SSブログ

すももから一言 [猫かわいい]

2022年12月26日(月)晴れ。「最高気温は、都心と千葉で11度、横浜12度、さいたま10度の予想で、きのうよりやや低くなるでしょう。」久しぶりに最高気温が2桁、期待したい。

すももから一言+
すももから一言の「すももの風景+」。今年も残り僅かですが、自宅に沢山の資料・書類を持ち込むボスママ。すももちゃんは、荷物等にオイタする事なくボスママを眼視。すももから一言のすもももです。

#すももは猫ですが、自宅でお仕事、お疲れ様です。ムリするニャ。お土産ちょうだい。
今年も残すところ1週間を切った。ボスママは年内中に収めたい仕事あり?自宅で作業をしていた。大変お疲れ様です。無理をしない程度に踏ん張って下さい。
sumomo365_202212_work_from_home_01.jpg
ところで、ボスママは帰宅直後、すももちゃんに夕食の「金のだしカップ」を与える様にしている。その影響か?ボスママが帰宅すると、すももちゃんは玄関まで素早くお出迎えするようになりました。
以前、 zombiekongさんが、帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」とニャンズが認識する(紙切れなど何でも良いらしい)みたいな事を言っていたので、実践しています。まんまと罠にハマったすももちゃんですが、Boss365の帰宅時には爆睡していてお出迎えなし。Boss365には「狩人・ハンター」の認識なく「下僕」の認識みたいです。

・・・・・・・・・・
づぶやき+
クリスマス。特にケーキや七面鳥(ターキー)を食べる事なく通常営業で「ゴマ味噌鍋」を食べた(寒かったので)。赤ワインを開けようと思ったが、グビグビ飲みたかったので「スーパードライ生ジョッキ缶大生」を頂く。フタが大きいヤツですが、グラスに注いで飲んでいます(何となく都はるみ風イントネーション by 北の宿から)。最近、自宅で飲むビールはこれが多く、ボスママのお気に入り。「スーパードライ生ジョッキ缶大生」は、大変美味しくお店のジョッキ生に類似?見分けがつかない(個人的感想)。従来からある定番のアサヒ・スーパードライは「リニューアルしてた味が落ちた」とボスママは呟いていた。Boss365はドライスタウトのギネスビールが大好物ですが「鍋料理にはラガー(系)ビールの方がベター」と感じる今日この頃です。どうでも良い事ですが、Boss365宅は平和なクリスマス。クリスマスを楽しまれましたか?

検定。ところで、日曜日に定例のお仕事データを送付したので、今日はすでに年末年始の休日モード(油断中)。多少気になっているのは、12月の月初めに缶詰め仕事で仕上げたモノが厚生労働省の検定を通過・合格するかどうか?悩ましい状態(28日に判明する)。Boss365には直接関係ないが、来年のスケジュールに影響しそうな感じ・・・お役所からの一言が気になる状況です。

追記:年末でブログ訪問が遅延気味ですが、ご了承下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(96)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 36

hana2022

年末のすももちゃんから一言は嬉しいニャァ♪と感じる、今日この頃。
それにしても、Bossママさんは自宅でもお仕事でしたか。「本当にお疲れ様です」私からも、すももちゃん同様に「ムリするニャ。お土産ちょうだい」とお伝えくださいませ(笑)
そしてこちらにも、すももちゃん下僕がいらしたとは(爆) お世話をするだけの辛いお役目お疲れ様です。しかし相手は、可愛いすももニャンですものね♪
ボスママさんも、かなりイケる口の持ち主と見ました!!
生ジョッキ缶大生はオープン時の、こぼれるビールが気になって、←どうでもいい、細かいところがドケチな私ですから。
ラガービールは何にでも合う手軽なビール、レベルでは、お話にならないですね(><)
昨夜は夫不在につき、寂しいボッチクリスマスながらも・・・ノンビリ、マイペースに過ごせてよかったです♪ つい、本音が出てしまいました。
by hana2022 (2022-12-26 10:42) 

フヂ

すももちゃん、ボスママさんに
やさしい言葉…ん?お土産??笑
でもほんと、お仕事お疲れさまです。
にゃんこなら、下僕になってもいいかも(๑≧౪≦)

ゴマ味噌鍋、温まりそうで良いですね!
我が家もコンビニチキン以外はいつもと
同じ夕飯でした。クリスマスは自由でいいのだ~。
私は普段ビールはめったに飲みませんが、
ギネスは大好き。ヱビスのクリーミートップも
好きなんですけど、あれはお店でしか飲めないのかな?
by フヂ (2022-12-26 10:55) 

