SSブログ

なんということでしょう? [ボスママ]

2022年12月7日(水)。

なんということでしょう?+すもも
なんということでしょう?の「すももの風景+」。ボスママが撮影した画像を頂く?意味不明な写真ですが、ボスママの話を聞いて何となく理解。なんということでしょう?のすももです。

#すももは猫ですが、ソファはゆずりません!!みたいな・・・
sumomo365_202211_thrust_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、なんということでしょうのすももです。ボスママのおしりがジャマです。
センターで寝ていたすももちゃん、ボスママがソファ右側に横座りししたらお尻にタッチ?「これ以上くるな」風なポーズ。ニャンズはなぜか?何かに触れて寝る事が多い。
sumomo365_202211_thrust_00.jpg

・・・・・・・・・・
づぶやき+
「缶詰め」からの解放。火曜日、無事に難題タスクから解放された。完璧とは言えないが、有無を言わせない程度(問題はない程度)にでっちあげた。先週半ば頃「このままでは終わらない」と気付き、昔の仕事仲間に声掛けして快く手伝ってもらったが、途中で「大変だよー勘弁してよー」の弱音を吐いていた。申し訳ない。確かに本業からは多少逸れた感じの内容で無理もない。また、細かい作業なので嫌がるのも当然だ。職能に関わっていれば「出来ません。」を言わない事をモットー(motto)に生きて来たBoss365だが、これからはスルーする事が許される年代なのかもしれない。長年のお付き合いで受けたお仕事だが、これからこなす人(出来る人)を探すのも難しい世の中、時代の流れを感じる一週間でした。

ビフォーアフター。FIFAワールドカップに出場のSAMURAI BLUEが決勝リーグでクロアチアにPK戦で敗れ「ベスト8を達成出来ず」残念。それでもドイツやスペインと予選で闘う事が出来て「なんということでしょう?」の予想外の価値ある勝利・感動を貰った。誰もが予想しないビフォーアフターで賞賛に値する予選通過。以前『4年間の集大成「成功か失敗か?」結末を見届けたい』と書いたが、目標のベスト8を達成出来ずに「失敗」ですが、問題点がリアルに見え活路が開かれた状態。選手(関係者を含む)には心機一転、新たなスタートを切って欲しい。FIFAワールドカップで日本の試合を観る事が出来ませんが、好カード・見応えある試合が沢山あり、決勝戦まで目が離せない状況です。

写真不足。難題タスクに目処が付いた月曜日、久しぶりにデスクトップPCでブログを閲覧する。タイトルと写真画像を見て、なんとなく分かった気分で「nice!」をクリック?よくない事だが、コメントを入れるパワーはなく長い文字列やスクロールをすると目眩・フラフラした感覚が起きる状態。多分、画面の小さいノートブックPCで作業した影響で眼を酷使していた可能性あり、通常業務?に戻るまで今しばらくお待ちください。また、すーちゃん(すもも)写真も不足しています。

感謝です。「缶詰め」でブログ訪問出来ない中、沢山のコメント、ありがとうございました。

注)業務連絡。昨晩、突然マックがクラッシュ(涙)。現在スマホから文字列を入力。ブログ再開が出来ない状態。どうするか?検討中です。最近バタバタです(涙)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 34

kontenten

今年は壊れる年回りかも知れませんね(-_-)
kontenten興業の工場長専用、現場PCも電源入らず(><)
Word、Excelだけでなく現場用CADと工作機械との通信ソフトもダメ
只今電源コードを外して様子を見ておりますが・・・望み薄です(T-T)
お互い、巧く直る?回避出来る?事を祈るばかりですね。
そして、今年の漢字一文字・・・『壊』かも知れませんね(-.-#)
 さて、すももさん・・・譲りませんね(=^..^=)ミャー
そして、腕を突っ張って・・・私が雪丸にされるのと同じ(^m^)
同性に対する抵抗?反抗?意思表示かも知れませんね(^^)
 缶詰・・・本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても、お手伝いして下さる方に恵まれて佳かったですね。
「出来ません。」を言わないポリシー・・・偉いと思いました。
でも、仰る通り・・・適当に流せるオトナになっても佳いですね。
それが本当の『デキるオトナ』かも知れませんものね(^_^)
 【nice!】の押し逃げ???
それが、SSブログの一番の佳いところだと思います。
コメントを付け難い内容もありますでしょうし・・・それはお互い
思い遣る事が出来る事こそ、真の友情?仲間?だと思うのでした(^^ゞ
by kontenten (2022-12-07 09:24) 

