SSブログ

謎のかたまりだ寝 [猫あるある]

2023年1月6日(金)晴れ。「最高気温は東京、横浜、千葉、さいたまで10度と、きのうと同じくらいの予想です。あす土曜日は低気圧の影響で、午後は一時的に天気が崩れるでしょう。」のアナウンス。明日は雪が降るだろうか?降ったら転倒にお気を付けください。

謎のかたまりだ寝+
謎のかたまりだ寝の「すももの風景+」。いつものソファで寝ている定番スタイルのすももちゃん。今日は溝ではなくコーナーだったが、謎のかたまりになっていた。謎のかたまりだ寝のすももです。

#すももは猫ですが、ソファで「謎のかたまりだ寝」になっています。
sumomo365_202212_hendane_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、何となくお手手を差込んでいます?
sumomo365_202212_hendane_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、バックシャン?も撮れました。
sumomo365_202212_hendane_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、正面からズームの寝顔ですね。微妙に気付き動きました?
sumomo365_202212_hendane_03.jpg
・・・・・・・・・・
その後+
#すももは猫ですが、お手手を伸ばしました。行き倒れ風ですね。
sumomo365_202212_hendane_05.jpg
・・・・・・・・・・
その後のその後+
#すももは猫ですが、不気味なアクビーをしました。
注)マウスオーバーで連発します。


・・・・・・・・・・
誕生日+
#すももは猫ですが、誕生日おめでとうニャンです。プレートを加工しましたね?
昨日1月5日は、Boss365の誕生日でした(メンタルエイジ27歳)。ボスママが忙しい中、わざわざホールケーキを用意してくれた。感謝です。プレートにリアル文字ありBoss365に修正・加工です。
sumomo365_20230105_Boss365_birthday_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママにホールドされ、無理やり参加だニャン。眼視です。
協力してくれたすももちゃんにも感謝です。ところで、ロウソクが数字の形になっていたので、フォトショップのフィルター「水晶」で加工しました。見辛いですが、個人情報保護にご協力・ご了承ください。すももちゃんに注目すれば、意外に違和感ないバースデーケーキになりました。多分?知らんけど。
sumomo365_20230105_Boss365_birthday_01.jpg


・・・・・・・・・・
づぶやき+
相殺。誕生日が来ると毎回書いているが、1月初旬生まれの人の誕生日は正月のお祝いで相殺されて「良い思い出なし」と勝手に推測している。社会の厳しさ?を最初に経験したのは幼稚園の誕生日会。冬休みで勝手にスルーされ、案の定?誕生日には期待しないニャンゲンになってしまった(ニャンゲンは小さな事をキッカケにグレる事あり・・・)。

感謝。18歳と27歳の時に死を覚悟する出来事あり(追記:少しオーバー気味、反省)、まさかこの年まで生き残るとは思っていなかった。「メンタルエイジ27歳」と書きましたが、あれから数十年成長なくリアルな気分・感覚です。また、残りの人生を考えると、素直に喜べない年齢・誕生日なので「スルーあり」と思っていますが、それでも祝ってくれる人がいる事に感謝です。残りの人生、どう生きるのか?何がベストなのか分からないが、周りに迷惑をかけない様にフェードアウトしたい。意外に難しいですが、まずは断捨離です。すももちゃん以外に「謎のかたまり」が沢山あります。

ところで、全く関係ないですが、ネットには『1月6日は2023年3本の指に入る「最強」開運日 一粒万倍日と、さらにダブルの吉日』の文字あり。「1月6日は年間を通しても最強と呼べるクラスの開運日。吉日が4つ重なります。」や「一粒万倍日はお金にかかわることに良い日ですが、何かを始めることに適した日。さらに何事も赦され、何かを始めても良いとされる天赦日も重なります。」の文字列あり、何となく色々な事を実行・始めたい日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(118)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 56

