SSブログ

アタマとクビをカキカキ [猫変な動きGIF]

2022年11月28日(月)曇り。「最高気温は、東京都心16度、横浜と千葉17度、さいたまは15度の予想です。日差しは控えめで、昼間も肌寒く感じられる所が多いでしょう。」のアナウンス。

アタマとクビをカキカキ+すもも
アタマとクビをカキカキの「すももの風景+」。籐製ベットで後ろ向きのすももちゃん、カキカキ変な動きあり?傷にならないか?心配になる動きでした。アタマとクビをカキカキのすももです。

#すももは猫ですが、小さくアタマをカキカキです。「よわったなー」な感じですね。
注)マウスオーバーで、アタマ?パニクっています。気持ち分かります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、大きくアタマをカキカキです。「おりゃーおりゃー」な感じですね。
注)マウスオーバーでアタマ?ゴシゴシな動きになります。

・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、クビをカキカキです。足の指先が危険ですね。
注)マウスオーバーでクビ?シャキシャキな動きになります。


・・・・・・・・・・
づぶやき+
猫缶。いつものドラックストアに猫缶を買いに行ったら、猫缶のパッケージがリニューアルされていた。驚いたのは価格が大幅に値上げされていた事。ニャンゲンの食べ物なら買い控えしそうな値上げ幅?すもものお気に入りの猫缶なので、当然買い控えはしないが、値上げの波が色々なモノに押し寄せている。物価上昇をリアルに感じた頭カキカキの日曜日でした。猫砂もビックリな価格?高くて重いモノになりやがった。

缶詰め。今年最大のお仕事・難題タスクあり。今のペースだと年内に終わりそうもないので「缶詰め」で集中する事になりました。ブログアップ・ブログ訪問が出来ませんが、ご了承ください。1週間ほどで解放される予定ですが、ブツ?が完成しなければ延長戦あり。首をカキカキしませんが、頭カキカキ状態の今日この頃です。無事に帰還出来るか?チャレンジ精神で適度に踏ん張ってきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(131)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 49

フヂ

猫缶も値上げですか(◎o◎)
ニャンゲンは我慢できるかもですが、
すももちゃんには美味しい物を
食べてほしいですもんね。そりゃ
頭カキカキもしたくなるなぁ。。。

お仕事忙しそうですね。どうぞ
お体に気をつけて、乗り切って下さいませ。
帰還をお待ちしております( `・ㅂ・)وファイッ
by フヂ (2022-11-28 10:44) 

marimo

「よわったなー」な感じのすもも氏は・・・
Boss365氏の心情を描いているのかもしれませんね。
おしごと年末に来て年内で仕上がらない感じはスカッとしませんが、
慌てて完成させた事によるミスで修正になるより、
じっくり納得の完成度を目指して無事帰還を祈ります(≧艸≦)
諸々の値上げの波は、猫様の周辺にも大波が押し寄せていますね!
クリスピーキッスも棚から姿を消したので・・・
リニューアルで値上げの予感です(笑)
この所タルちゃんが、ウェット系のご飯しか食べないので苦慮しています。
by marimo (2022-11-28 11:20) 

まつき

今日も上手に頭カキカキしてますね♪
3枚目のカキカキ時のお手々の感じが癒しポイント大です!
あらゆる物が値上げされているし仕方ないとは思うけど、
「大幅」な値上げは勘弁して欲しいです(>_<)
お仕事大変そうですねぇ。。。
寒くなってきたので要注意で乗り切って下さい!
by まつき (2022-11-28 11:24) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんは頭が痒いのでしょうか...それとも
高い缶詰を買わせて申し訳ない?と^^
お仕事お忙しいようですね。
お身体に気をつけて、頑張ってください。
サッカー負けてがっかりですね。
by いろは (2022-11-28 11:33) 

溺愛猫的女人

お仕事がスムーズに片付くことを祈っております。Boss365さん、肩こり腰痛に気を付けて頑張ってくださいね。
すももちゃんのカキカキ、めちゃ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:17) 

