SSブログ

クリスピーな猫の続編、指に反応する猫 [猫あるある]

2022年11月25日(金)晴れ。「最高気温はきのうより低くなりますが、18度前後の所が多く、この時期としては暖かくなりそうです。また、空気もカラッとするため、洗濯物の乾きは良いでしょう。」のアナウンス。洗濯日和です。

クリスピーな猫の続編、指に反応する猫+すもも
クリスピーな猫の続編、指に反応する猫の「すももの風景+」。Boss365に接近するすももちゃん。ガッツリ系の行動でしたが、学習能力ありの動きを見せてくれた。クリスピーな猫の続編、指に反応する猫のすももです。
以前ブログ「クリスピーな猫」の続編です。

#すももは猫ですが、上を眼視、クリスピーを見ています。
sumomo365_202210_eat_crispy_04.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、指に反応してしまいました。反省です。
注)マウスオーバーで指に反応します。手動でお願いします。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、指にはだまされませんよ。ちゃうだろ?
注)マウスオーバーで「ちゃうだろ?」の反応をします。これまた、手動でお願いします。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、いい加減にしろ。グレるぞー?
sumomo365_202210_eat_crispy_08.jpg

・・・・・・・・・・
ガーナビター+
#すももは猫ですが、ロイズの生チョコレートですね。反応しませんよ。
注)マウスオーバーですもも出現です。

チョコレート。チョコレートが異常に食べたくなって冷蔵庫を物色したらロイズの生チョコレートを発見。買った記憶ないが、封が空いて7個ほど食べられていた?賞味期限は問題ないので最近購入か?どうでも良い事ですが、疲れているので大変美味しかった。チョコに反応するニャンゲンです。糖質と脂質あるチョコレートですが、多量に含まれたポリフェノールを摂取してリラックスです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
無人販売。どうでも良い事ですが、最近ニュースで、無人販売所から冷凍餃子・ラーメン・弁当の盗難ニュースを見る事が多い(監視カメラの映像)。「盗難相次ぐ」の言葉使い、煽り気味の報道機関。窃盗は悪い事ですが、余りにも無防備な状態の無人販売所。日本だから成立する無人販売と思うが、何となく犯罪を誘発する販売方法と感じる。野菜などの一山100円で始まった?無人販売と思うが、街中にある利益を求めるビジネス・商売としては穴だらけ。また、食べ物を販売している場合、食品の安全性(薬物混入など)は担保出来ているのか?無責任で大変疑問あり。せめて「自販機で販売した方が良い」と感じる今日この頃です。

注)FIFAワールドカップが始まり、不規則な生活になりブログ訪問が遅延、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(114)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 36

hana2022

指に反応して、上向きでより目がちになっているすーちゃん♪ ぼすママさんの呼び方を勝手にお借りしてます^^
少しむっとしたお顔もまた、可愛いですね♪ どうぞ、グレてください(><) サポーターとしては見てみたいので。
ロイズの生チョコレートは久しく食べておりませんけど、甘さ控えめ、優しい味わいだったかと。

自販機泥棒さん、あのオレンジダウンに、目立ち過ぎるショルダーと、何を考えているんでしょうか!? ソフトドリンクの自販機でさえ、日本だからありえると、外国人観光客は感じるみたいですね。

by hana2022 (2022-11-25 10:50) 

wildboar

無人販売所から盗難のニュース、テレビで見ました。何度も堂々とやっいるのでやる方もやられる方もおかしいです。
by wildboar (2022-11-25 11:36) 

まつき

ちゃうだろ?の表情がとてもよく分かります(笑)
猫って表情が無いって絶対に嘘ですよね!!
無人販売所の泥棒ニュース、ホント最近多いですよねぇ。
自販機を何台も壊して逮捕されたヤツもいましたし、
日本も性善説だけでは無理な民度に落ちたと言う事でしょうか(>_<)
ロイズの生チョコ、疲れてないけど食べたいです(;^ω^)
by まつき (2022-11-25 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、時代が変わりつつあるから、無人販売所はもはやNGかも知れやせんね。
以前、あっしが住んでた隣町の農家では、野菜や花の無人販売所がありやしたが。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-25 11:44) 

リュカ

指じゃなくてクリスピーをよこせ〜!なすももちゃんですね(笑)
ムっとしたお顔が可愛くてニヤニヤww
無人販売所、盗難ニュースが増えているのですか〜。残念だなあ。
煽り気味の報道も考えて考えものです。
うちの近所にあった喫茶店がつぶれて(そこが喫茶店だとも気づかなかったww)
無人販売のお店が出来ました。チェーン店ではなく、喫茶店経営していた人が個人で始めたっぽい。
手作りの韓国料理(冷凍もの)を扱ってるの。1回試しに買ってみたのですが、ちょっと割高かなーって感じもしてそれ以降は様子見です^^;
by リュカ (2022-11-25 12:22) 