そら

今日はおめでたい日なのですね。
お誕生日から続きのおめでたい日!!
最高の一年になりそうですね。
すももにゃんも参加のお誕生日会最高です!!
ボスママもお忙しい中ケーキを調達。
ボスパパはちゃんとママへ感謝をする。
すももにゃんは元気に過ごす事が最高の贈り物。
そして私はそんな幸せなお話を聞かせて頂ける!!
今日はやはり最高の日ですね。嬉しい。
幸せを発見し続ける一年となりますように。
お誕生日おめでとうございます。
by そら (2023-01-06 11:47) 

まつき

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
美味しそうなホールケーキのお祝い、良いですね~♪
すももちゃんもケーキガン見でお誕生日会参加してる感じが、
とっても可愛いです! お手々の添え方が超ぷりちー♡
私も同じく「まずは断捨離」なのですが、面倒くさがりなので
全く進んでおりません(>_<)
by まつき (2023-01-06 12:13) 

ゆきち

大好きなすもも姫お背中の写真をありがとうございます♪
すっかり黒猫化しているウチのシルバータビー猫と違って、すももさんの毛柄は本当に美しいです^^
そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
食べ切れないから・・とついついカットしたケーキを買ってしまいますが、やっぱりホールケーキはお祝い感がいっぱいで素敵ですね!
プレートもバッチリ。水晶加工?もキラキラ感アップでナイスです(#^^#)
ガン見しているけれどチョイチョイしないすももさん、よく我慢しました!!
一緒にお祝いできる家族がいるのは本当に有難いことですね^^
残りの人生をどう生きるか、親の介護をしながらいろいろと思うところもありますが・・穏やかにフェードアウトしたいのは同じかもしれません。
by ゆきち (2023-01-06 12:26) 

ミィ

お誕生日おめでとうございます☆
ホールケーキにろうそくはテンション上がりますよね。
最近そういうちゃんとしたのやってなかったなと思い出し
今年はちゃんと用意しようかなと思いました。
それにしても、ケーキを見つめるすももちゃんがかわいすぎます♡
by ミィ (2023-01-06 12:51) 

ぼんぼちぼちぼち

死を覚悟する出来事が二度もあったとは、大変な半生だったのでやすね。
今現在、お幸せそうで何よりでやす。
そうでやすね、ある年齢に達すると、人生の終わり方も真剣に考えるようになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-06 13:06) 

猫またぎ

お誕生日おめでとうございます。
正月5日だとなんとなくスルーされますね。

by 猫またぎ (2023-01-06 15:12) 

リュカ

かたまりだ寝のすももちゃん。
うしろからギューって包み込みたくなる形状になってます^^
気持ち良さそうにお昼寝^^
不気味なアクビーじゃないよー。かわいいよーw
そしてそしてお誕生日おめでとうございます!
1月生まれなのですねー。たしかに冬休み&お正月のお祝いと一緒にされちゃうことありそうです。
すももちゃんも交えたお誕生会、とってもほのぼのしていますね。
祝ってくれる家族が居る。それだけで幸せです^^

なんと、今日はそんなの良い日だったのですか!
午前中は病院でつぶれ、午後はあおと昼寝してこんな時間になってしまった!
恐竜の本も半分くらい読んでワクワクしていたので、読書初めってことで良い日だということにしておきます^-^
by リュカ (2023-01-06 15:38) 

kontenten

今日(1月6日)が最強の人は・・・(゚ω゚)
斯く云う私は、朝起きたらスマートウォッチ(G-Shock)が未充電で
電動ひげそりも未充電(完全放電)で、仕事も珍しくバタバタ(><)
おまけに、うしちゃんの部屋の更新準備も出来ていません(T-T)
 そんな些末な事はさて置いて・・・^^;Aアセアセ
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
きのう1月5日も暦では大安・・・おまけにBoss365さんのお誕生日
今日よりおめでたいと個人的には思いました(=^..^=)ミャー
そして、ホールケーキ・・・ステキです(^o^)
ママさんにホールドされている・・・すももさん・・・も最高!!
無理矢理?説得して?でも誕生日イベントに参加って偉いです(^^)
ポコタにも見習って欲しいですが・・・雪丸がケーキを舐めそう(w)
それにしても、塊寝???石庭に置いたら見事な岩に・・・(^^ゞ
或る意味、悟りの形状?模様?形相?かも知れませんね(^_-)
 死を覚悟・・・それは大変でしたね(><)
私は36歳の時ですかね・・・ノストラダムスの大予言
謎の塊・・・私も家中にあるので、整理したいですが・・・(T-T)
by kontenten (2023-01-06 16:10) 

