SSブログ

タッチで猫ドリル [猫ドリルGIF]

2022年11月21日(月)小雨・曇。「最高気温は東京都心や横浜16度、さいたまと千葉17度の予想です。昼間も肌寒いでしょう。晴れる時間が長い前橋は19度と、過ごしやすい陽気になりそうです。」のアナウンス。ピンポイントで「前橋」の文字、多少違和感あり。

タッチで猫ドリル+すもも
タッチで猫ドリルの「すももの風景+」。籐製ベッドで寝ているすももちゃん。気付かれないように接近したが、なぜか?手を伸ばし変な動き。タッチで猫ドリルのすももです。

#すももは猫ですが、だれか近寄ってきました。?足が写ってますよ。
足が小さく、すももちゃんが異常に大きく見える?遠近法の錯覚です。
sumomo365_202212_touch_catdrill_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、タッチで猫ドリルです!!未完全ですが・・・。
多分、伸びをした後に小さなブルブル・猫ドリルをしたと推測です。
注)マウスオーバーで「爪研ぎ猫ドリル」風になります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、おまけのチョロペロです!!
sumomo365_202212_touch_catdrill_03.jpg

・・・・・・・・・・
街で見かけた「SAMURAI BLUE 」+
#すももは猫ですが、「SAMURAI BLUE 」を見かけました。いよいよですね。
「SAMURAI BLUE 」はFIFAワールドカップに出場する日本代表チームの愛称。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ミナミノ選手、顔が歪んでますね?右の人は誰ですか?
伊東選手、なぜ一人だけ腕を組む?会議で腕を組む人がいるが「心を開けよー」と感じるポーズです。
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、勝ち顔が少ないですね?ざんねんです。
吉田麻也選手の愛称はカイザー?ドイツ語だと「皇帝」になりますが、大丈夫か?
sumomo365_20221121_WC_SAMURAI_BLUE_02.jpg
FIFAワールドカップ・カタール大会が始まった。大学病院のスタバに寄った帰りに見かけた「SAMURAI BLUE 」の垂れ幕。一部モノクロ写真は縁起が悪い(吉田選手はやむをえない)。日本代表については色々言いたい事があるが、ここまで来たらSAMURAI BLUEの一人一人が「ベストなパフォーマンス」を出来ることを祈るばかりだ。前回のロシア大会・日本の予選対戦国は「コロンビア・セネガル・ポーランド」だったが、カタール大会では「ドイツ・スペイン」と予選で闘える。大変楽しみです。4年間の集大成「成功か失敗か?」結末を見届けたい。また、FIFAワールドカップの2026年大会からは出場国が48チームの新しい時代・体制に突入、32チームによる最後のワールドカップでもある。

ところで、ワールドカップを見るようになったのは1990年のイタリア大会(24チーム)から。当時ロンドンのパブでワールドカップを観戦・視聴。パブはスポーツバー状態でイングランド代表のリネカーやガスコインが活躍し盛り上がっていたが、パブで問題が起きないようにポリスが2人体制で見回り・監視。一部のパブでは暴動が起き店内が破壊され閉鎖される事もあった。フーリガンとIRA(アイルランド共和国軍)には遭遇したくない街です。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
スチームクリーナー。日曜日は浴室換気乾燥暖房機の設置が迫っているので、ケルヒャーのスチームクリーナーでお風呂の掃除。長年こびり付いた汚れを落とす。お風呂も22年使用なので、カルキで固ったドア部の頑固な汚れ?もそれなりに取り除く事が出来た。朝風呂ではなく昼風呂をした後に作業したが、一汗かいたのでシャワーを浴びる。真面目に風呂掃除をすると意外に大変な作業です。

昨日の深夜は大忙し。FIFAワールドカップ カタール2022が開幕、開幕式をチラ見して、ラクビーのテストマッチ「フランスVS.日本」を視聴。ランキング2位のフランスにほぼダブルスコアで敗戦したが、イングランド戦に比べ良い試合内容だった。特に後半は戦術・体力的にも可能性ある試合展開で1年後の成長が楽しみに感じた。その後「カタールVS.エクアドル」を視聴、途中で寝落ちしたが、レベル差ある内容。カタールは開催国枠なので致し方ない状況でした。ところで、競馬のマイルチャンピオンシップ、3着の白毛のソダシは綺麗な馬でした。G1初制覇のセリフォス、大外からの末脚は見事で素晴らしかった。タッチの差ではありませんが、1分32秒5を楽しんだ今日この頃です。(馬券は購入してません)

なんだかんだ忙しい日曜日で今日は寝坊しました。ブログ訪問が遅延します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 34

フヂ

猫ドリルって、色々な形式があるんですねぇ。
タッチタイプまであるとは(*´艸`*)
しかもチョロぺろのおまけつき!