ゆきち

指につられて少し開いたお口の可愛いこと♪
チラ牙は大好物です(#^^#)
次の「ちゃうだろ」のチッ!と舌打ちするような表情が最高です!
そろそろ本命のクリスピーをあげないと、ガブッとやられる・・のは我が家だけでしょうか^^;
ロイズの生チョコは美味しいですね。生協のカタログに載ったら即買いです。
職場には普通の明治のチョコを常備。ちょっと疲れた時にいいですね。
街中の無人販売所、やはりそうなりましたか・・・。
おっしゃる通り誰でも触れるとなると、安全性も心配になりますね。なかなか田舎の野菜無料販売所のようにはいかないのかもしれません。
W杯観戦は寝不足との戦いになりそうですね^^;
頑張ってください!!
by ゆきち (2022-11-25 12:29) 

rannyan

騙されなかったのは素晴らしいですね
グレ猫すももちゃんも可愛いので、もっと騙してあげてくださ~い(^^;

うちの近くにも餃子の無人販売所ができました
人がいるのは見たことないですが、夜中にいるのかな?
商品を取って、お金は別払いなんですよね
お金を入れないと出ないのかと思っていたので、ちょっと
ビックリしました
防犯のため、ガラス張りで中を明るくしてるそうですが
あまり効果はなさそうですね やる人はやるみたい( `ー´)ノ
by rannyan (2022-11-25 12:56) 

kuwachan

すももちゃん、クリスピーには目がないようですね。
あんまりじらすと本当にグレちゃいますよ。
グレちゃったすももちゃんも見てみたい気もしますが^^
ポリフェノールの摂取を名目に明治のチョコレート効果72を常備しています(笑)
86は美味しいって感じないので72にしています。
by kuwachan (2022-11-25 13:42) 

zombiekong

指に反応のすももさんが可愛いのでマウスオーバーついでに何度もナデナデしておきました(私のポインターは矢印でなく手のカタチ)
by zombiekong (2022-11-25 13:44) 

ちぃ

クリスピーを見つめる真剣そのものの可愛いお目目も
指を出されると一瞬にして「ちゃうだろ?」と目つきが鋭くなるのですねO(≧∇≦)O
体までよじる不満の表し方がとっても好みです!
冬になるとロイズのチョコレートを食べたくなります。
そろそろ北海道産のゆり根や昆布巻きとともにロイズのチョコも
実家から届くはず(≧∇≦)
忙しなくなる師走は時々のんびりとチョコを食べながら乗り切りたいですね^^
(Bossさんちのは12月になる前に賞味期限が過ぎちゃうかしらw)
無人販売、そのような残念なことになっているのですねー。
煽り気味の報道は嫌ですねぇ。
何が目的なのか全く意味不明だし面白半分なら人間性を疑いますよね(^▽^;)
ただ、野菜の無人販売と違ってこのご時世に始める無人販売は
「盗難ありき」でその予測分は価格に上乗せされているかな?とも
思ってますw
by ちぃ (2022-11-25 14:44) 

kontenten

コロナ禍になってから高級冷食の自動販売機が流行ましたよね(-_-)
自販機設置には設備投資が必要なので手っ取り早い方法で販売(w)
治安の佳い日本は、もう何処かへ行ってしまったのかも知れませんね。
ただ、マスコミ(とりわけTBSテレビ)の報道はコロナ警察みたいに
正義の味方を装う事が多い事は否めませんね(-.-#)
そう云えば、休日の猫歩きで見る野菜の無人販売所にコインロッカーを
使ったところがありますが、これはナイスアイデアと思いました(^^)
自販機より初期投資は必要ないし、中身が見える仕組みになっている
ので、直接触られないので衛生的にも佳いと思いました(^_-)
 OH!ロイズの・・・生・・・(ジュルル)
昨今呑兵衛度もUPして、生チョコレートを拝見すると口の中が
ウィスキーに・・・いえいえ、車で帰るのでノンアルです(爆)
先日の叱られる番組で、ポリフェノールは果物の渋み成分って
生意気な5歳児が申しておりましたが、チョコレートの場合は
カカオマスの苦みって事ですかね・・・謎が深まりました(-_-)
 さて、すももさん・・・クリスピーの味が忘れられない模様(^^)
忘れられない味って・・・それぞれお持ちとは思いますが(^^ゞ
斯く云う私は、昔飲んだ伊豆諸島の何処かの島で作った焼酎です。
物凄く臭かったのですが慣れたら美味しい・・・名前を失念(><)
『島娘』だった記憶がありますが、ネットで調べたら違うみたいで(T-T)
 指に反応する・・・すももさん、実は指ではなく掌にあるモノ
(クリスピー)の匂いに誘われているようにも見えます(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-11-25 15:07) 