そら

すももにゃんの労りを籠めたような視線が愛しいです。
お迎えに来てくれる小さな家族は愛しいですよね。
昔いたうさぎさんの一羽とモルちゃんは出迎えに来てくれたました。が、ワンちゃんも猫さまも…お迎えに来てくれる子は居ないです…。寂しい。あぁ、金魚は水槽の中で大はしゃぎしてくれてました。かわいい子です。
ご自宅でのお仕事、大変ですけど、きっとやり甲斐も大きいのだと想像しております。
ですがどうぞお気をつけて、お休み出来る時にはしっかりとお休みなさってください。
by そら (2022-12-26 10:59) 

まつき

すももちゃん、ホントに心配してるような表情に見えます。
ハンターとして認識して貰うとお出迎えアリなんですねぇ。
でもBossさん帰宅時は爆睡ですか(笑) ちょっと寂しい(^^;
えー! スーパードライ、リニューアルしたんですか!
ググってみたら2月出荷分から切り替わっていたんですねぇ。
ホントだ、スーパードライで検索したら、予測変換で続く文字が
「不味くなった」って出てきましたよ~(>_<) 
by まつき (2022-12-26 11:18) 

青い森のヨッチン

すももちゃん、お仕事の邪魔しないようでおりこうさんです。
うちのにゃんずも私が帰宅してもお出迎えなしです。
外に遊びに出た時は玄関で郵便屋さんや宅配便が来てドアが開くのを待っているようです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-26 11:54) 

ゆきち

帰宅時に物を与えるとハンターと認識!
なるほどです!!
我が家は先に帰宅した方が洗濯物取り込んで、お風呂に入って(コロナ禍になってから)それからこてつのごはん。
玄関開けてもコタツから出ても来やしないのは、ハンターと認識されていないからなのですね(≧▽≦)
出来の悪い下僕だと思ってるんだろうな・・ものすごく納得しました^^
寒い日はアツアツの鍋にビールがいいですね♪
普段は第3の金麦、ボーナス出た日などに一番搾りかプレモルです!
クリスマスは地味に宅配ピザでしたが、配達予定が2時間後。
みんなそんなにピザが好きなのか?!と驚きました。
この週末はタイルカーペットをはりかえたり、スマホを買い替えたりしたので休んだ感が全くなし。
28日まで普通に仕事につき、年末感もまだあまりありません^^;
by ゆきち (2022-12-26 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ご自宅にお仕事持ち込み、お疲れ様でやす!
無理せずがむばってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-26 12:46) 

kontenten

超乾(スーパードライ)嫌いでしたが、最近巧くなったって
記そうと思ったら、ボスママさんからの「味が落ちた」宣言?
もしかすると住友銀行の偉い人が開発した『雑味が無い』が好みとか(w)
リニューアル後の超乾は、深味が出て美味しくなったと思いましたが
ボスママさんには、雑味と感じてしまうのかも知れませんね(-_-)
もしかするとプレモルはお好みではない・・・とか^^;Aアセアセ
 OH!鍋には鍋のラガービールって事ですね(^o^)
個人的にはサッポロラガービール(赤星)が大好きですが、ケースで
注文しないと取り寄せてくれないし、最近は量販店なので配送もNG
500ml缶をワンケース買いますが、銘柄より新しいのを選びます。
ただ、相変わらず超乾とマルエフだけは避けていますが・・・(^_-)
 お役人の気になる言葉・・・なんか必ず言いたいみたいですよね(w)
或る意味、マウントを取りたいのかも知れませんね(-.-#)
それにしても、検定通過は目出度いと思います(^^) そして合格
私も共に吉報をお待ちしております(^o^)
 さて、ボスママさん・・・在宅勤務?お疲れ様ですm(_ _)m
人間のモノにイタズラをしないすももさん・・・偉い(=^..^=)ミャー
「金の出汁カップ」の反応・・・さすがですね(゚ω゚)
お出迎え無し・・・私も同じです(トホホ)
by kontenten (2022-12-26 12:48) 

zombiekong

ハイ。我が家では帰宅すると猫達が何を獲って来たかとワクワクでお迎えしてくれるんですよ。
何もなかったりショボかったりすると心から同情の目で見てくれます。
by zombiekong (2022-12-26 14:24) 

ちぃ

帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」認定!
なるほど!
私が帰宅すると梅吉が走ってくるのは
私を名ハンターと認識しているからなのですね(≧∇≦)
おっとだとしれーっとしているのは狩のできない人と思われているんですね(≧艸≦)
ボスママさんは年末までお忙しいご様子。
すももちゃんが気遣いの視線で見上げているのかしら。優しいわぁ^^
お仕事、年内にきっちり収められますように!
我が家にはクリスマスらしい風景は一切なかったですが
とりあえずチキンだけ焼いてあとはおでんと冷蔵庫の残り物。
いつもと同じの平和な1日だったのでクリスマスを楽しんだと言えるのでしょう^m^
by ちぃ (2022-12-26 14:53) 

