SSブログ

ニャンの倒れ技?コケた寝 [猫変な動きGIF]

2023年1月27日(金)曇り時々晴れ。「最高気温は6度くらいの所が多く、日中は寒さが一段と厳しいでしょう。震える寒さになりますので、暖かくしてお過ごし下さい。」のアナウンス。

ニャンの倒れ技?コケた寝+
ニャンの倒れ技?コケた寝の「すももの風景+」。ニャンの倒れ技?コケた寝?意味不明ですが、何となく見えたのでブログアップ。ニャンの倒れ技?コケた寝のすももです。妄想です。

#すももは猫ですが、「ニャンの倒れ技?コケた寝」しかと見よ。
sumomo365_202301_get_up_02a.jpg
・・・・・・・・・・・
ニャンの倒れ技?コケた寝+
#すももは猫ですが、マウスオーバーするなよーするなよーです。
注)マウスオーバーを絶対しないで下さい。(タイミングは手動でお願い致します。)

注)お気を付け下さい。
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ブロガーさんに遊ばれてしまった。一生の不覚・・・
sumomo365_202301_get_up_02b.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、それでもご機嫌なすももちゃんです。
注)マウスオーバーで「上機嫌」になります。


・・・・・・・・・・
凍った寝+
#すももは猫ですが、じょうろさんが、氷に挟まっていました。ビックリだ寝。
sumomo365_20230126_frozen_00.jpg
挟まれた寝。26日(木)の朝、ベランダのバケツの水が凍っていた。100均で購入したじょうろが風で飛ばされないように、水の入ったバケツに入れて置いたのですが、朝見たら氷に挟まれた状態。氷の厚さは2cmに達しない程度ですが、ここに住み始めて23年目、ここまで厚い氷に初めて遭遇です。(別件:バケツも100均で購入ですが「200円」でした?レジで気付き失敗しました。)

・・・・・・・・・・
づぶやき+
天気予報。東京の週間天気予報を見ると「週末は再び冬型と強い寒気」の文字あり、ゾッとするが、25日(水)前後の寒波ほどは強くない予報?全国を見ると「北日本や日本海側は大雪に警戒が必要」のアナウンスあり。全国的にはまだまだ厳しい冷え込みは続きそうだ。お気を付け下さい。

ヒヤシンス。数日前スーパーの入り口で「ヒヤシンスの3球入4号鉢植え」を見かけた。価格はワンコインでお釣りがくる金額。何色の花が咲くのが気になったが、荷物を抱えていたので、明日確認しようと思い帰宅。次の日の夕方に見に行ったらブツはなく完売。残念です。今年は白いヒヤシンスを購入したい気分です。

業務連絡:大変お世話になった叔父さんが亡くなり、通夜・葬儀に列席予定。今年初の帰省。残念なコトですが、知らない間にそんな年代に突入です。週末は、ブログ訪問が出来ませんが、ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(115)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 42

hana2023

>マウスオーバーを絶対しないで下さい。
・・・と言われたら、しない訳にはいかない。人間の本質をついたフレーズですね^^
それでもポーズを立て直して・・・ご機嫌なすももちゃん♪ 何よりです。
今週末も続いて冷え込みが厳しい模様です。
冬はやはり訃報が多く感じられます。通夜・葬儀と列席されるBossさんも、風邪など引かれませんようお気をつけてくださいな。
家の出窓でヒヤシンスの水栽培が育っておりますよ♪
少しだけ色づいてきています。ここだけ一足早い春の到来と言う感じですね♪


by hana2023 (2023-01-27 10:42) 

kuwachan

すももちゃん、倒れ込みの技の後、復活!
上機嫌になってよかったです(*^o^*)
今年は寒中らしい気候になっていて、暖冬に慣れてしまった身体にこたえます。
ヒヤシンスは残念でした。こういうのは本当にタイミングですね。
叔父様が亡くなられたのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
by kuwachan (2023-01-27 10:57) 

まつき

すももちゃんのコケた寝、可愛すぎます~。
ソファの背もたれに残ってる足も萌えポイントなんですよねぇ♪
とっても良いタイミングでの撮影、羨ましいです。
ベランダの氷、見事ですねぇ(@_@)
今年初の帰省が残念な事での帰省で足取りも重くなりそうですが、
まだまだ寒いのでお気をつけて行って来て下さい。
by まつき (2023-01-27 11:37) 

tomi_tomi

すももちゃん、ソファーの継ぎ目がお気に入りですね!叔父様お悔やみ申し上げます
by tomi_tomi (2023-01-27 11:41) 

溺愛猫的女人

すももちゃんのアンヨをあげてのコケた寝、とても可愛いです。シッポふりふりもいいなぁ(*^^*)
叔父さまのご逝去に心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-27 12:20) 