ヤッペママ

指を見つめるすももちゃん可愛いです。
素早い反応 反射神経も学習能力も抜群ですね。
無人販売所の盗難ニュース何度かみました。
販売する側に利点はあるのでしょうけれど …私も安全性について
疑問があります。

by ヤッペママ (2022-11-25 16:15) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんのつぶらな瞳に魅せられました^^
無人販売所の盗難シーン、何度も見ましたが、かえって罪つくりのような気がします。
そして食品に何か入れられたらと思うと怖くて買えません。

by いろは (2022-11-25 16:24) 

夏炉冬扇

すももちゃん、チョコ無関心。さもあらん。
100円野菜。20年はなりますね。始めたころはたまに野菜や代金が盗られたりしましたが、数年で定着。でも昔に比べると売り上げ減少。みな老齢化です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-25 17:32) 

よーちゃん

ロイズの生チョコ!
これはしっとっりしてて、めちゃ美味いやつ!
ママが先にひとりで7個、食べたんでしょうかね~(^▽^;)
無人販売の件、確かによからぬ事を考える奴を誘発してるのかも・・・。
悲しいことだけど、おっしゃるように自販機にするしかないですかね。
by よーちゃん (2022-11-25 19:26) 

溺愛猫的女人

ちゃうだろ?なすももちゃんの表情がいいですね(*^^*) グレる前にクリスピーをあげてください(笑)
私も無人販売はちょっと不安かなぁ? 悪い事を考える人は何をしでかすか分からない怖さがあります。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 20:02) 

フヂ

上目遣いのすももちゃんのポーズ、
完璧じゃないですか\(☆o☆)/
指に反応しちゃうのも可愛いわ~。
「ちゃうだろ?」のツッコミも
出来ちゃうんですね。最高。笑

ロイズの生チョコ、口どけも良くて
癒されますよね。お疲れの時は
我慢せず摂取して頂きたいです。
でも頭痛の時は良くないそうなので、
チョコは我慢して下さいね。

無人販売、利用したことないんです。
性善説に頼るような商法は難しいのかな。
by フヂ (2022-11-25 20:18) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-11-25 20:18) 

sana

すももちゃん、真剣に見つめてますね!
指に騙されない! ちゃうやろ、のお顔が素敵~^^
無人販売所、うちのあたりは長閑なのでまあ少しの物なら成り立つかも。
街なかで常時あるのって、ちょっと手を出すのもためらうかも…^^;
by sana (2022-11-25 20:27) 

ChatBleu

指が出てきたら反応するのがお約束ですよねー。
にゃんこですもの。
ロイズのチョコ~♪ Boss家にはいつも美味しそうなものがありますねぇ。
うーん、無人販売が成り立たないところに暮らすのはイヤだなぁ。
by ChatBleu (2022-11-25 20:32) 

JUNKO

凛々しいすもちゃんの見上げたお顔。男前です。ロイズの生チョコは美味しいでしょう?
by JUNKO (2022-11-25 20:53) 

みずき

メッチャ期待してからの、これじゃない感
表情によく表れてますね^^
by みずき (2022-11-25 23:09) 

わたし

すももちゃんを、からかってばかりいないで、はやくクリスピーあげてください(*^^)v
すももちゃん、ロイズの生チョコ踏んでしまえ(笑)
最近テレビで、無人餃子屋さんの万引きのニュースがとても多いです。
100円とかではなく1個1000円など、いくら防犯カメラがあるとはいえ、無防備です。
人件費を浮かしたいのだろうから、冷凍自販機を設備投資して売るべきですね
by わたし (2022-11-25 23:46) 

yamatonosuke

思わず指に反応してしまったぜ・・・
でも持ってないの知ってるのでもう騙されない(笑)
食べ物のうらみは怖いのであります(^-^;
でもこのお顔が見たく思わずやっちゃうかも♪
ロイズの生チョコレートはとても美味しそう~
口の中でとろける食感を妄想しております(^^♪
無人販売所はもう自動販売機にするしかありませんね。
ほんと異物混入が一番怖いです・・・
by yamatonosuke (2022-11-26 01:37) 