ゆきち

弱ったな~のお手々ピョコピョコが可愛いですね♪
その次のは頭で火が起こせそうなぐらいの勢い・・・すももさん、ハゲを作らないようお気をつけください^^;
猫って後ろ足で器用に頭や顔を掻きますよね。
けっこうなスピードと強さ、爪も出ていて怪我しないかいつもハラハラしながら見ています。
ニュースで見たとおり、ほんと何もかも値段があがりました。
スーパーでも牛乳はパンが高くなり、これまで以上にPB商品を買ううようになったかも^^;
この時期に今年最大のお仕事!!
サッカー観戦もしないといけないのに・・お察しいたしたします。
適度に頭を掻きながら、難題を乗り切ってください^^


by ゆきち (2022-11-28 12:18) 

wildboar

トイレの猫砂が大幅アップしていて驚きました。これも欠かせないので黙って購入です。
お仕事優先で、気晴らしに訪問してください。
by wildboar (2022-11-28 12:48) 

そら

小さな家族のご飯の値上げはほんとに辛いですよね。ここは節約は絶対にできませんもの。家も大家族さん達なので、わりと大きく負担増です。でも平和で長生きが私達の使命ですので、頑張って乗り切りましょうw
お仕事は年内に納めることはやはり理想ですよね。どうぞご無理をなさらず、焦らず、でもしっかりと乗り切ってください。
私もクリスマス休暇のために、そして来年の大イベントのために、バタバタです。
お帰りを楽しみに待っております。
by そら (2022-11-28 12:50) 

zombiekong

すももさん頭から煙が出そうなので高速は控えめにしました。
Bossさんお仕事大変そうですね。
ブ活はご無理なさらずに♡
by zombiekong (2022-11-28 13:58) 

kuwachan

すももちゃん、上手にあたまとクビをカキカキですね。
納得がいったかな〜^ ^
このところ月毎に物の値段が上がっているような。
昨日も箱買いしているお気に入りの炭酸を買ったら
いつの間にか値上がりしていてびっくりです。
お仕事お疲れ様です。今年もあと1ヶ月ちょいですかね。
無事帰還できること祈っています。
by kuwachan (2022-11-28 14:02) 

ちぃ

あまりに激しくカキカキしていると皮膚のトラブルか!?って
心配になっちゃいますよね。
激しいカキカキで傷つけちゃうこともあるし。
すももちゃんおりゃおりゃーもほどほどにしてねー(≧∇≦)
お仕事で缶詰、早くぱっかん!と開封(開放)されますように^^
by ちぃ (2022-11-28 14:23) 

ヤッペママ

すももちゃんカキカキ強すぎたら皮膚を傷つけますよ~。
猫缶の値上げ幅が大きくても…小さな命を守り喜んで食べて欲しいですもの購入しますよね。
お仕事お忙しいようですがご無理なさらず踏ん張って下さい。

by ヤッペママ (2022-11-28 17:06) 

猫爺

人間の食料品も値上げ、ニャンコの食料品も値上げ、しかもニャンコの食料は諸費税が10%‥‥‥ ニャンゲル係数が爆上がりですニャ。
by 猫爺 (2022-11-28 18:24) 

リュカ

マウスオーバーでのアタマゴシゴシ!!
気持ち良さそうだけど、そのあと頭がクラクラしそうです(笑)
でもしつこくカキカキしてるときは、傷にならないか
心配になりますよね。今回のすももちゃんは大丈夫でした?
猫用品、軒並み値上がりしてるけど
そうか、食べ物もかぁ〜><
2ニャンの好きなパウチ、定期購入しちゃっていて
相方くんの口座から落ちてるので、もしかしたら気づいてないだけで値上がりしてるのか!?(@o@;;
by リュカ (2022-11-28 19:07) 