リュカ

缶詰から解放おつかれさまでした!
ほんっと、どうしたのかなーって思ってました。
無事を確認です!(笑)
・・・って思ったら、マックがクラッシュ??
この忙しい時期になんてことでしょう!
すももちゃんに「これ以上トラブルは来るニャ!」ってその可愛い両手で止めて貰わないとです!
by リュカ (2022-12-07 10:20) 

夏炉冬扇

ウムムムム俺の席じゃ。どけー。
朝の冷え込み強いです。風邪にご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-07 11:32) 

まつき

すももちゃん、今日も溝にスッポリフィットしてますね!
真ん中は譲らないニャと言う強い思いも伝わってきますが(笑)、
これ以上くるな風と言うより触れていたい説が有力なような♪
缶詰、お疲れ様でした! 無事に終了して良かったです!!
出来ませんは言わないモットーは私も是非とも見習いたいところですが、
なかなかどうしてすぐに出来ないと言ってしまいます( ̄▽ ̄;)
マックのご機嫌、どうか直りますように。。。
by まつき (2022-12-07 11:45) 

ゆきち

なんということでしょう・・ビフォーアフターはまだやっているのでしょうか^^;
缶詰解放、お疲れさまでした!
若い頃は何でも勉強!と仕事を断ったことはありませんが、今はもう早々にギブアップ。圧倒的に自分自身が付いていけていないことを思い知らされること多々ありです( ;∀;)
いろいろと見極めが必要かもしれません・・・。
すももさん、ぐいぐい押してる~♪押された~い^^
これ以上はダメ!という強い意志がお顔に出ていますね。
なんとマックがクラッシュですか!
ダメージが最小限であることを祈っています。
by ゆきち (2022-12-07 12:17) 

よーちゃん

缶詰からの解放とのこと、お疲れ様でした!
私も昔は頼まれたら、多少通常の業務から離れていても
なんとかしてあげてましたが、今はきっぱり断ってます。
あれもこれも引き受けたら、フローしてしまいそうで怖いんですわ。
そして、なんとここにきてMACがクラッシュ?!
次々と色んなことが起こりますね~。
無事、リカバリーできますように・・・。
by よーちゃん (2022-12-07 12:23) 

溺愛猫的女人

年末近くになってのパソコン故障は大変ですね。なんとか直ることを祈ってます。
すももちゃんの"ソファはゆずりません!!"なけっばるポーズガめちゃ可愛いです(*^^*)あっ、眉間にしわが寄ってませんか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-07 12:45) 

そら

家の猫さまは私が歌を唄うと口元を抑えにきましたw聴くのが辛かったのだと思います。
先ずはほんとにお疲れさまでした。ホッといたしますよね。少しだけでものんびりとなさってください。
スマホでブログ更新は大変ですよね。
でも私は数年休んで復活後のこの3年程?ずっとスマホのみでブログしてますw
遠くからですが、パソコン問題解決を願っております。年末ですもんね…。
by そら (2022-12-07 12:58) 

hana2022

なんということでしょう?続きであったBossさん、大変にお疲れさまでした♪
ボスママさんのヒップをガード?横からオシオシするお手手が可愛らしいから、ママだってすーちゃんの領域へはいけませんよね^^
「出来ません。」を言わない事をモットーに生きて来たBossさんでも、畑違いの分野でしたら仕方ない事(全くわかっておりませんけど)
>現在スマホから文字列を入力
私もそれはとっても苦手、なおかつ面倒そのものですから!そちらの苦労はよーく理解が出来ます。
ご無理をせずに、マイペースでなさっていってくださいませ(><)
by hana2022 (2022-12-07 13:46) 

zombiekong

お尻押さえのすももさん♡でもきっと嫌がってはいないと思います。
マックがクラッシュ大変ですね。
スマホで巡回や入力は尚更目が疲れるので、体制を整えるまでお休みされては?無理なさらないで下さいね。
by zombiekong (2022-12-07 13:57) 