何だか怒っているように見えちゃう選手も
いますね。笑 世間は今までほどW杯に興味が
ないのでしょうか?テレビで必死に盛り上げようと
している空気を感じました。腕組みといえば、
ラーメン店店主は腕組みしがちなのが気になる…。

お風呂掃除、お疲れさまでした!
水垢、大敵ですよね~。パッと見きれいなのに
触るとザラっとして、落ちない…(;´Д`A ```
by フヂ (2022-11-21 10:51) 

まつき

手を伸ばした先に壁の写真、私は先日撮り損ねました(>_<)
上からのチョロペロは貴重なアングルじゃないでしょうか!!
3階ニャンズのこの角度のチョロペロは見た事がないような気がします。
お風呂掃除、ケルヒャーのスチームクリーナーでの作業とは、
大掃除並みの大仕事ですね~。お疲れ様でした!
スチームクリーナー、やっぱ便利ですねぇ。欲しくなりました(^^;
by まつき (2022-11-21 11:43) 

hana2022

こんにちは。
街でSAMURAI BLUEを見かけた事から、ワールドカップ戦へと思いをはせるBossさん。
昨日午後は、スチームクリーナーでお風呂の掃除に励み、シャワー&その後はビール片手に?スポーツ観戦三昧♪
ラクビーのテストマッチ、競馬、カタールVS.エクアドル戦でしたか。
ドイツ、スペインといった強豪国とは予選で闘えるだけでもラッキーなのですね。負ける試合でも見方を変えると、そうなりますね♪
すももちゃんのタッチで猫ドリル!チョロベロまで見せていると言うのに、何だかオマケ状態で・・・失礼しちゃう・・・の声が聞こえてきそうな内容でした。決してケチをつけている訳でないのは、ご理解くださいね。
by hana2022 (2022-11-21 11:48) 

そら

すももにゃんのふっくらしたお姿が、とってもあったかい気持ちにしてくれますね。
たまのお寝坊は全然良いと思います。
ケルヒャー良いですよね。私は今掃除機もケルヒャー使ってます。
説明とか配達に来てくださるケルヒャーの方の作業服がケルヒャーカラーでめちゃくちゃカッコいいです。
by そら (2022-11-21 11:49) 

wildboar

今年もケルヒャーの圧力洗浄機でアプローチのカビ取りをしましたが、素晴らしく綺麗になりました。
by wildboar (2022-11-21 12:00) 

kuwachan

すももちゃん、横に寝ていてもふもふ感が半端ないですね。
タッチして猫ドリルの反動を付けたのかしら?
おまけのチョロペロが可愛い^^
お風呂掃除お疲れ様でした。
徹底的にするとちょっとしたところも気になってしまって大変ですよね。
いよいよW杯ですね。日本選手の活躍を期待したいです。
世界各国の選手の素晴らしいプレーが見られるのも楽しみです^^
by kuwachan (2022-11-21 12:11) 

ゆきち

猫手で壁をひっかいた勢いで、ブルンっとエンジンをかけたみたいな猫ドリル!
すももさん、かっこいい~(#^^#)
籐ベッドはオーダーメイドのようにすっぽり良い感じに収まっていますね。このまま上に座ってしまいそうです^^;
SAMURAI BLUEのバナー・・ああ、南野王子のお顔が・・。
昔、1万円札を折って聖徳太子を爆笑させていたのを思い出しました(≧◇≦)
バナーはどうしても捩れたり裏返ったりしますから、出来ればポスターかパネルにしてもらいたかったです。
カタールはイスラムの国。酒類販売については厳しいと思うので、暴れるファンも少ないかもしれません?!
お風呂掃除、お疲れさまでした。
真剣にやると真冬でも大汗かきますよね^^;
カルキ汚れにはスチームクリーナーが有効、覚えておきます!!
by ゆきち (2022-11-21 12:17) 