いろは

お誕生日おめでとうございます。
以前、危険な思いをなさったとか...
でもこれからは素晴らしい人生が待っていますね(人生100年の時代)^^
お身体に気をつけて楽しい日々をお過ごしくださいませ。
すももちゃんの寝顔が可愛いです^^

by いろは (2023-01-06 16:27) 

ちぃ

謎のかたまり!
どこがどうなっているのかつんつんしたくなります(≧∇≦) 
私もよくやるので隙間に手を突っ込んでいるすももちゃんに
ものすごい親近感です!
なんだか安心するんですよね(≧∇≦) 
夜はお布団の中で無意識に梅吉のお尻の下に手を入れてたりしてwww
そして
お誕生日おめでとうございます!
家族水いらずでケーキでお祝い、素敵なお誕生日だったと推測です^^
誕生日、私は夏休み中だったので小学生の頃は
友達が集まってのお誕生日パーティーが一度もなかったですw
呼んでもよかったんですが夏休みの終わり頃なので
みんな宿題に必死だろうなーって思って(^▽^;)
by ちぃ (2023-01-06 16:28) 

U3

Boss365さんの誕生日、私の友人と一日違いです。
私の友人の誕生日はBoss365さんより二日早いですが、高校の時、三年間同じ学年で同じクラスでそれ以来ずっと交流があり、今日も電話で新年の挨拶とか四方山話をしました。
ちなみに私の誕生月は11月ですから、友人より少し年上です(@^▽^@)
それと私はとうに終活の年齢に達していますが、断捨離は苦手です!!!
by U3 (2023-01-06 16:33) 

テオ

お誕生日 おめでとうございます 5日は良い頃合いですね テオ妹は1月1日なので 誰も「お誕生日」おめでとうと言ってくれないとぼやいています 
by テオ (2023-01-06 16:59) 

フヂ

謎のかたまり!拾っちゃうぞ~~
ソファのそこに手を差し込んじゃう
気持ちは、何となくわかります。笑

昨日お誕生日だったんですね、
おめでとうございます!!
プレートの加工が見事で、元々
こういうものに見えます(*´艸`*)
クリスマスやお正月に近い誕生日は
いっしょくたにされがちですよね。
何歳になっても、やっぱり誕生日は
「おめでとう!」って思います。
素敵な1年になりますように☆
by フヂ (2023-01-06 17:06) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
で、これから始まる1年は、いいことあるに決まりましたね!
私は何してた? 何をしたらいいのやら~^^;
謎のかたまりだ寝、すももちゃんの艶やかなお背中だ~お顔が下に入って良く寝てるの、可愛い~^^
ホールケーキはいいですね。ホールドされてニャニ?と見つめるすももちゃん^^
by sana (2023-01-06 18:24) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございました。
年齢なんてどうでもいいんですよぉ。私は誕生日は1年で自分にとって特別な日って思います。
お名前プレート付きケーキ!年齢まで!それはスバラシイ。
すももちゃんも一緒にお祝いしているのもすばらしい~。
by ChatBleu (2023-01-06 19:14) 

wildboar

やっぱり喘息の既往歴は気を付けないとダメなことがよく分かりました。
by wildboar (2023-01-06 19:34) 

johncomeback

お誕生日おめでとうございます(*^0)ノ*・
僕の実父は36歳で他界しました。父方は早死の家系で、
父は12人兄弟ですが40過ぎて生きたのは2人だけです。
なので僕も早死にするんじゃないかと思っていましたが、
還暦を過ぎ馬齢を重ねています。

by johncomeback (2023-01-06 19:47) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
ホールケーキってなんだか嬉しいですよね。  

自分は多分一回死んでます。
by toro (2023-01-06 19:54) 