JUNKO

冬になると皮膚が乾燥して痒くなりますがそのせいでしょうか。気持ちよく掻いていますね。値上げしてもスモモちゃんの食べるものは減らせませんんね。
by JUNKO (2022-11-28 19:13) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
なんでもかんでも値上げですねが、ペットのお気に入りは
買い控えできませんね。僕が最初に就職した会社では技術職は
毎月<特許>を提出しなければならず、研修所に缶詰になって
<特許>を書きました。その<特許>のお陰でソニーに
ヘッドハンティングされました。
by johncomeback (2022-11-28 19:41) 

gillman

2匹になったので猫缶からパウチに替えたら結構お高い。猫砂もジワジワ…猫のせいではないけれど…。
by gillman (2022-11-28 20:17) 

ChatBleu

すごい勢い!なるほど。「おりゃーおりゃー」って合ってる!
ほんっと、なんでも値上がりしていて困りますねぇ。
すももちゃんのお気に入りとなると替えはきかないですね。
すももちゃんのゴハンのためにも、お仕事、踏ん張ってください!
by ChatBleu (2022-11-28 20:25) 

夏炉冬扇

みんなの作業用にお茶を買いますが、値上がり。
自動販売機の缶も値上がり。

すももちゃんに説明しようもないですからね。こればっかりは仕方なし。「補正予算」組まないと。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 20:29) 

みずき

うわぁ、ペットフードまで値上げですか……
何度も消費税やそのほかの税金が上がっても
全然福祉にまわされてる感ないんですよね……(T_T)
by みずき (2022-11-28 21:41) 

yes_hama

すももさん、そんなに頭書いたら禿げちゃいます~! ^^;
猫フード、値上がりしているのですかー。知りませんでした。。。
缶詰め、大変ですね。頑張ってください。
でもたまには息抜きを。 ^^;
by yes_hama (2022-11-28 21:50) 

まるたろう

何でも値上がりは困っとものですね。
by まるたろう (2022-11-28 22:02) 

naonao

すももちゃん、頭と首をカキカキですね=^_^=
マウスオーバーでカキカキを楽しませていただきました。
すももちゃんの猫缶も値上げなんですね(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
すももちゃんの猫缶は、買い控えはできないし辛い所ですね。
値上げラッシュ、本当にうんざりです(-"-)
お仕事多忙で大変ですが、乗りきってくださいね。
by naonao (2022-11-28 22:56) 

わたし

猫缶もトイレ砂も値上げですか!?
便乗だぁ~といいたいところだけれど、電気代もガソリンも上がっているのですべてに影響あるのはしかたないですよね(~_~;)
お仕事いそがしく缶詰に?これですももちゃんの缶詰代カバーできるようです(*^^)v
by わたし (2022-11-28 23:05) 

hana2022

こんばんは。
小さく、そして大きくアタマを♪ 首までカキカキのすももちゃんながら・・・すももちゃんの大事な猫缶さん、猫砂まで大きく値上がりとは!
今度はBossさんの首を、すーちゃんにカキカキしてもらわないといけないような。
本業!?であるお仕事もどうにもお首が回らないご様子、ここは現状への打開策を是非とも期待いたしたいところでございますね!
by hana2022 (2022-11-28 23:45) 

さる1号

カキカキが気持ちよさそうだ^^
どれもこれも値上げばかりですねぇ
by さる1号 (2022-11-29 06:08) 

Inatimy

マウスオーバー、今回のは激しい動き特集。足の指先、爪が伸びてると危険ですよね。我が家の猫、たまに目の横に引っ掻き傷、作ってました・・・。
猫缶で思い出しましたが、人間用のツナ缶がパウチになってるの、いくつか買ったことがあるんですが、缶より割高・・・でもハニーマスタードとか、ドライトマト入りとか美味しかったです^^。
お仕事、順調に進みますように。
by Inatimy (2022-11-29 06:50) 