野良ニャン

ワールドカップが終わるともうすぐ年末になるんですね。
なんか微妙な感覚です。

ワールドカップ終了後のロシアの動きに注目ですね。
プーさんが最終判断を下しそうな予感。
(ワールドカップ中はまさかボタンを押すことは無いでしょうけど)

金平にそっぽを向かれた瞬間、ポチる可能性大です。

ダノンザキッドもセリフォスもソダシも持っていました。
ただ、軸馬がソウルラッシュでした。
残念。

ラグビーW杯は楽しみです。

by 野良ニャン (2022-11-21 12:21) 

リュカ

足と比べると、すももちゃんがめちゃめちゃ大きく見えますよ!!(笑)
目の錯覚恐るべしです(w
爪研ぎ猫ドリルが激しくて、目がくらくらしました^m^
そっか。FIFAワールドカップ!!
始まりました?
日本は強豪のグループに当たっちゃったんでしたっけ?
(すみません、テレビ&ネット見てなくて情報が・・・^^; いつものことかw)
by リュカ (2022-11-21 12:30) 

ニコニコファイト

すももちゃん、どんな態勢でも猫ドリル凄いですね。
by ニコニコファイト (2022-11-21 12:36) 

よーちゃん

ケルヒャーのスチームクリーナー?!
素晴らしいお掃除兵器をお持ちなんですね。
浴室大掃除、お疲れ様でした~。
ワールドカップ、私、サッカーはわからない人なんで
イマイチ盛り上がってません(もっぱら岡田阪神しか・・・)
by よーちゃん (2022-11-21 13:36) 

tarou

こんにちは、岩手 黒石寺にコメントを
有難うございました。
大きな本堂では有りませんが、細かなところに
手が掛かっている感じがしました。
すももチャン、横向きドリルは初めてです。

by tarou (2022-11-21 13:47) 

Boss365

そら さんへ、
こんにちは。コメント欄が閉じていたので・・・
「とってもあったかい気持ちに・・・」は感謝です。すももも喜んでいます。多分?
使っている方は少ないですが、ケルヒャーの掃除機も魅力的な商品です。
PS.「フリースタイルリブレ」初見でしたが、素晴らしい製品ですね。
2週間後、剥がす時に「無茶苦茶痛い」の話あり?お気を付け下さい。
また「ボディスキャナーはセンサーが壊れます。」文字あり・・・
申告は必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-21 14:20) 

ちぃ

まあるい藤のベッドにまあるく収まるすももちゃん!
このアングルはあまりみたことなかったような気がするので新鮮です(≧∇≦) 
豊満なおにゃかがいつにも増して魅力的なアングルですよねー。
遠近感を最大限に生かす撮影者の方の(笑)足の写り込みもナイスですw
タッチでドリルのタイトルはぱっと見「タッチでドリブル」に見えて
スポーツ観戦のお好きなBossさんらしいわーと思っていましたが
単なる見間違い!
でもやっぱり最後はW杯の話題になりましたね^^
日本の初戦は23日の22時ごろキックオフでしたっけ?
22日なら見るんだけどなー。
23日は多分寝ちゃうと思うので夜中にトイレに起きた時に(笑)
スマホを見て結果を知ることになるかな?^m^
お風呂のお掃除お疲れ様!
もう年末に向けての大掃除の一つが設置前掃除と一緒に済んだわけですね♪
その勢いのまま我が家にケルヒャー持ってきてお掃除していただいても
全然問題ありませんよ(爆)
by ちぃ (2022-11-21 14:40) 