Inatimy

マウスオーバー、手動もいいものですね^^。何度もしてしまいます。
指に反応するすももちゃんの表情が可愛くて、可愛くて。
チョコ、冷蔵庫に常備してあります。ビターなものが好み。そういえば、こっちではスーパーでGodivaのチョコ、売ってます。我が家がよく買うのはLindtですが^^;。
by Inatimy (2022-11-26 07:17) 

ニコニコファイト

無人販売カメラ設置だけだけでなく、店内からでたら大音響で「警察です!警察です!」と音声だけでも抑止力にはなると思います。
by ニコニコファイト (2022-11-26 08:34) 

marimo

クリスピーだと思ったのに、指じゃん!ぷんすかの図ですね(笑)
ニャンズはどうしても指先に鼻を近づけてしまいますね(=^・^=)
怒った顔も可愛いいんだけどね♡人間にもてあそばれるのは嫌よね。
餃子の無人販売の盗難のニュース、多いですよね。
>日本だから成立する無人販売
おっしゃる通りだと思います。盗難以外の諸問題を抱えていますね。
日本も性善説だけでは通用しない多国籍な国になっていますし、
でも意外と窃盗を働いているのは日本人なんですよね(≧艸≦)
自販機でさえ海外からは大きな貯金箱と思われていますし・・・
販売形態もグローバル化が必要な時代に突入かな?
by marimo (2022-11-26 09:06) 

ミィ

指に反応するすももちゃんがかわいくて何度もマウスオーバーしてしまいました(*^^*)
ロイズの生チョコ大好きです。
街中の無人販売、泥棒ホイホイみたいになってますね。
by ミィ (2022-11-26 11:14) 

naonao

すももちゃん「クリスピーが欲しい」と真剣に見つめて
訴えていますね=^_^=
マウスオーバーで、指に反応するすももちゃんを
楽しませていただきました(≧∇≦)b
ロイズの生チョコ~これは美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
すももちゃんは反応しませんでしたが、私が反応します(笑)
by naonao (2022-11-26 12:46) 

あおたけ

Bossさんの指に反応するすももさん、
その指先にはクリスピーがある!?(゚∀゚)
指の動きに騙されかけましたが、
ちゃんと見極めて「ちゃうだろ」の表情ですね(*´艸`*)
グレる前にちゃんと
クリスピーにはありつけたでしょうか(・∀・)
チョコが食べたくなって冷蔵庫を物色したら、
ロイズの生チョコが発見されるなんて、
素敵すぎて羨ましいです(*'▽')
ウチの冷蔵庫には・・・
いくら探してもチョコはないなぁ・・・(爆)
by あおたけ (2022-11-26 14:33) 

青い森のヨッチン

学生時代のバイト先で万引き班を捕まえた(自分ではなく社長が見つけた)のでお巡りさんを呼んだらお店に防犯カメラがないからだと逆に注意されたことがありました(当時はまだ防犯カメラとか監視カメラなんて銀行くらいにしかなかった)
無地販売所の商品は品質管理を強くうたっているところはそもそもカメラは設置していますね
普通のお店でも食品は一度レジを通したらもう返品不可というほど徹底されているので無人販売所とは差が出ちゃいますね
野菜なんかの無人販売はいいけど加工品はちょっとなぁ~と思います。
by 青い森のヨッチン (2022-11-26 21:00) 

藤並 香衣

すももちゃんの瞳が潤んでもの言いたげに見えました
クリスピーはこの後もらえたのかな?
無人販売、安全面にどうしても不安を感じます
カメラも設置されているけれど、盗んでいく人がいるんだなぁ

by 藤並 香衣 (2022-11-26 22:42) 

さる1号

無人販売所、確かに安全性が心配ですね
自販機の方がいいな
by さる1号 (2022-11-27 08:58) 

横 濱男

無人販売所の盗難は多いですね。
殆どが同一犯ですが。。。
無人販売所は盗難はつきものです。
このご時世、どうぞ持って行ってください状態では、犯罪者を更に作っちゃいます。
やはり、自販機販売にしたほうがお互い良いかと思うんですが。。

by 横 濱男 (2022-11-27 09:26) 

はなだ雲

指にはだまされませんよ。→ちゃうだろ?
→いい加減にしろ。
気持ちがお顔に出てますね♪
無人販売所で買い物したことないですが
怪しい動きをしないよう、気を使いそう
自販機のほうが買うほうも気が楽です
by はなだ雲 (2022-11-27 11:39) 

tarou

すももチャン、指先ではなく目がクリスピーに
釘付けのようですね(^^)v
疲れた時には生なんて最高ですね。

by tarou (2022-11-30 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。