リュカ

狩人・ハンターに認定されたボスママさん^^
わたしもどうやら2ニャンに認定されてますが
相方クンはBoss365さん同様下僕認識ですよww
ぐびぐび飲みたいときはワインじゃなくてビールですよね^^
うちはスーパードライは飲まないのですが、リニューアルして
味が落ちたと愛飲者に思われるのは残念です。
アサヒさん、がんばってほしい!
我が家の定番はキリンのハートランドの瓶でございます。
by リュカ (2022-12-26 15:08) 

ヤッペママ

すももちゃん『自宅でお仕事、お疲れ様です』無理しないでニャー
って気遣ってくれていますね。
我が家はクリスマスカラーを意識しただけの質素な食事でした。



by ヤッペママ (2022-12-26 16:13) 

ニコニコファイト

猫カフェは9月以来行ってないです^^週末ずっと用事だったので、
まあ寒いので来年いこうと思います^^
すももちゃん、心配してる表情していますね。
by ニコニコファイト (2022-12-26 16:14) 

わたし

ニャンがまわりにいないので、「金のだしカップ」に想像を巡らせましたが、わからないのでググってみました(^-^)ちゅ~るーのポーション版と思っていいのでしょうか?
あと1週間で新年です、はやいですね~
by わたし (2022-12-26 17:02) 

夏炉冬扇

すももにゃん、貫禄ロク!
アサヒは硬いと感じます。一番搾り。ノンアルも。
いよいよラストウィーク。
by 夏炉冬扇 (2022-12-26 17:29) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんがBossママの帰りを心待ちにしているのですね。
「金のだしカップ」なんだか高級そうです。
寒い時期はお鍋が好いですよね。跡かたずけも楽ですし^^
独り鍋よくします。
クリスマスはケーキを買って来ました。
by いろは (2022-12-26 17:31) 

まるたろう

自分はアルコール類は基本飲まないので、
味とかはさっぱり分かりません。
by まるたろう (2022-12-26 19:18) 

JUNKO

「きんのだしカップ」とは高級なだしものですね、
by JUNKO (2022-12-26 20:01) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供達が巣立って10数年、クリスマスは老夫婦二人で過ごしています。
クリスマスといえばターキー(チキン)ですが、相方は肉を食べないので、
今年は<エビチリ>作って食べていました。
「スーパードライ生ジョッキ缶生」は美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2022-12-26 20:07) 

溺愛猫的女人

>帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」とニャンズが認識する
なるほど!!!ボスママ、さすがです(^^)v
「ゴマ味噌鍋」、めちゃ美味しそう。ビールがグビグビ進みそうですね。うちは☆マーク派です。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-26 20:56) 

みずき

のんびりと休日を過ごせるのが一番ですね。
カレンダー上仕方がないんですが、今日はなんだか
半分休み気分でぼんやりしちゃいました(;^ω^)
by みずき (2022-12-26 22:11) 

kuwachan

すももちゃんの視線が優しいです。
Bossママさんを労わる気持ちが表れていますね。
「金のだしカップ」の効果は絶大ですか?^^
スーパードライ生ジョッキ缶大生はまだ飲んだことがないです。
今度飲んでみます。通常はプレモルかエビスを愛飲です^^
by kuwachan (2022-12-27 05:59) 

さる1号

帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」と認識、なるほど
給料日の帰宅時に奥さんに給料明細を与えたらハンターと認識してくれるかなぁ
う〜ん、鵜飼の鵜と認識されそうだけれど・・・・
by さる1号 (2022-12-27 07:08) 

Inatimy

「金のだしカップ」、言葉だけでもすごく美味しそうなので、思わず画像を検索しました^^。
クリスマスは、いつものチキンレッグと皮付きじゃがいものオーブン焼きにしましたが、イヴは貴重な熊本とんこつラーメンに野菜追加して食べました♪
by Inatimy (2022-12-27 07:31) 

enosan

そうか、外から帰るときはお土産を持って帰らなきゃ駄目なんだ。
我が家には猫はいないが妻という婆猫がいる。
by enosan (2022-12-27 08:31) 