ちぃ

おお〜すももちゃんのおしりタッチ(≧∇≦) 
これはママに触れていたい愛あるタッチと思います!
梅吉は頭をグイグイ押し付けてくるので私もグイグイし返します。
初めはゴロゴロ言ってるけど度を越すとガブガブに。
最初戯れてたのにそのうち喧嘩になる幼児姉弟みたいになってまーす(≧∇≦) 
缶詰からの解放、よかったです!
やっと解放されたと思ったらマックのクラッシュですか><
年末のお店も閉まってる時じゃなくてよかったと思ってなんとかの乗り切ってくださいm(_ _)m
by ちぃ (2022-12-07 14:59) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
疲れがたまって疲労となりませんよう少しはのんびりなさって下さい。
すももちゃんボスママのお尻にタッチ!
むしろ安心のポーズかな。
by ヤッペママ (2022-12-07 15:47) 

ChatBleu

お疲れさまでした。
無事、缶詰から生還できて良かったです。
「出来ません。」と言わないモットー、わかります。出来ないことは何一つないのですから。ただ、そこに、この時間で、この金額で、などなどいろいろ条件が付いてくると、「できない」ことはあり得るのです。
私は昔、なんでも安易に引き受けるタイプだったので、3回考えてから返事しろ、と、昔、上司に言われましたです(^^;)
すももちゃんに限らず、ニャンコってちょこっとどこかを触っていたいみたいですね。実家のミイちゃんもそうですよ^m^ ママのおしりがベストなようです。


by ChatBleu (2022-12-07 16:48) 

いろは

こんにちは^^
今日は月一の検診の日、年末なのでとても混んでいました。
遅い訪問となりました。

すももちゃんはママが大好きなのですね^^
少しでも触れていたい
by いろは (2022-12-07 18:22) 

みずき

ここから先はダメぇ~~って
感じなんでしょうか。それとも
肉球が冷たいから?
なんにせよ、そばにいてくれるのが
嬉しいし可愛いですね^^
by みずき (2022-12-07 21:59) 

まるたろう

缶詰からの解放、お疲れ様でございました。
by まるたろう (2022-12-07 22:13) 

yes_hama

すももさん、縄張りを死守してるのかな? でもお目目が眠そう。^^;
お仕事お疲れ様でした。
「缶詰」から開放された時の外の空気はいかがでしたでしょうか?
by yes_hama (2022-12-07 22:20) 

JUNJUN

すももさんが押しているの、ボスママさんのお尻なのですね(笑)。
すももさん、そんな顔しなくても(笑)・・・。
タスクからの解放、お疲れ様でした。
今は、達成感で満たされていらっしゃるのではないでしょうか。
W杯、日本はヨーロッパの強豪相手に、よくやりましたよ。
あれだけ強い国が集まる大会で、ベスト8に進出するのは、並大抵のことじゃないと思います。
by JUNJUN (2022-12-07 23:54) 

yamatonosuke

クッションかと思ったらお尻だった(≧◇≦)
これ以上来るなって感じですね(笑)
それでも溝は譲らないのはさすがです。
缶詰めからの解放お疲れ様でした~
これからはこっちから仕事を選んであげましょう(笑)
ワールドカップの日本代表敗退は残念ですが、
サッカー見てると楽しいのでもう少し楽しみます☆
スマホはたいへんなので早く治りますように(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-08 00:18) 

藤並 香衣

ここは私が寝てるのよって言いたいのかな?
でもママさんに触れて安心顔に見えるな〜
お仕事お疲れ様でした
by 藤並 香衣 (2022-12-08 00:19) 

フヂ

すももちゃん、おねむ顔?
だけど、ゆずりませんの意志は感じますね。
ボスママさんの側は、大事な場所なんだろうな。
缶詰からの解放、お疲れさまでした!
Macの復活もお祈りしております(涙
by フヂ (2022-12-08 00:32) 