あおたけ

アタマとクビをカキカキのすももさん、
間寛平さんの背中じゃないけれど、
「かい~の」って感じでしょうか(*´艸`*)
後ろ足でクビをカキカキは
ストレッチしているようにも見えます。
足先がちゃんと首まで届くのですね(失礼…^^;)
by あおたけ (2022-11-29 06:59) 

kontenten

お勤めご苦労さまですm(_ _)m
年末に向かって適度の踏ん張って下さい。
斯く云う私は、今週が一番の山になりそうです(-_-)
男声合唱団ミニコンサートのチラシ用写真とか第九の会を退任される
副会長への感謝状作成とか、お金にならない事ばかり重なってます(w)
お金と申せば・・・猫缶、ホント・・・物凄く高騰していますよね(><)
おまけに以前あった、よりどり10缶買うと安くなるセット売りも
なくなり、猫たちに贅沢させられなくなりました(T-T)
だからってレトルトも容量を減らしたり、同じくセット売りをやめたり
猫を飼うって事も今や贅沢?お金持ちの趣味?になりつつありますね(-_-)
 さて、すももさん・・・やっぱり、お耳が痒いのですね。
耳を掻き掻きしていると、耳掻きで掃除してあげたくなりますが
人間と耳の構造が違うので、無理みたいですし・・・仕方がないので
耳を折ってゴシゴシしてあげると少々紛れるようです(=^..^=)ミャー
 猫さんが耳を掻くルーティーンとしては・・・耳を掻いて
爪に付いた耳垢?の匂いを嗅いで、爪を舐めて掃除しますよね。
匂いを嗅ぐって行為・・・何だか人間と同じだなって思いました(^^ゞ
by kontenten (2022-11-29 09:11) 

拳客

値上げの影響は人間様だけじゃないんですね。
今更ながら気が付きました。
by 拳客 (2022-11-29 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

この頭の掻き方だと、明日は雨?
当たったようでやすね!
優秀な天気予報士、すももちゃん!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-29 10:05) 

kyon

カキカキ、激しいですね^^;
いろんなものが値上げしてますね。

by kyon (2022-11-29 18:10) 

カトリーヌ

すももちゃん、お耳が痒かったかな^^
マウスオーバーだと血がでちゃう勢いですよねㆀ
Bossさんもお忙しくて頭カキカキなのですねㆀ
体を壊さないようにしてがんばってください(* ̄∇ ̄*)
猫のご飯、猫砂まで値上げ...厳しいですね( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2022-11-29 22:27) 

青い森のヨッチン

そうなんですよ、地味に猫砂も値上がりしているんですよね~
これって一時的なものでなくこのまま当たり前になるとなるとお金の使い方をもっと考えないと・・
by 青い森のヨッチン (2022-11-29 22:37) 

yamatonosuke

壁に向かって頭カキカキはかなり悩んでますね(^-^;
そしてさらにオーバースイングに!
首は前足のほうが近いと思いますが後足なのですね。
そういえば猫はこの態勢を見るのが多いかも・・・
白いお腹がタプタプしているのがツボです(≧◇≦)
猫缶値上げは痛手ですがすももちゃんのためにはえんやこら!
体調管理には気をつけて頑張ってください♪
by yamatonosuke (2022-11-30 00:56) 

のんち

こんにちはー
すももちゃん、だんだん動きが大きくなって、痒みが広がった感じでしょうか。かわいい!!
猫缶も値上げですかー。何もかも値上げされて、賃金も同じペースであがるといいんですが、日本経済の立て直しが必要ですよね。
カンズメでお仕事!頑張ってくださいませ。
by のんち (2022-11-30 08:54) 

JUNJUN

大きなカキカキ、小さなカキカキ、首のカキカキ・・・。
みな効能が違うのでしょうね。
微妙に刺激しているところと、刺激の大きさが違いそうです。
値上げの波は、ネコ缶まで・・・。
うちはチグが、下痢・嘔吐騒ぎの投薬以来、また刺身を要求するようになってしまいました(汗)。
年の瀬もせまっていますし、お忙しい時期ですね。
どうか無理をなさらず、体には気を付けてお過ごしください。
by JUNJUN (2022-12-01 00:14) 

横 濱男

大きくアタマをカキカキ・・・頭がクラクラしそうです(^▽^)
最後の追い込みですね。頑張ってください。
何でも値上げ、タマランですね。
年金は減るばかりで、値上げに音を上げます(;゚ロ゚)


by 横 濱男 (2022-12-01 10:10) 