リュカ

岸辺露伴は動かない、NHK+で見ました!
くしゃ×らは森山未來の演技すごかったね^^
個人的には全財産つかった露伴がカフェでニコラ・ド・スタールの画集を持っていたのに驚きw(何話だったか忘れたw)
あの画家の展覧会はバイト先の美術館でやったんですよー。
毎日毎日観ていたので、かなり感化されたんですよね^^
デスマスクも毎日眺めてました。
あまり知られてない画家だけど、荒木飛呂彦は好きなのかなぁ^^

by リュカ (2022-12-27 08:53) 

marimo

帰宅時にモノを与えると「狩人・ハンター」認定なんですか!
私もウォーキングから帰宅すると猫草かクリスピーを与えていたので
タルちゃんは、玄関まで鳴きながらお出迎えに来ます(笑)
鍋にはやはりビールが合いますね♪
CMでよく見る大生ってやつですね!生ビールテイストなのですか?
以前350ml缶を飲んだ時は、ふたを開けたらあふれ出たので、
それ以来購入してませんが( ̄▽ ̄;) お正月用にゲットしてみようかな~
先日コンビニで買った金だしカップ、いまNaoちゃんコーナーに
供えてあるので、大みそかにタルちゃんにあげようかな(笑)
お仕事、無事合格するといいですね。
by marimo (2022-12-27 09:50) 

拳客

クリスマスですか・・・普通に蕎麦食べて終了です。

by 拳客 (2022-12-27 10:36) 

よーちゃん

「帰宅時に物を与えるとハンターと認識」?!
なるほど、種の持つ本能に訴えるパターンで、理にかなってますね。
ボスママの存在感が急激にアップしているようです(^◇^;)
我が家のビールは、サッポロ黒ラベルオンリー。
昔はスーパードライばっかりでしたが、ここ数年のこれに落ち着きました。
なんか新しい銘柄にチャレンジする覇気がなくなってるかもです。
「厚生労働省の検定」?!
字面を見てるだけで厳しそう!幸運を祈ります!!

by よーちゃん (2022-12-27 11:02) 

のんち

こんにちは、すももちゃん、ママさんの帰り=美味しい物を食べられるということを覚えましたね。ママさんもお迎えに来てもらえると嬉しいでしょうからWinWinってやつですね(笑)
スーパードライのジョッキになる缶。まだ飲んだことないですがCMでみて気になっておりました。キリン一番搾り派なのですが年末に1回試してみたいと思います。
28日に吉報が来るといいですね!
by のんち (2022-12-27 14:08) 

Boss365

そらさんへ。
コメント欄が閉じていたので・・・
うさぎさんとモルちゃんのお迎え、意外性あり?素晴らしいです。
小生猫は「ご飯欲しさのお出迎え」ですが、ボスママは癒されているみたいです。
ボスママにお気遣いある言葉、有り難うございます!?(=^・ェ・^=)
PS.「〆パフェの発祥って札幌・・・」は初耳でしたが・・・
「パフェ、珈琲、酒、佐々木」の場所を確認しました。佐藤?もありますね(爆)。
それにしても素晴らしいクリスマスコースですが、3時間はちょっと辛いかな?
by Boss365 (2022-12-27 14:47) 

Boss365

enosanさんへ、
コメント欄が閉じていたので・・・
『妻という「美猫」がいると』思うので・・・
常にお土産を持って帰宅ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.きしがわイルミネーション・・・
「プロの作品にも ひけ をとらない出来栄え」の文字あり・・・
水辺ある場所での イルミネーション、映り込みあり、幻想的で美しいですね。
by Boss365 (2022-12-27 14:49) 

rannyan

すももちゃんは寝て食べるというお仕事を年中無休でやってますね
リニューアルで味が変わる、落ちるというのは猫フードで
いつも体験しています
リニューアルの後は食べなくなることが多いです^^;
by rannyan (2022-12-27 15:45) 

ChatBleu

お仕事お疲れ様です。
私は棚卸から復帰予定がお休み延長となってしまったので、復帰明けがどうなっているのか大変に心配です。
昨日の記事へのコメントに、少しお返事してあります。
(外出についてのこと)
by ChatBleu (2022-12-27 17:52) 

yamatonosuke

ボスママが忙しいときはすももちゃんちょっと我慢ですね。
でもBoss365さんにはノンストレスということで(笑)
それにしても「金のだしカップ」は美味しそうなネーミングだ~
ゴマ味噌鍋はビールがゴクゴク進むやつ!
グラスにそそいだほうがさらにゴクゴクいけちゃいますね(^^♪
合格することを陰ながら応援しています。
by yamatonosuke (2022-12-28 01:21) 

tarou

すももチャンのお出迎え(土産くれ)可愛いですね。
スーパードライ生ジョッキ缶はコマーシャルを
見ていても、美味しそうです。

by tarou (2022-12-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。