。
サヤの両端を切るのはやった事なかったです(^^;
by ミィ (2022-11-05 09:25) 

naonao

猫のエクササイズ、マウスオーバーで「スピードドリブル」
高速のドリブルすももちゃんを楽しませていただきました(≧∇≦)b
ピザの配達の件は、さすがBossさんです☆
誤配だったので、Bossママさん不在中で
受け取ってしまったら面倒だったので
配達先の名前を確認してよかったですね。
by naonao (2022-11-05 09:28) 

marimo

すももさんの舌のエクササイズはすごい!
首も同時に鍛え上げられますね!
あけぼの大豆の枝豆は初めて見ましたが艶々で美味しそう♪
枝豆に両端を切って茹でる!衝撃をうけました。
早速試してみたいけど・・・もう時期が終わった?
こちらでは、丹波の黒豆の枝豆が人気です♪
黒豆と言っても真っ黒ではなくて、とても香ばしいお味です。
ミサイルボーイの連続発射は勘弁してほしいですね!
そして、アラートの正確性のなさにもがっかりですね。
by marimo (2022-11-05 09:28) 

zombiekong

すももさんペロンチョもドリブルも可愛くって♡
特にドリブルはボールを入れたら完璧な動きで、目線がゴール(?)なのも素晴らしいですね。
ウチは住み始めて24年たってもお隣さんの部屋番号記載間違いで郵便や荷物が届きます。
by zombiekong (2022-11-05 15:13) 

ちぃ

舌のエクササイズ!
顔筋も嚥下力も鍛えられるエクササイズに励むとはすももちゃんさすがです(≧∇≦)
将来誤嚥を避けるためにも舌の筋肉は鍛えなきゃなーと思っていたので
すももちゃんの真似をして舌を鼻の方に向かって思いっきり伸ばしてみましたわw
グーパーは握手会へのお誘いかと嬉しくなりましたが違うのねwww
枝豆の端を切り落とす、食べやすくなり見た目もキレイなので
やっている時期もありましたが最近は手抜き〜。
お客様がある時だけはやろうと思ってます(^▽^;)
配達間違え未遂、食べ物なら「絶対違う!」と確信を持てますが
荷物のお届けならうちは頼むことも多いのであまり確認せず
受け取ってるかもー。
今更ですがまずは名前の確認はちゃんとしようと思いました(汗)
by ちぃ (2022-11-05 15:15) 

美美

すももちゃんのエクササイズを真似したらお顔もお手手も引き締まりそうですね(^^)
by 美美 (2022-11-05 16:01) 

sana

すももちゃん、ゆったりお休みかと思ったら~舌のエクササイズ、いいですね!
嚥下困難の予防になりそう^^
おててで素早い動き、まさしくドリブル!^^
ピザ屋さん、すももちゃんを怖がらせちゃいけませんね!
間違いは~家の前に同姓の方が越してきたため、何年もありました。一度自分が頼んだものかと思って封切っちゃったことあるんですよ(激汗)。以来、名前と住所はしっかり確認してます。
最近ようやく減ってきました^^
by sana (2022-11-05 17:27) 

kenji-s

ナイスドリブル!
by kenji-s (2022-11-05 18:07) 

kome

走行距離課税はやめて、違うやり方にしてもらいたいです。
地方に住む人のこと考えても。。
電気自動車をもっと安く乗れるようになる必要、または代替交通機関の事もあるし。
by kome (2022-11-05 20:48) 

まるたろう

エクササイズ、しっかり見させて頂きました。
by まるたろう (2022-11-05 21:14) 

カトリーヌ

舌のエクササイズは、ほうれい線ケアによさそうww
でもニャンズには関係ありませんけどね(((*≧艸≦)ププッ
お手手もすばやく動かして...攣らないようにしてね^^
ピザ屋さんの配達間違い、よくあるのでしょうか^^
あまり頼まないけど、悪気なく受け取って食べちゃったら
どうなるんだろうって思いました。
しかしすももちゃんが驚いて逃げてしまったのはかわいそう...
気をつけて配達してもらいたいですね!
by カトリーヌ (2022-11-05 22:31) 

kuwachan

すももちゃん、舌のエクササイズ、凄いです!
普段使わないところを動かすのは大事ですよね。
ドリブルお見事です^^
うちは一軒家ですし、表札もあるので配達の間違いはないです。
配達の人も大変だと思いますがちゃんと確認して欲しいですね。
by kuwachan (2022-11-05 23:08) 

yamatonosuke

1枚目は鬼軍曹のようなお顔のすももちゃん(≧◇≦)
いきなりそんな舌のエクササイズは激しすぎます(笑)
なんとかクリアできましたが見てていただけたでしょうか☆
スピードドリブルは思わず首も動いちゃいましたよ~
青々とふっくらした枝豆美味しそうですね(^^♪
もうこのお写真だけでビールが飲めそうです(笑)
あれだけ綺麗な日本海を汚すなんて許さない・・・
きっと大仏様から強めのバチが降りるでしょう~
目の前に運ばれるとピザ食べたくなりませんでしたか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-11-06 01:29) 

そら

すももちゃんも日々努力されているんですね(^^;
by そら (2022-11-06 08:26) 

横 濱男

枝豆、さやの両端を切る。。
知らなかったですがメンドクサイですね。
でも、この一手間が美味しく食べるのには大事なんですね。
枝豆、近くに業務スーパがあるので買ってみようかと。。
美味いのかな???
ここの業務スーパー、よく放送されるが担当者が近くに住んでいるのかな。。
by 横 濱男 (2022-11-06 11:21) 

はなだ雲

遠くにあるゴールを見つめながらの
「スピードドリブル」の練習
プロですね~♪
枝豆のお豆がパカッと出てきてびっくり
すごく美味しそう^^
by はなだ雲 (2022-11-06 12:05) 

ミケシマ

すももちゃんのエクササイズ堪能しました(≧∇≦)
焦らしまくるすももちゃん、うまいなぁ!惹きつけられたよ!笑
ベロの運動はよくします。
家でPCとにらめっこの仕事になったので顔がたるまないように。。笑
枝豆のお写真とっても美味しそうです!そろそろ枝豆も終盤かな。
さやの両端カットはおもてなしのときにはたまにしています。
でも旨味が逃げるとかなんとか聞いたことがあるようなないような…
(あやふやすぎる!!)
『「自動車を所有していないと損」と感じさせる課税方式』大賛成です!!
車に乗る機会は減りましたが、所有することに喜びを感じられるような社会になってほしいと感じます。
ピザの誤配送、驚きですね( ゚Д゚)
うちは100戸以上のマンションで近くにもたくさん集合住宅ありますが、今までに一度もありません( ゚Д゚)
すももちゃんを怖がらせるなんて許せん( ゚Д゚)
by ミケシマ (2022-11-06 19:32) 

tarou

お早うございます、永保寺の紅葉にコメントを
有難うございました。
平成15年9月、臨済宗の古刹永保寺の本堂、庫裡、
大玄関が火災で焼失しましたが、再建されています。
座禅岩から見る境内は格別なものが有りますが、
山道を歩き行き着くまでが大変でした。

by tarou (2022-11-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。