JUNKO

今日はお誕生日したか。おめでとうございます。おいしそうなケーキでですね。よい1年であることを願っています。
by JUNKO (2023-01-06 19:55) 

ヤッペママ

5日お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
ボスママにホールドされたすももちゃん一緒に祝ってくれていますね。
by ヤッペママ (2023-01-06 20:03) 

さゆり

お誕生日おめでとうございます~☆
そしてすももちゃん可愛いですね。毛色も素敵♪
奥様が準備してくださったケーキも美味しそうですね。急に食べたくなります^^:
by さゆり (2023-01-06 20:56) 

夏炉冬扇

お誕生日おめでとうございます。
スモモにゃんはアクビでお祝いだにゃん。
ともどもどもに、ご健康の1年となりますように。
by 夏炉冬扇 (2023-01-06 20:57) 

SWEET

お誕生日おめでとうございます
ケーキの美味しそうなこと!(*^▽^*)
すももちゃんもお祝いしてくれていますね。
by SWEET (2023-01-06 21:33) 

みずき

お誕生日おめでとうございます。
今日は何を始めるにもとてもいい日と
暦のアカウントで回ってきました。
今日から新しい一年が始まるの素敵ですね^^
え~わたしはクリスマスが近いのでほぼ
一緒くたでした。クリスマスやお正月と
誕生日が近いあるあるですね。
by みずき (2023-01-06 22:06) 

わたし

お誕生日だったのですね、そうか、小さい頃から正月休みに相殺され、なんか損な生まれだったけど、今年は最強の日だったのですね
おめでとうございます、ケーキもとてもおいしそう(^o^)丿わたしの従妹は12月25日だったので、クリスマスと相殺だったそうですが、ケーキは確実に食べられます(^_-)-☆
すももちゃん、手をソファに差し込んで可愛い姿です、手を差し込んでいると安定、安心かな?
by わたし (2023-01-06 22:11) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になるといいですね。
バースデーケーキ、いいですねー。もう何十年も食べてません。^^;
by yes_hama (2023-01-06 22:16) 

yuppie

Happy Birthday !!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

by yuppie (2023-01-06 22:25) 

ともちん

お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪
バースデーケーキのロウソクの炎を見つめる
すももちゃんの瞳がキラキラして可愛過ぎです。
また素敵な一年になりますように!
by ともちん (2023-01-06 23:04) 

kyon

明けましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
すももちゃんもお祝いしてくれましたね^^
今年もよろしくお願いします。
by kyon (2023-01-06 23:35) 

yamatonosuke

けっして鏡餅ではありません(笑)
お手手を差込むのちょっと分かる~
微妙に暖かくて気持ちいいんですよね(^^♪
伸ばしたお手手はマッサージ強要でしょうか。
アクビー連発は思わずこっちも首が動きました(笑)
永遠の27歳おめでとうございます☆
一緒にお祝いするすももちゃんもかわいいです。
これからも皆様で楽しい人生をお過ごしください☆
by yamatonosuke (2023-01-07 01:16) 

あおたけ

謎のかたまりだ寝のすももさん、
うまく丸まっているように見えるけど
お手々はソファの溝に差し込んでいる!?(・∀・)
スキマについ手を入れたくなる心理は
なんとなく解ります(*´艸`*)
Boss365さんお誕生日おめでとうございます☆
すももさんも参加してのケーキ入刀ですね(*´▽`*)
相殺・・・私の誕生日は12月の20日過ぎなので、
まさにお祝いもケーキもクリスマスと重なります。
バースデーケーキなのにサンタの砂糖菓子が
乗っかることもしばしば(爆
by あおたけ (2023-01-07 06:36) 

Inatimy

すももちゃんの寝姿、可愛いですね。
なんだかそっと毛布をかけてあげたくなるような背中。
お手手を差し込んでるの、私もこういうの好きです。枕の下とか、冷んやりしてて^^。
アクビ連発のマウスオーバーも楽しく。
♪ お誕生日 おめでとうございます ♪ 健康第一でチャレンジいっぱいの年になりますように。
ケーキのプレート加工されてるとは。違和感なく元からこうだったのかと思うほど。
by Inatimy (2023-01-07 07:51) 