ゆきち

絶対しないでください=絶対やりなさい!ですよね(≧▽≦)
押すな~押すな~のダチョウ倶楽部の熱湯風呂を思い出します。
「ぽてっ♪」と効果音をつけたくなる可愛らしいタイミング^^
猫って普段は俊敏な身のこなしなのに、寝そべる時は不器用にもそもそしながら最後はドテッと転がりますよね。
そこがまた魅力です。
ベランダの氷、分厚くて美しい氷ですね!
じょうろが使えるようになるまで、しばらくかかりそうです^^;
夏は暑く、冬は寒く、だんだん暮らしにくくなっている気がします。
叔父様が亡くなられたのこと、心よりお悔やみ申しあげます。
寒さ厳しい折の帰省、どうぞお気を付けて。
by ゆきち (2023-01-27 12:26) 

hana2023

遅れましたけれど・・・ブログ訪問が出来ない事がわかっての、昨夜の訪問とコメントは本当にありがとうございました。
毎回のお気遣いを恐れ入ります。
近しい叔父様が亡くなられてのご帰省、誠に残念であり、心よりのお悔やみを申し上げます。
今週末に降雪の被害などありませんように。どうか、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by hana2023 (2023-01-27 12:34) 

そら

お見送りは寂しいしかありませんよね。
どうぞお気をつけておでかけくださいませ。
心よりご冥福をお祈りします
by そら (2023-01-27 13:01) 

wildboar

弔事の帰省が多くなっているのも、そういう年代だということですね。
当方も一昨日、また同期の訃報に接しました。
by wildboar (2023-01-27 13:11) 

ちぃ

するなよーと言われるとしたくなる!(≧艸≦)
可愛い倒れ技。
突っ張っていそうな足が全然効いてなくてずーっと滑っているのが最高です(≧∇≦)
猫って意外とこういう失敗が多いですよねw
梅吉もしょっちゅこけたり足を踏み外したりしているので
すももちゃんもやっちまったのね、とニヤニヤでした^^
ジョウロを挟んでいる氷、かなりの厚さですね><
うちのメダカの水盤にも氷が張っていましたがBoss家の氷の厚さの葉三分の一ぐらいかなぁ。
メダカの冬越しももう数年経験し毎年氷が張ってもちゃんと元気に動いているのでびっくりです^^
叔父さまがお亡くなりになったとの事。
ご冥福をお祈り申し上げます。
気をつけて帰省なさってくださいね。
by ちぃ (2023-01-27 14:31) 

いろは

こんにちは^^
すももちゃんの尻尾を振っているのを見たのは、初めてかもしれません^^
何をしても可愛いですね♪
ヒヤシンス、白と黄色の球根はお高いです^^
昨年の秋にピンク、紫、黄色、白を買いました。
蕾が大きくなって、もうすぐ咲きそうです。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
寒いので、お気をつけて。
by いろは (2023-01-27 15:24) 

zombiekong

すももさんのコケた寝可愛くって永久保存版にしたいです♡
ウチも外のバケツに水を溜めているのですが凍ったのは見た事ありません。びっくりですね。
数年に渡り次々親しい方を亡くされてBossさんの心痛お察し致します。
叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by zombiekong (2023-01-27 15:41) 

ChatBleu

すももちゃんのズッコケ!超楽しい~。
するなよ~といわれても、やっちゃいますよぉ、これは。
氷、すごい!ジョウロが挟まってるのがまたすごいです。
凍った状態で、氷を回転?
水の張ってある場所がないので、凍っているのをみてないですが、こちらもメッチャ冷えているので、こおってるんだろうなぁ。
叔父様のご冥福をお祈りいたします。寒さで帰省も大変ですが、気をつけていってらして下さい。
by ChatBleu (2023-01-27 17:59) 

夏炉冬扇

すももちゃん、ありがとう。
すっかり笑ったので、明日も元気に畑にいけるゾ!

南無阿弥陀仏

by 夏炉冬扇 (2023-01-27 18:39) 

naonao

コケた寝のすももちゃん、安定の可愛さ
ですね(゜▽゜人)
ベランダのバケツの水がジョウロが挟まり
凍っていますね(@@)こちらも、シンクに
こびりついたフライパンの中にお湯を入れて
置いたら翌朝フライパンが凍っていて
おそるべし最強寒波を実感です!
叔父様のご冥福をお祈りいたします。

by naonao (2023-01-27 19:37) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台の最高気温は2℃、真冬日ではありませんが寒いです。
昨年は<喪中>のハガキが多く届きました。
ホントにそんな年代になってなってしまったんですね。
by johncomeback (2023-01-27 19:42) 