kontenten

昨晩のテストマッチ・・・視せられ?視ました(^_^)
最初は御贔屓のブラックラムズの対キヤノン戦を視ているようで
勝つ気が全然しませんでしたが、パナみたいに中盤からエンジンが
かかって来た様子・・・もしかして?と思う場面もありました(^^)
そして、ナイツの塙・・・もとい、流が流れを変えましたね(゚ω゚)
ただ、グラウンド?ピッチ?の芝がドロドロで酷かったですね(><)
テストマッチなので、本番までには改善して欲しいですよね(-_-)
 お風呂場のお掃除・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
なるほど・・・ケルヒャならこびりついたのも落ちそうですね。
我が家にもケルヒャはありますが、私が使うのは玄関掃除の時で
タイルにこびりついた猫のCを年に1回落とすのに使っています(^^ゞ
 さて、すももさん・・・ホント・・・遠近法ですね(^_-)
そして、壁にタッチ・・・見事なターンも決まりそうです(^^)
タッチ後のドリルは、ターン直前の息継ぎですかね(=^..^=)ミャー
でも、やっぱり・・・猫さんは丸々している方が幸せですよね(^^)
by kontenten (2022-11-21 15:23) 

ミケシマ

自由気ままにお過ごしのすもも様、ご機嫌麗しく何よりです(*^^*)
上からアングルのチョロペロがかわいい!!
ワールドカップ… 
まったく興味ありませんが(笑)、付き合い?で何となく見てしまいます。
先日の強化試合はTVの前で「ヤーマーネー!」と叫んでしまいました。(アンガ田中風)
「腕組みポーズ」…
いつも気になるのは料理人のアー写? 腕組みさせられてるのが多いですよね。
いつからあんな風になったんだ?家系ラーメンが流行り出した頃からか?
まぁ…いいのですが…ちょっとだけイラッとします。笑
浴室のガッツリ掃除、お疲れさまでした!
うちは浴槽をほとんど使わないので普段ちゃんと掃除しません笑
たまにメガネをかけて浴室に入ると意外に汚れていてビックリします。
裸眼だと気づかない汚れがあるんですねー。
ケルヒャー便利そうでいいな… 羨ましいです。
←トイレの修理もお疲れさまでした!「オレ天才」に笑っちゃいました(*´艸`*)
そうです、Bossさんは天才です。私は知ってましたよ?
そしてついにリフォームされるんですね!どの範囲をされるのかな?便器だけ?
うちは12年目でリフォームしましたが新しくしてからトイレ掃除が好きになりました♪
50まんえんかけた甲斐がありましたよ!!笑
by ミケシマ (2022-11-21 15:50) 

ヤッペママ

寛ぐすももちゃん風景…ほのぼのしますね。
おまけのペロンチョ 伸ばした手はカベタッチ?
頑固な汚れにケルヒャーお役立ちですね。
汚れを貯めこんだ今年 う~~んファイト!です。

by ヤッペママ (2022-11-21 16:45) 

いろは

こんにちは^^
今日はお茶の水まで(歯科)行って来ました。
工事はまだ続いているのですね。

すももちゃんの猫ドリル、好い運動になっていますね^^
この時期、見たいスポーツがいっぱいあって、忙しいです。
私はフィギアスケートが大好きで、金、土、日はTVの前に座っていました。
サッカーも好きですが、ドイツやスペインには勝てそうも無い気がして...
お風呂掃除、お疲れ様でした。
リホームしてからはピカピカを維持しています。
お掃除が大好きなので^^
by いろは (2022-11-21 17:14) 

zombiekong

すももさんタッチと猫ドリルのコンビネーションお見事です!
Bossさんは浴室掃除お疲れ様でした。
スチームクリーナーは出すのが面倒ですがあると良いですよね。
by zombiekong (2022-11-21 17:22) 

青い森のヨッチン

かつてないほど我がフロンターレにゆかりのある選手が代表に選出されていてちょっとドキドキ、本番ではミスしないでよ~ミキティ~いやミスを恐れず突っ走れ!
・・という割にはF1最終戦に気をとられていてワールドカップ開幕戦を失念
by 青い森のヨッチン (2022-11-21 17:59) 

溺愛猫的女人

タッチで猫ドリルからおまけのチョロペロ、可愛さ満載♡堪能させていただきました(*^^*) すももちゃんは多芸だわ♡
始りましたね、FIFAワールドカップ!!!胃が痛くなりそうですが応援したいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 19:22) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
FIFAワールドカップ カタール2022が開幕しましたね。
TVでもさんざんやってますが<ドーハの悲劇>は忘れられません。
ハンパない大迫が外されて、キングカズが思い浮かびました。
by johncomeback (2022-11-21 19:50) 