U3

そういえば生前のうちのワンコも頭かきかき常習者だったな(@^▽^@)
by U3 (2022-12-01 13:41) 

ミィ

猫缶、大幅な値上げは辛いですね。
今日は美容院から値上げのメール。
美容院ってほとんど技術料じゃないの?とビックリでした。
一気に寒くなるようなので、体調に気を付けてがんばってください。

by ミィ (2022-12-01 13:44) 

よーちゃん

あらら、そういう所にも値上げですか・・・。
リアルにあらゆる物が値上がりしてるのが実感されますよね~。
「難題タスク」が登場しましたか。
年内に達成できるように缶詰めで突貫作業とのこと。
頑張ってください!くれぐれも無理なさらぬように~!!
by よーちゃん (2022-12-01 14:43) 

ミケシマ

すももちゃん、一所懸命カキカキ…きれい好きなすももちゃんですね(*^^*)
シャキシャキのすもももかわいい(*♡ω♡*)
お耳がカユイのかな?
2月に4,000品目が値上げだそうですね…
賃金も上げてほしい… 辛すぎます(T^T)
お仕事お疲れさまです。
無事にご帰還されるのを待ってますよ\(^o^)/
by ミケシマ (2022-12-01 21:08) 

kome

犬とうさぎのフードも値上げしています。
戦争をなんとか終わらせた方がいいですね。
by kome (2022-12-01 23:16) 

sana

すももちゃんお気に入りの猫缶は買い控えできませんものね!
小さなカキカキ、ちょと困った?
大きなゴシゴシ、すっごく不満?
色んな物の値上げ‥
これは大問題?! シャキシャキも可愛いです~~^^
お仕事上手く行きますように^^

by sana (2022-12-01 23:33) 

のらん

うふふ〜(^.^) アタマかきかき、弱ったにゃ が可愛い♪
大きくふりかぶってゴシゴシは、気合いが入ってるわ(@@;)
そ〜なんです、10月からキャットフード軒並み値上げで。。
なんか便乗してんじゃないの〜? って、私は疑ってる(/_;)
by のらん (2022-12-03 10:13) 

rannyan

猫さんって見てるとほんとによくお手入れしているというか
落着きがないというか(^^; 
すももちゃんと一緒~ うちもバンバン首掻いて顔洗って大忙しです
猫ご飯も上がりましたね('_') わたしはネットで買うのですが
頻繁に値上げのお知らせが出ます
by rannyan (2022-12-03 18:02) 

はなだ雲

クビをシャキシャキしてるすももちゃんが
バランスとるのに、藤の椅子のふちを
しっかりつかんでるのがエライ♪
リニューアルされたパッケージ
値上げ感を少しでもやわらげるための工夫かな
企業側もタイヘンですね
by はなだ雲 (2022-12-05 06:00) 

そら

こんにちは。お疲れさまです。
こちら関西は12月と共に寒さが一気に。
冬に向かってます。でも季節の移り変わりって良いなぁって思います。楽しいですよね。
すももにゃんはあったかいお部屋で幸せに過ごしてるかな。家のご長老ねずみはハンモックや陽だまりでウトウト過ごしてます。
この冬、仮住まい的な拠点でデロンギを使用してますけど、これすごいですね。どうしてこれで暖かくなるのか不思議で、分解しそうになりました。見ても全く分からないのですけどw
そんな感じでバリバリ?予定をこなしながら年末を駆け抜けるつもりです。
Bossパパもどうぞご無理をなさらずに、乗り切ってくださいね。
なんだか意味不明ですけど私のお仕掛け近況報告です。
先日は足跡をありがとうございました。
嬉しい贈り物です。よし私も!って思いましたもん。
あ、でもこの勝手な押し掛けにもお気遣い無きようお願い致します。
by そら (2022-12-06 11:54) 

JUNKO

いい運動になりますね。背中かきかきしたいですが、後ろに手が回りません。
by JUNKO (2022-12-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。