フヂ

コケた寝!でも何か受け身取れてる!
もちろんマウスオーバーはしますとも。
上機嫌なしっぽフリフリも可愛いですね。

じょうろの氷漬け~。子供の頃は
こういう氷って結構張っていましたけど、
今時は珍しくなりましたよね。あの頃は
こんなに寒かったのかしら…。そういえば、
100均も100円じゃないものが増えましたね。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
お見送り、どうぞお気をつけて。
by フヂ (2023-01-27 20:21) 

yes_hama

やや。バランスを崩しちゃった?
マウスオーバー、言われなくてもついやってしまいますー。^^;
しっぽフリフリは照れ隠しかな?
叔父様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
by yes_hama (2023-01-27 22:29) 

みずき

まさかの氷に囚われた如雨露ですね。
氷も厚いですし、2cmくらいありますか(・・?
by みずき (2023-01-27 22:45) 

藤並 香衣

マウスオーバーしちゃったよ、すももちゃん
東京も冷え込んだのですね
2cmの氷ってなかなかな厚みですね
叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
by 藤並 香衣 (2023-01-27 23:34) 

あおたけ

ニャンの倒れ技?コケた寝のすももさん、
最初の一枚目はいつものソファで
ふつうに寛いでいるように見えますが・・・
二枚目の“マウスオーバーするなよー”はお決まり?
不覚にもずるっとコケてしまったすももさん、
いや、コケたのではなく“倒れ技”ですね(*´艸`*)
コケたところを見られたすももさん、
照れ隠しの尻尾フリフリでしょうか(^^)

叔父様の訃報、謹んでお悔やみ申し上げます。
by あおたけ (2023-01-28 06:37) 

Inatimy

マウスオーバーするなよ、の文言を読む前に、すでにしてました^^。何かが起こりそうで、ワクワクと。尻尾フリフリなすももちゃんも可愛くて可愛くて。
ヒヤシンス、残念でしたね・・・また入荷されてるといいですね。私は先日、切花のヒヤシンスを買おうかどうしようか、迷ってました。すごくいい匂いなんですよね。
叔父様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
by Inatimy (2023-01-28 07:08) 

わたし

ベランダバケツの水が凍る、なんとなく懐かしい風情の光景ですね。
子供の頃、まだ冷蔵庫もない頃、小さな容器に水を入れて朝のぞくと、水が凍っていて楽しかったのが記憶にあります、何がたのしかったのだろう(笑)
by わたし (2023-01-28 08:36) 

tarou

お早うございます、鶴林寺にコメントを
有難うございました。
仁王像を見ても分かる様に、歴史を感じる鶴林寺で
立派な建物の他にも充実した宝物館が有りました。
すももチャン、ストレッチが上手ですね(^^)v
尻尾フリフリも可愛いです。
by tarou (2023-01-28 08:39) 

よーちゃん

ここのブログに来られた人は全員、
マウスオーバーしてるはず(^▽^;)
バケツの氷、凄いですね。
見事なまでの厚さです。
ここ数日の寒さはほんまにこたえますわ~。

叔父様のご冥福をお祈りいたします。
by よーちゃん (2023-01-28 09:30) 

リュカ

マウスオーバーしまくりました(笑)
ごめんね、すももちゃん。遊んでしまいましたよww
そのあとちゃんと上機嫌で良かったです^m^

バケツの水にビックリ!
さすがに冷えたんですね。でも凍っているとは!
雪は降らなかったけど寒かったんだぁ〜

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。
by リュカ (2023-01-28 09:49) 

marimo

ニャンの倒れ技?コケた寝のすもも氏(笑)
私もマウスオーバー連ちゃんで楽しみました(≧艸≦)
都内でも2センチの氷が出来てしまうってすごすぎ~!
私はベランダで氷に遭遇したことは無いですが・・・
今度実験してみたくなりました。
通夜、告別式で帰省とのこと・・・嬉しい知らせが減っていく年代。
ご冥福を祈り申し上げます。
by marimo (2023-01-28 11:12) 

JUNJUN

すももさんのコケた寝、なんと美しい技!
コケ方がなんともかわいい。
往年の芸人さんでも、なかなかできませんよ(笑)。
今週は寒かったですね。
あれだけ冷え込めば、バケツの水も氷りますね。
叔父様の件はご愁傷様でした。
寒い中でのご帰省、どうかご自身のお体にも気を付けてお過ごしください。
by JUNJUN (2023-01-28 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、後で、と思ってると完売してること、よくあるんでやすよね。
白いヒヤシンス、いいでやすね〜 ヒヤシンスって、香りもいいし。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 17:04) 

sana

すももちゃん、すぐマウスオーバーしちゃってました。
一生の不覚ぅ~?! 一瞬のがっくしも可愛いです。
そして上機嫌なすももちゃん、しっぽぶんぶんですね^^
バケツの水も凍るはずですね~ジョウロがはまってるとは。

叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
この寒さです。道中お気をつけて。
by sana (2023-01-28 17:29) 

ヤッペママ

あら~マウスオーバーしてました。
一生の不覚後も尻尾ふりふりの上機嫌なすももちゃん。
可愛いね~。
叔父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
by ヤッペママ (2023-01-28 17:50) 

yamatonosuke

絶対しないで下さいと言われたらやっちゃいます(≧◇≦)
吉本新喜劇並みの見事なコケかたに、
ズコーという吹き出しが見え隠れします(笑)
そして目にも止まらぬ高速尻尾フリフリ!
大ウケを取ってたいそうご満悦なのですね(^^♪
じょうろさんが蓮の花びらなしに見えちゃいました(笑)
たたき割りストレス発散されたことでしょう・・・
最後に故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2023-01-29 00:53) 

SORI

Boss365さん おはようございます。
確かに「コケた寝」ですね。これがすももちゃんにとっては楽な寝方なのでしょうか。いろんなポーズで楽しませてくれますね。
by SORI (2023-01-29 07:40) 

さる1号

するなよーするなよーって言われるとしなきゃいけないって使命感にとらわれるのは何故だろう^^;
見事なコケた寝だなぁ^^
氷、こんなに分厚いのがはったんだ
by さる1号 (2023-01-29 08:17) 

そら

マウスオーバーしました(^^;
by そら (2023-01-29 09:49) 

ニコニコファイト

叔父様のご冥福を心より申し上げます。
by ニコニコファイト (2023-01-29 09:56) 

横 濱男

ここ2年ほど暖かい冬でしたから、今年は堪えます。
凍ったバケツ内の種型模様がなんとも言えません(^_^)

by 横 濱男 (2023-01-29 10:24) 

はなだ雲

マウスオーバーを絶対しないで下さいの注意書きのあと
「タイミングは手動で」とあり
ふふふん、と笑ってしまいました^^
右足がピーンとなった「コケた寝」いいですね♪
by はなだ雲 (2023-01-29 11:27) 

kontenten

物凄く出遅れてしまいました(><) 申し訳ありませんm(_ _)m
水曜日は校友会の埼玉県支部新年会で記憶がなくなるまで飲んで
木曜日は東部工業会、金曜日は姉妹都市交流委員会の新年会
今日は、次男が孫を連れて東京へ・・・人形町まで行って来ました。
言い訳は置いて・・・叔父様、本当に残念です(T-T)
山梨までお運びとは、お疲れ様です。 火曜日、私も甲府まで納品です。
 ヒヤシンス・・・ちょっと残念でした。ヒヤシンスと申せば水栽培
是非、次回は水栽培用キットを手に入れて下さい。期待しています。
でも、やっぱり音楽CDとか映画DVDとか有る時に買わないとダメですね(><)
チャンスの神様は、前髪しかないとか・・・ボクの反対だ(爆)
ただ、音楽CDの場合は『有ったチャンス(^_-)』って思って買った
CD・・・家に2枚くらい有ったりしますよね・・・残念(-_-)
 お天気・・・猫歩きをして後悔する日がありました(w)
もう手がかじかんで手の感覚がなくなるくらい・・・もうイヤ(w)
「どうすれば佳いんぢゃ(T-T)」・・・家康の境地です^^;Aアセアセ
ちなみに今夜の『どうする』は未だ視ていません。録画しましたが(^^)
 さて、すももさんで遊んでしまいました^^;Aアセアセ
どんな映像が出て来るか・・・可愛いだけでした(爆)
尻尾を振るすももさんも・・・可愛いですが、私の記憶では
尻尾を振って喜ぶのは犬・・・猫さんは不機嫌な時だったとか
まっ、飼い主さんが喜んでるって仰るのでしたら真実ですね(^^ゞ
 如雨露さん・・・固まりましたね(゜ω゜) kontenten興業の
猫さん用水飲みも連日凍ってしまいました(><) 或る朝の事でした
水飲みが倒れているので水が零れたと思ったら一滴も零れていません(゜ω゜)
スケート出来そうな程凍っていたので大丈夫?零れていません?でした(^^)
by kontenten (2023-01-29 22:45) 

まるたろう

叔父さんのご冥福をお祈り申し上げます。
by まるたろう (2023-01-30 07:42) 

YellowDog

尻尾フリフリのすももちゃんが可愛くて
ついマウスオーバしてしまいました。(^^)
遅くなりましたが、叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by YellowDog (2023-01-30 18:26) 

静謐な一日

おはようございます。
氷は1cm以上あるように見えますね。
by 静謐な一日 (2023-02-01 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。