のらん

出遅れてますが〜 新年おめでとうございま〜す♪
そして! お誕生日もおめでとうございま〜す♪
すももさんの不気味なアクビー連発は、祝砲(?)ですね(^.^)
メンタルエイジ27歳♡ ステキ♡ 私もそうありたい(^0^;)
by のらん (2023-01-07 08:14) 

さる1号

お誕生日おめでとうございます
誕生日ケーキはホールでキャンドル立ててという正統派なのがいいですねー
by さる1号 (2023-01-07 08:14) 

ニコニコファイト

お誕生日おめでとうございます。
ニコも8月夏休み期間中でしたので、気持ちはわかります^^
by ニコニコファイト (2023-01-07 08:19) 

marimo

すももさんの溝に差し込んだお手手がナイス♪
謎の塊はどんな夢を見ているのでしょうね。
1月5日は弟の誕生日と同じです。
私と弟二人は、みな1月生まれなのでまとめて誕生会でした( ̄▽ ̄;)
>ニャンゲンは小さな事をキッカケにグレる事あり・・・
(爆爆 まさにこれ!経験あります~
誕生日のホールケーキ♪ 
テーブルの角でガン見するすももさんが、至極ラブリーです。
Boss365氏の幼少の過去の思いをくみ取っての配慮と推察します♡
内助の功に感謝ですね。
ケーキは問題なく食べきりましたか?
昨日の一粒万倍日は、特に宝くじを買う事もなく過ぎ去りました(笑)
ハロワに行っただけで終わった~
by marimo (2023-01-07 08:32) 

お散歩爺

すももちゃん、誕生日おめでとう(^_^;)/*
丸く固まってないで美味しいケーキ食べてね。
by お散歩爺 (2023-01-07 10:25) 

ゆうのすけ

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!^^
最近は量を食べれなくなったケーキなんですが やはり見ると
食べたくなっちゃいます。^^;今年こそは体重減らさなくては!
と思ってるんですけれどね。
私もメンタル的には同じくらいですが 身体はアラカンを超えている
ような気さえするこの頃。基礎体力を戻さなくちゃ!☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-07 12:33) 

溺愛猫的女人

遅くなりました(^^;お誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ケーキが美味しそう!ステキな一年になりますように☆
「謎のかたまりだ寝」(笑)すももちゃん、アクビーも可愛いよん。

by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 13:03) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます!
ステキなホールケーキですね~(≧▽≦)
私も残り人生の方が限られてきてるので
日々、悔いのない毎日を過ごすようこころがけてます。
1月6日は、そんな素晴らしい日だったとは!
なにか新しいことを始められたのでしょうかね~?
まずは健康第一で、すばらしい1年になりますように!
by よーちゃん (2023-01-07 15:01) 

SORI

Boss365さん こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
すももちゃんの塊寝の姿が愛らしいです。
by SORI (2023-01-07 15:02) 

拳客

お誕生日おめでとうございます。
by 拳客 (2023-01-07 15:51) 

zombiekong

出遅れてしまいました(−_−;)
お手手を差込んでいるすももさんが可愛いです♡
お正月誕生日で良いことはふたつ。
見知らぬ人含め皆におめでとうと言ってもらえる事と、
昔の年齢を確かめなきゃいけない時に年度と一致して分かりやすい事です。
by zombiekong (2023-01-07 16:43) 

hana2022

スッカリ出遅れましたけれど・・・
Bossさん、お誕生日おめでとうございます☆
家でも夫が毎年、我が誕生日にはホールケーキをオーダーしてくれるのですけれど、〇〇ちゃんの名前が恥ずかしくて・・・ロウソクの数の多さからはケーキがホットケーキになるのでは?・・・の心配あり!
気持ち良くグッスリ寝ているすももちゃんの姿を見たら、一緒に寝てしまいたくなりますね^^
そして、バックシャンのボキャブラは、本当に久しぶりに聞いた気がしました(笑)
Bossさんのバースディケーキの「フー」に参加して、ケーキに見入るすももちゃんの真っすぐな視線は可愛くてなりません♪
メンタルエイジ27歳とは!永遠の二十歳なんて言わないところがお偉いところながら、過去には色々と経験をされていらっしゃるご様子。
一歩間違えたら私も死んでいたかもしれない同じような過去を、誰でも何かしらの事情を抱えて生きているものですね。
1月6日がそのような「特別の一日」とは、来年こそは!・・・などと、まだ年が改まって一週間しか経っていませんのに!!
by hana2022 (2023-01-07 21:02) 