Inatimy

人肌温度はホッとしますよね、きっとすももちゃんもそうなのかも^^。
解放で疲労感もスッキリかと思ったら、PCがクラッシュとは・・・。大変だけど、
きっと大きな災難をマックが身代わりに引き受けてくれたんだ、と思うことにしましょ。
なんとか解決策が見つかりますように。
by Inatimy (2022-12-08 07:33) 

あおたけ

ソファで寛ぐすももさん、
お手々を添えているのは、
グレーのクッション・・・かと思いきや、
ボスママさんのお尻でしたか( ̄∇ ̄;)
これはたしかに“なんということでしょう”
・・・ですね(゚∀゚)
両手で必死の抵抗(?)が伝わります(^^)
by あおたけ (2022-12-08 08:39) 

enosan

ボスママのお尻にタッチ、これ以上来るな いえいえ いい感触。
by enosan (2022-12-08 08:56) 

marimo

缶詰からの解放、お帰りなさいませ(笑)
何やら細かい作業をされていたようで、目は大丈夫ですか?
私は連日の寝不足とゲームで、目がショボショボしております(;^_^A
今日のすももさんは、両手でおちり?にタッチですね。
タルちゃんもこんな風に寝ることがたまにあります。
どこかに触れていると落ち着くのかしら。
日本は昨日成田に盛大なお出迎えとともに帰国しましたが、
まだまだワクワクの好カードが残っているので、
相変わらず眠いです(笑)
by marimo (2022-12-08 08:57) 

kuwachan

取り敢えず缶詰からの解放とのことでお疲れ様でした。
すももちゃん、こっちに来ないで~と踏ん張っている様子ですが
ボスママさんと触れ合いたかったんじゃないかな?って思います。
その次はマックがクラッシュと大変なご様子ですが復活をお祈りしております。
by kuwachan (2022-12-08 09:09) 

横 濱男

缶詰のフタが開いて良かったですね。
どの世界も後継者不足・・・仕事の多様化が原因なのかな。
昔なら、あまり選択の余地も無かったですが。
努力せずに金儲けを考える輩が多いのかな。
by 横 濱男 (2022-12-08 10:32) 

さゆり

すももちゃん可愛いですね~
すももちゃんには私はいやされています
by さゆり (2022-12-08 12:26) 

ミィ

すももちゃん、潰されないように必死に耐えてるような
なんて言ったら失礼かな(^^;
年末にバタバタと大変でしたね。ご苦労様でした。
by ミィ (2022-12-08 15:45) 

わたし

缶詰の蓋があいたのですね~(^-^)
たいへんお疲れさまでした。
すももちゃんと、のびのび遊べる日々がやってきましたか?
ワールドカップ日本代表も、そのサポーターもその行動で、世界中に称賛されていてそれもとてもうれしかったです(^o^)丿
モロッコみたいに勝ち負けで暴動おこすなんて恥ずべき事ですね
by わたし (2022-12-08 17:10) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「缶詰め」からの解放、お疲れ様でした。
ワールドカップは楽しませてもらいましたね。
来春のWBCも楽しみです(^^)
by johncomeback (2022-12-08 20:23) 

青い森のヨッチン

この先まだまだ値上げが予想されているのでPC買い替えは早めがよいかもしれません(すでに品薄感がありますが)。
ニャンズの餌もまだ値上がりするかなぁ?

by 青い森のヨッチン (2022-12-08 21:21) 

sana

缶詰からの解放、よかったです。
大変だったのですね~。
ワールドカップでは日本頑張りました! 楽しませてもらったし、世界的にも印象アップしたようですね^^
すももちゃん、両手で必死の突っ張り押し戻し?^^;
にも一見見えますが~にゃんこは手で何か触ってるの好きなんですよ。
ボスママさんに触れてるの嬉しいんじゃないかしら^^
by sana (2022-12-09 21:34) 

tarou

すももチャンの寝姿が可愛いです(^^)v
前足の先にある物がお尻とは、これ以上
来るなとも見えますね。
by tarou (2022-12-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。