ChatBleu

すももちゃん、まん丸^m^ かわいいなぁ。
ケルヒャー良いな。お掃除が楽なタイプにリフォームしたのに、やっぱり大変なんだもん。
by ChatBleu (2022-11-21 20:31) 

naonao

すももちゃん、タッチで猫ドリル&チョロペロ
可愛いですカワ(・∀・)イイ!!
マウスオーバーで爪研ぎ猫ドリルも楽しませていただきました。
スチームクリーナーで、お風呂のお掃除お疲れさまでした。
スチームクリーナーは、便利ですね。
by naonao (2022-11-21 21:24) 

yes_hama

すももさん、上から眺めるとモフ度抜群ですね!いいなあ。撫でたくなります。^^)
タッチで猫ドリル、珍しいパターンですね。空間を気にせず壁を向いているのも珍しい?と思います。^^;
by yes_hama (2022-11-21 21:50) 

みずき

サッカー好きな人は寝不足の日々になるんでしょうかね。
TVのスポーツコーナーでブブゼラの音が聞こえてきて
始まったんだなって思いました^^;
by みずき (2022-11-21 23:06) 

yamatonosuke

恐るべし遠近法ですね(^-^;
足が小学生サイズに見えますよ(笑)
壁に穴をあけそうな猫ドリル!
チョロペロもなんちゃって感あって可愛いです♪
日本代表チームの写真は笑えばいいのに~
長友選手は相変わらずのゴリラーマンで安心しました(笑)
アジア勢負けてますがぜひ頑張ってほしいです(^^♪
ロンドンのパブでワールドカップを観戦はまさに聖地ですね☆
by yamatonosuke (2022-11-22 01:18) 

Inatimy

何度もマウスオーバーして楽しんでしまいますね^^。タッチから爪研ぎ風に変化するの、面白いです。
FIFAワールドカップ、初めて見たのは1998年のフランスでの大会から。サッカーの国スペインに住んでいなかったら、知らないままでした。スーパーでもらったのか、新聞のおまけについてたのか、得点を記入する対戦表を手にしたのがきっかけです^^。
by Inatimy (2022-11-22 06:42) 

あおたけ

抜き足、差し足、忍び足・・・
で近づくあやしい人影?
それに感づいてか、
タッチで猫ドリルのすももさんですね!(゚∀゚)
首のドリルとともに、
微妙に尻尾も動いているのがポイント高いです☆
おまけのペロンチョもナイス(・∀・)

いよいよワールドカップが開幕!
楽しみです(*´▽`*)
でも、地上波だとあまり好カードが放映されない印象!?
by あおたけ (2022-11-22 07:38) 

marimo

すももさんのお姿と人間のあんよの遠近法の錯覚恐るべし!
巨大猫さんに見えてしまうわ~(笑)
爪とぎからの猫ドリル!これは難易度的には高得点でしょうか。
ケルヒャーでのお風呂掃除、お疲れさまでした。
お風呂掃除って全身運動になりますよね!
うちの相方君は絶対にしてくれない作業だと断言します。
マイルチャンピオンシップ、阪神競馬場での今年ラストのGⅠでしたが、
プレミアムシート取れませんでした。
また来年季節のいい頃に行けるといいなぁ♡
W杯が開幕しましたね~ また寝不足の日々が続く気配でしょうか?
by marimo (2022-11-22 08:38) 

夏炉冬扇

かももちゃん、今回は水泳の練習。
舌ペロンチョがかわいいです★★★
by 夏炉冬扇 (2022-11-22 12:58) 

わたし

いよいよはじまりましたね、W杯
普段サッカーはみないくせに、にわかファンになります、開催国が初戦負けるってない事らしいし、お金持ちカタールだけれども、イスラム教なので海外から来た人のお酒を制限するなんて開催に無理があるんではないでしょうか?
ロンドンのパブで初めてW杯みたなんて、とてもうらやましいです、盛り上がったでしょうね~

by わたし (2022-11-22 21:32) 

藤並 香衣

タッチしてからの猫ドリル、お見事です
すももちゃんのチョロペロ、とってもキュート♪

by 藤並 香衣 (2022-11-22 23:38) 

まるたろう

猫ドリル、見事です。
by まるたろう (2022-11-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。