藤並 香衣

すももちゃんの寝ている背中を撫で撫でしたい
お誕生日おめでとうございます
同じく一月生まれですが、2月ごろに「年齢は?」と聞かれると
大方の人はまだ誕生日がきてない状態なので
勝手に一歳加算されてしまうことがある為
「今年で○歳です」とつい言ってしまいます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2023-01-07 22:16) 

まるたろう

送れましたが、お誕生日おめでとうございます。
by まるたろう (2023-01-07 23:53) 

はなだ雲

「メンタルエイジ」
精神年齢よりぜんぜんいい表現ですネ
使わせてもらおう♪
今まで気がつかなかったけど
すももちゃんの背中の縦の模様はチャックでしょうか
ポッチャリ体型は着ぐるみだったりして(まさか!)
by はなだ雲 (2023-01-08 08:55) 

横 濱男

お誕生日おめでとうございます。
我が家の息子は、1月1日生まれのおめでたい男です(^▽^)
3年、顔を見てません。都内にいるんですけどね。。
今年もよろしくお願いします。
by 横 濱男 (2023-01-08 10:51) 

U3

おはようございます。

昨年の11月だったかな。散歩の途中の、どこかのお宅の庭先で、横倒しに置いてあった大きなタイヤの穴の中に、黒いラブラドール・レトリバーが丸まって、見事に収まってるのを見掛けました。
『WAN!』と声を掛けたら、足をバタバタさせて首をもたげ、こちらをジロリ! そして大きなあくび。ちょっと微笑ましい光景でした。
by U3 (2023-01-08 11:36) 

tarou

こんばんは、鎌倉 建長寺にコメントを
有難うございました。
半僧坊の先はハイキングコースに繋がりますが
登り切ったところに有る、勝上献展望台からは
相模湾や横浜方向の眺めもあり最高です。
お誕生日おめでとうございます。
すももチャン、寝てると思ったらアクビ
攻撃ですね。

by tarou (2023-01-08 19:41) 

hana2022

すももちゃんの真剣な眼差しもながら、テーブルにキチンと置いたお手手の様子も可愛いですね♪←今頃?
過去記事のどうでもいいような内容にまで、nice!を下さいまして、ありがとうございました^^
by hana2022 (2023-01-08 21:48) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

2日遅れですみませんが、誕生日おめでとうございます。
当方と1日違いなんですね。うちのカミサンは、ケーキどころか、朝方自身の歯が抜けたショックで私の誕生日を忘れ、夜になって、「あらっ、誕生日でしたね。おめでとう」・・・でした。
うらやましい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-08 22:13) 

kuwachan

すももちゃん、かたまり寝もころんとしていて可愛らしいです。
遅ればせながら(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます。
すももちゃんもお祝いに参加してくれてよかったですね^^

by kuwachan (2023-01-09 10:54) 

nachic

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
スモモちゃんのケーキを見つめる目がとっても可愛いですね。
謎の塊!年々増える一方ですが、断捨離できないまま積み上がって
いくばかりです。
それにしても、自分がいなくなるとにゃんが困る。
にゃんに先立たれると自分が保てなくなる。歳って厄介ですね。
by nachic (2023-01-10 11:26) 

のんち

お誕生日おめでとうございました!コメントが大変遅くなってしまいました。2回も死ぬほどのご経験をされているとのこと、命の大切さがわかりますね。
かわいいケーキでママさんの愛が見えました。
今年も健康で良い一年でありますように。
by のんち (2023-01-12 09:26) 

YellowDog

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからも、すももちゃんの記事を楽しみにしています。
by YellowDog (2023-01-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。